Quality of Life by JUNA|連休3日間の朝ごはんレポート☆
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

7-19m.jpg

たまには朝ごはんのレポートもいいんじゃないかなぁと思って、
今回、この3連休中の朝ごはんを紹介したいと思います^^

連休中、夫と娘はプールにいったり、
(私は、暑い中そんなとこ行けるか~~いってお留守番♡)

友達の新築のおうちにお邪魔したり、
(やっぱり新居っていいわぁ~)

実家で飲んだくれたりと、
(いや、飲んだくれたのはJUNA夫だけね^^)

泊まりで出かけることはなかったものの、なんとなく忙しい3日間だったわぁ。


やっと、会社に、学校に行ってくれて、ほっとしている今日の朝なの♡


上は、土曜日の朝食。

おにぎりと海草サラダ、野菜の味噌汁に、野菜のちょっとしたソテーものなど。。。

onigiri.jpg
おにぎりは、やっぱり朝、食べやすいわね~
具は自家製のシソの葉(梅と一緒につけたもの)と、塩昆布。

娘が特に、白ご飯をどんとお茶碗に出しても、あんまり食べないかわりに
こういったおにぎりにすると食べてくれるのよ。

kabu.jpg

朝のちょっとした油物に、かぶをバターでソテーしたものを出したわ。
かぶを薄めにスライスして、オリーブオイルで炒め、
昆布茶、しょう油で味を付け、バターで最後に風味をつけただけ。
シンプルだけど、とってもおかずになる一品。

奥に写っているきゅうりは娘が育てたきゅうりを輪切りにしたもの。
採れたて野菜はやっぱりみずみずしい^^
こういうものを朝食べると、なんだか元気がでるのよね~。



7-20m.jpg

これは、日曜日の朝食。
パンだったので、コンソメ仕立てのポテトスープと茹でたとうもろこしを添えました。

pote-up.jpg

濃い目のコンソメのみで味付けです。
いつもは固形キューブ1個のみの味で+塩やしょう油などを入れたりするのですが、
じゃがいもとコンソメの味の相性がとても良いことをふまえて
固形コンソメキューブを2個にして、塩は足さず、ことこと煮込んで、じゃがいもに
コンソメの味をしっかり入れてみたの。

タマネギも一緒に煮込んであるわ。

最後に冷凍グリンピースをたっぷりめに入れて、お皿にもり、
黒コショウをたっぷりかけたら出来上がり~

パンになかなか合うよ^^


7-21m.jpg

で、連休最後の昨日は、簡単なねぎトロ丼にしたの。
本当は前の晩に食べるつもりだったんだけど、実家で夕飯を頂いてしまったので、
この日の朝、消費期限の都合で登場したってわけ^^

朝からねぎトロ丼っていうのも、なかなか贅沢で、休日の朝食としては
かなり満足だったわ♡




平日はここまで手をかけた朝食ではないけれど、
夏場は特に、お昼までお腹がもつように、あれこれ出します。
火を通さなくてもすぐに出せるものとかを上手く使ってね^^


朝食を食べない人も今はたくさんいるみたいだけど・・・(もちろん子供の中にも・・・)
できれば、バナナ1本でもいいから、食べようね~


朝食は大切です^^





もうすぐ、娘の夏休み。。。。
昼食がまた大変になるなぁ・・・と、いまからぞっとしてるわっっ。



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位  料理全体カテ18位
←25位
 banner_01.gif←25位


大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪



コメント

JUNAさん おはようございま~す♪
連休中の朝食、どれもおいしそう♡
私は、いつも朝はシリアルとかパンなんだけど、
たまにはおにぎりもいいなぁなんて思ったり…。
ポテトスープも食べてみた~い♡

トマトと生ハムのパスタ、とってもおいしかったです!今回は彼には食べさせてあげられなかったので、また今度作ります(^-^)

今日も応援☆

貧乏キャラから 早くも富豪キャラへ転進を狙ってるでしょう!
1日目は私の心を釘付けにするメニューだけど
2日目ってポテトスープにコーンまでついて それじゃ立派な昼ごはん!
んでもって3日目は 豪華ねぎとろ丼って
このネギトロが目に入らぬかぁーーーって
はっはぁーってひれ伏しちゃったよ。

マハラジャJUNA 宮廷でおっきな団扇で扇いでもらってる イメージ画像が見えますよ。
by いんちき水晶占い師Kay
応援★★

朝食

オニギリって簡単そうに見えて凄く難しいですよね(※街角の主婦もテレビで言っていました 笑)
ネギトロ丼すごく美味しそう♪ジュナさんのブログで以前、地元の丼屋さんが載っていたので それから丼が食べたい病になっていましたがコチラの丼を見て更に丼病になりそう(笑)
朝からこんな素敵な食事食べてみたいです

ジュナちゃん。。。今日は夏休み前のつかの間の?まったりタイムを楽しんでるかな?!笑

うちの子達も、お茶碗に盛るよりおにぎりにしたほうが断然目の輝きが違うの!!笑

ネギトロ丼。。。アメリカでは朝食になんて。。。夢のまた夢だけど。。。目の保養になるわ!笑

ポテトのコンソメ煮も味がしみ込んで美味しそう♪
こういうのって、コンフォートフードって言うんだね!

家庭料理にふさわしい美味しい朝食レポありがとう!!

応援3連発!!!

朝食とは思えないです。朝からちゃんと作って偉いなぁ。息子はもう夏休みだけれど部活があるので毎朝早起きです(涙)。私も朝はおにぎりが好き!

すごい豪勢な朝ごはん!
うちなら 上から順に一日の3食として使えます。
やっぱり JUNAちんお屋敷住まいなの?
そのごはんも もしかして婆やが作ってくれたんじゃないの?

いんちき水晶占い師Kay さん
その大きい扇子で扇いで上げてるのって
アタシじゃないよね!?
やだよ そんなの。

はい 今日も応援。

す・すごい☆

この3連休の朝食・・うちのとはえらい違いだわ・・^_^;というより、息子は早起きで自分でソーセージ焼いちゃうし、(母はおそおき)ご飯さえ炊いとけば勝手に食べてくれるし、娘はコーンフレークだし。パパりんは・・あれ?どうしたっけ?(爆)
昨日はうちもおにぎり作ってあげたな~(遠い目)
JUNAさんの演出はとっても素敵♪おにぎりの具をちょっぴり見せるところ、勉強になりました<(_ _)>
うちの娘も白ご飯より、なんやかんやかけて食べたり、こうしておにぎりにしないと進みません。
そしておかずも食べようね~って感じ。
そういえば同級生ですね。うちの娘と。
娘さん一人だと優雅でいいな~って思っちゃいました(T_T)☆今日も朝から兄(小4)と言い合いしてるし。聞いてるだけで「うわ~~~~」ってなります((+_+))
前記事のハムステーキ、私も安い時に買い置きしてます。かなり重宝しますよね(*^_^*)面倒な時や何にもない時に☆カボチャのグラタン(になるのですよね)簡単でシンプルでしかも美味しそう♪
今度真似してみます♪(うちの男どもはカボチャが苦手だからどう出るか・・?)
今日も応援済みです★

早々とありがとう☆
今コメントしようと思っていたんだよ~~
恥ずかしながら始めようと思います
でもマジ初心者で何にもわからないんだよぉ(汗
アナログ系だからさ…
少しずつやっていくつもりだから
暖かく見守っていてくださいませ☆

応援ねっ♪

すばらしい朝ごはんね!
JUNAっちのうちはお家のおにぎりも
こういう風に食べる直前にのりを巻くのね。
のりがパリンとしておいしそう~~。
ひとに握ってもらったおにぎり、食べたいなぁ~

それでうちは、今、朝バナナダイエットでしょ!
なんか、今朝、起きたら、うちのダンナったら
人に隠れるようにこっそりと納豆でごはん
食べていたわよ~。かわいそうになっちゃった。
でも、しょうがないわよね。ダンナのためなんだから
脱メタボ!脱メタボ!
私は楽だわぁ~~~。

ルナコちゃんが、ブログデビュー。
飲んべぇ系ブログって分野もめずらしいよね

応援!





わぁ~、きれいなおにぎり♪
三角おにぎりがうまく結べないので(なぜか丸くなる・・・苦笑)
見惚れてしまうわ(^^)
これ、全~部朝ご飯なの?
朝からねぎとろ丼だったら、もうその日一日中 し・あ・わ・せ ~♪

そっかぁ~
子供が夏休みになると、お昼ごはんの支度もあるんですよね。

がんばれ~~!日本のお母さん!

美味しそうな朝食、、、
3連休明けは気分も乗らなくって~。
ごはんを作ってません!JUNAちゃんの美味しそうなご飯を見て、、、反省だわぁ。
主婦の鏡!と思ってしまったもの!
はぁ~~でも重い腰は~ごはん作りを拒否してて、、今日はお惣菜買ってきちゃいました。(笑)
まぁ~ワインはあるんで~~ほらほら~メタボのお腹つき出して~~今宵、ひげ男爵夫婦は買ってきたお惣菜で「ルネッサン~~ス♪」を楽しみます^^;
わぁ!凄い順位ねっ~~応援してますよ!ポチッ★

連休中に朝ごはんがあるってことがすごいよ(;^_^A
我が家はみんな起きてくる時間がここぞとばかりに遅いので(私はその間ブログ三昧(^^)v)、ブランチになっちゃうことがほとんどなの。
だから、休日は大抵2食。
そのかわりおやつタイムが充実する感じなのよね。
それじゃあ、おデブまっしぐらね∑( ̄ロ ̄|||)

↓冷蔵庫がすっからかんでもこんなに立派なお食事が作れるんだね。
確かに人間、切羽詰まるとど根性でいいアイディアを生み出すのかも。
見習うわ~(^^)v

応援!

うまそげ

おにぎり超うめそげです♪
我が家も明日はおにぎりで攻めてみようと思います

あらら~、実はうちもおにぎりの朝食でした。
う~ん、コンソメのポテトスープも美味しそう~。
朝から、ネギトロうまそうだ~。

JUNAちゃん、朝ごはんのメニュー、さすがバラエティーに富んでいるよね。
うちは休日しか食べないので、いい加減だよ。。。私は食べるけれど、もう果物とヨーグルトとか、朝からおせんべいとか。。。ボリボリ。
だから、JUNAちゃんちの朝ごはんの食卓がうらやましいわ~!
私は1日目のおにぎりにもうグラグラよ。これこれ、これだったら、私も喜んで食べるもの。
かぶのソテーは一瞬、にんにくかと思ったの。こっちではこんなふうに太った感じの立派なニンニクがあるから^-^; これはおいしそうね。
スープもおいしそうだけれど、私の目についたのは、とうもろこし。これはこっちではおいしいのがないから、夢にまで見る美味しさだよ☆
朝からネギトロ丼なんて、豪華!日本だから出来るメニューだよね。
やはり朝ごはんって、すごく大切だものね。JUNAちゃんちのみんなの元気の素はここにあり~! ^-^

今度からは昼食メニューも出て来るのかな?楽しみにしているね。
応援もX3~!

ええ~
なんというなんという丁寧な豪華朝食~!!
私、今日かめ子が作ってくれた朝ごはん明日UPしようと思ってたけど、なんだか・・・・・
ほんと、あなたってすごいわ~
JUNA夫さまに、
「こんなにしてくれる奥様、1000人中3人くらいしかいないよ」ってまたいっといてね~
うちのかめ夫には死んでもみせれないわ~

JUNAちゃんちの朝ごはん、よだれものだよ!
シンプルなおにぎりもおいしそうだし、パンに添えたポテトスープもおいしそうだし、そして何と言っても、ネギトロ丼!
朝からネギトロ丼、最高!
明日のお昼は、職場の近くのお店にネギトロ丼食べに行ってくる!!
ちょうど100円割引券、もらったし・・・

♪♪レンジで10分ハニーマスタードチキン、かなりおいしかったよ。
そうなの、冗談じゃなく、レンジで10分。
たれを作る時間を入れても12分って感じかな(笑)
最高でしょ、この簡単さが。

応援も!!

やっぱり朝はご飯がいいなーー(^^)
おにぎり美味そう☆
家の母、三角に握れないんです・・・
だからいっつもまん丸(汗)
しかも綺麗な丸(笑)
逆にそっちのほうが難しいんじゃないかと思うくらいの丸(笑)

朝からネギトロ丼!!
豪華ーーー(^^)

応援ーー♪

どの朝食もとっても おいしそ~

じろうが気になる料理は..
「かぶのバターソテー」
これ食べてみたい 今度やってみよう!

じろうが気になる写真は..
4枚目のポテトスープがメインで
トーストととうもろこしが少し入った写真

暗いテーブルに白いお皿が映えて スープがメインの構図が絶妙ですね~

テーブル写真の構図とっても参考になります

昨日の「★コメレスコーナー」
じろうにはムリっす 嵐が過ぎるのをそ~っと
暖か~く見守ってますね~ (^o^)/  

<じろうのblogのコメレス>
>じろうさん、そんなにパワー蓄えてどうするの??
胃袋が資本のグルメブロガーですから(^^;

あっ これがKyokoねーさんが言っていた
「ブロガー魂」なのかも(笑)

全ポチ応援!

クオリティーオブライフだなぁ~!
Junaさんのお写真もきれい~! っていつも見とれてます。 ↓の豚肉に大葉やチーズを挟んだオムレツ風のが気になります~! 
 とろっとチーズがいいですね☆ まいうーだろうなぁ。おじょうちゃんがおにぎりにすると食べる!って 私みたい(笑) 私も朝おにぎりにすることよくあります☆ 家は大人2人ですが・・・。
応援これからもしに来ます☆☆☆ そして色々教えてもらいたいです☆

JUNAさんおはようございます!
連休中の朝ごはん豪華~~♪
おにぎりも三角で可愛いですね(〃^_^〃)
これならお子ちゃまもペロリといけそう!
うちなんてパンと牛乳ですませちゃうし、あぁ羨ましい‥‥

写真もとってもきれい☆

コメレスコーナー

みなさま、たくさんのコメントどうもありがとう^^

★momokoちゃんへ

トマトと生ハムのパスタ、作ってくれたのね~どうもありがとう^^
おいしかったみたいで嬉しいよ~
今度は彼にも是非!

我が家の朝食にシリアルっていうのもあるよ♡

★いんちき水晶占い師kay殿

富豪キャラへの転身成功だった?
って、あーた、自分で「いんちき」って言ってるしっ!!

★911ちゃんへ

その後丼物食べたい病はどうなりましたか?
症状を抑えるためには、早めの服用をお勧めいたします(笑)

★まーすぃちゃんへ

夏休み前のまったりっていうより、焦ってるわ~
今のうちにやっとうこうみたいな感じで、いろいろと(笑)

こういうのコンフォートフードって言うのね~
勉強になるわぁ、ありがとう♡

★ママンおねえちゃま

朝のおにぎり、おいしいですわよね~♡
息子ちゃん、この暑いのに朝から部活なのね。
大変!!

★エミリオねえさんへ

あら、ばあや、うちわで扇ぐ手を止めては駄目よ~
(ひえ~ぶたないでっ!!)
朝からねぎトロ丼だとお屋敷住まいのイメージになるのね。フフフ。
私のことどんな風に想像してるのか、こわすぎっ!!

★ゆみぴいちゃんへ

娘さん、同い年なんだぁ~。
でも上におにいちゃんがいると、たくましかったりするのかな??
お兄ちゃん、自分でソーセージ焼いちゃうなんて偉すぎよっ!
JUNA夫に爪のあかを~~

おにぎりはやっぱり食べやすいよね^^
確かに具がちょいと見えてる^^;
別にあえて見せようとかそういう気はないんだけどね~

★ルナコっちへ

どんなブログになるのやら・・・。
呑みレポートかな??スポクラ日記かな??
それともめぐみ日記??
楽しみにしてるよん♡


★kyokoさんへ

kyoko007さんのところの旦那ちゃんも、隠れて食べてるんだ~うちと一緒じゃん!!
でも、かくれ納豆ご飯ってかわいいね^^

スナックよりよっぽどいいよ。

飲兵衛系ブログ・・・あれ??
kyoko007おねえたまは飲兵衛系ブログじゃなかったの??
なーんてね♡

★にたまごんさんへ

はい、日本のお母さんです^^
まるいおにぎりもまたおいしいじゃないですかぁ~
(ってフォロー♡)

これから、お昼の支度に本当に悩める母になりま~す!


★hiroねえちゃまへ

なんだかお久さな感じよ♡旅行は楽しそうでなによりでした^^
ルネッサーンス・・・ってちゃんとhiroたんものってくれて嬉しいわ♪
やってくれるとは思っていたけどっ。

★バブちゃんへ

休日2食・・・もうちょっと若いころはそうでした。
え??なんでって??

・・・
最近、朝休みでも、目が覚めちゃうのよっっ!!
30代半ばにして、そうなってきたわ。
夫も同じく・・・。
昔は10時くらいまで平気で寝れたのにぃ。
今はとりあえず、トイレで目覚める(悲)

夫婦揃って(激悲)

だから、朝・昼・晩としっかり頂くわ~

★鍵コメちゃんへ

ご訪問、どうもありがとう^^

★えこちゃんへ

どう?今日は予定通りおむすびで攻めたのかしら??

★都会のねずみさんへ

あら、そちらもおにぎりだったのね^^
やっぱりけっこう朝おにぎりって多いのね~

★パニポポちゃんへ

なんちゃってベジタリアンのパニポポちゃんには
やっぱり最初の朝食がお好みなのね~
野菜もたっぷりだし^^
とうもろこし、そっちにはおいしいのないのね。
今一番おいしい季節なのにぃ。
私は暇さえあれば、とうもろこし食べてます。大好物!!

★かめ代ちゃんへ

でたわっ!!1000人中3人っていう比率♡
伝えておくよ、もちろんJUNA夫にね^^
かめ子ちゃん、朝食も作ってくれるのね^^
見に行くのが楽しみよ♡

★しょこらたんへ

ねぎトロ食べたい病に火をつけちゃったかしら。。。
今日無事割引をつかって食べれることを祈っているわ♡
暑い夏の朝には、けっこうねぎとろ丼って食べやすいなぁって思ったよ^^

★チビちゃんへ

チビちゃんのかあ様も○おにぎりなんだ。
けっこういるのねなんて思って^^
そんなに綺麗な○なの??ほんと、そっちのほうが
大変だと思うんだけど^^;
でも、丸いおにぎりもおいしいよね。

★じろうさんへ

だいたい、私のお気に入りの写真といつもじろうさんがいいって言ってくれるのは同じよ^^
嬉しくてよ~。
かぶのバターソテーは大根でもおいしいよ♪

やっぱりこの女性郡をふりはらうのは
じろうさんにはかなりの難題よね(笑)

★研究員ちゃん

いきなりちゃん付けにしちゃってもいいのかしら。。。
私も朝はおにぎりのほうが、喉を通るのよ^^
特に暑い夏の朝は、食欲も微妙な感じになるので
(ねぎトロ食べといてなんですが^^;)
おにぎり登場回数が増えます。
嬉しいお言葉、ありがとうね~

★nanakoちゃんへ

もちろん、パンと牛乳ってときだってあるのよ^^
でも、昼間でもたないっっ!!(笑)
だから、けっこう出しちゃうのよね。
(夏で食欲がないって言ってるわりに、食いしん坊よね、私^^;)

写真、綺麗っていってくれてありがとう♪




みなさん、たくさんの応援クリックどうもありがとう^^

そして、コメントのこさずにクリックしてくれる
たくさんの人にも感謝です♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/210-59ffd67e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif