Quality of Life by JUNA|ハンドメイドの娘のカシュクールワンピ♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-op-a.jpg

昨日の娘のピアノの発表会、無事終えたざんす。

見事、幼稚園児にまじって、頭一つ飛び出た小2の娘が

前座、5分間の演奏をやりきったわよ。

ピアノ、はじめたのがちょいと遅かったわね~(^^;)
母さん、娘の習い事には少々のん気です。

今時の発表会っつーのは、

カメラ撮影も、ビデオ撮影も禁止ざんすっっ!!


業者が撮って、お金を払って買う仕組み(涙!!)

こんなに良いカメラマンがここにいるっつーのに、会場内の様子はお届けできないざんすよ~

ってことで、昨日娘が着た、

私が一日で作った娘のワンピースを紹介するわ~♪

d-op1.jpg

ピンクの花がと刺繍花が入ったコットン生地でカシュクールのラップワンピを作ったの。

ほんとはリバティーの花柄なんかで作ったら、すっごくかわいいんだけど、
なんせ買う時間もないので、自分の商売用の生地から、それらしいのを探しまくったわっ。

はっきりいって、売り物の時と全然違うテンションで作ったから、
かなりいい加減な縫いっぷり!!

だって一日で仕上げるには仕方ないのよっ。

スカート部にめいいっぱいこれでもかってくらいギャザーをたっぷりとって、
ふんわり感を出してみました。

d-op2.jpg

やっぱり胸元のレース使いがポイントかしら。。。

ここに二列のレースをおくだけで、ぐっとワンピの表情がかわるのよ。

かなりの種類のレースを、あーでもない、こーでもないって、置いてみたわ。
でもこのパターンが一番清楚でよかったの^^

※売り物だとしたら、このバイアステープの色はアウトね・・・。
自宅用だから、かんべんっ!!

d-op1a.jpg


d-op-d.jpg

着るとこんな感じよ。

中にはTシャツにジーンズって子もいたり、超ドレスって子もいたり、
けっこういろいろなので、このぐらいが本当に丁度良い感じだったわ♡

d-op-d-b.jpg

終わってほっとして、鯉と戯れようとする娘っち。

おちるよっっ。

l-d.jpg

会場のあたりは、緑がたくさんのキレイなところでした。
この写真はお気に入り^^

「明と暗」って感じかな。

r-tr.jpg

素敵な風景だったわ♡

s-c.jpg

JUNA夫:「あ、棒と丸だ!!」

・・・・・・

君にはもっといい感性はないのかいっっ!!

st-d.jpg

娘:「みてみて~、同じポーズ♡」

君のそういうとろ、
・・・・・・・・・

母さん譲りだよっっっ!!


↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


※そういえば、ぶっかけ同盟の仲間が一人増えたわっ!
食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃんよ♡会員番号9番を取得~♪
私のぶっかけ同盟記事はこちら


【昨日の記事のコメレス】

昨日もたくさんのコメント&応援どうもありがとう^^
(コメント入れずに応援してくれてっているあなたにも大感謝よ♡)

今時のHBっていうのは、けっこう優秀よね。
自動で具を入れてくれる機能まで最近のものは付いているのよっ。
私のは付いてないんだけど^^;

mitikoさん、ぜひ誕生日のおねだりに、HBがいいよ~
すっごく生活が潤うよ^^

花火はやっぱり三脚使用なのね・・・パニポポちゃ~ん。
シャッター速度を遅くして撮るってことは、やっぱり手振れしちゃうもんね^^;

じろうさん、私の一眼のレンズは、接写用というか、接写向きって感じなの。
多少の望遠はあるけど、花火を撮るには、望遠率が全然足らないっっ!

鍵コメの人もコメントどうもありがとう♪

エミリオねえさん・・・・・・・・・・はまったぜっ!!(笑)

コメント

JUNAちゃん、おはよう。
昨夜、↓のパンの記事に応援ぽちだけして、
今朝コメントしようって思ってたら、新しい記事がアップされてたわ。
間に合わず・・・残念・・・
パン、とってもおいしそうだったよ。
それにサラダの盛り付けがきれい!!

そして、今日のこのワンピース!!
こんなにかわいらしいのが一日でできるの??
私なんて、きっと一ヶ月かかってもまだ途中だと思うわ・・・(涙)
清楚でかわいらしいデザインで、娘さんにぴったりだね~。

プレゼント、やっと決めたの!!
ふふふ・・・これから応募します!!

♪♪チョコクランチ、簡単だったよ。
Kayちゃんに感謝。おいしかった~。
中に入れるものは、手に入るものでいろいろと
アレンジできるし、そういうところもいいよね。
ぜひ娘さんと一緒に作ってみてね。

JUNAさん おはようございます♪
娘ちゃんのワンピ、すごくかわいい♡
1日で仕上げたとは思えないです!
娘ちゃんもとってもかわいい!

今日も応援☆

なんて爽やかでラブリーなワンピ♪
あたしには洋裁の技術ゼロなので これが一日でできちゃうなんて
夢のまた夢って感じよ!
こんなステキなものを手作りしてくれるママがいて
娘ちゃんシアワセね~♪

今日も応援☆

すごーーいっ!!
とても一日で仕上げたなんて考えられないですっ!!
ギャザーも綺麗だし、レースも凝ってますねーー☆
娘ちゃんの髪の毛のセットも涼しげで素敵ですねっ(^^)

応援ー♪

JUNAちゃん、おっは~!
なかなか訪問できず本当にごめんねm(_ _)m
読んでなかった記事をまとめ読み。
ブログに対する思いについても読んだよ。
分かる分かる。
私も同じ。
ファンにとってこのブログが読めなくなることが一番怖い。
だから、JUNAちゃんにとって気持ちよく続けられるやり方を私たちは応援するからね(≧∇≦)b OK

娘ちゃんのワンピすっごくかわいい。
1日で作れるのか~。
さすがプロね(*^ー゚)b グッジョブ!!

当選するように念力をこめつつ応援(^^)v

ほら 私のドレスメイキングに比べりゃ だけど 爆
やっぱ すごいじゃない! あーたはスーパーママだね 褒めすぎてるけどさぁ
スッティクメモリも使えるわよね
日本男児は実用的な贈り物じゃなきゃね
ね、生JUNAちゃん

会場すっごくステキなところだね~
棒と丸もあって。
ワンピース すごくかわいいわ~♪
私も子供たちが小さい頃はよく作ったのよ。
見かけによらず?
↑Kayちゃんの お・ズ・ボ・ン 
どうしたろーねー。見ないね。

なんで チューふいたの分かったん!?

ワンピース♪

JUNAちゃん、こんにちは!
娘ちゃんのワンピとっても可愛いね♪
これ1日で仕上げるなんてすごいわぁ~~!
ピアノ発表会無事に終わってよかったね(#^.^#)
終わるまで親も子もドキドキだもん‥‥
うちの娘もピアノやってるからよくわかるわ!
お疲れ様でした♪

女の子らしいワンピースですね 色も夏らしくジュナさんのセンスが光りますね♪ネックレスはジュナさんの物かなぁ?なんて思いました
とても明るい感じのお子様で可愛いですぅ

いやぁ~、プレゼントの応募間に合って良かった~

昨日の発表会の記事ね~
可愛いワンピースっていうか、
娘ちゃん、とっても可愛いねぇ~
2年生ってこんな感じなんだぁ~

今、見直したら1枚写真が増えた?
両手ピースのやつ、
顔が見えないのが残念だわっ!

母さん譲りね

はははは・・・

わかる気がする~

かわいいワンピース♪私の3歳の娘に着させたいです☆私も作れたら子供も喜ぶんだろうなぁ…。
料理も裁縫もバッチリなお母さん憧れです♪

ほんと~にかわゆいねぇ
いやいやワンピースも娘ちゃんも
このワンピを一日で作れるんだね~
凄すぎる…
よくみるとプチネックレスしてるじゃな~い
女の子だね~

棒と丸は何のオブジェなんだろうね?

とっても可愛いワンピース!
そしてとっても良く似合っています。
きっと将来は~~もて過ぎちゃって、、、、
パパの心配の種になりそうですね。
そして女の子はいいなぁ!と思ってしまいましたよ。
そして写真。木々の緑が爽やかで~見ているだけでもふとっ~と和みました^^ポチッ♪

かわいい!娘ちゃんもワンピースも!一日レンタルに応募したいくらい。こんなすてきなドレスを1日でつくっちゃうなんて、すごくいいママですね。

JUNAさん、娘ちゃまのワンピ拝見しました!
かわゆい☆私の幼い頃は母がゴムスカート
を作ってくれてたけど、何故かいつも短くて
ワカメちゃん状態で嫌な思い出しかなかったけど
JUNAさんの娘ちゃまは幸せですね。
うらやましい限りです!

このワンピ、やっぱり可愛いね~!
甘過ぎずにそれでいて可憐さがあって、JUNA娘ちゃんにちょうど合うワンピなんだよね、きっと☆ ちょっとしたいいところのお嬢ちゃんという感じかな。^-^

襟元のレースが可愛いよね。特に後姿で、ちょこんと見えるレース使いが私は好きだな。

でもね、最後の写真で、これまた笑っちゃった~!もうせっかくのお嬢様ルックが。。。ここでイメージが。私もオサレしても、いつもこんな感じで、オサレではなくてオサルをしているよ! ^_- ~☆

とっても愛されている娘ちゃんって感じで、私も、ほのぼのとしたよ。どうもありがとう!

X3!と良い週末を☆

可愛い生地! 刺繍も入ってるのね。
カシュクールにレース♪ 涼しげですてき(^O^)/

個人的には、リバティよりこの方が可愛くて、清楚だと思うわ~(*^_^*)
リバティの模様って大人っぽくない? 子供向けのもあるのかな?

ぶっかけ同盟のこと、ありがとう。
ベスト10入りできて嬉しいわ!

こんばんわ~★

いいな~、娘さんになりたい(*^_^*)(無理やろ)
こんなワンぴが作れるお母さん、とっても誇らしいだろうな~。しかもお料理上手だし。欠点はないんですか、JUNAさん??私は手芸も苦手☆やると凝りだすのかもしれないけど(笑)でも波ぬいを見たら、ダメりゃこりゃ★ですよ(T_T)
応援済みです♪

うわ~ 自分のてがけたワンピースをきて、お嬢さんがピアノの発表会なんて、すっごく素敵!! よく似合ってるわ~

それに、お嬢さん、お顔はみえないけど、雰囲気からはとっても可憐って感じで、JUNAちゃんご夫妻にとっても愛されているお嬢さんって感じがすっごく伝わってきた!! 
すっごくいいよ!

応援も!


JUNAちゃん、おはよ。
応援がてらコメレスね。

ふふふ・・・やっぱり胃袋が似ていると
好きなものの似ているよね。

乾燥バジル入りのアラビアータ、ぴり辛で
おいしかったよ~。

バジル大好きなので、乾燥バジル常備してあるの。
フレッシュバジルも今はお庭にあるけれど、
またいつ虫に食べられるかわからないでしょ・・・(笑)

今日も暑いね~。
楽しい日曜日をおすごしくださいね~。 (#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/222-d8d70185




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。