Quality of Life by JUNA|【カレーレシピ】野菜ゴロゴロカレー

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ve-ca1.jpg


レシピブログのカレースパイスに当選して、一度カレー粉(ガラムマサラ)を使ったお料理を
紹介して以来、全く止まっていたスパイス料理・・・。

しかもそのアップしたお料理って、手羽にガラムマサラ振って焼いたっていう
ありきたりなメニューでさ(汗)

他のブログを訪れると、皆さん、すごく素敵なおいしそうなカレーレシピを作っていて
それを見ちゃうと、逆に手も足も出ない!!と思ってた私なの。


でも期限も近づいてきたし。そろそろ何かださないと(大汗)


いろいろ考えたんだけどさ、やっぱり私は創作系は苦手なのよ。

だから、原点に戻って、家庭料理としての普通のカレーを
少しアレンジした形でやってみるかぁ~と思ったわけなの。

っていってもね、

スパイスでカレー作ったことないのよ!
みんなはあるのかしら???

今は便利な、豊富な種類のカレールーがあるでしょう?
スーパーで普通に買うわよねぇ、それ(笑)
今までそれに頼りきりだったわけなのよ。。。

こんなところでそのつけがまわってきたわ、と焦りつつ、
なんとか昨日、「野菜ゴロゴロカレー」ってものを作ってみたのよ。

ve-ca-2.jpg


【材料】4人前ほど

しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片     にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片 
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個     にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/3本
なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本     エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6本   じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・大2個
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・鞘からだした状態で1/2カップ分くらい
完熟トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ4    固形コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・1個
ローレル・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚      昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・大さじ2    ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
中農ソース・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量     バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g程

野菜をいためるオリーブオイル、油・・・・・・別途、適量
付け合せに、プチトマト、目玉焼き

ライスの上にはローストしたアーモンドスライスとパセリのみじん切り


【作り方】

①スライス切りしたタマネギと、みじん切りにしたしょが、にんにくを油で炒めます。
火は中火程度にして、タマネギがあめ色になるまでじっくり炒めます。

②他、なす、アスパラ、エリンギ、にんじん、じゃがいもは適当な一口大の大きさに。
大きめにカットするとおいしそうになります。
トマトは火であぶって皮をむき、タネをとりのぞいて、ざく切りにしておきます。

③タマネギがあめ色になったところに、分量の水を加え、
ローレル、固形コンソメと昆布茶を入れます。

④煮立ってきたら、アクをとり、ガラムマサラ、ケチャップ、中農ソース、トマトのざく切りを入れて、
弱めの中火で10~15分ほど煮込みます。

⑤④を50度から60度になるまで冷まし、ローレルは取り除いて、ミキサーにいれます。
ガーーーっと、全体が滑らかになるまで混ぜます。


※スパイスだけでカレーを作るとき、とろみが出ないので、ここでミキサーにかけることにより、
とろみをつけるように工夫してみました。


⑥⑤を鍋にもどしして火にかけます。
にんじん、じゃがいもをレンジでチンしてやわらかくしたものをこの中に入れます。
また、別のフライパンにオリーブオイルをしき、なす、エリンギ、アスパラを炒め、
さらにそれをカレーの鍋に投入。全体がなじむまで、5~6分とろ火で煮込みます。

⑦しょう油を全体に回しいれ、香りを付けます。また、塩コショウで味を整えます。
ここで鞘からだした冷凍の枝豆(調理済み)を、ざざっと入れて、混ぜ合わせましょう。
火を止めたら、最後にバターを入れ、溶かします。全体になじませたら、カレーの出来上がり!

あとは、あつあつのご飯にかけるだけ。
今回は、半熟の目玉焼きをトッピングしてみました。彩りにプチトマトを。
また、ご飯上に、香り付けと食感を楽しむという意味で
トースターで軽くローストしたアーモンドスライスをのせています。青みでパセリのみじん切りを。



ガラムマサラの辛味もピリッとあったけど、
野菜の旨みと甘みがとっても凝縮された、優しいカレーになったわよ^^
ひとまず成功って感じかしら。。。

辛いもの苦手な娘も、ヒーヒーはいいつつ、食べきっていたわ~。
小学生なら、野菜の甘みに助けられて、食べられる辛さみたい。。。


ve-ca3.jpg


カレーってすごい食べ物よね。スパイス混ぜ合わせて、こんな風になるんだから。。。

家庭料理風にしたとはいえ、
やっぱり私にとっては創作な感じ、バリバリだったわね。
でも、創作料理をめったにしない私にとってはいい勉強になったわ~

それでね、気分ものってきたもんだから、

テーブルセッティングも、ちょっとアジアな感じにしてみたのよ。
カレー・・・だから、アジアでいいのよね???

っていってもね、このカレーがしいてある、籐のマットはね・・・・100均なのよ(笑)
このテーブルクロスはね、従妹がモルジブに旅行にいってたので、おみやげにもらったもの。
ちょうど、カレーっぽくていいかなぁと思って、使ってみたの。
黒地にね、ビビッドなカラーがいろいろ入っているクロスなの。

キャンドルが入っているグラスはね・・・
ケーキ屋さんのプリンが入ってたガラス容器!

キャンドルは無印でやっすくパックで売ってるものよ。

あら~~~、お金かかってないわねぇ。
もらいもんとか、安いものばっかしだわね。

いいのよ、現実的でしょう?
主婦っていうのは、
使えるものはなんでも使ってやるのよ^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  たまにはJUNAちゃんの創作系もありよ、カレーもなんとかカレーになってるじゃない!
  テーブルセッティングもお金かかってみたいだし、いいわね~  
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ>←昨夜10位よ~!!!!みなさん、応援ありがとう!!!
 banner_01.gif←こちらの二つもぜひ応援よろしくお願い致します。

いつもお手間をとらせてすみません。でも愛の応援クリック、本当に感謝よ~♡





コメント

すご~くおいしそう♡
野菜がごろごろしてるカレーって大好き。
なんだか豪華になる気がして♪

籐のマット、JUNAさんが使うと100均の商品に見えないから
不思議…。
お店みたいな雰囲気ですね(^-^)

主婦は使えるものはなんでも使うっていうの、
家もそうです。
玄関にバラが飾ってあって、見たことないグラスに入ってたから、これどうしたの?って聞いたんです!
そしたら答えが、それ小物入れのフタだよって…。笑
すごくおしゃれなグラスが家にもあるじゃんっと思ったら、フタって(>_<) 
ビックリすると同時に、主婦ってすごいと感じた瞬間でした。

ポチっと応援して帰りますね☆

おっはよ~☆
おっみんな大好きカレーだねっ
市販のルーはかなり高カロリーらしいから
これはいくら食べても大丈夫ってかんじね♪
お野菜もたっっぷりはいってるし。
って今日はさつまいもはいれなかったのね
この間おさつの味噌汁作ったよ~
女子チームには好評だったけど男子は??だったみたい
(お昼は一番上の姉も一緒に食べるんだ)

カレーもうちの旦那は超オーソドックスなのが
好きなのね。なす、かぼちゃカレーとかキーマカレーとかが
あまり好きじゃないみたいなのよ…
そういう奴はレトルトカレーでも食っとけ!って話よね…

今日はどんより曇り空
元気をだして頑張るわ☆
応援よ!

JUNAちゃ~ん(ちゃん付けで呼ばせてね♪)、今応援したら、10位だったよーーー!! すっごーーい!! おめでとう!! この調子でほかのランキングもがんばって行こうね♪\(^O^)/

で、今日はカレーね。
私、JUNAちゃんみたいにスパイスからカレーって作ったことないわ。。。(^^ゞ いっつもルー。でも、こうしてスパイスから作ると野菜の旨みと甘みがとっても凝縮された、優しいカレーになるのね!(^_-) 

JUNAちゃんのテーブルセッテイングはいつも感心してみてるのよ~ 100均のなんて、さすがよ!(^_^)v

コメレスね。
あはっ、C子って野生のまま生きてるって感じでしょ? もうね、親として笑えるやら、恥ずかしいやら・・・(^^ゞ
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

もち、私も応援だよ!

美味しそう!!とってもおしゃれな雰囲気の食卓。。。それをお金をかけずに賢くセッティングしてるところが、職人技を感じさせるわ!(こういうコメントってJUNAちゃん嬉しい?嬉しくない?汗)

ところで、前記事をさかのぼって読んでいったんだけど。。。笑いすぎておなかが痛い~。特にね。。。和食を作った日にご主人が隠れて?(バレバレ?)チョコとおせんべいを食べてた!っていうのが。。。うちの夫の行動とあまりにもそっくりで。。。(うちも嘘ついてもすぐバレルのよ)もうたまりませ~ん!笑

娘さんのこと。。。いつも一番に考えてあげてて、とってもいいお母さん♪お互い悩みはつきないかもしれないけど。。。明るく頑張ろうね♪コメントにとっても励まされたよ♪応援!!

JUNAちゃん、10位確認したわ~!おめでとう。こんなに素敵なセッティングで毎日おいしくて美しいお料理できるんだもの、JUNAちゃんすごいわ。このカレーで思い出したのだけど、主人と付き合ってすぐにこういう野菜ごろごろカレー作ったら(市販のカレー粉使用よ)、主人、見たとたんに凍ってしまったの。ほとんど具がないカレーが好きだったから。今ではごろごろオッケーです。

こんにちは

911はガラムマサラって使った事がないのですがカレーに使うのも良いアイディアですね♪アーモンドスライスもお菓子以外で使い用途が分からなく溜まっているので是非使おウット♪
100均の品もジュナさんマジックにかかると素敵に変身しますね 私も好きでよく行くのですが センスの悪い私は選び方を間違っているものがかりが家に沢山あります(爆)本日も応援ポチポチですー

皆のアイドル^^カレー

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

カレー・・・野菜たっぷりで、ホント美味しそう(゚¬゚*)~^^
ガラムマサラ・・・私、使ったことないんだな~~^^
スパイス系には、弱い私です!!


ところで、テーブルセッティング・・・とってもアジアンチックで、素敵~~♪
いつも、うっとりしちゃうんだよね~~JUNAちゃんのセッティング!!

ランキングもしっかり全ポチ応援ですよ~♪

アジアな感じがとってもカレーに合ってるわ♪
目玉焼きとプチトマトが名脇役でカレーを引き立たせてるわ!

スパイスから作る本格カレーって やっぱり日本風なカレーなのかしら?
具を変えるだけでもカレーの味わいって変わるから同じルーを使っても家庭によって違う味になるのかもね。
テーブルコーディネートも勉強になったわ♪
応援もポチッ☆

おいしそう。。いつも市販のルーなので食べてみたいです!100均マットもおしゃれです!上手ですね。。欲しくなりました☆

JUNAさんは本当になんでも素晴らしい出来だね!
今日のカレーもたまりません。
おいしそう~!
テーブルセッテイングもバッチリで
「ほら、ご飯だからそこ片付けて!!」なんて怒鳴ってる我が家とはエライ違いだわ!!

そうなのよ~。
台座も付いてないし穴もちゃんとあいてるツルピカちゃんができたんだけど
やっぱり自家製酵母の方が香り・味とも勝ってたわ!
応援して帰りまーす♪^^

わ--い

お野菜たっぷりのおしゃれでヘルシ-な
カレ-ですね--。レシピ付でうれしくなってしまいます。私も是非作りたいので作ったら必ず報告
しますね♪
JUNAさん、ホ-ムベ-カリ-って第一次発酵までの
機能とジャム、クッキ-、ケ-キの機能がついてれば充分だと思いますか?米国象印製のものを
オンラインで買うつもりなんですね。日本製の
ものが欲しかったんですけれど、電圧のことが心配で米国製のものにしたんです。でも機能が最低限。
天然酵母機能があったりする日本製のものが欲しかったんですけれど、JUNAさんの意見ちょっとだけ聞かせてください!

野菜がコロコロしているカレーって大好きです!
野菜もしっかり食べてる気になって~ヘルシーですものね。今日のテーブルも素敵☆そして、、、
マット買いに100円ショップに走らなくちゃ!!
応援です♪

JUNAちゃ~ん!
おそくなっちゃった~
今も10位だったよ~♪
うれしい~
とうとう、またスパイスレシピのせたのね(笑)
よかった~ JUNAちゃん先のせてくれて~
私、この分量で、大さじ2のスパイスだったんだけど、はたしていいのかどうかすごく不安だったの~
JUNAちゃんも大さじ2だったから超安心!
来週、私もチキンカレーUPしま~す!
定番だけど(笑) 私も全然創作じゃないよ~

そうそう、ゴーヤ!!
苦味になれたらくせになるんだよ~
でも、買って食べれなくて、かめ代のせいにされてもこまるしぃ~
だから、無理に食べなくていいよう~(笑)

JUNAっち センスいいから100均には見えないよ。うちも今カレー食べ終わったところ。

ちょっと「やっぱり圏外なの?」って失礼しちゃうわね 田舎でも家までは圏内なのよ。 家の200m先は ええ 確かに圏外だけど・・・・
相手の番号 数週間前にミスって消しちゃったのよ。携帯音痴だから メモリ全消去しちゃったのよ。悪い? 笑

って事で 応援ね いつもサンキュ

今日は私の命。カレーだったので
みんなのコメントもじっくり読んじゃった~~

JUNAちゃんが
(今日はちゃんよ。ベスト10ブロガーにリスペクトしてんの)
考えたレシピ、さすが~、ちゃーんととろみつけも
工夫していて、良いなぁ~。

昔はよーくいろんなスパイス買ってそれ挽いて
カレー作ったけど、今は、優秀なレトルトがあるから
やらないなぁ
そう、ガラムマサラは煮込むと苦みがでるから
仕上げに使った方が風味が楽しめるよぉ~。

そうそう、男の人って定番カレーが好きだよね
うちの旦那さんはジャワカレー派なの
とろみも充分ある方がすき!

もうね、カレーの話を始めると夜が明けるから
応援して帰るね~
スパイスカレーもお家ルウカレーもどっちも
好きな私でしたぁ~

JUNAさん、こんばんは☆
この野菜カレー、さっそくコピーさせてもらったわよ。私はなんちゃってベジタリアンだから、こういったお料理はうれしいのよね。
そのうちに作ってみるわ。できたらUPさせてもらうね~!
(韓国には)足りない野菜もあるけれど、そこはテキトーに別の野菜を入れてしまえばいいものね。

ちょっと全然言わなかったら、高そ~なデコに見えるのに。。。笑
そこがJUNAさんのいいことろよね!
私も空き瓶利用とか、そこら辺のプラスチックのスプーンとか取って置いて使っているよ。案外とチープなものって可愛いの☆

そうそう、私もそろそろ倹約に戻るわ!!!

応援もX3~♪ 10位キープおめでとう~☆ 今度は一ケタ台を目指しましょ~!

こんばんは☆

マット百均に見えないッス!!びっくりしましたー。
チープなものがこんなおしゃれさんになるとは‥。参考になります^^

一時期スパイスからカレー作るのにはまっていましたが、最近ご無沙汰で‥。今度JUNAさんレシピでカレー作ってみます♪

応援ポチ☆

★コメレスコーナー

みなさん、コメントたくさんありがとうございます^^
今さっきおうちに帰ってきたとろこなの。
今日は実家でたらふくご飯を頂いてきました~
夫はお酒をたらふくのんでもう寝てしまったわ~

まとめて一気にコメレスしちゃうわね

まずは、みなさん、本当に応援クリックありがとうございます!!
ありがた~く、その応援頂戴いたします♡


★momokoちゃんへ

そうよ、主婦はなんだって使っちゃうんだから(笑)
100均のものも賢く使わなくっちゃ~よ♡

★ルナコっちへ

さすがにカレーにさつまいもは入れないわね。
いくらいも好き女でも(笑)
たしかに男子にはさつまいもの味噌汁は
甘すぎて駄目かもよ。
うちの夫くらいよ、うはうは飲むのは。

★ロッキンさんへ

JUNAちゃんってぜひ呼んでね♡
私だって今までずっとカレールーよ~
スパイスあたらなかったら、たぶん今でも作ってないしね。
テーブルセッティングにも嬉しいお言葉ありがとうね♡

★まーすぃさんへ

そういうコメント、JUNAちゃん嬉しいよ~ありがとう♪
しかも、前記事まで読んでくれてありがとう^^
まーすぃさんところも同じなんだぁ~
けっこうみんなやってるね(笑)

★ママンお姉さま

10位を確認してくれただなんて、嬉しいわ~
男の人って、けっこうカレーにうるさいですよね。
変なこだわりがあったりとか・・・。
やっぱり育ってきたカレーってものがあるのかしら。。。

★911さんへ

ガラムマサラ、カレー粉みたいなもんだから、
こうやって使えばいいのかな~という私の勝手な料理法よ・・・。
あっているのか、違うのかもわからない(笑)
100均でつかってないもの、あるある!!
籐もね、におうものもあるから、においをかいで確認してから買うといいよ(笑)

★ウシ子ちゃんへ

私もスパイスにはまったくうといです!!
美味しんぼの漫画も読んだけど、よくわからない。。。
ま、こんなもんかなっていう素人料理だよ~

★あみぃごさんへ

スパイスで作るカレー・・・これは日本風ではなかったなぁ。。。
やっぱりバターの風味なんかもあるから、
洋風な感じだったわよ。

★ゆうさんへ

市販のルーもなかなかおいしいのよね~
よく研究されてるっていうか。。。
100均もけっこう使えるわよ~

★エミリオねえさんへ

ごはんだからそこ片付けて!!なんて、うちも普通に飛び交ってる会話よ(笑)
宿題やったあとなんて、悲惨なテーブルになってるしね~

★ちいこさんへ

ホームベーカリーか~そうね。。。
私は天然酵母の機能、ついてるけど、全く使わない!!
私は一次発酵ができるまでの、やっぱりケーキ、ジャム、パスタなんかの機能がついているものを使ってるの。
天然酵母は、いざ作ろうとおもったら、別にホームベーカリーなくてもできると思うしね~
(って、全然詳しくはないんだけどね。)
ちいこさんがどのくらい天然酵母に興味があるかよね~。

★hiroねえさまへ

これ1品でいいから、楽よね~野菜はこれでとってねって感じよ。
100均に走っていったかしら。。。(笑)
籐のマット、100均だと、時々臭いのもあるから気をつけてね^^

★かめ代ちゃんへ

えーーー、私もスパイスの量、これでいいのかどうか、全く疑問なのよ。
スパイス、全然分かってないしね。
カレー粉な感じでつかっちゃてるし。。。
かめ代ちゃんのレシピも楽しみにしてるよ~

★kayねえさん

あら、そっちもカレーだったの??偶然ね~
私のこと、そんなにすきなのかしら♡
携帯のメモリーもう消さないでね^^

★kyoko007おねえたま

ガラムマサラって煮込まないほうがいいのね~
さすが、グルメねおねえさまなのよ。。。
・・・って、作る前に言ってちょうだ~い(笑)
でも、野菜の甘みもあったのか、
苦味は気にならなかったかな??

うちの夫は「とろけるカレー」派よ。
そのまえは「こくまろ」だったけど。

★パニポポさんへ

そうか、なんちゃってベジタリアンだったわわね~
ブログの過去記事でちらっと見ました。
そっか、これ、動物性たんぱく質使ってない・・・
と思ったけど、バターはいいの??
ま、でもほとんど野菜の甘みをつかったお料理なので、
ベジタリアンの方にはおすすめなカレーかも^^

★nanaさんへ

100均に見えないかしら、それ嬉しいわ♪
ものは使いようよね。
高いもの使えばよく見えるにきまってるんだけど、
そうそうねぇ、買えないのよね(笑)

わたしはスパイスにはうといから、
このレシピでいいかどうか??よ~
アレンジいろいろ加えてみてね~




今日は一気に書いたので、誤字脱字あったら・・・楽しんでね^^

訪問も今日はしきれていないんだけど、
コメはのこさずとも、応援拍手だけにはお伺いさせて頂きま~す★

今日は遅くなっちゃって、とりあえず応援!!ってポチしたら、10位だったーーっ!!!
すごいねーー!!
おめでとうございます♪
これからも応援しますよっv(^^)

ごめーーん、今日はもう眠いのでこのへんで(汗)

JUNAちゃんおはよう~~~^^
今日の更新も楽しみだけれど~ちょっとお出かけしてきます!なので~残念ですが!今日の応援のみ♪
楽しい週末をお過ごしください^^

野菜ゴロゴロ美味しそうです~!!
我が家のチキンオンリーなカレーとは全く反対で、こちらにもかな~り魅かれます :D
ランキング、10位!!
今日も勿論応援してかえりま~す。
良い週末をお過ごしくださいね♪

★コメレス第2弾

まずは、みなさん、応援本当にありがとうございま~す♡

★チビちゃまへ

遅くにきてくれてありあがとね^^
いいのよ~きにしなくって♡眠いときはぐっすりとおやすみ~

って、もう起きたわよね。朝だし。

★秘コメ1ちゃんへ

わざわざ来てくれてありがとう♡

★秘コメ2ちゃんへ

いえいえ、こちらこそ、お役にたてたかどうなのか??

★hiroねえさまへ

hiroねえさまにわざわざ応援に立ち寄ってもらっただけで、
幸せな私よ♡嬉しいわ~♪

★m_smileyさんへ

m_smileyさんのチキンカレー、あれ、かなりおいしそうでした!!
さらさら系のカレーだったわよね^^
そういう意味では、全然正反対のカレーかも。
m_smileyさんもよい週末を~

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
待ってました!スパイスレシピ ♡♡
しかも初めて作った感じしないくらいに美味しそうなんですけど~☆
JUNAさんの手にかかれば何でも素敵なお料理になっちゃうのですね。
やっぱり憧れちゃいます ><♡

スパイスでカレーを作ったことがないので、
JUNAさんのレシピ参考にさせていただきますねー♪
正直、本を見たけど何か作る気になれなくって。爆
ルクルーゼが届いたら↑このレシピで早速作ってみまーす。

応援~☆ 秘コメちゃん。。。笑

初めまして(*^_^*)ノ

パニポポちゃんの所から 美味しそうなカレーに惹かれて
遊びに来ました。
本格的で タイトル通り 大きな野菜がゴロゴロ入っていて、
食べてみたくなりましたっ♪

テーブルセッティング、お洒落で 見ていて楽しかったです。
明日、100均に走る方、多いと思いますよ! もちろん私も^m^
また 遊びに来ますねっ! 応援のポチッ♡

★こりんごさんへ

こりんごさん、はじめまして^^
パニポポさんのカレーつながりで来てくれたのね♪

カレーもお野菜の旨みや甘みてとってもおいしく仕上がりましたよ^^
お勧めカレーです♪

テーブルセッティング、お洒落なんてありがとう^^
100均、けっこうおもしろいのもあるので、私大好きなのよ(笑)

これからもどうぞよろしく♡
応援どうもありがとうね~^^

初めまして☆

Panipopoちゃんのブログでこちらが紹介されていて飛んできました♪
カレー大好きで、目がないんです。
野菜ゴロゴロしてて本当においしそうですね。
昆布茶を使うのが面白いですね~。隠し味ですか?
今は日本に帰ってきてブログの更新も滞ってるんですがオマーンのブログを書いてます。
オマーンに戻ったらこれ、絶対作ってみたいです☆
また遊びに来ますね♪応援も☆

ありーしゃさん、はじめまして^^ご訪問ありがとうございます♪

昆布茶は、私のお料理の一番の助っ人アイテムで、和食、洋食にかぎらずいろいろなところに登場するの・・・。

ありーしゃさんは、オマーンにお住まいなんですね~すごいなぁ。
どんなところだろう。またブログ拝見させてもらいますね^^
どうぞ、これからもよろしく~♪
応援もありがとうございま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/173-d3393bcb




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

