Quality of Life by JUNA|梅と青じそのさっぱり和パスタ 
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ume-s2.jpg

これ、昨日のランチなの。

「梅と青じその和風パスタ」
いつものように、和パスタはお箸でね!

和パスタっていっても、洋食に使う調味料アイテムも使ってっていうのがポイントかしら。。。

ume-s1.jpg


【材料】1人分

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・・・1人分    梅干・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚     ねぎの小口切り・・・・・・・・・・適量
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3房    しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
おあげ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2枚    白ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2ほど

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ2    白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量      柚子コショウ粉末・・・・・・・・適量
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

①パスタを茹でます。ほんのり塩味が付く程度の塩分で茹でましょう。
 しいたけはスライス切り、しめじは小分けに、おあげ、大葉は千切り、
 梅は包丁でたたいて、分量の白ワインで溶いておきます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、しいたけ、しめじを炒めます。
 油がまわったら、茹で上がったパスタを投入。おあげも入れて、全体を炒め合わせます。

③油が全体にいきわたって艶感が出てきたら、白ワインでといた梅を全体に振りかけます。
 そして昆布茶も。(梅やパスタの塩加減で昆布茶は調節しながら入れてください。
 昆布茶はお塩代わりとして考えて下さいネ。)

④最後におしょう油を鍋はだから香り付けに入れ、
 柚子コショウの粉末をふりかけ、白ゴマを入れ全体に絡めたらお皿に盛ります。

⑤小口切りのねぎと、大葉を上に飾ったら出来上がり~!!


こうやってガラス系の食器などに盛り付けると、おいしそうに見えるし、
梅雨や夏の間のメニューとしても、いいんじゃないかなぁ~なんて思いますわよ。

食べる時はお箸でわしわし食べるべし!





cla.jpg


昨日は午前中は学校のお手伝い、午後は授業参観と、なんとなく慌しい一日。
写真はこれから授業てっところで、パシャっと撮ってみたの。


私、学校大好きなのよ。結婚するまでは教壇に立つお仕事をしていたこともあって、
いつものように、血が騒ぐってやつね。

ほんとに、子供が大好きなの。っていうか、子供と会話をするのが楽しくってたまらないのよ。
特にね、低学年の子供はおもしろい!!
私がバカやってもね、付いてきてくれるのよ~
・・・何やってるの?あんた・・・。って思った人いるわよね。

でもね、

この「バカ」は娘にとってはとっても大事なことだったのよ。

私ね、いろいろバカやるもんだから、クラスでもけっこう面が通ってるのよ。

「あ、またあのおもしろお母さんがいる!」
ってね。

・・・お母さんの面がね、子供たちの間に通っていると、我が子がいじめられたりとか、
からかわれたりってことがぐぐっと減るの。


1年生のころに、いろいろ娘のことで悩んだこともあったもんだから、
母さん、はりきって、面を売ってきたわけよ。

娘のための「バカ」なのよ

(いや、元々って話もあるけどね。)

その効果は絶大よ!

おもしろ母さんのお笑いで、娘に声をかけてくれる子供がぐぐっと増えたの。

ほら、娘は一人っ子だし、天然だし、ぼーーっとしてるところもあったりで、
なかなか1年のはじめのころは苦労したのよ。
でも、地道なおもしろ母さんの活動で、すっかり溶け込むことができたのよ。
(と、信じている!)

小島よしおもやったし、エドはるみなんてお手のものよ。
いまじゃ、なべあつだって、やっちゃうわ。いろんな子供に声かけて、名前呼んで、
話しかけて・・・。時には喧嘩の仲裁もしたり、ちょっとした恋の話も聞いたり、
勉強だってみたりね。


娘も喜んでたわ、

・・・・・・1年生のころは。


昨日、いつものように子供たちと遊んでる私を見て、
娘の仲良しちゃんがうちの娘に

「○○ちゃん(娘の名)のお母さん、いつもおもしろいね~。」って言ったのよ。


娘ね、なんて言ったと思う?


教室の隅にその子を連れて行って


「あの人、いつもああなのよ。ほっといてあげて。」

しかもものすごいクールな感じで言ったのよ!





ええええええええええーーーー??


母ちゃんがっくり。

おまえの為に頑張ってきたんじゃい!!




でもね、
そうね、そうよね、

だんだん、はずかしくなるお年頃よね・・・。おませな女の子だし。
恥ずかしいわよね・・・。


母ちゃん、どうしたらいいのよ。

他の子は母ちゃんのお笑いステージ待ってんのよ。


まったく、親の心、子知らずっていうのはこのことよね。


でも母ちゃんはねやるわよ!

みんなが望む限り~~~クラスのみんな待っててね♡




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  梅パスタ、この時期いいわね~、母ちゃんのおもしろ舞台、これからも頑張ってね
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位 ・・・なかなか10位っていう壁は厚いわね。
 banner_01.gif←こちらの二つも応援よろしくお願い致します。

応援、ありがとうございました☆




コメント

今日のパスタも素敵♡
だいぶ暑くなってきたから、さっぱりしたパスタ
いいですね♪
そして、今日の話も笑ってしまいました。
会社で見てるから、思いっきり笑えないのが
悲しいけど…。

娘さんのために頑張ってるのに、娘さんは意外とクール…。娘さんの気持ちもわからなくはないけど、
お母さんはさみしいですよね(T_T)
私がもしJUNAさんの娘だったら、みんなに自慢しちゃうと思うんだけどなぁ。
それにしても、娘さんも天然なんですね♡
私も一人っ子だし、よくぼ~ってしてるねって
言われたりします(>_<)
本人は、至ってしっかり者のつもりなのですが、
みんなに否定されてます。泣

さっぱりした「梅と青じその和風パスタ」をお箸でいただく、いいわね~しかも、この和食器でしょ? 大好き、大好き、和食器!!\(^O^)/

JUNAさん、泣けますね~ お嬢さんのために。でも、そんなお茶目なとこ、ほんとは地だったりして?なんて勝手に私の中のJUNAさん像ふくらませてます。(*^_^*)
でも、そっかぁ、JUNAさんは先生をしてらしたのね~ だから、人の心を掴むのがお上手!! 文才もあるし・・・ あぁ、ますますJUNAさんワールドにはまっていくわ~\(^O^)/

コメレスね。
わ~ お嬢さんも小1でボーリグデビュー? いっしょなんだ~ ますますまた親近感!!(^^)
ピンに寄せ書きってグッドアイデアでしょ? これ、きっとここの売りだと思うわ。(^o^)
私のブログをJUNAさんのお気に入りだなんていっていただけて、私、幸せ。(*^_^*) でも、私もJUNAさんのブログ、お気に入りなのよ。∈^0^∋
いつも温かいコメに応援どうもありがとうね!!

私も応援してるよーー!! 10位の壁は厚いわね・・・ でも、いくわよーーーもっともっと上まで!!d(^-^)ネ!

ぎゃははーーーっ!!!
娘ちゃんクールーーーっ!!!
JUNAさん、いいお母さんしてますね☆
確かに、お母さんが子供達と仲良しだと、いじめられないかも!
なるほどねーーー

パスタもいいけど、JUNAさんのおもしろお母さんっぷりに応援っ♪

またJUNAちゃんのイメージが膨らんできちゃったではないですかぁ?!でもそのノリ!ワタシに煮てるかも?!あれ??(料理ばっかり書いてると、似ているが煮ているに、変換されちゃうんだもの!(笑)
わぁ!今日はさっぱり梅と大葉♪
いつも思うけれどパスタの盛り付けがお上手!
私は高く山にしても崩れてきちゃうのよ!
こつなんてあるのかしら?!
今日も素敵なJUNAちゃんにポチッ♪

青じそたっぷり乗って美味しそうなパスタ~♪
はぁ~、お腹すいたな~@@
和風パスタはやっぱり お箸よね~。
娘ちゃん・・うふ。そうやって大人になっていくんだから仕方ないわね~。(^^)
JUNAさんの気持ち、よく分かるよ。
女の子達ってお友達の親をほんと よく見てるもの。
「○○ちゃんのママ 厚化粧~」とか「~~~ってよく言う。」とか
子供同士でよく話していたよ・・。
私もいったいどんな評価されていたのやら。
応援していきまっす!

★momokoさんへ

今日は、いちばんのりありがとう~♪
会社から見てくれてるの??大丈夫かしら。
人事課から突っつかれやしないの?

momokoさんも一人っ子なのね^^
やっぱり一人っ子に共通なのかしら
ぼーーーっとした感じ(笑)
そうなの、本人はしっかりしてるつもりなのよね。
うちの娘もそうみたいだし(フフフ)

これからお勧めのパスタで~す♪
やっぱり夏はさっぱり系が好きな私なのよん。


★ロッキンさんへ

この和食器ね、べっこうみたいな感じなの~
とってもお気に入りの1枚なんだけど、
とにかく真っ平らすぎて、なかなか使い勝手がね~
こういう汁気がすくないパスタをもるとか、
そんなものかしら。。。
もうすこし大きいといろいろ使えるんだけど。

私のお笑いステージ癖は「地」です(笑)
子供の頃から人を笑わせるのが大好き!!
だから、娘のためっていっても
自分の好きなことしてるって感じよね(笑)

こちらこそ、いつも温かいコメと応援ありがとうです^^


★チビちゃまへ

こんちは~^^やっぱり娘、クールすぎよね^^;
一瞬こっちが凍りつくほどクールだったのよ~
でもめげないわよ、私(笑)

応援ありがとう♪


★hiroねえさんへ

hiroねえさんも、きっとおもしろおかしい人だって私信じてるのよ♡
変換、笑っちゃうわね~私もね料理言葉が最初に出るよ、だいたい。
「足を痛めて」ってかきたいのに、「足を炒めて」とかね(笑)

パスタの盛り?hiroねえたんだって綺麗よ、いつも。
高く盛るのねぇ、パスタやさんみたいに、一応円を描くようには盛ってるつもりなんだけど、
全然そうなってないし^^;
いっぺんにはもらず、小分けにはもってるかも☆

応援ありがとう♪


★エミリオさんへ

エミリオさんはもう子育てベテランよね。
娘の成長ってこんなもんなの?
小2になってね、今まで可愛かった純粋な部分がね
少しずつ「生意気」な分野に移行してるのよ~(涙)
これも大人の階段ってやつなのね。。。
淋しいわ~。。。
ほんと、女の子は服装、髪型、化粧、爪まで
かなりチェック入れてきます!!
うかつな格好ではウロウロできない!って感じですのよ~。

応援どうもありがとう♪

は~いJUNAっち☆
今日は遅かったでしょう?
昨日お寿司屋さんでしこたま呑んでしまって
昼ごろまでぼ~っとしてたのよん
まったく平日だっていうのにね(猛省)

娘ちゃん超ク~~~ル
っていうかママ、ヒかれてる?
まぁ全部ひっくるめて大好きなんだろうけど
ちょっと恥ず~いって思うお年頃なのかな~
私はエドはるみはよくやるけど
ナベアツはできないわ~さすがだわ~JUNAたん♪
小学校の教室ってあんなカンジだっけ?
なんか懐かしいな~いいもの見せてもらったわ

休肝…あれからしてないんだよね
部活で履くUFOパンツが入ったとたんにこれよ
kyokoさんに内緒ね

じゃ応援はしたからね☆

娘のためにお笑い芸人になってるJUNAちゃん 素晴らしい!
 そしてもうやめられないのね。笑
JUNAさんの手作りのHPも見せてもらいました。
すごいわぁ 師匠! すっごいびっくり
あっぱれじゃ ちこう寄れ!
我が家に 黒い生地が 家宝になっておるのじゃが どうじゃ そちが縫うってのは 笑笑笑

☆★

JUNAちゃ~ん!
おはよう~
もう大分遅い時間だけど、パートから帰って、あまりに疲れて30分お昼ねして、おきたとこ~!
パスタおいしそう~
今ここにもってきてほしいわ~!

そして、今日もわらったよ~
っていうか、おそろしいくらい私と一緒~(笑)
私も、かめ子が一人っ子で、引っ込み思案だったから、家にもばんばん子ども呼んで、完全に私はへんなおばちゃん~
リアクションも大で、みんなには大うけよ~
そして、かめ子の反応も全くいっしょ~(笑)
でも、「おもしろいおかあさん」っていいよね~
私も、かえるつもりはないわ~

今日も応援~!!
ほんと11位~
でもすごいじりじりせまってるよね~ すごいわ~♪

★ルナコたん

は~い、ルナコっち♡ご機嫌いかがぁ~
なに??すし屋で飲んだ??
やけにリッチじゃないの。うちは専らくるくるよ~

なべあつはね、うちのJUNA夫がこれでもかってくらい、家でやるのよ。。。
休みの日もね、ぐっすり寝たいっていうのに、
大きな声でリビングでなべあつのまねしてる声で起こされるのよ・・・。
だから、もう嫌って言うほど聞かされて
挙句の果てに、自分がやってるって始末(笑)

小学校の教室、昔のまんまだね。
教科書なんかはずいぶん変わったけど、教室の雰囲気はかわらないよ。
でもね、机と椅子は木だよ!
私の頃はパイプみたいのついてたんだけどさ、
今はオール木なんだよ。

そろそろ休肝日ってところよねぇ(ニヤリ)
部活パンツ??ゴムじゃないの?
そろそろkyokoさんやってくるかしらねぇ。

応援、ありがた~く、頂戴いたします(笑)


★kayねえたん

そうよ、お笑い芸人は性分ね。
こればっかりは変えられないの。。。
急に師匠って!?

・・・でも、ちこう寄れってことは
そっちのほうが殿様で偉いんじゃない!!
その黒い生地、末代まで語りつくのじゃ~~~

応援ありがとうでござる~


★かめ代ちゃんへ

昼寝、よく30分で起きれるよ~、あたしゃ、無理だよ(笑)
今日もパートお疲れ様☆
で、こっち来てくれてありがとね^^

やっぱりかめ代ちゃんもお笑い母さんやってるんだぁ。
一人っ子の子を持つ母の使命??

・・・違うよ、元々だよ。
きっとかめ代ちゃんも元々お笑い系でしょう?(違うの~?)
かめ子ちゃんもクールって聞いてちょっと安心したよ。
内心、ちょっと焦ったのよね^^;
女の子ってこんなもんか??
う~ん、難しいねぇ。

応援ありがとうね~☆

このパスタだったら、私も出来そうよ~!
まずは大葉を探さなくちゃ。。。昆布茶はないから、なんかで代用できるだろうし。
ほんと、おいしそうよね。

JUNAさんは娘さんのために一生懸命なのね。地かどうかはわからないけれど、けっこうJUNAさんもハマっていたりして。。。^O^
娘さんは今は恥ずかしい年頃だから、あんまり感謝していないのかもだけれど、大きくなって彼女が母親になると、JUNAさんの母親としてのス晴らしさが理解できるようになるのよね、きっと。
母の愛は深しだわ。とってもジ~ンと来ちゃいましたよ。それに恥ずかしがっていても、案外と心の中では感謝してるかも☆ たぶん!?

女の子は案外とクールだと男女の子供がいる友達はみんな言っているから、仕方ない部分もあるのかしら???母親批判をするのは、女の子の場合多いとも^-^; 実際、私もそうだったなぁ。。。弟の方が今でも、優しいことを言うもの。私と正反対。

チマチョゴリは、ピンからキリまでなの。絹で刺繍が多いとやはり高いのよね。

応援もねX3!


うふふ・・・^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

パスタ・・・和風でさっぱりと・・・とっても美味しそう(゚¬゚*)♪
大葉に、梅に・・・私の大好きな、柚子胡椒も^^
そそられるわ~~^^


ところで、JUNAちゃん・・・授業参観日に娘ちゃんの為に、お笑いを披露して、とても素敵なママ~~!!

その大きな愛が、娘さんが学校で、打ち解けるきっかけになったんだろうな~って・・・ちょっと、感動しちゃたわ~~!!!
そして、先生時代は、とても素敵&楽しい先生だったんだろうな~って、目に浮かぶようだよ!!!


そして、今でも芸を披露してるなんて~~~私もそのステージ、観にいきたかったわ~~(笑)


今子供達に受けようと思ったら、エドさんは外せない!!!
私もしっかり、姪っ子甥っ子に受ける為に・・・毎日芸を磨いてるわ~~(笑)

ランキングも応援してるよ^^

さっぱりしたパスタ、おいしそう。それにいつもながら写真がきれいだわ~。きっと娘さんもそんなお母さん好きだと思いますよ。クラスの子どもと仲良くなっちゃうなんて、うらやましい特技です。

★パニポポさんへ

こんばんは~♪大葉って韓国にも普通にありそうだけどそうでもないのかしら。。。
昆布茶も、そうね、代用するなら・・・。だし+アミノ酸系の調味料とか??

パニポポさん、たぶん私は地でやってます(笑)
もちろん、娘のためっていう「+α」はあるんだろうけど^^
娘は今日言ったの。私に。
「嬉しいんだけど、嬉しいんだけど・・・。
ママのあのギャグでほんとに友達が増えるが自信がない」って!
えーーー!?と、またまた半泣き、半笑い状態の私でした(笑)
ほんと、女の子は厳しいです^^;

応援ありがとう♪やっぱチョゴリはピンキリなのね~


★ウシ子ちゃんへ

私のおもしろステージ見たかっただなんて・・・
娘に聞かせたい!!(笑)
今に、お願いだから、ママはおとなしくしててって言われそうです。
間違いなくその日は近い~

ウシ子ちゃんも芸を磨いてるだなんて(プププ)
今ねぇ、ちびっ子のあいだではもうエドちゃんブームは去りつつあるのよ。
なべあつがやっぱり今はあついよ。
算数の勉強にもなるしね(笑)
ウシ子ちゃんのなべあつが見たいです!

パスタはウシ子ちゃんも絶対好みの味だと思うわ♡

応援いつもありがとうね♪


★ママンお姉さまへ

こ、こ、これは特技なのね!そう思ったらいいのね。
ちょっと娘にクールにされていじけてた私なので
ママンお姉さまに「特技」って言ってもらって
救われたわ~(涙)

さっぱりパスタお勧めです♪
嬉しいお言葉も頂いちゃってありがとう♡

ブログで笑いを振りまいてるだけじゃないんだねぇ~
あんな、ワンピース着て、エドハルミ?
そりゃ人気でますね。

しかし娘ちゃんcool。
JUNAっちの気持ち解るわぁ~。
でもさ~、冷静に考えた方がイイよ。
いつか、クラスの子まで
「このおばさんいつもこうだから....」って
顔する日が来るかも知れないから、きっと、
いや必ず。子供ってシビアだからねぇ~。

以上、シビアな意見でした。
(シビア過ぎてショックうけちゃうかな?)

亀レスでごめんだけど、真っ黒おでん押してくれて
ありがとう~。過去記事の涙型の白い小さな器
私ももってる~。黒いトレー付きで売ってなかった?

今日のガラスの器もステキ!
私もガラス系の器を物色中でーす!

勿論応援だよっ!

★kyoko007お姉様へ

kyoko007さま、こんばんは^^

そうなの・・・。わかってるのよ。
私のこの舞台がいつまで通用するかってね。
低学年が精一杯よね。
いえ、もっと早いかも。。。(淋)

そしたら、もっと別の責め方しちゃうわよ。な~んてね。
ま、娘が独り立ちしてくれればそれでいいのよね~
母さん業って淋しいものね(ウルウル)
kyokoねえたんはその辺り先輩なんだから、
またいろいろ教えておくれ~
Qooちゃんの時はどうだったのかって・・・。
やっぱり女子はクール・・・なのよね^^;

ちなみに、あんなワンピース着て、学校いかないから~(笑)
あれは、あくまで売り物よ☆
普段からあんな格好してないのよ(笑)

亀レス・・・って。。。押してくれてって。。。
ちょっと、いえ、かなり受けたわよ~
まさか、狙ってはいないわよね。

涙型の白いうつわ・・ねぇ。う~ん??
単品で買ったような??
もう記憶障害よ~~(泣)亀レスにはかなわないわっ!

応援、いつもありがとう^^おねえたま♡

自分たちが年齢を重ねるごとに、子供達は成長もするけど、確実に私たちから離れていっているんですよね(^^)!

いや~ 今時の子供達ときたら...
大人に平気で嘘をついたり、ゲームソフトの中のキャラクター盗む子がいたり...

そんな中、お母さんが「人気者」と言うのはメリット大ですよね
自分の子供から聞けない事がお友達からなら聞けたりしますもんね (^o^)/

 JUNAちゃん~☆やーん、今日は娘ちゃんに笑わせてもらっちゃった!クールなのね!うふ、お年頃なのよね~。
でも女の子って、そういいながらも大きくなっていってもママ大好きだけど、男の子ってそんなこといい始めたら、もう本当にママとはまともに会話してくれなさそうで、今から不安~(笑)
 JUNAちゃんの新しいキャラが見えてきて、ますますJUNAちゃんファンになったわ♪
 もっちろん、応援!!
 パイナップルライスは、母がつくってくれてたもの。ハムとパイナップルのピザってあるでしょう?そういうノリ(どんなノリだ?)そんなイメージかな。かなりなじんでるのよ。私にとっては、どちらかというと懐かしい味だったり。応援もいつもありがとねー!

JUNAさん おはよです~ ^ ^
一昨日はお疲れ様でした ♡

梅と青じそのさっぱい和パスタ、これまた美味しそう。。。♡
明日のお昼のパスタ、「JUNAさんのトマトと生ハムにするね♪」
なんて母に言ったのに、今晩あたり「どっちがいい?」
って言っちゃいそうです。本当どっちにしよ~ ><
材料揃ってるから生ハムかなぁ。。。

娘さんの学校のお話。
なんだか頑張ってる素敵ママなんだな~って
ますますJUNAさんのことが好きになっちゃいました。
ナベアツまでやっちゃうなんて~!(大好き♥)

でも娘さんがクールな感じで言ってしまう気持ち、
なんとなく分かります。
大好きだけど、お友達の前では言っちゃうんですよね。
だから影でこそっと小さい声。
私の父も友達を笑わせたり一緒になって遊んだりするのが好きで
学校のレクレーションとかにもよく出てたんですけど
同じような台詞を言ったような記憶が~ ☆

これからも楽しいママを頑張ってくださいね♪
応援~☆

梅と青じそのコラボ♪
サッパリしていて美味しそうですね★
うちは昨日はトマトとツナのパスタにしました。
年々、クリームパスタがお腹にたまるので縁遠くなってる。
年のせいかな・・・(苦笑)

★じろうさんへ

ほんと、子供はどんどん手から離れていきますね~
今思うと赤ちゃんの頃が懐かしいっ。

確かに子供たちと仲がいいと、
「この前ね、先生に怒られてたよ。」っていう情報も入るの(笑)
娘はたまったもんじゃないわよね。


★なおちゃんへ

なおちゃん、男の子のこのほうが、ママにいつまでも甘えるよ。
それに男の子のほうが、絶対にいつまでもママ大好きだよ^^大丈夫!
娘はね、最近急にクールになったのよ~
お年頃なのね。。。ぐすん。

応援ありがとう~


★みっこちゃんへ

みっこちゃんの言葉を聴いて、ちょっと安心したわ~
みっこちゃんのパパさんもエンターテイナーだったのね(笑)
それを嬉しいとちょっとは思いつつ、やっぱり恥ずかしいのよね~
私も、ほどほどに頑張るわ♡

パスタ、どっちもおいしいよ~
お母さんお父さんにだったら、梅のほうがお勧めかもね^^

応援ありがとう^^


★ひめりんごさんへ

こんにちは~^^トマトとツナっていうのもまた
おいしそうね~
確かにクリーム系は、後がどっしりよね。
私も和が多いです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/164-7092ca1c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif