Quality of Life by JUNA|ブロ友からの贈り物で一日CMカメラマン気分♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cup-cake.jpg


kayねえさん から、やっと届いたのよ、例のブツ!!

kayねえさんはね、ニュージーランドに住んでるの。
何でも田舎に住んでるらしいのよ。
(今、軽くぶたれたわっ)


彼女は私のブログ友達の中でも

一番の毒舌ブロガーなのよ。


(ひえ~、kayねえさん、本気でぶたないで~)


でね、彼女のブログのこの記事で、
いきなりJUNAちゃん当選!!って言われてさぁ

あーた、

強引に個人情報を聞きだされて、あれよあれよといううちに
日本の我が家に贈り物が届いたってわけなの。


で、お礼の意味もこめて、一つ一つの贈り物を、綺麗に演出して
一眼で紹介するって方法をとったら、kayねえさんも喜んでくれるんじゃないかと思って、
半ば脅迫状態の中、昨日、あれこれ撮ってみたわ。

注)私のこの生意気な口ぶりゆえに、今私は二目と見られない
顔になっております。(往復びんたを何度もくらったのよ。)


イメージはカタログに出てくるような商品紹介♪
一日、商品CMのカメラマンになったような気持ちであれこれ撮ってみたわ~



cup.jpg


これはね、ペーパーカップ。一番最初の写真でも使っているけど・・・。

めちゃめちゃ、かわいいの!!色合いがさ、外国チックでしょう?
日本だと、単純なパステルカラーのチェックものとか、キャラ物ばっかじゃない。

だから、すっごく嬉しくって、
これをまず見た時、どうせなら、何か簡単に作って、イメージしやすいように
写真に撮ってみようって思ったわけなの。

ま、ホットケーキミックスで出来る簡単カップケーキ☆

ホットケーキの粉+卵黄+牛乳+砂糖を混ぜて、カップに6分目程まで入れたら
500wのレンジで2分から2分半温めるだけ。
アーモンドスライスや、グラニュー糖、アラザン、チョコスプレーなのでお化粧してみたの。
5分でできちゃう、簡単おやつね。娘の大好物♡


hamigakiko.jpg


これはニュージーランド産の歯磨き粉らしいの。

kayねえさん、私がこの頃、知覚過敏でヒーヒーいいながらアイス食べてるの、見てたのかしら。

青い造花と、歯ブラシで演出してみたわ。
遥々ニュージーランドから海を越えてきて、これだけ演出してもらったら、
この歯磨き粉も幸せ物ってやつね。

って、

こんなところで知覚過敏を告白させられちゃったら

JUNAちゃんのイメージ、台無しじゃないっっっ!!


(これはきっとkayねえさんの策略よ!)


sio.jpg


で、こっちはニュージーランドのお塩!!
kayねえさん、私が塩マニアってこと、知ってたのかしら。

とっても綺麗なパッケージなのよ。

でもね・・・・・・・・

裏面、英語なのよ!!なんだかよくわかんないの。

お料理に使ってもいいのよねぇ。kayねえさん、説明お願いね^^

ブルーの造花と、本物のアイビーで演出してみたわ。


aroma.jpg


で、これは、アロマ系の2点。紙パックに入ったものと、瓶のもの。
アロマらしく(?)華やかに演出してみたんだけど、どうかしら。

でもね、私、こんなオサレなもの、使ったことないのよ。

はちみつに突っ込むみたいな棒が付いていたんだけど、
これを瓶に突っ込んで、鼻で匂いかぐの????(誰か、今、笑った?)


・・・・・・・
だって、あーた

これも、全部、細かい英語で説明されてんのよっっ!!
わかんないわよ。

kayねえさん、使い方教えて(涙)



choco.jpg


で、最後にチョコレート系のスイーツ。
これまた、kayねえさん、私がチョコ好きだってこと知ってたの?

それとも子供扱いなの?

今の日本の気候じゃ、すぐに溶けちゃうから、即効冷蔵庫に入れたわ。

カップと茶こしで演出してみたの。


お品は以上の6点☆


それからそれから、kayねえさんからの脅迫状・・・
じゃなかった、ラブレターも入ってたの。

ブログ友達の生の字って、けっこう新鮮よ。
ふだん、パソコンの字でしかやりとりしてないんだもの。
当然よね。


私、思ったもの。



kayねえさんは、実在する毒舌ねえさんだったのね!!

って


(ひえ~もう、これ以上ぶたないで~~~)

なかなかのおもしろ企画だったわ~。あまりに展開が急で、わけがわかんなかったけど、
こうやってカメラも楽しめたりしておもしろかった^^

私も10万ヒットハンドメイド企画、

思案中なのでお楽しみにね!!

(予告なしで突然出るので、お見逃しなく!!)

(緊急事態!!)
最終的に私のブログの宣伝になったため、kayねえさんが私をボコボコにしようと
こちらに向かっております。

ノッシ、ノッシ(迫力ある足音がぁ~・・・・)



しばらく見るに耐えない状況が続きますので、下の画像でお待ち下さい。。。。
(下の画像は私の私物です♡)




tea-s.jpg


ボコっ、ボコっ、バシ、バシ、ピタ~ン、ドスドス、ボコっ、メリメリ


ドスン(JUNAちゃん、KOされる音)


みんな、また、あひたね~(口の中が切れてうまくしゃべれないの)


ぜひ、こんな強烈な素敵なkayねえさんのブログ
「田舎な生活 ニュージーランド」に遊びに行ってみてね~



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  いろいろ写真頑張ってみたわね~、なかなかいいわよ♡
  kayねえさんって人は、すごい人なのね~

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位 順調にポイント伸びてるよ^^ありがとう♪

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

※このごろ、なかなかコメントを残した訪問がしきれずに一日終わってしまうことがあります。
でも応援クリックのほうには、必ず立ち寄らせて頂いているので、安心してね^^
記事もちゃんと読ませてもらっているよ♡何卒、ご理解のほうをよろしくお願い致します。



kayねえさん、こんなに素敵な贈り物、

そして、素敵な字で、素敵なラブレターありがとう♡


ほんとうは、とっても温かい、優しいラブレターだったのよ^^
ブロガー魂で、おもしろおかしく脚色したこと、許してね♡





コメント

うわ~ Kayちゃんからの贈り物をこうも楽しく紹介してくれちゃうとこが、JUNAちゃんだね!! まさにブロガー魂であっぱれよ!\(^O^)/

このカップケーキのペーパー型、ほんと可愛いよね~
うちの子たちも黄色い声あげて喜んでいたもん。

で、うふふ、細かく英語で説明かかれていたでしょ? これは、Kayちゃんの出番だよね!(^_-)

次のJUNAちゃんの10万ヒットハンドメイド企画、すっごく楽しみだよ~ この分だと私が里帰り中になるね!! これは、がんばってはっておかないと・・・(^^ゞ

コメレスね。
JUNAちゃんが美味しいレシピをいつも紹介してくれるから、私もつくりたーいっていう気持ちがでちゃったのよ。もうほんといつもヨダレものでみてるんだから。しかも、JUNA節、これが最高よ!(^_^)v
JUNAちゃんに「ロッキンちゃん」なんて言ってもらえて、私、めちゃくちゃ嬉しかったよ。私もチュ、チュチュチュっ♡

さ、今日もトリプルで応援だよ!!

何なのこの面白さ!!w
これだからJUNAさんのファン辞められないわ~♪
実はあたし活字読むのすご~く苦手なんだけど、
JUNAさんのブログはいつも楽しくて仕方ないのよね♪
写真にしてもお料理にしても文章にしても センスの良さが光ってるもの♪

これだけステキに紹介してもらったら 贈った方も大満足でしょうね!
今日の応援もトリプルよ☆

お久しぶり~~^0^

JUNAちゃん・・・・やっとここに遊びに来れて嬉しいよ~~!!!
って、すっかりご無沙汰して、ごめんよ~~!!!

きゃは~~Kayさんから、プレゼントが届いたんだ~~!!!
しかも、リアルkayさんからの手紙付きなんて~~・・・是非覗いてみたい私だよ~~(笑)
どの品物も、ホント素敵^^!
そして、JUNAちゃんの写真の腕前もさすが~~って
惚れ惚れしながら画像に釘付けよ!!!

ところで・・・・最近忙しいのと、実は暫く体調崩してて、中々PCの前に向かえなかったんだ~~(泣)
でも、体調は、ばっちり回復したから・・・・ご心配なく^^

いつも温かいコメント&応援残してくれてありがとうね!!
中々遊びに来れなかったのに~~・・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる


今日は、朝から、遊びにこれなかった間の記事もしっかり読ませてもらったよ~~!!!
ベーグルデビューもおめでとう~~!!!

もちろん全ポチ応援だよ~~!!!
まったね~~^0^♪

って、今日は久しぶりで・・・とても長文になっちゃったわ~~(笑)

JUNAさん おはようございます。
今日も朝から笑っちゃいました(^-^)
素敵な贈り物ですね♡
ペーパーカップがすごくかわいい!
それに写真もすごく素敵です。
JUNAさんは、なんでも上手にできて、ほんと羨ましいし、憧れです♡

今日も応援!

可愛いです

やっぱり海外の物ってオシャレですよね♪911も家の近くに外国製品を扱う大手のスーパーがあるのですが、どのように使えば良いか分からないけれども「見ているだけぇ~」でも結構楽しいです
Kayさんのブログもピリ辛なコメントで楽しいです♪
ペーパーカップに作ったお菓子も とても美味しそうです

JUNAちゃん(はい、いきなり「ちゃん」づけね(^^)v)、おはよう~\(^^)/
知らなかったよ、JUNAちゃんが私のブログをコソコソ(←これは要らないわね)見にきてくれていたなんて。
ふふ、もっと早くコメント残してくれればよかったのに(笑)
リンクの件ももちろん大歓迎。
私も早速いただいて帰るね~。

それにしても、Kayちゃんからの贈り物があちこちでめちゃめちゃ素適に紹介されちゃって、Kayちゃんも贈り甲斐があったというものよね。
しかも、JUNAちゃんの写真のセンス抜群(*^ー゚)b グッジョブ!!
うっとりしながら眺めさせてもらったよ。
私もね、写真をもっと勉強したいと思ってるの。
そのためには何としてでもデジイチをゲットしたいんだけどさ~、なかなか予定がなくて(T_T)
ま、なきゃないなりに少しでも見栄えのいい写真が撮れるよう頑張るわ~。

てなわけで、これからもどうぞよろしく。
応援!

初めまして! お名前はいつも色々なところで拝見しておりました。今朝ロッキンさんのところから飛んでまいりました! kayさんブログにもちょくちょく行っているのでこのプレゼントにも釘付け!
そしてjunaさんのブログに釘付けです。
なんて面白いの~! 引き込まれてしまいました。
 他の記事もぜんぶおさらいしたいです。
素敵なブログありがとうございます!

JUNAちゃん、お顔は大丈夫かしら?(笑)素敵なプレゼントでしたね。海外のにおいがします。写真も演出もとっても上手!一緒にわくわくしながら荷物開けてる気分でした。

今日は

めちゃめちゃ、JUNA節、炸裂パ~ンチだね( ̄▽ ̄;)

楽し過ぎて、ノックアウトだよ(☆_☆)

カメラマンJUNAちゃんが、被写体を色んな角度から、奮闘して撮っている姿、こっそり見てみたいわo(^-^o)(o^-^)o
今朝は、ケータイからの訪問だけど、どれも素敵に撮れてるね。

外国の雑貨って、な~んか、そそるよね。私も大好きです。デザイン的に、惹かれるよね。ちょ~、和物も好きだけど。

夜な夜な、PCから応援してるよ。
10万ヒット企画楽しみだわo(^-^)o

わぁ!素敵な贈り物☆カメラマン的にもいい仕事していますよ^^Kayさんはロッキンちゃんのところで気になっていた^^また素敵なブログですよね。勇気を出して足跡の残すしかないっですかぁね!
では~~今日も応援だよ~~~ん

わはははーーっ!!
めちゃめちゃおもしろすぎっ!!!
仕事中なのに勘弁してーーー!!

JUNAさん天才ですね(^^)

ペーパーカップすごくかわいいっ☆
多分使うことは滅多に無いと思うけど欲しいっ(笑)
ってか、これの布が欲しい(笑)

今日も応援ーーー♪

あ、さっきKayちゃんが ガルガル言いながら
私の横すごい勢いで走ってたよ。
JUNAちん 大丈夫??
でもさ こんなにオサレに紹介してくれて お姉さまも(お姉さまだよ!!アタシより! あ、Kayちゃん 怒らないで~)きっとお喜びよ^^
写真すごく良くてうっとり眺めました♪
私が頂いたレシピだって英語だよ・・・。
作る以上に読むのに時間がかかるよ(ー▽ー)

会員番号ありがとう。
お礼にポチ×3!

エミリオさんの横をガルガル言いながら
すごい勢いで 追い抜いて行ったKayだよん!
ここの記事の 続きは 私のブログで JUNAちゃん
のしといたから! ニヤリ
でも、すごくうれしかったよ。
JUNA節で紹介してもらって 私Mなのかしら?
JUNAちゃんに斬られるの たまらなく快感だったわぁ
ええ、でもSでもあるから 斬るのも好きなのよねぇ笑
でもおしゃれに紹介してくれてありがとう
たいしたものじゃないのに めちゃ豪華に見える!笑
応援

こんにちわ^^

はじめまして、Kayさんのところから飛んできました~!
Photo Symphonyのみなみともうします><
お2人のやり取りが重なり合ってて
たのしく読ませていただきましたっ
写真も本当にキレイ!
商品CMのカメラマンさんっぽい!!!

ぜひぜひまた遊びにこさせてくださいっ
応援!!

受け取る人のことを思いながら選んでくれたんだろうな~って
思える、すてきなプレゼントばかりですね!
これとは違うだろうけど、プロポリスの歯磨き愛用してます(*^^)v
口がさっぱりして、いいですよ♪

過去ページも見せていただいたのですが、
お料理だけでなくて洋裁もプロ並みなんですね。
あんなにすてきな服を自分で作れるなんて、うらやましい(*^_^*)

ぽち!!

毎日あっついね~JUNAっち、元気かい?
プレゼントって送る側の人柄とセンスが
顕著に表れるよね~
こういう実用的かつブロガー魂をぐっとつかむ
グッズ達…う~んKayさんただものじゃないな
と思っていたので何回かは遊びにいってるんだ~

ねぇ最後の青い三角の人は茶こしなの?
なんかキモかわいいね~

面白かった~~!!

今ケイちゃんの所にも行ってきた~~。ほんとこの2人の漫才(漫才じゃないっ・蹴られるっ・汗)やりとりに大爆笑だったよ~~。

JUNAちゃんの写真。。。めちゃくちゃ綺麗!!
ケイちゃんも凄く素敵なプレゼントをセレクトしたね!!
(私もカウプレしたけど。。。プレッシャーかかるう~笑)

応援3連発!!!

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
パソコンに向かって一人ニヤニヤ笑っている怪しい私です。
カタログのような素敵な写真を見ながらも、
JUNAさん節に大爆笑しちゃいました☆
ペーパーカップ、本当外国のもの!って感じですね。
日本には無い感じで素敵♪

でもでも、一緒に写ってるアレッシィのアイテムも素敵~☆
応援です ^ ^

凹凹JUNAちゃん、こんにちは~☆
明日のブログ新聞の1面に出るわね、きっと。
自称カリスマ主婦+シロガネーゼのKay、JUNAさんを殴る、蹴るの暴行~!って^m^

でも、こんなにステキなプレゼントばかりでうらやましい~☆
カップケーキのカップ、これ可愛いよね。
この塩、海塩なのね。きっとニュージーランドの味がするのかな?って羊味??? @~@

もう、JUNA節に面白くて笑っちゃって、最高なときを過ごさせてもらったよ。
どうもね。。。ぐふぐふ。。。 2人とも似たもの同士で、いい感じ☆
撮る写真と文のギャップがいいのよね、アハハ。。。

ではでは10万ヒット楽しみにしているんだけれど、あのね、8月11日前にしてよね。
私、フランス行っちゃうんだから。。。って、勝手にお願いしているけれど~!笑
そこんとこ、よろしく~!お礼にチュってしていくから☆

ではでは応援もX3~!

いや~ん!いいなぁ~
かわいいものから、お塩まで~(笑)
仲良しぶりが伝わってきて素敵だわ~
あっ でも、私がおくったら、超可愛い素敵な優しいかめ代ちゃんってことにしといてね(脅迫よ!)
そして・・・
私、死ぬほどJUNAちゃんのハンドメイドほしいっ
すごくすごくほしいっ ものすごくほしいっ ほしい~!!!!
プレゼントってこと????
すごい倍率になりそうだよ~
どうしよう・・・
くじ運のつよいかめ子にコメントさせようかしら・・
JUNAちゃんが作ったのほしい~
ぜったい、JUNAってサイン刺繍してね
あっ そうだ~!
JUNAブランド、大々的に売り出そう~!!

KayさんとJUNAっちと
今日はすんごい、ハッスル(←古い)
したエントリーになってるわね。

この写真達は、すんばらしい(←これまた古っ)
わよ、とてもステキだし、
なんで私はずれちゃったのかしら?
っていうか、参加すらできていないような
気がするぅ~

今、ちょっと帰ってきたんだけど
またこれから茨城まで仕事行ってきます
(↑そんなに詳細に報告しなくても..)


あ~そうそう。


同じ匂いね、薔薇は大いに理解したんだけど
「おわらい」ってどうよっ?


「てんねん」


の、まちがいじゃない?


勿論応援よ!
てんちゃんでした(ホントにこういうあだ名なのよ)

JUNAさんこんばんは~

またまた大口開けて笑いながら読ませてもらいました(笑)
Kayさんのブログにも遊びに行ったんですが
ほーんと面白くて(笑)応援しまくりですよーほんと

海外のお土産やプレゼントって
日本人のセンスとはぜーんぜん違うものがいっぱいで
見ていて本当に楽しいですよね~
私も昨日、アメリカから帰省中の友達に
超イケてる!フライ返しをもらったんですよ~!
あー、海外行きたくなってきちゃったよー

わ~!!沢山のプレゼントですね : )
それを、1つ1つちゃんと撮っちゃうJUNAさん凄いですね~。立派なカメラマン♪
なんだか、面白そうな!?ブログにたどり着きそうな予感・・・
今夜にでもゆっくり遊びにいってみま~す。

JUNAさん、こんばんは。
またしても遊びにきましたよ~。^^
ご訪問いただいてありがとうございます♪

ほんとカタログみたいですよ~。素敵☆
でもきっと撮影、大変だったんじゃないかしら…。
やっぱり一眼レフはよいですね~。
わたしも早く手に入れたい。。。
往復ビンタは大丈夫ですか~??(笑)^^;

うわぁ・・カリスマ主婦Kayちゃんのプレゼント、さすが!!なセレクトだね。
Kayちゃんってほんとセンスいいよね。
「自称」じゃなくて、誰もが認めるカリスマ主婦だわ。(&シロガネーゼ)

そして、その素敵なプレゼントをこんなに素敵に紹介しているJUNAちゃんも、カリスマ主婦だわね。

JUNAちゃんの10万ヒット、当たるといいなぁ・・・
でもね、私まーすぃちゃんのところで当選したばかりで、運を使い果たしちゃったかも・・・くすん・・(泣)
あっ、でもまた運をかき集めてスタンバイしておくわ。(笑)

♪♪ライムゼリー、さっぱりとしていておいしかったよ。
レモンの器、絶対にかわいいと思うので、次回挑戦です!!

応援も!!

今日の写真イイですね(^^)!

海外からの贈り物は日本にない色合いやロゴのものばかりで
そして 写真の「構図」を工夫されてますね~

そしてもちろんkayさんのblogにも行ってきましたよ~(おもしろすぎ)


今日も全ポチで応援です!

初コメだと思います。

はじめまして!JUNAさんちから寄らせてもらいました^m^♪
めちゃ受けです(*^_^*)v
これってお互いが信頼していないとここまで書けません!!
前にこのブログに寄らせてもらった時、すごくおしゃれ度が高すぎて、ショックを受けたんですよ。私、まだまだだわって(笑)
今日の演出もとても素敵です。
小物をこうやって使うととってもおしゃれですよね~。プロのカメラマン顔負けです★
また寄らせていただきますね~
また、kayさんとのやり取り面白そうだし(笑)
コメント読んでいても面白いし^m^☆
もちろん、全ポチしておきましたよ♪

おはようございます~~
もう、朝から面白すぎ(大笑)
お二人のコンビ・・・息がぴったりで最高!!です(^^)
それにしても、素敵なプレゼント!
贈る相手の事を一生懸命考えてくれた気持ちがいっぱいつまっているんですものね~~
こっちまで、あったかくなりました。

で、一夜あけてキズはいかが?(笑)
どうぞ、お大事にね(^_-)


はじめまして!

kayさんのところからお見舞いに来ました!
nanakoといいます♪
あちこちでJUNAさんのお名前見かけていましたが
始めて遊びに来ました!
写真がすごいお洒落でめちゃキレイ~~!
ソーイングもされるんですね
過去ページもゆっくり見させていただきます☆

また遊びにきますね(#^.^#)
よろしくお願いします♪

★コメレスコーナー

あら~~~昨日は本当にたくさんのコメント
ありがたいわ~♡
お一人お一人、本当に楽しく読ませてもらっちゃったの。

でも、ほら、私今日重傷じゃない?
だから、まとめてコメントさせて頂いていいかしら。
まだ、腕があがらないのよ。ボコボコにされたから(笑)
キーボードを打つ手が震えてるわぁ


★ロッキンさん、よろこんで「ちゃん」付けで呼ばせてもらいます。
カリスマブロガーさんだから、まずいかなっておもって、ずっと呼べなかった!!
 
★あみぃゴちゃん、活字苦手なのに、ボリュームのある記事読んでくれてありがとね^^

★ウシ子ちゃん、復活待ってたよ^^今度ベーグルの上手な作り方おしえて~(涙)

★momokoちゃんに憧れだなんていってもらったら、もう本望よ♡

★911ちゃん、ほんとうに海外ものってどう使ったらいいかわからないの!助けて(笑)

★バブちゃん、はい、私もちゃん付けで^^デジイチ君いつかゲットできるといいね~

★研究員さん、私こそ、いろいろなところで拝見してました(笑)
素敵なブログだなんて、嬉しいお言葉ありがとうね♪

★ママンおねえさま、まだね、顔がはれてるの。
一緒にプレゼントを開けた気になって読んでくれただなんて、それが一番嬉しい^^

★みにたくちゃん、夜な夜なパソコンからの応援ありがとう。
撮影の時は、誰も話しかけられないようなオーラでたぶん撮っています(笑)

★hiroねえさん、kayさんは私たちと同じノリだよ。ぜひ行ってみてね。毒舌注意だけど(笑)

★チビちゃん、確かに、このペーパーカップの生地、あったらいいよね!小物作りなんかには、けっこうアクセントになっていいかも☆

★エミリオねえさん、kayさん、ガルガル言いながら、通り過ぎていったよ(笑)
写真褒めてくれてありがとね^^ねえさんには負けるけど^^;

★kayさん、おっと、本人登場だぁ・・・って、だから、商品の使い方教えてくれてないじゃん!!
自分で必死で訳せって言うスパルタ魂胆なのね。頑張るわよっっ

★みなみちゃん、はい、ちゃん付けね♡はじめまして~どうぞどうぞ、これからも遊びに来てね^^

★プリンちゃん、はい、こっちもちゃん付けね♡
洋裁の方も見てくれたのね~ありがとう^^

★ルナコっち、kayさんののりも、きっとルナコっち好きだよね。
ちゃんとした茶こしよ、これ♡きもかわいいだなんて、失礼ねぇ(笑)列記としたアレッシィっていうブランドの商品よ^^

★まーすぃさん、そうね、二人で漫才・・・。
その場合、やっぱり私がボケでkayさんが突込みよねぇ(笑)

★みっこちゃん、あれがアレッシィのアイテムだと気が付くあなたは、やっぱり、うふ♡
趣味があうかもね^^

★パニポポちゃん、ハンドメイド企画を8/11前にしてくれっていう要望ははじめてよ(笑)
いつぐらいになるかしらね~今一生懸命作ってるのよ^^

★かめ代ちゃん、あなたは充分優しいってイメージだから大丈夫^^
ハンドメイド、狙ってみてね~お楽しみに^^

★kyokoさん、おわらいじゃなくって「てんねん」ってことか!うん、そっちだね(笑)
次は当ててもらうといいね、kayねえさんに。
ハッスルしすぎて、疲労困憊よ(笑)

★なべちゃん、海外もののフライ返しもらったの~?
海外ものって形も色合いもおもしろいよね^^
記事、笑ってくれてありがとね

★m_smileyさんにカメラのことをいわれると、なかなか恥ずかしいです^^;
kayさん、とっても愉快ですよ。こっそり覗いてみて。
刺激が強いから^^

★鍵コメちゃん、ちゃんと覚えてるにきまってるじゃん!!

★ジャスミンさん、まだ往復びんたから立ち直っていないわ~
カタログみたいなんて、ありあがとう。撮った甲斐があるってもんです。

★しょこらたん、そういえば、まーすぃさんのところであたってたよね。それが運のいいはじまりかもしれないから、ぜひ狙ってみてね^^

★じろうさん、今日は写真の撮りをいろいろ工夫してみました。楽しかったよ。
kayさんのところ、行ってきたの?夜眠れた?(笑)

★ゆみぴいさん、はじめまして^^来てくれてありがとう。
ってコメント残すのがはじめてってことは、前から見てくれていたのよね。ありがとう。
そんなにおしゃれ度高いかな??ま、嬉しい言葉よ♡また遊びにきてね^^

★鍵コメ2さん、そんな、私も普通のおばさんよ♡

★にたまごんさん、まだ生傷がいえない、朝です。
字だけの世界なのに、こんなコラボができて、私も楽しかった~嬉しいお言葉ありがとうね^^

★nanakoさん、はじめまして^^そんなにわたし、あっちこっちに出没してるかしら。。。(笑)
変なコメント残していくから、印象にのこっちゃったりしてね^^
また遊びにきてね~





今日は短め亀レス、許してね♡
なんせ、まだ、体中傷だらけだから(笑)


みんな応援ありがとう~♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/203-58f4ea0f




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

