Quality of Life by JUNA|父の日は居酒屋メニューで

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dad-day1.jpg


父の日・・・・・って、メディアでもそんなに取り上げられないし、
母の日ほど商戦目的プンプンな世の中にもならないし、
そのまま逃げ切ろう(?)と思えば逃げ切れる日かも(笑)

そもそも最初に母の日があったから、後付でできた「父の日」でしょう?

けっこうみんな、

そういうえば、父の日だったよね。。。って感じじゃないのかしら。


父親って困るのよ。プレゼントしようにも、あげるものが全く思いつかない。
バリバリ団塊世代で働きづめできた人だから、趣味っていうものもないし、
服には興味もないしね。酒飲むことくらいよね(笑)

だからまあ、お酒つきで食事でおもてなしするってのが一番いいと思って
居酒屋風の食卓を作って父を自宅に招待したのよ。

っていってもね、うちの父はもう夕方4時には夕飯よこせっていう人なのよ。
あなた、そんなに早くから、支度できないわ。

だから、夕飯は軽く済ませてもらって、
遅めの7時くらいに軽めのちょちょいつまめる居酒屋風なものを用意して招待したってわけなの。


父の日居酒屋風メニュー

 ★背黒いわしの青海苔風味のから揚げ
 ★新鮮とれたてホタテの磯焼き
 ★豚トロのソテー ねぎ添え
 ★とうもろこし
 ★葉しょうがみそ付け
 ★ごま豆腐
 ★みそピーナッツ
 ★柿ピーなどの乾き物

 お酒はビール、ワイン、日本酒を用意♪


やっぱり昔の人(っていったら怒られちゃうけど)は、
凝った味つけのものは食べてくれないのよ。

特にうちの父はシンプルな和の味が好きな人なので
上記のメニューになったって感じよ。

dad-iwa.jpg


これはねぇ、60代の男は絶対に喜ぶ味よ。
背黒いわしっていう小さめのいわしを揚げたものなの。

でもね、ただ揚げるんじゃ駄目なのよ。

いわしに塩コショウをまぶじて、もちろんいつもの昆布茶ね。
私の母も昆布茶を日常的に使う人なので、父も昆布茶の味は大好き。

でね、衣に片栗粉をまぶすわけなんだけど、

片栗粉にたっぷりの青海苔を混ぜるの。

要は衣に青海苔風味を出すわけなの。
うちの父は磯のもの大好きな人だから、こういう青海苔の風味には弱いのね。
揚げたては最高よ^^

dad-hot.jpg

これは採れたてほやほやのホタテちゃん。生でもいけちゃうほどフレッシュなものよ。

それをフライパンにおいて、酒を振り、かるく火を入れるのよ。
途中で蓋をして少し蒸すようにするの。
あくまでフレッシュなので、火を通しすぎないように注意して、
最後におしょう油をちょろっとたらせばOK。

新鮮だから、こんな味付けだけで最高にうまい(らしい)←私は食べないので(笑)

dad-po.jpg

で、こっちは豚トロをシンプルに塩こしょう、昆布茶をまぶしてオリーブオイルで焼いたもの。
上にねぎをちらして、レモンをかけて頂くの。

豚トロっていうのは、豚の首の部分よ。
霜降りみたいなサシが入っていてマグロのトロみたいなのよ。
1頭から、ほんの少ししかとれないところなの。
食感はマグロのトロよりは、うんと食べ応えがあるんだけどネ。


他、いろいろなものをつまみながら、よく飲み、よく食べました。(みんなね。)
父のお気に入りは、いわしのから揚げみたいね。
もちろんホタテは新鮮だから文句なしって感じだったけど。


父もここ近年で大病をし、今は元気になったけれど、いろいろ大変だったのよ。
年をとるって、やっぱりいろいろ体もきかなくなってきて、悲しいこともあるけどさ、
おいしいもの食べて、適度にお酒も楽しんで、まだまだ生きててくれなくちゃ困るわ~。

父ちゃん、頼むわよ~by あなたの娘


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  父の日のシンプル居酒屋メニュー、なかなかおいしそうよ
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位 みなさんの応援のおかげよ♡
 banner_01.gif←こちらの二つも応援よろしくお円買いします^^

愛の応援クリック、ありがとうございました☆感謝の気持ちでいっぱいよん♡


そういえばJUNA夫だけど・・・
彼もお父さんだったわね。
娘が、ピアノで習った曲を弾いてプレゼントしてたみたいだわよ。
かなりたどたどしいピアノと少々音痴な歌声でね(笑)

うちの娘が料理で夫をもてなすのは、相当先のことだわね・・・・・。



コメント

わぁ!1番♪
素敵な父の日でしたね!美味しそうな居酒屋さんのようなお料理に指をくわえちゃったワタシ!好みはお父様に近いかも、、、凝ったものは苦手^^;
あらぁ~わたしゃ60代ではありませんよ!!(笑)

グッドモ~ニング~JUNAたん☆
こんな素敵な父の日を催すなんて
なんて親孝行なのかしら!
そうそう60代くらいの人は
あんまり凝った食べ物すきじゃないよね…
私は両方どんとこいだから
このメニューに焼酎ロックでお願いね♡

うちの父の日のプレゼントはズバリお金~
4姉妹だから出し合えば少しまとまるから
それで好きなものを買ってねってことで。
要するに手抜き~
長門裕之似(75歳)も去年胃を3分の2
取ったのね。太っていたから今はちょうどよく
なったわ。仕事を引退しちゃうと多分ボケるから
今はまだ頑張ってるわよ。

今週も始まったね~
毎日楽しみにしてるからね
応援☆

素敵な父の日でしたね~♪
お父さん、とっても喜んでくれたんだろうなぁ。
いわしの唐揚げ、とっても気になります(^-^)
衣も凝っているところが、さすがJUNAさんって感じです。
私は、きのうは両親が出かけてしまって、なにも作れなかったので、今度いわしの唐揚げに挑戦してみたいです!
お酒が大好きなので、きっと喜んで食べてくれそう。

JUNAさんの旦那さまも、娘ちゃんからのプレゼント、うれしかったでしょうね~♡

ホタテうまそうっ!!
素敵なプレゼントですね(^^)

私は靴下をあげましたよ!
3足1000円の(笑)

豚トロって首だったんだ!!
知らなかったーーー

応援♪

素敵な父の日でお父さん喜んだでしょうね。ほんとに父をプレゼントで喜ばせるのは難しいので一緒にお酒飲むのが一番!このいわしおいしそうです。作ったことないけど今度真似してみますね。

うわっ!!
これは、↑hiroさまと同じく、私の好みの居酒屋だぁ~!!(ちなみに私も60代じゃないよ!JUNAちゃんとほとんどおなじだからね!!!!)
お父さん、よろこんだだろうね~
私もいきたかったよ~
ほんと、この年代のお父さんって、何あげていいか全然わかないんだよね~

パパへのピアノも!かわいい~
しかも、かめ子もピアノ習ってるよ~
ほんと、近くだたら、JUNAちゃん母娘と遊びたいよぅ~
今日も応援~♪3つしっかとおしたぞ~♪

うわ~ これは心温まる父の日居酒屋風メニューね!!
お父様、さぞお喜びになったことでしょうね♪
いわしの唐揚げも美味しそうだし、ホタテもいいし、豚トロもいいな~ こういうのを少しづつつまみながら、大好きな娘のJUNAさんの顔をみて、つかの間を過ごす、最高だよ、こういうのって!!
JUNAさん、お父様のことよくわかってらっしゃるのね!!
これは、ほんともっともっと長生きしていただかなくっちゃね!!(^_-)

昨晩は、私がコメした後にコメレス・・今読んでもう嬉しくなっちゃったわ。ありがとうね。今朝はいいお目覚めだったのかしら?

コメレスね。
あはっ、今日も笑ってくれちゃったぁ? 実は私も記事書きながら写真見て、1人大うけ。もちろん、記事にした後にC子にもみせたら、自分のことなのに、自分でも笑っていたわ。f(^ー^;
いつも温かいコメに応援どうもありがとうね!

もち、私も応援、3つ!!

最高

ジュナさん お父様とっても喜ばれたのではないでしょうか?こんなに持て成してくれるなんて911は涙がウルウルです(鬼の目にも涙? 笑)帆立はセールになっている時以外は購入した事がないので 憧れます
ウチも夕飯は18時に食べ終わる家だったので その後が長いンですよね(笑)
娘さんの歌声 聞いてみたいです♪

もうおなかすいてきた私。まだ3時過ぎにこの写真の数々は地獄だわ~!特に酒が飲めないのに居酒屋メニューが大好きな私には、今日のJUNAさんの父の日スペシャルはたまらないわ。。。じゅるり!
私もいわしのから揚げ、これは大好き!!!
それに帆立も新鮮っていうのがよくわかるもの。
豚トロって初めて聞きました。これも珍味なのね☆
さぞかしJUNAさんのお父様は喜んでくれたでしょうね~!

だんなさんもきっと、娘ちゃんのピアノと歌にうれしい日だったんじゃないかしら。

ここに来ると、豊かな日常の食生活の幸せを感じるの☆ どうもありがとう~!
応援もX3~!

JUNAさん こんにちわ~ ♡
とっても美味しそうな居酒屋メニューばかり!!
本当お店だったらお邪魔したいくらいです。

小いわしのから揚げ、これ♥めちゃめちゃツボです。
きっとコレ彼も大好き。(こういうのよく食べてるので)
60代の男は喜ぶ味・・・。
あっ、あれ!? ^ ^ ; 年齢騙されてるのかしら~!?笑
今度、青海苔まぶして揚げてみまーす。
帆立も豚トロも美味しそう・・・☆

JUNAさんのお父様は、美味しいお料理と気持ちに♡
旦那さまは娘さんのプレゼントに・・・お二人共喜ばれたでしょうね。

応援~ ♥

あら~旦那様に素敵なお料理の数々!!と思ったら・・・パパにでしたね(笑)
我が家も、パパには娘からのカード、夜ご飯は実家で私のパパをお祝いしました。
しかし!!どれもこれも美味しそうですね~。
丁度今hiroさんのところへお邪魔したら、そちらでも居酒屋が :D

全部おいしそうですね~素敵です!!写真もきれいです。応援です!!

素敵な父の日^^

(o・ェ・o)ノコンバンワ,JUNAちゃん^^

只今、旅行から戻りました~~♪

父の日・・・・とっても素敵にお祝い出来たのね~~^^

新鮮な材料使ってるから、シンプルな味付け一番美味しいんだろうな~~^^

居酒屋風で・・お父様も、お酒が進んだのでは^^?
そして、楽しい会話に。。。ますますお酒も進んだこと、間違いなし!?だね^^・・・きっと。


娘のJUNAちゃんの手料理に・・・・そして、お孫さんの娘ちゃんまで、ピアノの演奏のプレゼント。

素敵な家族愛に・・・応援だよ~~!!!

読みながら、ちょっと。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃったわ~~^^


私、まだ父になんにもしてないので
JUNAっちの記事を読むと心が痛むわぁ~
私に輪をかけたような、食いしん坊なのよ~。

お料理もおいしそう~。
葉生姜に味噌つけて食べるのは
うちのだんなも舅も大好きだから
ぼんやり映ってるのみて
妙に親近感だわ~

ぽち!

★hiroねえたまへ

今日はいちばんのり、ありがとうございやす。
私も凝った味、苦手・・じゃなくって、できないっ!!(笑)
相変わらず創作系に弱い私なの。。。


★ルナコたんへ

グッドイブニンぐ~~ルナコっち♡
さすが、酒豪よね、焼酎ロックなんてさ。
長門裕之似のダディーにはお金・・・ほんとは
それが一番いいのよね(笑)
75歳で現役で働いてるなんて、偉いわ~
うちの父ちゃんもまだバリバリやってるけど、
やっぱり病気すると、急に弱弱しく見えたりするのよ。。。
本人が聞いたら怒るだろうけどね。

あら~、毎日楽しみにしてくれてるなんて、
すんごい嬉しい言葉なのよ♡
応援までしてくれちゃって、もう、
ルナコどんに足むけて寝られないわ・・・って、
そっちはどっちかしら?相変わらず方向音痴なのよ。



★momokoちゃんへ

momokoちゃん、って呼んじゃっていいかしら。。。
momokoちゃんのお父様も、お酒好きなのね^^
・・・たぶん、この世代はみんな好きよね~
でもだんだん健康上、呑めなくもなってくるんだろうけど。

このいわしのから揚げは酒のつまみにはもってこいよ^^
ぜひお父様のために、いつか作ってみてネ☆


★チビちゃまへ

3足1000円の靴下!!・・・物を買うとしたらそんなもんよねぇ。
消耗品あげるしかないのよね、父親って(笑)
父親は娘からもらったものなら、何でも嬉しいのよん♡
でも、3足3000円って言っておいたら大事にはいてくれるわよ。
応援ありがとん♪

★ママンお姉さまへ

そうなんです、父親ってプレゼント難しすぎるの。
何あげていいか、全くわからない(涙)
だから、今回はこういうパターンになっちゃいました。
父も喜んでくれたみたいだから、良かったわ~
いわし、おいしいので、よかったら試してみてね^^

★かめ代ちゃんへ

そうだよね、父親には何上げていいかさっぱり???だよ。
居酒屋メニューっていっても、かめ代ちゃんみたいなすごく素敵なお料理はないの。。。
ごくごく普通な感じなのよ(素材に助けられてるって感じです^^;)

かめ子ちゃんもピアノやってるのね~
ほ~んと、近くだったら、一緒に遊びたいよね~
子育ての相談にものってほしいわぁ。
いつも応援ありがとう♪


★ロッキンさんへ

こんばんは^^今日の朝は、すっきり目覚めましたよ~
私は飲むっていっても、少量なので^^

うちの父はね、けっこう照れ屋なので、
あからさまに喜ぶとかはしないのよ。
お料理にも昔からすっごくすっごく辛口なの。
でも昨日はね、辛口な父が「おいしいなぁ~」ってたくさん言ってたのよ。
照れ屋の父の唯一の表現方法だったのね(笑)
ほんと、長生きしてもらわなくっちゃです。

応援ありがとう~♪

★911さんへ

911さん、鬼の目なの?(笑)そんなイメージ全然ないよ^^
こっちは、ホタテも安いときは安く手に入っちゃうのよ。
911さんのところも夕飯はやいおうちだったのね~
早すぎると、また8時、9時にお腹すいちゃって
持たないのよ(笑)
娘の歌声聞いたら、笑ってしまうと思います。
小2ぐらいって、もう音階って確立されていると主運だけど^^;
うちのは・・・・・・・(涙)


★パニポポさんへ

>ここに来ると、豊かな日常の食生活の幸せを感じるの☆

↑こう言ってもらえるのが一番嬉しいんです^^
私がこのブログで一番伝えたいことなので。。。
日常っていうささやかな時間の中に、食生活なんかを通して、幸せを探してもらえれば。。。
っていうのが私の思うところなの~
だから、ほんと、嬉しいよ~ありがとう^^

応援にも感謝です♪


★みっこちゃんへ

いわしのから揚げ、お父さんじゃなくって、彼が好みなの?!
今時の若い人にしたら、いい食のセンスしてるわっ。
ぜひ、彼にも機会があったら作ってあげてね。
お父さん、いじけちゃうかな。。。

私、結婚前に夫にケーキとか、料理を作ってたら、
うちの父はけっこうブツブツ言ってたから(笑)

応援ありがとう♡


★m_smileyさんへ


そうそう、今日はhiroさんのところも居酒屋記事でした(笑)
父の日だから、娘が祝ってあげればいいってことで、
メインは私の父で(笑)
でもちゃんと、うちの夫もうはうはいいながら食べてたのでいいんじゃないかな・・・
と、勝手によしにしています。

★秘コメ1さんへ

ご訪問ありがとう♪


★ゆうさんへ

全部おいしそうなんて言ってくれて嬉しいわ~
写真もほめて頂いてありがとう^^
応援にも感謝で~す♪


★ウシ子ちゃんへ

ウシ子ちゃん、おかえり^^そして旅行おつかれさま~
すぐのご訪問ありがとうね~。嬉しいワン。

あら、うるうるしちゃったの?マスカラとれてない?
そっか、ウォータープルーフね(笑)

昨日は楽しくお酒を頂けました^^
ウシ子ちゃんのところも楽しい旅行だったかな。。。。
応援ありがとう♪


★秘コメ2さんへ

了解です♡


★kyoko007おねえさまへ

相変わらず写真のすみずみまて見てるわねっ。
葉しょうが、見落としてないもの。
そうなの、お味噌つけてね、酒のつまみになるらしいのよね。
これはうちの父も夫もやっぱり大好きなのよん。

koykoさんに輪をかけたような食いしん坊のお父様に
どうするのかしら。。。
やっぱり食べ物?

ポチ、ありがとう♡

出遅れたけど・・・

うっへ~!たまらないわね。
私もオヤジになって そちらさんで一杯やりたいです。

お父様嬉しかったでしょうね~!!
だって娘の手料理で(しかもプロ並みの腕前の)
お酒を飲めるなんて・・。
ご主人もかわいい演奏をプレゼントされて
嬉しかったに違いないですね。
ステキな娘さん2人(JUNAさんと娘ちゃん)にカンパーイ!じゃなくて応援!!

居酒屋メニューの数々おいしそ~

「背黒いわし」料理方法をあまり知らなかったのですが、これは酒に合いそうな料理ですね(^^)!

そして「ホタテ」レアで食べるホタテたまりません(^Q^)

「父の日」が盛り上がらない理由..
日本人の「父」は照れ屋さんが多いから、プレゼントをもらっても「うまく喜べない」んじゃないかな
(じろうもそうなんですけどね)

じろうは土曜に父親参観で年長さんのゆうさんから絵と手紙をもらいました。贈呈の瞬間「ゆうさん」も「じろうも」お互い照れちゃいましたね
これが日本の父と息子の普通の姿なのかも(^^;

これは最高だ!!!

父の日メニューすっごくいいよ♪
新鮮素材が手に入ってよかったね!
味付けも。。。読んでるだけで。。。生唾ものだ~~!!

お父さんもご主人もとっても嬉しい父の日になりましたね♪
娘さんも歌のプレゼント。。。ご主人最高だったね!笑

きっといつか、娘さんもこうして、手料理のプレゼント、あるんだろうな。。。

応援よ!!!

★エミリオさんへ

うっへ~って、・・・そのノリ大好きよ(笑)
プロなみの腕前っていうのにはちょっと間違いがあるわよん。
時々しょっぱいのよ、私(笑)
写真ではしょっぱいの分かんないから~。

嬉しいお言葉ありがとうネ。そして応援にも感謝です♪


★じろうさんへ

なるほど!!!そうか、
お父さんの反応がいまいちってわけなのね。
それで盛り上がらないってわけなのね。
妙に納得してしまった私です。

幼稚園の頃の子供ってまだまだかわいいさかり♡
そんな息子ちゃんからのお手紙と絵、そりゃ、嬉しいよね~
アメリカなら、ハグ&チュー&スーパーねぎらいの言葉なんだろうけど、
日本のパパさんは・・・想像がつきますね^^
でもそれも微笑ましいものよ^^


★まーすぃさんへ

こんにちは~ご訪問ありがとう^^
そうね、いろいろな新鮮素材に助けられた父の日ディナーでした。
娘がパパを料理でもてなすこと・・・・
想像すると一抹の不安が・・・(笑)
応援ありがとう♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/169-6e429965




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。