Quality of Life by JUNA|「なんでもマヨ料理」ダイエットなささみのチーズ入りカツ~まろやかエッグソースで~

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

sasami-ka1.jpg

まだ一応続いているのよ、JUNA夫ダイエット生活!!

昔テニスで鍛えた本人自慢の筋肉が、
どうもモザイクをかけたようになりつつあること、
本人は気にしているの。

だって、見ちゃったのよ。

お風呂上りに、
こっそり鏡に向かってボディービルダーのようなポーズをあれこれとって、
筋肉チェックしながら、深いため息をつくところ・・・。


ドアの隙間から、こっそり見たのよ。ちなみに全裸よ。
(いいじゃない、夫婦なんだから、覗いても!!)


新婚当初も、私の手料理を食べすぎて、かれは超細身な筋肉質のバディーが
10kg増しになったことがあったわ。

でもね、その後1年かけて、
見事マイナス10kgダイエットに成功したのよ。

徹底した食事管理をしたのよ、私。ハムなんか油を落とす為に茹でてから使ったくらいよ。
まだ新婚だったから、「愛」って言う名の情熱もあったのね~。

今???
・・・そうね、その情熱はおいておいて、やっぱり痩せてもらわないとね。
やっぱり見た目は大事よ。男も女も。 (今だれか、ぶった??)

っていってもまだ3kg増しだから楽勝、って、思ってたわ。私。
10kg痩せたことを思えば、ちょろいもんだと思ってたのよ。

・・・でもね、でも・・・

30代の男っていうのは、3kgごときでなんでこんなに大変なのかしら・・・・・・

と思っていたら、案の定、

ベビースターラーメンの残骸が朝起きたら散乱してたわっ。

この前はニュージーランドから届いた、ひたすら甘~いチョコのゴミの残骸まで落ちてたわっ。
(はめられらたわねっ)

せっかくダイエットなメニュー出してるのに、これじゃ痩せるわけないじゃないっっ!!

おかしいと思ったのよ。私はすっかりもとの体重に戻ったって言うのに、
なんで、JUNA夫はもどらないの??って。


昨日も、かなりけなげなダイエットメニューだったのよ!!
夫のために(涙)

聞いてくれる?読んでってくれる??

sasami-ka2a.jpg

これ一瞬、すごいヘビーな食べ物に見えるでしょう?

じつは、ささみを使っているの。

一人分、小さなささみ2本だけよ。

しかもカツだけど、揚げてないの。ちゃんと揚げ焼きにしてあるのよ。

しかもオリーブオイルでっ!!

淡白にになりすぎないように、
間にチーズを挟んで、食感や満足感を足したのよ

さらに海苔も挟んで、風味を出し、
ささみでもおかず感がアップするように考えたのよ。


肉大好きな夫の為に考えた力作のダイエット料理なのっっ!!







・・・・はぁ・・・(ため息)




【材料】2人前

ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本     とろけるチーズ・・・・・・・・・・1枚、または適量
のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

昆布茶、塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

衣用の小麦粉、パン粉・・・・・・・・・・・・・・・適量
揚げ焼き用のオリーブオイル・・・・・・・・・・・適量

以下卵ソース材料

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・S寸2個   刻みパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ツブマスタード・・・・・・・・・・小さじ1   ピュアセレクト、ローカロリーのマヨ・・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ささみの筋をとり、包丁で1本ずつ観音開きにしていきます。

P1110333.jpg

観音開きわかるかしら・・・。右は筋をとった状態。左が、そのすじをとったささみを
左右に仏壇の扉を開くように、包丁を平行にいれて、お肉を開いていくって切り方よ。

P1110335.jpg

こうやって、次々に開いていってね^^

②開いたお肉1枚の上に、チーズ、のりをのせて、もう一枚をかぶせるように置きます。

sasami1.jpg

③②の両面に昆布茶、塩コショウをしっかりまぶしましょう。あとは衣付け。
本来なら、溶き卵、小麦粉、パン粉ってところなんだけど、
2枚を強く接着する意味と、少し大きさを増す意味もこめて、

今回は水でもったりといた小麦粉をまず全体につけ、そしてパン粉を付けるという過程をとります。

P1110343.jpg

けっこう、豚カツ並みに、満足な大きさに仕上がるわよ~~

揚げるまで時間があるときは、冷蔵庫で休ませましょう。

④卵ソースを作ります。

卵は茹でてゆで卵にし、スライサーなどでみじん切りにしてボールに入れます。
そこに、カロリーオフのマヨネーズ(もちろんダイエットなしなら普通のでもいいよ^^)、
粒マスタード、パセリのみじん切り、塩コショウを入れて、混ぜ合わせるだけ。
超簡単緒ソースだよ~

⑤ささみカツを揚げます。

フライパンに1cmくらいオリーブオイルを入れます。火は始めは中火ほど。
カツを入れて、揚げ焼きにしていきます。
片面に良い焼き色が付いたらひっくり返して、火を少し落とし、
じっくり火を通していきます。

中央のチーズが少し外側に溶け出してきて、1~2分焼いたらOKよ^^

⑥カツは荒熱が取れたら包丁で切ります。
熱々すぎるとチーズが全部溶け出しちゃうので、ほんの少しだけ熱を取ってから切ってね^^
カットしたカツをお皿にもり、卵ソースをたっぷりかければ出来上がり~~


P1110345.jpg

わかるかな。。。断面♪チーズとろけてるよ^^


sasami-ka3.jpg

は~い、いっただきま~~す♡
※これは端っこの方なので、少し身が薄いですが、真ん中はけっこう肉厚♡
ささみ2本分とは思えない、満足する食卓になるのよ。
ダイエットにはもってこい!!
(夜中になんにも食べなければねっっ!!)

kin1.jpg

こちら副菜としてのキンピラおまけ画像♪

ただのキンピラじゃないよ。例の、うちのマミー特性のラー油をたっぷりつかった
激辛キンピラっっ!!

最高~♪



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  JUNAちゃん、けなげに頑張ってるじゃない!!JUNA夫君、おしおきだべ~
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位 がんばれ~~!!

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪






コメント

鶏のささみ たった2本でこのボリュームってすごいわ♪
愛情たっぷりのダイエット料理、あたしもご馳走になりたいくらいよ~w

ちなみにうちも今日はキンピラ!
もちろん娘のために辛さは各自でってパターンだけどね。
今日も応援いっときま~す♪

JUNAさん こんにちわ ^ ^
旦那さまの体を気にしてのヘルシーメニュー、愛ですね~♡
それなのに、それなのに、夜中にボリボリ食べちゃうなんてー!
あわわわ~ ☆ でも我が家にも同じような人が約1名。笑
それじゃ痩せないよ~!と毎日父にキツく言ってます。

それにしても、ダイエットメニューには見えないくらいに
ボリュームもあって美味しそう~♪
ささみのチーズ入りカツはよく作るんですけど、
エッグソースでいただいたことがないので、
今度作るときの参考にさせていただきますね ^ ^
昆布茶この前買ったし、JUNAさんレシピで作ってみます♡
キンピラも美味しそう~(〃^艸^)♡
応援で~す☆

↓お休み中の朝ご飯、どれも好みです ^ ^

ダイエット?って最初写真だけ見て 鼻で笑っちゃったけど すごいじゃない!
ささみ2本分なんて しかもオリーブオイル(マハラジャ)で 愛情もたっぷりあって
タルタルソースのコレステロールが気になるけど
臨場感あふれるお箸も登場してるし
すごいわぁ

コメレス
「毒はかなければだけどね。」
ってこの言葉 そっくり のしつけてお返しいたします。爆
全ポチ完了

これはでも結構カロリーありそうで
おいしそうだわよっっ


あれ?


日本語が・・
私、自分が美味しそうって思うみんな
カロリーが高いのよ、だから直感的にね...
ぶはは。

けなげね、
全裸で...
  びるだーで...
    ため息....

なんて、すごいよ!

30代の男の悲哀をまさに感じる名文章、
恐れ入りました!

ムックとガチャピンもよろしく!

応援完了!

ダイエットメニュー考えて調節してあげるなんてJUNAちゃんけなげでいい奥さん!メニュー参考になります。これから年とともにますます痩せにくくなりますよ~。

すごい~~ダイエット継続で偉い~!!やっぱりジュナちゃんがサポートして、美味しくって満足感のある、ローファットーな食事に気をつけてるからだね♪ 

ささみ。。。私も実はいまブームなんだけど。。。いつも、椎茸クリームソースっていう、おかしなクリームソースでしか食べてなかったのよ・苦笑。でも、チーズと海苔はさみ。。。エッグソース作ってみるよ!!(長男がエッグサラダとか大好きで。。。ひとり占めしそうなんだけど。。。笑。

応援3連発!!!

こんにちは

ジュナさん「家政婦は見た」のシリーズのように?旦那様が鏡に向かっている姿を見たのですね~☆
奥様のお料理が美味し過ぎるのも ある意味 罪ですよぉ♪食事は1日で一番楽しみな時間ですのでジュナさんが工夫なさっている事は旦那様もとても嬉しいでしょうね♪ジュナさんのお料理は いかにもダイエットって感じではないので目でも楽しめお腹も楽しめ 本当凄いです♪私も取り入れなきゃ

JUNAさん こんにちは♪
今日も旦那様への愛を感じるお料理ですね~。
とってもおいしそうで、ボリュームたっぷりなのに、ささみだし、揚げてないなんてすごい!
私もJUNAさんが作ったダイエット料理食べたいです(^-^)

今日も応援です♡

はろ~JUNAっち☆
写真貼りなおしたからもう大丈夫よん
もう昨日から寝不足だ~

これ私にも作ってくれないかい?
でもな~夜中に何か食べちゃいそうだな~
うちの旦那はもう太れない身体なのよ
結構な大病したしね
今173cm、57kgだよ
いくら食べても呑んでも肉は嫁のほうへ
付いていくのよ~

あそうそう私のブログは呑んだくれブログだから。
一応その日に呑んだ酒は記録しておこう
と思ってます
休肝日はないんか~い

こんにちわ~♪

昨日の記事にもJUNAさん登場させちゃいました^m^♪
でもちょっと恥ずかしいからあまりじっくり見ないでください^_^;だって、美味しそうさが全然違うのだもの・・。って何を作ったかというと、かぼちゃのチーズ焼きです♪めちゃかんたんそう~と思って作ったはいいけど、息子が早く食べたいコールをし出して・・焼き色が・・しかも皮を全剥きしてるから色合いもないし・・ブツブツ(はい。ただのいいわけです<(_ _)>)
今日のささみチーズ海苔挟みカツ、美味しそうです♪しかも揚げずにオリーブオイルで焼いているのですね!!チーズを挟むまではよくしますが(あと、シソを挟んだり)海苔は初めてです(*^_^*)
衣も心なしか薄め♪愛を感じます~(T_T)
うちのパパりんも色々気にしてるようなので(その割によく食べるし、食後のお菓子も人に食べるなと言いながら食べてる)、というより私がダイエッターなので(こちらもその割に今動けず、どんどん脂肪を蓄えてます^_^;)油控えめにはしてるつもりなのですが・・そろそろ○には勝てないお年頃になってきました((+_+))☆
コアリズムのDVDを入手しているので、足が治ったら挑戦する予定で~す♪
応援ポチ済みです♪

昨日は泣かせちゃってゴメンよ。
ブーちゃん 夢に出てきた?

ええね~ これ。
ほんまに太らんのやろうねェ~。

プププッ! うましょ~!!
お腹減ったー!!

今日JUNAちんとこに文中リンクさせてもらったよ。
昨日しんみり泣かせたお詫びに
”名人”って褒めといたよ。

応援ポチ×3


ダイエット料理~。我が家のメタボにとっても参考になるわぁ!鶏のササミとチーズ想像しただけでも美味しそうですよ^^そして揚げなくて焼くのも良いですね~~。これ作りま~~~す♪
JUNAちゃん!40代になったらもう元には戻らないわよ!ウチの旦那も昔はスリムだったのよ~~。
今のうちにしっかり管理しなくちゃ~~我が家のみの前!メタボですよっ!
今日ももちろん応援です♪

JUNAさんこんばんは☆

旦那さまへの愛を感じるメニューだ~♪
これは今日ももちろん応援ですよ!!!
ささみのチーズカツ、うちの旦那さんも大好きなんです
梅しそチーズカツが特に好きみたいです
私はごくたまーにしか作らないんですけどね(笑)

先日のJUNAさんのトマトとチーズとバジルの冷製パスタがおいしそうで、
似たような物を作りました☆
でもね、うちの旦那はあの手のおっしゃれーな味が
あまりお好みではないようで・・・
どうも香草系があまり好きじゃないみたいで
なのでサラダパスタで少量で作ってみました~

近いうちにアップさせてもらおうかと思ってますが
その時にJUNAさんのページをリンクさせてもらって
いいですか?
ダメなら遠慮なく言って下さ~い!

JUNAちゃん、これは見た目にはカロリー高そうなのに、それをちゃんと欺いているなんてすごいわ~!
さすが、妻の愛なのね☆ う~ん、こっそりと全裸でチッペンデール(古い?)のような格好をしただんなさんを見てしまったのね。^m^
うちの夫の仕事をあげましょう。去年から同じ30代(ちょうど真ん中よ)で、7kg減だもの。ストレスで神経を使うから自然と痩せたみたいよ。
うちのは初めから痩せてたけれど、30代に入ったら、少し体重が増えて。。。それが、この1年で出会った頃よりも痩せてしまってた。。。
でも、愚妻はそれを知らず~!みんなに言われて、そうかな、って思ってたらこの間、体重計に乗ってビックリ。

反対におなか周りが気になる私。これもお菓子作りの罪だわ~!^-^;
食べるときにはやはり、運動しかないよね。私もそれを実感!
それと優しい妻の欺き料理!!!これしかない♪ 

こうやって丁寧に写真入りで説明してもらうとよくわかっていいよね。
いつも、きれいな仕事振りに頭が下がるよ。
応援もX3~!そして、いつもステキなコメントをありがとう☆ 心から感謝!

すいません、本人にとってはかなり深刻な問題なのに爆笑してしまいました(>_<)
テニスで鍛えた身体って素敵ですよね♪私腕フェチなのであの腕筋がたまらない~。
‥‥‥失礼致しました。

私もダイエット中なんですけど、食事制限なしでヨガを3週間続けて2キロ落としました。でも今停滞期なのでJUNAさんのヘルシーメニューを取り入れて乗り切りたいと思いまーすo(^-^)o
健気なJUNAさん素敵奥さんです!!
旦那さんのダイエット頑張って下さい。
応援ポチ☆

ささみのチーズ入りカツ!

JUNAさん、こんばんは!
カツ食べてもいいの~~って思ったら
これささみにチーズでポリュームだしてあるのね♪
油で揚げてないのがいいわ(#^.^#)
作り方もとっても参考になります!

いつもながら写真キレイですね♪

いいなぁ~
私もJUNAちゃんのおむこさんになりたい!
(何度もいってごめんね~)
私、現在、結婚前の細細さんからなんと6kgも太ってるの・・・(泣)
なんとか・・・なんとかがんばるわ!!

コメレスね!JUNAちゃんも夏休みの自由研究おやつづくり??
お願いだからまねさせて~(いや、ほんとに!)
お菓子つくり上手なJUNAちゃんと、私じゃぁ・・・
また月とすっぽん状態じゃない~!!
学校もちがうし^^
真似させて~ 早く早くUPして~(笑)

おいしそう♪

このチーズ鳥カツ、美味しそう☆
今度作ってみますね!

私は八丁味噌たれで食べようかなー♪
ハンバーグも八丁味噌ソースにすると、また違った味わいで美味しいんですよ。勿論、とんかつは味噌カツで。
うみゃ~♪

なぬ!? JUNAちん 食欲ないの~!?
うっそーーーー!?
大丈夫~???

って 言うより いいな~。

懐かしい・・・
夏痩せしてた あの頃・・・。

ケッ!

お休み!!

JUNAちゃん、これとってもおいしそう。
ささみ2枚でこんなにボリュームおかずになるところがびっくり。
チーズやのりも入っていて、お味にも変化があって、さらにおいしさ倍増って感じね。

♪♪昆布茶、愛用品で~す。
かぶらの一夜漬けとかも、昆布茶をほんの少し入れて、お味を整えてるよ。
ほんの少し入れるだけで、全然違うよね~。
JUNAちゃんも昆布茶愛用者だから、なんだか嬉しいわ。

応援も!! 

JUNAちゃん、おはよ(^^)v
ここのところバタバタしていて、いっつも読み逃げ(;^_^A
あ、ポチ逃げか。
ごめんね~m(_ _)m

しかし、これがダイエットメニューだなんて、JUNAちゃん、すごすぎるわ~。
早速今日からJUNAちゃんちに「ダイエット合宿」しにお邪魔することにするわ。
よろしく(笑)

★★★JUNAちゃんのお料理も私に刺激をくれてるよ。
そのうち勝手にお名前を記事に載せちゃうと思うので、よろしくねん(^^)v

チーズとのり入り「ささみカツ」おいしそ~

夕食後 小腹が空いた時に食べる
「ベビースターラーメン」とか「チョコレート」とかうまいんだな~ これが(笑)

えっ じろうも「やばい」かな(^^;

コメレスコーナー

みなさん、昨日もたくさんのコメントどうもありがとう~♪

★あみぃゴちゃんへ

あら、偶然キンピラだったのね。
アメリカにいても、やっぱり食卓は日本食なのね~
うちもラー油を入れる前に、娘の分はとりわけるわよ^^

★みっこちゃんへ

このエッグソース、けっこういろいろ使えるので便利です。
今回は粒マスタードを酸味のかわりにいれたんだけど、
もちろんピクルスとかでもいいわよね^^
ぜひ、お試しになってね♡

★kayねえさんへ

タルタルソースは、もちろんカロリーハーフのマヨネーズよっっ。
今回もお箸のショット撮ったわよ。
私両ききだから、大丈夫なのよ(自慢)

★kyoko007おねえちゃまへ

ま、完全低カロリーってわけじゃないかもだけどさ、
普通の豚カツ食べるのに比べたら、全然いいはずよ^^

夫の全裸でビルダーポーズ、気に入ってくれたかしら♡
この人、基本的に裸族なので、素っ裸でそこらじゅうをうろついているんだけどね^^;
あ、また、ブログに書いたなって怒られるっっ

★ママンおねえちゃま

やっぱり年を重ねると痩せにくくなるの??
なんとなく納得。。。
前みたいに、夫が痩せないな~って思ってたのよ。
ま、夜中食べたりしてるのもあるかもだけど、
毎日ってわけじゃないし。。。
そういう年齢ってことで、諦めなくちゃいけないのかしら。
でもJUNA夫は諦め切れないらしいわっ。

★まーすぃちゃんへ

へ~、今、まーすぃちゃん、ささみブームなんだ^^
椎茸クリームソース?それもおいしそうじゃ~ん!
でもいつもそうだと飽きるのかな??
エッグソース、子供も好きだと思います。
その場合はマスタードはなしでいいね~

★911ちゃんへ

はい、まさに家政婦は見た状態でした(笑)
そして、そっとドアを閉めた私です。。。
男も女も、体型維持ってけっこう大変だなぁって
思う今日この頃です。

★momokoちゃんへ

そうなの、ボリュームあるのに、実はささみ、実は揚げてないっていうのが嬉しい一品よ♡
完全にローカロリーってわけではないけど、
目で満足してもらうには、とてもいい一品です^^

★ルナコっちへ

あら、めぐみちゃん、大病したのね。。。
173で57。いい感じだね。
はじめルナコっちの身長&体重かと思っちゃったじゃん(笑)
モデルさんかと思ったよ。
で、こんなところで、旦那の身長と体重を公開してもいいんか~~い(笑)

そうそう、ルナちゃん見れたよ^^かわいいね♪
ワンコが恋しいっっ!!

★ゆみぴいちゃんへ

昨日はかぼちゃの簡単チーズ焼き、作ってくれてありがとうね^^
とってもおいしそうに出来ていたよ~
ゆみぴぃちゃん、ダイエッターなんだぁ
コアリズムって、あのクワバタが挑戦したとかなんとかっていうやつでしょう??
早く足がなおって、腰ふりふり出来るといいね^^

★エミリオねえさんへ

昨日は昆布茶名人として紹介していただいて、ありがとん♡
そうよ、あれから、夜、ビービー泣いちゃったわよ。
愛犬ブーちゃんを思い出して!!
でも「名人」って言ってくれたから許すわ♡

エミリオねえさんも、昔は(ここ大事)夏痩せとかしてたのね~
ウフフ、今はもうないわけ??
みんなそうなるっていうけど、
じゃ、私はまだまだ若いってことね~
夏痩せまっしぐらなんだからぁ♡

★鍵コメちゃんへ

そっか、そこまで反応がないとは思わなかった!!
相手もなかなかやるなっ。

ささみの筋取り?ま、適当よ。
途中で切れたらそれもあり^^
身じゃなくって、筋をもってひっぱりながら
包丁をうまくごにょごにょ動かして、
抜いていくって感じかな。

★hiroねえさま

ひえ~~!!やっぱりママンさんも言ってたけど
40代になったら、戻らないの~??
まだ、メタボてわけじゃないから、じゃ、今頑張ればなんとかなるのね。
よし、頑張るわ~・・・ってJUNA夫がねっ!

★なべちゃんへ

ささみの梅しそチーズカツっていうのも
またおいしそうだね^^すっごくスペシャルな感じ♪
冷製パスタ作ってくれたの~??
どうもありがとう^^
リンク、全然OKよ♡また見に行くね~

★パニポポちゃんへ

そうだったよね。パニポポちゃんの旦那様は激務の果てに7kg痩せちゃったんだよね。。。
ってことは、うちの夫は、仕事ちゃんとしてるのかっっ!!・・・な~んてね(笑)

うちの夫、神経をすり減らすとか、そういうことに全く縁遠いほど、鈍感なの。
たぶん鈍感力世界選手権があったら、間違いなく金メダルってくらい。
だから、精神的に追い詰められて痩せてしまうってことはまずない人だわ。。。
だから、痩せるの大変なのよ~(涙)

私も運動不足^^;パニポポちゃんはまだテニスやってるし、いいと思うよ。
テニスなんて、ここ数年やったことないっ!!
私も筋力が衰えているので、気をつけなくちゃぁ

★nanaちゃんへ

お~、nanaちゃん、腕フェチなの??フフフ
私もそうだったりする♪
たしかにテニスしてるひとの腕って、筋肉いい感じよね^^
うちのJUNA夫も腕はいい腕してるよ。
腕フェチの私にとっては合格ってところね(笑)

ヨガをやっているのね。ヨガは呼吸法もあるから、
体にも心にもいいよね^^
私は体が固すぎてできないっ(笑)

★nanakoちゃんへ

あら、nana続き。。。
そうなの、カツっていっても、ささみだし
揚げてないのよ^^
だから、ダイエット中、あんまりに我慢ばっかりでも
かわいそうだから、
たまには見た目でこんなふうにしたら、
ストレスもたまらないかなぁって感じよ^^
完全なダイエット食に比べたらカロリーもあるけど、
たまにはね^^

★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃん、こんなに遅くまで起きていて大丈夫なの??
・・ってちょっと心配になったりして。。。
6kg増しかぁ。でも元がきっとすっごくスリムだったのよね。
女性はどうしてもふっくらするのよね~
でも、料理系のブログやってると、ますますまずいわよね。
お互いに気をつけないとね^^

★くらら@さんへ

おーーーーーーーーーー、くらら@~~~
会いたかったよ♡・・・なんちゃって^^
くらら@さんの八丁味噌バージョンもいいかもっ。
本当のダイエットにはそっちのほうがいいかもね。
ハンバーグにも使うの??
和風になるってことなのかな。
でもコクが出ておいしいかも☆

★しょこらたんへ

そうなの。ささみ2枚でもりっぱなおかずになるよ^^
ボリュームがとっても嬉しいのよ~
昆布茶、しょこらたんもいろいろ使ってるみたいで嬉しい♪

★バブちゃんへ

「ダイエット合宿」その名前、いいわね(笑)
JUNA夫はそのスパルタダイエット合宿にいるってことなのね^^

読み逃げ全然かまわないよ~
私ももちろんそういうとき、あるし^^
そのへんは理解しあってやっていければいいって思ってるの^^

いつリンクしてくれるか、楽しみに待ってるわ♡

★じろうさんへ

はい、じろうさんもやばいです。グルメブロガーな上に、
食後のお菓子・・・・。
メタボが目の前に~~~!!

って、それじゃ、駄目ですよ^^
適度にね~



みなさん、応援クリックのほう、本当にありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/211-213dee09




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

