Quality of Life by JUNA|フレッシュトマトと生ハムのパスタ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
na-to-pa1.jpg

日曜日のランチにパスタ。。。ありがちなの。いつも。
夫はめん類命の人なのね。だから、パスタをだしておけば間違いはない。

でももちろん、即席ラーメンとかですませちゃう時もあるの。
実はその前の日の土曜日のお昼はそうだったのよ。

作るのめんどくさいときとか、な~んにも冷蔵庫にないときとかね・・・
って言いたいところなんだけど、
夫がこれまた、インスタント麺マニアなのよ。
結婚してから、思うようにインスタント系を食べられないのが嫌みたいでね、
あえて、インスタント系を休日のランチとして出してあげるわけよ。
(こっちは楽でいいんだけど。)

でね、結婚したてのころは、即席ラーメンじゃ、申し訳ないわ、なんてかかわいいこと思っちゃって
上に野菜炒めとかのせようとするじゃない?
栄養の面とか考えてもねぇ・・・。


でもね、・・・・・・・・


怒るのよ。我が家の夫は!


「即席ラーメンとか、カップラーメンはそれだけでもう完成された味なんだ!」

ってね。・・・・はいはい。


夫いわく、スパイスがあれば充分なんですってよ。

塩ラーメンには黒胡椒

しょう油ラーメンにも黒胡椒又は白胡椒。

味噌ラーメンには一味とうがらし、またはラー油。

我が家ではすっかりそれが定番に。。。


でもね、夫がこよなく愛する、夫にとって一番のインスタント麺は


「ぺヤングソースヤキソバ」なの!


あれは、まだ私がピチピチの女子大生の頃だったわ。
夫とは付き合って1、2年ってところかしらねぇ。
ぺヤングが食べたいっていうから、作ってあげたわけ。


・・・・・・・・・・・

怒られたわ!!

ぺヤング食べたことある人ならわかると思うんだけど、乾燥キャベツがついてるじゃない?
私あれを普通に麺の上にパラパラとまいてお湯を入れたのよ。そしたらね、


「違うよ、乾燥キャベツは、乾麺の下に敷き詰めるんだよ!

じゃないと、湯切りの時に穴に詰まって、上手に湯切りができないんだ。


ぺヤングは湯切りが命なんだよ 」

ですって・・・。

もう一つ、注文がついたわ。


「ぺヤングの付属のソースは、

お湯を入れている最中に蓋の上で温めておくんだ!

ソースの温度も大事だぞ。


で、できあがったら、

ばってん印を描いて均一にかけるんだぞ。
 

ぺヤングはこのソースのかけ方でも味が左右されるんだ! 


絶句したわよ。。。ばってん印って、あなた。。。
普通のお料理で駄目だしされるならともかく、インスタント麺よ。
しかも、普段は全く温厚な人なの。怒ることはまずない人なのよ。
そんな人が、ぺヤングで怒ったとき、


・・・・一瞬迷ったわ。この人といて大丈夫かしら・・・って。



でも、結果的に結婚した今、私は、


彼も認めるペヤング作りの達人よ!!


鍛えられたのよ、何度もね。

na-to-pa2.jpg


で、日曜のお昼は、無事パスタ。(インスタントメン・デーはちゃんとこなしたからね~♪)

「フレッシュトマトと生ハムのパスタ」なの。


【材料】3人分

パスタ麺・・・・・・・・・・・・300gほど(この日は細目16.mmのパスタをチョイス)

トマト・・・・・・・・・・・・・・・中3個      ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・4~5枚
マッシュルーム・・・・・・・小1缶      生ハム・・・・・・・・・・・・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・・・・大さじ4程   にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片
塩・黒胡椒・・・・・・・・・・・適量      乾燥オレガノ・・・・・・・・・・・適量
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・小さじ2程   レモン・・・・・・・・・・・・・・・・適量

飾りの青みはスープセロリの葉

パスタを茹でるための塩は別途


【作り方】

①パスタを茹でる為にたっぷりのお湯をわかしておきます。
 トマトは火であぶって皮をむき、ざく切りに。タネはとったほうが口当たりがいいです。
 ベーコンは1.5cm幅くらいに、マッシュルームは切れてないものなら、
 スライス切りにしておきます。(マッシュルームの缶汁を大さじ1程のこしておいて下さい。)

②パスタを塩を入れた湯でゆで始めます。
 大き目のフライパンにオリーブオイル半量を入れ、中火にかけ、
 包丁の背でつぶした にんにくを入れて、炒めます。
 にんにくの香りをオリーブオイルにしっかりとうつして下さい。

③ベーコン、マッシュルームを炒めます。よく油がまわったら、茹で上がったパスタを投入。
 ざく切りにしたトマトを入れ、コンソメ粉、マッシュルームの缶汁も入れます。
 大きくフライパンを振って、トマトをなじませます。

④塩コショウ、オレガノを入れ、味を調えます。
 子供がいる場合は、オレガノは嫌うかもしれないので、入れる前に取り分けて下さいネ。
 残りのオリーブオイルを入れ、よーくフライパンをふって、全体を絡めます。

 全体にトマトの色合いがついて、艶々してきたらOK。

⑤お皿にパスタを盛ります。上に生ハムを乗せ、レモン、青みの葉を乗せたら出来上がり~!


食べる時に、レモンを全体に絞って頂きます。生ハムの塩気が引き立ってパスタとも合うのよ。
全体的に、大変さっぱりとしたパスタになります。これからの季節にお勧めなの♡




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  このパスタ、さっぱりとしていそうでいいわね~、
  JUNA夫ちゃんにぺヤングで怒られちゃったJUNAちゃん、お気の毒~

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位 じりじりせまっている最中よ♡
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願い致します。

愛の応援ポチ、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♡



新婚当初、愛妻弁当を毎日つくってたのよ。
喧嘩した翌朝、腹いせに、「ぺヤング」を包んでやったのよ。腹いせよ!

でもね、帰ってきて夫が一言。

「僕を許してくれたんだね。ありがとう!」ですって。
彼にとってぺヤングは罰ではなくご褒美なのよ。私の毎日の愛妻弁当はなんなのよって

またけんかになったわ・・・。懐かしい思い出よ。





コメント

JUNAちゃ~ん♪ただいま~!!
ちょっとちょっと!
11位だったよ!ほんとにすごいよ~(超興奮)
もう、10位にはいっちゃうよ~!きゃ~♪
さすがJUNAちゃん~!!応援バンバンするよ~!!

そして、私が実家に帰ってる間も、きてくれててありがとう~ うれしい~(泣)
留守中見れなかったJUNAちゃんのお料理ゆっくりみたよ~!美味しそう~♪うれしい~♪
JUNAちゃんが、キティーちゃん好きだったとは意外すぎるわ~←うんうん、超ひいてるよ(笑)
そして、今日のパスタも最高~♪
私ね、トマトのかわりに、長ネギとか水菜いためてよく作る!!生ハムの塩気が、ほんとに美味しいんだよね~♪夏のおもてなしにぴったりだね!
そしてそして・・・
また、ダーリンうけるわ~家のパパは、UFOよ!!
ばってんまでは(笑)いわれないけど、私の水切りの仕方が弱いとか、あれこれ、文句をいわれる~
塩分取りすぎだよ~って思って、粉末ソースの量かかってに減らしたら、
「問題外」
って、おこられた~!!
「完成された味」
だから、かってにかえちゃだめなのよね~(笑)
私は、まだまだ、修行がたりないみたい!!
かめ夫に、作るよういわれると、
「わたくし、とっても下手ですからご自分でどうぞ~~♪」
って笑顔でいうことにしてるよ~(笑)

あ~なんだか今日はながくなっちゃった~
久しぶりでうれしい~ またくるね~♪

おはようございます。お久しぶりです。
毎日、すっごく大盛況ですね!!
レストランのメニューの様な画像に皆さん引き込まれていますね。

塩ラーメンですが、バターを入れると美味しいんですよ。すこし、洋風な味になります。
でも、ご主人に邪道だ~~って怒られちゃうかな?

それにしても、JUNAさんのご主人って素敵ですね!
楽しそうな夫婦で、読んでるこっちがニタニタしちゃいますよ。
ちょっと、古いですが「ヒューヒュー」ですよ。

わかるーー!!
私、JUNAさんの旦那様と同じです(^^)
さすがにばってんまではこだわらないけど!
乾燥キャベツのしきかたやら、ソースの温度やら!(笑)
そしてインスタント麺に野菜入れるのは嫌い(笑)
いやーーー、わかるわぁーーー(笑)

生ハムいいですねーー♪
とってもおいしそう!

今日も応援♪

日曜日のお昼にこんなオシャレなパスタ・・・・もうJUNAさん、またやってくれちゃうんだから。(*^_^*)

それにしても、今日はご主人とのやりとりを微笑ましく読まさせてもらったわ。もうね、私、JUNAさんだけじゃなく、ご主人のファンにもなっていってる感じよ。>^_^<

最後の「喧嘩した翌朝、腹いせに、「ぺヤング」を包んでやったのよ。」っていうのにはもう、うふふって感じでね・・・ JUNAさんご夫妻の素敵な部分がまた垣間見れちゃったわ。(^_-)

コメレスね。
うわ~ JUNAさん、昨日、スーパーにいって、ハンバーガ作る材料買ってきたとこだったの? ということは・・・・今晩はハンバーガー?(^_-)-☆
そっかぁ、お嬢さんも・・・ なんだかそれお聞きして、ますます親近感。それと、子供ってほんと繊細なんだなって。
今日もまた温かいコメに応援どうもありがとうね!!

JUNAさん、じりじりと10位内いっちゃいましょうね!!
今日ももち応援だーい!

JUNAさん こんにちわ ^ ^
ペヤングのお話・・・またまた楽しく読ませていただきました♪
ソースを温めて、ばってん印にかけるだなんて♪
かなり旦那さまこだわりがあったのですね ^ ^
あっ、でも私もUFO焼きそばの野菜は下に敷きます。笑
なんだか久しぶりに食べたくなっちゃいました・・。

パスタは生ハム&ベーコンのW使いなんですね♥
このパスタ、今度の土曜のランチにマネッコさせていただきまーす♪

10位までもう少しー!応援ポチ☆★

ペヤングで怒られちゃったのね~(笑)かわいそうよ~。このパスタ、とっても色もきれいだし、さっぱり食べられそう。応援しますね~。

★かめ代ちゃんへ

おかえり~^^楽しんできたみたいだね!
私がキティラーだった記事を読んだわね~
過去の話よ。でも今も嫌いじゃないけど(笑)

生ハムは私大好物なのよ。
だから大好きなパスタともよく組み合わせるの。
塩気がいいよね~

かめ夫さんはUFO派なのね!
そうか、自分で作ってもらえばいいのよ。
・・・気が付かなかったわ!
まんまと夫にはめられてしまったのね、私。

応援ありがとう♪頑張るよ~


★まこさんへ

うわ~、すっごく久しぶりです!!こんにちは~
お元気にしていたかしら。。。

塩ラーメンね、私はバター+胡椒派なの。同じですね~
でもやっぱり夫からすると、バターは邪道みたいよ(笑)
好きにしてって感じですよね。

「ヒューヒュー」って、華原ともちゃんのあのセリフ?
もっと前かな。。。
いや、私、ともちゃんが昔大好きで、
・・・だからキティーちゃんっていうラインも生まれたんだけど(笑)
懐かしいわ~。カラオケでもおはこなの。
・・・って誰も聞いてないわよね(笑)

また来て下さいネ~


★チビちゃまへ

お、、ここにも発見したぞ!ラーメンマニア(笑)
マニアならマニアなほど、そのままのラーメン・・
夫は「素ラーメン」って言うんだけどね、
それが好みなんだって~。

共感してくれる人がいるって知ったら、
夫はさぞかし喜ぶわ。ぜひ伝えておくわよ。

応援ありがとう♪


★ロッキンさんへ

こんにちは~♪
生ハム盛るだけでおしゃれに見えるってだけなのよ、きっと^^

うちの夫のファンだなんて、これまた伝えておかなくっちゃ。
今日はチビちゃまのことと、ロッキンさんのこと
両方言っておかなくっちゃいけないわ~
夫はきっと
「また、俺の話、書いたな。」って言うけど(笑)
この人、ネタがつきない人なのよ~

ハンバーガー、近いうちにつくりたいわ^^

応援、ありがとう♪


★みっこちゃんへ

みっこちゃんも、インスタント麺食べるの?しかもUFO派!
しかも野菜は下に敷くなんて~~

・・・・かわいい♡

どうも、みっこちゃんの前では私はたじたじなのよ。
な~んでも許しちゃうって感じなの。

そうそう、パスタは生ハム&ベーコンのW使い!
パスタにコクを出したいので、それをベーコンで補うって感じです。

応援どうもありがとう♪


★ママンお姉様へ


そうなの、ぺヤングでね、怒ったのよ。普段怒らない人が。
どれだけこだわりがあるの??って感じですよね~。
パスタは本当にとってもさっぱりと頂ける一品です^^

応援どうもありがとうございます♪

あの~うちの旦那と全く一緒なんですけど…
かやくを麺の下にあけてからお湯を入れるっていうのは
ペヤングのみならず、カップ麺でもやれって言われるわ…
そのほうが具にお湯がしみこむんだってさ
それまであんまり食べたことが無かったからそういうものか~って
素直に従っていたんだけどね
ソースはやっぱりこだわりがあるみたいで自分で
かけてるわよ~混ざってりゃいいじゃんって思うけどね

やっぱり男は皆おこちゃまなのね…ふっ

ペヤング(笑)

JUNAちゃん・・・こんにちは~~^0^


今日は、しっかり笑わせてもらったわよ~(笑)

まずは・・・・とても美味しそうなパスタ^^
生ハム&トマトで、シンプルな味付け^^
そして、アクセントにさっぱりと・・・レモン!!
聞いてるだけで、美味しそう!!!

これからの季節にぴったりね~~♪


そして、ペヤング焼きそば・・・旦那さん、結構マニアなのね~~即席めんの^^(笑)

話聞きながら・・・笑っちゃった!!!

けんかした次の日に・・・ペヤングをって、旦那さんの言葉のお返しに、思わず爆笑よ~~!!!

なんだか、旦那さんのフアンになっちゃった~~いっぺんで(笑)

今日もランキング応援してるよ~~♪


ルナコっちへ☆

ほぉ~~、ルナコっちの旦那も同じかぁ~
男の人全般にそういう傾向にあるのかしら。。。
混ぜ方もやっぱりはんぱじゃなくうるさいわよ。
均一にいかに混ぜるかってことが大事らしい・・・。
熱く語られてもねぇ。
混ざりゃいいのよ、ほんと!

ほんと、お子ちゃまよね~


秘コメさんへ☆

温かいコメントどうもありがとう♪

ウシ子ちゃんへ☆

こんにちは^^
パスタはさっぱりでとても美味しいよ。
ウシ子ちゃんちは、オレガノの変わりに自家製バジルでもいいよね!

そうよ、うちの夫はぺヤングマニア☆
だからご褒美になっちゃうのよね。
当時は私も若かったから、うかつだったわ~
彼の鈍感力には付いていけないのよ、私(笑)

ウシ子ちゃんも夫のファンに??
こりゃ、大変だ!
でも、それを伝える前に、またあなたをネタにしたって
正直に告白しなくちゃいけないわ、私。。。

応援ありがとう♪

JUNAちゃん。おはよう~♪
うふふ、私もウシ子ちゃんと同じくJUNAちゃんのご主人ネタだ~いすき☆うふ。
 うちの主人は、インスタント麺のかわりに、ポテトチップスかな。妙にぽてちの選択にはうるさくって・・・昨日もスーパーの買い物、一緒にいくって言うからなんでだろ、、と思ったら案の定~。。ポテチコーナーに直行でした。イギリスってさすが本場、種類もすごいのよ。出張なんていったら、大袋2つくらい買い込んでるの、、私が食べさせないもんだから。。。
 あ、本題。生ハムのパスタ美味しそう!これからの季節、そしてちょっと楽したい時、いいね~!!JUNAちゃんの手にかかると、美しい~!!!今日も張りきって応援!!

もうJUNAさんの手作りパスタよりも、すっかりペヤングが頭にインプットされちゃって、そちらの方を想像しちゃってるの。
だんなさん、ペヤング命なのね。(←これも古い言い方か。。。(^O^;) 
最後がとってもウケて、もう私だったら毎日ペヤングを包んでやったと思った次第。
JUNAさんは、なんやかんやと言っても、愛妻+良妻よね~☆ ちゃんとだんなさんのリクエストを聞いてあげるんだもの。

フレッシュトマトと生ハムのパスタ、これはだんなさんも認めているわけかしら?
ペヤングとは大違いだから、どうなのかなぁ。。。
とってもステキな写真に、もう指くわえて眺めている私でした。

応援X3もね~!!!

今晩は!
今日はちょっと遅い~私こそ飲酒訪問よ~。
ちょっとJUNA風の~言い方ね~。(笑)
旦那さんのペアング話には笑ってしまいました^^
今日のパスタ美味しそう!生ハムに包まれているって感じですね~。
冷蔵庫にあったっ!生ハム~~。
次回は絶対に真似するわぁ!^^
素敵なブログ・今日も応援です!ポチッ♪

★なおちゃんへ

なおちゃんはおはようの時間帯なのね~
またまた来てくれてありがとう^^
え~?夫ネタ好きなの?(笑)
なおちゃんの旦那様のポテチにかける意気込みもすごいね!!
でも、やっぱり食べすぎは体に悪いよねぇ。
止めたくなるのわかる、わかる(笑)

パスタ、美しいなんてありがとう♪嬉しいよ~
応援もいつも感謝です^^


★panipopoさんへ

今日はペヤングの話題で持ちきりになっちゃったわ~(笑)
本当にぺヤング命の人なの。。。
リクエスト・・・そうね、リクエストに答えておいた方が、
いろいろ別のことで頼みやすいこともあったり(フフフ)
夫は、ぺヤングにはうるさいけど、私の料理には全く何も言わないので楽なのです。
っていうか、リクエストにさえ答えておけば味付けとか、うるさいことはな~んにも言わないの。

だから、生ハムのこのパスタも、わしわし食べてましたよ~

温かいお言葉、そして応援に感謝です♪


★hiroおねえたんへ

あら、今日も飲酒訪問なのね♡大歓迎よ~
そろそろこの言い回しも、慣れてきて、しかも完全にうつってきたころね(ニヤ)
レモン好きのhiroおねえたんは、絶対にこういう系統好きよね。
いえ、もっと素敵にアレンジすると思うのよ。

応援ありがとうです♪


ぷっはぁ~。

今日のJUNA夫ちゃんの話も超面白かったよ。
みなさんのコメみても、こだわりの多い人
多いんだねぇ~。わたしも元彼で経験あるよ。
湯切りの穴の折り方と、
ソースを混ぜたら、容器をひっくり返して
蒸らす。ってやつだった。
元彼とはさよなら、
そしてペヤングの作り方だけが残った。
みたいな....

パスタも、生ハムがお洋服みたいで可愛い~

勿論応援....朝やっといたわ~

「フレッシュトマトと生ハムのパスタ」の奥行き感のある鮮やかなtop写真とペヤングのエピソード
話の展開のおもしろさに引き込まれましたヽ(^○^)

じろうも休日の朝に妻が起きてくる前に
自分で作って食べるペヤングとかインスタントラーメンとか、実はささやかな楽しみだったりして(^^;

JUNAさん、おはよう。
もう今日のお話笑っちゃった。
ご主人、すごいこだわりだね~。
でも、毎日楽しいでしょ。

フレッシュトマトと生ハムのパスタ、これからの季節にぴったりでとってもおいしそう。

こちらまで飛んできてちょうだい!!
私の今日のお昼ご飯用に・・・

応援もね!!

★kyoko007おねえたんへ

koykoさんの元彼がもしかしてぺヤング大賞じゃない!?
それ、強烈すぎるわよ~
ツメの折り方って・・・
しかもひっくり返して蒸らすの~??
こりゃ、引くわね。これ、夫に言っとこう。
なんて言うかな。
でも、それやってみよう、なんていわれたら困っちゃうから、やっぱ黙っとこう。うん。

パスタ、言われて見れば、生ハムがスカートっぽいよね(笑)
応援ありがとうでございまする♡


★じろうさんへ

う、やっぱりじろうさんもインスタント麺がひそかな楽しみだったりするのね~
男の人はやっぱり全般的に好きなのですね。
このコメ、夫が読んだら、たぶん
「ほら、みろ~~」っていうに決まってる。。。
味方発見って思うこと間違いないわ~


★しょこらたんへ

ごめんね、なぜかこの頃、しょこらたん♡

夫のインスタントへのこだわりには付いていけないわ。。。
毎日楽しいって・・・、
あきれて何もいえないことのほうが多いのよ。
だって、私毎日なのよ・・・。夫の天然に付き合うの。
でも私も天然だから、おあいこなんだけど(笑)

嬉しいお言葉、応援、どうもありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/161-7f21bb31




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。