Quality of Life by JUNA|梅雨明け、そして、夏の花 満載!!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

po-pe.jpg

待ちに待った梅雨明けだけど、

あ、あ、暑いっっっっっ!!!

でもねぇ、やっぱり庭のお花は太陽を待ってたのね~

すんごく元気なの!!

potyu.jpg

黄色いポーチュラカは私のお気に入り^^
ありんこも、蜜を集めに来てたよ。

petyu.jpg

雨に弱いペチュニアも、なんとか梅雨を越えて一安心^^

iso.jpg

これは私の大好きなお花の一つ「イソトマ」
結婚式のときもね、ブーケにこのお花を絶対に入れてもらうように言ったくらい好きなの。

kadan2.jpg

花壇も勢いがついてきたわ。

sal.jpg

大好きな「ブルーサルビア」・・・ブルー系のお花が、私大好きなのね^^

mar-go.jpg

「マリーゴールド」。ブルーサルビアとのブルーと補色ってことで、これを選んだの。
黄色とブルーの組み合わせは、花壇としてはとっても好きな私。

asagao.jpg

遅れて植えた朝顔もやっと咲き出して・・・

hima.jpg

ひまわりもぐんぐん伸びてるよ。これ、2mくらいになるって書いてあったけど^^;
今まだ、私の腰くらい・・・かな。





なんか、今日のJUNAちゃん、いい感じ♡

って思ってるわよねっっ。そこのあーたっ。

egg-pl.jpg

はいっ、なすっっっ!!

これね、3日前にもこの大きさだったの。。。

いいえ、違うわ。1週間前も、この大きさだったの。

いいえ・・・10日前もっっ!!

はい、成長終わってます。裏側、虫にくわれて、悲劇的な姿・・・。

初ナスは、見事撃沈よっっ。


花を育てることは得意だけど、野菜は駄目なのよ。。。

ブツブツ・・・・・



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  あら~お花たちは綺麗なのに、野菜がねぇ^^; JUNAちゃん、どんまいっっ!!
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位 料理全体カテ19位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

レシピブログ30位くらい。人気ブログ、ついに25位以内に突入!!!

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪




でね、これじゃ終わらないのよ。

きのう、あみぃゴちゃんのところへ行ったらさ、「占い」サイトを紹介してあって、
やってみたわ、私♡

名づけて「隠れアブノーマルチェック」!!

こんなおもしろい名前聞いて、このあたしが素通りできると思う??


もち、やったわっっっ!!


私の結果は

「直球アブノーマル」タイプよ♡

結果をそのままコピペするわ・・・
<  >内は私のつぶやきよ。。。


直球アブノーマルさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。
フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、
とても個性的な人だと言えるでしょう。
<あら、いいじゃない>

自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、
メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。
<やだわぁ~当たってるかも♡>
ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。
<えーーーーー!?そういう結論なのっっ??>

周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、
心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。
<だんだん、私、落とされてるわよねぇ・・・>

そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。
<私って、そんなにみだらなの???>

自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。



・・・余計なお世話よっっっ!!



それから、私を密かに想っている異性は、1人います。って結果も出たわ。

だれ~~~??今すぐ名乗り出てっっ!!!

って、一人しかいないのね・・・・・・。ブツブツ・・・・・
あみぃゴちゃんは9人もいたのに・・・ブツブツ・・・・・




せっかく始めは、これぞ、「Quality of Life by JUNA」っていう雰囲気だったのに
見事にいつもの雰囲気に逆戻りしたわ。

ま、いいわ~、またあした^^

【追記】
JUNA夫がね・・・・

「史上最悪なアブノーマル」って判明したわっっっ!!

さすがブロガーの夫ね。分かってるわ。



↓ そこの優しいあーたっ、押していって♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif


コメント

がーん。



私も直球アブノーマルだったーーー!



一緒だよ.....泣



でも、私の事を思ってる男性は9人だったわよっ
ひとりって良いわね。わかりやすくて。
食卓の向こう側の人ね!いいじゃん、いいじゃん。
ひがまないの!


うちのボーダーはブルーサルビアと
ピンクと白の日々草よ!
去年はこの組み合わせをポーチュラカに
したの。紫からピンク系が多いので
来年は元気のでそうなマリーゴールドに
しようかなって思ってたところよっ

イソトマはJUNAっちのイメージあるわぁ~
ほら、覚えてる?私たちが出会った、
あなたがまだ、本性をさらしてない頃...
バトンにJUNAっちのイメージを
上品な薄紫色って書いたの。
このイソトマはまんまそのイメージね!

えっ、何?


覚えてない?


よんのじ固めだ~~
ばきばきっ!


応援だけはしておくから..




おかしいよ~
ほんと,JUNAちゃんったら~(笑)
せっかく、ガーデニング好きの美しいしい奥様って感じだったのに~
暑いのに、こんなにお花満載ですばらしい~
うちは現在グリーンのみ!!(泣)

今日も、応援してるよ~!

占い大好き♪

JUNAさんも占い大好きなんですね!それも面白いの(笑)うちの日記にもおもしろ占いポチポチ出てるので時間あったら見てあげてください^m^♪占いで検索したら出るかな~??

ところで、異性の好きなパーツという所で(ってそれしかないんだけど)私悩みに悩んで、2回やっちゃいました☆
アブノーマル5段と、アブノーマル軍曹でした((+_+))☆当たっているような・・そう?うふふ♪のような・・。
詳しくは今日の記事にて(^v^)☆(JUNAさんの名前出しますね~ご了承ください♪)
応援全ポチしましたよ~♪
茄子さんお気の毒~(T_T)
だけど、枯らし屋ゆみぴいにくらべたら、こんなにきれいなお花を咲かせるJUNAさんってとっても素敵です♪

占い好きの私としては、絶対見てやると行ってみたら、URLがu-maker。。。
実はここは唯一、うちのPCのファイアウォールだか、アンチウィルスバスターだか知らないけれど、開かせてくれないサイトなの。
だから、出来なかった~!!!>~< 残念。

そりゃ~、思ってくれる人はJUNA夫さんに決まってる?
でも9人もいたら、いいなぁ。。。アハ!

JUNAちゃんのお庭、花満開なのね~!
今が一番きれいなときかな?
そちらは梅雨明けしたのね。そう言えば、もう7月下旬に入るんだものね。早い~!
私もブルー系の花が好きなの。イソトマも、ブルーサルビアも好きよ。マツムシソウの薄い青紫色も好きなんだけれど。

応援もねX3~!

おてきなお花の写真にうっとりしていたら、お団子のようななす!そして楽しそうな占いつき!もちろん試してみましたよ。結果は「国際A級アブノーマル」!国際A級ってどういう意味かしらね?

おはっJUNAっち☆
凡人アブノーマルだったよ~
そして9人に想われてるって
1人か9人どちらかなんじゃない?

綺麗な花壇&お花たちだね~~~
私も結婚式のブーケは白いバラと青い花
(名前は忘れた)だったの。
その組み合わせが大好きなのさ

私、自称Max Maraコレクターなので
服は山ほどもっているの。着ないけど
持っているだけで幸せなんだ^^
大人買いして日の目をみるのは2.3年後なんて
ざらなんだ~依存症入ってます
10mくらい離れてみれば米倉っぽい???

2回目~、あと3回くらい来ちゃいそう~
だって他の人のが気になっちゃってさ~

ルナコちゃんは凡人かっっ!
でもウェディングドレス姿は私、写真見たこと
あるもーん。今と全然ちがうのよ~
米倉って、ハードル高過ぎだから・・・
本名でやったら7人だったよ

ママンちゃん国際A級に大爆笑!
一体、何処が好きって書いたのかしら?
すごく気になるわ~~

あの人とあの人が早く来ないかしら...

今から出かけるのよ、残念だわ
(もう当分こないわよ、ホッとしたでしょう)

凡人アブノーマルだったーー!
もっと激しいのが良かったわ(笑)
でも意外と当たってるかも(^^)
密かに想ってる異性は4人だったよ!
1と9以外もあったね!

お花たくさんでいいですねーー☆
「イソトマ」って初めて聞きましたっ!
とっても私好みです♪
私もお花たくさん植えれるような庭が欲しいーーー!
ってか、家が欲しい---!!

応援ーーー♪

こんにちは

茄子 とても可愛いですね☆今の子供は(※アダルトな私もそうですが 笑)野菜は土の上に出来るものと土の下から出来るものって結構分からないものですがジュナさん宅のお子様はこのように見て育つなんて とても羨ましいです♪お水をあげると自分のお肌も潤うような気がする?私(笑)
アイロンをかけている時、目尻のシワもアイロンで延びて欲しいと思う911(笑)

私 アブノーマル軍曹だったよ~
で kyokoさんの あの人とあの人って誰よ?
もしかして あたし?(自意識過剰!)
ちょっと むっちゃアブノーマル期待してる?
でもさ 凡人よりいいでしょ
 まだ軍曹の方がさぁ
でも 直球にはかなわないわよね~
今日も楽しませていただきやした 応援☆★☆

私はねぇ、アブノーマル5段だったよ♡
想ってくれてる人数は、9人!
たまんないわぁ。(料理では、JUNAちゃんに負けたけど、人数は、買ったわ)

そんな事は、おいといて、ブルーサルビア、めちゃめちゃ、いい色だね!!!!!
うっとり、見とれちゃったよ。ガーデニングも写真も腕が良いのね。

イソトマ、みにたく家にも植えてあります。
やっぱ、趣味が合うねぇ。
因みに、みにたくの結婚式のブーケは、ブルースターにしてもらって、それも今、咲いているんだ。
きっときっと、JUNAちゃんも好きだよね。

あのね、記事にも追記しておいたけど、
JUNA夫が

「史上最悪なアブノーマル」って判明したわっ!!

一応、報告だけ入れておこうとおもって(笑)

ひそかに思っている人は4人だそうよ。
この、浮気者っっ!!

あたしの名前が出てるってんで急いできたわ~!
いつもより参上が遅いけど許してw

あ~! あったあった!
名前載せてくれたなんて嬉しいわ~♪
ありがとでチュッチュチュ~♡(お返しよw)

お花が咲き乱れるお庭って憧れちゃうわ♪
ナスの1個や2個、虫に食わしてやりなさいw

今日も愛を込めて応援していくわ☆

ふふ、私も早速やってみた。
「レアアブノーマル」だってさ(笑)
私を好きな人は9人もいるんだって。
ひぇ~、実はモテモテだった\(^^)/
でもさ、たったあれだけの質問の割に、図星ってくらいズバリ言い当てられててビックリしちゃったよ。

お庭、充実してるんだね~。
お花がとってもきれい。
ナスくらい失敗してくれなきゃ、JUNAちゃん完璧すぎて近寄れないわ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

★★★うん、実はぶっかけフリークなのだ。
近いうちに登場させてみるね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私も!

2回目~
kyokoさん、米倉似はあくまで髪形よっ
顔なわけないでしょ~~
そんなおこがましいことはいくら私でも
言えなくてよっ

うちの旦那はアブノーマル軍曹だった
夫婦揃ってぱっとしないな

アブノーマル5段だった~ 
なんだろう? まあまあ普通ってこと?

Keyちゃん 軍曹だって!うひゃひゃ~^^ 敬礼!!

ところでJNUAちん すっごい花壇ね~
きれい~!!
こんな立派な花壇があって どんなお屋敷にすんでるのよー!!
イソトマかぁ~ ちょっと意外~
へへっ じゃあね~♪
 
応援ポチ×3

コンビ結成エミリオさんも もちろん 私もそう考えてたから 異存ないけど
忘れてない?
お笑いの 元締め いえ ボス いえ どん
Kyokoさんは抜いて話は進められないわよ。
コンビは4人よ!
ってここにKyokoさんが読みに来ることを見込んで書きにきた 私は何?
JUNAちゃんのコメント欄無駄に使ってごめんねぇー
応援はもう今朝したから

JUNAちゃん、今日はガーデニング大好きな奥さまの様相だったのに・・・
最後は直球アブノーマルで終わってしまったね。(-_-;)

私? ママンさんと同じく、国際A級アブノーマルだったの。いいのか、悪いのか・・・複雑・・・

♪♪JUNAちゃん、お料理部だったんだ。
さすが!!って思ったよ。
私が高校の時、お料理部なんて魅力的なクラブなかったもん。

↑エミリオちゃん、とうとう両足どころか全身つっこんでしまったのね。(笑)
そして、Kyokoさんも!!
kayちゃんもやっぱりシロガネーゼへの道はかなり遠い・・・と思えてなりません・・・
JUNAちゃん、3人をどうぞよろしく・・・(笑)

応援も!!

軍曹でありま~す

いつも楽しく拝見してます。
今日は思わずアブノーマルネタに爆笑したので、初コメさせていただいちゃった。(笑)
あたしはアブノーマル軍曹だってさ(苦笑)
たしかに毎週けろろ軍曹を楽しみにしてるあほな35歳だけどさ、、、、。ふふふ。
思ってくれる異性は9人だってけど、どこよそれって感じ。
これからも楽しみにJunaさんとこ拝見するわ~

JUNAさんこんばんは~。

わたしは「アブノーマル軍曹」タイプでした~!!
読んでたらちょっと当たってて、ヒヤヒヤ。。。^^;

わたしを密かに想ってる男性は4人いるそうです~(笑)。
一応、新妻なんだけどな。。。

この素敵なお花たちは、すべてJUNAさんのお宅にあるんですか~??
素敵~♪

素敵すぎなので、応援です!!ぽちぽちぽち。^^

やだ やだ やだーーーーっ!! (>3<)

↑プププププッ

凡人~(+_+)

バタバタ続きでご無沙汰でして、久しぶりに来てみたら、
占いで盛り上がっていた~。早速、チェック。
凡人アブノーマルだって~。
JUNA様と同じでなくて、ちょっぴりガッカリ~。
野菜のことなら、わたくしめに相談して下さい~。
JUNA様の質問なら、バンバン答えちゃう~。

topからの写真9枚
これぞ「Quality of Life by JUNA」

そしてコメントはアブノーマルな話題の花(^^)!

じろうは..
情熱的な「アブノーマル軍曹」でした(^^;

(*^_^*)ノ

こんばんはっ♪
ガーデニング、とっても癒されました。
黄色のポーラチュカ、元気をもらえる色で 綺麗ですね~♪
ペチュニアも大好きだけど、イソトマは もっと大好き♪
甘い香りで 我が家の庭にも 寄せ植えにも かかせない花でした。

ガーデニングは実家でしていたので、今はラベンダーしか育ててないので
こうやって見れて とっても嬉しい♪

ナスは、目がついているようで キャラクラーの顔みたいですねっ!
私は、1度ナス作りが うまくいかず それきり育ててません(^_^;)

アブノーマルチェック、面白いっ♪ やってみたいなぁっ^m^
今夜も応援っ☆

★コメレス

昨日はたくさんの方のアブノーマル度がわかって
大変楽しかったわたくしです^^


直球アブノーマルタイプ
 わたし&kyoko007おねえちゃま
(もしかして、天然ってこの枠??)


国際A級アブノーマル
 ママンおねえちゃま、しょこらたん

アブノーマル軍曹
 kayねえさん えこさん(はじめまして^^) ジャスミンさん じろうさん
 ルナコっちのダーリン

アブノーマル5段
 ゆみぴいちゃん、あみぃゴちゃん、みにたくちゃん、エミリオねえさん

凡人アブノーマル
 ルナコっち、チビちゃん、都会のねずみさん

レアアブノーマル
 バブちゃん(やっぱり、レアだけあって一人よ^^)

史上最悪なアブノーマル
 JUNA夫



なんとなく、わかるような(笑)

ママンお姉さまの国際A級に、私もkyokoさん同様バカ受けだったわ♡
さすが、世界をまたにかけるママンおねえちゃま♡

占いはしていないけど、

かめ代ちゃん、パニポポちゃん、911ちゃん、鍵コメさん、こりんごちゃん、
コメントどうもありがとう♪

kyokoさん、「薄紫」って覚えたから、よんの字がためはしないでね♡
そうそう、まだお互い本性を見せ合ってなかったころね(フフフ)

ゆみぴいさん、リンクありがとうね~あとで見に行きます^^

パニポポちゃん、お花の好み、一緒なのね~嬉しい♪

国際A級のママンお姉さまにもういうことは何もないわっ

ルナコっち、Max Maraコレクターなの??
金持ちだっっ!!

チビちゃん、家の前に、嫁に行くのがさきだべ。

911ちゃん、目じりのシワはアイロンでのびましたか(笑)

kayねえさん、軍曹のまとめやくはあなたでっっ!!

みにたくちゃん、昨日はありがと^^
ブルースターは私もブーケに指定したよ。

あみぃゴちゃん、楽しいネタふり、ありがとうね^^

バブちゃん、決して私は完璧じゃないから、安心して。
kyokoさんが聞いたら笑うから。。。

エミリオねえさん、お屋敷に住んでるわけないじゃん。
小さなお庭よ。写真ってごまかせるのね、そういうの^^

しょこらたんも国際A級なんだぁ(ニヤ)ママンおねえちゃまの後継者ができたわっ

えこちゃん、初コメありがとう~また、寄っていってね~♪

ジャスミンさん、一応おうちのお庭にあるお花たちよ~こじんまりガーデニング楽しんでます^^

都会のねずみさん、野菜育てるの得意なの???あれから、なすが一本もならないんですけどっっ!

じろうさんも軍曹か・・・kayねえさんに鍛えてもらってね^^

こりんごちゃんもイソトマすきなの?この花すっごくかわいいよね^^
確かになす、顔みたい(笑)



だれか、レス抜けてるかな?大丈夫?






みなさん、応援のほうも、本当にありがとう~♪

 









kayねえさん,
軍曹部隊総長についていきますので、よろしくお願いしまっす!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/208-bd9fcf15




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

