Quality of Life by JUNA|トマトとバジルとチーズの冷製パスタ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

tometo-chee1.jpg


今日はさっぱり、そして美味しい冷製パスタのご紹介よ♡

このパスタは、私にお料理のことをいろいろ教えてくれる
ママンおねえさまのレシピをもとに作ったものなの。

ママンさんは、世界各国のいろいろなお料理を知っていて、
無知な私をいつも鍛えてくれているのよ^^
ぜひ、みなさんも遊びに行ってみてね~

ママンさんはモッツァレラチーズを使っていたんだけど、
私は、冷蔵庫にあった
カマンベールチーズ(ソフトタイプ)とクリームチーズの2種類をつかってみたわぁ。

本当に、とってもおいしいの!!私、ぶっかけ同盟会員NO.2だけどね、
このパスタ、ぶっかけを押さえ込んじゃうくらい、虜になりそうな私よ♡

ぶっかけの危機かもしれないってほど、簡単でうまいんだからぁ。

お料理初心者さんにも絶対にお勧め!!

彼がはじめておうちに来たときなんかに、こんなものさらっと作って出してあげたら

あーた、そりゃ、もう、彼はあなたの虜よっっ。

簡単レシピをのっけるから、お若い方も、そうじゃない方も(笑)ぜひ、試してみてね^^

※そうじゃない方は、普段淋しい夫婦の会話のネタ等にぜひご利用下さいませ。

また一人ランチ・ディナーとしても最適なメニューかと思われます。
おいしいものを独り占めしたい欲望の強い方には、大変効果のある食べ物かと思われますので
以下の説明をお読みの上、適度にご利用になることをお勧め致します(笑)



tometo-chee2.jpg


【材料】2人分

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・2人前(1人前80gくらいがおいしく作れるかな)
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・中2個

フレッシュバジルの葉・・・・・・・・・・・・・・・10枚ほど(たっぷりがおいしいよ^^)
チーズ(モッツァレラ、カマンベール、クリームチーズなどお好みで)・・・・・・・・・適量
 ※カマンベールはソフトタイプを使って下さい(表面がハードではないもの)
  クリームチーズは、濃厚になり、とってもおいしかったです♪
  チーズは何の種類でもたっぷりがおいしいよ^^

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ2~3
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量 コショウは黒コショウが良いです。
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・3つまみほど(JUNAちゃん特有の隠し味!!)
ニンニクパウダー・・・・・・・・・・・適量(簡単に、パウダーを使ってしまいました。)
(もちろん、生のすりおろしにんにくを使うと、もっと香りがいい!ママンさんは生を使ってましたよ。)

お好みで、レモンを用意

飾り用に、分量以外のバジルの葉を。


【作り方】

①パスタ麺をたっぷりのお湯+塩で茹でます。水でしめることを考えて
いつもの時間よりほんの少し長めに茹でて下さいね。

②トマトをざく切りに、チーズはサイコロ状に、バジルの葉は、手で適当な大きさにちぎります。
バジルは小さくちぎり過ぎないようにね^^ちぎったほうが、香りが出ていいのよ。
これを全部一緒にボールに入れておいてね。

③茹で上がったパスタを、流水でしごき、とにかく冷やします。キンキンに冷やすのよ。

④②のボールに冷えたパスタを投入。
そしてオリーブオイル、昆布茶、ニンニクパウダーを入れます。
昆布茶で多少の塩味が付くので、塩は味を見ながらこのあと入れてね。
黒コショウもたっぷり入れて、香りをよくしましょう。

※昆布茶を入れるからといって、和風になるわけではありません。
これを入れることにより、深みとまろみが出るようになります。もしなければ、カットしても良いです。

⑤そうよ、これだけなの。あとは、器にもって、レモンとバジルの葉を飾れば出来上がり~
お好みで、レモンを絞って食べると、よりさわやかで美味しいわよ♡



こんなに簡単でおいしいパスタ!!

今まで思いつくようで思いつかなかったのが、残念よ。

これ知らずに、今まで生きてきちゃったじゃないっっ。もう、後悔よ!


それだけおいしいってことよ~♡ぜひぜひ試してみてね^^


ママンおねえさま、
こんなにおいしいパスタ、教えてくれてありがとう^^チュっ♡(よけないでね)




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  これ、簡単だし、本当においしそう!!これなら私にもできるわっ!!
  彼を虜にさせるわ、いいえ、私の独り占めよ、いえ、冷めた夫婦の会話のネタに・・・

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位  さて、もっともっと上に行きましょう!!夢はでかくっ!!

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪




もう少し先になるとは思いますが、祝10万ヒット企画考えてます^^
名付けて、ハンドメイドプレゼント企画ぅ~~~
予告は突然くるから、見逃さないでね^^



コメント

ぶっかけ同盟No.1娘のKyokoよぉ~

私もね、このパスタはひょっとして
ぶっかけをしのぐんじゃないかっって
思ってたよぉ~。
やっぱりすごく美味しいのね!
なんだか、写真もやたらとおいちそ~
作りたいけど、生バジルがありませーーん^^

応援はもちろんよ!

ねーねーどうして真上から撮っても
影が出来ないの?
おせーーてJUNA先生!

★kyoko007おねえたまへ

あら~、アップしてすぐのコメ、めちゃ嬉しくてよ^^
会員NO.2のJUNAっちよ♡
これね、ほんとうにうんまいのよ。

写真の影・・・そうねぇ。
基本、料理を昼間撮るときは、完全逆光までとはいかないけど、
あえて逆光気味にとると、おいしく写るの。
ってことは、私の影も、後ろに伸びてるわけで、
料理のほうには、かからないのよ。
もちろん、いろんな修正加工もかけてるから、
こうなっているけどね~

こんなんで参考になったかしら♡
応援ありがとん、チュっ♡

朝からおいしそうなパスタを見てしまったから、
もうお腹が空いてきました…。
JUNAさんが作ると、簡単メニューでもすごくキレイでおしゃれに見えるから、不思議♡
チーズ買ったら、作ってみます!

今日も応援☆

これもちゃ~んとコピーしたわよ~☆
おはよ~、JUNAちゃん。
昆布茶が入っているものはすべて9月以降だわ、作るのが。。。笑
そのころには、友だちが買って来てくれるから。

この冷製バジル+チーズとトマトのパスタ、ちゃんとイタリアの国旗カラーで、イタリアンしている~!
ちょっとオサレな一品って感じよね。これを作ったら、私の株も上がるかな?^m^
これはまさしく私のために生まれて来たようなパスタだわ☆ 簡単に出来るというのがいいよね。
そして、作れる日を楽しみに待っているよ。
無口なうちの夫が何ていうか、今からワクワク~☆ 
美味しいものは一口食べると、ちゃんと「おいしい」って帰ってくるからうれしいの。
でも、その後が会話が続かないうちなのよ。これが普通なの。
しゃべらせるのには、これに白ワインでもたんまりつけないとダメかも。。。爆

今日も良い1日でありますように!応援もX3~! 家庭料理、9位だよ。
この調子♪

は~い、そうじゃない人1号よ~♪w
これ絶対美味しいわよね!
絶対あたしの好みだわ!
だってもう写真見ただけで虜になっちゃったもの~♪
あぁ JUNAさんのレシピを再現するためには昆布茶が必要ね!
こうなったら早速あした買ってくるわ~♪

今日も応援トリプル~☆

アタシ たぶん「そうじゃない方」だと思うけど
作ってみるわ♪
だって すごく美味しそう!!
でも 会話のネタになるかどうかは疑問。
ちゅるる~ん♪と一瞬で食べ終わっちゃいそうだよ
^^
ハンドメイドのプレゼント ねらうわよ~
応援!

あ!あ!書き忘れたわ~!
リンクの件承諾してくれてありがとう♪
たった今リンクさせてもらったわ♪
これからもヨロシク☆

ママンさんのブログをみた時、これは絶対美味しい!って思って、JUNAちゃんのこれを見てそれをさらに確信したわ~ クリームチーズっていうのがいいね~ あぁ、また食べたくなってきたーーーー>^_^<

昆布茶がポイントだね~ うちには常備してあるから、これ、日本から帰ってきたら、主人につくってあげなくっちゃ!!(^_-)

それと・・・もうすぐ10万Hitってすごーーい!!
これは、私も狙うよ、その企画!!(^_^)v

コメレスね。
うふふ、やっぱりアメリカって感じ!って感じでくれたぁ? 嬉しいわ~(^x^)
いつも温かいコメに応援、ほんとありがとうね!

もち、今日も応援だよ!!

おはよう~JUNAっち☆
これはなんて簡単で美味しそうなんでしょう!
バジルを買ってくればいいのね
庭で育てるっていう手もあるんだよね
ホームセンターに行ったときにみてみるね
そうなると作るのは暫く先だな…

この間豚肉のオイスターソース焼きに
昆布茶入れたらとっても美味しかったの~
ありがとね、JUNAっち
旦那がわしわし食べてたよ
うちは会話が途切れることはないんだ~
9対1の割合で私が喋ってるんだけどね

めざせ!10万ヒット&ハンドメイドのなにか~~~☆

見た見た ママンさんのところで!
ほんとに美味しそうだよね お料理の写真も上手だよね
10万ヒットJunaちゃんの手作りぃ?
もう絶対狙うわぁ!!
☆★☆

JUNAちゃんご紹介ありがとう~!チュ返しよ!(よけた?)
昆布茶のアイディアいいですね。次は入れてみますね。やっぱりJUNAちゃんが作るととっても美しい!
お料理初心者が彼のことを虜にする、おいしいものを独り占めにする、淋しい夫婦の会話ネタに、ってJUNAちゃん、私の人生見えた?(笑)

美味しそう!!この緑、赤、白が、イタリアの国旗みたいだね!!(ってもしかして、私、ママンさんのところに書いたのと同じ?使い回しコメント?汗)

すごく美味しそうだよ!もう、私の中でも作りたい病が発症しそう。。。(早く作れば良いのにね、私・汗)

10万ヒット目前なのね!!突然の予告編を見逃さないようにするから!!

応援3連打!!!

★コメレスコーナー

★momokoちゃんへ

こんにちは^^
おいしそうなパスタなんてありがとう。
チーズ買ったらぜひ試してみてね。
コクのあるチーズや、やわらかめのチーズが
相性いいと思います♪


★panipopoちゃんへ

パニポポちゃん、こんにちは^^
今日はお早い訪問どうもありがとう。
そうだったよね、友達に頼んであったんだよね、昆布茶!

これ、本当に見た目も綺麗だし、おいしいし、言うことないよ。
パニポポちゃんのセンスで盛ったら
もっと綺麗になっちゃうかも☆

これに白ワインも合うよ、きっと^^
たんまり一緒に出しちゃってね(笑)


★あみぃゴちゃんへ

あら、そうじゃない人1号さんね^^
昆布茶、なくてもいいかもしれないけど、
入れたほうが、絶対に旨み成分が足されるから美味しいと思うの。
簡単だし、ほんと、ほら、昆布茶買いにいってきて~(笑)
リンクの件ありがとう。こっちも後ではっときます。


★エミリオねえさんへ

あら、また「そうじゃない人」だわ。2号ね(笑)
ま、黙って、もくもくとおいしいものを
一気に食べるっていうのも一つよね^^
おいしいものは、早くお腹にいれなくちゃ!!


★ロッキンさんへ

ロッキンさんも、ママンさんのところで思った?
私ももうビビビっと来ちゃって♡
簡単なのが嬉しかったの。
クリームチーズ、すごっく合ったよ。
昆布茶もぜひ入れてほしいです。


★ルナコっちへ

バジルね、そう、使う頻度がおおければ育てるっていうのも手だよね。
でもね、虫がつくんだよね・・・。
ミントもそうなんだけどさ、
この前、うちのミントの株のまわりに
きのこの群集を発見して、気分がなえたよ(笑)
ハーブ、私どうも育てるのが下手なんだよね。
ま、きのこの胞子は、腕がよかったとしても
防ぎようはないかっっ

さすがラブラブ夫婦だね♡
でも9割、ルナコっちがしゃべってるの?
それ、会話がとぎれることがないっていうか、
旦那さんの相槌がきっとうまいのね♡
優しい旦那さんだわ~
そんなダーリンのために、これからも昆布茶、いろいろ使ってみてね^^


★kayねえさんへ

冷製・・・・昨日に引きつづき、そっち冬だよね。。。
ハハハ、夏になったら、思い出してやっとくれ♡
写真上手だなんて、最近kay節トーンがさがってるじゃないの。
勘狂っちゃうわ~


★ママンおねえちゃまへ♡

チュ♡はしかと受け止めました^^
これ、本当においしかったの!!さすが、グルメのママンおねえちゃまよ~
私、しばらくの間、お昼にこれにはまりそう。
いよいよバジルの苗をゲットしたほうがよさそうだけど、
育てるの下手なので、今のところ、小刻みに買いにいっています(笑)

素晴らしいレシピありがとうね。
昆布茶入りも、ぜひ試してみてね♡


★まーすぃさんへ


イタリアの旗みたい・・・パニポポちゃんも言っているよ^^
確かにそうだね。作っていて気が付かなかった(笑)
とっても簡単で、おいしいから、びっくりしちゃうよ~!!




みなさん、応援クリックの方、どうもありがとうございます!!
そしてハンドメイドプレゼント企画に、
参加意志マンマンでうれしいわぁ。
何かはお楽しみ♡

またまた来ちゃった^^*
今日の記事でJUNAちんとこにリンクさせてもらったの。事後承諾でごめんね~!
そして ちょいとした失言もあるけど
ごめんね~!(≧▽≦)

JUNAさん こんにちわ ^ ^
トマトの冷製パスタ、昨日父が食べたいなーなんて言ってたんですよ。
でもコレというレシピなかったから、↑レシピ嬉しい~♡
トマトと生ハム以来JUNAさんパスタのファンなので☆
今度父に作ってあげるとします。(なぜか上から目線w)

笑点とまるちゃんは違う時間帯なんですよ~ ^


笑点は17時30分からなのです。
来週は3連休だからサザエさんも大歓迎なんですけどね♡笑
応援で~す☆

あっ!事後報告になっちゃいましたが(←またまた)
また記事内で勝手にリンク貼らせていただいてます☆

★エミリオねえさんへ

早速見てきたよ^^おもろ~(笑)
↓しっかりぶっかけ同盟に加えておきました^^


★みっこちゃんへ

リンクしてくれてどうもありがとう。
(今日はあっちこっちで、いろいろリンクしてもらって嬉しいJUNAちゃんです^^)

このパスタ、パパさんにもきっと喜んでもらえると思うよ。ぜひ試してみてね^^

そっか、やっぱりまるちゃんと笑点、時間帯が違ったのね。
そんな気が少ししたのね(ハハハ)
そっか、3連休の時は、サザエさん見ても悲しくないね^^
応援ありがとう。

はじめまして

「はちみつの食卓」のバブです。
Kayちゃんのところから遊びにきました(^^)v
JUNAさんのお名前はあちこちでお見かけしていたけれど、こうしてお邪魔するのは初めて。
ポン酢だれにひかれてここまでやってきたのですが、あまりにもおいしそうなお料理がずらりと並んでいたので、すっかり長居をしちゃってます。
昆布茶は私もよく使うアイテムなんだけど、JUNAさんのほうがすごい!
何だかあれも作りたい、これもまねしなきゃと今、すっごい興奮してます。
これからもきっとしつこく通ってくると思いますが、よろしくお願いしますね(^_-)

ではでは。
応援!

ううんーーーっ!!
これは簡単だし絶対作りますっ!!
彼、パスタ大好きなんですよ(^^)
これで虜にしてやるわっ(笑)

ハンドメイドプレゼントっ!!!!
絶対狙いますっ!!
狙い撃ちです(笑)

今日も応援ーーー♪

これこれ!!
絶対に美味しいよね~
私もよく作ります!
なんでこんなに材料少ないのに、こんなに美味しいの??って思うよね~
しかし、なんせ美しい仕上がり~
あなた、ほんとにすごいわ~ 器用なのね
尊敬~ 心底・・・

ぶっかけ同盟!私な何番目かしらぁ~????
もちろん入れていただくわぁ!!
今日も応援!!

こんにちは。またまた遊びにきました。^^
このパスタ時々、作りますが、
隠し味の昆布茶はさすがに思いつきませんでした~。
どんなお味になるんだろう…。
美味しそうな予感は確実☆でも味の想像つかないので、ぜひためしてみたいです♪

JUNAさんわたしの遊びに行くブログの先々にいらっしゃるんですよ~(笑)。
ノリのいいコメントですぐわかっちゃいます♪^^

応援して帰りますね~。また遊びにきます☆

凄い

ジュナさん 何でこんなに綺麗に作れるのですかぁ♪911は普段ピザ用チーズしか冷蔵庫に入っていないのですがコチラのパスタに惹かれて明日はチーズを買いにお出掛けですぅ
昆布茶&パスタ 隠し味が美味しい決めてなのですね

こんばんは(^^)
JUNAさん同様、ママンさんのを見てビビビッときて
今日作って食べたトコです。
ホントに美味しかったです♪
昆布茶を入れたらナイスなんですね(笑)
今日は間に合わなかったので、今度作るときにやってみます~(^_-)
↓のぶっかけ同盟・・・いいですね(^^)
JUNAさん、文才ありますね~~、面白すぎです(笑)

★バブさんへ

はじめまして^^っていっても、前から存じ上げておりましたぁ~
時々覗かせて頂いていたの♡
ご挨拶もしないでごめんね^^

ここにきたら、ほぼ昆布茶はいつも登場しています。
JUNA=昆布茶ってイメージ(笑)

これから、よろしくね^^
もうコソコソ覗いたりしないから、許してね♡


★チビちゃまへ

これ、まじで虜だよ!!彼、メロメロだよ・・・・って
もうラブラブだもんねぇ(ニヤリ)
ま、ぜひ作ってあげてね^^

ハンドメイド狙ってくれるの?
いつ出るかわかんないわよっ(笑)


★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃんの昨日のパスタ、じゃない、素麺!
きっとこんな雰囲気よね~
ほんと、おいしいね^^この味付け!

そうそう、ぶっかけ同盟
かめ代ちゃんは会員NO8で新メンバー登録しておいたよ(笑)
特典はなんにもございません。。。すみません(笑)


★ジャスミンさんへ

ほんの少々の昆布茶が、旨み成分を追加してくれるので、
よりパスタがおいしくなりますよ~
ぜひ試してみてね^^

ノリのいいコメントかぁ。悪ノリじゃないといいけど(笑)


★911ちゃんへ

ぜひぜひ、チーズを買出しにお出かけしてね^^
濃厚なチーズが合うよ~
昆布茶はあったら、ぜひ入れてほいしいなぁ。


★にたまごんさんへ

あら、早速作ってみたのね~
そうなの、とってもおいしかったですよね♡
もう、私とりこになっちゃうほどです。
昆布茶は入れなくてももっちろんおいしいですけど、
入れたバージョンもぜひ試してみて下さいネ^^

ぶっかけ同盟・・・笑って頂いて本望よ^^
文才があるだなんて、大変嬉しいお言葉、恐縮です。





みなさま、応援クリックのほう、本当にありがとう♪

JUNAちゃん、追記ね。私もしっかりとチュッ受け止めましたわ。次回は昆布茶絶対忘れずに入れてみますね。
後から記事の書き足したのだけど冬はホットで作るとチーズがとろとろに溶けておいしいですよ。それからパスタじゃなくてカリカリに焼いたパン(チャパタだと最高!JUNAちゃんなら手作り?)に乗せるとブルスケッタになります。これがまた材料から想像できる以上においしいです。
過去記事はこちらね→http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-5.html

次は臭くなるのは覚悟で生のすりおろしにんにくでお試しくださいね!

冷製パスタおいしそ~

じろう移動途中に携帯でblogチェックするのですが、会社からの帰りにJUNAさんの「冷製パスタ」の記事を読んでじろう(妻)に
「今日は冷たいパスタなんか食べたいんだけど..」
とお願いしたらOKサインが

家に帰ったら「トマト、チーズ、枝豆、オクラ」の冷製パスタでした(^^)!
じろう(妻)もJUNAさんママンさんのblogチェックしているのかも

今日のじろうの記事に早速コメントありがとうございます「グルメblogとメタボの関係」については、明日のじろうのblogのコメント欄で (^o^)/

JUNAちゃん、数時間後にアップする記事にJUNAちゃんのこと、リンクさせていただく予定です。

例のミートドリアをつくったの。といっても、また私流にアレンジしちゃったんだけど・・・・ごめんね。

とりあえず、ご報告です!

ぶっかけ同盟会員No.5のしょこらです。
私も、晴れてぶっかけ同盟のメンバーに入れたのね~。嬉しいよ、ありがとう。
メンバーの方、みなさん、すごいブロガーさんばかりで、光栄です。

JUNAちゃん、おうどんのモニター見逃してた?
つい最近募集してたの。
お湯を沸かさなくてもいいんだよ。
お水でほぐすだけど、おうどんが食べれるって嬉しいでしょ。
頂いた分使いきったら、お店で買ってこようって思うくらい、お気に入り!!

おっと、今日のJUNAちゃんのお料理についてのコメントすっかり忘れてたわ。ごめん~。
先日作ったトマトとバジルの冷製パスタがいまいちだったので、このJUNAちゃんのおいしそうなパスタ画像にかなり惹かれてます。
他のレシピでリベンジしようって思っていろいろ見ているのだけれど、JUNAちゃんレシピお借りすることにしました!!
楽しみ~。

いつも応援ありがとうです。
私ももちろん、応援だよ。 (#^.^#)

いつ見ても ほんと美味しそう。
というか 美味しいんですよね(笑
昆布茶は あたしも使いますけど
あれは絶妙な味を引き出してくれますよね~

これからの季節 冷製パスタは欠かせませんね。
明太子の冷製パスタとか 大好きです(*´∇`*)

(*^_^*)ノ

JUNAちゃん、こんばんはっ♪
冷製パスタ、とっても美味しそうっ!
チーズ大好きなので、いっぱい入れて作りたいなぁっ♪
昆布茶、使った事がないから 早く使ってみたいっ!
最近、息子が 「俺は冷たいものじゃなきゃ とけちゃうよ。」って言うので
冷製パスタの虜にさせちゃおうかなぁっ^m^
今日も応援っ☆
リンク、さっそく持って帰りますね~っ♪

はじめまして。
ロッキンさんのところから遊びにきました。
このパスタ、ママンさんのところで見て、おいしそ~と
思いながら、そのままになっていました(^^ゞ

わたしも、ぜひ作ってみたいです。
あっ、ドリアも!

また遊びにこさせてくださいね。

応援!

★コメレスコーナー

★ママンおねえちゃまへ

追加で情報ありがとう^^実はね、この記事もすでにチェック済みだったのよ、私♡
間違いなくおいしそうだったんだもん。
次回は是非、生ニンニクとモッツァレラで!


★じろうさんへ

うふ♡じろうさんの奥さま、とっても優しいのね。
電話からリクエストして受け付けてくれるなんて!
(勝手に電話からと推測した私です。)
普通、リクエストは通らないものなのに(笑)

枝豆とオクラを使うのも、夏素材でさらにいいですね^^
奥様はお料理上手だという私の勘は、たぶん当たってるわよねっ


★ロッキンさんへ

はい、わざわざありがとう~
早速見させてもらいました。作ってくれてありがとう♡


★しょこらたんへ

よかった^^勝手にね、会員番号進呈したの。
だって、ぶっかけだったんだもん!

レシピブログのそんなうどんのモニター募集なんて
完全に見落としてるよ(涙)
私、知ってたら、絶対に応募してるもん。
こういうところが、けっこう抜けてるんだよね、私^^

このパスタは、ママンさんレシピだけあって
かなりおいしいので、ぜひぜひ試してみてね^^
おいしくて、倒れるよ~


★美咲さんへ

すっかりごぶさたしてしまっていて、すみません!!
美咲さん、久しぶりで~す♡
見ていてくれてたなんて、それだけで嬉しくてよ^^

美咲さんも、昆布茶使うのね~
うんうん、これ、やっぱりはずせないのよね、どんなお料理にも。
・・・さすがにスイーツだけには使わないけど(笑)

明太子の冷製パスタもおいしそうです^^


★こりんごちゃんへ

うふふ、息子ちゃんの発言かわいすぎっっ!
じゃ、思いっきり冷やした冷製もので
とけないようにしてあげてね♡

こっちも、リンクはらせてもらいました^^
これからもよろしくね~


★プリンさんへ

こんにちは♪このパスタ、本当にうまいっす!!
やっぱり簡単っていうのが、嬉しい^^
そっか、ロッキンさんのところで
ドリアをリンクしてくれてたのよね~
ドリアもお勧めです^^
でも熱いから、エアコンの部屋で食べないと
危険よ♡

また遊びにきてね^^


★ラストの鍵コメさんへ

はい、了解しました^^とっても嬉しいです♪





みなさん、たくさんの応援クリックどうもありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/202-f48300ba




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

