Quality of Life by JUNA|絶品☆ピリ辛和風ミートソーススパ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wa-me-sp1.jpg


本日もレシピブログさんから頂いた

和風スパイス<一味唐辛子>を使ったレシピをアップするわね。


紹介するのは

「ピリ辛和風ミートソーススパ」

これねぇ、驚くほど絶品だったわよっっ。
JUNA夫も私も、ウハウハいいながら食べちゃいました。

暑い夏に食欲が落ちたときでも、おなかに入りやすい一品♡

ぜひレシピ見ていってね^^




【材料】2~3人前ほど

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・・お好みで人数分

パスタを茹でるお塩を用意してね^^

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・300g       タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本       にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・大2枚       トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・1片

オリーブオイル・・・・・・・・・・適量

昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2程   水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1と1/2
白ワイン(又は酒)・・・・・・・・大さじ2      みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2~大さじ2程

ハウス和香り一味唐辛子・・・・・・・・・・・・・お好みで適量
karashi.jpg


大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚

【作り方】

①タマネギ、にんじん、セロリ、しいたけは全てみじん切りにします。
トマトはトップに十字の切りこみをいれ、フォークにさしてコンロの火であぶり、
水にあてながら、皮をむいて、タネをとって、ざく切りにしておきます。
にんにくは包丁の背でギュッとつぶし気味にしておいて下さい。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、中火でにんにくを炒めはじめます。
にんにくの香りがほんのり付けばOK。
(にんにくが苦手な場合は入れなくても、全然問題なくおいしいよ^^)

③タマネギ・セロリを入れて中火でよく炒めます。きつね色になってきたら、
にんじん、しいたけも加えてよく炒めます。
(野菜が炒め終わったら、にんにくは出してもらってかまわないです。)

④火を強火にして、豚挽き肉を加えます。
全体にパラパラとするまでよく炒めたら、分量の水を加え、昆布茶、白ワイン、
みりん、しょう油も一緒に加えてしまいます。
ざく切りにしたトマトもここで加えましょう。

※トマトは、トマト風味をつけるということで入れるのではなく、
旨みを足す目的で入れています。


※おしょう油の量は、各家庭で薄味が好きなら大さじ1と1/2程、
濃い目が好きなら大さじ2程を目安に、調節して下さい。
パスタに絡めることを考えると、濃い目の味付けのほうがおいしいです。


⑤火は弱めの中火に落として、煮詰めていきましょう。時々かき混ぜながら。

⑥この間にパスタをゆでます。パスタにも塩分を感じる程の塩を入れて下さいネ^^

⑦ミートソースを15分~20分くらい弱火で煮詰めて、水分も少々といった程度になったら、
最後に一味唐辛子を投入。
お子さんがいる場合は、辛子を入れる前に取り分けて下さいネ^^

このハウスの唐辛子はコクもあって、辛さも大変上品な感じですので、
たっぷり入れても、逆に風味が増しておいしくなります。

唐辛子を入れたら、全体をよく混ぜ合わせ、
辛子の風味が損なわれないよう、すぐに火を止めましょう。

⑧あとは、熱々の茹で上がったパスタに、この出来立てのソースをかけ、
大葉を中央に散らせば出来上がり~~!!


wa-me-sp2.jpg

おしょう油ベースの和風ミートソース、

しかもピリッと一味の辛味がきいて、

かなりのおいしさっ!!


我ながら驚いてしまったほどの旨さだったわ~♡

まさに絶品よ!

一味が入っていない状態のものを娘は食べたけど、これまたおいしかったようで、
あっという間に完食だったよ^^


↓今回は以下のモニターに参加させて頂いています^^

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★




パスタの後ろに写っているのはスコーンよ。

おかずスコーンってことで、

中にとうもろこしを入れて、ゴマでトッピングしてあるの^^


co-sco-pre.jpg

スコーンは本当に楽チンで、ここまでで30分くらいかな。

あとは、220度のオーブンで12分くらい焼くだけなので、本当にお手軽な一品よ。

co-sco-a.jpg

焼き上がりはこんな感じ^^

co-sco.jpg

食卓ではこんな雰囲気^^

パスタだけでは足りないJUNA夫の腹のたしってやつね。
(一応体重は気にしてる模様だけど^^;)

いつもなら、5~6個いちゃうところを、3個で我慢してたわよ(笑)


和風ミートソースもスコーンも

どちらもおいしく頂きました^^


ごちそうさまっっ!



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【今後の訪問・コメント返しについて、まだ昨日の記事を見ていない方はこちらをご覧になってね】



【昨日の記事のコメレス】

昨日もたくさんのコメント及び応援クリックの方、本当にありがとう^^
大変励みになっています。

そうそう、おとといの記事でもバブちゃんから、昨日の記事でもkayねえさんから
カメラのことで質問があったわ。

「どうやって一眼の勉強をしたか?」「またお勧めの一眼の本は?」 byバブちゃん
・・・勉強ねぇ。もともとハンドメイドのほうで、撮影作業っていうのがあって、
もうそれを3年くらいずっとやっているんだけど、撮影のテクはそっちで学んだことが多いです。
人の写真をとにかくたくさん見たよ。光の撮り方とか、カメラの位置とか、角度とかね、
吸収できるものはみんなしました。ていっても独学かな。はじめの写真は見れたもんじゃないっ!
私の祖父がアマチュアのカメラマンなので、そういう影響もなきにしもあらずよ。

本はねぇ、本屋さんでデジイチの本を立ち読みするくらい。
あとは、自分のデジイチの機種限定の本は1冊買いました。っていっても、
まぁ、撮ってるうちに体で覚ええるって感じが一番いいよ。私もそうだしね^^

でもって、kayねえさんの質問。

写真を撮るときに、フラッシュはたくのか?っていうことだったけど、
絶対にたかないっ!!特に料理写真の場合は、100%たかないよ。
あくまで自然光で頑張ってます^^


で、昨日のハンバーグについては
形に関することが多かったわね~。
これはでっかいチーズを入れたから、この高さになったのよ。
っていっても、私は平たいハンバーグより、こんもりしたハンバーグのほうが好きなので
いつも丸めに仕上げるわ~。
火はとにかくとろ火にすれば、オーブンにいれなくても絶対に火が通るよ^^

で、cocoさんから合いびき肉の比率の質問がきました。

私は牛6:豚4のものを使ってます。

家庭でハンバーグをつくるとき、牛の割合が多すぎるとどうしても固くなりがち・・・。
だから、多くても7:3くらいの割合が、家庭ではいいんじゃないかな~
豚がはいることでねぇ、けっこう旨みも増すのよね。

ゆみぴいちゃん、うちの包丁??
新婚時代から使っている11年物よっっ。しかもそんなに高くなかったような??
ただの文化包丁(笑)

nanaちゃん、トマトとバジルの冷製スパ作ってくれてありがとう^^
これ、まじでやみつきになるわよっ。私も何度食べてるか恐ろしいくらいなんだから(笑)

今日も一日、楽しくいきましょう~・・・暑いけどね^^;

コメント

おはようございます

和風ロコモコも美味しそうでしたがコチラのスパゲティーも美味しそうです♪私はミートスパティーを作る際に みりん は入れないのですが調味料を見ても本当 和風で美味しそうですぅ 
スコーンも綺麗ですね 私が作るスコーン(スコーンとマフィンの中間のような感じですが 笑)ジュナさんのように綺麗に均一に膨らまず どちらかの方向に向いて?膨らみます(笑)

JUNAさん おはようございます♪
和風のミートソースもおいしそう♡
今度また作ってみま~す(^-^)

今日も応援!

いやん、もう美味しそうで困っちゃう♪(なに!w)
そっか、後ろの物気になってたけどスコーンなのね。
ダンナさまの食欲を考えての一品 恐れ入りました~。

よし、今度日本に里帰りしたら美味しい一味GETだな!
今日も応援ドドーン☆

ブヒブヒ言いながら追いかけてきたよ=3
今日も美味しそうな出来だね!
ピリ辛なのがいいね~。
おかずスコーンさぁ~ 中にそのミートソースを
入れるのはどう?やってみて★

やっぱり無理かぁ~ ダイエット。
うっかり やるよ!と即答しちゃったもんな~。
でも 昨夜あれ食べた後やっぱりマズイな、と思ってフラフープ2000回まわしたんだよ。

フラッシュ、私も絶対使わない。
何を写す時でも フラッシュ使うこと、100%なし!

ほなな~。

お、生エミリオ発見!!
フラフープ、2000回??一人で??
(その姿が受けるよっ)

ミートソースの後ろの 丸いおまんじゅうみたいなのは何かなぁって気になったら ちゃんと解説があったわ 嬉
そうか スコーンねずいぶん かわいらしい形のスコーンよね JUNAの狙いがいいわ! 流石脇役にも手を抜いてないわ!
あえて スコーン独特の腹割れをさせないで目を引く 演出家やね あーた!
これ 嫌味だから 素直に嫌味で受け取ってや 笑

フラッシュ焚かないんだよね 私も炊かないんだけどさ でも JUNAちゃんの写真 全部すごい明るいのよ。たとえ夕食の写真でも だから疑問に思ったの

ええ バブルの頃は ブイブイ言わせて生きてたわよ。 当然じゃない! 爆
でもさぁ 意外な一面って 何なのよ。
スッチー 素なんだけど! 意外て・・・
もう一発殴ったるでぇ

奥に写っているものが気になっていました。スコーンなんですね。スパゲティ、ピリ辛なんてたまりませんね。しそがまたさっぱりしていいでしょうね。スコーンはそのまま食べるの?
↓ルナコちゃん、私Kyoko007ちゃんの写真に写っていた?

こんにちわ~

包丁、11年ものなんてすばらしいですわ♪きっといい包丁なんですよ・・。そしてちゃんと研いでるってことですね・・。私のはおもちゃの包丁・・じゃないけど、そんなようなものなので・。って手入れがよくないだけじゃあ・・という突っ込みは自分で分かってるので勘弁してください<(_ _)>
包丁談義はこのくらいにして(笑)
パスタ好きにはホントたまらないです♪
おいしそう~。
うちは山椒こないだUPしたので今度は七味。
今日UPしようと思ってるけど・・ちょっと不完全燃焼って感じなんですよね~。もっと考えたほうがいいかな~って。
おかずスコーン、美味しそう♪食べてみたいです♪でも甘くないの?甘いのが好きだからな~(*^_^*)
トウモロコシの甘みがほんのりって感じなのかしらん~ってだらだらしゃべってると時間すぐ経っちゃうので、もう、帰ります。ではまた(*^_^*)

昆布茶も入っているし、トマトはあくまでも旨味の一つだなんてこの和風ミートソースはかなり美味しそう。
それより感心しちゃうのは、こまかーくレシピを書いているところ。これ書くのってかなり大変よねー。

そーかカメラは独学なのか。かなり上手よね~。
カメラはさ、露出とか数学に近いからちゃんと出来る人って、凄いなっていつも思うの。

JUNAちゃんの普通のミートソースも美味しそうだけど、和風のミートソースも美味しそう!!
これは、ハンバーグだけじゃなく、ミートソースもシリーズ化できちゃうね♪

このスコーンはとうもろこしがはいってるんだ~ それは生のかな? それともコーンミールかな?

コメレスね。
うん、日本のケーキってほんと繊細だと思う。大きさもね。(^^ゞ

こんちわ~JUNAっち☆
今日のも美味しそう~
最近、うちで昆布茶大活躍よっ
さっきもUPしたんだけどさ
なまいきなこと言ってるから鼻で
笑ってやってちょうだいな

時間のある時はハンバーグをつくりたいな
いやミートソースかな

ブログ更新時間がまだ定まってない
ルナコでした☆

またまた私の好きな和風だわーーっ!
ピリ辛いいね☆
最近バテてる彼もこれなら食べれるかもっ!

一味の入れ物がかわいい(^^)

スコーンとっても綺麗っ!!
売り物みたーーいっ!!
おいしそう☆
とうもろこしのつぶつぶが入ってるの??

応援♪

うわ~!!絶品という文字に単純に魅かれる私であります :D
我が家にもモニターで当選した同じスパイスがあるので、早速作ってみなくっちゃ。
やっぱり夏バテぎみにご飯はピリリと辛いのが良いですよね♪

どーしよう。。。あまりにも美味しそうな画像に立ちくらみして来たよ~(幸い今ソファーにごろっとしてるから良かったけど・爆)。

これは作る!必ずや! 昆布茶、昆布茶!昆布茶はどこだ~。

カメラの独学と、デジイチの本とかで勉強だったのね。
でもやっぱり、経験も大事だよね。

ただね。。。構図とか、結構感性もあると思うから、持って生まれた才能とか、スタイリッシュな部分が見えると思う。

ジュナちゃんのスタイル好きよ。 応援~!!!

こんち~

朝一で今日の記事みてたんだけど..
ホント美味しそうねぇ~
美味しそうな上に、やれ「おいしい」
とか「絶品」とか「完食」とか
絶品なんて、一体何回出てくると思う?

3回よ!!


あれ?少ないわね?

32回くらい出てきた、気分だったのに...

まぁ~そのくらい「絶品」って言葉は
インパクトがあるのよ!!


ダイエット中には...


なんか、空しくなって


昼、カレー作っちゃったじゃない~
(カレーかよ!!!)
いっぱい食べちゃったわよ。


それもこれも



あなたのブログが美味しそう過ぎるのよ~~



生kyoko007さん、発見♡
うふ、またカレーだったの?

カレーは絶品だったかしら。。。

私が「絶品」って使ったときは
ほんとにうまいんだからっっ♡

じゃ!今度は
必ず↑の「絶品」をつくるわっ

和風の感じのミートも良いわね!
はいはい!絶対作ります♪
そしてやっぱり~~~デーーーターーー
昆布茶☆もう私もしっかりハマッテイマス♪^^
応援☆

!!!

今日の夕飯決定ーーー!!!><
材料が家にありそうですb
これは作らないと~><!! つくれぽさせて下さいね♪
夕飯が楽しみだ♪

そしてスコーンに最近はまっているのですが
お食事系のスコーンに興味津々です!!
中にコーンを入れるんですか!?
割ったらコーンが出てくるのかなあ?
食べてみたい^~~><!!!

写真、私もJUNAさんの写真には本当に憧れています。
テーブルセッティングもきれいですよね。。。
撮って撮って撮って学んでいきたいと思います^^

JUNAちゃん、こんばんは☆
今日もまた和風のミートソーススパ、たまらないよ~!!!こうやって夕飯どきにここに遊びに来てはいけないのよね。それはわかっているんだけれど、スケジュールの関係で、こんな時間になってしまって。。。う~ん、毎日こんなおいしそうな料理を作る奥さん、私も欲しい!^m^
スコーンも副食になっていいね☆

やはりフラッシュは使わないのね。私も同じ、基本的には。お菓子には絶対使わないよ。例外が料理。うちは間接照明だから、とっても光がソフト+暗くてダメなのね。だから、夜だけは使わないとボケちゃうの。蛍光灯が欲しい!でも、もしかしたらISOをあげたら、撮れるのかな?その機能がどこにあるのかもわからないの。旅行中にマニュアルを持って行って、勉強してくるわ。^-^;

応援もX3~!

うわぁ~
ほんと、すんごくおいしそう~!!
JUNAちゃんのミートは、ほんと美味しそうなんだよね~
ミートソースのみで、レシピ本作ってぇ~!!
カメラのコツ!
ほんと一度、教室ひらいてほしいわぁ~
すばらしく美しいもん~!!

↑ムフっ♡生かめ代ちゃん、発見^^

今日は生人物に3人あえたわ~♡

JUNAちゃん、サンクス。
私の質問を取り上げてくれたのね。
ふむふむ、そうか、やっぱりうまい人の写真をいっぱい見ることね。
で、体で覚えると。
おじいちゃまがアマチュアのカメラマン?
血筋は争えないわね~(笑)
とにかく撮って撮って撮りまくるわ~(^^)v

パスタもものすごくおいしそうだけど、スコーンにくぎづけ。
ねえねえ、上にのってるのは何?
無知な私を賢くしてくだされ~。
よろしく。

応援(^^)v

ばれたか。
つい見に来ちゃうのさ、ここのコメ欄・・・
て言うか ここのたまり場。

たまり場…
踊り場とは違うのね

ミートソースに唐辛子って、考え付かなかったけど
絶対においしいと思う。食べたい!!
JUNAさんのこういう柔軟な発想は、手作りをしてきたことも関係あるのかしら?

それにしても、この中高の盛り方。いいよね~。
わたしも真似しようとするんだけど、なぜかできない…(><)

ピリッと辛い和風のミートソース おいしそ~
この季節「ピリ辛」がいいですよね(^^)!

そしてスコーンも気になります

このスコーンだったら「3個」じゃたりなく
バクバクいけてしまいそうな気がします(^Q^)

今日も全ポチで応援です!

こんばんわ。

本日の記事にリンクいただきました。
よろしくおねがいします(ぺこり

JUNAちゃん~、おいしそう~。
定番のミートソースもおいしそうだけれど、
この和風でピリ辛のミートソースってところが
かなりツボ!!!
そして、スコーン、なんだかとってもかわいらしいね。
とうもろこし入ってるんだ・・・
ほんのり甘い感じかな?

♪♪そうなの、ほうれん草早く入れすぎると
ぐちゃぐちゃになって、ちょっと汚げになるので、
出来上がる寸前くらいに入れるの。
ぐちゃぐちゃになってもいいタイプのほうれん草カレーとかだと豪快にさっさと入れちゃうよ!!

(*^_^*)ノ

お久し振りですっ☆ やっと遊びに来れました。
パスタも美味しそうだし、おかずスコーンなんて
最高ですねっ♪
食べたいなぁっ・・・!
ロコモコ丼風のハンバーグも、かなり魅かれちゃいました!
JUNAちゃんファミリーが とっても羨ましいなぁ☆
今日も応援っ☆

JUNAさん おはよです~♡
これまた美味しそうなミートソースですね♪
本当、ピリ辛なのがこの季節にもってこい*ですね。
JUNAさんのミートソースのストックがなくなったら
今度こちらを作ってみたいと思います♡

おかずスコーンもとても美味しそう~☆
応援で~す ^ ^

今日はまだやねんな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/227-92b92a4a

夏野菜なすde料理をしよう!なすの栄養成分についても!!

■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM ■2008年8月3日作成 ちょっと前に作ったゆうごはん。 何を作っていると思います...

インスタントイーストdeシナモンナッツブレッド

■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM ■2008年8月9日作成 アンデルセンのパンを試食して、おいしいなあ~と思ったクルミと...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。