Quality of Life by JUNA|おうちdeベーカリー と まちがいさがし!?

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bre-c.jpg

おうちでいろんなお惣菜パンを作ってみたくて、この日トライしてみたの^^

捏ねはね、いつものようにHBで。

でも、この日はHBではじめて、1.5斤分の量を捏ねてみたわ。
(うちのHBは1斤用)

別にHBを使って焼くわけじゃないから、1.5斤分でもいけるかな~と思って。
でも捏ねてる最中にバターが飛び出したり、粉が舞ったりと大変^^;

HBに付きっきりでなんとかヘラでも手伝いながら、1.5斤分の生地を捏ね上げたの。
このあと、HBで一次発酵もやっちまいました。

P1110435.jpg

どん!

なんとか、1.5斤分の生地が完成!できるもんだわね。
(生地には、卵、牛乳を使っています。バターロールの生地と同じ。)

P1110438.jpg

多少大きさをかえて17個の丸に。(17って中途半端っ)

ここでベンチタイムを20分程とったあと、それぞれのパンに成形していくってわけです。

P1110445.jpg

↑こ~んな感じね^^

このあと、二次発酵をします。オーブンの発酵機能で40分くらいかな~

P1110450a.jpg

二次発酵が終わったら、最後お化粧するものはして・・・・

このあと、オーブンで焼き上げると・・・・・・・・・・

yakisoba-bre.jpg

↑は~い、こちら焼きそばパン!

(未だに不思議だわ、この炭水化物 on 炭水化物!)

win-roll.jpg

↑こっちはウィンナーロール☆

corn-bre.jpg

↑みんな大好きコーンマヨパン!

chee-bre.jpg

↑これ、一番お勧めのチーズ入りパン♡

↓中身はこうなっているのよん。

chee-bre-in.jpg

とろ~りモッツァレラ。

(上はくるみだよ^^)

あ~、おうちで出来たてのお惣菜パン、最高!!




・・・・・って、本来はここで、めでたしめでたしで終わるはず。。。



誰か、気が付いた人いるかしら。


まちがい探しがあるのよっ。



成形の時点ではあったパンが、なぜか、焼き上がりが紹介されてないの。









・・・・・・
気が付いた??

P1110445.jpg

↑手前にある、パン粉のついたパンたちよっ!

これね、前の日カレーだったじゃない?
だから、冷蔵庫でちょと固くしたカレーをパン生地に包んでカレーパンにしたのよ・・・・・・。

そう、どっちかっていえば、この日のメイン!

カレーパンを作りたくて、パンを作ったっていっても過言ではないわ。
どちらかといえば、あとのお惣菜パンはおまけってくらいなのよ。

揚げ油も新品をおろして、二次発酵が終わったら揚げる気満々だったわ。


・・・でも、パンの成形が苦手なあたし、
二次発酵が終わった時点で、

見事パンのとじ目が開いてカレー丸出しになったの。

でね、とりあえず揚げるのは諦めて、他のパンと同じように焼いちゃったのよ。



先に言っておくわ。



味はね、

揚げたものより、かえって軽くてサクサクで、超おいしかったの!!





問題はね、そのビジュアルなのよ。




お料理ブログだけに、出せない・・・・・・・・・。



(ここで、察して!!)



(カレーって見た目によっては危険じゃない? だから、お願い。ここで察して!!)




んん?察せない?




んじゃ、ちょっとだけ、ほんと、ちょっとだけよ。









car-bre.jpg







あーーーー、ダメダメ!!

ビッグな画像ではお届けできないのっ!!






ここ、お料理ブログだからっっ! 
シモ厳禁なのよっ。




あ~~、お願いだから、察して~。




名誉のために言っとくわ。





味は最高!!

今日はここらで退散っっ♡



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜6位 日中5位!

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

昨日のカレー記事、みんな熱いコメントありがとうね^^
やっぱりみんなカレー好きなのね~(私は昔カレー嫌いな人だったけど^^;)

まず、ブレンドルーってタイトルで、
そういうブランドのルーかと思ったという天然のママンさんとみっこちゃん
(かわいいっっ)

私もはじめてのブレンドだったんだけど、なかなかおいしくできて良かったわ。

911ちゃん、ジャワカレーはやっぱりスパイシー。辛味もけっこう強いよ。
娘は、そのまま同じカレーを食べました。
甘口とブレンドしてあるし、最後スキムミルクも入れてあるので、
なんとか食べられたみたいだよ。

ロッキンちゃん、JUNA夫はねぇ、2杯よ、2杯。
しかもこの人の1杯の量は尋常じゃないわ。
JUNA夫いわく、「カレーは飲み物」らしく、ほんとうに、ごくごく飲んでる感じです^^;

cocoさん、鶏肉煮込んでも硬くならないよ。モモ肉だったらかえってホロホロになる感じになって
おいしいよ~。

カレーのアイデアもいくつか寄せられたので紹介しておくね。

エミリオっちの旦那さんは、ピーマンのみじん切りをスパイス感覚で野菜を炒める時に使うそう。
くらら@さんは、りんごジャムとカルピス(普通のかりんご味か桃味)を入れるみたい。
チャツネ風の味になるんだそうよ。
で、ママンおねえちゃまは、コンソメとガラムマサラをコクとして足すそうです。

みんなも参考にしてみてね^^

でもって、空腹時にこのカレー映像をみて、ドクターヘリを呼んでくれと懇願したにたまごっち
あーた、ドラマ観てるわね。山Pのドラマよっ。

おあげのサラダ、けっこうみんなびっくりしたみたいんなんだけど・・・。
うちではよくあるよ。

おあげって気が付いたら賞味期限が近いっていうことよくない?
そういうときは、一気にいためて、一気にサラダと一緒に!っていうのが我が家流。

そーにゃちゃんが、JUNAちゃんはヒラメキで料理しとる?なんて聞いてきたけど
そんなかっこいいもんじゃないわね。

だいたいが賞味期限との相談よ。その日何を使わなくちゃいけないかって考えて
あとは組み合わせる感じだわね。
(そ、かなり現実的)

でもって、eriさん、はじめまして☆お仕事中にごくろうでやんす。
でも上司に見つからないようひっそりと見てちょうだいっ。

ハンドメイドの関連でモニちゃんから質問が。
「ウェディングドレス、まさか、手作り??」

う~~ん、おしい!!

結婚式や披露宴のドレスはさすがに既製のものを着たわ。
でも二次会用の簡単なウェディングドレスは、自分で作りました^^
(いい読みしてるわ♡)

みなみちゃん、写真はもちろん部屋の中で撮ってるよ^^
昼間は自然光、夜は、電気の光だよ。エプロン作り、頑張ってね~♪

momokoちゃんが、豚のから揚げ丼を、
nanaちゃんが、マグロの香味焼きを、しかもささ身バージョンでも作ってくれたそうです。
ありがとう☆



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをどうもありがとうございました。
かなりの激戦区の中、こうちゃんも抜いたりして、嬉しかったです。ほんと、ありがとう☆




↓でもって、まだの人、恐縮ですが、ポチッとクリックして頂けると、JUNAっち、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

JUNAさん おはようございます。
パン屋さんみたいにいろんな種類があって、とっても楽しくて、おいしそう♡
わたしは、クリームパンを作ったときに、クリームが飛び出ちゃったことがあります。
一生懸命作ったのに、焼きあがりを見たらがっかり
しちゃいました。それ以来、クリームパンは作って
ないです。

☆応援☆

うわぁ~
JUNAちゃんったらすごいのね~
とっても美しいよ~
(カレーパンもおいしそ~だよ~!!)
わかるわかる~
でも、他のパンに被害がおよばなかったんならいいよ~(笑)
私、前に、クリームパンの横で焼きカレーパンして泣きそうになったことあるもん!!(状況わかってくれるよねっ!)
そして、家庭料理、6位だったよ~!!

ジュナさん ご自宅で作ったとは思えない程 綺麗なパンですね
私は巻き方とか全く分からないのですが お料理教室に通われていたのですか?美しい巻き方ですぅ 私 巻き髪は得意なんですけれどね(笑)
カレーパンも美味しそうです 

うははは
カレーパンはもう笑うしかないわねw
でも見た目悪くても美味しさは間違いないはずよ!
他のお惣菜パンたちは どこのパン屋さんかと思うほどの出来栄えね♪
今日もフルポチ☆

目指すはこういうお惣菜パン!とくにコーンマヨネーズ作ってみたいけど、きっとJUNAちゃんみたいにうまく作れないでしょうね。カレーパンはやめておきます。
↓あら、天然ばれた?JUNAちゃんのカレーがあまりおいしそうだからお店だと思っちゃったの。
ちょっと訂正すると、コンソメは野菜を煮るときから入れて、ガラムマサラは課レールーと一緒に入れます。

私気づいてたのっ!
カレーパンはどこーー??って思ってたら、そんなことになってたのねっ(笑)
おいしけりゃいいんですよ!おいしけりゃ!
でも天下のJUNAっちブログじゃあ激しい画像すぎるかしらね(笑)

でもいいなーー!
おうちでおかずぱんが作れちゃうなんて☆
コーンマヨたまらんっ!!!(笑)

応援♪

うっひゃ~!! これは、またまた美味しそうなパンのオンパレードだ~\(^O^)/

カレーパンも美味しそうだよ♪ うふふ、飲み物感覚で食べちゃうご主人なら、このカレーパン、大喜びだったんじゃない?(^^)
揚げたものより、かえって軽くてサクサクで、超おいしかったっていうのも想像つくよ!!

さ、今日もいい調子のランキング、頑張って応援だよ~\(^O^)/

あれ?

JUNAさん、今度はパン屋さん始めるの??
ってくらいたくさんのパン♪しかもとっても美味しそう♪
私もHBほしい!(何度言ったことか・・)こだいだのうちの記事は絶対に引き返すと思ったのですよ。ってそこまで読んでないですか?(笑)JUNAさんの名前出てたのですが・・名前だけですけど(笑)
焼きカレーパンも美味しいですよね。カロリーも抑えられるし。で、ビジュアル危険だったのですね(~_~;)☆思い切って開いて焼けばピザ風だったかもしれませんね(笑)
今日も全ポチ★

書くの忘れた☆

私も賞味期限が近付いて(まれに?過ぎて使うことも^^;)から作る派で~す♪冷蔵庫に色々入れておかないと気が済まないのです。今日はこれがそろそろ危ないからこれを使って・・と創作?が始まります(~_~;)家族は迷惑だった?
お肉は熟した方が美味しいのよ!!

お総菜パンを自分で作っちゃうなんて、さすが~!
美味しそうすぎて、ご飯前に見るのは危険だわ(^^ゞ

カレーパン、わたしもどうしたのかなって思ってたの。
でも、こういう二つ折のパンもあるから、別にいいんじゃない?
味が良ければ尚更よ! 
わたしも焼きカレーパン好きで、両方あったら「揚げ」じゃなくて、「焼き」を買うわ(^_^♪

はろ~JUNAっち☆
やきそばパンがまじで美味しそうィシュ♪
やっぱり焼きそばには紅しょうがだよねっ
コーンマヨもいいね~
いくらでもいけるね!

ルクルーゼ蓋つきとそうじゃないのが
あるのか…今度ロビンソンに見にいってこようっと
豆が入っているのはそれしかなかったからよん

タイトルで「まちがいさがし」ってあったから、目茶苦茶嬉しかったわ。だって大好きなんだもん。じっくり見てたから、すぐわかったよん。ああ楽しかった。

カレーって危険なのね。他のパンにカレーが飛び散らなくて良かったね。でもこんな風に少し飛び出ているのも魅力があるね。中身が何かもわかるし。
しかしまるで「パン屋」さんだよ。凄いね。

JUNAちゃん、こんにちは!

今日はすごい沢山のパン(#^.^#)
美味しそうなお惣菜パンがいっぱいでほんとに
パン屋さんみたい!
とろ~りモッツァレラのパンがめちゃ美味しそう♪
カレーパンも絶対美味しかったはずだよ~(☆≧∇≦)!!

すっごく綺麗な惣菜パン達♪こんなに美人さんに仕上げてもらえて幸せですね。私も時々パンを焼きますが、こんなに綺麗に形成できません。
焼きそばロール、美味しいですが、やっぱり謎ですよね(笑)ナポリタンロールも炭水化物on炭水化物ですね。
カレーが残ったらカレーパンにすれば良いのですね(^_-)でも包むのが難しそうです。
こうちゃんが2つも下にいますね(*^^)v

だははははは・・・っ!!!
いいや~ん カレーパン 豪快に笑ってるように
見えるよ!
おかげで どんより空にですが陽気な気分になれました♪

でもね 他のパンみんな美味しそうだよー!
まるでパン屋さんみたいだよ!
あ、ごめんごめん カレーパンも美味しいんだよね!
だはははは・・・!

カモン カモン さぁ こっちの世界へいらっしゃーい だぁぁはははh- JUNAちゃんもやるのねっ
ぷーっ 仲間だわっ!
ほれほれ 潔く アップの写真を出しなさい! 爆

女は過程を楽しみ、男は結果を楽しむってやつね
そうなんだ しらなかった!
んじゃ オーブンに張り付かないで すぐに焦がしちゃう私は 男?

笑った~。
あのちっこいカレーパン画像に(笑)

でもさ、カレーパンが揚げられなくて残念だったね~。
私、おうちパンの中で一番おいしいのがカレーパンだと思っているんだもの。
ほかのものはお店で買ってもいいけれど、カレーパンだけはおうちで揚げたいって思ってるぐらいなの。
あの揚げたてのサクっ、パリっ、カリっていう衣の歯応えはお店のカレーパンでは絶対に味わえない。
……って、失敗した人に向かってよくもまあズケズケと言ってくれちゃってるわね、ワタシ(笑)
確かにね、カレーパンの成形は難しいよね。
いっぱい入れると生地にカレーがついてとじれなくなるし、少ないと実に物足りないカレーパンになっちゃうし。
できるだけ生地を大きく薄く伸ばしておくのがコツかな~。
奥様、再びチャレンジですわよ(^_-)

最近なかなか遊びにこれなくてほんとごめんね。
いつもより力を込めて応援しとくわ♪

応援(^^)v

JUNAさん、パン、おいしそう。焼きそばパン、みてるだけで食べた感じになる~ううう。
本当においしそう。
カレーパンもおいしそうだよ。(写真が小さいからかな?(笑))

後、丁寧に、3つの質問に答えてくれてありがとう☆

ちょっとJUNAっち。
カレーパン、小さすぎて見えないざんす、老眼だから(笑)
揚げたカレーパンも美味しいけど、焼きカレーパン好きよー
いっぺんにこんなに焼いちゃうなんて、すごい(@@)
クイズもとっても楽しかった~(^^)
素敵な「アハ体験」させていただきました。サンキュー!

え~老眼って、ゴンザレスちゃんっていくつなんだ?
そういえば、お料理はこなれてるなぁ~

小さい画像だと、そんなに悪くないんだけどな
カレーパン。
カレーは昨日のカレーで作ったの?
昨日のカレーも美味しそうだよ~
ジャワね、この間198円と安かったから
5個も買っちゃった。

あ、イカン。つい話題がカレーに..

ね~、こんなにおいしそうなパンを作ったら
パン屋さんごっごやる前に、全部自分で食べちゃいそう
おいしそ~~おいしそ~~と読み進んで
チーズのパンに悶絶っっ!


5位!すごいなぁ~
応援だよ~。また書いちゃった!

パンす芸

今日は
だらだら休みだってのに
だらだらとブログ訪問しちゃったわ。

おそるべし・・・
このブログ・・・
く・・くせになる・・・・


遊びに来ました。応援もね☆ 

Souzai pan no kazukazu, urayamashii...oishisou!

Kyou, Kankoku ni modoruno.

フフフ ( ̄+ー ̄)
カレーパン持って 振り返ってみて~♪♪ ニヤッ

はじめまして。
みっこさんのブログから来ました。

みっこさんが当たったというワンピがかわいくて
どんな方が作っているんだろう~と気になって(笑)

お惣菜パンおいしそう☆
甘いものよりおかずが好きな私にとって、
お惣菜パンは好物。こんな素敵なパンを家で作れたらいいなぁ~

それと、文章がおかしくて、ついつい笑ってしまいました^^
カレーパン、きっとおいしいんだろうなぁ。

これからも遊びに来させていただきます!!

今も

5位だったよー(*^^)v

すっごいね、おいしそうだね、JUNAちゃん♡
段々、秋に近くなってきて、仕事が忙しくなってきたみにたく。
昨日は、夕方、お腹がすき過ぎて、会社の傍のパン屋さんに惣菜パンを買いに走ったのよ。
JUNAちゃんに配達してもらいたかったわ。
勿論、カレーパンも・・・♡


はじめまして^^

いつも コソッと(笑)
覗かせてもらってます。
パンはおいしそうなのは当たり前なのですが、画像がとっても綺麗で、ついついカキコしてしまいました。
私はいつも簡単にと思い携帯で写メってますが、やっぱり携帯じゃあんなに綺麗には撮れませんよね~。
雑誌の1ページのようで感動してしまいました(*^m^*) ムフッ

JUNAちゃん、パン屋さん開けるよ~。
カレーパンなくたって平気!!(笑)
そりゃ、あったほうがいいけれど・・・
おうちのカレーパン、ほんとおいしいよね。
私も大好き~。

♪♪挽き肉、チキン、海老などなど・・・生春巻きってなんでもありだよね。
きっと本当はこれを包むっていうのがあるのだろうけれど、おうちご飯だし、おいしければ何でもOK~。
たしかに、食べすぎちゃう・・・危険!!

でもさ、JUNAちゃんのパンの方が危険だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/247-9b57a470




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。