Quality of Life by JUNA|簡単レシピ☆豚キムチ丼 と キムチにまつわる思い出
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

butakimu1.jpg

ごめんなさいね、我が家はどんぶりものばっかりで(笑)
うちの夫が丼もの大好きなのよ。

私はね、あんまりご飯が汚れるのが好きじゃないから、どちらかって言えば

カツ丼 じゃなくて、 カツ煮と白飯派
牛丼 じゃなくて、牛皿と白飯派

そして

弁当箱は二段派 なの。(←これちょっと違う??)

でも丼だと洗い物少なくてすむでしょう?それに負けて、この頃は私も丼にしちゃうわね。
ま、悪くはない。

特に、この豚キムチは丼にしたほうが、かえっておいしいかも。。。なのよ♡

※気付いた人もいるかもしれないけど、この大盛り丼は夫のを撮影したのよ。
間違っても私が食べる量じゃなくてよ~この器、でかいんだから!!


butakimu2.jpg


【材料】2~3人分ほどかな

豚コマ・・・・・・・・・・・・・・・250g程(ま、大を1パックって感じね。)

市販のキムチ・・・・・・・・・これは何でもお好みでいいの。
               好きな銘柄があれば、それでネ。お肉の半量くらいが目安かしら。
               でもたくさん入れたい人はたっぷりで!

ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1弱      普通の油・・・・・・・・・・・・・適量
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・適量         鶏がら粉末だし・・・・・・・・適量        
こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量
しょう油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2程かな?  卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・人数分

ねぎの小口切り・・・・・・・・適量

適量ばっかりですいません^^;


【作り方】めちゃくちゃ簡単!!

①フライパンに油をしき、豚コマを炒めます。赤い色がなくなりかけてきたら、
 昆布茶、鶏がら粉末だしを全体にパラパラっとかけます。(お塩がわりね☆)

②キムチをどかっとフライパンへ!全体をよく振り、お肉とキムチ、またキムチの汁を絡めます。
 よくなじんできたら、ごま油を回しいれ、香りをつけます。
 最後にしょう油を入れこしょうをしてさらに風味漬け!

③熱々のごはんをたっぷり器にもり、熱々の豚キムチを盛り、ねぎをパラパラ~
 そして真ん中には卵黄を☆

各調味料が、ぐっとお肉とキムチの関係をぐっと密にしてくれるの。
食べるときには卵黄を絡めて食べるのよ~☆うまいんだからぁ!





タイトルにあったけど、キムチにまつわる思い出語ってもいいかしら。。。



私、大学のころ、専攻は英語&英米文化だったんだけど、
必ず第2言語を選択しなくちゃいけなかったのね。

中国語か、フランス語か、ドイツ語か、韓国語!

で、消去法で 韓国語 を選んだのよ。日本語に感覚が近いって聞いてたし。
楽かな・・なんて安易な発想でね。(全然楽じゃなかったけど!!

で、韓国人の女の先生と知り合いになってね、
本場のキムチを先生のおうちで作ろうってことになったわけよ。

そりゃ、本格的よ。・・・・って、ほとんど作り方覚えてないんだけど。。。アハハ
唐辛子がいっぱいあったことと、何か魚のようなものを入れたことだけは覚えてるわね。
家中キムチ・・・っていうか唐辛子っていうか、なんともいえない匂いになるのよ。

で、それを大学祭で売ろうって話になってね。

どうせなら、韓国の民族衣装の「チマチョゴリ」っていうのを着て売ろうってことになったわけ。

大学祭当日、私、着たわ~。チョゴリ。上が白で下が綺麗な水色よ。
日本で言う着物みたいなものでしょう?すごくかわいくって(衣装がよ)、嬉しくってね、

当時付き合っていた(っていっても今の夫なんだけど)に見せにいったわけ。
(かわいいとこあったのよ、まだ。)

で、 2ショット写真をとってもらったわ、友達に。
まだ二人とも10代で付き合いたてだったのよん。

でね、後日その写真を友達が焼きまわしてくれて、私分と、彼(夫)分とね。

彼はね、その写真を家に持って帰って、机の上において、バイトに出かけたらしいのよ。


事件はここからよ。


彼のお母さん(今の私の義理母になるんだけど)がね、彼がいない間に
その写真を見たらしいのよ!



あら、うちの息子、

韓国のお嬢さんと付き合っているのね!!!!!




と勘違いをしたらしく、



バイトから帰った夫にね


「・・・・まずはね、日本のお嬢さんってほうがいいと思うのよ。
ま、国際結婚も悪いなんていわないのよ。今時たくさんあるし。。。
でもね、まず、ほら、あなたもそんなに付き合ったことないわけだし、まだ10代でしょ?
とりあえず、日本のお嬢さんと付き合ってみて、ね、ほら、わかる・・・??」



って、説得モードに入ったらしいの!!!
とりあえずは日本のお嬢さん、ってそればっかり繰り返したらしいのよ。

キムチ作りがきっかけで、
私はしばらく日本人だって彼のお母さんに信じてもらえなかったの(涙)

異国のお嬢さん扱いなのよ~(涙)

ま、今では笑い話なんだけどね^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  豚キムチ、丼ぶりにして食べたらおいしそう~、最終的に日本人ってわかってもらえてよかったね  
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位 どうかな、いけるかな?この上??
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願い致します^^

愛の応援、誠にありがとうございました☆




コメント

ぎゃはは~!!
朝から、わらったよ~!JUNAちゃん~♪
おかあさまも心配したんだろうね~
それにしても、つきあいながいな~
JUNAちゃんと結婚できるなんて、幸せなパパだよ~
それにしてもJUNAちゃん、カメラマンにもなれそうだけど、エッセイストとかもどうよ~!!
文章、超おもしろくて上手なんですけど~!!
デビューしてぇ~!!
豚キムチも大好き~!!
応援してま~す!もうすぐ10位だよ~
ほんとすごいよ~♪

はじめまして

みっこちゃんのとこから遊びに来ました!
いつもおいしそうなお料理と、楽しい話を楽しみにしてます(^-^)

私も大学の時に、第2外国語に韓国語を勉強してました!
うちの大学は、第2外国語が中国語か韓国語しかなくて…。簡単だと聞いた韓国語にしたんです。
発音が意外と難しく、苦労したのは言うまでもありませんが…。今ではほとんどおぼえてないし。

今もお綺麗なJUNAさんのチョゴリ姿、とっても似合ってたんだろうなって思います。
お義母さんの誤解がいつ解けたのかも気になります!

長々とすみません。また遊びに来させてもらっていいですか?

おっは~
豚キムチ、いいよね~
昆布茶をいれるのがポイントだね!
そして丼には卵黄っと☆

チマチョゴリって一度は着てみたいよね~
でもよほどハーフ顔じゃない限り
韓国人にみえると思うよ、8割くらいの日本人は。
おかあさまが心配したのも無理ないわ~
私は香港で現地の人に道を聞かれたよ…

韓国語って挨拶くらいしかわからないけど
映画とか観るとあの囁くようなやさしい響きが
気持ちよくない?怒ると怖いけど。
あと文法が他の言語に比べると日本語とほぼ同じ
なんだよね。って喋れないけどさ

昨日の消えちゃったコメ、思い出したら教えてね
応援☆

★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃん、この頃早いね^^一番だよ~
そうだね、夫とつきあい、もう長いね。。。長すぎるね。。。

「JUNAちゃんと結婚できるなんて、幸せなパパだよ~」って
ぜひぜひJUNA夫に声を大にして言ってちょうだい!!

文章書くのは、昔からずーーーっと好きだったのよ。
出版会社に就職したくってね、
でも当時ものすんごい不況でさ、出版会社なんて入れないわけよ~

でも今ここで毎日発散してるからよしとするわね。
おもしろい、っていってもらって何よりよ♪

応援ありがとうね~^^


★ momoko さんへ

はじめまして~momokoさん♪みっこちゃんのところから来てくれたってことは、
きっとmomokoさんもかわいいのね~

そして、韓国語仲間、ここに発見よ~(嬉しい)
でも、ほんと、あの時はなんだったの??ってくらい覚えてませんよね(笑)
読み方はなんとなく覚えてるんだけど
意味がまったくわからない(涙)

お綺麗だなんて、momoko さん、・・・
絶対にあなたに会えないわ~(笑)
義理母の誤解はね、あんまりにも流暢なここの方言を私が話すことで
誤解はまあまあ、すぐにとけたのよ(笑)

こんな私ですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~
よろしくぅ^^


★ルナコっちへ

ルナコっち、おっは~♪
やっぱりチョゴリ着てたら、間違われるよね。。。
香港で現地の人に道聞かれたの?(ププ)

私は新婚旅行でさ、夫はチャイニーズ、私はコリアンに間違われたよ。
だから、あながち嘘じゃないっていうか、間違ってないかも(笑)

韓国語はさ、映画みたいにささやかないのよ、実際。
怒るようにいうとね、「上手い」って褒められるの。
できるだけぶっきらぼうに言った方がいいのよ。
よく、韓国語の授業で、ほら、私ものまね好きだから、
これでもかってくらいぶっきらぼうに、怒ったように発音して読むわけよ。
友達はみんなクスクス笑ってるんだけどさ、
先生には褒められんのよ。
いいのか、悪いのか??

ほんと、日本語と文法がほぼ一緒だよ。


昨日のコメ??もう忘れたわ。。。
たしか、そっちとこっちは射程距離ねってことは
書いたきがする(笑)

JUNAさんのブログはね、いっつも心清らかにして読むのよ、私。なぜか?って。だって、JUNAさんの書く文章に写真、どれも心の底に透き通ってきちゃうんだもの。今日もまたそう!!
キムチ丼の丼話から、大学時代のお話、そして、お母様の大きな勘違い話と・・・もう最高!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

JUNAさんのご主人にますます私、お会いしたくなっちゃったわ。だって、こんなユーモアたっぷり、文才があってお料理上手、しかも裁縫までお手のもんの女性を奥さんにしちゃったんだもんね~  この~!!って言っておいてね。(^_-)

コメレスね。
お嬢さんがおにぎりを? それってすっごく大きな一歩じゃない? なんだか私まで嬉しくなっちゃったわよ!! どんな形であろうが、自分で作りたいなんて、うぅぅ・・・泣けるねーー
お嬢さんのペースでママに似たお料理上手の女性になれるといいね!!
いつも応援もありがとうね!

もち、私も応援よーー!

10代から付き合って結婚なのぉ~?
すごいすごい 
JUNAさんのお料理には昆布茶が必ず入っているのね。

日本語にカタカナがあること自体紛らわしいよね。私もそれで いっぱい通じない経験してるよ。

応援

おはようございます(^^)
また今日もおいしそうーー!!
豚キムチってほんとにうまいっ!さいこーっ!
そしてここでもやっぱり昆布茶登場なんですねっ!

チマチョゴリ着てみたいなぁ☆
良かったですね、日本人だと信じてもらえて(笑)
今日も楽しく読ませていただきました(^^)

応援♪

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
いまからご飯タイムなのに、この画像は危険ですー!!
マジックみたいに画像に手を伸ばして取り出せないかしら。
お弁当ポイっと放って(笑)キムチ丼をパクパク・・
いやガツガツ!?食べたい~ ><;
最近作りたいJUNAさんレシピが増えていくばかりで大変です☆
これも保存しておかなきゃ~♡
でもその前に、最近よく登場してる昆布茶を買いにいかなきゃ~♥

JUNAさんってスタイルもいいから何でも似合いそうだけど
チョゴリも、お義母様が勘違いしてしまうくらい似合いそう(〃^艸^)♥
今日のお話も楽しく読ませていただきました ^ ^
あっ!旦那さまとはお付き合い長いのですね♡ 羨ましい限り♪

コメント一度消えたのに、頑張ってレスしてくれたJUNAさんに応援 ☆

勘違い~~!!

こんにちは~~JUNAちゃん^^

昨日のコメ・・・消えちゃったのね~~!!
って、丁度私のコメレスの下に書いてあったので、がっくり具合が・・・伝わってきたよ~~!!

私も、最近多いの~~(泣)
凹むよね~^^

ところで、キムチ丼・・・美味しそう!!
私も、ごはんを汚したくない~~って気持ちよく分るわ~~!!!
その都度、載せて食べるのが、良いんだよね~~!!(笑)

ところで、義母様に・・・とても大きな勘違いをされてたのね~~!!!(笑)
しかも、暫くって^^♪

今は・・・笑い話で話せるようになって、良かったね~~♪
このまま、引き裂かれてたら、笑えない~~!!

ランキング応援してるよ~~♪

JUNAちゃん~☆もう毎日JUNAちゃんのブログ来るのが楽しみで、楽しみで~!!
 かめちゃんも言ってるけど、ほんと写真と料理だけじゃなくって、文章まで上手でおもしろいんだもの~!!JUNAちゃん多才すぎるわっ♪
 豚キムチ~大好きです!うちはまだ子供達が辛いもの食べられないから、ご無沙汰だけど、夫婦だけの時はよく作ってました☆ここでも昆布茶が活躍するのね!素敵☆
 はじめてみた写真がチョゴリ姿だったら、誰でも韓国人だと思うよね~。うふ。誤解がとけてよかったわ!
 今日も張り切って応援!!(とりあえずまた今、応援したんだけど、日付かわってないからまた後でくるわ~)
 

へ~@@ 私ならその大きなどんぶりで食べちゃうよ♪^▽^
豚キムチ大好き!!私豚キムチにお豆腐入れるよ。
そしてもちろん丼にもしまーす!!
お義母さま、可笑しい~>▽< ぷぷっ。
今日もお上手なお写真とお料理とおしゃべりにホレボレ~♪
応援せずにはいられませんョ。^^*

豚キムチに昆布茶と卵黄ね、とってもおいしそう。いっぱい食べたいです。10代のJUNAちゃんのチマチョゴリ姿かわいかったでしょうね?それはもしやキムチ同様手作りだったのかしら?

来た~~♪豚キムチ丼!!待ってたよ!!(目がハート♪笑)

昆布茶探したけど、無くってとりあえず、昆布を買って来たわ!(駄目?汗) チマチョゴリ可愛いよね♪ご主人のお母様。。。誤解しちゃうよね、それは。。。!笑

応援!!!

★ロッキンさんへ

こんにちは~^^そんなに心清らかにして読むほどのブログじゃないのよ~(笑)
けっこう過去のオモシロ話とか、思い出すと私も楽しくって、
なんとなく書いてしまうって感じです^^
食と思い出って、それだけ密なのかなぁって思うわ~。
これ食べると、あれ思い出す!みたいな感じ。。。

夫に、ロッキンさんのコメント読ませてやりたいのよ。
でも彼は相変わらず写真のみよ。
自分が食べたものなのか、そうじゃないかの判定だけなの(涙)
ロッキンさんのお褒めの言葉をコピーして、夫のパソコンの壁紙にしておこうかしら。。。
帰ってくる前に(笑)

いつも応援ありがとう~^^


★kay姉さんへ

そうなの。10代のころから、人生捧げちゃったのよ・・・。
青春も全てよ~

私の家には昆布茶のストックがたくさんあります^^
だしや、味の素、塩なんかを使う代わりに
いろんなところで使っちゃうのよ。
・・・ってこれは私の母がそうなので、
私もそうなりましたって感じだけどね~

応援ありがとう♪


★チビちゃまへ

豚キムチ、ほんとうまいんだよ~。
ちょっと食欲ないときとかでも、これだとガツガツいっちゃうのよね。
そうよ、昆布茶なのよ、入れとけば間違いないって感じかしらね(笑)
塩がわりなのよ、我が家では^^

楽しく読んで頂いてありがとう♪
チョゴリ、ほんとかわいいよ~
応援ありがとうね^^


★みっこちゃんへ

確かに、お腹空いてるときの丼系の写真は罪よね(笑)
みっこちゃんでもガツガツいっちゃう?
・・・いっちゃうよね~どんぶりだもんね^^

そっか、私チョゴリを着こなせてたって思えばいいのね(笑)
義理母は完全にだまされていたから!
でもね、たぶん、誰がきても、チョゴリ着てたら
韓国の方に見えるとおもうわよ。。。
ルナコちゃんが言ってるみたいに(笑)

楽しく読んでくれてありがとうね^^
応援にも感謝だよ~♪


★ウシ子ちゃんへ

ウシ子ちゃんもコメント消えたりする?
ウシ子ちゃんなんかコメントてんこもりだから、消えるとショックだよね。
私、ずらずらまとめて書いちゃうからいけないのかな・・・。
一応今日は3つずつくらいにしてるけど(笑)
どっかキーを押すとね、突然真っ白なのよ~(涙)
気をつけないと・・・って、どう気をつけたらいいものか。

お、ウシ子ちゃんも、ご飯きれい派なんだね!
ちょっと嬉しい。
その都度乗せて食べるってわかる、わかる。
ま、この豚キムチ丼は豪快にいってしまえ~って感じだけどね^^

ほんと、キムチがきっかけで引き裂かれなくて良かったよ。

応援ありがとう~♪


★なおちゃんへ

ブログ楽しみにしてくれてありがと~♪嬉しいよ^^

そうだね、子供が小さいうちは、豚キムチ丼はむりだね。
これ、娘はやっぱり食べられないよ。辛いもんね、かなり。。。
娘の分は、お肉をとりわけてバターソテーにして
お野菜なんかと別にワンプレートにして出すんだよ~
この点では少々めんどくさいのよね。
でもどうしても食べたくって、私の食い気でこの丼が登場したわけです。

日本人だって、わかってもらえて、今があります(笑)

いろいろ嬉しいお言葉、ありがとうね。
そして応援にも感謝よ~♪



★エミリオさんへ

エミリオさん、この丼、相当な量よ(笑)
いまいち、その迫力が写真には出てないのよ~
なんか、私がみても普通盛りに見えなくもない。
白飯相当はいってます。お茶碗2杯なんてもんじゃない!!

っていうことは、写真って難しいわね・・・ってことね~

豚キムチにお豆腐、ありあり!!
私はシンプルが好きで、ほかの野菜系なんかは入れることはないんだけど
お豆腐はいいね!やっぱ、固めの木綿豆腐を
手で崩していれちゃったりしたら、かなりおいすぃ~♡

応援ありがとう♪


★ママンお姉さまへ

とってもシンプルな豚キムチ丼になりましたよ^^
ママンお姉さまも、こういうガツガツ系食べるの?
・・・そりゃ、食べるわよね^^

チョゴリはさすがの私も作れないわ~
韓国の方から確か借りたような。。。本物のチョゴリでしたよ。
日本の着物みたいに、着るのが難しくなくて自分でも着られうところが良かったわ♪


★まーすぃさんへ

こんばんは~♪
さすがにアメリカには昆布茶ないかな。。。やっぱないよね。
昆布・・・。う~ん、昆布?だしによくつかう昆布?
やっぱり昆布茶とは少し違うかも~
送って上げたいくらいよ~!昆布茶。
中の成分ではいっているアミノ酸系の旨み成分なんかが
たぶんコクとか、まろみなんかを出してくれると思うのよ・・・。
日本に帰ってきたら、ぜひゲットしてみて~。

応援ありがとう♪




今日も出遅れちゃった!
わぁ!今日もお話に笑ってしまいました。
うちの方は韓国の食材屋さんがたくさんあるんですよ!だからキムチを買ってもそのお店によっても全然味が違います!豚キムチ丼これからの~季節にピッタリね。ワタシはどんぶりじゃなくって~冷奴の上にかけて~~ビールがいいかしら?!
楽しいお話と~美味しいどんぶりに今日もいっぱい応援!それから、、、なおちゃんではないけれど、
ワタシお裁縫~大嫌いの大の苦手!何かあったらJUNAちゃん宜しくねっ♪(笑)

いつもの出遅れぱにぽぽでございます。。。失礼してます。。。m(_ _)m

ところで、この豚玉キムチ丼、これはおいしそうだね~!私にも出来そうだわ☆
でもキムチを買って来る勇気がないのよ。誰か私に少しキムチをおくれ、って言ってみよう、って思うの。
こっちでキムチを買うと、たくさん来て発酵が進んでしまい大変なことに-_-;

これは思いっきりかっ込んで、食べたい丼ものだと思いました。
私も少しでも食器洗いが少なくなるのなら、丼ものがいいわ☆ 今も台所のシンクには昼間お菓子作りした洗い物が積み重なってるの。
あ~あ、大変、今から食事の支度もしなくちゃならないし。。。って、感じでうちの夕食はいつも手抜きになっちゃうのよね。
少しJUNAさんを見習わないと~!

チマチョゴリ、私も着てみたい~☆ 今はいろんなステキなデザインがあるので、見るだけで楽しいんですよ。
だんなさんのお義母さんに間違われちゃうなんて。。。笑えちゃいました。戸籍問謄本を見せなくちゃ信じれてもらえなかったりしたら、大変でしたね。^-^;
だんなさんと10代からの付き合いなんですか?これまたすごい!
じゃ、だんなさんオンリーなのね。まだまだラブラブみたいだから、JUNAさんところは最高の相性なのね♪
応援もX3~!

うふふ

今日は、久々にPCからコメよ。
PCが壊れ始めて、早1年。よく耐えたわ。
やっと、今時のPCゲットよ。

JUNAちゃんのブログは、携帯からお邪魔してたのだけど、携帯からでも写真の綺麗さは、分かったの。

でもでも、PCで見たら、何十倍も綺麗で驚いた!!!!!
キムチ丼の上の卵、トゥヤトゥヤ(つやつやの最上級ね)じゃん。
貴女は、天才カメラマンだわ。

みにたくは、今日半ぺんフライをあげました。
こっちに来るのは、もう少し待っててね。なかなか、落ち着かないのよ。居間は、段ボールの山だし・・・。

今日も楽しいお話と美味しいご飯、ごちそうさま。

JUNAさん こんばんは !

今日も展開のおもしろさに一気に読んでしまいました。

国際結婚の話
じろうの長女みーさん(小6)
初恋は幼稚園の時の”みきと君”
二人目は小学校低学年の時の”ひろき君”

で、ひろき君の話...
ひろき君は”色黒”で”体格が良くて”...
フィリピン人をママに持つハーフなんです

そんなひろき君も小3の時に千葉へ引っ越してしまいました...
当時、みーさん落ち込んでいたけど、もちろん今は良い思い出
その時じろうは落ち込む娘を見ながらも、孫がクオーターにならないと「ホッ」としていたかも(^^;

 JUNAちゃんおはよう~!
 日付かわったから応援しにきたら、豚キムチ丼だよ!ただいま22時半でおなかすいてきた私には目に毒だ~(笑)美味しそうのポチポチポチ♪

一日遅れで、おはよ~☆

昨日も応援だけはしたよ~☆
(↑押しつけがましいKyoko007)

豚キム丼はうちのQooの大好物だから
よ~く作るよ。こんどこぶ茶も試してみますね~。
しかし!大盛りだねっ!JUNA夫くん。

勘違いもそうだけど、ちょっと2ショット写真
見ただけなのに.....って言うのが、なんか、解るね

Qooの元彼がフィリピン人とのハーフで
とっても可愛かったのだけど、ただのボーイフレンド
なのに、うちの親ったら

「日本人じゃないの?大丈夫かしら.....」

なんて、マジで心配してたもん~
結婚するわけじゃないし、
結婚したっていいしねっ!
結局別れちゃってさ~
可愛いくてお金持ちだったから(←ここ重要)
わたしゃ、がっかりだよぉ~。

内輪話ですみません。
今日のお料理も楽しみだなぁ~

今日も応援!

★hiroねえたんへ

お~、冷奴の上に豚キムチ!!それもいいねぇ。
(さすが、のんべえのhiroねえたんだわ!)

キムチはやっぱりこっちでいう漬物みたいなものだから、
味もお店や家庭によって全然味が違うのかしらね。。。

裁縫??そいいえばhiroさんしなかったような・・??
私にまわってくるのね、お裁縫仕事!
高いわよ!!(ウフフ)

応援ありがとう~♪


★パニポポさんへ

やっぱり本場のキムチは発酵もすんごいことになるのね。
においとかやっぱりすごいのかしら。。。
ってなると、大量には買えないですよねぇ。

やっぱりチョゴリもいっぱい売ってるのね。
お値段ってどのくらいかしら。相場もなんにも知らないけど、
日本の着物、なんていったら高いものね~
やっぱりその時のちょっとした流行りなんかもあるんでしょうね。

夫オンリー??!
ま、そういうことで(笑)
応援ありがとう^^


★みにたくちゃんへ

久々パソコンからのインありがとう!
あれから、ずっとパソコンなし生活を送っていたのね!
そんなに卵トゥヤトゥヤ??嬉しい言葉、ありがとうね♪

まだまだ落ち着かないみたいだね。
・・・なんだか私が押しかけ女房みたいじゃないのよ(笑)
いつでも準備OKよ。
娘はもちろん、JUNA夫もいきたがってるわよ~(笑)

★じろうさんへ

ムフ、じろうさんも同じような想いを(笑)
やっぱり親としては心配になっちゃうのよね。
結婚とか、どうしても結びつけちゃう(笑)

それにしても、お嬢ちゃん、ちゃんとじろうさんにも
好きな人のお話するのね!それにびっくりよ~
うちの娘は絶対にパパにはいいません(笑)


★なおちゃんへ

日付変わったら応援、どうもありがとう^^
夜、この画像はショッキングよね(笑)


★kyoko007おねえたまへ

一日遅れでおはようね~。
恩着せがましく応援メッセ??
そうね、私も毎朝、おねえたまの応援ポチしてるのよ(←恩着せがましさのお返し♡)

じろうさんとこに続いて
Qooちゃんまでがフィリピンのハーフと!?
やっぱり顔立ちがかっこよかったりとか、
整ってたりとかするのかしら、ハーフだけに。

お金持ちっていう点に引かれる点は
私も賛同するわ(笑)

けっこう、クラスにいるものなのね、ハーフとか。。。
うちは、全然いないよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/163-9cc3e16a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif