Quality of Life by JUNA|【カレーレシピ】手羽中の和風カレー炒め と 黒はんぺん他フライ盛り

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hanpen-f1.jpg


昨日は居酒屋に出てくるようなメインメニューが二つとなってしまいました。
フライ盛りと、手羽中のカレー炒め。。。

フライ盛りはあとで触れるとして、

まずはね、
レシピブログの方でなんだかカレーのスパイスが当たっちゃったのよ~。

ガラムマサラとクミンとターメリックの3本セット!! 

これはおめでとうなの??
こんなに簡単に当たるの??
今まで懸賞に当たったこともないのよ、私。
これで運、使い果たしちゃった??
もうロト6も宝くじも当たらないの??
・・・・・JUNAの心のつぶやき

んでもって、とにかく、そのスパイスを使ったレシピをアップして欲しいってことだったんで、
先ずは軽く第一弾のお試しとして、
ガラムマサラと手羽中のコンビでお料理してみたのね。

ca-chi.jpg


【作り方】かなり簡単!!

①手羽中両面に、ガラムマサラ、昆布茶、塩・こしょうをまぶして、しばらく置いておきます。

②油をしいたフライパンで両面をよく焼きます。

③最後に酒大さじ1程としょう油大さじ1程を回しいれ、香ばしく焼き上げたら出来上がり~



本格的にスパイスを使う前に、どんな味かどの程度の辛味かを知りたかったので
まずはわかりやすい調理で試してみました。

うん、カレーの風味もいいし、辛味のほうも、小2の娘でも全然OKな感じで良かったわ~。
和のおしょう油との相性もなかなか良かったです。

またこのスパイス系のレシピ、何かアップできれば・・・と思ってますが^^;
なにせ、スパイスなんて無知に近かったから、

漫画の「美味しんぼ」ひっぱりだして、熟読しちゃったわよ~

「美味しんぼ」・・・全部で100巻近くあるんだから!
カレーのことは、2~3冊くらいだけどね^^


hanpen-f2.jpg


こっちよ、この日の夫をうはうはさせたのは!
もちろん、鶏好きの夫だから、手羽中でうはうはしたのは言うまでもないんだけどね、
こういうフライ系も大好きなJUNA夫ちゃん!

フライの種類は、じゃがいも、なす、ピーマン、そして黒はんぺん!!
※手前に写っているのが黒はんぺんのフライです。

黒はんぺんって知ってる??これね、ご当地ものなの。私の住んでいる県でしかないと思う。

みんな、はんぺんっていったら  よね~

ここは    なのよ~

もちろん、白はんぺんもスーパーには売っているけど、前面に出て並んでいるのは

黒はんぺん!!

黒っていっても真っ黒じゃないのよ。こんな感じ↓

P1110128.jpg

グレーね。

いわし、さば、ほっけが皮ごと骨ごとすり身になっていて、
それに、卵白、昆布、塩、砂糖、しょう油などを加えて、こういう形になっているのね。


こっちでもその品質はピンキリよ。
この写真の黒はんぺんは「手作りはんぺん」という名目で自信ありな感じで売っていて、
肉厚でおいしいはんぺんです。魚の感じがすごくあるのね。
安い黒はんぺんはちょっとかまぼこのような、たぶんつなぎが増えた感じの食感にかわります。

こっちでは、酒の肴として、そのままわさび醤油で食べたり、しょうが醤油で食べたり
柚子コショウもつけたりするわね。あとはこっちで名物の真っ黒おでんに入れたり、
ご飯のお供としてごま油で香ばしく焼いて、しょう油とみりんで照りを出して食べたり、
煮物に入れたり、といかく食卓にはいろいろな形ででるのよ。

あとは、私の住んでいるところの居酒屋にはたいがいおいてある、

このフライ形態ね!!

このまま小麦粉、卵、パン粉をつけてあげればフライ!
私はこの日は少しアレンジを加えました。

P1110130.jpg

溶き卵をペロンとつけた大葉を貼り付けて、
裏には柚子コショウの粉末をふりかけてから、フライに成形!

P1110133.jpg


手前がフライに変身した黒はんぺんです。

元々はそのままでも食べられるものなので、衣が色づくまで揚げればそれでOK。

hanpen-f3.jpg


半分に切るとこんな感じです。
レモンを絞ってお塩を振りかけていただきます。柚子コショウの風味がふわっとひろがるのよ。

まぁ、この日は柚子こしょうの風味を味わいたかったので、お塩でいただいたけれど
もちろん、ソースで頂いてもいいのよ。
居酒屋ではマヨ+ソースってパターンもけっこうあるのよ~。


いかがでした?ご当地はんぺんフライ。
今は全国的にデパ地下なんかでも、もしかしたら売ってかもしれないわ~。

お魚好きの人は、きっと好きだと思うよ。
でも、当たりのはんぺんに当たらないと、「うまい」って思えないかもしれないから、
はんぺん見かけたら、JUNAまでその場で写メールするといいわ!!
私が見極めてあげてよ~(笑)




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  手羽中のカレー焼き、ビールがすすんじゃうねぇ、おー黒はんぺんなんてはじめて知ったのよ~
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位 でも迫られてきてるわ~愛のポチお願い♡
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願い致します。

本当に応援、ありがとうございました☆感謝、感謝です!



昨日は、手羽中に黒はんぺんを出されて食べるのに夢中になったJUNA夫。
いつものおしゃべりがストップしていたから、その隙に伝えておいたわ。
「今日もあなたをネタにしてやったのよ。」って。

それでね、「ぺヤング、けっこうこだわりある人多いみたいだよ。」って言ったら、

鶏の骨しゃぶりながら、ニヤついたわよ。まるで俺の勝ちだな、みたいなニヤつきよ~!
くやじいわ~(涙)



コメント

Panipopoさんのブログから飛んで来ました、都会のねずみです。
どれもおいしそーです~(^◇^)
応援ぽちっとな。

JUNAちゃ~ん♪
おはよう~!!私もカレースパイス当選したの~!
JUNAさんの美味しそう~!!
私なんて1からカレー粉配合してカレーすら作ったことないから、今月はカレー研究月間よ~!!
そして、また今日の夕食も美味しそう!!
今日のは、パパ大喜び系ね~
家のパパがみたら、ビールもってはしっていきそうよ~!!
黒はんぺんもはじめてみた~
大葉もあって!いや~ん美味しそう~

そうそう、たまご焼き!
JUNAさんとこのはあま~いのね!
うちのかめ夫ママも、卵1個に対して大さじ1の砂糖をいれて、新婚のころ、卒倒しそうになった~!
でも、今になって、
「あの、あま~いの食べたいな~」
って、かめ夫がよくいうわ~
子どものころにたべた母の味って忘れられないんだよね~

今日も応援ポチポチ~♪

久しぶり~

おはようJUNAちゃん。コメは、お久しぶり~、だけど、毎日ちゃーと、JUNAちゃん家、食卓に座ってるよぉ(^O^)g

私も、私の家族も黒はんぺん、大好き~。
特にフライが。しかも、これまた私の好きな大葉とのダブルパンチ!ぜぇったい、美味しい(o^~^o)ね。

よし、今夜はうちも黒はんぺんだぁ!

JUNAさん、私、昨日のJUNAさんのコメレス、それに、今日の記事を読んで、何度、うふふって微笑んだと思います? もうね、これは声を大にしていわせてーーー!! JUNAさん、最高ーーー!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ そして、JUNAさんのご主人もまた最高!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

さて、笑いを押させて・・・ コメを。
カレースパイス当選おめでとう!!
これはさい先がいいってことよ、きっと!
宝くじ、続けて買い続けてね! 次は必ず・・・って。d(^-^)ネ!

黒はんぺん、私、初めてみました~
とっても美味しそう!!
それに、揚げ物をこんな完璧にしあげてしまうJUNAさん、また脱帽です。私ね、揚げ物って苦手なのよ~ だから、どうしてこうも綺麗な色で揚げられるか、感心しまくってるわ。>^_^<

コメレスね。
お嬢さん、音楽に力入れた幼稚園に通っていたのね~ それってすっごくいいことだと思うわ。JUNAさんもいってらしたけど、音楽って集中力にしてもそうだけど、感性も豊かにしてくれるし、柔軟性の高い子供だからこそ、沢山そういう機会もたせてあげたいわよね。
もうJUNAさんとは似た考え方も多くって、ますます大好きっ。(^・^)チュッ
いつも応援もどうもありがとうね!!

さ、私も応援だよーー!!
11位から10位、頑張っていくわよーー!
もちろん、ほかのランキングもぐいぐいといきましょう!!


昨日の記事いつアップしたの?
何度か来てたのに・・・乗り遅れたぁ~
もう めちゃくちゃ笑ったよ。
ぺヤング奉行!!!やるじゃんダーリン 桜吹雪が散ってたよ。

黒はんぺんって いわしのすり身みたいに見えるんだね。

☆☆

黒はんぺん、しりませんでした。見かけたら買ってみようっと。白より栄養ありそうだし。ペヤングの話で得意になるご主人、なんかもう知り合いのような気がしてきたわ。

黒はんぺん、はじめてみたんです♪ 自分好みの味を探してみて、これだ!っていうのがあると、そればかり食べたくなりますね♪ レストランのフライ定食以上の盛りつけの素晴らしさ♪ここはお店ですか?!って言いたくなったよ、写真見て♪笑

手羽先。。。ものすごく好きなの。和風カレー炒めは。。。想像しただけでご飯2杯いけるわ!! ランキングも応援だ!!!

おめでとう~~^0^

JUNAちゃん、こんにちは~~^0^

スパイス・・・当たったのね~~!!!
おめでとう~~!!!
そして、手羽に使って・・・とっても美味しそうに大変身!!!
カレー風味が、堪らなく美味しそう♪

そして、黒はんぺん・・・私大好き!!!
確かに、当たり外れが多いかも~~(笑)

白も好きだけど・・・ダイレクトな黒はんぺん
大葉&柚子胡椒でフライ、きゃは~~考えただけで、ビール、飲みたい~~って感じ!!!(笑)

ランキング応援^^♪


は~い樹那っち☆
(なんとなく漢字にしてみただけ)
黒はんぺんい~ね~
食べたことはないけど、テレビとか
雑誌ではみたことがあるな
ただ焼くだけではなく、フライにするんだね
すっごく美味しそう♪
サツマイモまで揚げちゃうのね
こりゃビールが果てしなく呑めそうだ~

我が家の稼業は地場産業なので
樹那っちの住んでいるであろう県とも
結構お付き合いがあったりします
遊びに行ける範囲内だな、十分

じゃまたね
瑠南子でした☆
(元ヤンキーとかじゃないからね)

JUNAさん こんばんわ☆
カレースパイスレシピの当選おめでとうございます♪
私、むかしモニターに外れたことあるから・・・
簡単に当たるものじゃないと思いますよ~。
あっ >< 私がただただ運が無いだけだったのかも。。。笑
先週末にスパイス届いたのに、まだ使ってない悪いモニターの私。
明日あたり頑張ってみまーす。

それにしても手羽中の和風カレー炒め美味しそう~♡
並んでると思わず次から次へと手を伸ばしちゃいそう。
スパイスあるし(笑)作ってみますね♪

黒はんぺん、初めて知りました!
私の家☆お魚好きだけど、はんぺんを食べる習慣がないんです。
でも食感がかまぼこに近いんですね ^ ^
かまぼこ好きな私。↑黒いの気になる~♡
気になって楽天で検索したら・・・いっぱい出てきちゃいました。
あわわわ~>< 迷ってポチっと出来ない~。涙

あっ!でもランキングのポチは任せてくださいね♡
応援~☆

まずはスパイス当選おめでとう~!
これでさっそく料理を作ってしまうなんて、さすがJUNAさんね。
私、この手羽先のガラムマサラ焼き、これは絶対食べてみたいな、って思いました。って、自分では作らないけれど。。。誰か作って~!って感じかしら^-^;

それに黒はんぺん初めて見ました~☆
本当にねずみ色だね。私、案外とはんぺんのフンニャリ感が苦手だけれど、この黒はんぺんは試してみたいわ!
こんなふうに青紫蘇と合わせると、さっぱりと食べられそうでいいですよね。
フライがカリカリと軽く揚がっているのが食欲をそそりますね~!!!
JUNAさんちの夕飯に招かれたいわ。。。
ごちそうさま~!
応援もX3ね☆

こんばんは。今日は遅れてしまいましたね!
カレースパイス♪ご当選おめでとうございます。
手羽中のカレー味♪わぁ!美味しそうで~ビールが進んじゃいそうですね^^はんぺんに大葉も!ちゅてきな組み合わせね~~~。もちろん今日もポチッ♪いっぱいです!

★都会のねずみさんへ

ようこそおいでくださいました^^こんばんは♪
どれもおいしそうなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
応援もどうもありがとう♪
これからもよろしくお願いしま~す☆


★かめ代ちゃんへ

かめ代ちゃんもカレースパイス当たったの??
他にもたくさんいろんなもの当たってなかったぁ~。すっごいなぁ。
黒はんぱんはそっちの方じゃなかなかお目にかかれないもです。
でももし何か機会があったときは、
お、これか~なんて思ってね^^

うちの母の甘~い卵焼き、まさにかめ夫ママと同じ配合!
卵一個に、砂糖大さじ1だよ(笑)同じだ~

応援ありがとうね^^


★みにたくちゃんへ

おぅ~みにたくぅ。
今日は黒はんぺん揚げたかな~
みにたくはすぐに黒はんぺん手にはいちゃうもんね~
(私たち、近くに住んでるのよ♡)
仕事大変なくせに、揚げ物するなんて、まめだよね、みにたくは^^

早くそっち行かせて~~


★ロッキンさんへ

私のブログでウフフって微笑んでくれてありがとう♪
どうか、どうか、これからも私たち天然夫婦を見守ってください(笑)

スパイスは当選のはじまりなのね!
じゃ、ロト買おうかな。サッカーくじにしようかな・・・。
どっちもちっとも当たらないんだけど(涙)

ロッキンさん、黒はんぺん初めてみたのね~
言葉自体もはじめて聞いたのかしら。。。
ほんとフライにするとおいしいのよ♡
フライの揚げ方ほめてもらって嬉しいわん。
ありがとう^^私もチュッ♡よ(あら、誰か引いてる?)

応援どうもありがとうございます♪

★kay姉さんへ

昨日の記事??いつもと同じくらいの時間にアップしてるわよ~
日本時間だと、そうね、9時前後ってところよ。
(そんなに詳しく聞いてない?)

え~?桜吹雪舞ってたの?
ま、笑ってくれて何よりよ(フフフ)

黒はんぺん、そうだね、このタイプはすり身っぽいね。
魚の分量が多いとそんな感じかも。
つなぎが多いと、練り製品ぽいよ。
応援ありがとう♪


★ママンお姉さまへ

黒はんぺん、東京なんかにはもしかして売っているのかも。。
デパ地下とかで、ご当地ものとして。
確かに白よりはカルシウム満点だし、タンパク源としてもばっちりですね^^

ぺヤング大将の夫をよろしく~(笑)


★まーすぃさんへ

こんばんは^^あら、まーすぃさんもはじめてなのね~
やっぱり初めて見るって人多いのね、黒はんぺん。
盛り付け褒めてくれてありがとう~嬉しいわ♪
ちょっとキャべ千が太いけどね(汗)

チキンは確かにごはんいけちゃいます。
でもおつまみとしてもネ-☆
って、まーすぃさんお酒駄目だったよね?

応援どうもありがとう♪


★ウシ子ちゃんへ

スパイス当たっちゃったよ~
いいのか、悪いのか??
私、クミンなんてどう使っていいかわからない!(笑)

ウシ子ちゃんのところも、黒はんぺん手に入るの?
しかもいろんな種類売ってそうな雰囲気まである!
隣県だから、出回ってるのかな。

応援ありがとう♪

消えた!!

今、まとめて書いたコメントが全部何故か消えて、
立ち直れないJUNAっちです(涙)

★ルナコっちへ

・・・ルナコっちに書いたコメ、全部消えた~
悲しいよ~なんでよ~

いろいろ書いたのにぃ、もう思い出せないじゃない!!
ったくもう!どこにぶつければいいの?
ルナコたんにぶつければいいの??

黒はんぺんはフライが人気なのよってこととかぁ、
漢字の名前のこととかぁ、地場産業のこととかぁ
いろいろおかしく書いたのにぃ!!

がっかりよ~瑠南子たん。
でもね、樹那っていう漢字はとっても気に入ったのよ。
それもいろいろ書いたけど、とにかくそれは伝えておくわ~

ここでとりあえず「送信!」

★みっこちゃんへ

みっこちゃんにあれこれ書いたコメントも消えたのよ~(涙)
何をどうおせば、突然クリアになっちゃうのかしら。。。
怖いわ~もう(泣)

そうそう、みっこちゃんもカレーのスパイス当たったのね。
ここには、当選した人、私も含めて3人もいるけど
確立高くない?

そんなものなの?

黒はんぺん、今はネットで全国から手に入るのね~
時代はかわったわ。。。

応援どうもありがとう☆

消えるの怖いから、またここで「送信」


★panipopoさんへ

やっぱり当選おめでとうなのね。。。
そうなのね。喜んでいいのね、これ(笑)

そうです、黒はんぺんはフンニャリ感はまったくないですよ~
むしろ歯ごたえちゃんとあるから、
私も白はんぺんは柔らかすぎてかえって不思議な感覚なの。

フライ、カリカリっと軽く揚がっているなんて、
嬉しいお言葉ありがとう^^
揚げ物は揚げてるほうはそれだけでお腹一杯になっちゃうから、
できるだけ、軽めに揚げて、ちゃんと食べたいですよね(笑)

応援ありがとう~♪



★hiroねえたんへ

hiroねえたんのリコメまでちゃ~んと一度書いたのよ。
でも消えちゃったのよ。。。
こんなに悲しいこと、久しぶりだわ~。

せっかく、ちゅてきな組み合わせなんていってもらったのに、
JUNAちゃん、がっくりちてまちゅ。
でも、これで送信できたらOKだから、
ほっとしてまちゅ。

応援いつもありがとう~♪はい、「送信」

OK??

あたったのねぇ~。
興味あるんだけど、応募の仕方が解らない...笑

おいしそ~、この手羽中。
いま、平日でBeer我慢してるところだから
よけいこれでBeerのんだらっっ、なんて
考えが頭をよぎっちゃって!


もぉ~


罪、罪っ!


黒はんぺん。めずらしいですね。
つみれとは違うのね。そっちにいったら
試してみたい~。普通のはんぺんフライも
旨いよね!
あとね
真っ黒おでん。
気になっちゃってさぁ~。
今度教えてね!応援は朝一でしたよん

★koyko007おねえたまへ

おねえたま、平日は禁酒なのね~
そうよ、これ、絶対ビールのお供って感じ。
ピリ辛で、でもおしょう油の風味もあって
またまた黒こしょうのいい香りもして、
うんまいのよ~

罪ね、私。。。(笑)


おねえたまも応募したら、きっと当たるよ。
これ、たぶん、応募したら当たるのよ。
順番に指示通りに書いたらいいだけだよ、たぶん(笑)

おでんねぇ、この頃全国でもこっちのおでんとりあげられてるわね。
どっちかっていったら冬の食べ物よ。
過去記事では一応あるわよ

こっち↓
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-47.html

真っ黒っていっても、まぁ初日はこんなもんね。
二日目からがおしょう油で黒くなってくるのよ~
駄菓子屋に普通におでんうってるよ、こっちでは。
それは本当に煮込んで時間たってるから、黒いのよ~汁がね。

応援ありがとう☆

「黒はんぺん」どこかで食べたけど...

たしか沼津か清水か
でも味はしっかり覚えています!

大葉と柚子こしょうの黒はんぺんフライおいしそ~

応援ポチです!

 JUNAちゃん、おはよう~♪
 黒はんぺん、黒ゴマでも入ってて真っ黒なのかと思ったら、皮とかの色でそうなってるのね!栄養たっぷりそうで、食べてみたいっ!!
手羽先もとっても美味しそう♪手羽って焼いたり、煮込んだりばかりだったけど、揚げるって手もあったのね~!!
 ガラムマサラが未だに、覚え辛くって、ガムラ?ガマサ?とか言いそうになっちゃうのよね、、今もちゃんとチェックしました(笑)今日も張り切って応援!!
 ガスパチョってスペインのスープで、玉ねぎやトマト、きゅうりなど生野菜と生ニンニクをいれただけのスープなの。本来は生のトマトを使うんだけど、手抜きバージョンで♪トマトジュース嫌いじゃなかったら、気に入ってくれると思う~☆いつも応援も感謝です!!
 

★じろうさんへ

じろうさん、かなり食通?
黒はんぺんって聞いてすぐに地名がでるところがすごいですね。
なかなか知らないと思うのよ~
ま、県内ではだいたいどこでも食べられると思います。

応援ありがとう♪


★なおちゃんへ

黒はんぺん、そうか、普通におもったら、何で黒?って思うものね~
そうなの、魚の皮の色なのよ。
魚まるごとだから、魚色なのよね~

ガラムマサラ・・・・フフフ、そうよね、
覚えにくい!!
っていうか、スパイス全般覚えにくしね。
料理名もそうだよ~
私、変に覚えている名前いっぱいあると思います(笑)

応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/162-794c7467




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。