Quality of Life by JUNA|二度美味しいラタトゥイユ☆夜はごはんと・・・朝はパンで♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rata1.jpg

これは、かっこよく言えば、「ラタトゥイユ」だけど、まぁ、夏野菜のトマト煮込みよね^^

お肉を入れて煮る人も多いと思うけど、
この日は、コクを出す為にほんの少々のベーコンを入れただけの
ヘルシーなラタトゥイユにしたのよ。
(なんせ、ほら、体重気にしている殿方がうちにいるからね~)

冷やしてガーリックトーストに付けたりして食べるんだけどね、
私、熱々の状態も大好きなの♡

だから、いつも、たくさん作って、水を多目に入れて、

夕食は出来たての熱々を

トマトスープっぽい雰囲気で白飯で頂き、

一晩冷蔵庫で寝かせて、水分量も減っていい具合になったものを、

朝パンと一緒に食べるっていうふうにしてるのよ。


こうしたら、二度楽しめて、

なんだか別物みたいな感じでとってもいいの^^


rata2.jpg

【材料】4人分程 (この日は冷蔵庫にあったいろいろなお野菜、入れてみました)

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・中2個     なす・・・・・・・・・・・・・・・・・中2本
ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・・1本      にんじん・・・・・・・・・・・・・・1/2本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・3枚      大根・・・・・・・・・・・・・・・・・1/5本程
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本      ベーコン・・・・・・・・・・・・・・2枚

トマトの水煮缶(カットされたもの)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ3弱   固形コンソメ・・・・・・・・・・・1個
昆布茶粉末・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2   ローリエ・・・・・・・・・・・・・・1枚
乾燥タイム・・・・・・・・・・・・・・少々      塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・適量

飾り用の刻みパセリを適量


【作り方】

①野菜類をだいたい同じくらいの大きさのざく切りにします。
2cm弱くらいの大きさが良いかな。セロリは筋をとってからザクザク切ってね。
なすは切ったらすぐ、水につけてあくぬきをし、
ズッキーニは塩水につけておきます。(皮が気になる場合は、所々むいてから、切ってね。)
ベーコンも野菜と同じような大きさに切っておいて下さい。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、タマネギとセロリを炒めます。
透き通って、香りがでたら、他の野菜(水に付けておいたものは、水をよく切ってね)と
ベーコンを入れて、全体に油を回すようによく炒めます。

P1110313.jpg

③野菜類に油がまわったら、水カップ3弱、トマトの水煮缶(トマトがカットされたもの)、
固形コンソメ、ローリエ、乾燥タイム、昆布茶粉末を入れます。

P1110314.jpg

(熱々スープとしても楽しめるよう、水分が普通のラタトィユよりも多めです^^)

④弱めの中火でしばらく煮込みましょう。このまま冷やして食べる場合は、汁気がなくなるまで
煮こんでしまいますが、私はスープっぽい雰囲気を残して、ご飯と一緒に食べたいので
ある程度水気を残します。ここで塩コショウで味を調えましょう。

P1110316.jpg

こんな状態で出来上がり♡

スープ皿に盛って、パセリをふりかけて、ご飯と一緒に召し上がれ~~



で、残り。

これは荒熱が取れたら、冷蔵庫に入れて、朝まで寝かせましょう。
朝になるとね、水分もいい具合に固まって、トロトロのラタトィユが出来てるの^^

この日は、HBで焼いたもっちりの熱々パンに、キンキンに冷えたラタトゥイユを添えちゃった♡

rata3.jpg

朝ごはんの支度がら~くらく!!
一晩冷蔵庫で寝かせた冷え冷えのラタトィユは
前の日の晩のトマトスープ風なものとは全然違った雰囲気で、

おいしいよっっっ!!!


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  二度おいしいラタトゥイユ、作ってみた~い♪しかもヘルシーでいいわね♡
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位 嬉しいわ、順調よん♡

←こちらの朝ごはん企画に参加中です^^

banner_01.gif←こちらもついに20位代に突入~~!!ありがとう♡

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪



コメント

JUNAちゃん、おはよう~!
今日のラタトゥイユも昨日の豆腐ハンバーグも、
見てるだけでクラクラしちゃうほどおいしそうだね。
盛り付けってほんとにセンスが出るよね~。
私もここでしっかり勉強させてもらうわ~(^^)v

そうそう。
ラタトゥイユは私も同じように2度楽しむよ。
冷たいラタトゥイユにちょっとタバスコをかけて食べるのが大好き(^_-)

★★★1周年のプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました。
抽選結果を楽しみにしていてね(^_-)

応援!

JUNAさん おはようございます♪
ラタトゥイユ大好きです♡
JUNAさんが作ったやつを食べてみたい(^-^)
すごくおいしそう♡そして、2度楽しめるのもいいですね♪
きのうトマト缶買ってきたから、今度作ってみます!今日は、JUNAさんレシピの生ハムとトマトのパスタを作る予定です。

今日も応援!

ジュナさん

ラタトゥイユって911は大人になってから覚えたのですが お子様は小さい時から洒落たお料理を食べる機会があるなんて羨ましいですぅ♪&ジュナさんの旦那さんはこんな素敵なお料理を食べられるなんて外の家でご飯はきっと食べられないでしょうね
お野菜タップリで良いですね 夏野菜は911も大好きなのですが沢山を取り入れようと思ってもナカナカ難しいのでラタトゥイユって良いですね★明日のジュナさんレシピも今から気になる~

今朝は早くにコメありがとうね~ JUNAちゃん、(^・^)チュッ
今、夕食の支度しながら、遊びにきちゃった~(^_^)v

JUNAちゃん家のラタトゥイユは豪華版だわ~ マイボールとマイスプーンもってお邪魔してもいい?(^_-)
うん、うん、ラタトゥイユは2度でも3度でも楽しめちゃうよね~ うちもチーズいれたり(ほら、私、チーズキラーだから(^^))、お餅いれちゃったり・・・あと、パスタや丼感覚でも!でも、JUNAちゃんのようには美味しそうじゃないぜ!!(^^ゞ

コメレスね。
そうだね~ 日本は湿度が高いもんね~ これが私たちの命を奪うかも・・・(-。-;)
支度はまだ明日もあるし、明日にかけるわ!!!(^。^)
いつも応援もありがとうね~

JUNAちゃんも凄いじゃん!!
どんどん上昇していって、嬉しいよ!!
応援団長やっていた甲斐がある!!(^_^)v

ラタトゥイユ(カポナータ)おいしいですよね。私も先日のチミチュリソースの記事の中でプレートに添えました。野菜だけで煮たのですが、ベーコン入れたり、パルメザンかけたり、温泉卵乗せたり、冷たくしたり、といろいろ楽しめますよね。卵焼の具にいれてお弁当に持たせたらとっても喜んでいました。JUNAちゃんちのこの朝ごはん食べたいです。

ラタトゥイユって作ったことないのよね~。
子どもたち ナスがいまいち苦手で味噌炒めとかマーボーにしちゃえば食べるんだけどねぇ。
トマトソースでパスタにしたら嫌がったのよね><;

お野菜いっぱいでとってもヘルシーだし 冷たくしたら案外食べてくれるかも?
JUNAさんのレシピ参考にやってみるわね♪

いつも応援ありがとう!
今日もトリプル応援よ☆

お野菜たっぷり食べれるし 色々使いまわせるから
大好きー!
オサレなラタトゥイユ(←打ちにくいのよー!)を
白飯とって言うのがJUNAちんぽくて良い。
白めし ちゃんとかわいいガラスに入ってるし^^
ねえねえ オムレツにしても美味しいよん。

昨日は2回も来てくれちゃってありがとう!
応援3ポチしたよん♪

やばい!
昨日酔っぱらっていた勢いで
ダイエット宣言しちゃったよ~~。
これから豚キムチつくってたらふく
ご飯食べようと思ったのに
直前に↓のコメレス読んじゃったよ。
あ~、後悔!

でも、JUUNAっちのこの
カポナータを食べて、ダイエットに
励むわよ!仕方ないっ!
じゃ、これからもダイエットメニュー
よろしくね。

私たちだけじゃなく
ロッキンちゃんも、かすってたわよ!
そっかぁ~。


応援!

こんにちはっJUNAっち☆
ラタトゥイユとっても美味しそうだね~
そんなに難しくなさそうだし今度作ってみるね
私はきっと洋風雑炊にしてわしわし食べると思う

酒ばかり呑んでいて全然痩せないので
金曜日に小顔エステ予約しちゃた☆
(同窓会は土曜日)
吉川ひなのばりに小さくしてやる~~
って一回で効くわけないよね…
楽なことばかり考えるおばちゃんです

キンキンに冷えたラタトゥイユを添えちゃった♡
って ちょっとキャラ変わった? おーい
ハートマーク付いてるよ~
JUNAちゃん和食のイメージが強いから ラタトゥイユってカタカナになるとハート登場ね!
JUNAちゃんと漫才組むと 浜ちゃんがJUNAちゃんでしょう! 突っ込まれるのは私が引き受けるけど 時々暴れるってどう?
応援l☆★☆

JUNAちゃん、こんにちは☆
ラタトゥイユ、私も大好き~!私のは野菜オンリーだけれど。
そして切り方も豪快!夫が作ると、野菜はすべて小さなキューブ型で、もう違うものが出来上がるの。笑
JUNAちゃんのはやはり昆布茶が入るのね。。。^m^
夜も楽しめて、朝もってこれは一粒で2度おいしいよね☆
私は、冷たくなったのをパスタに絡めて食べるのも好き~!
チーズをたくさんかけて。。。

ちゃんと朝ごはん用にHBで、パンも焼いているから、素晴らしいね。
寝ぼけマナコで食卓についてもアツアツの出来立てパンと、冷たいラタトゥイユで、ビタミン補給して目が覚める~!?

応援もX3~!頑張ってね☆

JUNAちん!すっとんできたわよ!!
いい!?
耳の穴 かっぽじってよーく聞いてちょーだい!!
Kay姉さんのほうが上よ!
正真正銘 「姉さん」なのよ!!

ほんじゃ、急いで帰るわ。
またKay姉さん 登場して大暴れしちゃうと
いけないから!
さいならー。

美味しそう!
私もお鍋いっぱいに作ります!冷たく冷やしたものも美味しいけれど~熱々もいいですよね。
チーズを入れてみたり、お肉に添えてみたり~
応用が利くからまた、いいわねっ!
それにしてもJUNAちゃんのラタトゥイユはお洒落で
何処となく上品よ!食べたいなぁ~~ポチッ♪

ラタトゥイユ、大好き~(はぁと←うちのPC、ハートでないの)
ここでも、昆布茶マジックなんですね~(^^)
さすが、JUNAさん!

アツアツも美味しいけど
翌日にキンキンに冷えたの、もっと好きです。
朝だったら卵料理にかけたり~、冷たいパスタの具にしたり~、
もう、お鍋いっぱい作りたいですよねっ。
3~4日ぐらい食べてもいい!
使うトマト缶によって結構味が変わるから(すっぱめだったり)
うちはお気に入り(カゴメのホール、甘めな気がする)を
セールの時にまとめ買いしてます。

ホントに写真きれい!
もしかして・・・・・・プロ???





今日も

美味しそうね♡

ラタトゥイユ、作った事ないんだ。
こんな美味しそうなの見ちゃったら、作るしかないよねぇ。

そーいえば、昨夜、予告通り、トマトとバジルとチーズの冷製パスタつくってみたよ。
ちょー、美味しかった。
やっぱさ、やっぱさ、昆布茶がポイントなんだと思ったよ。お塩だけでは、あのコクは、出ないよなと思いながら、たべました。
結婚8年目の何事にも冷めているクールな旦那は、残業でヨレヨレなのも手伝って、ノーコメントでしたが、食欲が無いと言っていたわりに、パスタだけは、完食してました。
JUNAちゃんに、私は負けたって事ね。

JUNAちゃん、こんにちは~。

今日はお野菜たっぷりのラタトゥイユね。
JUNAちゃんのラタトゥイユ、なんだかおしゃれで、おいしそう!!

おいしいよね~、温かくても、冷たくても。
我が家ではオムライスとかオムレツのソースにすることもあるの。

半端に残ったお野菜、なんでも投入できちゃうし、冷蔵庫のお掃除にもうってつけ。(笑)

♪♪
いつもと違った形のゼリーにしようと思ったのだけど、そんなにいろいろと型を持ってるわけじゃないので、あるもので・・・と思ったら、マドレーヌ型になってしまったのよ。

JUNAちゃん、今日アップの記事にJUNAちゃんのこと紹介させていただいたの。
文中リンクもさせていただいたので、事後報告になってしまったけれど、ごめんね。
問題があったらお知らせくださいね。

3連休だよ!! JUNAちゃんも素敵なお休みをおすごしくださいね~。

応援も!!

こんばんわ☆

私もこの間ラタトウユ作ったけど、まるで別もの☆
やっぱりショックを受けます・・このブログは(T_T)
まだまだ未熟なゆみぴいです★(ゆみぴいのはラタチューユって感じ(笑))
まず、茄子の皮を少し向いているところがおされ♪
茄子って結構くたってなることが多いのに、しゃきっとなったままだし。
前記事の豆腐ハンバーグもかなり見習いたいです^_^;
ということでリンクさせていただきたく存じます<(_ _)>どうぞよろしくお願い申し上げます。
もちろん全ポチさせていただきました。
あ、朝ごはんレシピ掲載おめでとうございま~す♪

JUNAさんちの「ラタトゥイユ」おいしそ~

昨年映画をやっていた「レミーのおいしいレストラン」のストーリーでもラタトゥイユが重要な意味をもっていて、
素朴な「ラタトゥイユ」こそが最高の贅沢とのことでした

じろうの家でも良くラタトゥイユやります
野菜のうま味おいしいですよね~


今日も全ポチで応援です!

★コメレスコーナー

みなさま、昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^
楽しく読ませてもらいました~ウフ♡

ラタトゥイユ・・以下変換が面倒なので「ラタ」でっっ!!

★バブちゃんへ

冷たいラタにタバスコ・・・これも、けっこういいね。
なんかサルサソースっぽい雰囲気かも^^
あつかましく、プレゼントに応募しちゃって、
すんませ~ん

★momokoちゃんへ

生ハムとトマトのスパ、上手にできたかな~
彼に作ってあげたのかしら。。。♡
このラタ、けっこう簡単なので、
夏の間に一度お試しあれ^^

★911ちゃんへ

うちの夫は、雑食なので、なんでもいいのよ。
家めしだろうが、外めしだろうが、「ごはん」と名のつくものなら
なんでもがっつくよ。
娘はこの料理名は全く知らない(笑)
トマトのシチューだと思ってます^^

★ロッキンちゃんへ

そっか、チーズもいいね^^え?お餅も入れちゃうの?!
パスタや丼、ほんと、何でもいいね~
>JUNAちゃんのようには美味しそうじゃないぜ!!
あら、「~ぜ!!」って、一瞬ロッキンちゃんじゃ、ないかと思ったわぁ(笑)


★ママンおねえちゃまへ

ラタは別名カポナータって言うのね^^大変勉強になりまっす。
卵焼きの具、それいいですね!!
とてもおいしそう♡

★あみぃゴちゃんへ

いっそのこと、ナスは入れずにつくってみたらどうかしらん♡
別にナスを入れなくちゃいけないっていう決まりはないとおもうからさ。
冷たくすると、余計にナスの味するかもだから^^

★エミリオねえさんへ

アラフォーのエミリオねえさん、意外な発見に驚くばかりだよ。
だって、あんなにでっかい子供いたら、
普通に考えて、オバフィーかなって思うじゃん!!
やっぱ、子供が小さいって特よね。
kayねえさんみたいにぃ(また、ぶたれるっっ。)

あら、白ごはんって言った方がよろしかったかしらぁ~
いんや、しろめしは、しろめしっっ!!
オムレツもいいね~

★鍵コメ1さん

ありがとうございます!!

★kyoko007おねえたまへ

あら、昨日は酔っぱらってのダイエット宣言なの??
そんなこと、知らないわっっ。もう公言しちゃったわよ。

確かに、ロッキンちゃんも
ソッカでそっか~って言ってた。
私たち3人だけだったよ。やっぱり「てんちゃん」なのか!?私たち。。。

★ルナコっちへ

なになに?子顔エステ?変換違うな、小顔ね。ふんふん。
顔、ちっちゃくなるの?
・・・・・顔だけで、いいんか~~い(ヒゲ男爵風)
いよいよ、今日だよね、同窓会。
元彼にあるなんて、めぐみはドキドキじゃないの?
また、飲みすぎて、記憶ぶっとびそうだね。
アルコール飲むと、小顔エステの効果がすぐになくなるよっっ(笑)

★kayねえさんへ

やっぱり、今日の私のかわいいキャラに気付いてくれたのは、ねえさんだったわ♡
ほら、この前、知覚過敏とか、白状させられちゃったり、
実はすんごいお笑い系だってことがばれ始めたから
(え??前から??)
ちょっと、かわいいキャラにしようと思って♡
(今、蹴った?)

★パニポポちゃんへ

料理人のご主人がつくるラタはきっと、すんごく繊細で綺麗なんだと思う。
うちはね、豪快よ^^ゴロゴロしちゃってるの、お野菜たちが。
パスタに絡めるのも、ほんとイイね^^

HBは入れてスイッチポンだから、パンが苦手な私でも
なんとかしてくれるアイテムなのよ(笑)

★鍵コメ2ちゃんへ

いろいろ気にかけてくれてありがとう^^

★hiroねえたんへ

え??上品?けっこう豪快だったりしない?
野菜でかいし。。。
hiroさんはお肉に添えたりするのね^^
ちょっと贅沢ぅ~♡
夏休み楽しんできてね~

★にたまごんさんへ

あら、・・・♡の変換がでないの?
これ、コードを登録すると、出るようになるわよ^^
うちもカゴメのカット版だったような気がするな。。。
あんまり深く考えずにカゴに入れてる私かも。
今はなんだか味付きのホール缶とかも売っているみたいなの。

で、話違うんだけど、kyokoさんのところの
「ババブ」って言葉、バカ受けよっっ。
これはにたまごんさんが考えた言葉なの??
それとも、みんながそう言うの?
どっちにしても、すんごい笑った!!

★みにたくちゃんへ

お、予告どおり、パスタつくったんだ~
ヨレヨレの旦那ちゃん、喜んでくれた・・・とは言わないまでも
もくもくと食べてくれたのね。
それで充分よっっ。
こう暑いと、私も食欲がダウンするね~
これからはほんと、体力勝負の季節だよ・・・。

★鍵コメ3さんへ

わざわざ訪問してくれて、ありがとうね♡

★しょこらたんへ

そうそう、冷蔵庫の野菜、なんでも入れちゃうよね。
夏野菜ってことなのに、私も大根入っているし(笑)
けっこう、卵との組み合わせ、みんな多いね~
オムライスに、オムレツかぁ。
うんうん、とってもおいしそう^^今度やってみるね♪

それから、リンクありがとうね^^
追記までしてくれちゃって、笑っちゃいました。
そうだよ、「お笑い」抜いちゃだめだよ(笑)

★ゆみぴいちゃんへ

そんな、ショックうけないでね^^
そんなたいそうなブログじゃないのよ。
今にわかると思うけど、かなりの天然お笑い系だから(笑)
ゆみぴいちゃんの「ラタチューユ」・・・かわいいっっっ!!
そういう発想、大好きよっ♡
レシピ掲載のほうで、温かいお言葉もありがとうね~
リンクの件も了解です^^

★じろうさんへ

去年ね、娘と夫が「レミーのおいしいレストラン」をみるのか、
「孫悟空」を見るのか迷って、
「孫悟空」にしたのよ~
「レミーのおいしいレストラン」ではラタトゥイユが登場するんだ~
なるほど、素朴なラタね。なんか分かるような気がする。
余計な調味料を足すより、野菜の旨みだけで仕上げるのがいいのですよね、きっと^^


みなさん、本当にコメントありがとうございます。
また、たくさんの応援クリックのほうも、ありがとうございました♡

おはよう!
JUNAさん(^^)

↓「ババブー」反応してくれて有り難う~~~♡
(♡←つかってみました!ありがとです)
もう、嬉しすぎるわ。
ちなみにうちの母がババブー世代です。

で、ピカタ、美味しそうです(^^)
応援していきまーす。

★にたまごんさんへ

あら、たぶん、上の記事にコメント入れたつもりだったんだろうけど、
こっちの記事にコメントされてるわよ^^

♡も出るようになったみたいで良かったわぁ
ババブー、あんまりにもおもしろしぎたから、
夫にも教えてあげたくらいです(笑)

応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/206-162193e3




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。