Quality of Life by JUNA|ハンドメイド ~2008 夏の作品~ ワンピ2点
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

kyami1-8.jpg

今日はめずらしく自分用に作ったワンピの紹介よ~♪

どうしても優先順位が、お客様→娘→自分になるので、
なかなか自分の服までいつも作れないのよ・・・。

でも、今回は、たまには自分のものっ!!って割り切って
夏に着られる涼しげなキャミワンピをつくりました☆

kyami2-8.jpg

白×黒のギンガムチェック、コットン生地で、かる~いキャミワンピ。

胸元のバテンレースと、肩紐が結ぶタイプっていうのがポイントよ。

胸切り替え部に、ちょこんとアンティークのイニシャルテープも付けました。

kyami3-8.jpg

バックはこんな感じ♪いたってシンプルよ。

一応、三十路をこえているので、これ1枚で着るということは、まずないから安心してね。
(突っ込みが入る前に言っておいたのよ。)

着るときは、あくまで重ね着アイテムとして着るの。

下に黒Tを着て、ストールを巻いたり、ボレロ風の上着を着たりって感じよ。
でもって、ボトムは、ロールアップのジーンズを合わせたり、レギンスをはいたりって感じ^^

くどいようだけど、1枚では着ないから安心してね^^

もうこんなに背中出せないわ^^;腕もね^^;


もう一点のワンピ。

tea-W-op1-8.jpg

これはねぇ、元々商品用に作ったものなんだけど、
(だから、こういうモデル写真があるのよね。)

着てみたら、あまりに着心地がよくって、しかも楽チンだったので、
自分のものにしちゃいました^^

ま、たまにはそういうこともあるのよ。

いいの、自分で作っているんだから、

商品をどうしようとあたしの自由よっ。


この秋、チェックが流行だから、それを取り入れて、
しかも、まだちょっと長袖では暑い秋口に着られるようにっていうコンセプトで作ったの。

色目がダークだから、半袖でも充分秋服としてOK。

tea-W-op3-8.jpg

上は黒、下はハンドメイド界ではいまだ大人気のブラックウォッチ柄。
両方Wガーゼ(コットン100%)です。

この前やったハンドメイドプレゼントの時のワンピと、同じようなコンセプトね。

こういう段々になったスカートのこと、ティアードスカートっていうんだけど、
私、このティアードスカートが昔から大好きなのね。

って、そろそろ年令的に限界??いや、そんなことないわよっ。

やっぱりふんわりスカートは、女の子の永遠のあこがれ☆
いけることろまで、いくわっ。
(だれか、今、私のこと蹴ろうとした?)

tea-W-op2-8.jpg

かわいくなりすぎないように、胸元はVゾーンにしたの。
あんまりラブリーでも、実生活で着にくくなるので。

でも大好きなレースは付けたわ。くるみボタンもちゃんとトンカチで作って付けたよ。

tea-W-op4-8.jpg

バックはいたってシンプルに。

これ、ゆったりしすぎて、あまりに楽チンだから、
胸下にゴムを入れてしめるか、脇から紐をだして、後ろでキュッと絞るようにしようかと検討中。
そのほうが、スリムに見えると思うしネ。


※当ブログでは販売に関するお問い合わせは一切お受けしていませんことを
ご了承下さいませ。(トラブル等を避ける為)






私が作るハンドメイドの品々・・・
ほとんどはお客様の為に作るんだけど、基本は自分が着たいものを作るの。

逆に言えば、自分が着たくないようなデザインは作らない。

私は、ワンピースが本当に大好きなの。

実生活でも、ワンピースを着ていることが本当に多い^^

ワンピースはやっぱり女の子が女の子であるための完璧なアイテムの一つよね。
やっぱりかわいいっ。いくつになってもワンピース大好きっ。(いいじゃんっ)
だから、ワンピースが、私のお洋服作りの中心になっているし
私のハンドメイド=ワンピースっていうイメージを持ってもらっています。

私は、常におしゃれには気を使う女性でありたいと思っているの。

メイクも、マニキュアも、お洋服も、髪型も・・・
だって、おしゃれが出来るうちが、女性は花かなぁって思っているので。
っていうか、好きなのよね。おしゃれすること^^

(って、引きこもり主婦でおしゃれっていうのも、意味あるの?って感じだけど^^;
買い物くらい行くわよ、私だって。たまにはご飯も食べに行くし、飲みにも行くしね。)


私のワンピースを全国でいろいろな人が着てくれて、おしゃれしてくれているのかなぁって思うと
このお仕事も悪くないなぁって思います。

おしゃれをお手伝いできるって、

私、すごく素敵なことだと思っているので。


(っていっても、手作業なので、全国で私のワンピ着てる人は、ほんの少々なんだけど。
でも、北は北海道から、南は・・・どこかな?石垣島に送ったこともあったなぁ・・・)

そろそろ、秋物の製作に入らないとっ!!

ロボコンJUNAっち、やることいっぱい~~~






↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜6位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

昨日の手作りホワイトソースのドリア♡たくさんコメントありがとう^^

エミリオっち、kyoko007さん、マダム・ママン・しょこらたんの4名が、
私と同じ方法でホワイトソース作るみたい。(みんなお料理通だわね♡)
ママンおねえちゃまは、タマネギをみじん切りにして作るそうよ。

ホワイトソースだけ作ろうと思うとダマダマになる可能性もあるんだけど、
タマネギ、他を炒めて、それに小麦粉→牛乳っていう順でいけば、
失敗はあんまりないと思うの。

911ちゃんはいつもソースが茶色くなっちゃうなんて言っていたけど、
やっぱり火が強いのかな。。。
バターを焦がさないようにするといいよ。
今回はオリーブオイルを足すことでバターが焦げるのを抑えたけれど
バターだけでやるときは、バターは火をつける前にフライパンに入れ、
完全に溶けないうちに、もう、具を炒めた方が良いと思います。
(私はタマネギをよく炒めたかったので、焦げ防止にオリーブオイルを足したの。)

はあとママさんの質問で、
このホワイトソースをパスタにかけてもいけますか?っていうのがあったわ。
もちろん大丈夫^^ソースの固さをお好みで調節してくれたらいいと思うよ。
(今回はドリアソースなので、わりとドロっと仕上げています。)
仕上げにパルメザンなんかをかけるとおいしいと思います。
もしくはとろけるチーズをホワイトソースに直接入れちゃって、溶かしたものを
パスタにかけてもおいしいよ。

あとは、モニちゃんからの質問。

お嬢さんにももうお料理を教えているの?ってことだったんだけど。。。

うちの娘は、どちらかといったら、食べ専門ねぇ^^;
包丁で手を切ったり、フライパンでやけどしたりすると、すぐにもういいって言う始末なのよ。
だから、今は混ぜ物系(安全系)で料理に興味をもってもらおうと母さん必死ですが、
なかなか・・・。
彼女はどちらかといえば、カメラに興味があるようで、出来上がった料理を
私の横で、ふる~いデジカメでバシバシ撮ってるよ(笑)こっちの方が楽しい模様。

じろうさんからはカメラのことで質問が。

「JUNAさんの料理写真っていつも明るく撮れてますけど.. ダイニングの照明?窓からの自然光?どんな感じで撮影してますか?」

基本的に昼間は窓からの自然光だよ。電気はよほど暗くない限りつけません。
夜はダイニング上の照明を基本に撮ってます。
本当はレフ版とかあったら、もっとキレイに明るく撮れるんだろうけど、
そこまでいっちゃうと、私、カメラにのめりこみそうなので、
お手軽に写真加工ソフトも上手く使って我慢してます(笑)
暗く撮れてしまったものを、明るく補正したりするのには便利^^

昼間の料理写真は北側気味に立って光を受けるような感じ(ま、言ってみれば逆光よね)で
いつも撮っています。

こんな感じでいいかしらん。カメラはド素人なので、参考になるのかどうか微妙だけど^^;
(一眼レフの勉強は突き詰めてはてしてないの。ほぼ「感覚」で使っている感じ。)

はあとママさんがヨーグルトのムース風を、
プリンちゃんがコーンたっぷりのドリア風を作ってくれました^^

(両方、私の得意な「風」が付いてるっ!)

昨日もたくさんの訪問及び、応援クリックのほう、本当にありがとうございます^^




↓でもって、まだの人、恐れ入りますがポチッとしてもらえると大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

おはようございます(^^)

今回も素敵ですーーーっ!!
キャミワンピは、後姿もとってもかわいいですね!
肩ひも結ぶのもかわいい!
そしてティアード!
かわいいーーーーっ!
私ティアードって憧れるけど、一度も着たこと無いんです(泣)
顔とキャラがね、ティアード系じゃ無いの(泣)

ギャザーがとっても綺麗に入ってますねっ!!
さすがですっ!!

応援ーー♪

2枚とも女性らしく可愛いですね
ジュナさんはAラインがとても似合って素敵です
オシャレしてお出掛けすると自分のモチベーションも高まりますし良いですよね☆

洋服が作れるなんてあたしに言わせたら神技よ!w
あたしもワンピが大好き♪
アメリカで気に入ったワンピを見つけられずに
まったく着なくなってしまったけれどね><
秋物も楽しみ~ポチ☆

かわいいワンピース!おしゃれに対するJUNAちゃんの姿勢偉いなとおもいました。こんなかわいいワンピが作れてしかも似合うJUNAちゃん、素敵。

こんちわ、JUNAっち☆
も~相変わらずかわいいの作っちゃって~
ギャザーももちろんだけど
そのレースとくるみボタンの仕事っぷりが
すごいと思うわけよ…

ハクション大魔王、JUNAっちはつっこんで
くれると確信してたの。ありがと

JUNAぼう~ 
かわいいワンピース♪JUNAっちなら一枚で着て
まだまだ大丈夫だよ。

3段のティアードね。私も好きよ♪
よって ぜんぜん限界じゃありませんよっ!!
毎夏 自分で縫ったリバティの3段スカート(ゴムやけど)愛用してるわよ。見たい?
涼しいし 楽チンなのよ。
それに ペロペロなのに出来てるの買うと倍以上するのよっ!
ええ 40半ばよっ! 文句あるっ?

だんだん鼻息荒くなって退散。  ブラックウオッチもかなり好き♪
 

こんにちわ~

今日はワンピースですね^m^♪
いいですよね~ご自分で作れて(*^_^*)手芸ってホント苦手だからすごく羨ましいです。
ホントは何でも自分で作りたいんですけど(^_^;)
めんどくさがり屋でもあるしパパっと作れないものは無理かも・・。
ワンピ、とっても可愛らしいわ♪私は最近はこういったものの上にボレロですね。去年いいの?買ったので(笑)そればっかり。
ワンピ私も大好き♪やっぱりいくつになっても女の子でいたいですよね~ってそろそろ熟女なんですけどね(~_~;)☆
ゴム入れるか紐かってのはゴムの方がきる時楽でいいけど、リボンも可愛いですよね。悩むの分かります^m^♪チェックがらってあんまりきないんですけど、こうしてみると可愛いですね。応援全ポチ★

ぎゃ~
またまたすごいわ~ 可愛い~
こんなの似合う女性に私もなりたいわぁ~

そうだろうとは、100%思ってたけど、ほんとにJUNAちゃんは、おしゃれなのね~
ひきこもり主婦(←あっ ごめん~ だってJUNAちゃんが自分でいってるからさぁ~)なのに、ちゃんとおしゃれでいるって素敵~♪
おうちの中でも、毎日きれいにしてるのね~
ほんと、みならわなきゃ~
私なんか、おうちだけだと、絶対にズボラしてしまうから、無理に(ほんとはずっとおうちにいたいけど)外に働きにいってるもん~
家にずっといたらすごい人になっちゃう~
JUNAちゃんの、ビューティー講座また開いて~!

今日もじっくり見ちゃった~~上から下へ下から上へと。。。(じっくり見過ぎ?汗)

お客様に喜んでもらえるワンピース。。。ほんとにジュナちゃんの心がこもったプロの作品に感激。

ジュナちゃんの女性としての身だしなみとかお洒落なところとかも、ほんとに憧れます。。。私もとりあえず、ジムに毎日行くことから始めて。。。子供達が学校に行きだしたら一人で美容院に行ったり買い物して。。。って楽しいことを考え中♪笑

いつも素敵なインスピレーションをありがとう♪コメントも嬉しかったです♪ 応援~!!!

腕が出る服は基本的に着れないわ!
ってちゃんとJUNAちゃん防衛張ってるし

でもね
2点目だってよ
私が着たら絶対マタニティドレスよ
高齢出産で悪かったわねっていいながら着なきゃ
えっ 私に送ってくれようとしたんじゃないのね
あっそう!

正直に。「うっ、すごっ」。前もコレクションみてびっくりしたけれど、完璧だね~。
ワンピね。もう何年も着ていないからJUNAちゃんの「おしゃれが出来るうちが、女性は花」に、はっとさせられちゃった。この2点目の写真のモデルはJUNAちゃんなんでしょ。雰囲気だけ見ると女っぽいじゃん。
上のエミちゃんと同じで私も着たらマタニティになっちゃう!!あ、でもこんな年で妊婦だったら怖いか(笑)

お嬢ちゃんは今からカメラをやってるんだ!!娘デビューもじゃはやいかもね☆

こんにちはー、永遠の美少女JUNAちゃん。
四十路のクセして、半ズボンオーバーオールを
見事に着こなしているそにゃちゃんが来ましたよー。
って、またまたなんのこっちゃ(笑)

JUNAちゃんの作るワンピって、
可愛いくて、オシャレなのは当然だけど、
どれも動きやすいだろうなぁって
思ったです。

んで、やる事がいっぱいあるのは
とても充実感もあるし楽しいもんね。
でもでも、たまには、
息抜きガス抜きもしなはれよー(笑)
と、そっちも心配してしまうお世話婆でした(笑)

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆3つ

JUNAちゃん、こんばんは!
うわぁ~~可愛いワンピース!すごく柔らかそうな生地で
肌触りもいい感じね♪
ゆったりとしたデザインだから着ていてもすごく楽そう‥‥
胸元のレースもステキだわ♪
JUNAちゃんは普段着もワンピが多いのね!
おうちにいてもきれいにしているママっていいわ(*´艸`*)

凄いです☆こんな素敵なワンピースを手作りされるなんて♪どちらのデザインも可愛いですね(*^_^*)
ポチ。

やっぱり、JUNAさんのワンピって可愛い!!
くるみボタンも作るところが、プロだわ~。
仕事だとしても、好きじゃないものは心情的にきついよね。
作ったとしても、好きなものの方がうまくいくような気がする(*^_^*)

ティアードスカート、わたしも好きなの。
年齢は気にせず、昔からはいてるよ(*^^)v
スタイリストの方に「自分の好きなようにおしゃれすればいいの!」って
教えてもらって以来、TPOに反してなければいいって思うようになってね。
ちょっと危険かな…(汗)

昨日は1日中出たり入ったりしていたから、お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんね。でも、しっかり応援!!(^_-)-☆

またまたJUNAちゃんの素敵なワンピース!!
これ、欲しいな・・・・ぼそっ。(^_^)v でもさ、やっぱりモデルがいいから、お洋服も引き立つんだね~

JUNAちゃん、モデルさんでもいけちゃうよ!!

コメレスね。
うん、父の手料理は愛情いっぱいだから・・・ どれもやっぱり美味しかった。でも、お味噌汁とお漬け物は毎日食べても飽きないほどだったよ・・・
応援もいつもありがとうね!

日付が変わる前に間に合ってよかった・・・

今日はひきこもり主婦、
あ、ロボット主婦
JUNAちゃんのお洒落に対する
姿勢が伺えて良かったわ。

このワンピ、プレゼントのにも似てるけど
よしシンプルで良いわね~
飽きたら私に頂戴ね、大切に着るわよ~
エミリオちゃんと同い年だけど...

3kg太ったって言ってたけど
何処も変わってないわよ~
わたしゃ昨日5年振りくらいに逢った
仲間に「変わらないじゃ~ん」
って言われたから
イヤだ~太っちゃったよ、腰に肉付いたし..
つったら言われたわよ、男の友達に
「あ、俺、それは気が付いたよ」
って言われたわよ~
正直過ぎない?

すごいね6位がんばれ~応援してるよ!

JUNAちゃん、こんばんは~
今日はすっかり遅くなってもーた(>_<)
ごめんね。
お料理の数々を見ていてもわかるけど
こういうハンドメイドを作れるのって、器用!
本当にすごいなぁ~と思います。
おうちの中にいても綺麗にしているJUNAちゃん。
きっと、かわゆい妻なのでしょうね~
トシをとっても「可愛らしい人」・・・って憧れます♪

6位、応援~☆

す、すごい、、、

JUNAさんって何者ですか!?><
ってぐらい、、、ちょっとほんとに感動しちゃいました。
いいなぁ、、、、、
もう一度画像見てこよう。。。
JUNAさんはどうしてお洋服を作ろうと思ったんですか??
過去の記事を見てみたら分かるかな。
なんか興味もっちゃいました^^

最近コメント中々できなくってごめんなさい^^;
今週は大丈夫だと思います!!
応援です☆

今いたぁ~?

ムフっ、いたわよ♡

今日も応援していきマッスル(^^)!

マタニティドレスに見えるってとこが
Kayちゃん やっぱり若いよね。
ある意味。

そうだよね、あきらかにおばはんだったら、
マタニティーには見えんだろう。
だって、このまえ、バトンの記事でおはぐろのkayちゃん見たら、若かったぞっ!

JUNAちゃん、すごいよ~。
かわいいワンピース。
JUNAちゃんらしい、センスの良さも伺える
かわいらしいデザインで、素敵~。

↑私もやっぱりKayちゃん、若いと思うよ。
そうそう、おはぐろKayちゃん、若かったもんね。

♪♪ぱにぽぽちゃんのところで拝見して、
レシピをじっくり見て、これなら私にも作れる!!って思ったのよ。
材料混ぜて固めるだけ。
それなのにびっくりするくらい本格的なおいしさだからね。
さすがぱにぽぽちゃんだわ。
ごまだんご、ぜひぜひ作ってみてね~。
おやすみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/245-1e5cd400




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif