Quality of Life by JUNA|豚ロースのインゲン巻きでワンプレート♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nikumaki1.jpg


これは、先週、ブーちゃんの介護に出かけていた慌しいある日の夕飯。
写真は撮ったものの、写真加工をする暇が全くなく、今日やっとご紹介ってことになったの。

ひじきが出ているから、いつかのひじきの煮物を紹介した次の日の夕飯ね、きっと。

で、自宅に帰ったのも6時すぎだったから、
こういうときはだいたいワンプレートがお得意技の私なのよ^^


だってね、ワンプレートって、豪華に見えるでしょう?


そうなのよ、おかずが少なくってもね、なんとなくらしくなる(笑)

こんないい手をつかわないってこたぁ、ないわよ、あなた。主婦だったら。

nikumaki2.jpg


やっぱり時間がない時に、さっと使えるものってお肉
で、冷蔵庫に期限ギリギリの豚ロース薄切り肉があったもんだから、
これまた、しなびる寸前のインゲンを見つけて、くるくるっと巻いてしまったわけなの。

インゲンは巻く前に、少々の水分を足してラップに包み電子レンジでチンして、
冷めたらお肉につつむのよ。
お肉には塩コショウをあらかじめしておいてね。

そして、フライパンでコロコロとやいて、最後にバター&しょう油で味をつけるだけ。

これがねぇ、シンプルなんだけど、本当におかずになるの。

で、この時点で肉巻きの数が少なかったので、ワンプレート作戦に出たってわけなの。

ほら、少ないお肉をお皿にもると、なんか淋しいじゃない?

でもこうやって3つの肉マキを、
ごはんとか、副菜、野菜、フルーツと一緒に盛っちゃえば、



あら、不思議、なんとなく豪華なの♡


食べすぎ防止にもなるから、ダイエットにもおすすめよ、
お変わりのしずらいワンプレートは。


ま、自分で山盛り盛ったらそれまでだけど・・・(笑)。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  ワンプレート作戦、けっこう使えそうね^^なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←ひえ~激戦区にいます。ていうか、家庭料理カテそのものが激戦区よね(苦笑)

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪




本日も昨日に引き続き予約投稿での記事アップです♪
疲れた体を癒し中のJUNAちゃんです。

訪問は夜になってしまうかと思います。
応援クリックのみになってしまうとは思いますが、ちゃんとクリックしに行くので待っててね~

コメントのレスは月曜にゆっくりしようと思ってます。。。



コメント

JUNAちゃんおはよう!豚肉のインゲン巻きおいしいですよね。ワンプレートディナーなんとなく楽しい気分になりますね。うちの息子なら豚肉のインゲン巻き7-8本は軽く食べるから乗り切れない?

JUNAちゃん復活だね よかった~
ワンプレート カフェランチみたいだね
家は同じワンプレーとでも 一品だけのワンプレーとだから大違いだわ!笑
トップ10戻ったね でも もっともっとね
応援だよ~

JUNAちゃん、このワンプレート、まるでカフェで出てくるものみたいだよ~!
すごいね。さすが~!って感じだわ☆ こうやって普段のおかずが、ワンラックUPして見えるのはこれはJUNAマジックだよね。
ご飯にも、ちゃんと一手間かけていて、素晴らしいもの。ここまでできない私だよ。。。^-^;;;
豚肉のジューシーに焼けている加減がいいわぁ。。。それに残り物のひじきがこれまたオサレに見えるものね。ため息

のんびりと休養できているかな?よく休んで、来週の英気としてね。ブーちゃんもきっとJUNAちゃんを応援しているに違いないもの。
では良い1日を☆ 応援もX3~!これも頑張って、って願をかけているよ☆

JUNAちゃん、こんにちは。
おしゃれなカフェ風のワンプレート、さすがJUNAちゃんだなぁって思ったよ。
本数が足りない豚肉のインゲン巻きも、こんなに立派な夕食になるなんて、JUNAちゃんマジックだね。

のんびり身体を休めてるかな?
こちらはとても暑いけれど、JUNAちゃんのところはいかがかしら?
ゆっくり休んで、また元気な姿見せてね。

応援も!!

JUNAちゃん~
まぁ~
もう、お料理のUPして・・・
JUNAちゃんの体が心配よ~
ゆっくり休んでっていったのに~
今日も9位だったよ!!
すごいすごい~
応援はまかせてね!
でも、こちらへのお返事はいいから~
ゆっくりして!!!!!
ほんと、おりこうに、いうこときいて~!!!!
しっかり、休んでよ~!!!

JUNAちゃん、予約投稿でもこうして記事アップ、凄いよ。
この週末で少しは心も体もゆっくり出来たかな・・・・? だといいけど。

このワンプレート、まるでカフェで出てくるものみたい! いつm美味しそうなお料理と盛りつけで私の目は既にJUNAちゃんワールドにどっぷりよ。(*^_^*)

ランキングも応援してるからね!! がんばれー!

素敵ですねーー☆
ご飯も白いままボンッと出すんじゃ無いってとこがすごいわーー!
細かいとこまでJUNAさんのセンスが光ってますね(^^)

ゆっくり静養できたかな?
応援♪

★コメレスコーナー

みなさん、土日の間にたくさんコメントありがとう♡
みんなの温かい気持ちがとっても嬉しかったです。
応援クリックもたくさんしてくれて、本当にありたとうね~

★ママンさんへ

食べ盛りの息子ちゃんに、インゲン巻き3本はかわいそうですよね^^
うちは中年太りしそうな夫へのけなげな作戦です(笑)

★kayねえさんへ

カフェランチみたい?あら~嬉しいわ~。
ただお肉が少なかったのをごまかしたかっただけなのよ(笑)
トップ10戻れたよ、ありがとね^^
でも激戦区だね。kayねえさんもすぐ下にいるしね(笑)


★パニポポちゃんへ

土日はゆっくりと休んだよ~おかげで今日はボケボケです(笑)
ちゃんとJUNAマジックかかってるのね~
良かった^^
ほんとに、お肉の量が足りなくって苦肉の策だったんだけど、
そういってもらえると嬉しいです。
ありがとね^^

★しょこらたんへ

しょこらたんもパニポポちゃんと同じようにJUNAマジックだなんて言ってくれるのね^^
すっごく嬉しいです。ありがとう♪

こっちもねぇ、土日は死ぬほど暑かった!!
あんまりに暑くて、寝るときもエアコン付けちゃったよ。

もう元気だよ~^^心配してくれてありがとう^^

★鍵コメさんへ

訪問&応援、ありがとう♪
ワンプレートは確かに洗い物が楽チンですね^^

★かめ代ちゃんへ

おりこうさんに言うこと聞けなかったっ(笑)ごめ~ん^^
そうやって心配してくれるだけで、本当に癒されちゃうよ。
もう元気だから、大丈夫。
いろいろありがとうね♪


★ロッキンさんへ

週末はゆっくりと出来たよ~。いろいろありがとうね^^
JUNAワールドにもはまってくれてるの?
う~ん、嬉しい♪
温かい言葉、ありがとう♡


★チビちゃまへ

白いご飯をボンっ!!それももちろんありよ(笑)
ただ単にごま塩が大好きなの♡家族中でね(笑)
ゆっくりお休みできたよ、ありがとね^^


★鍵コメ2さんへ

わざわざ寄ってくれてありがとう♪


★鍵コメ3さんへ

ご訪問どうもありがとう♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/191-e21de9c7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。