Quality of Life by JUNA|ハンドメイドプレゼント企画 その1 ワンピースコース☆

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

昨日、予告したとおり、今日から3日かけて、
ハンドメイドのプレゼント企画をスタートします^^

まず、読む前に、ポチっとしていってね♡(はい、ちゃかりもの^^)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   banner_01.gif



今日紹介するコースは、

1.JUNAちゃんブランド定番のワンピースコース

実際に販売させて頂いているものと、全く同じ気持ちで製作させて頂きました。
すべてJUNAオリジナルのデザイン、型になっております。
(JUNAブランドの中でも人気の型になっています。)

以下、画像、詳細を載せますので、必ず最後までお目をお通し下さい。
特に、サイズ等の寸法は必ず確認して下さいネ^^

bl-W-op1.jpg

ブラックのWガーゼ生地(ガーゼ生地が二枚合わせになっている生地です。)と
ブラックウォッチ柄のWガーゼ生地、2種を使った、チュニックワンピースです。
今秋、チェック柄は相変わらず流行ですので、あえて取り入れさせて頂きました。
(スポっとかぶって着るプルオーバータイプです。)

サイズはM。
肩幅:38.5cm 
総丈(後ろ首あきから、裾までの長さ):85cm
脇下の身幅(平置き採寸です。):44cm バスト85cm未満といったところでしょうか。
袖丈(肩からの袖の長さ):35cm 6~7分丈程


分からないときは、自分のお手持ちのお洋服をメジャーで採寸し、上記と比べてみて下さい。
肩幅は要チェックです!

一般的なMサイズです。
モデルの身長は156cm 普段Mサイズを着用していますので、ご参考に。。。


Wガーゼ生地は、どちらも綿100%。吸水性、保温性どちらも兼ねそろえた優れものです。
季節を選ばず、一年を通して楽しんで頂けるワンピになっています。


bl-W-op2.jpg

前後、バスト下あたりで切り替える形になっており、
その下はギャザーをとってAラインの仕上がりにしました。 
首は大きめのラウンドネックになっています。
首の内側は、ブラックのバイアステープで処理させて頂いています。

胸ヨーク部に2種のブラック綿トーションレース、
黒Wガーゼ生地で作ったくるみボタンを飾りとして4個付けました。

袖は切り替えにして、今風のベル袖にしてあります。


bl-W-op3.jpg

トルソーでみた全体像。

モデルはレギンスを合わせていますが、アンダーにデニムなどもかわいいと思います♪
っていうか、それがお勧め^^

寒い時期は、アンダーにタートルなどを合わせて、ブーツを履くとまたかわいい♡

ウェスト付近はかなりゆったりですよ。

トルソーをみて分かるように、日の下などでは透け感があるので、
もしワンピとして1枚で着る場合は、アンダーにペチコートなどをお履きくださいね^^

bl-W-op4.jpg

バックスタイル。レースなどはバックには付いていません。
シンプルに仕立てています。

注)真剣に心をこめて製作させて頂きました。
大事に着て頂ける方に応募して頂きたいとおもっております。
(転売目的での応募はおやめ下さい。)





次の条件に問題がない方、納得して頂ける方は、コメント欄より応募してください。
(昨日と重複していますが、また改めて書かせていただきます^^)


・ハンドルネームを公開して書ける方。 (鍵コメでは受け付けません。)

  ブログをお持ちの方も、お持ちでない方も、JUNAをごひいきにしてくれている方なら
  どなたでもOKです。もちろん、過去のサイトからずーーーっとごひいきにしてくれてる方、
  遠慮なさらず、どんどん応募してね^^リア友もOKよ。
  はじめてコメントされる方でブログをお持ちの方はURLを載せて下さい。

・個人情報をJUNAに教えても構わない方(もちろん、決して悪用などいたしません。)

  お品を発送するために、氏名、住所等をお伺いすることになるかと思います。
  当選者には鍵コメ(非公開コメント)にて、上記詳細をお知らせして頂きます。
  発送、到着という過程が無事行われましたら、情報漏えいの点も考慮して
  その鍵コメでの個人情報は全て削除致したいと考えております。
  ですから、安心して応募してね^^
  
  ※国内では定形外郵便での発送を考えています。
   国外の場合は・・・・・未定^^;
  
・当選した場合でも、その方にこちらの個人情報の公開はしません。

  これは非常に悩んだのですが、この頃悪質なメールやコメントもないわけではないので、
  あえて、こちらの情報は非公開ということに納得していただければ、応募してください。
  相手に情報を聞いておいて、自分は教えないというのは失礼にあたるということは
  重々承知しているのですが、それを目的に応募されることを避ける為にとった
  苦肉の選択である、ということをご理解願えればと思います。
  円滑にプレゼント企画を進めるための方法と考えて下さい。

・あくまで素人の作品になります。
既製品のような完成度はございません。
「ハンドメイド」という世界を理解できる方の応募をお待ちしています。


  縫製等への駄目だし、クレームなどは全くをもって耳をかさないよ^^あしからずぅ。

・でもって、日々↓応援クリックしてくれる人~(アハハ~ちゃっかりしてるのよ、私^^)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   banner_01.gif






では、応募したい人は、コメント欄に件名を「応募」と書いて、
ハンドルネーム、合わせて、
今までの私のお料理の中で好きなレシピを一つ書いてね。
ま、複数でもいいわよ♡

(実は○○を作ってみたよっていうのも有り!)
何か私へのメッセージなどもあれば、添えてもらって構いません^^
※鍵コメでは受けつけません。
くれぐれも個人情報などは書かないようにお願い申し上げます。

また、お一人様1コースのみ応募できるシステムです。
あと2コースを2日に渡って紹介しますので、じっくり吟味してね^^


もし、お品に関して質問がある場合は、件名に「質問」とかいて、
お気軽にお尋ね下さい。



応募はとりあえずしないけど、いつものようにお洋服の感想などを
聞かせてもらえるのも大歓迎です。
(はげみにもなりますので♪)
あの人やあの人の毒舌コメント、あっちの人の天然コメント、それから、あの方のお笑いコメント
あの子のかわいらしいコメント、そうそう、あの人のすっとぼけコメント・・・・などなど
いつものように楽しみにしてるわっっ




ちょっと、あたしには、サイズアウトよっっ!!

って、ふてくされているあなた。。。

ちょっと、デザインが若すぎるじゃないのよっっ!!

って、ぶーたれているあなた。。。

娘さんとかにはどう??それも駄目??

んじゃ、あしたの、フリーサイズ、

年齢制限なしのエプロンに期待して~!!




たくさんの応募、お待ちしております。

期限は、まだ未定ですが、1週間~10日程は持ちたいと思っているので
慌てなくて大丈夫よ^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  JUNAちゃん、ふとっぱら~~って思って頂けたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←今朝8位よ~~ ありがとう♡ 

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

コメント

JUNAちゃん~!!
おはよう~
きゃ~ 素敵~ 着てるモデルさんが美しいしぃ~
どうしようどうしよう~
明日のエプロンもものすごく気になるし~
3日みてからきめる~!!
それでもいいんだよね!

ほんと、今日8位だったよ~
すごいよ~!!!

おはようございます

綺麗なシルエットのワンピースですね
胸の開き具合が痩せて見える?感じです 鎖骨って時にはアクセサリーにもなりますからね☆
今はジュナさんのお料理を見てリストアップが沢山ある私~
明日のエプロンも楽しみですぅ

JUNAちゃん、おはよう~。今日は日曜日だね!

昨日はバースデイメッセージありがとうねぇ
♡つきCHU-!の三連発も拭かないでちゃんと
受け止めた、しあわせものKyoko007ちゃんよ!

ところで、このワンピース

なに?

私のために作ってくれたみたいじゃなぁぁい~
絶対、私、これ似合う。昨日で44歳だけど....

ね?

ね?!

ママンちゃん?ルナコちゃん?
私に似合うでしょっっ?


え?そんなこといっても、抽選なの?
だだこねても駄目なの?


おかしいなぁ~?しょうがないわねぇ~
あと二日間他のも見て決めるわよぉ~

なんかJUNAっちの書き方、
今日、やけに年にこだわってる気がするわねぇ~
おばさんはエプロンに誘導かい?


ま、これ以上書くと、だからおばさんって
しつこくてイヤって言われるから
応援して帰るわ!!


一歳年取っただけで、昨日とこうもかわるのか?
って言われても困るしねっっ!


何?8位?
すごいじゃない~~!
このまま爆進するのよ~!

こんにちは!

JUNAちゃんモデルさんもしてるのね♪
そしてソーイングの腕も相当凄腕ね、ステキだわ!
過去記事もみせてもらったの(〃^_^〃)
ますますJUNAちゃんファンになっちゃったよ~~♪
今日のコメは応募じゃないけど3つとも見てから‥‥(^_^;)
明日も楽しみにしてるよ!

わ~!!すごい素敵ですね。
お料理もいつも美味しそうだけど、こちらも素敵 : )
そして、遅れましたが・・・10万ヒットおめでとうございま~す。
最近読み逃げしちゃってましたが、いつもここに来て、junaさんぶしに一人でニンマリしておりまーす。
もちろん応援してかえりますよー。

きゃ~上がった~。

10万ヒット、おめでとうございます。
それに、8位おめでとうございます。
なんだか私が嬉しいわ~。
プレゼント企画、私は、後半に書かれている部類に入るわ~(ToT)。
年も、サイズも、きっと負けていないわ~(>_<)。
エプロン企画に、期待していま~す。

ステキなワンピだけど ダーク系の服が似合わないダークな顔のあたし・・・あぁ、残念。
もちろん顔は洗ってるから誤解しないでねw

ってことで応援全ポチ☆

お祝いのチュありがとね。年齢もサイズも無理そうだから次に期待しますわ。応援しま~す。

やっぱりJUNAちゃんのワンピは素敵!
私はね、自分ならこれがほしかったんだけど、子供用にエプロンが当たったらなあってひそかに考えていたのでした。
明日はエプロン? でも、子供用はあるのかしら・・・? な~んて、いろいろ1人で勝手に想像しちゃってます。

今日はね、両親が用があってお出かけしていて、子供たちと3人なの。だから、今日は父用のPCがつかえて、ゆっくりブログめぐり。すっごく嬉しい!! でも、これも今日だけよ。(泣)

お見事9位! 今日も応援だよ!

あら~残念ね~
私の豊満なバストが入らないわ~
ママンお姉さま同様これは辞退するわ
確かにKyokoさんにはぴったりかもね
悔しいけどっ

ね、これがあたった超ラッキーな方は
これを着て写真をUPするって条件を
加えて欲しいわ~顔から下でいいから
ぜひお願い☆

どうだろう?私。

むり?

そうだよね~

むりだよね。

むりだ。

エプロンはよ見せて~。

応援は午前中に完了

ちょっとサイズが気になるかな・・?特にバスト!!(嘘嘘)
う~~~。エプロンに期待大❤です♪

JUNAさんの過去作品を見て、すてき~って思っていたら、
プレゼントも可愛い(^O^)/
問題は、サイズだわ~。
ゆったりめならOKかしら? わたしがやせるべき?
決める前に、他のも見させてね。

応援!

JUNAちゃんが世の中の標準サイズと思ったら大間違いよ。 この世はデブが大半なんだから! 特にお料理ブログは(私のことよ 悪い?)
年じゃないのよ
ただ体型の問題だけよ。
だから フリーサイズのエプロンに期待をかけるわ
その勢いで もっと上がるのよ! 全ポチなんだからね。

とってもかわいいですーー☆
いやーー、どうしようっ!!
とりあえず全部見てから考えよう!
私チビだからサイズが心配だけど、JUNAワンピース大好きだからなぁーー!!

とりあえず応援しときます(^^)

JUNAちゃん、このワンピ、めっちゃ私好みよ~。
女の子って(誰のこと~?)幾つになってもこういうラブリーなお洋服が好きなものよね。
問題は入るかどうかってこと。
この間全然余裕だろうと思って買おうとした服を、
お店の人に「試着されたほうが……」と言われるという屈辱的な出来事があったのよ(泣)
なので、よくよく考えてから応募するわ。
無茶は禁物ね(笑)

JUNAちゃんも夏休み、好きなのね。
私の場合、朝寝坊できるのが最大の理由かも。

応援(^^)v

JUNAちゃん、こんばんは。
8位おめでとう~☆
私は、背も162cmあるし、肩幅もがっちりと大きいので、きっと無理だよね、って思って違うプレゼントに応募することにしたよ。
ど~ゆ~わけか、下のサイズの方が小さくて上の方が大きいサイズを買わないといけない私。
しかし、このワンピ、色的にもシックで可愛くて大人の女性でも、優しい気分で着れちゃうだろうな、って思いました♪
応援もX3~!

わぁ!素敵ね♪
若か返えちゃおうかしら?!サイズはOKそうなんだけど、、、^^でも全部見たからにしよう!
時間ありそうなので、、、応援だけは今日もOKです^^

(*^_^*)ノ

こんばんはっ♪
とっても素敵な ワンピースですねっ♪
チュニックワンピも大好きだし、ベル袖も 可愛いなぁっ☆☆☆
今すぐ応募と言いたい所ですが、全部見させて下さいねっ(^_-)-☆  今夜も応援っ☆

このワンピース、むちゃくちゃかわいいよね。
かわいいけれど、落ち着いた色だから、私の年齢でも着れそう。
サイズはOKだと思うのだけれど、他のプレゼントも見てから決めさせてね。
いや~、JUNAちゃん、お料理もできて、こんなに上手に洋裁もできちゃうなんて、すごい。
憧れです!!!

♪♪JUNAちゃん、わたくし、決してお笑い系ではございません。
でもね・・・大阪で生まれて大阪で育つと、自然と身についてしまうのかも・・・(笑)

しおれたミントを褒めてくれたJUNAちゃん、ありがとう。

応援も!!

応募

すごく素敵なワンピースですね!!
一目惚れしました~vvv ぜひ応募させて下さい☆彡

レシピは全部美味しそうですが、特に好きなのはカレーです。
カレー大スキなんです!JUNAさんのレシピを参考に
美味しいキーマ風カレーを作る予定です^^
愛の応援クリックしましたよ~^^

 かわいいワンピース!!
 このペースでブログを続けながら、いつハンドンメイドの作品を作ってるのか~JUNAちゃんすごいわ~☆
 モデルさん素敵すぎー♪
 応援!!

♡ 応募 ♡

JUNAさん おはよです~ ^ ^
エプロンもバッグもとーーーっても気になるのですが*
毎回JUNAさんが紹介されているワンピのファンなので
こちらに応募させて下さい~♡♡
しかも大好きなチェック柄&色合い・・・胸元のディティールがツボです。
そうそう*2008年秋冬は色々なチェックが流行るんですよね☆


好きなレシピ・・・*
正直今までJUNAさんレシピで作ったお料理はどれも大好きです♡
だからどれにしよう~?ってかなり悩んだのですが
一番回数多く作ったので

「フレッシュトマトと生ハムのパスタ」

かな♡でも豚ピカタも特大ホットケーキも捨てがたい~ ><
応援で~す♡♡♡

応募

JUNAさんのワンピース、1度着たいと思っていたので、迷わず応募です!
秋はチェックが流行るって雑誌で見たし、
ぜひぜひ着れたらいいなぁ。

応援☆

すみません、好きなレシピ書くの忘れてました。
ミートソースです!
彼にも、家族にも気に入ってもらえたので♡

応募します!

JUNAさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
このたびは、10万ヒットおめでとうございます。
写真の美しさ、料理の素晴らしさ、盛り付けのきれいさ、素敵なおうちに花々、
そしてなんといってもハンドメイドの素晴らしさ!
どれをとっても憧れちゃう私からすれば当然の結果です。
そしてそして、ずっと気になっていたお洋服のプレゼント企画!
まるで私の気持ちをご存知だったかのような(笑)。

JUNAさんと趣味が似ているのか、お作りになる服すべてがお気に入りです。
どうしたら譲っていただけるのかいつも探しておりました。
素人・・・とおっしゃいますが、とてもそうは見えません!
ぜひぜひ応募させていただきたいと思います。
これからも応援しております。
まだまだ暑いので、お体にはお気をつけてくださいね。

JUNAさんのレシピで好きなもの・・・ですか・・・。
すべてです!
ですが、あえて一番といえば私はミートソースのレシピを探していて、
こちらに行き当たったのでミートソースを一番とさせていただきます。
あと、作ったことはないのですが、以前お嬢さんに(だったかな?)
パフェをお作りになりましたよね?あれ、感動でした。ぜひやってみたいと思っています。

応募っ!!

全部見て決めましたよーー☆
ぜひ応募させてください!
JUNAさんのワンピに惚れて、こちらに遊びに来るようになったんだから、やっぱりワンピースが欲しいっ!!!

お料理はねーー、もちろんあれよ!
彼を虜にするあの冷製パスタっ!!
トマトとバジルとチーズの冷製パスタ!
これは絶対作りますっ!
あとねー、あのパフェも好きだなーー☆
ダイエット中につらい映像でした(笑)

どうか当たりますようにーーっ☆
もちろん応援はOKよっ(^^)

応募

初めまして。いつも楽しく拝見しています♪
コメントは、初めてですが・・・応募します!!
JUNAさんの好きなレシピは、最近UPされていた「ダイエットささみのチーズカツ」です。
JUNAさんのレシピには必ずと言って良いほど
「昆布茶」が登場するので、私も買いました!

プログは拝見するようになったのは1年ぐらい前からだったと思います。多分・・・。
他の方のブログを見ながら辿り着きました♪

とっても可愛いワンピースですね^^

応募させてください!

やっぱり、一目ぼれのこれに決めました!!
とっても素敵なんですもの(*^_^*)

好きなレシピは、なかなか決められないんだけど、
ミートドリアとぶっかけと、チョコバナナのパフェ。
簡単なのばかりだけど、わたしにはそれが魅力なの。

ミートドリアは、真似して作ってみました(*^^)v
まだアップしてないけど、写真はとったから、旅行記が終わったらアップしますね♪

ぶっかけは大好きで、これを見る前にも自己流で作りました。卵入りも近々試すつもりです。
http://sweetsgourmet.seesaa.net/article/102541202.html
同盟に入れてもらえると嬉しいな~。卵がないとだめかしら。

パフェは、見てすぐに「食べたい!!」と思ったもの。
カロリーが怖くて、これはまだ作ってません^_^;


応募

初めましてJUNAさん!癒しを求めていたらJUNAさんのステキなブログを発見する事が出来ました!
是非、私もこの企画に参加させてください^^
可愛いワンピなので当たるといいな♪

とっても気になったレシピはマグロの香味焼きです。

これからもお邪魔させて下さいね☆
楽しみにしてま~す!

応募

JUNAさん、こんにちは。
以前から、こっそりお邪魔していました(*^_^*)
初コメントが、この素敵なプレ企画なんですが…
いいでしょうか?…私にも参加させてください!!

好きなレシピ。どれも美味しそうで目移りしちゃうけど
何度見てもゴックンと喉が鳴ってしまう「豚キムチ丼」にしま~す♪

☆応援ポチ☆っ

ムフフ、、、、気持ち若返り希望!
1番大丈夫かなぁ?!ものを選択☆
こちらを応募させてくださいね!
目指せ!JUNAモデル!!(笑)中年の部☆
大好きなレシピは数々あれど、、、
ハンバーグのペッパーソースは、、、我が家のソース革命に!ステーキにハンバーグお世話になっています♪もちろん応援済み^^b

応募!!!!!

凄く凄く悩んだけど、いつかは着てみたいと思っているワンピースに応募しまーす♡

サイズ、持ってるワンピを測ってみたら、いけそうなので(*^_^*)

お気に入りのレシピは、たくさんあって、困っちゃうけど、実際に作ってみた物。

  ・豆腐ハンバーグ
   (盛り付けまでまねっこさせてもらいました)
  ・なすの中華風煮浸し
   (簡単なのに、ちょーおいしかった)

そして、作ってないけど、いつかは必ず・・・な物
  ・カリカリメロンパン
   (気分がのらないと作れなそう、大変すぎて
    でも、絶対食べたい!)
・チョコレートバナナパフェ
   (ホイップされてるクリームの存在を初めて
    知ったの)

長くなっちゃった(*_*)
      

    

やっと

辿りつきました☆
面白おかしい文面と料理や景色の撮影がとっても大好きで毎日拝見してます(母と)
母は②週間前にお馬鹿な事に両足を骨折して入院生活です。寂しいらしいけど堪えてます(笑)JUNAさんのだいすきなメニューなんて母も私も家族もたくさんあるのでですが、母一押し。でも母好みのメニューがあったんで応募させていただきます。

応募

初めまして。DORAMIと申します。
2週間前にオレンジページさん経由でこちらに
こさせていただくようになりました。

 なんて素敵な生きざまなのでしょう・・
そんな姿をみて育つお嬢さんはしあわせですねぇ。
私も体調を崩す中、たいせつなのはなにげない日々の生活ということに心を止めることが出来ず悶々と
過ごしていましたが、JUNAさんのところにお邪魔するようになって、自分には感謝の気持ちがなかった
ことに気が付きました。
よっし!再スタートだ!
がんばるぞ~!
 
ワンピースに応募させてください。
たのしみにしています。

応募

とっても、素敵で楽しいブログを見るのが楽しみです。
料理が苦手だけど、パンプティングは作ってみました。美味しいと好評でした。また、チャレンジしようと思います。
ワンピースに応募します。
私は背が高いので残念ながら・・・、私の姉が、JUNAさんの好みとピッタリなのです。
なので、いつもお世話になってる姉にあげたいなと思って。
これからも、応援しています。

応募してみます。

初めてブログにて拝見させていただきました。ハンドメイドのワンピースに一目ぼれ。大ヒットを打った気分です。なかなか既製品のワンピースでもお気にが見つからず、いい作品に出会えないので。 ただ、自分のブログなどやったこともなく、全くの素人なので、この方法で応募出来るのか不安ではありますが、送信してみます。当るといいな。

応募

はぁ~


滑り込みセーフ!


天然で今日が締切だなんて、全然気が付かなかった
私、てんちゃんことKyoko007が来ましたよ~~


サイズはOKだと思うんだけど~
それに、親子で着れそうだわっっ!
これポイント高くない?
hiroさんに続き...

目指せ!JUNAモデル!!(笑)中年の部☆その2

として、応募させて頂きますわっっ!


レシピはハンバーグです。
理由はこのハンバーグのエントリーがなかったら
JUNAちゃんと出会ってなかったから...

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-77.html

このチーズinハンバーグが私をQOL by Juna の世界に
引きずりこんだのよ~


実際に作ったところでは
ゆで卵入りのポテトサラダと
ポークソテーのタマネギソースはお気に入り
あときゅうりのタタキに昆布茶まぶすって
ママンちゃんのコメに書いてあったのも良く作るよ


でわ神様、あたりますよ~~に 


アーメン








応募締め切り!!

これをもちまして応募を締め切ります☆
これ以後のコメント欄での応募は無効になりますのでご了承下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/215-c348817d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

