Quality of Life by JUNA|子供向けプレートと、・・・失敗ベーグル!!(見たい??)
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

itigo-ple.jpg


タイトルにね、失敗ベーグルってあったけど、

まずね、ほら、普通のお料理プレートからさ、行こうよ。


いきなり衝撃画像じゃ、心臓に悪いでしょ??

先週の金曜はね、JUNA夫君が夕飯はいらないってことだったから、
娘と二人の夕食。

ま、娘とだったら、こんなもんよね。冷飯で作ったチャーハンにサラダ。
そして、女の子らしく、苺のチョコなんかそえちゃったりして♡
量も少なくていいから、女だけだとほんと楽よね~。

itigo-cho.jpg


これ、かわいいでしょう♡苺に見立てて箱に入って売ってるの。

箱はね、手のひらにのるほどの大きさなの。

中身はピンクの苺チョコレートだよ^^
「横積厳禁」って書いてあるところがにくいっ(笑)






で、心の準備、出来た??

失敗ベーグルを見る心の準備!! いくわよ~♡

















どんっっ!!


be-gul.jpg


しわしわっっっ!!!


ぼこぼこっっっ!!!


・・・いや、これは何かの間違いよ。。。角度を変えてみるわね。




be-g2a.jpg



やっぱり


しわしわっっっっっ!!!!


ぼこぼこっっっっっ!!!!!


カフェ風に盛ればいいってもんじゃないのよっ(自分に突っ込み)


ちがうわ、1個をマクロ撮りで写したらきっと違うはずっ


be-g2.jpg



やっぱりか~~~い!!!(ヒゲ男爵風)


どんなに角度を変えてもだめざんす。

これ、本当にベーグル?????????

昨日のメロンパンで図に乗った私でござんす。

失敗の原因・・・・・茹ですぎ!!しかもぐらぐら煮立った湯で!!かな????
しかも生地もべとついた感じだったし^^;だれか、おしえて♡


中身はね・・・・

be-g3.jpg


もっちもっちして、おいしいベーグルだったざんす。



そうよ、これは女性に対する教訓を語っているんだわっっ!


女は、どんな角度から写真をとっても
しわしわなものは、しわしわに撮れるってこと!


女は、中身で勝負だってこと!!
(↑こっちよね、こっち)





大失敗に終わったベーグル作りでございました~あしからずぅ。




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  子供のプレートで始めはごまかしておいて、
   実はこんなにすごいベーグル写真、隠し持ってたのね!!
   JUNAちゃん、どんまいよ♡

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜10位 ポイント、順調に伸びてま~す^^ありがとう♪

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪


昨日は久々に学生時代の友達女子7名+JUNA夫(男子)1名+子供数名で集まったの^^
気付いた?JUNA夫君、ハーレム♡
でも、JUNA夫君にとっても、学生時代の友達ってことになるから、
無意味なハーレムよ^^(私たち夫婦は友達が共通なのよね)
(うちの娘ちゃんは私の母に預けていきました。)

久々に、カラオケでT-BOLANの「離したくはない」を熱唱して、
スピードの「Body &Soul」と「White Love」を踊りながら歌って、
綾香も歌って、あれやこれや歌って、
宇多田ひかるの「Automatic」を最後に歌いきって、満足して帰ってきた私。
(JUNA夫君は、コブクロの桜なんかを歌ってたよ^^)
学生時代の友達っていうのは、やっぱりいいもんだねぇ。

・・・って、上からの文面じゃ、あんた、歌ってばっかりじゃんって感じだよね^^
いいのいいの、やっぱり気の知れた友達と遊ぶのはいいもんです。






コメント

まずイチゴチョコに目が行っちゃいました。かわいい!季節限定かしら?夏生まれの私は毎年バースデーケーキにイチゴショートというものがなかったの。今は売ってますけどね。
ベーグル、しわしわでもおいしそうです。女もベーグルも中身!

私もママンさんと同じで、まずイチゴチョコに目が行っちゃいました! だって、すっごく可愛いんだもの。(*^_^*) こういうのが日本だなぁって嬉しくなっちゃうわ。>^_^<

ベーグル、しわしわでもれっきとした見事なベーグルよ!!
私が昔作ったベーグルなんて人に見せれるしなものじゃないほどで、C子が「マミー、これ、何? 食べれるの?」っていったのーーー…>_<…

昨日は楽しい時間がもてたのね~ こういう学生時代の友達って宝ものだよね!! 私にとっては大学時代の友人もいるけど、日本にいた頃勤めていた会社の同期たちとは今でも仲良し。あぁ、友達ってほんといいな~(*^_^*)

そうそう、アメリカにはメロンパンなるものはないのよ~ だから、食べたいなら作るか日本のマーケットにレッツゴー!!って感じ。(^^ゞ

コメレスね。
そうなの~ ピタパンは袋状になっているから、下からこぼれないのがいいんだよね!!
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

もち、日課の応援は任せてね!(^_-)

ベーグル

ジュナさん、911からするとコチラのベーグルは成功品なのですよ~ 断面から分かるようにとっても美味しそうです☆911はホットケーキミックスで作りますが かなりシワシワでも「そんなの関係な~い(笑)のように普通に画像をアップしています
娘さんの苺チョコ可愛いですね やっぱり女の子だなぁ
旦那さんが居ない食卓は女子だけの秘密の話も出来るから良いですよね♪

私だって さるのこしかけみたいなベーグル焼いたことあるよ。
知ってるかもしれないけど。
それに比べたらJUNAちゃんのはちゃんと穴があるよ。
形もちゃんとベーグルだし♪^^

しわ!?しわの話はせんといてっ!!
んもうっー!応援!!

ちょっと ブログ魂 バリバリじゃん!
ねっ だから 私も楽しみなのよ ここのブログ!
でもさ サラダサイドから撮ったらもしかしたらイケるかもよ!
固まりもの形を流動系に変えるプロからの愛のメッセージでした!
応援☆★☆

チャーハンも美味しそうだけどベーグルだって負けてないわよ!
食感がもっちりしてたら見た目のしわくらい・・・というか普通のベーグルより柔らかそうで美味しそうよ?
あたしもしわしわ+シミだらけ~な分 せめて中身を磨かなきゃ><;

コメレスね。
あたしが行ってるマミー&ミーのクラスは日本語だから日本人or日本人のハーフの子たちが参加してるのよ。
英語のクラスも参加したことあるけど 英語できないあたしには辛かったわw

失敗もステキに演出しちゃうJUNAさんて やっぱりセンスが違うのね♪
今日もフルで応援よ☆

こんばんわ~JUNAっち☆
昨日は地元の夏祭りで遊びに来れなくて
ごめんね!ポチは朝一でしたんだよん

ちょっと見た目が悪くても十分美味しそうだよ♪
昨日のメロンパンが小池徹平で今日のベーグルは
ドラドラの塚地ってかんじ?ちょっといいすぎかな
人間も食べ物も中味よねっ

私もカラオケ大好きなんだ~~~
高校時代フォークソング部にはいってたので
ハモリは任せてほしいわ
JUNAっちと行ったら朝まで帰れないかも
しれないよ…覚悟しておいてね
ちなみに十八番は恋に落ちてと桃色吐息♪
うっ古すぎる…

★コメレスコーナー

★ママンおねえちゃま♡

日曜日に一番乗り!とっても嬉しかったです。ありがとう♪
このチョコは季節限定ではないと思うけど、
中身はけっこういちごの香料が強いチョコって感じなの。。。
パッケージがかわいかったので、とびついたんだけど、
お味は・・・う~ん、・・・普通です(笑)

女もベーグルも中身!やっぱりそうですよね(笑)


★ロッキンさんへ

苺チョコ・・・こういう細かい芸は、やっぱり日本ならではなのかしら。。。
ベーグル、ロッキンさんも失敗したことあるの?
それをきいてちょっとホッとした私^^
ベーグルって油断したら、けっこうとんでもないことになると
身をもってしりました(笑)

会社の同期っていうのも、けっこう特別だよね^^
妙に連帯感があるって感じ。
私もちょこっと一般会社に勤めていたこともあるので、
その時は、やっぱり同期のみんなと本当に楽しく遊んだことを思い出したよ^^
やっぱり友達って大事だね~


★911ちゃんへ

911ちゃんはホットケーキミックスをいつも上手に使うんだよね~
それでベーグルまで作っちゃうなんて!
逆にお手軽でいいかもです。
これで成功なんていってもらっただけで
出した甲斐があるってもんです(笑)


★エミリオねえさんへ

いつもさ、ねえさんのところでさ、
あんまりにもおいしそうなベーグル見るもんだからさ
作ってみたらこのザマなのよ(涙)
穴がなくても、表面ツルツルのほうが、絶対いい!!
台座があったって、写真に写しやすくっていい!!

ツルツルのベーグルが次は焼きたいもんです。


★kayねえさんへ

ほんとはさ、この失敗ベーグルの写真、ボツってしまうつもりだったのよ。
あんまりにしわしわで~(笑)
でもさ、成功のものばっかり出してもねぇ
なんか人間味がないっていうかさぁ(あら、大げさ??)
私もおっちょこちょいだから、けっこういろいろやらかすのよ♡

サラダのほうから撮ったって、あーた。。。
所詮ばれるってもんよ(笑)
正直に申告してみましたっっっ!


★あみぃゴちゃんへ

食感がよかったら、見た目はいいの?
ほんとう?そういってくれるの?あみぃゴちゃん。。。
あなたいい人だわ~~~
そっちは日差しが強いから、シミ対策、大変だよね^^
洗顔頑張ってね~


★ルナコっちへ

昨日は夏祭りだったのね~いいわね^^
朝一でポチしにきてくれたなんて、嬉しくてよ♡

ルナコっち、相変わらず上手いこと言うよ。
メロンパンが徹平ちゃんで、ベーグルが塚地だなんて!
ほんと、それ、ずばりだね~(笑)

ルナコっちもカラオケ好きなの?
・・・実は私も「恋におちて」は十八番よ!!
昨日は迷ってやめたんだけどさ。
朝まで歌うなんて、学生時代以降やったことないのよ!!
この頃は若いころみたいに・・・全然もたない(涙)
ルナコっちは若いな。私も見習わないと!
(って、見習うところじゃ、ないかも-笑)



みなさん、応援クリックどうもありがとう~♪

JUNAちゃん、こんばんは~☆
このお子ちゃま向けのプレート、私もこういうの好きだよ。
たのしく食べられるのがいいものね。だんなさん中心なのね、お宅は。笑
それって、とっても大切なことよね~!
イチゴチョコも可愛いけれど、ベーグル。。。
見かけよりも味よ!!!シワってどんな角度でも隠せないっていうのが可笑しかったよ。
それにね、ベーグル作るのは、初めてだったの?
それでこれだけ出来たら、すごいんじゃない?
実は、私はベーグルは作ったことがないの。(激白!) ほら、これってユダヤ人のパンだから、ニューヨークから広まったのよね。
だから、アメリカにいたときにはよく食べたけれど、これはあくまで買うもの。フランスではベーグルは流行ってなかったし。学校でも教えてくれないし。
というわけで、未経験よ。。。でもさ、作るのもね。。。なんだかベーグルって難しそうなんだもの。

JUNAちゃんはすごいわ~☆ これだけ作れたらいいよね?

お宅のだんなさん、ハーレム状態で女性をお傍にはべらかしたわけね~!
これって、かなりうれしいかも。でも怖くもあるよね。^-^;;;

応援もX3~!今日はテニスの試合で疲れた。。。

なんにも言わなければ、
普通レベルだったら、ベーグルのプレートも
全然あり、だと思うのに...
確かに文章を読むと写真見て、笑っちゃう!
文章と写真のコラボって面白いね!

例えば、JUNA夫ちゃんが留守で
簡単でもちゃんと、演出しちゃってる
ところがすばらしいねっっ!
娘ちゃんも良いお母さんになるよね~
しかし、苺のちょこがかわいい~

今日はまじめこめでした..
私の記事は今日もカレーです...笑

応援!

JUNAちゃん、こんばんは。
とってもおいしそうでかわいらしいプレートだね。
ちょこんとのっている苺チョコもアクセントになっていて、いいわぁ。
ベーグル、失敗だって言わなかったらわからないのに・・・
正直なんだから、JUNAちゃん。
そうそう、見た目じゃなくて、中身が大切なのよ!!(笑)

今日はぱにぽぽちゃんと桃の冷菓でデュオだったので、朝から嬉しいの。
本当はフレッシュな桃で作りたいのだけれど、そのうちね。
こう毎日暑いと、冷たいものがおいしくって、ついつい冷菓を作ってしまうのよね。

いつも応援ありがとうです。
私も応援!!

JUNAちゃん~!!
今日は突然の小旅行にでかけて、こんなに遅い時間になっちゃった~!!
よかった~ 応援まにあって!!
しわしわ食べたい!!
私も、今日、家族3人でカラオケにいったの!!
でも
かめ子の、好きな曲ばっかり~!!
そちらに合流したかったわぁ~
年代が一緒でうれしい~

>量も少なくていいから、女だけだとほんと楽よね~。
なんですってね~ じろうも「食事いらないよ~」と言った日の晩ご飯を子供達に効くと、「チャーハン」とか「冷凍餃子とご飯」とかライトなメニューが多いみたいですね(^^; 
「亭主元気で留守がイイ」と言うのもうなずけますね(^^)!

しわしわ感も伝わってきますけど もちもち感も十分に伝わってくるから これはこれでいいかも(^Q^)

>女は、中身で勝負だってこと!!
>(↑こっちよね、こっち)
「しわしわなものは、しわしわに」から続くJUNA節に今日も大笑いです(^o^)/

JUNAさん こんばんわ☆
プレートごはん、とても美味しそうです~♡
男の人がいないと少なくて済むのよく分かります ^ ^
私も母と2人の時はラッキーって思っちゃうので。笑
きっと母もそう思ってるはず・・・。
ちょこんと添えられた可愛い苺のチョコもたまりません!
(パッケージも可愛いですねー♡)
ベーグルってやっぱり難しいんですね ><
味が◎ならOKでしょ~♪
・・というか、失敗と言わなきゃ分かりませんよ!!
カレー投票の結果みんな色々で面白いですね♪
メロンパンのレシピと共に参考にさせていただきまーす。
HBないけど上手く出来るかなぁ・・・><
応援で~す♡

(*^_^*)ノ

こんばんはっ☆
ヒゲ男爵風の やっぱりか~い!が ツボにハマっちゃいましたっ^m^
ベーグル、作ったことがないので、失敗に見えませんよ~!
とっても美味しそうですっ♪
お子様プレートも、美味しそう♪
イチゴのチョコレート、ずっと飾っておきたい感じですねっ!
今日も応援っ☆

カラオケで久しぶりに熱唱したのね!
友達と一緒に。。。ハーレム伝説を作るなんて憎いっ(伝説って言ってないか。。。汗)。

この子供向けプレート美味しそう♪卵命の長男はかぶり付きだなあ。。。イチゴのチョコレートも美味しそう♪細かいところで私も爆笑しちゃった~笑。

ベーグル中身モチモチなら、ノープロブレモー!じゃないの(←何語かも不明だけど・爆)

色んな角度やマクロ撮りまでして、頑張ったジュナちゃん、あなたは偉い!!ブロガー魂炸裂で素敵♪

応援3連発!!!



ベーグル、とってもおいしそうですよ♪
ふわふわな感じが伝わってきます!
私はまだベーグルを作ったことがないんだけど、
やっぱりゆで加減が難しいのかなぁ…。

↓メロンパンもすごくきれいに焼けてておいしそうです!メロンパンはよく焼くんだけど、いつも上手に縞模様が入れれなくて(>_<)
JUNAさんは、とっても上手だからすごいなぁ。

今日も応援☆

★コメレスコーナーその2

★パニポポちゃんへ

うちの食卓・・・そうね、夫中心なのは間違いないかな。
だって、この人、本当に食べるのよ。
ま、おいしそうにいつも食べてくれるから
はりあいにはなってます^^

ベーグル、初歩だったらこれでいいの??
パニポポちゃんはベーグル作ったことあるのかと思ってました。
そっか、ユダヤのパンなのよね。
いまじゃ、日本では、あんまり深く考えず、
おいしければ、売れれば、何でも売るってかんじだもん。
今じゃ、ベーグル専門店なんていうのもけっこうある。
たぶん、流行っているのよね。日本では。

次はツルツルに焼きたいものです(笑)

夫は、よく女子の中でやってたなぁ・・・って言いたいところだけど、
本当に気の知れた仲間なので、
たぶん、男とは思われていないと思う(笑)

今日も、飲み会のつかれ、すっかり引きずってま~す。



★kyoko007さんへ

文章と、写真のコラボ・・・そうよね~
ブログってそのバランスがけっこう大事かもよ^^
ごまかそうと思えば、ごまかせるけど、
・・・・さすがにここまでしわしわだとねぇ(笑)
これを成功ですってだすのも、私としては
料理のプライドが許さなくてよっっ

娘と二人なら、だいたいワンプレート。
洗い物だしたくないからね~
で、隙間があいたからチョコレートって感じです。

カレー記事、楽しく読ませてもらったよ^^


★しょこらたんへ

え~!!これ、どうみても失敗ってばれちゃうよ。。。
いつもエミリオねえさんのベーグルみて
うわ~、ツルツルだなぁ、おいしそうだなぁって思ってたのよ。
あんなのが作りたいっておもって、やってみたのにぃ。
これもまたリベンジ決定です(笑)
やっぱり外見もきれいじゃないとね^^


★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃん、昨日はめずらしく更新がなかったもんだから、
ちょっと心配してたけど、
なんだ、旅行だったのね^^しかもカラオケで楽しんできたみたいで何より♪
やっぱり世代同じ?歌う歌でわかるよね~
羞恥心ももちろん歌ってきました・・・子供とだけど(笑)


★じろうさんへ

もともとは、じろうさんのベーグル記事を読んで、カフェ風のアレンジがしてあるのを見て、
作ってみたのにぇ・・・
こんなんなっちゃいました(笑)

けっこうベーグルって難しいのかな??
また、リベンジします。
って、またシワシワだったら、どうしまひょう~
そしてら、また女は中身だって、愛嬌作戦よ♡


★みっこちゃんへ

みっこちゃんは、こういうかわいい苺のお菓子とか、ついつい買っちゃうタイプじゃない?
私はもう30半ばですが、
20代のころは、本当にかわいいものに目がなかったの!
そのころの血がまだ、こうやって時々騒いじゃうのね^^

ベーグル、これでOKだなんて、言ってくれて、
嘘でも、あーた、嬉しいわ~
みっこちゃんは、優しい人なのね。
次は頑張るわよっ


★こりんごちゃんへ

ちゃんって呼ばせてもらってもいいかな~
こりんごなんてかわいいお名前、ちゃん付けで呼ばないと調子でないのよ^^

ヒゲ男爵のくだりに、反応してもらって、すっごく嬉しいわ!!
私が今ひそかにはまっているヒゲ男爵。
家族の会話もヒゲ男爵風っていうのが多々ある(笑)

みんな美味しそうなんていってくれて、本当にありがとうね。
こりんごちゃんも優しいのね(涙)


★まーすぃさんへ

夫のハーレムは、男扱いされてないので、見た目ハーレムだけど、
実質はハーレムではないの(笑)
ほぼ、子供のお守りをしていた彼よ(お気の毒)

ベーグル、ノープレブレモー!でいいの??
そうよね、職人じゃないし、普通の家庭のおばちゃんだものね(いいきかせ)
でも次はツルツルツヤツヤベーグル、頑張って完成させたいなぁ。


★momokoちゃんへ

momokoちゃんもメロンパン焼くの??今回のコメの中で、
焼くっていった人、momokoちゃんが初だよ~!!
模様付け、楽しいよね^^
ま、私も変なのももちろんできたよ^^写ってないけど(笑)


ベーグルは・・・・湯で加減・・・本当によくわからない。
いろいろな意見があるみたいだし、
どれを信じていいのやら~~???





みなさん、応援クリック、本当にありがとうございました^^
また頑張りま~す♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/200-9cc5dd4e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif