Quality of Life by JUNA|和風ポトフと秋刀魚の香味焼き と きゅうりレポート??

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

wa-poto1.jpg


実は、土日にのんびりしすぎて食べ過ぎた私たち一家。
ずーーーっと食べてた感じの週末だったのよ~。

で、なんだか胃も疲労気味だったから、昨日は休肝日休胃日ってことで
おなかに優しいメニューにしたの。

wa-poto2.jpg


これね、野菜がゴロゴロ入った和風のポトフよ♡

チョイスしたお野菜は

かぶ、大根、じゃがいも、にんじん、しいたけ、白葱、タマネギ。

全部でっかく切るの。かぶやおじゃがは2分割。しいたけはそのまま。にんじんは乱切り。
タマネギは大きいものを4分割、大根は分厚いいちょう切りにして、白葱はぶつ切り。


ま、とにかく何でもいいのよ。


好きなお野菜をビックサイズに切ってくれれば(笑)


あとは、かつお昆布だしとおいしいお塩、ほんの少々のおしょう油でコトコト煮込むだけ!
かつお昆布だしを取るのが面倒だったら、市販の粉末だしでもいいのよ。
野菜の旨みと甘みがかなりでるから、おいしくなるに決まっているもの。

って、本当にこれ、優しい味なの♡
小さなお子ちゃまから、ご年配の方にもいけちゃうわよ。口に入れたらお野菜とけちゃうから♡


sanma.jpg


で、タンパク源として選んだのは「さんま」

このさんまは内臓処理がすでにしてあって、カット済みのものを買ったんだけど、
まるまる新鮮なものを買ったなら、そのままブツっと切ったもので調理してもいいわね~

フライパンに入るなら、丸ごと調理してもらっても、かまわないわ。

さんまに、昆布茶、塩を振ってしばらくおいてから、
フライパンで油でこんがり焼き付けるの。

焦げ目が付くくらいこんがり焼くのよ♡

火がほぼ通ったら、酒、刻み生姜、みりん、しょう油を加えます。
調味料は1:1:1の割合で、さんまの量に合わせて調節してね^^
この日はさんま2尾で各大さじ1ずつくらいかしらね~

煮汁をスプーン等でさんまの上にかけながら、煮汁を絡めていきます。
煮汁に少しトロミが付けばOK。

お皿に盛って、煮汁も全部かけて、上から小口切りにした葱をたっぷりかけます。
糸唐辛子があれば、飾ってネ^^このピリっとした辛味がけっこういい♡


beg-c.jpg


で・・・・・きゅうり!

丸々1本で写っているもの、実は娘が学校で育てて初めて採れたきゅうりなのよ。
(実は・・・ってほどでもなかったわね-笑)

学校から帰ってくるなり、このきゅうりを私に差し出して


「娘が命がけで育てたきゅうりです、ってブログで紹介して!」


って、いうもんだから、あーた、こうやって載せさせてもらうわね(汗)

beg.jpg


右側のちびっちゃいきゅうりが娘が育てたきゅうりちゃん。
左側は市販の普通サイズのきゅうりよ。

かなりミニサイズ(^^;) 3等分して食べたわ~

かなり一口がちっちゃかったけど、味はすごく濃くってみずみずしかったの。


(娘よ、こんな感じのレポートでいいのかしら~ぁ??)



最近、ブログが今日は何位かと聞いてくる娘。。。

「今日も9位だよ」って答えると、


「伸び悩んでるねぇ」


っていうのよっっっ!ブログの意味、よくわかってないと思うんですけど(^^;)


ま、いいわ♡ほっときましょう(笑)



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  こんな和風のポトフもヘルシーでいいわぁ~♡さんまもいい感じよ♪
  きゅうりレポートも、こんなもんでいいんじゃないかしら・・・
  
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪



tanabata.jpg



我が家は行事を大事にするんだ!!といって、昨日JUNA夫が遅くまでかかって作った
七夕飾り・・・今日の朝、日の目をみたの。

あーた、一日遅いと思うんだけど(^^;)



コメント

おはようございます。

いやいや~、なかなか美人のキュウリですよ。
七夕飾りを忘れなかったJUNA夫さん、えらいです。
その努力に拍手を送りたい。
娘さんの鋭い指摘。大変よ~。
ランキングに載るだけでも偉いのよ~。って、伝えておいてください。
ポトフの写真も素晴らしい、きっと体が喜ぶ美味しいお味に違いない。

命がけで育てたんだっ!!(笑)
ちゃーーんと見たよーー娘ちゃん☆
上手に育てられたね♪

七夕飾りをちゃんとしてるお家を見ると、
「幸せそうだなぁーー(^^)」ってあったかい気持ちになります☆

応援ーー♪

ポトフも秋刀魚の香味焼きもとってもおいしそう♡
そして、娘ちゃんが育てたキュウリも♡
命がけで育てただけあって、味も格別だったんだろうなぁ。
旦那さまも、行事を大切にしてくれるなんて素敵♪
ほんと、私のあこがれの家庭です♡

今日も応援です♪

JUNAちゃんの言うとおり、きっと市販のきゅうりとは違って味が濃いきゅうりだったでしょうね。ポトフおいしそう。野菜の甘みが感じられそうです。七夕、ちょっと時差の関係で待ってて、、くれないかしらね?

このきゅうり、すっごく愛情がこもっていて、味が濃~い感じがするの伝わってきたよ!! だって、お嬢さんが手塩にかけてつくったんだもんね。(^_-)-☆

ご主人がつくった七夕飾り・・・素敵ね。JUNAちゃんの美味しい秋刀魚に和風ポトフも美味しそうだったし、JUNAちゃん家庭はほんと温かさがにじみでていて、最高だよ♪

コメレスね。
父へのお祝いメッセどうもありがとう~
こっちは気温は高いけど、湿度が低いからいいんだけど、日本は湿気があるから、絶対私たちやられるのわかってるんだ・・・ 前回帰った時もそうだったから。(^^ゞ みんながダウンしちゃわないように気をつけなくっちゃ。
温かい応援コメもありがとう、頼りにさせてもらうね。(^_-)

今日も応援だよ!

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
娘ちゃまが育てたキュウリ、とっても可愛い♡
いや、それ以上にブログの事を気にかけてる娘ちゃまが可愛い♡♡

和風のポトフってそういえば作ったことないです。笑
カラダにも優しそうな味♪夏バテ気味(もうすでにw)の私には
ピッタリな気がします~。
ルク鍋の出番~!こちらも是非作ってみますね ^ ^

**
ケーキはシンプルながらも上手く出来て良かったです。
おすそ分けは喜んでもらえるから、つい☆しちゃうんですよ~。
でもしばらくは控えときます ^ ^ ;
おうちでのお祝いはJUNAさんメニューもあるので、頑張って作ります☆
わたしも応援で~す♡

お野菜

お野菜タップリで良いですね☆自分達で育てた野菜を食べられるなんて娘さんにとても良い食育で素敵です~
胡瓜は植えてから収穫までは期間で言いますとどの位なのでしょうか?(全然分かっていない私 涙)今日はテレビでモロヘイヤを見たばかりなので家庭菜園に興味がある私

シンプルな野菜のポトフ、良いですね
滋味あふれるってかんじかな?

命がけのきゅうり!かぁ~

かわいいなぁ~
まさにラー油につづく命がけシリーズ!ね
これぜひともシリーズ化して欲しいわっ!
野菜の写真が活き活きで、とってもステキ

ステキなお家にお住まいなのねぇ~
私もイベント終わったから、草むしりしなくちゃ!

応援だ~★

初めましてw
いつも覗かせてもらってます♪そして、読み逃げしちゃってますw
すみません^^;
美味しそうな料理&レシピ、参考にさせてもらってま~す。
またお邪魔させてくださいね☆

娘さんのキュウリ素敵ですね~♪
私もそうでした。息子が幼稚園で育てた
鞘えんどうを持ち帰ってきた時は、
嬉しくて・・・息子の希望ではないのだけど
私の気持で、鞘えんどうが分かりやすいように
丸ごと鞘えんどうスープを作ってUPしました(笑)
でも娘さん、命がけで作ったのですね~。
なんだか、さすがJUNAさんの娘さん!
って感じが伝わってきます♪

今日のも、JUNAちゃんらしい、優しい家庭料理で大好きだよ~
そして、娘ちゃんの命がけのきゅうりもしっかとみました~
そして、ランキングについていってる言葉がうける~!!
「のびなやんでるね~」
って(笑) 昨日かめ子にいわれたんだよ~!!
しかも、
「ね~、昨日の記事と、今日の記事の訪問者数は・・その前は・・・???」
とか、きくから、さぁ~っていってたら
「だめじゃん!どんな料理のときにたくさんみてくれてるのかとか、自分でちゃんとたしかめて、次はどうしようとか、考えなよ!!!!!」
って、まぁ~ びっくりよ~ 
「は、はぁ~い・・・・」
っていっといた~ ようするにちゃんと分析しろってこと~???
自分の娘ながらおそろしいわぁ~(笑)
このブログが趣味じゃなくて仕事だったら、おそろしい上司よね~

そうそう、お豆腐のムースも作ってみてね~
家庭料理の副菜にちょこっと添えてみて~!
フープロあるもんね~ しってるよ~ん!!
今日も応援したよ~!!
娘ちゃんにおこられたらいけないから、8位めざして、毎日きっちり応援するよぉ~!!!

娘ちゃんネタも提供してくれるしランキングも気にしてくれるのね 流石 人気ブロガーの娘だわぁ!
私のそサンマ ちょっと残しといて
ムチャ食べたい!
応援☆★☆ 

このきゅうり、娘ちゃんみたいじゃない?隣りがJUNAちゃん。
寄り添っているのが可愛いよ☆ 手塩にかけて育てたキュウリは味が濃くておいしかったのね。
ポトフ、野菜の滋養が溢れておいしそうだよね~!
私も今度作ってみるわ。さんまにも昆布茶なのか。。。やはり昆布茶を買わなくちゃ~!笑
夏に帰る友だちに頼むことにしたの。

秋刀魚、私も大好き☆ うちでは焼き魚が出来ないので、いつも外食で食べるんだ。
こちらのさんまもおいしいけれど、おろし大根がついてこないのよ、その代りにわさび~!
こちらでは焼き魚にわさびなの。

だんなさんの七夕の思いやり、これはうれしいね☆
ちょっと時間がずれていてもかまわないよ。だってステキだからさ。。。
お宅の愛情が感じるわよ~☆ いい感じで、ほのぼのしたわ。

お互いに頑張らずに頑張ろう~!笑
応援もX3~☆ 

JUNAさんこんばんは☆
先日はブログにコメントありがとうございました♪
昨日は遊びにこれなかったんですが、料理ブログが
復活していてうれしーです♪

↓のドリアも、今日のポトフもさんまも
どれも全部おいしそう!!!
さんまの写真の美しさに感激~私焼き魚って全然きれいに
写真に残せないんですよ(涙)尊敬だー

そして命がけのきゅうり!これを見て思わずコメント~♪
娘さんかわいい!かわいすぎる~♪
我が家ではつい最近「うり」級のきゅうりがとれましたよ
ええ、そりゃもう水っぽくて・・・(笑)
小さいきゅうりの方が絶対おいしいです!

★コメレスコーナー

今日もたくさんのコメント、みなさんありがとう♪
応援もたくさんしていただいて、嬉しいJUNAちゃんよ♡


★都会のねずみさんへ

美人のきゅうりだなんて、娘に言っときました!
喜んでましたよ~
七夕飾り、今日の雨で無残な状態になってしまっているわ~(苦笑)
ランキングのことも娘には伝えたの。。。
でもね、どんどん上がるものだと思っているみたい(こまったなぁ)
ママの料理はこのままでは終わらないって言うのよ。
小2なんだけどどこでそんな言い回し覚えてくるのかしら(笑)


★チビちゃまへ

そうよっ、命がけらしいのよっ(笑)
小2にしてきゅうり作りに命かけちゃったみたいなの。
でも梅雨でけっこう枯れちゃってる子もいる中の収穫だったので
本人も嬉しかったみたいなのね~

七夕飾り、チビちゃんはそんなイメージ持ってたのね。
フムフム。。。


★momokoちゃんへ

あこがれの家庭だなんて・・・・。お笑い家庭だけどいいのかしら。
ものまねができないといけないのよ、うちは(笑)

行事を大事にするっていうのは、結婚の時のお互いの約束だったの。
お互い・・じゃなかったっ!
記念日を忘れる私のために、夫が決めた決め事なのよ~


★ママンおねえちゃまへ

ほんと、このきゅうり、味が濃かったんです!!
水分もしたたるくらいあって、びっくりしたほどなの。
七夕飾りは、今日の暴風雨の中、庭でひらひらしてました~


★ロッキンさんへ

温かい家庭だなんて、本当にありがとう~♪
ま、いろいろあっての、我が家なの♡
みんな元気で、こうやって小さいこともみんなで楽しめれば
それだけで幸せかなって思ってます^^


★みっこちゃんへ

そうだね、これこそルク鍋の出番かも!!
ポトフ系は、きっとおいしくできるよ~
それ思うと、やっぱりほしいな~私もルクルーぜのお鍋ちゃん^^

この頃みっこちゃんの影響でリラックマばかりに目がいってしまう私よ♡
元々可愛いものには弱いのです。(完全に年を忘れてるっ!)

彼のお誕生日お祝いメニューに何か作ってくれるのね~嬉しい♪
楽しみにしてるね^^


★鍵コメ1ちゃん

手間とらせちゃってごめんね。どうやらそうみたい。私も確認してみたけど、
やっぱり有効なのはPCみたいだよ。
今までの分はちゃんと私に届いているから大丈夫だよ^^


★911ちゃんへ

きゅうりはねぇ、確か娘は5月くらいに苗を植え込みしてたよ。
で、7月には収穫だから、早いね!!
我が家ではいま、なすを育ててます。・・が、あんまり大きくなってな~い(涙)
お野菜もけっこう難しいっ。
911ちゃんは何か育てるのかな~


★kyoko007おねえたまへ

命がけシリーズ・・・
言われてみれば、ラー油の時も命がけだったわね(笑)
命がけだけに、シリーズになるほどネタがあるか心配よ~
でもまた気が付いたら第3弾だわね^^

相変わらず写真の全体をくまな~くみている観察力抜群のkoykoちゃま♡
玄関しか写ってないんですけど^^;
これ、すんごく小さい家かもしれないじゃ~ん(笑)


★runaさんへ

はじめまして~^^いつも見ていてくれたなんてとても嬉しいわ♡ありがとう♪
参考にしてくれてるなんて、ますます恐縮なのよ。
こんなブログですが、またぜひ遊びに着てね^^


★rai-xxさんへ

あら、息子ちゃんもやっぱり自分で作ったお野菜盛って帰ってきたのね~
こういうの、やっぱり子供も親も嬉しいわよね^^

娘は「命がけ」って言葉がけっこう好きみたいで
よく使うのね(笑)
どこで覚えたのか知らないんだけど。。。
たぶん、私が使ってるのかな(笑)


★かめ代ちゃんへ

かめ子ちゃん、すごい分析だっ!!
うちは小2だからこのくらいで済んでるかもしれないけど
かめ子ちゃんくらいになったら、同じこと言うかも(笑)
訪問者数を突っ込んでくる辺り、かなりのつわものよ。
将来、きっといい仕事するわよぉ~(笑)

練りゴマかってこなくっちゃ!!


★kayねえたんへ

kayねえさんには男前のティフ君がいるじゃない♡
それだけで、すっごいブログネタなんだから~
いつもあの笑顔にやられてるのよ、私(笑)

さんま??んなもん、とっくにないわよ~
(ひえ~、ぶたないで!!)


★パニポポちゃんへ

きゅうりの写真、パニポポちゃんが言ったことそのまま娘に言ったらすっごく喜んだの。
「こっちがママで、こっちがあなたよ。」ってネ。

さんま、わさびで食べるの??って、そこはわさびなの?
唐辛子やキムチが添えてあるのかと。。。(笑)
お魚に昆布茶を振ると、旨みがアップしておいしくなるのよ^^
ゲットできるといいなぁ~

ほのぼのしてくれちゃってありがとうね^^
JUNA夫も作った甲斐があるってもんです。


★なべちゃんへ

全部おいしそうなんて言ってくれて、ありがとうね~♪

魚の写真!わかるよ、わかる。
美味しそうに撮れないんだよね~なかなか。。。
私も何枚も撮って、ボツになったのが多いよ。
やっぱり見た目がどうしても黒っぽいので
美味しく写らないんだよね。
なんとかうまくいった中から選んで載せたのよ。

なべちゃんのところは「うり」級のきゅうりなの?!
どうしたらそんなに大きくなるの?
娘は大きいのがよかったみたい(笑)




みなさん、本当に温かいコメント、そして応援ありがとう♡



>「伸び悩んでるねぇ」
>っていうのよっっっ!ブログの意味、よくわかってないと思うんですけど(^^;)

子供達ってblogの順位とか良く聞いてきますよね
やっぱ子供達にとっても自分の親がやっている事に興味があって、自分の親が「一等賞」になる事を期待してたりするんですよね~

「命がけで育てたきゅうり」
太陽の光、土の養分、みんなの気持ちが詰まっていておいしそ~(^Q^)

JUNAちゃん、すっかり出遅れてしまってごめんね~。
娘さんのきゅうり、みずみずしくて、おいしそうね。
さすが、採れたてのものは違うわね。
和風ポトフは私も大好き。
入っているお野菜が我が家のポトフとほとんど同じで、やっぱりJUNAちゃんとは胃袋が似てる!!って再認識しました!!

ご主人の努力のたまもの、笹の葉、一日遅れだけれど、日の目を見てよかったよね。(笑)


コメントのお返事です。
白桃ヨーグルトムースは、かなりおいしかったの。
でも、量がね・・・ 笑っちゃうでしょ。
底のほうにちょろっと入っているだけなのよ。
みんな一口ずつ・・・って感じ・・・

器はプラです!!
確か、クオカさんで購入したと思う。
色違いもあったような記憶が・・・
お手ごろなお値段だったと思うの。
クオカさんのHPチェックしてみてね~。

いつも応援ありがとうです。
私ももちろん応援!!!

おはようございます♪
スリムでくびれがあってナイスバディなきゅうりちゃん。
自分で手塩にかけて育てたものだけに、美味しさもひとしおだったでしょうね(^^)
七夕飾りもご主人の愛情たっぷりで~
一日遅れでもその気持ちが嬉しいですよね。
もう、この際ずっ~と飾ってあげちゃってください(^^)
ほのぼのしていてとっても素敵です♪

お嬢様のために、そして美味しそうな和食のために
ポチしていきます(^_-)

★コメレスコーナー2

★じろうさんへ

やぱりじろうさんのところも、順位聞いて来るんだっ!
そうなのよ~子供って中途半端な順位って嫌いなのよね。
でもねぇ^^;

きゅうりは、そうです。娘の気持ちよね^^
ありがたく頂きました。


★しょこらたんへ

やっぱり、和風ポトフの具、同じなのね^^
嬉しい♪ま、無難な感じっていうのかな(笑)

そっか、器はクオカさんのものなのね~
なるほど。。。早速チェックしてみます。
ありがとうね♪


★鍵コメさんへ

気持ちをいろいろ話してくれてありがとう^^
しっかり読ませてもらったよ。
私は・・・、あなたが「今」、笑顔でいられたら
それでいいなぁって心から思っています。
ありがとうね^^


★にたまごんさんへ

こんにちは♪ご訪問ありがとう。
そういえば、このきゅうりナイスバディーちゃんですね^^
娘に言ったら喜ぶわ~

七夕飾り、今日もお庭でヒラヒラしていま~す。
すぐに捨てちゃうのもなんなので(笑)
応援どうもありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/194-1aead2ac




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

