Quality of Life by JUNA|ブーちゃんを送る会

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はブーちゃんを天国へ送り出してきました。

動物の火葬を専門に扱っているところにお願いすると、
ちゃんとお葬式のようなものをやってくれるんです。

お坊さんがね、ブーちゃんのためにお経もよんでくれるの。すごいよね。
写真撮影もどんどんしてくれて構わないとのことだったので、
涙ポロポロ、鼻水ズルズルにしながらも、カメラのシャッターをきった私。

7-3s.jpg


こんなにりっぱなお葬式をしてもらえるなんて、家族みんなおもいもしなかったので、
びっくりしてしまいました。

(お葬式はなんと無料でやってくれるんです。
もちろん火葬や埋葬費は払いますが、そんなに高いものではありません。
むしろ、これでお葬式までやってくれるなんて、申し訳ないくらいの金額ですよ。)

前のほうで布をかぶされて置いてある小さな箱がブーちゃんが眠っている箱なの。

みんなでお焼香もしたのよ。

昔は、犬のお葬式?なんて思いましたが、こうやって神聖な雰囲気で送り出してもらうと
家族の気持ちもすごく楽になり、とてもいいものだと思ったくらいです。

時間にしたら15分少々でしたが、とってもいい区切りをつけてもらったような気がしました。

もちろん、その15分で家族は号泣でしたが、こうやって号泣できる場所を与えてもらって
すごく良かったような気がします。

ブーちゃん、良かったね。これで安らかに眠れると思います。

それから、昨日、私の大切な友達のくらら@さんのワンちゃんも偶然同じ日に旅立ちました。
しかも同じシーズー犬なの。。。やっぱり縁があるのね~くらら@さんと私^^
くらら@さんのワンちゃんとうちのブーちゃん、
天国で一緒に今頃走り回っていてくれるといいな~。ね、くらら@さん^^





この後、実家でブーちゃんのお別れ会をしました。
みんなでおすしとお酒を囲んで・・・。

sake.jpg


母が「美少年」というラベルだけで買うことを決めた日本酒。
おばさんは、「美少年」っていう響きに弱いらしい・・・(笑)

あんなにりっぱなお葬式をあげてもらったせいか、みんな晴れ晴れとした気持ちで
食事を囲むことができました。

もちろん、話題はブーちゃんの思い出ばかり。

皆お葬式で泣ききってすっきりしたのかな・・・。涙もなく笑顔で
ブーちゃんのあれがかわいかった、これがおもしろかった、なんて話しをたくさん。。。
ふと、この場にブーちゃんがいないことが不思議で、
机の下で寝てるんじゃないかな、なんて思ってみたりもしたけれど・・・。

そして、家族皆で、
やっぱりこうやって皆が元気で食事を楽しめるって幸せだねっていう話になりました。

みんなも、当たり前だけれど、食事をおいしいと思える幸せを大事にしてね^^


でも、眠る前にブーちゃんを思い出して、また涙が止まらなくなってしまいました。
娘と一緒にわんわんないて、泣きつかれて、知らないうちに寝てしまった感じです。

今日はこっちはいいお天気。
さて、お掃除にお洗濯、いろいろしようかな。


みんな、昨日もたくさんの温かいコメントありがとう!!
ブーちゃんもこうやって皆さんに死を知ってもらったこと、本当に幸せだと思います。
ありがとうね♪

明日は、ハンドメイドの記事をみんなにお届けするよ♪
楽しみに待っていてね~☆


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
   ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←知らぬ間に、11位まで落っこちた!!

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪





コメント

おはようございます!

立派なお葬式でしたねっ!!
そしてお食事会でのみんなの笑顔に、ブーちゃんも安心して天国に行けたでしょうね(^^)

「美少年」っ!!
私も是非飲んでみたい(笑)

今日の新潟は雨模様ですよーー
さて、仕事に戻ろうかな(笑)

応援♪

うちは今日です

JUNAさんこんにちは。
うちの実家のワンコは昨夜亡くなったので、今日火葬するそうです。
本当にお空に帰っちゃうんだなぁ・・・と。
私は術後なので帰省に半日もかかる実家へは帰れなくて会えないんだけど、昨日声が聞けただけで十分満足してるし、沢山泣いたのと写真を見て偲んだので、私も区切りをつけようと思ってます。
ブーちゃんと仲良く駆け回ってくれるといいなぁ。。。
JUNAさん、ありがとう。。。

ぶーちゃん、きっと幸せな気持ちで天国に旅立ったのでしょうね。みなさんに愛されて本当に幸せな
生涯だったと思います。
まだまだ、悲しいとは思いますが、
少しづつ元気になってくださいね。

応援☆

お葬式の大切さを感じました。みんなで送り出してあげる、そして思い出に浸ってもいい場所なんですよね。元気だしてね。

JUNAちゃん~
大丈夫?
お葬式がすんだら、気持ちもおちつくかな??
こんな忙しいときに、コメントとかきにしないでね~
ゆっくりやすんで~
JUNAちゃんの体の方が心配でドキドキするよ
かわいい娘ちゃんも、ショックだっただろうな~
そっちも心配~
土・日だしね
ゆっくりやすんでね~

ご機嫌麗しゅう~~~JUNAっち☆
って不謹慎でゴメン
いまやっとPC事務から開放されて
(6月末決算なのよ…)
あちこち訪問しているところなのです
元気になったかな?

いなくなった人や動物のことって
いつも想っているべきなのか
たま~に思い出して軽く微笑んでしまうことが
供養なのかふと考えてしまうんだよね
ちょっと深かった?
頭が混乱してるので気分転換してくるね~

夜又きま~す☆

立派なお葬式を挙げてもらって、きっとブーちゃんも天国で喜んでいるだろうね。何よりも身軽になって、元気にくらら@さんの愛犬ちゃんと楽しく過ごしているだろうと思うわ、私も。

そして、家族でのブーちゃんの偲び合い、和やかに過ごせてなりより☆
美少年には笑っちゃった~☆ こんなときにも、お母様はしっかりと美少年に惹かれて。。。でもこれが美少女だったら買ったのかな???

何よりも一区切りつけて、ブーちゃんを手厚く送り出してあげることができて、よかったって思うよ。
これからもしばらくは、泣いたり笑ったり、思い出してはするだろうけれど、これもひとつのヒーリングでもあるものね。

明日の手作りグッズ、楽しみにしているね☆ 応援もX3~!

大変なときにコメントありがとうね。JUNAちゃん元気でよかった。誰かを失うのは悲しいことだけど娘さんには深い意味のあることだったと思います。

こんばんは~。
 立派なお葬式をしてあげたのね。
それにしても、JUNAさんエライ。
私だったら、1週間は、何も手がつけられないくらい落ち込む~(ToT)/~~~。
でも、お葬式の後、人間の時だって、故人を偲んで楽しく送り出すのが正解よ。
故人が、現世に未練を残さないようにするんだって。
みんながいつまでも、メソメソしていたら、
いつまでも故人はあの世に旅立つことが出来ないんだって。
 と、ところで、美少年。美味しいよね。
一度飲んだ事があるけど、ほんの一口。
我が家は、人の集まりが半端じゃないから、一口だけだった(+_+)。
だから、どう美味しいと能書が言えるほどではない。ごめん。
 ☆JUNAさんの楽しいブログをもっと私の仲間にも見て欲しいから、
リンクお願いいたしますm(__)m。

JUNAちゃん、大変な時なのに、コメント残して下さってありがとうね。
優しいコメントに思わずほろりとしちゃいました。

ぶーちゃん、素敵な方々に見送られて、幸せな気持ちで天国に旅立ったと思うよ。
そして、これからもずっとJUNAちゃんやお母さまやかわいがってくれた方々のことを見守ってくれるよ。

JUNAちゃん、お身体大丈夫?
週末だし、ゆっくり休んでね。

私のところはお返事も訪問も飛ばしてくださってもOKだから、本当にゆっくりと休んで、またいつもの元気いっぱいなJUNAちゃんになってね。

いつも応援ありがとうです。
応援ぽちっとして帰るね。

★コメレスコーナー

みなさん、今日も温かいコメントどうもありがとう^^
そして応援の方にも大変感謝しています♪


★チビちゃんへ

一番乗りどうもありがとう^^
ほんと、立派なお葬式でびっくらしました(笑)
ブーちゃんも安心して天国に行けただなんて
そんなこといってもらうと嬉しいな~♪

「美少年」なんでも九州のほうで有名なお酒らしい??
よくわかんないけど^^;

★くらら@さんへ

命日一緒だね~うちのブーちゃん、昨日お葬式だったけど、
火葬は今日なのよ。
だから、ますますくらら@さんのところのワンちゃんと
同じタイミングでお空に昇っていったかも。。。
電話でお話できて、本当に良かったよ。
術後の体で無理して会いにいったら、きっとワンちゃんがくらら@さんのこと心配になって、
安心して天国にいけなかったかもしれないもの。
くらら@さんは今の体をとにかく大事にしてね。。。

★鍵コメ1さんへ

本当にいつもありがとうね~♡
親身になってくれて嬉しいよ^^

★鍵コメ2さんへ

たいへん、嬉しいコメントありがとう。。。
そういう風にいっていただいて、私もブログをやっている甲斐があります。
これからもまたお気軽に寄って下さいネ^^

★momokoちゃんへ

momokoちゃん、とっても温かいお言葉、本当にありがとう~♪
涙はまだまだ出るけど、
ずっとメソメソしてるわけじゃないの。
大丈夫だよ^^心配してくれて嬉しいよ♡


★ママンおねえさまへ

今日は2回もコメントくださって、本当に嬉しい^^
やっぱり私のおねえちゃまです♡
お葬式ってやっぱり意味があるんだなぁって実感しました。
娘も、ママンさんが言うように、とっても貴重な体験になったんじゃないかなって思ってます。
本当にありがとう^^


★鍵コメ3さんへ

そうですね^^ブーちゃんは私の心の中にずーーーーっといます。
まだ、思い出すと涙すぐ出ちゃうけどね。


★鍵コメ4さんへ

心配してくれて、本当にありがとうね~
ご飯はちゃんと食べられるので大丈夫です^^
道でお散歩しているシーズーにばったりあうと、泣きそうだけどね(笑)


★鍵コメ5さんへ

いろいろ心配してくれてありがとう。
いつぞやの記事の件で娘のことも気にかけてくれているのね。。。
娘の友達との状態は・・・まぁいろいろあるけれど、
以前よりは改善しています。
娘ともたくさんお話して、いろいろやってみてるの。
本当にありがとう^^


★かめ代ちゃんへ

心配してくれてありがとう^^
そうだね、ブーちゃんの看病で寝不足気味だよ。
だから、土日はゆっくりします。
記事は予約投稿でアップしておくよ^^


★ルナコっちへ

こんばんわーい♡ルナコっち、忙しいみたいだね~

やっぱり人間も動物も、いつまでもメソメソ思い出したらいけないみたいだよ。
成仏してもらうには、ルナコっちがいうみたいに
たまに思い出してじーんとするのがいいのかも。
っていっても、私はまだ、常に思い出している状態だよ~
でもずっと泣いてるわけじゃないから、安心してね^^
元気は元気だよ。ちょっと疲れたかな・・・。


★鍵コメ6さんへ

心配してくれてありがとうね^^
気持ちは看病しているときのほうが、本当に辛かったです。
今はぶーちゃんが楽になってくれたことが一番ほっとしているの。
最後の苦しい状態がいつまでも続く方が、本当にかわいそうだと思ったからね。。。
ありがとね^^


★パニポポちゃんへ

私もブーちゃんが若いころの姿になって、くらら@さんの犬と一緒に遊んでくれていたらいいなぁって思ってます^^

美少年・・・美男子だったら買わない!と変な主張をしてたよ。
「少年」って言葉がいらしい^^;おばさんの心をつかむらしいよ(笑)
美少女だったら、ブーちゃんにささげてたって言ったました。
そういいつつ、自分で飲むと思うけどね(笑)

今は泣いたり、笑ったりで私もいいと思っているの。
必要以上にメソメソしないようには気をつけてます。
ブーちゃんが安心して天国で暮らせるようにね^^


★都会のねずみさんへ

そういってもらえると、昨日笑顔で食卓を囲んだ甲斐があったなぁって思えました。
母はね、笑いながら天井の写真をいっぱい撮って、
ぶーちゃん、お化けでもいいから、写らないかな~って言ってたの。
きっと夜寝るときは泣いてると思うけど。。。

でもみんなお葬式をしたことで上手に区切りがつけられたみたいで、
本当によかったなぁって思っています。

美少年、知ってるのね~
私は車の運転があったので、飲めなかったの!!!
母が一人で飲んでたわ(笑)

リンク、大歓迎です。
こちらもぜひ、リンクをお願いしま~す♪


★しょこらたんへ

優しい言葉、嬉しかったよ~ありがとう♡
私の体まで気遣ってくれて、しょこらたんって
やっぱり優しいのね^^


お葬式やってくれるんだね すごいね
でもよかったね いっぱい泣いて ぶーちゃんも幸せだよね
それにしても マグロ食べたいんですけど 笑

応援

★kayねえさんへ

おっと、こんなところにコメントが。。。
マグロ、写ってた?スクロールっと・・

おーーー、写ってる(笑)
そっちじゃ、なかなか手にはいらないかな。
目に毒だったね(笑)


★最後の鍵コメさんへ

コメントそして優しいお言葉、本当にありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/189-43c85394




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。