Quality of Life by JUNA|「なんでもマヨ料理」簡単レシピ♪コーンたっぷりのドリア風~

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
corn-d1.jpg


昨日、おとといと実家で連日大宴会だったため、さすがに今日はアップが遅れちゃったわ~
みなさん、おはよう♡(ってもう、こんな時間っっ!洗濯、洗濯っ。)

夏休み、娘と目が合うとね、この人、条件反射のように言うのよ。

「ママ、おなかすいた~なんかない?なんか作って~」

って。

下手したら、1時間おきにいうのよっ。

満腹神経がいかれているのか、成長期なのか。。。

はじめの2~3日はそれでも我慢したわ。

でもね、あーた、4日目に母さん言ってやったわっ。


「あたしゃ~、あんたのお抱えシェフじゃな~~~いっっ!」

って。

だから、一食ずつ、特にお昼ご飯の量をめちゃめちゃ増やしてやったわよ。

せめて、お腹すいたっていわれるのが、

3時間おきになるように!!


この日はね、つぶつぶコーンを使ったドリア風のご飯を出してあげたわ。
元々どちらかっていえば小食の娘に、ド~ンと出してあげたわよ。

名付けて「コーンたっぷりのドリア風」

corn-d2.jpg

夏休み、ジャーに残ったご飯ほど重宝するものわないわっ。

それを使った手のかからない、いかにも子供の好きそ~な1品なの。



【材料】2人分

ジャーに残ったご飯・・・・・・・・・・お茶碗2杯分    タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3枚       バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g程
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量         コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
おしょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

缶詰のつぶつぶコーン・・・・・・・・・適量(冷凍のコーンでもOK。もちろんフレッシュもいいわっ)

ピュアセレクトマヨネーズ・・・・・・・たっぷり適量   とろけるチーズ系・・・・・・・・たっぷり適量
飾りのパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】

①みじんぎりにしたタマネギ、ベーコンを炒め、ごはんを投入して、パラパラに炒めます。
コンソメ粉、塩コショウで味をととのえ、最後にしょう油+バターで香りをたっぷり付けましょう。
(お野菜はお好みでなんでも増やしていいと思います^^)

②耐熱皿に写真のように盛り付けていきます。

はい、まず炒めた①のご飯

P1110368.jpg

つぎに、たっぷりのコーン。(私は冷凍を使ってます)

P1110370.jpg

でもってマヨネーズを格子状にかけて・・・好きな人は豪快にいってね。

P1110372.jpg

最後にチーズっっ

P1110374.jpg

③あとは、トースターなどで上にいい焼き色がつくまで焼いたらOK。
仕上げにパセリのみじん切りなんかを散らすとキレイだよ~



corn-d3.jpg

いっただきま~す!

かなりの簡易ドリアだわっ。いえ、ドリア風。

これに、ホワイトソースなんかを加えれば、完全にドリアだけれど、
それもめんどくさかったし、

何と言っても夏休みのお昼は簡単に手早くっ

っていうのがモットーなの。


でも、レトルトのホワイトソースがあれば、パックあけて入れるだけだから簡単ね。
それがある人は、ぜひ入れてみてね。


でも、ホワイトソースの入っていないこの簡易ドリア風も、
チーズがパリパリ、所々のごはんの食感もよく、コーンのつぶつぶも楽しくって
おいしかったわ~

娘にとって食べ応えもあったみたいで、

3時間もったわよ、ちゃんと(笑)


そろそろ夏休みも折り返し地点ね~。

もう少し続きそうだわねぇ・・・お昼ごはん作り。。。


母さん、頑張るわっ!



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返しについてはこちらをご覧になってね】


【昨夜の記事のコメント返し】

昨日もお盆中だっていうのに、たくさんのコメント嬉しかったわ~
応援クリックもいつもと変わらずたくさん頂いちゃって、ポチっとして下さる方々には
本当に感謝してるの♡心からありがとう^^

昨日の豚のから揚げ丼、みんな食いついたわねぇ。
そりゃ、豚で丼、うまいに決まってるわっ。
で、やっぱりレタスとの組み合わせに、みんな反応してくれて嬉しかったの^^
どっちも冷蔵庫にありがちなものだから、すぐに出来ると思うわ~。
がっつり行きたいときはぜひ試してみてね。

バブちゃんは、豚コマを丸く成形してから揚げてますなんて言っていたけど、
それもまたおもしろいっ。なにかもっと繋ぎを入れるのかしら。。。
私の調味料だけではたぶん丸くはならないなぁ。また教えてね~

エミリオねえさんは、あーた、鶏のから揚げはたくさん揚げて、しかも冷凍ストックまで
しておくっていうのよ。リッチな上に賢い妻をアピールされちゃったわっ。

あたしゃ、夏休みってだけでなんだか出費が多くて、ひーひー言ってんのよ。
(ママンお姉ちゃまの、夏に出費が多いって言っているのとは
かなりその内容に差があると思うけど^^;)

もう少しだわ、夏休み。。。まだ出費がありそうな予感よね。
豚コマやひき肉で乗り切るわ~なんつって(笑)

パニポポちゃん、パリで朝食!?・・・映画みたいっ。
そして、ロッキンちゃん、おかえり~~~♡

コメント

残ったごはんて確かに便利よね。
うちでは冷凍保存して ご飯の準備する暇のない忙しい週末に大活躍よ。
このドリア風のマヨネーズってのがポイント高いわね♪
いい仕事してくれそう(笑)
応援ポチ☆

昼間っからこんな手の込んだもの作ってるんだ!
(手が込んでると思っているのは 私だけだった?)
だって これは夕食だよ。
お昼はサンドイッチか ホットサンドか チーズトーストか ピザトースト ははは全部一緒だ!
全ポチ終了

うわ~ これは美味しそう!!
でも、JUNAちゃんのお嬢さんが1時間おきに「なにか、ない? お腹すいたー!」っていうの、わかるよーー!
うちの子たちもそう!!
まさに、給食のおばさん状態で常にキッチンにたってるよ。…>_<…
私は寝たいのに・・・ってさ。(^^ゞ

このドリア、すっごく美味しそう!!
まさにC子好みだよ!!

さっきは温かいコメに応援ありがとう。
JUNAちゃんの文字読みながら、なんだか声も聞いたこともないのにJUNAちゃんの声が聞こえた感じだったよ。(*^_^*)

今日は早く横になれるといいな・・・・

既に今日の分は応援しちゃったから、また明日ね!!(^・^)チュッ

はぁ~い2番~♥

あ~ダイエット中にはきついわ
この画像!でも0.5kgは戻したわっっ!

コーンのプチプチって幸せよねぇ~
チーズだけのドリア風でも、美味しいのね!
メモメモ、やせたら、やせたら...

冷凍ごはんって絶対必要よね。
いつも多目にごはんたいて、冷凍用をつくったり
してるくらいよっ!

うちの旦那もお盆は関係ない仕事なのよ~
一緒だねぇ(ちょっと同意が唐突だった?)

応援!

↑そうなのこれ書かないと、つい忘れて
戻ってきたりすることが多いの!
訪問したら最初にポチっってするよう
習慣つけよう!



これは簡単でおいしそう!息子は彼の都合で動いているので、食事をうちでするのかどうかわからないときもあります。これならとっさに作れていいですね。夏の出費、ビール代が大きかったりして・・・

確かにうちも私の顔見れば「おなかすいた~!」と言って私をイラっとさせる時期があった。結構ながいよ。
しかたないね、大きくならなきゃいけないから~
せっせと食べさせてあげなさいよ。(ー▽ー もうひとごと~♪)
このランチかんたんに出来て(ホントやろうね~)
おいしそうだし ボリュームもあってグー!
いいね~。

ごはんも冷凍してるよ。
から揚げ冷凍しとくのは みんなのようにオサレランチにありつけないことが
多いからだよ、こぶ連れ(チワワズ)だと。
凍ったまま持っていけば保冷材効果もあって
本当にグー!なんだからぁ~。

↑生エミリオぉ~~

冷凍好きやなっっ。

感激!!簡単なのに、これほど子供の食欲を満たす美味しい料理は無い!!これで3時間はもつのね。。。メモメモ。。。笑(うちもうるさいの3匹の子豚達が。。。汗)。

応援いっぱい!!!

娘さんがジュナさんのお料理をリクエストする気持ち私も分かりますぅ♪
ご飯を炒めただけでも美味しそうなのにプラスしてコーンなどトッピングすると腹持ちが良いですもんね★
いつも乾燥パセリを使っている私ですが やはり生の?パセリは綺麗ですね

子供だけじゃなくて、大人も好きよ♪
レシピもしっかり保存したしφ(..)メモメモ

1時間おきにお腹すくって、お嬢ちゃん、わたしと同じね~。
すぐに満腹になるんだけど(最近はそうでもないか^_^;)、
すぐにお腹すいちゃうの。 
成長期ならそれでもいいんだけど、この年になってもそうだと
恐ろしい結果が待ってる…(汗)

これはお子様だけではなく、三十路前の私の心までグッと掴んだわっ!!(笑)
ホワイトソース無しでもいけるのねーー!
オーブンじゃなくてもトースターでも出来るんだっ!!
これなら実家でも出来そうだわっ!
私がアパートで使ってたオーブン、まだ段ボールから出してくれないの・・・(泣)

明日から訪問出来なくなっちゃうかもーー(泣)
ごめんね!
今日はばっちり応援していくわーーっ♪

いいね~
ほんと、簡単で、可愛いしおいしそ~!!
こんだけ作ってもらえたら3時間もつよ~(笑)!!今日も応援!!

JUNAちゃん、おはよ~!
このコーンのドリア風、すごくおいしそうだよね。
また朝食前だから、これはたまらないよ。。。じゅるり。
3時間ごと、ってまるで授乳期みたいだね。笑 きっと娘ちゃんは育ち盛りなんだよね=!

今日から、私たちも向こうの実家入りなの。長コメはできなくなっちゃうけれど、よろしくです。
応援も3!もう、寒い。。。

まぁ!偶然♪
私も良く作るのよ~~。子どもがまた大好きだし、
コーンとマヨネーズの組み合わせがとっても良いわね!夏休みももう少し、、、お互いに頑張りましょう!ポチッ♪

夏休みの子供のおひるごはん大変ですね~
しかも毎日の事ですもんね(^^)!
じろうも今日は子ども達のお昼の支度担当だったんですが..

アンケートの結果
みーさん ヤマザキのランチパックとメロンパン
ゆーさん カップヌードル

う~んなんて良い子達でしょう(笑)

<じろうのblogのコメレス>
さわやかへの反応コメントありがとうございます
レポートのとおり「さわやか」最高でした

ほんとに12時になるとどんどんお客さんが押し寄せてくるんですよ~
料理に「こだわり」「自信」があるお店はいいですね~

「さわやか」東京進出してくれないかな~
(鮮度管理上無理なのか..)

↑偶然、じろうさん!
今、じろうさんのところ行って、帰ってきたところだよ^^
お盆でお休みなのねぇ~
昼間に見る(?)じろうさんは新鮮だわっ(笑)

こんにちはー、JUNAさん。

ドリア、焦げ加減といい・・・
なんでこんなに美味しそうなんすか?
マヨ使えば、しっとりするしソースがない時は、
これはいいですねぇ。私もやってみます♪

しかしいつもながら、レシピが詳しく書かれていて、
とてもありがたいですm(_ _)m

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆ぷち3つ

うわー。食べ盛りの子供がいると大変だね~。それに夏バテ知らずの旦那さんもいて(笑)
本当にね、お抱えシェフか、は私も解るわ。
これ美味しそう☆

こんばんは~、って日付変わってしまいました(汗)
美味しそう~
コーン、大好きなの。
まるで夕飯のようなおひるごはんですね~(^^)
食べさせてくださいマッスル♪

JUNAちゃん、またまたおいしそうなお料理が!!
簡単にできるってところがツボ!!
残ったご飯って、うちでもドリアになること多いよ。
簡単で豪華に見えるものね、ボリュームもあるし。

大きいのと小さいのとあるけれど、大きいほうはJUNAちゃんの分?
けっこう大きいグラタン皿に見えるから、JUNAちゃんスリムさんなのに、けっこう食べる??って思ったの。
えへへ・・・たくさん食べる仲間ができて嬉しいのよ。

♪♪サワークリーム使ったカップケーキ、軽い仕上がりでおいしかったよ。

わかる!! 私も「応援!!」って書かないと
なんだか落ち着かないような気がするもん。

おはようございま~す♪

コメント残してくれていてありがとうございます♪
このドリア風めっちゃ美味しそう♪
私も気まぐれなので、余裕ある時はグラタンソースを使ってのドリアを作るけど(もちろん中のご飯は適当。白いご飯の時もあり(笑))チーズのせるだけでもおいしい。これはちゃんとコンソメと醤油で味付けしてるのですものおいしいわ~~そして何でいつもこんなにきれいに撮れてるの!!??
そんな簡単料理に見えないところが素晴らしいです(^_-)-☆応援済みで~す♪

こんにちは。JUNAさん。

「簡単レシピ♪コーンたっぷりのドリア風~」を作りました。
簡単なのにとっても美味しくて、ひとりランチにもピッタリですね♪
ますますJUNAさんレシピが大好きになりました。(〃▽〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/234-23024980




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。