Quality of Life by JUNA|豆乳のムース さくらんぼソースがけ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

baba-che2.jpg


昨日のみなさんのコメントをいろいろ読ませてもらって
元気のない娘に私がしてあげられること。。。いろいろ考えたのね。

やっぱりそれは、
私が娘の居場所をまず作ってあげることかな、って思ったの。
もちろん他にもあるんだけど、これが先決かな・・・なんてね。

やっぱり「家」っていう場所を安らぎに思ってもらえたら、
ほっとできる場所だって思ってもらえたら、
それが一番いい。。。

居場所があったら、味方がいたら、

人間って救われるのよね、どんな時も。


だから、昨日は娘が大好きなさくらんぼを使ったおやつを作って
娘の帰りを待ったの。
学校へ行っている間も、親としてはずっとずっと心配でたまらなかったんだけど、
なんとか娘に笑顔になってほしい!そんな思いで、母さんは一杯だったのよ。

写真のちょっとビビッドなカラーのスイーツ。

これは、私の大好きなブログ、Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*
panipopoさんが紹介していた「はちみつと豆乳のブラマンジェ」をアレンジしたものなの。

パニポポさんはプロのパティシエとしての経験もお持ちで、
とてもとてもまねできたものじゃないんだけど、これなら私にもできるかな。。。って

なにより、すごく優しい味だろうなっていう確信があったので、
今の娘にはもってこいのスイーツかなって思ったのよ~


っていってもね、

久々の粉ゼラチンの扱いで、すっかり温度管理を失敗!!

油断して氷水に当てすぎて、型に入れる前に少し固くなりすぎた~~~(涙、涙)
盛った時にはすでに遅しという感じで、表面が滑らかにならず(泣)

上にさくらんぼソースをかけてあるんだけど、なんせ表面がまっ平らにならなかったので、
白い部分がでちゃってるのよ~。
(パニポポさん、こんなになっちゃってごめ~ん!)

・・・こんな不恰好なスイーツになっちゃってけど、みんなも勘弁よ(笑)
味は、パニポポさんのレシピだけあって、最高なんだから♡

「ブラマンジェ」ってフランス語で白い食べ物って意味みたい。
これ、見た目白くないから、私は「ムース」にしておきました(笑)

baba-che1.jpg


ムースの方のレシピはパニポポさんのを参考にしてネ。

さくらんぼのソースはオリジナルなので、下記にレシピのせるわね~

【材料】

アメリカンチェリー・・・・・・・・・・・・・100g   グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc   レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
キルシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

※さくらんぼの糖度によってグラニュー糖は多少各自で調節してみて下さい^^

【作り方】

①アメリカンチェリーは半分に切って種をとり、フードプロセッサーなどで細かくします。
なければ、包丁などでみじん切りにします。

②耐熱皿に①を入れ、水、グラニュー糖、レモン汁を加えて500wで2分程加熱します。

③②をこしきに通します。最後はぎゅーーーっと絞る感じにして、しっかりとこしきります。
氷水にあて冷まし、最後にキルシュを入れて混ぜ合わせたらさくらんぼソースの出来上がり。


もともとパニポポさんの豆乳のブラマンジェにもキルシュを使っていたので、
今が旬のアメリカンチェリーをソースに使ってみました。
甘さ控えめの豆乳のババロアとも相性もばっちり~!!

すごくおいしく頂いたよ~

何より娘の笑顔が見れました^^

いつも私の手作りおやつが用意してあるときは、とっても喜んでくれるのよ。
元気にもなってくれる。うん。

やっぱり娘には笑顔でいてもらわなくっちゃね^^

パニポポさん、素敵なレシピありあがとう♪


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  娘ちゃんの笑顔が見られてよかったね~、この豆乳のムースなら私にも出来そう^^
  さくらんぼのソースもなかなかいいわね~

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜10位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪


昨日の記事に、たくさんの嬉しいコメントを頂きました。
鍵付きコメントの方が多かったんだけど、
みんな必死で作戦を考えてくれたり、自分の経験を赤裸々にお話してくれたり・・・。
はじめてコメントを下さる方も何人かいて、本当に救われた気持ちでした。
昨日のお返事に関しては、それぞれブログのほうへ出向いてさせていただいたこと
御了承下さい。

またブログをお持ちでない方で、コメントを寄せてくれた方々、
この場をかりて本当にお礼申し上げます。

きのう、娘にエールをおくってくれた方々のお名前を全て娘に紹介し、
「○○さんと、○○さんと、・・・・・・・・さん」っていうかんじです。
「みんなあなたのこと応援してくれていたよ。味方がいっぱいいるよ。」って
伝えさせて頂きました。

娘はブログの世界なんでわからないので、そのへんはよく分かっていませんが、
たくさん味方がいるって思えたみたいで、顔中笑顔でいっぱいになってくれたの。

みなさん、本当にありがとう^^

ブログって、顔は知らない人たちばっかりだけど、
こうやって励ましあったりできるんだなぁっていうことを痛感しています。

私もこれから、いろいろ娘のために頑張っていきたいと思います^^頑張るぞ!!



コメント

お店で売っててもおかしくないくらい、きれいに
できてますよ~♡私も、娘ちゃんと一緒に食べたかったなぁ。

娘ちゃんの笑顔が見れてよかったですね。私まで、とってもうれしくなりました(^-^)
子供にとってお母さんが味方になってくれるのは、
1番うれしいことだと思います。
娘ちゃんには、がんばってほしいです。
負けるな~、娘ちゃん!

おいしそう♪
豆乳大好きなんですーー!
父の実家が山形なので、こないだサクランボたくさん送られてきました!
でも家はふつーーーに食べるだけ(汗)
こんなおしゃれなスイーツに変身させてみたいものだわっ!!

笑顔が見られてほんと良かったですね!
私もなんだか嬉しいです(^^)
娘ちゃん頑張れっ!お母さん頑張れっ!

ジュナさん

美味しそうなスイーツ 娘さんの笑顔が想像出来る私 911もこんなに美味しそうな物を頂けたら顔がニヤニヤ
人は美味しいものと 楽しい会話、健康な身体があれば私は幸せだと思います♪当たり前のような事って失わないと気が付かないものですもんね

おっはよ~☆今日はいい天気だよ~!!
娘ちゃんもこんなデザートが待っていたら
超嬉しいよね~うん、絶対♡
あぁそんなこともあったな…て思える日が
必ず来るからね♪

四姉妹の一番下って要領が良すぎちゃうんだよね~
個性ありすぎな姉ちゃん達を冷静に見てるのよ
こうすると誉められる、または怒られる等の
お手本が毎日繰り広げられてたから。
昔はさんざん苛められたけど、今は両親に感謝だよね☆

じゃ今日も頑張ろうっと

せっかく打ったコメ、間違えて消えた(^-^;

気をとり直して、

これぞ、母!な感じで、心があたたか~くなっちゃったよ(*_*)

味方は、大切だし、そのアピールも大切だし、スイーツは、心和ませるし、(しかも手作り♪)

素敵なJUNA母さん、抱きしめたくなっちゃったo(><)o

おいしそうなデザート。なにより娘さんのことを考えて作った母の愛情が嬉しいですね。居場所を作ってあげるって大切なことですね。やさしいお母さんに応援。

★momokoちゃんへ

えー?本当にこのムース綺麗?これでいいのかな(笑)
ま、でもmomokoちゃんがそう言ってくれれば、もう私は満足です^^

やっぱり子供の笑顔には母さんもメロメロです^^
この笑顔、ちゃんと守っていかなくっちゃだね。
娘へのエール本当にありがとう。
しっかり伝えておきます。

★チビちゃまへ

えーー!?山形のさくらんぼ!?
そりゃぁ、高級だっ。そのままが一番だよ~
日本産はたかくって手がでないのよ。
うちはアメリカンチェリーばっかだもん(笑)

チビちゃんも娘への応援ありがとうね~
これまたちゃんと伝えておくよ^^

★911ちゃんへ

911ちゃんのね、
「人は美味しいものと 楽しい会話、健康な身体があれば私は幸せだと思います♪」っていう言葉、
私は本当に全く寸分のくるいもなく同感なの。
そういう強い思いでこのブログもやってるのよ。
私のブログのサブタイトルみたいなもんなの。
それを911ちゃんが言ってくれるなんて、すっごく嬉しかったよ~
ありがとう^^

★鍵コメ1さんへ

貴重な経験を書いてくださり本当にありがとうございました^^

・・・プロセッサーであってます(笑)

★ルナコっちへ

こんちは~☆こっちは全然いい天気じゃないよ(涙)
時々晴れ間がでるくらいで、ど~んより。

そっか、ルナコっちは、いろいろ冷静に見てたんだね~
でもそれから得た要領のよさってさ、すっごく大事だよね。
・・・私さ、すっごい要領わるいので羨ましいよ。
(ちなみに娘もだけどね)
これってもうこの年じゃ、変わんないのかな~
いつもバカみちゃうタイプなんだよね~

ま、でも今日よければすべてよし、私はそう思ってるので、
ま、いいかってやつだな(笑)
目指せ鈍感力だからね~

今日も部活なのかしら~?

★みにたくちゃんへ

せっかくのコメント消えちゃったの?
で、また書いてくれたのね、ありがとう♡

母さん、こんなんでいいのかねぇ。。。
でも母さんは娘のために強くないとって思ってます。
いつでも抱きしめに来てね♡

きゃああ JUNAさんに先を越されちゃったわw
Panipopoさんのブラマンシェあたしも作ろうと思ってたのよ♪
でもちゃんとオリジナリティを出してさくらんぼのソースを作ったところが流石だわ♪

娘ちゃんのためにしてあげられること やっぱり温かい家庭よね♪
ママの優しさと美味しいスイーツで笑顔の娘ちゃん、とってもステキな光景が目に浮かぶわ♪

今日も応援よ☆

★ママンお姉様へ

おいしそうなデザートなんて言って頂いてありがとう^^
ま、形の失敗も、愛情たっぷりってことでOKですよね(笑)
応援ありがとう~♪

★鍵コメ2.3さんへ

貴重なお話ありがとう♪全然違わないですよ^^
私も母として頑張ります。応援ありがとう

★鍵コメ4ちゃんへ

温かいコメントありがとう^^
JUNA母さん、頑張るよ!

★あみぃゴさんへ

やっぱり?パニポポさんのブラマンジェ、美味しそうな上に
簡単そうだったよね~
ぜひぜひ作ってみて。すんごいおいしいから。
生クリームと豆乳の感じがたまんないよ♡

温かいコメントありがとうね^^
応援にも感謝よ~♪

おめでとう すごいじゃない オレンジページネットっての!
良かったね。 嬉しいよ~
それから 豆腐のムース 色もびびっとで素敵だわぁ それに娘ちゃんが喜んで何よりね。
がんばれー


シャンプー
私の場合は 匂って臭かったら してるよ。
冬は月1 夏は泳ぐし泥遊びするから もっと頻繁にしてる。笑
でも、日本のワンちゃんに比べたら全然してない! すいませ~ん

今日も応援

娘ちゃん元気になったみたいで
良かった~。
そうよね、そういう時こそ、おいしい食卓
って大切だよね!
JUNAっち自身も元気になったみたいで
うれしいわっ!

オレンジページに掲載だ!
すご~~い。またランキングがあがるねっ!
がんばれ~

JUNAちゃん~
すごいよ!
今9位だったぁ~!!
ぎゃ~!すごい~!!うれしい~♪

今日のブラマンジェとってもおいしそうよ~
娘ちゃんも、とってもうれしかったんだね。
よかった~
ほんと、私が、小学生になって、お友達になって守ってあげたいって、思うよね~
私、マジで、小学校でパートしようかって考えたもん。
JUNAちゃんも元気だしてね~
ママが元気なのが1番!

素敵スイーツ^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~とっても鮮やかなさくらんぼソースに
・・・・豆乳のブラマンジェって、とっても素敵な組み合わせ~~^^!

????ムース^^(笑)
どちらにしろ~~とっても美味しそう(゚¬゚*)よ~ん^^

そして、何より・・・娘ちゃんの笑顔が見れて良かったね!!!!

そして、本当に心の底から一日も早く・・・笑顔が見れること、心よりお祈りしてるよ~~!!!

ランキングの応援も今からイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ!!!
頑張れ~~^0^

こんにちは : )
今日もとっても美味しそうなムースですね♪
ゼラチンの温度管理・・・私も苦手なのですが、最近はまっているのが、そんなもの関係なし!!のクックゼラチンです。ふやかす手間もなく、そのまま暖かいところに粉を入れてOKなんですよ。確か、森永からでているゼラチンです。これ、とってもオススメですよ~ :D
オレンジページネット掲載おめでとうございます☆早速みてきちゃいました!
今日も応援ポチっとしていきま~す。ね♪

こんばんわ~勝手にリンクしちゃいました^^
後報告ですみません!

JUNAさん、こんばんは。
とってもおいしいブラマンジェになっているよ~!!!
さっすがだわ☆ 娘さんも大好きなさくらんぼを使ったおやつで喜んでくれたのが、私もすご~くうれしいな☆
それに大好きなブログ、なんて紹介してくれて、どうもありがとう。ちょっと照れくさいよ。。。ありがとうね。
そして、文中リンクも感謝。

このブラマンジェは優しいトロリン味だから、きっとさくらんぼのアクセントがついて、さらにおいしくなったと思うよ。
うちの夫もさっそくレシピを聞いてきて、作るみたい。今度はちゃんと使用料を取ろうかしら、彼の場合は仕事で使うから。。。爆笑!

娘さんの気分が少しでも晴れて私も、ハッピー☆
確かにどんなことがあっても支えてくれる親やまわりの人々がいると、とっても心強いものね。
精神的にもラクだし。女の子はどんな子でも劣等感があるから、やはり肯定的に受けとめてくれるゆるぎない愛情の親がいたら一番うれしいと思うな。
きっときっと、大丈夫☆ 心からそう願っているね。

応援もX3~!こちらも頑張っているね♪ いい感じ^O^

★kayねえさんへ

おめでとうなんて、ありがとう♪私も嬉しいワン^^
ムースも、まぁ毒々しいっていったらそれまでだけど^^;
おいしかったから許してね♡
毒々しいっていうのを、「ビビッド」っていうのよぉ。
応援ありがと~


★kyoko007おねえたま

そうだよね、家族にはおいしい食卓があれば、
だいがいのことは乗り切れるのよっ・・・
って私は思ってるのよ^^
そのための毎日のお料理だもん♡
ランキングも頑張るよ~


★鍵コメ5ちゃん

今日も温かいお言葉、本当にありがとう~♪


★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃんに言われてランキングみてきたら
ほんと9位だったよ~
教えてくれてありがとう♪

私は元気もりもりだよ、大丈夫^^
娘も元々は天然ちゃんだから、無邪気にやっています。
いろいろ心配ありがとうね~
小学校のパートって何があるの?
給食のおばちゃんとか・・・かな(笑)

応援ありがとう♪


★ウシ子ちゃんへ

そうなの、ムース♡
ブラマンジェですって、宣言するほどのものじゃないと思って(笑)

温かいお言葉、本当にありがとうね~
応援にも感謝です^^


★m_smileyさんへ

そっか、そういう便利なゼラチン使えばいいのね(涙)
あっという間に固まっちゃったのでこまってしまった私でした。
よ~し、探してリベンジだ!!(笑)
オレンジページ見てくれてありがとう。
m_smileyさんも載ってたよね~
並んで紹介されて、嬉しいです^^
応援もありがとう♪


★鍵コメ6さんへ

温かいお言葉、それからアドバイス、どうもありがとう♪


★hiroさんへ

うわお~、嬉しいよ♪さっきさっそく見てきました^^
リンクありがとうね~


★パニポポさんへ

こんばんは~^^ほんと、こんな状態になっちゃってごめんなさい。
ゼラチンで失敗なんて、初心者級だよね^^;
ほんとお恥ずかしい!
でも、本当にまろやかで幸せな味だったの!!
やっぱりパニポポさんのレシピは最高です♪

旦那様から使用料とったほうがいいかも(笑)
だって、ほんとうにプロの味だよ~

娘のこと、いろいろ気にしてくれて本当にありがとう^^
パニポポさんのいうゆるぎない愛情を、これからも娘にそそいでいけたらなぁって思います。

応援もほんとうにありがとう♪


JUNAちゃん、おはよう。
JUNAちゃんのことが心配で朝早くのぞきにきちゃったよ!!

そしたら・・・・「オレンジページnet」に掲載!!
おめでとうーーー!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
これはさい先いいよ!!
きっとお嬢さんのこともいい形で明るい方向にむかっていく兆しだよ!!d(^-^)ネ!

既に応援済ませちゃったから、また明日くるね!!

今晩はいい夢みれますように・・・

JUNAちゃん、こんにちは。
とってもおいしそう&かわいらしい豆乳ムースだね。
ぱにぽぽちゃんレシピだから、お味はお墨付き!!
そして、JUNAちゃんオリジナルのさくらんぼソースとのコラボ、素敵~!!
このさくらんぼソース、私もぜひ作ってみるね。
アイスクリームとかにかけてもおいしそうだよね。

昨日はアドバイスも何もできなくてごめんなさい。
娘さんの笑顔が見れてよかったよね。
そして、もっともっとたくさんの笑顔が見れること、願ってるよ。
何もしてあげられないけれど、私も娘さんのこと、応援してるからね~。

コメントのお返事です。
なすとトマトとバジル、最高の組み合わせだよね。
私もそう思うもん。
それに、チーズ!!
もうよだれもの!!(笑)
やっぱり、JUNAちゃんとは胃袋が似ているわ。

いつも応援ありがとうね。
私も応援!!!

まずはおめでとう!!
すっごいね~!(@▽@)オレンジページネット!
そして とってもまろやかで美味しそうな豆乳のムース。贅沢にさくらんぼソース!?
すてき~!! おいしそう~!!
娘ちゃん 喜んでおいしく召し上がったのね。
よかった!
そうそう、私にはココがある♪っていつも思ってて
欲しいよね、子供には。
私もそう思ってて欲しいと思ってるよ、大きくなったわが子にもね。
まけるな~♪^^
応援×3!!

★ロッキンさんへ

うわ~、わざわざ心配して来てくれたなんて。。。嬉しすぎよ♡
本当にありがとうね^^

「おめでとう」の言葉もありがとう♪


★しょこらたんへ

そうだね、このさくらんぼソース、アイスクリームとの相性も
絶対にいいと思う!
ぜひ試してみてね♡

アドバイスできないだなんて、
そんなこと全然ないよ~
しょこらたんの温かい言葉で本当に救われたんだから^^
本当にありがとうね♪応援も感謝だよ^^

★鍵コメ7さん

温かいお言葉、ありがとう^^

★エミリオねえさんへ

おめでとうだなんてありがとう♡
エミリーねえさんのスイーツには足元も及ばないけど
パニポポちゃんのレシピだから、間違いないよ^^
温かいお言葉、どうもありがとうね^^
応援にも感謝よ~

★鍵コメ8さんへ

うわ~、訪問ありがとう♪待ってたよ♡

こんにちは浪波ともうします。

素晴らしいスイーツに目を輝かせて頂きました。

私は山形でさくらんぼ農園をしていまして
さくらんぼの宣伝などもしているのですが
あまりにも美味しそうで素敵なので
さくらんぼスイーツをブログで紹介させて頂きました。

そして折り入ってお願いがあるのですが
この素晴らしい写真を販売ページに使えたら
とても素晴らしいなと思っているのですが。

どうでしょうか。本当に素敵な写真なので
オファーしてみました。
もしよろしければお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/178-17d38397




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif