Quality of Life by JUNA|まぐろのソテー

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maguro-st08121.jpg



はなまるのあと、本当にたくさんのコメントやメールを


ブログやフェイスブックの方にいただき、


ありがとうございました!!







その中で、


一番多かったお声が




「なぜにJUNAさんちだけ、


キッチンで撮影じゃないのか!?」




というもの。。。(笑) 鍵コメでも多くいただきました(笑)




そうなのよっっ。


かな姐さまもみきママさまも、キッチンでお料理されていたのに、


私だけなぜかテーブル&一口コンロ(笑)


だから、ダイニングにある余分な家のものがみんな丸見え(苦笑)

コルクボードにがびょうでぶっさされた鍵たち見た?(笑)

むすめが赤ちゃんの頃の水着グラビアショット見た??(笑)








ともかくこれねぇ、



・・・・・・・・・・・



私にも謎ーーーーーーーーーーー!!(笑)





カウンターの上の壁が邪魔なのか??


はたまた、


キッチンがちょっと暗いのか????






はっ


もしかして、


キッチンの奥にある窓から、


私のパンツが干してあるのがもろ見えちゃってたのかしらっ♡




・・・・・・・




冗談はさておき、


いえ、本当に、キッチンの窓から、洗濯物が見えるのは事実でして・・・・(笑)


ともかく、その真実は謎ですっっ(笑) 


*******


★追記

なぁんと、この記事を読んでくださったはなまるのディレクターさんから
ご回答をいただきました~!!(驚)

今回、私がはなまるマーケットさんにはじめて出るということもあって、
正面から顔も料理もしっかりと撮りたかったというお答えでした!
(・・・・料理はともかく、か、か、顔ですかっ-汗)
やっぱりスペースが広くあったほうが、しっかり撮れるみたいです。
みなさまは、旗本アナウンサーのきれいなお顔を思いだしてください・・・・。

決して

パンツのせいではないですよ、

とご丁寧にお答えいただきました(笑)

***********




それから、


JUNA節は出ないのですか?


とうお声もけっこういただいたのですが、




・・・・・・・・


文章では書けても、実際に言うのはけっこうむずい(笑)


JUNA節じゃなくって、実はちょっとおもしろいことも話したりしたのですが、


スマステの時と同じようにほぼカットです^^;


テレビって、相当におもしろいことを言わないとだめなのかも??(笑)








もうねぇ、自分でテレビ見てから、


なんつーか自己嫌悪まっしぐらで、ずどーーーんと落ち込んだのですが、


みなさんのコメント読んで、すごく励まされまして、


救われました(涙)



ほんとうに温かいお言葉、みなさんありがとうございました


自分で見るとなんだか嫌なところばっかり目について、


つぶらな瞳&たれ目すぎて(そこかっ-笑)、


声も別人みたいだし、エプロンもシャツもいがんでるし(マイクつけたあと直すの忘れた)、


いえ、何より、スマステの時も思ったんだけど、


私の料理ってすごく地味・・・というか、


テレビにでる料理としては強烈なインパクトがないというか、華??がないというか(汗)、



でもあれが私の料理だしなぁとか、


自分の伝えたい料理と、テレビで求められる料理って実はすごく違うんじゃないかなとか、


とにかく、凹みモードまっしぐら。


いろんなことがああーー、もうーーーってな感じです。


でも、かめ代ちんがね、JUNAちゃんらしいお料理だったって言ってくれたし(涙)、
(かめ代ちん、ありがとーーー


みなさんも温かい言葉かけてくれたし、


うん、またがんばろう!


・・・そう思えた私です^^



本当にみなさんに感謝です






とにかく、今はおわってほっとしてます。。。。




はい、ではお料理です♪


maguro-st08123.jpg

まぐろのソテーです。

(というか、いいタイトル思いつかず-笑)

いつもの照り焼きじゃちょっとつまらないので、ちょこっと豪華に演出してみました~♪


【材料】3人分

まぐろの切り身・・・3切れ(ハラモを使っています)
 ※ハラモとはお腹の身の部分で、皮も薄くついています。
  通常のまぐろの切り身よりも油がのっていてパサつきも少なく、ステーキにするとおいしい。


塩・コショウ・・・適量
 ※塩はタレの塩分があるので少々でOKです。

以下タレ材料
しょうがのみじんぎり・・・ひとかけ分
酒、みりん、しょう油・・・各大さじ2

トッピングとして
マヨネーズ、刻みねぎ、刻みのり・・・適量

☆付け合わせ
しし唐、エリンギのソテー


【作り方】

1.まぐろには塩・コショウをする。タレの材料は混ぜ合わせておく。

2.フライパンにサラダ油(分量外)をひき、1を強めの中火で焼く。

3.2に8割ほど火がはいったら混ぜておいたタレを加えて全体にからめる。
アルコール分がとんで、トロっとしたら皿にソースごと盛る。

4.マヨネーズ、刻みねぎ、刻みのりをかければ完成。



食べた感じ、けっこうお肉っぽいのよ♡


マヨネーズもいいアクセントになってるわ。


これなら、魚が苦手という男性や子どもたちにも、食べてもらえるかなというお料理です^^


maguro-st08122.jpg

あとは、


サラダや、


nuka-d08121.jpg

ぬかづけ、枝豆など♪


ごちそうさまでした☆



*********************************************

☆今日はふたりともお弁当☆

lb0831122.jpg


lb0831121.jpg

JUNAわっぱを使ったのがむすめのお弁当♪

しょうが好きのむすめのために

豚肉とインゲンのしょうが炒めがメイン。
(しょうがの千切り、酒、みりん、しょう油)

あとは、さつまいものソテーやウインナーなど。


lb0831123.jpg

こっちがJUNA夫さんのです。

+コーンソテー。





***********************

すいません、お知らせを一つ忘れておりました(汗)
8月26日(日)にNHK「わが家はネットごはん2」という、
「お酢」を使ったレシピランキングが放送されました(過去形かいっ-汗)

そのランキングの8位に
私のお料理、「豚肉ときのこのとろっとぽん酢炒め」
が入っていたそうで、私の料理の写真とレシピが放送されたようです(過去形かいっ2)

お知らせするのを忘れたとあせったのですが、
9/1(土)午前2:15~3:15に再放送があるそうですので(ほっ)、
ご興味のある方はご覧になってみてください^^
他にもいろんな方のお料理が紹介されるみたいですよ~。

******************************









おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。