Quality of Life by JUNA|簡単トマトソースのイタリアンハンバーグ☆
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

hanb1.jpg


Quality of Life by JUNA といったら、ハンバーグ♡

ん?そんなことない?

でもね、

私がこの世で一番大好きな食べ物がハンバーグなの。


でもって、娘が私の手料理の中で一番すきなのもハンバーグ。

だから我が家ではハンバーグが頻繁に登場するのよ。

過去のハンバーグいろいろは、↓それぞれをクリックして見てね^^

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きやてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー


でもって、今回は、

トマトソースを使ったイタリアンハンバーグ!

しかも簡単だよ^^かなりおいしいので、見ていってね☆

hanb2.jpg

今回はちょっと平らに成形しました。・・・が、アハハハ、形がいびつ^^;
ま、それも愛嬌よ♡

ハンバーグ自体はいつもの作り方と同じです。
今回は牛6対豚4の合いびき肉を使用。(7:3でもおいしいよ^^)
他、タマネギ、パン粉、牛乳、卵、ナツメグ、コンソメ粉、ケチャップ、塩コショウを使用。

始め中火で焼き色をつけ、ひっくりかえして蓋で密閉してとろ火で焼き上げます。

最後、上にとろけるチーズをたっぷりのせて、ハンバーグを完成させるのよ。


で、ここから

【簡単トマトソースの作り方】2~3人前程

用意するもの 
 完熟トマト大・・・・・・・・・・・・・・1個       水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2/3程
 ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2     ソース・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
 コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2程  バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g程
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


①トマトは火であぶって、皮をむき、タネを取り除いて、ざく切りにしておきます。

②ハンバーグが焼きあがったフライパンのカス、余分な油をとりのぞき、
そこに分量の水と①でカットしたトマトを加え、中火で煮立てます。

③時々トマトをつぶしながら、水とトマトがなじんできたら、コンソメ粉、ケチャップ、ソースを
加えて、少し火を落として、煮詰めていきます。(時間にしたら短時間だよ。)

④ソースがボタっとした感じになってきたら、塩コショウで味をととのえ、バターを加えとかし、
最後火を止めて、生クリームを投入し全体をよくかき混ぜたら、ソース出来上がり!

あとは、ハンバーグの上にこれをたっぷりとかければ、
おいしいイタリアンハンバーグの完成だよ^^
 

hanb3.jpg

は~い、いっただきま~す♡  

う~ん、おいちいっっ!

このトマトソースをたっぷり絡めて食べるの。
即席とはおもえない、いい味わいのソースだよ^^

トマトソースっていうと煮込んだり・・・って考えがちだけど、
他の調味料をうまく足してあげることで、ささっとつくっても
おいしい味になるの♡

ぜひ、試してみてね~~


まだまだ、JUNAのハンバーグの引き出しは一杯!

ハンバーグは完全にシリーズ化されるわよ。お楽しみに~♡




で、とうとうね、ルナコっちの元にもハンドメイドプレゼントのバックが届いたよ!!
ルナコっちはね、kyoko007さんつながりでここに来てくれるようになったんだけど、
そのトークのおもしろさはツワモノなのよっ。
で、最近、本当に最近、飲んだくれのブログを開設したらね、あーた、
すぐさまランキング1位になったのよ。
さすが、ブログ世界の人脈が広いだけあるわ~

今日のルナコっちの記事で、ハンドメイドのバッグをアップしてくれてあるので、
是非見に行ってみてね~☆

本人、かなり、悩んで、何度も撮り直したりしたみたいだから、
みんな是非、見に行ってあげてくださ~い。

ルナコっちの「お気楽日記~今宵も呑んでます~」

バックの記事はこちら






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返しについてはこちらをご覧になってね】


【昨夜の記事のコメント返し】

昨日もたくさんのコメント入れてくれちゃって、みんな本当にありがとう~♪
昨日は特にエミリオねえさんのエプロンがらみもあって、
それ関連のコメントもたくさん頂いたわ~
そのつながりではじめましてのmichoumama さん、訪問してくださって、どうもありがとう^^
ハンドメイドの作品、いろいろ見ていただいたみたいで、嬉しくってよ~♡

で、昨日は大根ステーキの記事だったんだけど、
みんな口をそろえて言ってくれたわね。

「足りないっ」って~!!

・・・そうよ、足りなかったわよ(涙)せめて、一人2個にするんだったわ。
いえ、3個、いえ、4個はいけたと思うのよ。
だって、大根よ、大根!!どんだけ食べたって知れてるわよねぇ。

ダイエットは完全に他人事って書いて、kyoko007さんとママンおねえちゃまを
イラっとさせちゃったわ♡
(でもね、みんな、このお二方きれいなのよ~・・・ってあたしの想像なんだけど。
間違いなく二人は絶対きれいよっっ。美への追求がきっと普通の人以上なんだわ♡)

で、昨日はコメレスの「SMAP」にくいついた人が何人かいたわね。
あみぃゴちゃん、キムタクの夢みるの!?・・・あたしと変わって!!

っていっても、あたしキムタクファンっていうより、SMAP全体のファンなのよ。
よく見る夢は、SMAP5人にエスコートされて食事にいく夢よ♡
そりゃ幸せなんだから。え??聞いてない?あー、そう。

ロッキンちゃんもキムタク好きなの?じろうさんなんて、あーた、奥様とお子様が
SMAPのコンサートへ行ったなんて書いてあるじゃない!?チケットとれないっていうのに!
今度じろう家のトランクの中に隠れていようと決意しました。
じろう家のみなさん、待っててね~。え?呼んでない?あー、そう(撃沈)

ま、いいわ~。
で、みっこちゃん、「JUNAさんってキムタク好きなのね。うふふふ。」のうふふって
どんな意味ざんす??

・・・ま、いいわ~。楽しきゃそれでいいのよ。人生なんて。

さて、お盆もおわって、月曜日よっ。頑張るか~っ。掃除っ。


momokoちゃんが、卵入りのコロッケを作ってくれました。
彼のために♡型にまでしたらしいのよっっ。くーーーーーっっ、かわいいっ!!
その気持ち、あたいはどこへ置いてきたのやら~~~
momokoちゃん、ありがとう♡

昨日もみなさん、たくさんの応援クリックどうもありがとうございました。

コメント

今までのJUNAさんのハンバーグもおいしそうだけど、今日のハンバーグもおいしそう♡
ソースのバリエーションがあると、楽しめていいですね♡
私も、今度ハンバーグ作ってみよう♪

JUNAちゃん~
今、実家だよ~
今日のイタリアンハンバーグ!!
そりゃおいしいよ~
ほんと、JUNAちゃんのハンバーグ!
と~っても楽しみ~
うちも
かめ夫もかめ子も大好き!!
まねっこさせてね~♪

おはようごじゃりますm(_ _)m

美味そうぅぅ。この画像でビール2本はイケル(笑)
うちもハンバーグが大好き夫婦です♪
てか、家計に優しい挽き肉が大好きー。ププ
なので、家政婦は見た並みの
シリーズ化を激しく期待するです。

このJUNA風イタリアンバーグ@2280円に
タバスコを振って食っちゃってもよろしくて?(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆ぷに3つ
いつもレシピ詳細ありがとうですm(_ _)m

こんにちは(^o^)/またお邪魔しました♪
バター醤油のロコモコで涎をたらしそうになった代わりにポチッ!
こうちゃんを抜きたいですね(^_-)

我が家も昨夜はハンバーグだったわ~。
といっても、外食だけどね。
昔からあるとってもハンバーグがおいしいお店でがっつり食べてきたのよ。

我が家もハンバーグは人気メニュー。
娘と息子がそろって大好物な食べ物はハンバーグとカレーとラーメンぐらいしかないので、うちでもハンバーグの登場率は高いのよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
JUNAちゃんのバリエをいろいろ学ばせてもらうわ~。

本日更新予定の記事の中でJUNAちゃんのお名前を呼ばせてもらうつもりでおります。
お楽しみにねっ(^_-)
よろしく。

応援(^^)v

凄い

本日は寝起きで見ています(顔には寝ていた跡の線が?残った状態のまま 笑)
ハンバーグを見て思わず「綺麗」と呟いた私☆過去のハンバーグも見たら やっぱりジュナさんはハンバーグの達人です♪私なんてケチャップしか かけないのですが生クリームもお使いになりオシャレです

ほんとJUNAちゃんのハンバーグ引き出しには沢山のレシピがつまってるんだね!>^_^<

うん、うん、ハンバーグ、シリーズ化にしていってね!!

楽しみにしているね!!

コメレスね。
このお2人とは面識はないのよ。ほんとブログの世界って素敵だなって思うわ。
だってさ、こうしてJUNAちゃんとの仲良しこよしになれちゃったんだもの・・・d(^-^)ネ!


やっぱりハンバーグは定番だよね(*^^)v
でも、ソースを工夫すれば、もっと楽しめるのね。
家だとせいぜい肉汁にちょっと味付けするくらいだったから、
このトマトソース真似してみたいな♪

シリーズ化、楽しみにしてます(*^_^*)

トマトソース、チーズ、ハンバーグ、おいしそうだわ~。JUNAちゃんのハンバーグ、バリエーション豊富でいつもおいしそう。私はワンパターンだから参考になります。
↓のコメレス、勘違いよ。Kyokoちゃんはきれいだけど。

赤いトマトソースが きれいだよね
ちょっと四角に見えるのはチーズのせいにしといてあげるわ ニヤリ
あら
私だってキムタクの夢見るわよ うふんっ ぽっ

うおっと!!
ウマウマそうぉ~な ハンバーグ!!!
しかも、トマトソースすごく簡単レシピだわ~
そして ハンバーグのバリエーションもすご~い。
さすが ハンバーグの女王(え?女王なんて名乗ってない?! エヘヘ)

やばいです。お腹すいてきました。

応援です ポチ★

お久しぶりですっ(^^)

ハンバーグでこんなにバリエーション豊富に作れちゃうなんてさすがですっ!!
私はいっつもおんなじ味になっちゃうもんなぁーー

応援♪

イタリアンハンバーグ♪

JUNAちゃん、こんにちは!
今日はJUNAちゃん特製のハンバーグ♪
ソースのバリエーションがとっても参考になります!
トマトソースもいいわぁ~~(*´艸`*)
それにしても美味しそうなハンバーグねぇ~~!

こんにちわ~

久しぶりの訪問となってしまってまとめ読みさせていただきました(*^_^*)v
JUNAさん、ハンバーグ屋さん開けますね。う~んこれはランチドリンク付きでで1200円くらいとっちゃう??
(すみません、関西人なもので商売っ気が(笑))
ホントいつも美味しそうな仕上がりでうらやましいです~
私も今は見ませんが一時、キムタクとしんごちゃんと中居君のそばに一緒にいる夢を見ましたよ~。しかも何回も!!なんかふつーに一緒にいてしあわせか~ん♪って感じでした(*^_^*)v
応援済みで~す♪

JUNAっち、こんちわ☆
断面ショーが堪らないわっ
ほんと、綺麗に焼けてるね~~
それで赤ワインなんか呑んじゃってさ~
酔っ払っちゃうんだよね~

バッグの記事、あんなかんじでよかったでしょうか?
ない知恵絞って考えたんだよ
顔の皺が増える分脳の皺が減っていくもので…
ってさっきしょこらちゃんのコメに書いたんだけど
妙に気にいっちゃったの。これよくない?
誰か先にかいてるかな?書いてたら教えて~

ではまたねっ

遊びに来ました。応援もね☆ 
ここからは、ローマ字で綴っているので、読んでみてね。日本語をローマ字で書いているだけだよ♪

JUNA chan, hanbagu oishisou! itsumo mitoreteru yo. watashi mo tomodachi ga konbu cha o katte kite kuretanode uchini kaettara, nanika tsukutte mirune.

JUNAちゃん、こんにちは~。ボケッとしている間にたくさんレシピがアップされてました~。
さすが自他共に認めるハンバーグ好きなだけに、目茶苦茶美味しそう。このカタチ、私的にはすっごく好き。

エミリオちゃんのところでも見てきたけれど、すごいね~JUNAちゃんのハンドメイド。もうひたすらびっくりしちゃった。

ハンドメイドもすごいけど
ハンバーグに対する熱い思いもすごいっ(笑)
おうちで、こんなに色々なハンバーグが食べられるなんて
私もJUNA家の子供になりたいっ(>_<)

ルナコちゃんのところでバッグも見てきました。
なんでもできるJUNAちゃん・・・いいお母様なんでしょうね(^^)

↑そんな気なかったなのに
なぜか うっかり カギかけてしまった!
(@0@)!

イタリアンハンバーグもたまにどうしても食べたくなってしまうの!
以前こちらで覚えたペッパーレモンソースも
我が家の定番になっているけれど、こちらも
とっても美味しそう♪
ワインが進んじゃいそうで~~おつまみにも良いわね!ポチッ♪

JUNAさん こんばんわ☆
ハンバーグ美味しそう~と思って記事を読んでたら
次から次に美味しそうなハンバーグへのリンクがっ!!
今日の我が家は*お魚メニューなのに、お肉が恋しくなりました。
どれも美味しそう~♡
ホールトマト缶が1/2と中途半端に残ってるんですけど
完熟トマトの代わりに使うには酸っぱいですかね ^ ^ ;

昨日の「うふふ」の意味・・・*
寝ぼけてたっていうのが80%ですね。爆  ごめんなさい~。
JUNAさんがキムタク好き・・・・。
私の勝手なイメージですが、ちょっぴり意外だったのです~ ^ ^

今日のメロンパンの記事でリンクいただきました♪
こげパンならぬ、こげメロンパンになっちゃいましたが ^ ^ ;
とっても美味しかったです♡ ごちそうさまでしたー!
応援~***

そうだ!ゆみぴいちゃんのいうとうり!

ごめん、今日はぽちだけ!
あしたゆっくり見せてね!

おばんですー

今日は、今、訪問(*^^)v

やだー、今日のハンバーグもめちゃめちゃ、美味しそう。

でも、今夜の夕食は、こないだ作ってすっかり虜になってしまった、JUNAちゃん印の豆腐ハンバーグだったのよ。

しばらく、ハンバーグ作れないじゃーん(*_*)

明日は、健康診断。
(↑だから、ヘルシーな豆腐ハンバーグにしたのよ)

JUNAさんこんばんは

ハンバーグ今日のじろう家のメニューとシンクロです(^^)!

子供達はソースとケチャップのハンバーグソースで
じろうはおろししょう油で

しかも付け合わせのカボチャまでいっしょだ(笑)

今日も「123 ダー」で応援です(いのき風 のおかえし)

JUNAちゃん、おはよう。
朝から、おいしそうなハンバーグ拝見して、
もう元気もりもりだよ~。
一日がんばれるわ。ありがとね。

私もハンバーグ大好き~。
トマトソースたっぷりでチーズものってて
これは、ほんと、おいしそうだよ。

♪♪レモン風味のチーズケーキなの。
でも、その点を除けば普通のベイクドチーズケーキだよ。

そうなのよ、我が家では父がアイスクリーム作ってくれてたの。あと、リング型のパウンドケーキね。普通のパウンド型は作らず、なぜかいつもリング型。さらに綿菓子・・・
どんな殿方?? お笑い&ユーモアたっぷりの普通のおじさんでした・・・ 今はおじいさん??

ゴーヤ苦いよね。
うちでは、きれいに塩で洗って、まず種みたいなところをきれいにとって、あとさっとお湯で湯がいてから使ってるよ。でもいくらがんばってもやっぱり苦い・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/238-f13a7678




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif