Quality of Life by JUNA|簡単レシピ♪ミルキーなマミーの味 ヨーグルトのムース風

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ap-yo-ze1.jpg

これは、私が子供の時、私の母がいつも作ってくれた夏のデザートなの♡

生クリーム、ヨーグルト、牛乳から出来てるのよ。

だから、ミルキーなママの味♪

暑い夏の日、プールから帰ると、いつもこのデザートが山ほど冷蔵庫にはいってたわ。
冷たくて、しかもすっごく優しい味なの。
子供のころ、牛乳嫌いで乳製品を積極的に取らない私だったけど、
これだったら食べられたのよね~

ほんと、私にとっては懐かしいママの味ね。

で、私も母の味を、今度は娘に受け継ごうとおもって、
夏休みの娘と一緒にこのデザートを作ってみたのよ。

混ぜるだけだから、子供にもできる簡単デザートだよ^^

ap-yo-ze3.jpg

横から見ると少し写ってるけど、
下にりんごのコンポートを細かく切ったものを入れてあるの。

上に飾ってあるものもりんごのコンポート。
っていっても、缶詰使用だけどね^^

私の母は、パイナップル缶でよく作ってくれたの。パインもかなり合うよ。

【材料】どのくらい分かな、このカクテルグラスだと、10個分くらいあるかな??

生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・200cc  プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・300g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc  

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ6~8(あくまで目安だからっ)
↑これはほんと難しいんだけど、各家庭の好みなのよ。
味を見ながら入れていってくれるのが一番いいわよ。


ふやかす手間のないゼラチン・・・・・・・今回は13g使用
ゼラチンを溶かすお湯(80度)・・・・・・・大さじ7杯程

P1110380.jpg

↑これ使いました。ゼラチンを二袋半使ったよ^^
このゼラチンだと温度管理がいらず楽・・・・ということを
前にエミリオねえさんに聞いたので。

フルーツの缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・りんごやパインが相性いいです。

注)生のパインは使わないでね~たぶん固まらなくなるから。

飾りにミントの葉

【作り方】

①りんごやパインの缶詰をあけ、水分をよくきって、容器の下に敷き詰めておきます。
大きさは、ある程度細かく切っていれましょう。一口大なら、そのままでもいいけど
口当たりを考えると、細かいほうがおいしいです。

②ボールに冷えた生クリーム、ヨーグルト、牛乳、砂糖を入れて、よく混ぜます。
砂糖が溶けるまでよく混ぜてね^^

③粉ゼラチンに、80度の分量のお湯を加え、よく溶かします。
溶けたら②に加えて、よ~くかき混ぜましょう。

④あとは③を容器に静かに入れて、冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

⑤2~3時間でよく冷えて固まったら、上にも缶詰のフルーツを飾って、
ミントをちょこんとおいたら出来上がり~


失敗ないよ^^


ap-yo-ze2.jpg

すんごく、クリーミー♡

栄養価も高いし、子供はもちろん、大人も楽しめると思うわ。

ap-yo-ze4.jpg

固めのゼリーではなく、どちらかといったら、ムースみたいなそんな食感なの。

っていっても、どんなもんがムースっていうのか、いまいちよくわかってないんだけどね(^^;)

とっても簡単なので、試してみてね~




でね、これ作ってるとき、娘がいきなり言ってきたのよ。

「ルナコっちってどんな人??」(ルナコっちはブロ友ね。)

・・・・・よほど我が家で名前が出ているのか、娘にあえて、ルナコっちという名を
紹介したこともないのに、いきなり聞かれたのよっ。

私がびっくりして、どう答えようかと思っていると、娘は続けて、

「ルナコっちとkyokoさんは仲良しなんでしょ?

ママのお友達だよねぇ。」


こやつ、kyoko007さんまで知っているっ!!
(kyoko007さんも初期のころからのブロ仲間)

でもって、極めつけの質問はこれだったわっ。

「ところで、ママンさんって・・・・・・・・・・・

どこの国の人??」
(もちろん、ママンさんともブログで親しくさせてもらってるの♡)

娘は続けたわ。

「ンで終わる名前ってことは、外国人よねぇ」


・・・・・・・・・
はい、私、一人で大爆笑!!

いくら、ママンおねえちゃまが国際A級アブ・・・・・、いや違った

国際的なセンスをお持ちのマダムだっていったって、


外国人じゃないと思うんだけど^^;


あたし、お三方のお話、相当家庭内でしてるのね。。。(笑)


ちなみに、

「チビちゃん」「パニポポちゃん」「ロッキンちゃん」も知ってた!!(驚)

ロッキンちゃんも「ン」で終わると思うんだけど^^;



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング

【当ブログの訪問・コメント返しについてはこちらをご覧になってね】


【昨日の記事へのコメレス】

昨日もたくさんのコメント&応援クリック、どうもありがとう^^
無言クリックしてくださる人も本当にありがとうね~

昨日はアレルギーの記事だったんだけど、意外に私もなんて人がいてびっくり!!

momokoちゃんは蚊アレルギーなのね。そんなアレルギーがあるなんて・・・。
でも蚊にさされないようにするってけっこう大変だよね。
うちの娘の蚊に刺されると異様に腫れて痛がるんだけど、これってアレルギーなのかしら??

ママンおねえさまは、もやしとりんごとびわ。。。けっこう果実系のアレルギーもあるってきくけど、
びわで喉の奥が腫れちゃうのね。

都会のねずみちゃまのご家族の方は「そば」アレルギー。そばはけっこう多いよね。
そば粉がかくれて入っているものもあるから、けっこう怖い。。。

モニちゃんは長芋とたけのこなんだっ。これで呼吸困難になったのね。
私もアナフィラキシーといって呼吸困難の経験ありなので、死ぬかと思ったという思い
ほんとによく分かるわ。

みなみちゃんは一時、添加物アレルギーだったののこと。
・・・添加物って、そこら中に入ってるよね。これ、かなり大変だったんじゃないかな。。。

パニポポちゃんは一時、にんにくと化学調味料系なのね。。。
たしかに韓国にいたら、両方なしの生活はかなり厳しいね^^;
私もにんにくには強いほうではなく、風味はOKだけど、そのものを食べると
胃をやられる^^;それで胃潰瘍になったこともあるのよね。

ロッキンちゃんの旦那様は、植物アレルギー!何?この植物アレルギーって?
お野菜とか駄目なの?それともある特定の植物なのかしら。。。
やはりひどいみたいで、命がけよね、食事も。

他、友達、知り合いがこうだったとか、たくさんのお話が聞けて私としては
とっても参考になったわ。みんなありあがとう。。。

けっこうアレルギーがあると、ほんと不便でやりきれないことも多いんだけど
みんないろいろあるんだと思ったら、少し胸のつかえがとれた感じよ。
やっぱり上手に付き合っていくより仕方ないのよね。

でも、もっと日本でも食品成分の表示を明確にしてもらえることを切に願います!!

「魚介エキス」って表示じゃわからないっ。何の魚介なのか書いて~。
私、魚介エキスって書いてあると食べれないのよ。電話して聞くのもめんどくさいくらい
たくさんのものに書いてあるのよ、これ。


じろうさんの奥さま、ピカタ作ってくれてありがとう♪
バブちゃん、かぼちゃのチーズ焼き作ってくれてありがとう^^
カオリンさんがロコモコを作ってくれたわ。
みなみちゃん、つくりかけのパスタはどうなったかしら~(笑)

それからバブちゃん、私天然でごめんなさい^^;ゴマはわかるよね~そうだよね(苦笑)
スコーンの上は溶き卵をはけで塗って、黄色くしてあるの。
いつもは卵黄だけ塗ったりするんだけど、この日はめんどくさかったので、
普通に溶き卵を塗りました。(今度こそ、質問の答えとしてあってる??)

エミリオねえさん、「などなど」に入ってるよ(笑)「などなど」にするな??

みなさん、ごきげんよ~~




明日、ハンドメイドプレゼント企画の抽選結果を発表します!!

コメント

混ぜるだけの簡単スイーツいいわ♪
子どもと一緒に作るマミーの味なんて最高ね♪

うちの母が作ってくれたスイーツといえば 黒糖まんじゅうだわ!(爆)
手のひらより大きな蒸かしたてを2個も食べた記憶が・・・
ま、オシャレさに欠けるけど美味しかったから良しとするわ。
ポチッとな☆

きゃー

ジュナさん うちの冷蔵庫に入っているモノ&ゼラチンなんて嬉しいですぅ ゼラチンって買ったのは良い物のお蔵入り?しています(笑)なるほど このように作ればヒンヤリなスイーツが出来るのですね♪
本日は花金なので(※古い?いや 古く無いです 笑)良い週末をお過ごしください

ずーっと待ってたの!

今日のお昼にでも結果発表してほしいです。

コメント残してなかったけどきりなは毎日このブログみてましたよー。今日もポチポチ、ポチっと応援クリックしました。
当たってますよーに☆

明日の運勢みてみよう・・・

JUNAさん おはようございます♪
ふわふわしてて、おいしそうなデザート♡
冷蔵庫に生クリームがあったから作ってみようかな。

娘ちゃん、やっぱりかわいい(^-^)
ンで終わる名前だから、外国人っていう発想が素晴らしくて、無邪気でいいですね。

今日も応援☆

母の味を娘に伝えていくなんて やるじゃない!
そして娘ちゃんもお料理上手になっていくのね

あとKayちゃんは ものすごーく美人だって言ってなかった?
言ってない? ちゃんと洗脳しといてよぉー

JUNAちゃん、おはよ。
すっかり出遅れちゃったら、もう新しい記事が!!
昨日のアレルギーの記事も興味深く読ませいただきました。
私はアレルギーって全然ないのだけれど、あまり外食って好きじゃないの。
でも、勉強にもなるし・・って時々外食するけれど、基本、家で食べるほうが落ち着くのよね。

今日のヨーグルトムース、今の季節にぴったりね。

JUNAちゃんのおっしゃるとおり、母親の代ってほんと冷蔵庫のものでちゃちゃっと素早く作っちゃうよね。

それにJUNAちゃんのお母さまもこんなおいしそうなスイーツを作ってくださるなんて、やっぱりJUNAちゃんもお母さま譲りだね。
目指せ、ラー油作り!!(笑)

ゼラチンだと温度管理がいらず楽!っていうのが私の心つかんだよーー!! そっか^^ 早速買ってこなくっちゃ!!
しっかし、ほんと見るからにミルキーさを感じちゃう!(*^。^*)

お嬢さん、なかなかのサーチ力! そっか、「ン」で終わるのが外国人ね。(^_-)

そうそう、主人の食物アレルギーっていうのは、結構あるの。
ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、ケールなど。だから、食べにいって、スープの時は要チェック!!

クイズ、当たってるかな~(*^。^*)

これはいいね~!!
さっそく!!
かめ子の自由研究に使わせてもらうね~

明日がまちどおしい~!!
どきどきするわぁ~(笑)!!!

こんなゼラチンあるんだ!!いやあ昔、昔、はちょっとだけお菓子の世界にはまった事があるんだけど、どうも上手くいかずにいたけど「失敗なしよ」を聞くと、作ってみたくなったよ。なんせ毎日「パニポポちゃん」の美しい世界を見てしまっているから(笑)

ああ、もっと前にJUNAさん知っておくんだったなー。プレゼント企画終わってたもんな。今度はエントリー絶対するよ!!

こんにちわ♪

これ、簡単♪うれし~早速作ります♪
簡単デザートレシピはホント助かります~^m^♪
難しいの作れないから(笑)
息子と一緒にがんばろう!!
あれ?うちの娘と同じ年なのにそちらは娘さんと作ってる??うちの娘は・・・食べる専門?いや食べすらしないときもあるかも・・(^_^;)好みがはっきりしてるのね・・ケーキなら生クリーム系、プリンよりゼリーとか。しかも粒粒入ってたら食べないし!!
今日も応援全ポチ★

こんんちは♪
夏のおやつにいいですね。8月の23日に友達が何人かくるの。是非、そこで作らせてもらいますね。ずっと簡単にできるおやつはないかしらと考えていたから。うれしいです。

昨日の話なんだけど、アレルギーって結構あるみたいですね。テレビ、ビートタケシのアンビリィーバブルでやっていたと思うんだけど、

・青色アレルギーというのがあって、皮膚に少しで も振れるとはれあがるというもの
・小麦を食べた後に運動すると、すごく大変(息ができなくなる)な症状がでたりとか、
・動物のふけアレルギーとかがあったりしました。

アレルギーって、少しぶつぶつがでたりするだけなんだろうなとおもっていた私にはすごくショックでしたよ。

知らないって本当にあるいみ怖いなと思いました。

自分もパニック障害をもっているのですが、今日、大阪の方で、朝日新聞に載ったらしいです。
最近、やっとみんなが認識できるようになってきたなっと思っています。

で、食材にも気をつけたいなということで、大地を守る会で食材を買うことにきめました。
以前、ガイアの夜明けという番組で取り上げられてて、そごく感動したからです。

素材がすごくおいしいです。
JUNAさんも気にいると思います。
よければ、試してくださいね。

では、、また~

へぇ~ 私そんなこと教えたっけぇ~?
まったく記憶にないよ・・・。
確かに粉のゼラチンよく使うよ。
朝落としたコーヒーが残ったりするとゼリーのしとくとかもする~!
JUNAママのレシピ 分量は忘れちゃったけど
牛乳 生クリーム ヨーグルトで作るの子供たちが小さいときに 
だれかに(これも忘れてる)教わったことあった。
おいしかったな~♪
JUNAママのレシピで作らせてもらおうっかな。
 
思い出しけどさ、ウチの長女 無花果とかビワとか
野性っぽい果物ダメだ。おばけのQちゃんみたいになっちゃうの。
これも忘れてた!
もう大きくなって自分で食べないようにしてるから すっかり忘れてた!

↑生エミリオねえさん、健忘症がはじまってるの!?
いつかあたいがブランマンジェでゼラチンの温度管理失敗したっていったら、
銘柄まで指定して、温度管理いらないいいやつがあるよって言ってくれたじゃないっ。
それでスーパーに走ったんだからぁ。
物忘れにもほどがあるわよ。
フラフープ2000回まわしてる場合じゃないわよっ(笑)

このデザートさわやかでいいですね。ふやかさなくていいゼラチン?あら、うちにあるのと同じだわ。でもふやかしていました。
私が「ン」がつくので外国人っていう娘ちゃんの発想がすっごくおもしろい!笑っちゃっいました。
ちなみにKyokoちゃんのところの丼占いではKyokoちゃんと同じく「カレー丼」でしたよ。

こんなおしゃれなデザートが母の味なんて、すてきね~。
うちのゼラチンはいつ買ったものか忘れたから、もう湿気てるかも(汗)
でも、作ってみたいな(*^^)v

娘さんのセリフには笑っちゃいました。
一緒にお菓子作ったり、共通の話題もあって(*^_^*)、とってもいい感じね♪

ほぇ~。そんなことあったっけ。
お腹が筋肉痛で昨日はフラフープさぼっちゃった。
ちょっとチェリーちゃん見てくる=3

JUNAさん、おいしそうなスイーツですね!
私もまだまだ若かりし頃はヨーグルトムースを
作っていましたが、当時は板ゼラチンを使用してたので、しょっちゅうゼラチンの層みたいなのが
ムースの中に出来てしまい嫌な感じだったけど
JUNAさんのレシピで久々に試してみますね!

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
乳製品たっぷりの冷んやりスイーツ、この時期にいいですね♪
母から子へ受け継がれてるのもいいなぁ~♡
ゼリー系は苦手だけど、これはムースだし、きっと好みの味♡
今度作ってみます。缶詰買ってこなくっちゃ~♪

娘ちゃまの話、面白いですね~。
でもきっとJUNAさんがよくお話されてるからでしょうね ^ ^
それにしても、娘ちゃま可愛すぎる~♡

あっ!我が家では父がJUNAさんの隠れファンです。
JUNAさんのレシピだよ♪っという説明つけてたからかしら。
彼の胃袋ではなく、父の胃袋をつかんでしまってます。笑
応援で~す ^ ^

すっんごく、なつかし~♪

ミルキ~はママの味~♪って、懐かし~(^◇^)
母の味って言うのがいいですね~。
暑い夏には、ピッタリのデザートですね。

抽選結果、明日ですか~。
明日は、学校に缶詰の日。夕方チェックだわ~(ToT)
抽選って、人生1回しか当たったことが無い私。
ちなみに、この1回は、ぱにぽぽさんのお菓子が当たりました~(^_-)-☆。
楽しみにしています~。

は~いJUNAっち☆
娘ちゃんに名前を覚えられてるルナコだよ
あーた、いったいどんな話をしてるのかしら?
身体がでかいとかあと20kg痩せたら米倉涼子とか
いってるんでしょう?そのとおりよ!
いや~実際会ったらそのギャップに
立ち直れないかもね、娘ちゃん。
トラウマになるかも☆

うちの旦那っちもかなり覚えてきたよ
JUNAっちのところになると写真ですぐわかるって
威張ってたよ、偉そうに。

明日発表か~楽しみだな~

おいしそう!!

失敗ない!と書いていて、ほんと!!??って
目が輝いちゃいました(笑)
私ゼラチン系苦手なんです、作るのが。。。
失敗しちゃって。。。
もうこのパッケージ写メとりましたから!探してみます!!
こういう風にきれいに作れるかわからないけど
がんばりたいなぁ。。。
テーブルセッティングも本当にきれいですよね。
引っ越したくなります(笑)
広いテーブルがおける家がほしい!!(笑)

そして聞いてくださいJUNAさん!!
作りかけだったんです!作りかけですよ!?
私昨日パン教室もあったので、家についたのが
10時。
そしたら珍しく彼氏くん(Tinaくん)がいえについていて、、、作りかけを食べられていました(;
たしかにひき肉やセロリやあったから入れたにんじん君は火は通っていましたが、、、食べられた~(;
そんなこんなで悲しんでいたら、ぷち言い合いになりました(爆)
悲しかったのにごめんなさいも無ければ
またつくればいいじゃん!って言われたんです!
料理苦手な私ががんばって作ろうとしているのに
簡単に言われちゃったからいじけモード全開ですよ!!(笑
悔しいので自分の分だけ日曜日のお昼に作って食べる予定です。あげないのです!!
∑(><; 長々と愚痴っちゃったかも・・・^^;
ごめんなさい~~~><!!!

JUNA娘ちゃん、可愛いですねっ(^^)
ママには、いっぱい異国のお友達やおもろ~な名前のお友達が
いると思っているのね。
懐かしい味というこのムース、作ってみようかな。
そのまま使えるゼラチン!使えそうですね。
知りませんでした。
私もスーパーに走ろうっと!

( ̄△ ̄)チェリーに会いたくて 

( ̄△ ̄) 寂びしそうにしとるから

( ̄△ ̄) 来てやった


って 
!Σ( ̄ロ ̄lll) どんだけ コメントきてるねんっ
( ̄Д ̄;) マウス操作してる 手がつりそうになったわっ
( ̄△ ̄)もう・・・今日は ご飯作られへんかもしれへん

↑ムフっ♡発見、生チェリーちゃん。

おいしそう♪
こんなおしゃれなもの作ってくれてたなんて、いいなーーーっ!!
うちなんて普通に売ってるヨーグルトだよ(泣)

娘ちゃんおもしろーーい(笑)
「ン」で終わると外国人っていう理解なのね(笑)
私の名前覚えててくれてるなんてーー☆
いい子だねーーー(笑)

応援♪

う~ん、これはママの味って、やっぱJUNAちゃんのところはハイカラだよ☆ うちの母を考えて、うちのお母さんはおやつは何にも作れないからね、どーして私が作るようになったのかは??? 
おいしそう~☆ ミルキーって感じがあって、優しい思いがパァ~って広がって行く感じ。こういうお菓子を代々に受け継ぐっていいよね。

ほほっ~!私のことも、娘ちゃん知っていてくれたの???なんだか、とってもうれしいな☆ 語尾が「ぽぽ」だから、「たんぽぽ」の流れで覚えやすいのかな?外人みたいな名前は当たっている(サモア語だから)けどね。ママンさんもロッキンちゃんもやはり英語とフランス語だものね☆ 

応援もだよx3~!

トマトとチーズのパスタ作ったので、
今日の記事からリンクさせてもらいました!

どうぞよろしくね。

このデザートいいかも(^^)!

ヨーグルトムースと言う感じですね~

続いてブロ友の話..
子供みてますよ~

じろう家でも、Kyokoさん、ママンさん、かめ代さんそしてJUNAさんは家族みんなが知ってます(^^)!

じろうの家ではじろうが話すと言うより、じろう(妻)が、みなさんのblogの読者でもあるもので(^^;

今日もフル応援です!

私もゼラチン使うデザート作りって苦手なんです。
ゼラチンのザラザラがどしても残っちゃうんだよなぁ(+_+)
でもこれは簡単そうなんで挑戦してみます♪

昨日の晩御飯にピリ辛和風ミートソーススパ作りましたよ。
本っっっ当に絶品~!!!一人でウハウハ言いながら食べました(^O^)

ボキャブラリー少ない上に料理初心者なのでうまく言えないんですけど、醤油味だと肉と野菜の旨みが引き立ってとても優しい味になりますね(*^-^*)
それだけでも十分おいしいんですけど、一味唐辛子が入ってると更に野菜の甘みが引き立つというか、甘辛くて絶妙~☆大葉も入ると味が引き締まりますね。最高の組み合わせです!!

ドジな私は盛り付け直前まで肝心の一味唐辛子と大葉の存在を忘れてました(汗)今回は気づいたからよかったけど、よくこういうミスするんだよなぁ‥。
料理って本当に最後まで気を抜けない(>_<)

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/229-93f2943a

ベーコンエピ、と、ヨーグルトのムース風♪**JUNA本出版記念☆

親子揃って前髪パッツンです・・・・フクトモです      追記に登場するチビの前髪・・ぱっつんですが・・実は私もパッツンです・・。 ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

