Quality of Life by JUNA|ハンドメイド ~ 2008夏の作品 2 ~
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

今日は私が作った夏物ワンピ3点の紹介です♪
(3点とも、すでに販売が終了したワンピになってま~す^^)

w-ga1.jpg


これは生成りのWガーゼ生地で作ったチュニックワンピ♡
私のワンピブランド(一応名前もってるのよ♡内緒だけど・・・。)の特徴
「ふんわり、女性らしく、そしてかわいらしく。。。」というのを全て入れてみました。

こうやってデニムと合わせてカジュアルに着こなすのがお勧めのチュニックです♪

w-ga3.jpg


こうやって、胸のヨーク部に同系色のトーションレースをたっぷり飾って
共布のくるみボタンもつけて、かわいらしさ倍増^^

w-ga2.jpg


そでも切り替えてふんわりさせてみました。
胸元はレーシーだけど、ほかはシンプルにごちゃごちゃならないように仕立てています。


sq-o1.jpg


これは、本当に乙女チックな作品を一つ作りたくて、
コットンシングルガーゼの柔らかなふわふわ生地で作ってみました。
生地そのものにスラブ糸の折込が入って、チェックの模様になっています。

sq-o2.jpg


胸元をスクウェアネックにしてレースで演出☆
パールなどのアクセがとっても相性のよいワンピです。

sq-o3.jpg


袖をフレンチスリーブのような、短めの脇が空いたタイプにし、
夏でも涼しげに着られるようにしてみました。
夏のちょっとしたお出かけに着て頂けるようなコンセプトで作ったものです。

c-tw1.jpg

これはOLさんが忙しい朝に、
これ一枚スポッと着て、アクセつくればOKというコンセプトで作ったワンピ。
夏らしくコットンツイードの生地で作っています。

c-tw2.jpg

レースをさりげなく首周りや袖口につけましたが、
全体としてはすっきりとシンプルなデザインにしています。

c-tw3.jpg


やっぱりこちらも袖を短い脇あきタイプのものにし、涼しげになるようにしました。
アンダーにレギンスなどもかわいいですね♪
全体的にゆったりとしていて楽ちんなワンピになっています♪

以上、夏の作品3点の紹介でした~♪

※このブログでは販売にかんするご質問等はお受けしておりませんことを
御了承くださいませ。。。




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  ワンピかわいい♪、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位  みんなありがとう~♪
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願い致します。

応援、ありがとうございました☆


今日はお料理じゃなくて、ハンドメイド記事だから、
読み逃げ、応援ぽちだけっていうのも、大歓迎よ(ウフフ)★



・・・・・・・・
ハンドメイドの時はJUNA節は使わないって、心に誓っているの。。。


・・・・まずいわ、今出てきちゃいそうよ。

ほんとに、我慢してここまでやってきたわ。
だってハンドメイドは私にとって神聖な場所だから♡
商品のイメージってものがあるでしょう?
一応ハンドメイドは私の生業(なりわい)だからね^^

これ以上書くと毒はいちゃうから退散!!






コメント

女の子らしいですね

着ると誰でも?女性らしくなれるワンピースですね☆全くミシンが使えない911は感動です
お召しになっている方はジュナさんですか?凄く足が細くてカッコイイです♪

ねえねえ、JUNAさんて何者なの!?!?!?
お料理や写真 あんなに上手なのに
お洋服もこんなに上手に作れちゃうのー!?@@
私は 自分じゃ着れないけど2枚目のが良いー!!
で、モデルはJUNAさんなの?
ご主人が撮ってくださるのかしら?
もちろん応援でしょー♪

待ってましたっ!!

3枚目好きですーーーっ☆
これ一枚でかわいく完成されるのがいいですね!
重ね着センスの無い私にもってこいっ(笑)

素敵ですーー!
よい刺激になりました!
応援っ!!!

足 ほっそー ってどこ見てんのよね。
まず 1回目は 洋服を見て感激して
また最初に戻って JUNAさんの女らしいスタイルに感激して と 堪能してから 読みました。
これはJUNAさんの乙女チックな雰囲気に似合う洋服ね。 (別に内面って言ってないから!)

ねぇ 私も ドレスメイキングコース受講したの どう 私を雇わない? いい腕よ。笑

☆★

可愛い~!!!きゃ~ ほそっ きれい~ 美しい~ 
すごいわ~JUNA先生~
足まできれい~!!
画面に顔くっつけて、穴のあくほどみてごめん(笑)
私なんて、死んでも足をブログにはのせれないわ~
ほんと、ファンよファン~ ファンレター書きたい! ってこれ、ファンレターか~
JUNAちゃん すごい~
応援3つしたよ~ん♪
ハンドメイドの記事も大歓迎~♪

JUNAちゃんすてき~!料理だけでもすごいのにこんなにお裁縫も上手で、それにスタイルいい!うらやましいわ~。こういうふわっとした服を女性らしく着こなして、ほんとにすてきよ。

ちょっと~JUNAっち~
皆様が誉めてるわよ~
まぁ私も誉めるんだけどさ
こんなかわゆい服が着れるようになりたいよ…
でも~うちの旦那ってちょいデブ専だから
痩せると怒るんだよね(ないものねだり?)

今日も応援だっ!

JUNAチャン♪かわいい~~♪とっても素敵だわ!

トラディショナルで清楚なかわいさと、エレガントな雰囲気。。。小物やジュエリーによっても、少し雰囲気が変わって、どれも、センス抜群!

こういうデザイン大好きで、普段もきてみたいけど、スタイルが。。。汗。

いつもダークな色ばかり身にまとってるよ。。。私。。。土とか食べ物のシミが付いてもいいように。。。目立たないように。。。って・爆。

姉妹ブログ(過去の作品)にも行ってみた~~。どれもとってもよかった~思わず長居して、色々見せてもらっちゃった♪笑

これからもとっても楽しみに遊びに来ます♪

応援も!!!



★911さんへ

はい、恥ずかしながら私です。
経費節減のため、モデルが雇えず、この状態なの(笑)
嬉しいお言葉、どうもありがとう♪

★エミリオさんへ

>JUNAさんって何者なの??

はい、ずばり家にいるのがだ~いすきな引きこもり主婦です(笑)

これ、自分でひっそり着て、ひっそりセルフタイマーでとってるのよ。
誰にも見せられないわよ、これ撮影しているところ。
でも商品を売る目的でとっていて、
決して酔いしてるんじゃなくてよ~(笑)
顔はかなり厳しい顔で撮影しています^^

商品をよごさないために、スッピンだしね^^

応援ありがとう^^

★チビちゃまへ

ハンドメイド記事待っててくれたの~?
ありがとう^^
この頃すっかり作業がはかどっていない私です(汗)
なかなかいいイメージがわかなくてね~

3枚目ね、私、自分で着ようかどうしようか迷ったのよ~
でも結局お嫁に出しましたが。

応援ありがとう♪

★kayねえさんへ

kayねえさんにJUNAさんって言われると気持ち悪いよ(笑)
でもちゃんと
(別に内面って言ってないから!) っていうセリフで
妙に安心した私よ(笑)

ボタンホールが完成したら、すぐに雇うから、心の準備しておいてね♡

応援あんがとう♪

★かめ代ちゃんへ

あら、嬉しい応援?のお言葉、てんこもりでありがとう♡
ファンレター受け取ったわよ(笑)
そんなに穴があくほどみちゃやーよ。
肌のキメの粗さがばれちゃうわ(笑)
応援ありがとうね♪
そしてハンドメイド記事も歓迎なんて言ってもらえて嬉です^^


★ママンお姉さまへ

ママンお姉さまに素敵といってもらえただけで、私満足よ~。
料理と裁縫ができても、私、ほかが全く抜けてるのよ~
どんくささは町内1よ。(町内1ってところがリアルでしょう?)


★ルナコっちへ

ねぇ、ありがたいわよねぇ、顔もみんなみてないのにねぇ、
私の顔知ってる人が見たらねぇ
絶対に、ププププププププって笑いこらえてんのよ。

旦那っち、ちょいデブ専なの?「ちょい」っていうのがにくいわね(笑)
だから、ルナコっちはお酒を浴びるように呑むのね^^
今晩も呑むんだろうな。。。きっと。


★まーすぃさんへ

このワンピース、どれもが、スタイルをうまくごまかすデザインになってるのよ~
ちょいとお腹がぽっこりでも大丈夫。
その辺りはうま~くごまかすデザインにしてあります^^

私も普段はダークなお色の服が多いです^^
黒が多い!やっぱりお料理するときに汚れるから(笑)

過去の作品も見てくれたなんてありがとう♪
嬉しいわん♡
応援もいつも感謝よ~♪

JUNAさん、みなさん書かれているけれど、お料理もできて、お菓子やパンも上手で、そしてお裁縫まで!!!
すごいわぁ・・・
憧れだよ!!!
JUNAさんの作品、優しい雰囲気があふれていて、いつもは面白トークだけど(ごめん)、とてもとてもお上品な優しい奥さまだと思ってるのだけど・・・
合ってるよね?
って、自分でそうだよ~とは書けないよね。

今日ももちろん応援!!!

JUNAさん こんばんわ~ ^ ^
またまた来ちゃいました ♡ むふふ♪
(後ほど別の所にも参上予定・・・・。笑)

今回のお洋服も可愛いですね~ ^ ^
すごく丁寧に作られてる感も伝わってきます。
こういう1枚でサラリと着れちゃうワンピって大好き。
今日久しぶりにお洋服を見にデパートへ行ったんですけど
いまいちピーン☆とくるものがなくて、食べるもののみ買って
帰っちゃいました。やっぱり色気より食い気な私~。涙

お料理もお裁縫も本当お上手で、憧れます~♡
リラックマになって遊びにきてほしい・・・。笑
追い出したりなんかしないですよ!
あっ、でも旦那さまと娘さんに怒られちゃいますね ^ ^
ポチン☆(←1日1回だけしか駄目なのかなぁ ><)

★秘コメさま

とりあえず、ご訪問ありがとうです♡
また後ほど・・・。



★みっこちゃんへ

みっこちゃん、一日に2度もあなたに会えて、嬉しいの、わたくし。。。
色気より食い気のみっこちゃんも充分かわいいっ!!
ピーンとこないときは、お洋服はかわないほうが正解よ^^
みっこちゃんはどんなお洋服が好きなのかしらね~
また妄想・・・じゃない、想像ががふくらむわ~

応援、朝もしてくれたのに、またしてくれてありがとうね~
一日一回しか有効じゃないけど、
みっこちゃんのその気持ちで私は明日も元気になれそうよ!
ありがとう★

★しょこらたんへ

コメ、とんじゃったわ、ごめんなちゃい^^;

>とてもとてもお上品な優しい奥さまだと思ってるのだけど・・・
合ってるよね?



・・・・・合ってないよ(笑)
上品じゃな~い。絶対ちが~う(笑)
JUNA節のほうが、たぶん地ってやつよ^^

応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/166-fba02836




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif