Quality of Life by JUNA|シルバニアの世界

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1080540.jpg

P1080537.jpg

P1080536.jpg

シルバニア・・・娘が今はまっているもの!

今回の1月のお誕生日にもシルバニアの品がいいということで
写真のパン屋さんセットをあげました。
(お庭は自分が元々持っていたセットで、パン屋さんにくっつけたものです。)

もともと、シルバニアとの出会いは
家のお向かいさんに住んでいる大きなお姉ちゃんが、
もうシルバニアは卒業するから、ぜひもらってほしい、というのがきっかけ。

それまでは、「シルバニア」という名前はもちろんしっていたけれど、
そのくらいで、どんなものかとか、どんな世界かなんて事は全く知らないでいました。

そのお姉ちゃんがくれたものは、ほんとうにたくさんのシルバニアセット。
大きなおうちはもちろんですが、シルバニアの人形から、小物から、
他、きっとコツコツあつめたであろう、写真のお庭セットやら、
幼稚園セットやら、キャンプセットやら、とにかくほんとにいろいろ!
誕生日はもちろん、何かのご褒美とか、おじいちゃんおばあちゃんたちに甘えては
買い続けて集めたそうなのです。

シルバニアは・・・高いです。そのくらいの知識はあったので、
こんなにたくさんもらっちゃうのは気がひけるよ~何か一つでいいよ、
なんて、私は言ったんだけど、
そのお姉ちゃんは
「大切にしてたからこそ誰かに使ってもらって、またその世界をつくってほしいんだぁ~。
このまま、私が持っていても、部屋の隅にあるだけだし、
でも、ほんとに長い時間かけて集めたから、やっぱり思い入れはあるし、捨てられないし。
だから、使ってほしいの。」
と言ってくれました。
お姉ちゃんのお母さんも同意見。

こうして大きなダンボール一杯に入ったシルバニアセットがひょんなことから我が家に。

それまで、全く知らない世界だったのですが、
・・・ダンボールをあけて、娘と家具を配置したり、いろいろやっていくうちに、
「ひえ~、なんて素敵な世界かしら~。」と二人でうっとりしてしまったのです。
っていうか、私のほうがワクワクしてしまったかも。
子供のころ感じたワクワク感っていうのかなぁ・・・。
とにかく遠い昔にどこかに置いてきてしまっていたはずの気持ちが
久々によみがえったようなそんな感覚でした。

小物なんて、本当にちっちゃい!!でもかなり精巧・精密にできてます。

なんていうのかなぁ、
悩み一つない世界っていうのか、けがれ一つない世界っていうのか、
とにかく大人子供問わず独特な世界観に連れて行ってくれるというのか、
・・・素敵な平和な気分にさせてくれるものだったんですね~

ってことで、それ以来、娘も(私も)シルバニアにはまってしまったのです。

P1080532.jpg

P1080541.jpg


とにかくすっごいリアルじゃないですか?

娘が小学校に行った後、これをこうやって並べてムフムフしながら
写真とってる私もどうかと思いますが、
この、いかに、リアルに見せるか!ということにはまるんですねぇ。

な~~~にも考えなくてすむ夢の世界です。。。


それにしても、あまりに細かすぎて、片付けたと思っても
時々掃除機をかけると、ジャラジャラ~という音が!
あわてて掃除機の蓋をあけて探すと、・・・やっぱりシルバニアの小物が~。
お片づけは念入りに!

お向かいのお姉ちゃん!ちゃんとあなたの想いを受け継いで大事にするよ☆
こんな素敵な世界を、娘と、そして私にも、わけてくれてありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_01.gif

コメント

わが娘も・・・

うちの娘もはまっておりますよ~~同じ年だからやっぱりはまるものも同じなんだね。
去年のクリスマスに頼まれたのは‘あかりのともる大きなおうち’。
ほんとに灯るんだよライトが・・・
壁にスイッチまでついてちゃんとON/OFFできちゃうのにはびっくりでした。
あまりに細かいので下の子から守るのが大変です。多分何個かどこかに行っちゃっているんだろうな~~
 
 

そうだったのですね!

Koaさん、ご訪問ありがとうございます☆

やっぱり娘様もはまっているのですねぇ。
小1ぐらいには一番ぐっとくるおもちゃなのかしら。
・・・私もぐっときてますが(^^;)

知らないうちになくなるのも痛いですが、けっこう踏んでも痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/21-2986e67c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。