Quality of Life by JUNA|冷蔵庫が~すっからか~~ん・・・の日の夕飯

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pum-che.jpg

月末、給料日前・・・・・・冷蔵庫、厳しい、困った^^;(怪しい外国人じゃないのよ。)

中見たらね、あったもの。


かぼちゃ、きゅうり、にんじん、トマト、チーズ類、

ハムステーキ、冷凍ミックスベジタブル!!



もち、フルで使ったわよっ。


上の写真は「かぼちゃのチーズ焼き」

かぼちゃを7~8ミリにスライスして、レンジでチンしてやわらかくしたものを
耐熱皿にいれ、コンソメ粉たっぷり、塩コショウをして、
上にとろけるチーズをのせて、オーブンで焼いただけ!!!

超簡単クッキング~~~

ほ、ほ、ほんとは、トマト入れたりとか、ハムも入れたりしたかったのに、
そうしたら、品数がなくなっちゃうでしょう?
一つの素材で一品。これが、この日の鉄則だったのよ。

でもね、このかぼちゃだけっていうのが、かえってシンプルでおいしいよ~

pum-ham1.jpg

全体的にはこんな感じ。なんとか、晩御飯風にはなったわね。
ちょと淋しいかな。。。

買い物に行けって話だけどさ、ほら、無駄遣いしちゃうじゃない。
(と、言えば、賢い妻ふうでしょ。
ほんとは、出るのがめんどい&この週の食費が底をつきている・・・
私は週ごと食費を割り振っているの。)

ham-ste.jpg

こういう時のために、買ってあるのよね。保存のきくハムステーキ。
これ、けっこうおかずになるよ^^
焼くだけだし、けっこうジューシーだしネ。




食事がおわってね、もくもくと食べてた娘が一言いったのよ。


「あ~~、今日の夕飯は、

最近の中でも一番おいしかったよ!!」


って!!!!



ひ、ひ、日頃の私の努力は・・・・手をかけて作っているのは・・・・・

なんなんだ~~~い(ヒゲ男爵風)

こんな単純で冷蔵庫の隅を突っついたようなごはんが、

一番うまいんか~~~い(ヒゲ男爵風)


ま、いいか~。

みんな、明るく、


「ルネッサ~~ンス!!」チーン



※ヒゲ男爵というのは、今、日本のお笑い界でちょいとブームになっているおっさんです。
ルネッサ~~~ンスというのも、そのお笑いコンビの言うギャグです。


私は一体、誰に説明しているのでしょう。。。 

わかったわ、遠い外国にすむあの人だわっっ。
それから超天然のあの人に、超おっさんくさいあの人に、超クールなあの人に、
そうそう、超お料理上手のあの人もいたわっ。超かわいいあの子もいたわっ。
超マイペースなあの人に、超おもろー系のあの人のためでもあるわっっ。



注)あの人というのは、あくまで架空の人物です。
私のことねっっっ!!!て思った人は、かなりナルシストの気があります。
しばらく、鏡を見て、自分を見つめなおしましょう。。。




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  厳しい素材でも何とかなって良かったね^^、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪






コメント

超お料理上手のあの人もいたわっ
は もちろん私のことでしょう?

鏡よ鏡よ鏡さん
ほら 移ってるのは アラフォー美人の山口智子だわぁ

ってJUNAちゃんちの食卓にしては質素じゃない?

さては 朝市の 生シラスに お金かけすぎたんでしょう!
でもさぁ JUNAトリックは食卓を豪華に見せるテクニックもあるのね
で、これを全国放映しちゃえるからすごいわよ

うちの昨夜の夕食は
カレーチーズトーストよ。(残り物よ それだけよ。)
こりゃ 全国放映できないよ あまりにも質素すぎ!
ほら、それにうち 貧乏キャラじゃないからね。
JUNAちゃんとこと違って
(うわぁ ぶたないでぇー)
応援いっぱいしとくからー 許してー

JUNA様の手にかかると、カボチャもディナーの1品ですね。
普通のカボチャが、素敵に見えるわ~。
ウチにごろごろしているカボチャも、変身させてみようかしら~。

ジュナさん

冷蔵庫の残り物でこんなに素敵に作れるなんて♪でも旦那様も喜んでくれたのはジュナさんの腕が良いからでしょうね★
食費のやりくりとかジュナさんは上手なのだろうなぁ
ジュナさんお笑いに詳しいですぅ(笑)最近はマニアックなネタで笑える自分に結構笑えたりする911

残り物でもとってもおいしそう。でも最近の中で一番おいしいって言われたら複雑~!今日も国際A級のママンから応援よ。

すっからか~ん って 有ったやん!
かぼちゃも きゅうりも ハムステーキも有ったやん!
お庭には なすびも生ってたやん!

ふゥ~ん 美味しいそうだね。
有り合わせでも こうやってセンスよく仕上げちゃうとこが
やっぱりJUNAちんって さすがだね♪

え!? うそ!? うっそ~~~!!
私ーッ!?
ありがとう!!
超かわいいあの子 って うふ♪ 照れちゃうな。

はい ごほうびに応援。

ちょっとちょっとぉ~~エミリオお姉様

超かわいいあの子って

私でしょうよっっ!
今日からね、Kyoko007改めガブリエル・ソリス
って事だから、よろしく~

>冷蔵庫、厳しい、困った^^;(怪しい外国人じゃないのよ。)

ほんとだ、これじゃ貧乏キャラだ!
でも、ここ私、笑ったよ。

カボチャのグラタンのコンソメ粉の使い方に
びっくりしたわ!
一生懸命作ったのね、偉いわ!
良かったじゃない、一番おいしいって言って
貰えて...

るねっさぁ~~ん

おっと、応援!



真剣に。。。わからずにいたら、ジュナちゃんがちゃんと説明してくれてた!!で、海外にいる。。。天然の。。。あの人のために。。。ってとこで、私のこと~!!って手を挙げたら。。。ナルシストって褒められた!!!爆(注・褒められてません)

ジュナちゃん。。。もうどこにいっても。。。4人のザ・抱腹絶倒のコメントに大爆笑だよ。。。

写真より記事に食いついてる私を許して!!

ところで。。。ナス。。。どうなってんだ~!!
うちに、交換留学においで、ジュナちゃんのナス!!(余計なお世話です・汗)

応援!!!

これが冷蔵庫の隅をつつかれて出来たもの??
立派なご馳走になってるじゃないの~♪
うちなんか一汁一菜なんだからね!w

あれもこれもって作るのが面倒で 全部まとめて一品にしちゃうパターンねw

やっぱりJUNAマジックを本格的に学ぼうかしら♪
まずは応援から☆

ほらほら、質素なごはんっておいしいんだよね、以外に。爆
うちの猫飯もおいしいはずだよ、そしたら。。。^-^; ねこまんま、って入力したらきちんと猫飯って変換されるからすご~i!私には肉がつくばっかりなのに、うちの夫は痩せる一方で。。。やはり、良質のたんぱく質を摂らないとやせないってこの間、ダイエット番組でやっていたの。
今日のは、いわば、私のいうところの猫飯かな。でもJUNAちゃんとこの質素なごはんはうちでは立派な夕食だよ~!

ヒゲ男爵って誰?って聞こうと思ったら説明があった。。。良かった☆
え~っと、誰だっけ?ゴルゴ松本っていう人を知らなくて、Kayちゃんにそのこと言ったら、私はものすご~い浦島太郎で、日本にはもう住めないね、って言われたよぉ。。。>~< 泣。。。
もしかして、Kayちゃんはヒゲ男爵を知っていたのかな???気になるわ。。。でも、自分のことも浦島太郎とは言っていたけれど、私はもっとヒドイって。。。ふんっ、どうせそうよ、でも私は浦島太郎子だから☆ 太郎じゃないの。笑

でもね、遠い外国って言ったら、そりゃKayちゃんが一番に浮かぶわよね。私は近い外国だし。。。^-^;

って、文句タラタラ、ここでチクっているけれど~!爆 

応援もX3~!!!

JUNAちゃん、こんにちは。
冷蔵庫すっからかんでも、これだけおいしそうなものが作れたら、すごいよ。
さすが、「可憐でおしとやかな料理人」なだけあるね。(笑)
胃袋が似てると、冷蔵庫の在庫も似てくるのかな。
うちも、冷蔵庫の中すっからかんの時、ほぼ必ずあるのが、冷凍ミックスベジタブルとハムステーキとチーズ類、あとお野菜ね。
ハムステーキ、役立つよね~。

♪♪今日のコメント3連ちゃんはかなり笑ってしまいました。
冷静に「いいのかしら」って言っているJUNAちゃんにも爆笑!!

私?キャラ崩壊してないよぉ・・・・
可憐でおしとやかな料理人のままのはず・・・
でも、お笑い系の人は大好きなの。

もちろん応援も!!

こんばんは~。
JUNAさん、やっぱりおもろすぎ~。
ノリが好きだわ。

残り物って言いながら、こんなに美しく撮影しちゃうJUNAさんが素敵すぎ。

↓父の畑のナスも、一年目はこんな感じだったかも。
そんなに手をかけてないけど、最近はとにかくわさわさで来るみたいです。

私もオウエン~☆

ハム救世主

ハムうまそ~
うちの父はまごうことなき超めたぼ。
60歳にしてハーレーで激走するちょい悪もとい超悪じじい。(苦笑)
でもごたぶんにもれずめたぼ系食品大好き男なので、明日のご飯に早速これ作らせていただき!!
父まっしぐら、父大好きはむすて~き!!
(これ、猫大好きふ○す○ーって読んでね♪)

え~
JUNAちゃんって、お金持ちだから(勝手な想像)1週間で、食費管理してるなんておもってもみなかった~
すごい親近感~!!
私も、今日はすごい節約居酒屋だったよ~
でも、あるもので作るのってすき~
もちろん今日も応援だよ~!!

JUNAさん、こんばんは~。^^
かぼちゃにやられちゃいました~~~!!!
めっちゃ美味しそうです~。^^

かぼちゃとチーズって、合いそう!絶対おいしそ~!!
意外にもこの組み合わせってためしたことなかったです。
こちらのアイデアぜひ使わせていただきまーす。^^

それにしても娘ちゃん…(笑)。
ナイスつっこみ!!
いやボケかしら…!?^^

ハムステーキもジューシーなのでポチポチ~♪

>超おっさんくさいあの人
これ絶対私のことでしょ~?
野村監督ばりにぼやいたからね…
メタボぎみだし

今日は部活のあとに一時間半身浴したから
超眠いわ…お肌に悪いからもう寝るね
又明日ねっ

美味しそうなかぼちゃに応援よぅ☆

>「あ~~、今日の夕飯は、
>最近の中でも一番おいしかったよ!!」
>って!!!!

はは JUNA家でもですね
じろう家でも 子供達には...
「味の素のエビシューマイ」「丸大のチキンナゲット」あたりが「おいしい夜ご飯」だったりするらしい..

JUNAさんblog
ナルシスターズの癒しのスペースになっているらしい..

なりきって改名までしている人がいるぞ~(笑)

JUNAさん こんばんわ☆
連休中コメント出来ず・・・ごめんなさいー。
その間の美味しそうなお料理を見てお腹グゥグゥです ><

ホックホクのカボチャ、ハムステーキ、
どれもとても美味しそうです~ ^ ^
食費は週ごとに管理されてるんですね♡
ちょっと違うけど、私はお小遣いを週ごとに管理してるので
勝手にちょっと親近感☆
(うーん、でもやっぱり違いますね ^ ^ ; あわわわ~)

今晩JUNAさんのレシピから1品作らせていただきました!
またゆっくり紹介させていただきまーす♡
応援~☆

★コメレスコーナー

みなさん、たくさんのコメント、昨日もありがとう~♪
今日はまとめてコメント返しになっちゃうけど、ごめんね^^

みんな、○○な人って・・・違っている人ばっかなんですけどっっ。
誰とは言わないわ・・・。
まーすぃちゃんは合ってるかも(笑)
ルナコっちも???・・・・(笑)

やっぱり海外にいたら、ヒゲ男爵なんて知らないわよね。
かなり「今」って感じだから、無理もない^^;
テレビつけると、日本ではどこでも出てるし、まねされたりしてるのよ。
・・・パニポポちゃん、ゴルゴ松本も知らなかったんだ^^;


って、お笑いの話題で終わっちゃったら困るわっ。
かぼちゃとコンソメとチーズの相性、抜群よっ!
ぜひ、みんな、冷蔵庫がすっからか~~んの時に
かぼちゃと目が合ったら、やってみてね^^



それから、一番最初の鍵コメさんへ

初めてのコメントとっても嬉しかったです。ありがとう^^
しかも全ポチしてくれているなんて、とっても大変なのに、本当にありがとう♪



あとの人は割愛するわっっ。
(ひえ~ぶたないでっっ)割愛っていってるんだから、許して~

そこの改名した人とか、超かわいいって思い込んでる人とか、もろもろ。。。

もろもろにしたな~って怒らないで~

じろうさん、助けてっっ!!





みなさま、応援クリックのほう、本当にありがとうございます♡








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/209-50e17169




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。