Quality of Life by JUNA|ブレンドルーで、チキンカレー☆
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ble-car-1.jpg

覚えているかしら。。。

いつかのコメント欄で軽く盛り上がった、
カレーの時にはなんのルーを使ってますか??っていうくだり。。。

それをまとめた記事もアップしたんだけどね(見てない人はこちら

1位が、二種のカレーをブレンドして作ってますって意見だったのよ。

でね、ブレンド派で断然愛されていたのがジャワカレーだったわけ。

ってことで、この日の我が家のカレーは、

ジャワカレーを使って初のブレンドカレーにトライしてみたの。


P1110409.jpg

【作り方の流れ】

カレールーは上の二つを選択☆
まだ娘が辛~いカレーは無理なため、こくまろの甘口とのブレンドにしてみたわ。
(こくまろは、一昔まえに、うちのブームだったのよ。)

ジャワカレーもいろいろあったんだけど、とりあえず、普通のやつからスタートと思って、
ノーマルタイプの中辛を選んでみたわん。

カレーに使った具材は、
シンプルに、タマネギ、にんじんのみ。
両方をフードプロセッサーでガーーーーーーっとやって、
油で炒めることからはじめました。

P1110433.jpg

けっこうにんじんのオレンジが目立つけど、タマネギ小3個に対して、
1/2本しか使ってないのよ、これ。

全体的によーく中火で炒めて、色が少し茶色めになってきたら、
分量の水を入れて煮ます。

煮ている間に、鶏肉をオリーブオイルで炒めるっ。鶏はモモ肉を2枚使ったよ^^
肉にはクミン、塩コショウで下味を付けておきました^^

表面にいい焼き色が付いたら、タマネギのほうのフライパンに入れて、
一緒に煮ます。(中まで火を通す必要はなし。)

15分くらい、弱めの中火で似たら、一旦火を止めて、ルーを投入!!
二種のルーをよーく溶かしたら、今度はとろ火で煮込みます。

フープロで野菜を細かくしてあるので、トロミがわりとすぐにつくの。
だから、時々かき混ぜながら焦げないように、煮ていくのよ。

今回はカレールーの味を純粋に味わいたかったので、他の調味料は入れませんでした。

っていっても、最後火を止める直前にバターは落としたよ。
あと、ちょっと娘には辛さがきついかな、と思ったので、スキムミルクを水でといたものを
大さじ2程入れて、仕上げました。


ble-car-2.jpg

う~ん、スパイシー☆

我が家はこの頃ずっと「とろけるカレー」を使っていたの。
やっぱり娘が食べやすいカレーっていうと、こういう選択になるのよね。

そのとろけるカレーに比べたら、断然スパイシー!!

でもって、味が濃いのね~♡
しょっぱいって意味じゃないのよ。

なんだかカレーの味そのものが濃い感じなの♡

って、このスパイシーさはジャワカレー?

味の深みはこくまろ??


・・・ブレンドしてたら、どっちがどっちか、

全くわからないじゃないっっ!


・・・ま、いいわ。
どっちにしても、いつも食べてるカレーの味とは全然違ったのよ。

カレールーによって、こうも味が変わるのね~と実感!
いろいろ試してみる価値、ありそうね♡

ble-car-3.jpg

この日はカレー自体をシンプルにしたので、焼き野菜などを添えてみたの。

焼きピーマンに、焼きししとうに、焼きエリンギ。そして塩ゆでしたじゃがいも☆

添え野菜っちゅーのも、なかなかえがったよ♡

age-sala.jpg

んでもって、カレーに添えたサラダは、

カリカリお揚げたっぷりのせサラダ☆

ま、お好みの野菜の上にね、
フライパンでカリッカリに炒った油揚げをトッピングしただけ。
油揚げには昆布茶がたっぷりまいてあるの。
(荒熱が取れてから野菜にのせるのよ^^)

お好みのドレッシングで食べるだけ~カリカリの食感がおいしいよっ。


ブログの中で、みんなと意見交換することで、

とってもおいしいカレーを食べることができたわ~

ありがとう☆




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜6位 激戦区にいます!

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

昨日はお休みっちゅーのに、ハンドメイドの記事にたくさんのコメントありがとう☆

ティアードスカートをはくか、はかないかっつーバトルだったっけ?
え?誰もしてない?

そうらしいよ、エミリオっち

エミリオっちは、40代半ばで3段ティーアードスカ大好きだけど、何か文句ある??
って、みんなに言ってたよ~
エミリオっちは、リバティーでティアードスカ作るんだと!!さっすが、ねえさんやわ。
リバティーの生地、めっさ高いよ。でも超素敵な生地なのさぁ。
生地だけでも買ったら涙出ちゃうくらい高いよ。でも出来上がったものはもっと高いっ。
・・・よね、エミリオっち。

プリンちゃんもティーアードスカはいてるみたいだし。
って、プリンちゃんはあたしよか、若いよね??

チビちゃんは、この前の写真の感じじゃ、ティアードスカ、似合いそうなのになぁ。
駄目??だって、ピンクの浴衣着てたじゃんっっ。すっごくかわいかったけどな。
え?あたいの妄想?・・・うん、確かに顔は見えなかったっ。

中にはね
「私が着たら絶対マタニティドレスよ 」ってぼやいてたあの人もいたわ。
そう、自称シロガネーゼのkayちゃんよっ。

でもね、この人、あたいが予想するに、きれいなのよね。
だって、超バブルのころのFAよっ。美人じゃなくっちゃ、FA受かんないわよね。

どう?kayねえ、当たってる?

モニちゃんの「雰囲気だけ見ると女っぽいじゃん。」・・・って・・・
軽く地雷踏んでるわっ。雰囲気だけってあーたっ!

でもね、そーにゃちゃん
「永遠の美少女JUNAちゃん」って、あーた、妄想激しすぎよっ。
すんごくいい響きだけど♡

で、挙句の果てに、お古を狙ってる人がいたわっ。
kyoko007さんよっ。
久しぶりに男友達にあって、「腰に肉が付いた」って言われたkyoko007さんよっ。
・・・って、そんなにタイトな服着てたの~!?悩殺だわ♡

最後にみなみちゃんからのまともな質問
「JUNAさんはどうしてお洋服を作ろうと思ったんですか?? 」

これはねぇ、わたしの母親が洋裁をやる人で、
なんとなく服を作る光景が当たり前に日常にあったのね。

気が付いたら、私も、母に教わりながら洋裁してたって感じです。
ちなみに、洋裁の学校とかには一切行ってないの。
型紙から、製法まで全部、母から教わりました。(ただよ、ただ。)


こーんな感じでよいかしらん♡


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをどうもありがとう~♪



↓でもって、まだの人、恐れ入りますが、ポチっとして頂けると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

JUNAさん おはようございます♪
きのう、私もお店で、トマトとキャベツのカレーを
食べたんだけど、JUNAさんのカレーも食べたい!
やっぱりブレンドすると、おいしいんですね。
今度やってみます!

豚のから揚げ丼作りました♡
すごくおいしくって、また作りたいと思ってます。

♡応援♡

やっぱりジャワなのか!
気になるぞ!ジャワ!(笑)

カリカリお揚げも美味しそうですね♪

そうかぁ、お母様から教わったんですね!
いいなぁーーーー!!教えてくれる人がそばに居てっ!

応援♪

ジャワカレーの中辛のパッケージ初めて見ました♪オトナな印象?がしますが少し辛いのでしょうか?FPでお野菜をカットすると沢山召し上がれますし良いですね
お子様にはお味を別に調整なさったりしたのかな?
お揚げがカリッとして美味しそうです カレーとの付け合わせってサラダ以外に思いつかなかったのでアイディアがジュナさんらしいです

これは素晴らしい!!
ブレンドカレーとはいえども、玉葱をここまで炒めてコクをだす!! やっぱりJUNAちゃんだよね~\(^O^)/

カレーに添えた素揚げも夏カレーの象徴だよね♪

カリカリお揚げも美味しそうだし、これはご主人、何倍食べたか、お聞きしたいわ!(^。^)

コメレスね。
うふふ、お嬢さんも注射の時は大変なんだ・・・ でもさ、ほんと大人でも嫌なんだもの、どうしてこんなにもうつの?って思っちゃうよね~(^^ゞ
それと、あはっ、ブロガー魂、ほめてくれた? ありがとう。でも、時々、心臓ばくばくいってる時あるよ。f(^ー^;
応援もありがとうね、JUNAちゃん♪

さ、激戦区の中、頑張っていくよーーー!
オー!!

JUNAさんおはようございます!

カレー、いいですね^^
主人がゴロゴロ野菜のカレーが苦手なので
今度はこの作り方でチャレンジしてみます♪
ルーも色々組み合わせるといいんですね~

お揚げさんをサラダ!!!
これにはビックリ!!

どれもこれも勉強になりました^^

ワンピース、
今授乳中で、授乳用の服はあまりカワイイのがなくて、こんなワンピースが着れたらなぁ。

うちはスパイシーなカレーが好きだからジャワカレーも好きよ♪
シンプルなカレーに添え野菜って新しいスタイルでいいわね♪
彩りがキレイでJUNAさんちの華やかな食卓って感じにもぴったりだわ♪
うちもそのアイデアいただくわ~ポチ☆

カレーって、ブレンドするとおいしいのね。
それに、焼き野菜を添えるのっておしゃれでいいな(*^^)v
お店でこういうトッピングしてくれるとこ、あるものね。

わたしがお料理作れないものだから、JUNAさん勘違いしてるけど、
ずっと年上だよ~^_^; 若いのは気持ちだけ(汗)

リンクもらってっていいかな? いいとも○
 
JUNA・・・ひとりつっこみに
 
(@O@)/ビックリして

忙しいのに いちいち 来てみた(ΦωΦ)ぶぶっ

仲間に入れてもらえるなんてっ
 (* ̄▽ ̄*)チェリーうれちい♪

 
(ΦωΦ)さんじぇんさんびゃくろくじゅうえん 握りしめ 

(ΦωΦ)今から ワンコのレーザー治療

 ̄\(-_-)/ ̄ 週2でっせ 奥さんっ


(ΦωΦ)カレーのルーだけ 溶かしたら270円で家族みんな 満腹になるかな・・・・




日本のカレールーはゴールデンしか売ってないけど いつも ゴールデンとインドカレーペーストを混ぜて使ってるよ これもかなりグー 
で お揚げをサラダに入れちゃうところがJUNAっちの目の付けどころが違うのよね うんうん!
でも真似しないわよ (つーか出来ないのよ!NZの田舎で悪かったわね!)

それによ 洋服づくりのきっかけは 母の後ろ姿を見て育った????
ちょっと あーた 私はどうなるのよ 立場ないじゃない!
私の母も洋裁もするし、編み物先生級だし 叔母は京都で組紐の先生だし 手芸教室もやってるし
そんな後ろ姿見ても いまだにボタンホールつけてないわよ!

こんにちわ♪

私もブレンドしますよ。こないだはおなじこくまろの中辛と甘口をブレンド(笑)だって、息子は中辛がいい。娘は甘く違い言って意見が分かれるんですもの。で、間をとって(*^_^*)それでセールになってるものを、てな訳でこれ。
ゴールデンカレーも好きですね。これは私のおばあちゃんの味です。
焼き野菜トッピング擦るだけでホントおしゃれに見えますね(^_-)-☆おうえん

カレーをただご飯にかけないところが、やっぱりJUNA風ね~。ふんふんフープロでガーッとやって野菜にじっくり火を通すのね。ためになったわ~。

お料理に続いて、お洋服作りもお母さんから教わったなんて、母からしたら理想の娘じゃん。
普通母親がなんでもできる人だと反動で違った事やるのに。でもきっと小さい頃から手作りのお洋服で育ったから、その心地良さが一番って知っているんだろうね。ねえねえ、もしかしてウェディングドレスも手作りしちゃった人?

こんにちは!カレーっていつ見ても
食欲がわきますね!
私もチキンカレー大好きですが
自分ではまだ作った事がなく、チキンが硬く
なりそうなのですが、チキンを入れて
煮込んでも硬くなりませんか??

ジャワカレーって、こくまろが出る前はこれ一本だったなあ。。。辛いのが好きだから。バーモントカレーの辛口は全然辛く無いし!笑

そうかああ。。。こうやってカレー作るんだああ♪
美智子妃殿下が子供に作ったカレーで、野菜を炒めたらブレンダーにかける!っていうのを聞いたことがあるんだけど、なんか、ジュナちゃんのカレーみて。。。ロイヤルファミリーなカレー!!って名付けたくなった♪笑

夏野菜を別に炒めておくのがグッドだね♪

なかなかえがったよ。。。ってどこの方言だったか気になって今夜眠れないわ。。。!爆  応援だよん!!!

カレー食べたい!今めちゃお腹すいてんねん!
ちょっとおくれ~!!
うちの夫はみじん切りにしたピーマンを
スパイスとして入れるよ。最初に玉葱なんか炒めるときに。
大人の味になるよ。
おあげをサラダに使うなんて
さすがJUNAっちだね!!! 

JUNAさ~ん ご無沙汰でございます♪
訪問したくてウズウズしてました!

私も こくまろ&ジャワ使用です。
先日 ジャワカレーにマンゴーラッシーを組み合わせて
CMの江口&森高夫妻みたいに
夫婦で仲良くカレー食べましたよ~
え?キモイ?^^

↓ワンピ 超かわいい! すごいですね!
なんか、ほんと姫っぽいんですけど・・・・。

今日も応援♪

ジャムとカルピス

JUNAさんこんにちは♪
カレーにはりんごジャムとカルピス(普通のかりんご味か桃味)を入れてみてください。
チャツネ風の味になりますよーん☆
あ、もちろんカルピスは原液で。

こんにちはー、JUNAちゃん。

ちょっと・・・
なによなによ、このうまげなカリーわっ!!

野菜のグリルがまたいいやね。
私もミキサーでガーッとやることあるけど、
煮込み時間が短縮出来ていいやね。
ガス代カットのある意味エコカレーだわ(笑)

んで、なによなによ・・・
このうまげな揚げさんサラダわっ!!
JUNAちゃんって、実は結構ヒラメキで料理しとる?
で、そこから「ナイス」ってレシピが生まれたりしてるっしょ?
と、私は分析した(笑)
で、このサラダレシピも貰って帰るー♪

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆3つ

ワタシもブレンドするけれど、、、
メーカーが違う同士も~いいですよっ!^^b
カレーって写真見ちゃうと~~食べたくってたまらなくなちゃいますね。いい香りまでPCから届きそうよっ!応援です♪

はじめまして!

仕事中に、たまたま見つけたブログ・・
(仕事中にたまたま見つけれるワケがない(笑)
笑いをこらえるのが大変!
しかも家の近くには安倍川が流れてるってぇ!
私の家の近くには天竜川が流れてるの~

きゃああああ
地震よ!今、地震!

とりあえず
今日はカレーにするわ!

遅くなりました…
実は今日張り切ってJUNAっちの
レシピの料理(何かは内緒)を
作るべく買い物してきたのに
これからまた仕事が…
絶対つくるからねっ
期待しないで待っててねっ
じゃまた☆

JUNAちゃん、やほー。
ブレンドルーに焼き野菜と添えるの、ナイスアイデアですね。
実は私、今日お昼ご飯食べ損なっちゃったの(T_T)
なのに、なのに!
目の前にこんな美味しそうなカレーやおあげサラダが出てくるなんて
心臓がバクバクしちゃうーーー

すみませんが、
ドクターヘリ呼んでくださいませんか?

ほんとに激戦ですね!!あとちょっとで5位ですね(*^_^*)
我が家のカレーはこくまろ、ジャワとその時によって何かもう1種類をブレンドしてます。友達には気持ち悪いって言われましたが、そんなことないですよね~。
カリカリ油揚げはクルトンみたいな感じでしょうか?美味しそうです(*^_^*)

(*^_^*)ノ

とっても素敵なカレーライス♪
私も、こうやって盛り付けてみますねっ☆
最近、王子用にカレーパンマンの盛り付けしか していないので(^_^;)
最後にバター入れるのも、やった事がないので、取り入れます♪
カリカリ油揚げのサラダも、とっても美味しそう!

ギターアイス、お気に入りで いつも弾き真似しながら
食べていますよっ^m^
今日も応援っ☆

あまりにもおいしそうなので、ブレンドルーって店の名前かと思いました。おととい主人がまたカレーを作ってくれたのですが、コクがほしいというので、コンソメと、仕上げにガラムマサラを入れさせました。

JUNAさん こんばんわ ^ ^
ブレンドルー・・・一瞬☆どこかの国の料理かと思いました。
カレーの画像を見て「あっ・・」って気がついた、
休み明けのせいか脳の回転が悪い私です ><

前回の投票?で人気だった、ジャワカレーのブレンドを
試されたのですね~♡ 多分スパイシーなのはジャワかな♪
おあげのサラダも美味しそうです~ ^ ^

コメレス見て驚いちゃいました。
てっきり洋裁の学校へ行かれてたとばかり思ってたので**

応援で~す。

カレー大好きです^^

でもジャワカレーは未知な私っ
カレー好き失格ですか!!??><
今度早速試します!!
カレーは料理下手な私でもOKだからうれしい限り(笑

JUNAさん写真を撮るときはやっぱり部屋の中ですか??
光は照明??><
どうやったらどんなに綺麗にとれるんだろう、、、って考えちゃいました。

あ!あとエプロンやっとデザインを考え始めました!(遅い!?^^;
スローペースだけどがんばります!
出来上がりは見てやってください!(いつになるやら・・・

お母さんも洋服作られていたのですね~
うーむ、なんだかそういう家っていいですね。
私もこつこつがんばろう><

☆☆メープルスティックの成形は四角に伸ばすのです!!
縦を天板と同じくらいにのばして四角にして
横の長さを2,3cmで切って天板に並べていくのです^^
そしたらスティック状☆参考になったでしょうか??><

激戦区にいるのですね!
応援応援です!!!

カレールーはいつもこくまろの辛口のみ使ってました。
カレーって定番なのに、自分で作ると特にうまくもなくまずくもなくって感じでぱっとしなかったので、今度ブレンドルーにトライしてみます♪

昨日マグロの香味焼き作りました☆
かなりツボにはまったので今日鶏ささ身でも作ってみたら、これまたうまーい!
ダイエット中なのにごはんおかわりしてしまった(>_<)
だっておいしんだもの~
ダイエット中にJUNAさんレシピは危険です(笑)

JUNAちゃん、こんばんは!
うわぁ~~美味しそう(*´艸`*)
ほんとにただのカレーなのにどうして
こんなに美味しそうに見えるの!?
盛り付けステキ♪
やっぱりJUNAちゃんはすごいわぁ♪

JUNAちゃん、おはよう。
カレー、おいしそう~。
ブレンドルー・・うちもするよ~。
混ぜるとおいしいものね。
一応このルーがお好みっていうのはあるのだけれど、特価でその時お安いのとかを買い足すとどうしても味が変わってくるので、あとはカレー粉とかスパイスで毎回味を整えてるの。
ジャワカレーもこくまろカレーも愛用品!!

♪♪HBあったらもう少し頻繁にパンを焼けるのかもしれないけれど、うちにはないし、もっぱら手ごねなので、なかなか平日には時間がとれないの・・・
時間があったら、もっと作りたいのだけどね・・・

応援完了 (#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/246-ee9f554a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif