Quality of Life by JUNA|【カレーレシピ】カレーピラフ風な和風カレーチャーハン
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

c-pira1.jpg


レシピブログのカレースパイスの投稿締め切りが今日までだったので、
ガラムマサラに合わせて、なんとか、今までつかってなかった「クミン」「ターメリック」
使って、一品作ってみたわ。


でもね、でも、ごめんね。・・・・・・・・普通なの!!(いつものことだけど-笑)


私ね、本当に昔からお料理大好きなんだけど、
このごろブログやってて思うのよ。

世の中にはこんなにたくさんお料理上手な人がいっぱいいるのね~
ってこと。

みんなたくさんのお料理を知ってるのよ。いろんな素材もそうだし、いろんな料理名とか。
知らない言葉、たくさん聞くのよね。

私は典型的な家庭料理しか本当に知らないって痛感してるのよ。
そりゃそうよね、母の料理をそのまま受け継いでいるだけだもの。
子供のころも外食なんてほぼしてこなかったの。ぜーーーんぶ家めし!!
そういう意味じゃ、冒険的な舌は持ち合わせてないのは確かよ。


でもね、まぁ、典型的な家庭料理は料理の基本よ♡

家庭の幸せの土台だってことも、私信じてるの。



誰にでも親しまれる味で、家庭にあるもので作れる料理を紹介してくっていうのが
私の思うところだから、
今日の普通のカレーレシピもよしとしてくれると嬉しいわ~。

c-pira2.jpg


「カレープラフ風の和風カレーチャーハン」

↑朝投稿して、昼すぎに気付いたんだけど、プラフってなってる!?
ピラフだけど、おもしろいからそのままにしておこうっと♡


米じゃなくて、冷や飯で作ってるからピラフじゃないのね。
でも、パラパラにささっと炒めることで、ピラフな雰囲気は充分なのよ^^
でもって、テイストは昆布茶としょう油をつかうことで、ちょっぴり和風なの♡

今までのカレースパイスを使ったお料理の中で、正直これが一番おいしかったわね。

冒険に慣れてない私の舌には一番なじんだってことよ(笑)

【材料】2~3人前

冷ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗に2杯程   鶏モモ肉こま切れ・・・・・・・・・・・150g程
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個        にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・2枚          しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2房

昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2程    鶏がらスープ粉末・・・・・・・・・・・小さじ1/2程
ガラムマサラ・・・・・・・・・・・小さじ1      ターメリック・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・小さじ1       しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量  

※鶏モモ肉こま切れにまぶすための「クミン」「昆布茶」を適量用意 
※炒め油はオリーブオイルを使用

ガラムマサラがないときは、市販のカレー粉でOKです^^
その場合は少し塩分の調節をかえてみてね^^

【作り方】

①しめじは小房にわけ、あとのお野菜は全てみじんぎりにします。
鶏モモ肉こま切れには、クミンと昆布茶を全体的にふりかけ、しばらくおいておきます。
(もしクミンがなければ、普通にガラムマサラなどのカレー粉系をまぶしてください。)

②オリーブオイルでお肉を炒めます。火が8割がた通ったら、みじん切りにした野菜類と
しめじを投入。全体をよく炒め合わせます。

③冷たいご飯はレンジで温めておいて下さい。(ジャーの中の温かいご飯でもOKよ。)
レンジで温めてから入れるとほぐれやすく、ご飯がベタベタになるのを防いでくれます。
(たきたてのご飯は少しさましたほうがいいかな。)

④温かいご飯をフライパンに入れ、フライパンをよく振りながら野菜とご飯をなじませます。
ここで、昆布茶、鶏がら粉末だし、ガラムマサラ、ターメリック、ケチャップを加え、
手早くいため合わせます。

ターメリックは色をより鮮やかにしてくれますが、もしなければ、入れなくても大丈夫ですよ^^

⑤全体にまんべんなく黄色くなったら、最後に塩コショウをで味をととのえ、
鍋はだからおしょう油をまわしいれて、香ばしい香りを付けたら、出来上がり~



上にはパセリのみじん切りを。今回はワンプレートにして盛り付けてみたの。
かなり鮮やかなイエローで見た目も綺麗^^

そして何より、間違いのない安心する味でおいしかったのよ。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  こういうみななが喜ぶオーソドクスな味付けも、やっぱりいいものよ♡
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜9位!!  みんなありがとう~♪

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪


昨日のコメント返しにもちょこっとかいたけどね、

私、結婚するとき、それから今に至ってもだけど、母にしつこく言われるの。

「男はねぇ、うまい家庭料理があったら、
どんなことがあっても必ず帰ってくるのよ!

変に凝らなくてもいいから、
あきらかにうまいもん作ったら、間違いないわよっっっ」


ってね。忠実に守ってるわよ~~(笑)

創作が苦手なことの言い訳にしているなんて、そんなことないわっ(大汗)

ねぇ、母さん。(私の母さんも創作系は苦手です-笑)




コメント

わーい。今日は一番のり~

カレーピラフ。大好きですよぉ~
カレー粉を使わなくても。ターメリックと
クミン他でカレー味になるんだねぇ~
こりゃ、ねぇちゃん試してみよぉ~


実は私きのうもカレー^^
ジャワカレースパイシーブレンド
美味しかったわ~。うちジャワ派なの

最近、朝バナナダイエットやってて
朝はフルーツか大根おろしなの
正直、今、お腹ペコペコ、見るのがつらいわぁ

応援してから出勤よ
頑張って働いてくるわよっっ!

おいしそう♡朝なのに、もうお腹が…。
JUNAさんが作ると、何でもおしゃれになっちゃうから、すごいなぁ。
今度作ってみます(^-^)

私は彼の胃袋を掴むべく、お料理がんばってるんだけど、なかなかまだうまくはいかないですね…。
ただ、好きな人や家族に食べてもらえるのがうれしくて、がんばってます!
いつかはJUNAさんみたいなお料理上手になれたらいいなぁと思いながら(*^_^*)

JUNAちゃ~ん!!
そうそう!スパイス今日締め切りなんだよね~
こういう、ピラフ大好きよ!!
JUNAちゃんの家庭料理!私も見習って生きていくわ!
今日も9位だったよ!!!!
すごいよ~ 
今日、パート休みでね、お友達がくるの!
でも、明日今日の分まで、倍働くの(泣)
今日は、なんちゃってトルティーヤパーティー!!
今から準備がんばるわ~!! 明日upするね~♪
JUNAちゃん~ もう2つも応援してかえるね~!

でた~~~~
昆布茶!もうしっかりウチの大切な調味料!(笑)
今度、冷ご飯で「カレーピラフ風」作ってみますね。今日も美味しい・きれいな写真にポチッ♪いっぱい!!

9位おめでとう~!今日もちゃんと3回応援しますね!こんなに素敵にカレーピラフ作れるんだから普通の料理だけど普通じゃないと思いますよ。ご主人がまっすぐ帰ってきてJUNAちゃんの料理チェックする気持ち、よーくわかります。

JUNAさん こんにちわ ^ ^
カレーピラフ風チャーハン、美味しそうです♡
冷や飯で手軽に作れるのもいいですね。
そうそう、スパイスレシピ、今日が締め切りなんですよね。
一昨日駆け込みでクミンを使ってみたけど、まだUPしてません。笑

わたしJUNAさんの家庭料理大好きですよ~。
盛り付けも本当お洒落だし、何より美味しそうだし♡
お母様がお料理上手だったんだなー♡っていうのも伝わってきます。
わたしは時に新たなメニューを開拓しよう☆と思うあまり、
よく失敗もするのですが(笑)やはり定番料理には敵いませんもん。
私の胃袋も定番物が出ると毎回喜んでる気がします。
母が創作料理を全然しない人なので、我が家も定番が多いんですけどね。

「胃袋を掴め!」
美味しいものがあると、ほんと男の人って帰ってきますよね。
去年まで自分によく言い聞かせてました。笑
遠恋中、一人暮らしでお料理を全くしない彼に
ご飯を作って冷凍して送ったりしてたんですけど
それが今繋がってるかどうかは謎ですが・・・笑

JUNAさんみたいにお料理上手になれたらいいな♡
応援でーす ^ ^ ぽち

カレーピラフ風チャーハン、これは本格的だね~
スパイスレシピ、色々なとこで話を聞いたけど、これは大きなコンテストなんだね♪
JUNAちゃんならまた素敵な賞をゲットされちゃうんじゃないかな。d(^-^)ネ! またいい報告聞かせてね♪

私もJUNAちゃんの家庭料理大好きだよーーー!
これ、声を大にして言わせてほしいわ。(^_-)-☆
ご主人が毎晩楽しみに帰ってくる様子が目にうかぶもの。(^_-)-☆

コメレスね。
ほんと、子供の寝顔は万国共通だなぁって思う、私も。特に1人凹んだりしていて、子供たちの部屋にはいって子供たちが寝てる姿をみると時々うるっときちゃったりね。
いつも温かいコメに応援ありがとうね。

さ、今日も応援していくね!!
この調子で8位目指そうね!!

うちも昨日カレーでしたーー!
でも・・・・うちのはまずくて・・・残しちゃった・・・
オババごめんよ(泣)

やっぱりおいしいご飯が待ってると思うと、ちゃんと帰るもんなんですねーー!
勉強になります!
私もここで料理のお勉強して、彼の心をがっしり掴めるように頑張るわっ(笑)
でもまぁ、お互い実家暮らしなので、手料理を披露する機会は無いんですけどねーー(汗)
アパートの時は作って食べさせてましたよ(^^)

9位すごいですねっ!!
どんどん上昇中!!
毎日応援かかしませんよーーーっ♪

こんにちは

ジュナさんの手にかかれば炒飯もオシャレに変身ですね 911が作ると どうも米に元気がない炒飯に仕上がるのです(涙)
そうなんですよね 料理が美味しいと男の人は戻ってきますから 所ジョージさんなんて 奥様のお料理が美味しいから外食しないって言いますもんね  ジュナさんはスタイルも良いし旦那様も鼻高々でしょうね

オレンジページネットみてきたよ~♪
すごいな~!JUNAさん!!
今日のピラフ風チャーハンもおいしそう!
見た目はピラフだわ。しかもオサレなピラフ。
ふふふ、うちの母も「男は胃袋をおさえとけ~」みたいなこと言ってた^^

お返事おそくなってごめんね。
杏 来年はもっとなるように期待してるの。
ジャムを作りたいよぉぉ~。

応援!!

雨、や~ね~
プレ更年期の身体には応えるわ~
ご機嫌いかが?JUNAっち☆

毎日こ~んな食事が待っていたら
オダジョーだって帰ってくるわよ!
あらもこみち君の方がよかった?
お話聞いてるとJUNAっち夫婦はかなり
長いお付き合いだよね~
よく飽きないな~って自分でも思わない?
でも飽きないものだよね。それが相性なのかな
うちも付き合い始めて15年以上たつけど
当時と気持ちはあまり変わらないもんね♪
こんな私と一緒にいてくれる奇特な人だから
大切にしないといけないよね
って何のはなしだっけ?
福山雅治が帰ってくる話?
まいいか

じゃかわゆい旦那さまによろしくね☆

プラフ うまそうだよ。
私が食いつくと思ったでしょ。
おおー見っけ! って思ったのに すぐ下に訂正入ってるし ちっ 笑
でもその訂正で ぷっって笑ったよ。

母の名言 私も確かにそう思うよ。
家めしが一番だよね。
どんなに気取った料理より 思い出に残るのは シンプルで簡単なのばっかりだしね。

どんどん 上位にあがっていけー ☆★☆してるからね。
お料理ブログは競争が激しいから大変だよね。

昨日はネタ切れで しょーもない話題なのにコメントありがとね。

JUNAさんのお料理を見ると、ホっとするのよ。
これは家庭料理の原点で、家族のために作っている愛情が感じられるからかな?
丁寧に作ってあるし、何よりも盛り付け方が、よりよくおいしく食べてもらおうっていう姿勢があるから好き☆
つまり愛情が満ち溢れたご飯なのよね~!幸せになるっていったらいいのかな?
だんなさんも娘さんも一緒に夕食を囲む幸せがあるのよね。ステキだよ~!

さて、私はJUNAさんの野菜カレーを作ろうと野菜をたくさん買って来て、ちゃんとアスパラも茹でたのに、とっても偏頭痛がひどくて今晩どうしよう?って悩んでる。
もうこのまま少し寝てみて治ってから、作ろうかと。。。うちの夫は帰宅が9時ごろなので、いくらでも時間があるから。昨日、寝すぎたのかも。

今日ダメだったら、明日作ってみるね☆
応援もX3~!

プラフ^^(笑)

こんばんは!(。・▽・)ノ~~JUNAちゃん^^

今日のカレープラフ!!!!←ここ重要よね~~(笑)
とっても美味しそうよ~~!!!
色が、またまた食欲そそられる~

シンプルに美味しい・・・・それが一番料理に大切な事って思ってる私は、創作ヘタなだけかしら^^???(笑)


そして、ピラフをプラフって・・・そのままにしちゃう、JUNAちゃんも大好きよ~~^^♪


ランキングも凄いね~~^^
今からイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
またね~~♪

★コメレス

まずは皆様、応援クリック本当にありがとうございます♪

★kyoko007ねえちゃまへ

一番乗り、ありがとう^^
え?今ダイエット中なの~????
だって、この前カレーたらふく食べたあと、
ママン夫妻ともたらふく&カレー食べてたような。。。

フルーツか大根おろしっていう二択の朝食もおもしろすぎなんだけど(笑)
プラフ、おいしくてお手軽だよん♡

★momokoちゃんへ

うわ♡彼氏どんな人なのかしら。。。
そうよ、胃袋を掴むとなかなか離れないわよ~(笑)
若いときは失敗もまた初々しくっていいのよぉ。
お料理頑張ってる姿だけで、私だったら落ちるわよ~
彼氏と仲良くね♡

★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃんはお友達をまねいてごはんパーティーよくやるんだね~
私の周りのお母さんたちはみんな外に働きにでちゃってる人が多くてね、
そんな機会めったにないよ。
集まるなら、夜飲みで外でって感じです。

明日はパート時間倍なのね!?体には気をつけるんだよ~

★hiroねえさまへ

あら、昆布茶はすっかり定番になってきたのね~
嬉しいわん♡
冷や飯でチャーハンは私のお昼にありがちなの^^;
hiroねえさまもやるのかしら。

★ママンねえさまへ

ほら、ママンおねえさまはいろんな料理知ってるじゃない?
食卓にもいろんな国のお料理がでるし。。。
いつもすごいなぁって思うの。
こんな普通のピラフ風チャーハンをそんな風に言ってくれてありがとう♪

★みっこちゃんへ

遠距離恋愛中っていうのを略して「遠恋中」って言うのね^^
おばちゃん、まずそれが勉強になったわ♡

しかも遠恋中の彼氏にごはん送ってたなんて、
そんな偉い子が今時いるなんてことを知ったことも、
おばちゃん、とっても嬉しいの。。。
今の若い人はあんまりお料理しないじゃない?
そんな中、みっこちゃんは偉いな~って思うのよ。
うちの娘、修行にやっていいかしら(笑)

嬉しいお言葉、どうもありがとう^^

★ロッキンさんへ

レシピブログで大々的にスパイスシリーズのレシピコンテストみたいなものやっているのよ~
・・・私みたいな定番形はあんまり通らないと思います^^
みんな目からうろこのお料理たくさん投稿しているよ~!!
お料理上手って、世の中にいっぱいいるのよ~

私は家族に喜んでもらえるっていうのがモットーだから、
そうね、夫が、ちらっと横目でチェックしてくれているのは、逆に嬉しいかも^^
チェックされなくなったら終わりかな~(笑)

8位かぁ~、なれたらいいなぁ(*^^*)

★チビちゃまへ

あら、昨日カレーなの?
まずくて残しちゃったって・・・お母ちゃま、今頃くしゃみしてるわよっっ(笑)

あのスレンダーな彼の心を、お料理でゲットしてね^^
(って、ゲットするつもりなのよねぇ??)
本気でゲットしたいなら、実家でもお料理大作戦よ♡

★911さんへ

所ジョージの奥さまってお料理上手なんだぁ。
そういう情報はどこからゲットするのかしら。。。
(これで、検索ワードに「所ジョージ」ってのが増えるわね-笑)
JUNA夫はどうもこんな可憐な花が近くにいることに気が付いていないわっ
もっと声を大にして言ってやってちょうだ~い(笑)
家のなかじゃ、私も普通のおばちゃんなのよ^^

★エミリオねえさんへ

オレンジページ見に行ってくれてどうもありがとう^^
見た目はピラフよ、でも食べたらチャーハン(笑)
でもチャーハンにしたら、ちょいピラフっぽい・・・
そんな食べ物なの♡

★ルナコっちへ

プレ更年期って、あなた、その言葉頂きよ!
そういう言葉のセンス、ルナコっちはあるのよね~
っていうか私と同じ感覚(笑)

だってね、じろうさんのところで、ひげの男の人が気になるって私書いたじゃない?
私「ルネッサ~ンス」をまず連想したのよ。
そしたら、ルナコっちも同じこと連想してたし(笑)
妙にそれがうれしかったわ♡

うちの旦那ちゃんは変わった人なので飽きない(笑)
ルナコっちの旦那ちゃんもそんな感じじゃない?
え?変わってはいないって?そうよね、ごめん(笑)

って、私が福山雅治が好きなこと、よく分かったわね。
小泉光太郎(字違う?)も捨てがたいのよ♡
って、今日は何の話だったかしら???

★kayねえさんへ

やっぱり「プラフ」に食いついてくれたのね!
さすがkayねえ♡

自分でも発見したとき、やばっって思ったけど、
逆に「おいしい」とも思ったのよね。
こんなお笑い根性、どうしたらいいのかしら。。。

ランキングも頑張るぜ~い

★パニポポさんへ

ホッとするなんていってくれてすっごく嬉しいよ~
ありがとう^^
しかも幸せになるだなんて表現、とってもとっても嬉しいの♡

頭痛もちなの?実は私もすごいのよ~
頭痛になったら、もう動けないし、吐き気はすごいし、
本当に大変。。。
こういう時は無理しないで体休めてね。
カレーは治ってからまた作ってみてね^^

★ウシ子ちゃんへ

プラフ・・・気にいてもらえた?
だって、あんまりにもおもしろかったので、消すのもったいないかなぁなんてね(笑)

私もシンプルが大好きです^^
(ってやっぱり創作が苦手なだけなんだけどね^^)

お仕事頑張ってね~いってらっしゃい♡



みなさま、本当にたくさんの応援ありがとうございました♪

細かく刻まれたカレーピラフおいしそ~

JUNAさんお得意の昆布茶と醤油で和風テイストなんだヽ(^○^)

>「男はねぇ、うまい家庭料理があったら、
>どんなことがあっても必ず帰ってくるのよ!
ははっ これは良い家庭の基本かもしれませんね

小さい頃に食べた
母が作ってくれた「家庭料理」鮮明に覚えていますもんね(^^)!

JUNAちゃん、こんにちは。

私、JUNAちゃんの愛情あふれる家庭料理大好きよ。
なんだかほっとするよね、家庭料理って。

我が家も両親が外食あまり好きじゃなくて、基本的に3食おうちご飯だったの。お昼もお弁当だしね。
だから、母の作ってくれる家庭料理が、私のお料理の原点でもあるの。
本を見て外国のお料理とか、ちょっと変わったものとか作ったりもするけれど、やっぱりほっとするのは、子どもの頃から食べなれた、母のいつも作ってくれるような家庭料理なのよね。
JUNAちゃんの言ってること、本当によくわかるよ。

カレーピラフ、とってもおいしそう。
なかなか上手にできないから、今度このレシピで作らせてもらうね。

JUNAちゃんもポテトサラダのフライするのね。
私も、一緒だと思うと嬉しい~。

そうなの、そうなの。
私も普段は計量せずに適当に作るのに、計量したときに限って、あまり上手にできないのよね。
不思議・・・

いつも応援ありがとうね。
私も、もちろん応援です。

★じろうさんへ

そうで~す、昆布茶としょう油の黄金コンビなの^^
この二つを使ったら、大体のものは間違いがないのですよ。

お袋の味とはよく言ったもので、
やっぱり舌は覚えてますよね~

★しょこらさんへ

やっぱりしょこらたんも、お母さんのお料理が原点なのね^^
だから、お料理の感覚が似ているのかも^^
でもしょこらたんのスイーツはすごいのよ。
スイーツはやっぱり自分の開拓域なのよね。
私もしょこらたんみたいに上手にスイーツが作れるようになりたいよ。
応援ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/181-f94079a6




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif