Quality of Life by JUNA|くるみとレーズンが入ったはちみつパンを焼きました♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hanabi.jpg

た~まや~

地元の花火大会の写真^^・・・散々一眼レフで撮ったのに、

これ一枚しか良いのがなかったよ(涙)

これ1枚っていっても、これもピンボケだけどね。

そもそも接写専用の一眼レフを買っておいて、遠くの花火を撮ろうっていうのが
間違ってたわねぇ・・・。

でもって、記事の一番下の隅っこの「続きを読む」を押すと、
花火ボツ写真(気持ちわる~~いの)が見れるわよっっ!
興味ある人はみてねん♡






今日は、娘ちゃんのピアノの発表会なの♡

ってことで、昨日は娘ちゃんの発表会用のワンピースを1日がかりで作ってたの。

私は間に合わないから無理だっていったのに、JUNA夫がね

「それこそ、

僕が言ってるQuality of Life by JUNAなんだよぉ。」


って言うから・・・

あーた、仕方なく、死にものぐるいで一日で仕上げたわよ。
出来上がったときの娘の笑顔をみたら疲れも吹き飛んじゃったけどね♡

また、そのワンピは後日紹介させてもらうわね^^

まだ二年生だから

前座みたいな演奏で、ものの5分の出場なんだけど、

そんな時間のために、母さん、汗だくだくでワンピ作っちゃうってことは

・・・やっぱり親ばか・・・。はい。


で、昨日は、洋服作りにてんてこまいだろうから、

夕飯を作る時間が取れないだろうということをふんで、

HBでパンを仕込んでおきました。


HBのパンは、けっこうこういう時に役にたってくれるの。
一応「焼きたて」っていうだけで、なんとなく家族は満足だから、
あとのおかずが手が込んでなくっても、ごまかせるってわけ^^

bu-ku-bre1.jpg

焼きたてパンに、カラフルな野菜をてんこもりに、豆腐の味噌汁!!

そうよ、味噌汁!!なにかっ?(笑)

私ね、どうしてもパンの時、味噌汁飲みたくなるのよ。おかしいかしら。。。
ケーキ食べてると、濃いお茶がのみたくなる・・・みたいな感覚っていうのか。
洋食食べた後に、納豆食べたくなるって感覚なのか。。。
そうだわ、アメリカ旅行中に、無性にラーメンが食べたくなるみたいな!!

え??わかんない?

・・・・ま、いいわ。私、いろんなところが天然だから、許してね^^

bu-ku-bre2.jpg

昨日は、ラム酒漬けのレーズンと、くるみを入れて、はちみつで甘みをつけたパンを焼いたの。

パンに熱心なあの人や、パンに詳しいあの人から見たら、
HBのパンっていうのはかなり邪道かもしれないけど、許してね^^
いいのよ、あたしゃ、この程度のパンで!

bu-ku-bre3.jpg

中身はこんな感じよ。ラムレーズンの香りがふわ~っとするの♡

でも、HBの早焼き機能で作ったから、イースト菌いつもの1.5倍!

ますますパン通のあの人に怒られそうだわっっ。

さすがに早焼きのせいか、生地が少し重ためだったけど、充分いけたわよ。
おいしかったわ♡

salada-31.jpg

カラフルサラダはこんな感じ。最近このお皿ばっかりだわねぇ。
大きくてたくさん入るものだから、ついつい使っちゃうのよね。

一番下から、大根千切り、きゅうり千切り、サニーレタス千切り、
一番上が、ニンジン千切り

まわりに、コーン、プチトマト、チーズ。


これだけで7品目とれるわよ~市販のさっぱり塩ドレッシングをかけて頂きました。

豆腐の味噌汁??

もちろん、絹ごし豆腐を使用よっっ!(聞いてないわね^^;)


とにかく、今日はこれから発表会にいってくるわ♡


↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング



【昨日の記事のコメレス☆】

みなさん、昨日もたくさんのコメント&応援どうもありがとう♪
一昨日の記事に対してもはげましのコメントを入れてくれた人もいて、嬉しかったわ♡
鍵コメの人もたくさんで、一つ一つ丁寧に読ませてもらいました。
過去サイトの人からのメッセージも入って、とっても嬉しい!!ありがとうね☆

チキンステーキ、あみぃごさんの質問で、
・・・そうね、アメリカは、やっぱり肉でっかいわよね^^;(私の勝手なイメージっ)
ドラムの場合は、やっぱり煮込むか、白ワインや他水分で蓋をして弱火で蒸すか・・・
でも一番いいのは、焼き色を付けて、オーブンで火を通すっていうのが一番いいと思うの。
(カリカリ感をあくまで重視したいってことを考えるとね~)

お肉が厚い場合は、中に味がつきにくいから、ソースの量を増やしたり、
ちょっと味を濃い目にするよいいわよ♡

あみぃゴちゃん、こんな感じでいいかしら^^

じろうさんもラジオ体操でパブロフの犬のように、きっと跳ねる!って言ってくれて
笑っちゃったわ!嬉しかったわ!




でもって、はい、続きを読む   →
(写真ばっかだよ^^)


花火失敗写真の館へようこそ~~~

hanabi4.jpg

こりゃ、まだいいほうね。。。

hanabi1.jpg

どう?
(だれ?今、目玉おやじって言ったの!煙がなんだか体に見えない??)

hanabi2.jpg

ムフフ、得たいの知れない物体だ。。。
(だれ?興奮してる目玉おやじって言ったの!やっぱり煙が体に見えると思わない?)

だんだん気持ち悪くなってきでしょう?

タイトル、かっこよく入れてみたけど、だめなのよっっ。

hanabi3.jpg

ジーーーーっと見るとね、

気分悪くなるのよ~~~!!
(だれ?超怒り狂った目玉おやじだって思った人。どうしても煙が体に見えて、
私、頭から離れないのよ。。。目玉おやじがっ!!)

まじ、きもちわるっっ。

・・・・
これが目玉おやじだとすると、一番最初の写真は、目玉おやじの後ろ姿ってところね。
そう考えて、もう一回写真を見直すと、目玉おやじ怒るの巻~~って感じよ(笑)


朝一からご覧になってしまったかた・・・・・。






今日は一日いいことあるよっっっ!!

JUNA花火占い(またの名を、目玉おやじ占い)でした~(笑)



コメント

JUNAさん おはようございます♪
今日も朝から、笑いを堪えるのが大変でした。
花火が目玉のおやじに見えちゃうなんて。
ある意味、芸術だ~!笑

パンはとってもおいしそうですね♡食べてみたいです!

今日も応援♪

JUNAちゃんの娘ちゃんはティフと一緒の年なんだね
ピアノの発表会どうだった?
1日で作っちゃうってすごいね
なのに 夕食も作ってしまうから やっぱロボット!
さてこれから じっくり過去記事読ませていただきまーす

おはよう、JUNAっち☆
朝から大変縁起のいいものを見せて貰って
ありがとうございます
今日も一日頑張れそうです~
んなこたぁないっ(タモリ風ね)

パンに味噌汁、すっごいわかる~
時間のない朝ごはんはほぼそれだった!
うちは三食母が味噌汁をつくるから
(ほんだしだけど)味噌汁は絶対あるのよ
味噌ラーメンにバターな感覚だよ、きっとね

普通のレーズンじゃなくラムレーズンってところに
心意気を感じたぜ☆
じゃまたね~~

JUNAさん、朝からみましたよ(笑)
会社だからたいへんなんですよ。にやにやして。

ワンピース1日で作るって本当にすごいですね。

私も、主人にHBの機械とFDの機械とミシンが欲しいっていってるけど、使わないやろと言われて買えてないの。でも、もうすぐ誕生日だから、おねだりしてみますね。HBやはりよさそうですよね

今日も目玉おやじの占いでいいことありそうだわ♪

やっぱり花火撮るの難しいんだね~!!
でもさ、気持ち悪いのなんて書いてあるから
あたしゃ、また なんつーの ほら 
見えないはずのもんとかがうつちゃってるのかと思ったよ~。

HBのパン 美味しそうだよ!
今のHBってこんなふうに焼けるんだね。
お店のパンと同じ形じゃん♪
私がむかーし15年くらい前に持ってたやつなんて
HBじゃなきゃ こんな形に焼けないよね~っていうような縦に長い形だったよ。
しかも 早焼き機能なんてあるんだ~♪

ピアノの発表会なんて懐かしいな~。

あーたもお返事↑このスタイルにしたわね^^

一日でワンピ仕上げちゃったなんて凄すぎ~!!
そりゃもう 娘ちゃんが喜ばないはずがないわ!!
だけどそんな無理させるダンナさまもどうなの?(笑)
体調崩さないように気をつけてね~><;

あぁ、パンが焼けるなんて憧れよ~♪
いつか、そのうち、たぶん、パンにも挑戦しちゃうんだから~♪

昨日の質問にも答えてくれてありがとう♪
がんばって作ってみるわ♪
今日も応援ポチポ~チ☆

私からすると,HBでパンを焼くってことだけでもすごいよ~^^
ワンピースがみたくてたまらない~!!
だいたい1日で縫えるってとこがまたすごいんだよね~
それから、↑の記事中のコメントのお返事の仕方すごくいいね~

今日も7位でうれしいな~

パン美味しそうですぅ 胡桃入りなんて私の大好きなパン♪パン屋さんで胡桃パンを買うと「少ない~」なんて1人クレームな私なのですが自分で作る際にはHBの羽が回転しない位に胡桃を沢山入れる?かもしれません(笑)
娘さんのお洋服も楽しみだな~ 後日のアップまで楽しみはとっておこうっと
花火をまだ今年は見ていないのでジュナさんの画像で楽しませてもらいました

私もJUNAちゃんみならってHBもう少し使おうかなぁと思いました。花火の写真もきれい。

あたしは洋食にみそ汁は大ありだけど
このメニューにみそ汁はなしなしだ~

って思ったら、ルナコちゃんみたいな
意見もあるのねぇ~
なんか新鮮だわ!

1日で娘の発表会のワンピぬっちゃうなんて
カリスマ主婦そのものじゃん、しかも、
手作りパンなんて、逆立ちしても出来ないよ私。

目玉オヤジには、大いにわらわせてもらったじょ!

はまったな・・・。

すごいですね、、、

1日でワンピを仕上げる!
本当にすごいですよ!拍手です!そしてお疲れ様です~><
どんなのなのか、楽しみにしています^^

パン作る人ですー><
HBは優秀だと思います。
ほっておいてもパンが作れる。偉いですよねb 偉大です(笑)
パンに味噌汁、、、やったことがないです。
今度やってみます~~~!!

花火はちょっと酔っちゃったかも(^^;
花火とか、写真に取るの難しそうです。
今年はまだリアルでは見ていない花火。
夏って感じがしました^^

応援も☆

JUNAさんこんにちは : )
花火の写真って難しいのですね。目玉オヤジには笑っちゃいました~(笑)。
こちらの花火はこれから沢山です。親子で楽しみ~♪
娘さんのワンピースのアップ楽しみにしておりま~す :D

すご~い!1日でワンピが出来るのはやはりプロよね。ガーっとミシンを一心不乱に使っているJUNAちゃんを想像できちゃったよ。
早くそのワンピ見たいな☆ 楽しみにしているね!
そんな忙しいのにちゃんと夕飯も作っちゃうなんて、すご過ぎ~!!!私だったら、断然、店屋物。それも家計費ではなくて、夫のお金でね。(この場合だったら ^m^)主婦の鑑だよ☆
HBっておいしそうなパンが焼けるのね、これにはびっくり!中も、私好みよ。
娘ちゃん、きっと頑張ってピアノのリサイタルに臨んだのね。可愛いワンピを着て誇らしげな2年生ぐらいの女の子を想像してみたよ。^O^

花火、ハハハ、目玉親父には笑えた。。。
三脚と望遠が必要?あるいは、標準でもOKだと思うけれど、三脚が必須条件みたいよ。どうしてもブレるから。

☆X3~!

お母さんが発表会のドレス縫ってくれるなんて、娘さんは嬉しいでしょうね。
うちはいつも、つるし物ばかり…
しかも、一年生なのに、ベージュに焦げ茶色のボタンのワンピよ! 渋すぎ~。
でも、お気に入りだったから今でもはっきり覚えてるんだけど^_^;

忙しいのに、パンも焼いちゃうなんて、すごいわ~。
焼きたてパンはなによりのごちそうよね!
うちのHBは、すっかり餅つき機と化してます(><)

一日で仕上げちゃうなんてっ!!
さすがっすね!!
私小さい頃、お母さんが作ってくれたお洋服着てる友達がすごくうらやましかったこと思い出したよ(^^)
うちの母はほんとに不器用の天然でアホなのでねーー(笑)
JUNAさんの愛情をたくさん感じて、娘ちゃんきっと素敵なレディに育ちますね♪

目玉のおやじーーーっ!!(笑)
怒り狂ってて怖いよーー(笑)

応援ーー♪

こんばんわ~★

朝から体調悪くてパソする気力なしで。。やっと今日の記事も仕上げてJUNAさんちに来るのも間に合いました♪全ポチ済みです♪
花火見に行かれたのですね~。いいな~うらやましいな~今夜、枕もとに立っていたらごめんなさいね(^_-)-☆(こわっ)
夜にパンなんておしゃれなことうちでは絶対ないですね~。必ずご飯。パパりんがいなければ麺だけでもオッケー。朝は私はパンがいいのだけど男どもがご飯なものだから・・。HBとっても欲しいんですよね。早焼きでも何でもいいから自分で焼きたい☆
それでは、また~
発表会お疲れ様でした~♪(そういえば下の階の女の子もピアノの発表会って言ってた♪関係ない?)

ラジオ体操ではちゃ~んと「跳ねる」じろうです(^Q^)

おお花火だ~
「接写専用の一眼レフ」ということはレンズが接写ようなのかな~
じろうも一眼ほしいな~

レーズンくるみパンおいしそ~

パンとサラダで十分ごちそうですね(^^)!
あと「豆腐のみそ汁」でしたね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/221-d492a4a0




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。