Quality of Life by JUNA|私とBooと家族と。。。~愛犬の死を目の前に~

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
boo1a.jpg


私が18歳のころ、我が家(実家)にやってきたシーズー犬。メス。

名前は「Boo」 ビビデバビデブーからとったの。
みんなからブーちゃんブーちゃんって言われてかわいがられてきたのよ。

今、丸16歳。人間でいったら90歳代よね。
・・・2日前から、突然食べ物を受け付けなくなったの。。。。
その前からもう、いろいろな兆しは見えてはいたんだけど、
昨日朝一番で母から電話をもらって、いよいよだよって言われてね。

肩で呼吸をし、自分の足で歩くことも出来ず、虫の息。
家族みんなで必死で介護をしているけれど・・・・・・・・・・・・
水をほんの少し口にするのがやっと。

見ていて涙だけが溢れて、溢れて・・・。

老いるということの現実を目の当たりにしている私なの。

病院に連れて行ったけどね、もちろん老衰と診断されて。。。
もう手の施しようもなく・・・

あと2、3日ももたないだろうって。。。

今も涙が溢れてとまりません。

きっと天国に行ってしまってからでは、ブログに気持ちを残すこともできないと思って
今こうしてブーちゃんへの気持ちを書きとめること、お許し下さい。。。






ブーちゃん、君は私たちの大切な大切な家族だよ。

た~~くさんの季節を一緒に過ごしたね。

sakura.jpg


ここの桜の道覚えてるかな。まだ私が結婚する前だけど、私と夫と3人で行ったね。
君はとても嬉しそうにおおはしゃぎして、走り回っていたよ。

boo3.jpg


夏の暑い日、日が落ちてから、よくこうやって夕暮れの庭で遊んだよね。
昼間は暑すぎて、すっかりクーラーのお世話にばっかりなってたブーちゃんだけど。

aut.jpg


はじめて、家族で遠出したっけ・・・。車にゆられて。
県越えはブーちゃんにとってはじめてだったね。でも車酔いもしないで偉かったね。

Fuji.jpg

富士山、見せてあげたかったな~、こんなに近くで。。。
連れて行くって思いながら、とうとう行けなかったね。
この写真、君に贈るよ。。。

chr-boo.jpg


こうやって何度も一緒にクリスマスを祝ったね。
これは私からのプレゼントのお洋服を着てのショット。。。ジャーキーもつけたっけ・・・。


・・・もう、今年のクリスマス、君はいないんだね。

ブーちゃんベストショット


このあどけない顔、私、大好きだよ。




・・・もう、疲れたよね、ブーちゃん。
君は私たちの家族にやってきて、本当に幸せだったかな・・・
それだけが心配・・・。
君は人には言えない家族のいろいろな部分を、じっと隣で見守ってきてくれたから。

私が失恋して夜中に泣いている時、君はそっとそばにいれくれたね。
私の手をペロペロなめながら。

私が娘をお腹にやどしたとき、私のお腹の中の小さな命にも敏感に反応して、
私のお腹から離れなかったね。やきもちまで焼いたんだよ。

家族同士が喧嘩しているときも、君はそこにで~んと座って、
いつのまにか、私たち家族を和ませてくれたよね。

私の大好きないちごをかくれてつまみ食いしても、知らん顔してたよね。
口の横から、いちご色のよだれをいっぱいたらしているのに。
最高にかわいかったよ、その時のしらばっくれた君の顔。

私が手術をしたとき、心配してずっと泣いていてくれたんだよね。
私の手術で家族がはちゃめちゃに混乱したときも、君はずっとずっと
家族の真ん中でど~んと座っていてくれたね。
大丈夫だよ、安心してね、私、もう元気になったからね。

もう、安心して天国に行っていいんだよ。

boo4.jpg


私たち家族は、君の事ずっとずっと忘れないよ。
君がくれた、大きな癒しと大きな愛、ずっとずっと忘れない。。。

もうすぐ、天国からお迎えがくるよ。もう苦しいの嫌だよね。
向こうにいったら、昔みたいに元気に走りまわって、いたずらたくさんしようね。
もう、いたずらしても誰も怒らないよ。。。
自由に、昔の君にもどって、元気に走り回れるといいね。


涙で文字がかすんできちゃったよ。
本当は、別れたくないんだ、君と。。。いつまでも一緒にいたかった。。。
ずっとずっと。


すっといられるのが当たり前だと思ってたんだよ。昨日まで。。。





でも




でも





さよなら言わなくちゃ。。。さよならしなくちゃいけない時が来たんだね。




もう、たくさんのこと、家族にしてくれたから。。。。




すっごく辛いけど、すっごく淋しいけど




さよなら、言わなくっちゃ。。。




ブーちゃん、大好きだよ。今まで本当にありがとう。
絶対に君の事、忘れないからね。

愛してるよ、ブーちゃん。。。心から。





応援していただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ banner_01.gif


今回はすごく私情を挟んでしまった記事ですみません。
でも自分の心に整理をつけたかったので、許してね・・・。

今、ブーちゃんに家族入れ替わりで付きっ切りの為、
コメントのお返し、ご訪問などが遅れてしまうかもしれません。
でも、今はブーちゃんのそばにいたいので、どうぞご理解の方をよろしくお願いします。




コメント

BOOちゃん虹の橋を渡っちゃうんですね・・・・
BOOちゃん、とっても幸せだったと思いますよ。
家族と長い間生活できて本当に幸せだったと思います。
虹の橋の向こうでずっとみんなを見守っていてくれますよ。
BOOちゃん、お疲れ様でした。

おはようございます

そうなんですね お気持ちが分かります 私の実家の犬も老犬なので帰省する度に胸が痛くなっています 今は動物を安易に飼う家が多い中で ワンちゃんはジュナさんに可愛がられてとても良かったと思います

ペットといえども、大事な家族ですもんね。。。
私も、家族の一員であったワンコを病気で亡くしています。
とっても寂しいし辛いですよね。。。

ブーちゃん、きっとJUNAさん達家族の愛情をたくさんもらって、幸せだったと思いますよ。
天国で、うちの「コロ」と遊んであげてね、ブーちゃん。

凄い偶然・・・(絶句)

JUNAさんこんにちは。
実は・・・うちの実家もシーズーを飼っていて(14歳)先週から心臓発作を何度も起こしていて先週の時点であと一週間ですって宣告されていて。
何も食べられなくなって、スープだけ飲んでいるようですが、一口二口で・・・。
お迎えがそろそろなんですよ。うちも。
で、私もまた鬱っぽくなっちゃってて。
赤ちゃんの時にもらってきて哺乳瓶で育てたので、とても哀しくて。
頭ではわかっていても、切ないです。
JUNAさんも今そういう心境だと思うのですが・・・。(涙)
なんて声をかけてよいかわかりませんが。。。

うちのルナも今年で14歳
他人事じゃないよね…
朝からうるうるだよ
ずっとBooちゃんの傍に
いてあげてね

こんなに愛されているブーちゃんはきっとずーっと幸せだったでしょうね。家族がいなくなるのは寂しいですね。じーんとしちゃいました。

JUNAさんのコメント見て 今日はお忙しいのだな~と思っていたのよ。
さっきKayちゃんとこで喜んでJUNAさんも一緒に当たってるわさ♪と思って今やってきたんだ・・・。
切ないね。
こんなときにJUNAさん来てくれてたんだね・・・。

昨年13年8ヶ月一緒に暮らしたポメを見送ったときのことがだぶって
胸が締め付けられ涙があふれます。
先に行くペットを見送ってあげるが飼い主の最後の務めだけど本当に辛い辛い務めだよね。
でもね、16年間家族を癒してくれたブーちゃんへの
お礼として辛さを味わってあげてね。
だってその辛さはそれだけブーちゃんがJUNAさんを愛してくれていたってことなんだもん。
幸せな人生 いえ犬生だったことでしょう、ブーちゃん。
今はブーちゃんとの1分1秒も大切にして。
ブーちゃんが虹の橋を渡ったら ゆっくり悲しんでいて コメレスとかに来なくていいからね。
レスはいらないよ。
悲しまないで、泣かないで、ってムリなこと本当によーく分かってるから 
充分に悲しんでいっぱい泣いて下さい。

JUNAさん

ブログを読んでいて、涙が止まりません
切なくて切なくて、なんと言っていいのか
言葉も見つかりません

私も昔同じ思いをしましたが、
どうにかして助けられないものなのかと
必死になった事を思い出しました

家族の一員だったBOOちゃん、
きっといつまでもJUNAさんたちご家族の事を
見守っていてくれると思います

★みなさん、ありがとう。。。by JUNA

本当に、たくさんの方がコメントを寄せてくれて
感謝の気持ちで一杯です。
中にはブーちゃんにも言葉をかけてくださったかたもいて、
ありがたいなぁと思いました。



ピースさん、ブーちゃんは虹の橋を無事渡ったみたいです。ありがとう。

911ちゃん、実家のわんちゃん、また会った時にかわいがってあげてね^^

チビちゃん、昨日ブーちゃんに言っておいたの。
コロちゃんってお友達が待っていてくれてるよって。。。
その気持ちが本当に嬉しくって、泣いてしまいました。

くらら@さん、やっぱり私とあなたは深い縁があるんじゃないかなぁって心から思うの。
連絡もしてなくて、ごめんね^^
くらら@さんのところのシーズーも、きっといつかブーちゃんの良いお友達になってくれるね。
くらら@さんも心を大切に。。。
あなたは強い人だけれど、とっても優しくて繊細な女性だから。。

ルナコっち、あなたのハンドルネームは
ルナちゃんからとったんだね。
ルナちゃん、もっともっと大事に、かわいがってあげてね。

ママンさん、温かいお言葉かけてくれて本当にありがとう。


エミリオねえさん、ねえさんもそういう思いを経験してるのね。。。
ねえさんの言う通り、た~くさん泣いたよ。

なべちゃん、一緒に泣いてくれて本当にありがとう。
温かいお言葉も本当に嬉しかったです。


ほか、かぎこめの人が多いので、お名前がだせないのですが、
とにかくみんなありがとう^^
一つ一つのコメントを何度も何度も読ませて頂きました。
みんなの気持ち、本当に嬉しかったです。
心から、ありがとう。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/187-7049c50e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。