Quality of Life by JUNA|はなまるマーケットで紹介していただいた「和風キーマカレー」

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ、あかん。


あかん、あかん、あかん、あかん、あかーーーーーーーん






というのが、感想ですっ







ふんとに緊張感丸だしーーーーーー



しかも、カリスマブロガーさんのあとで、


お笑い感丸だしっっ



・・・・・・・・


どうぞみなさま、そっとしておいてください(笑)




今日、はなまるマーケットで紹介していただいたのはこちらです^^


wakc0830h.jpg

「和風キーマカレー」

こちらは過去にブログでも紹介していて、「幸せごはん本」にも登場しているカレー♪

過去のブログ記事(レシピあり)はこちら → 


我が家のかつおぶしマニアのむすめが大好きなカレーの一つです(笑)


このカレーは、かつおのだし汁を使うので、

カレールーを規定量よりもちょっと控えめに使ってます。


というのも、この頃のカレールーはほんとうにおいしくてうまみもたっぷりなので、

規定量入れてしまうとかつおだしのふわっとかおる香りを消してしまうの。


なので、そのかわりに、

カレー粉も一緒に使って、カレーの香りをひきたてるわけなのです。
(カレー粉は、かつおだしの香りを消さずに香りをアップしてくれる!)


あとはさいごのしょう油も大事っ♪

しょう油の量はお使いのカレールーによって塩分量が多少かわってくるので、

お好みで調節してみてくださいね^^


トッピングの大葉と三つ葉も大事な味のアクセントになるので、

ぜひたっぷり使ってみてください^^




あと、テレビでアレンジのお料理をさらっと紹介していましたが、


まずこちら。

wakcdr0830.jpg

「和風キーマカレー☆ドリア風」


これはですねぇ、炊きたてのごはんをまず耐熱容器に入れ、

そこにバターをひとかけ入れます。


それをごはんによくなじませたら、

和風キーマカレーをのせて、チーズをのせて、

トースターで上に焦げ目がつくまで焼くだけ~!



和のテイストでも、チーズともちゃぁ~んと合うのよ^^


我が家は、倍量の材料でこのキーマカレーを作って、

次の日のお昼とかにこうやってドリアにしていただいたりします。





もう一つ紹介していただいたのがこちら↓

wakclb0830.jpg

「和風キーマカレーdeオムレツ弁当」

晩ご飯として作った和風キーマカレーを、

大さじ2くらい、次の日のお弁当用に取り分けてとっておきます。


一晩冷蔵庫においておくと、水分もとんでお弁当にも使いやすくなっています^^


朝、お弁当に使う時は、まず電子レンジでしっかりと再加熱。


そうしたら、卵1個に塩少々を入れて溶いたもので、

小さめの薄焼き卵を3枚(3回に分けて流し込む)焼きます。

お弁当用なので、卵にはしっかりと完全に火を通します。


卵もカレーも冷めたら、あとは卵の中央にカレーを置いてくるむだけ。

一口オムレツのようになるので、お弁当箱もよごすことなく食べられます!





あと、テレビでは紹介しませんでしたが、

かなりお勧めの食べ方がこれっ♡


wakcpas0830.jpg

「和風キーマカレーdeパスタ」

これにも三つ葉、大葉をたっぷり使います。


これがねぇ、おくさんっ。

我が家では大人気っ☆


もちろんうどんにそのままぶっかけてもおいしいです!







というわけで、スマステに続いて二度目のテレビということで、


ひーこらいいながらの私になりましたが、



忙しいお時間の合間をぬって見てくださった方、

私と同じように緊張しながら見てくださった方、

録画して下さってまで見てくださる方(これ、早く消去してっっ♡)、



ほんといろいろかと思いますが、


わざわざお時間をさいてくださって本当にありがとうございました。


時間さいてくれた上にあんな私ですみませんっっ(汗)


ちっとも、テレビの仕事の仕方がわかってない私でした(苦笑)





・・・・・


ノンお掃除の壁、アップで映ってなくてよかった(笑)


そこかっっ(笑)






*********************************************

☆今日はむすめがお弁当☆

lb083012.jpg

もう学校がはじまって、でも給食は9月からで・・・・

ということで、むすめのお弁当でございます^^


JUNAわっぱの表紙と同じ

「鶏そぼろ弁当」








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

コメント

はなまる

過去に二度ほどハンバーグに関してコメントさせて頂いた者です。とても久しぶりのコメントを失礼致します。

観ましたみました!!出勤前にみましたよ初めてTVで拝見しました。朝からテンションあがりました。なんだか不思議です。PCの中に住んでるJUNAさんがTVに出て動いてる…感動。

カレーで和風…想像できませんがすごく美味しそうです、作ってみます!

きゃ~~~☆

久しぶりにJUNAさんのコメント欄解放!!
それもめちゃくちゃ嬉しい☆
もこ、ことcocoroです♪
お久しぶりです!!
むすこに離乳食与えながらすっごい格闘しつつみました!!
ものすんごい必死で(笑)♪

JUNAさん、動いてるとさらに美人ですね~☆
写真よりキレイだな~って思いました!!
生で拝見させていただいたらももっとキレイなんだろうな~

うちの同い年のむすめ、宿題終わっていないようです・・・
むすめさんは完璧ですか?
スギちゃんねた、親子で超うけました!!
頭いいんだな~むすめさん!!

そのうちにまたJUNAさんのつくレポさせていただきますからね~~~!!

あ~朝からJUNAさん見て興奮した(幸)

初めまして(^^)

いつもブログを楽しく拝見させてもらってます♪&初コメです( ´ ▽ ` )ノ
今日はなまる見ました~!
和風キーマカレー是非作ってみますねっ‼
いつもメニューに困ったらJUNAさんのブログを見て献立を決めてます(笑)
どれもすっごく美味しいです♪( ´▽`)
これからも素敵なレシピを教えて下さいね~!

JUNAちん~
見たよ~♪
私が緊張して呼吸困難になりそうになったぁぁぁ~
(自分の時のことを思い出してクッション顔にうずめながらみたよ^^;)

おうちもきれいだったし、JUNAちんも可愛かったし、何より、超好みの和風カレーが超美味しそうで嬉しかったよ~♪
よかったよかった~^^

ごくろうさまです。
大丈夫、明日になれば落ち着くよ(笑)!!!
お疲れです~!

はなまる、見ましたよ~!!
仕事中で席から立てない時間帯だったので、仕方なくワンセグで消音にして書類の下に忍ばせて・・・(笑)
でも、どうしてもJUNAさんの生声が聞きたくて、「ちょっとすみません・・・」って何か緊急事態か??って周りが思うような緊迫感を漂わせながら更衣室に駆け込み、無事に生声を堪能致しました(爆)
 
JUNAわっぱ、やっと届きました~!!
ただいま最初のお手入れ中です^^

どんなお弁当にしようかワクワク考え中です^^

JUNAっち、見たよー!あかんくなかった、良かったよー。
パスタやうどんも美味しそうだね!
私は年取ったのでブログ新しくなりましたのよ。エミリオ

はなまる拝見しました!

かつおだしのカレー、美味しそうです!
JUNAさんのかつおだしはそんじょそこらのおだしではないので
マネッコするのはちょっと大変かもしれませんが、もう少し涼しくなったら
(暑くて台所に立つのが…でもあと数週間で出産予定なので、産休中に一度は!)
トライしてみたいです♪

それぞれのブロガーさんの個性が出ていて番組全体も楽しかったです。
これからもブログ楽しみにしてますね!

はなまるマーケット見ましたー!

初めてコメントします。
初めてJUNAさんのお顔を拝見しました。
イメージしていたより若くてかわいい方なのですねー。
緊張してるなー、と思いました。当然ですよね。
和風キーマカレー、ドリアもパスタもぜひ試してみたいですっ!

おひさしぶりです

こんにちは☆久しぶりです よこりん=よっきーです(^^;)
今朝テレビ見てたらJUNAちゃんが出ててびっくり~ 素敵☆
録画したので夜にゆっくり見ますね(^^)
カレー美味しそう~ 挑戦してみよっと☆
ONEPIECEイベント行ってますか?今年はアリーナツアー行ってきました~ お台場も☆
映画楽しみですね☆

こんにちわ。
初めてJUNAさんのお姿拝見しました!
本当にお若くてびっくり!!
ブログ中のキャラと違う!!

カレー美味しそうでした!


はなまる見ましたよ!とっても落ち着いて見えました。
素敵でしたよ。
司会の人たちもこのカレー絶賛でしたね!

ふふふ

JUNAさん「はなまる」見ましたよ。
何故キッチンでなかったのかは疑問に思いましたが、お家は綺麗で全く気になりませんでしたよ。
全ての本を持ってるのにカレーにチャレンジしてませんでした。
残暑が厳しいので近々作ろうと思いました。

そしてわっぱ弁当箱を一昨日ゲットしました!!
一件目の本屋にはなくて、店員さんに聞いたら上手く伝わらず、そんなムック本はないですとか言われたんですが、正式名称を伝えたら在庫がないですでした。
そして、次の本屋に行ったらたくさん積まれてて、無事に買えました!!
まだ使っていないのですが、最初はそぼろ弁当にしようと決めています。
ブログにもアップするつもりなので、お時間有ったらのぞいてくださったらとってもとっても嬉しいです。(コメント多いので本当にお時間有ったらで構いません)

よかったですよ

初コメです。いつもブログを拝見させて頂いてます。スマステも見ました!でも今日のはなまるのほうが若々しくかわいらしく映っていたと思います。

私も見ました~

朝からテンションあがりました~!
いつも応援しています
カメラネタも大好きです~
ブログupいつも楽しみにしています!

こんばんは。JUNAさん、見ましたよ〜!
めっちゃ可愛かったです。(〃▽〃)
“和風キーマカレー”もとっても美味しそうで、絶対に作らせていただきますね。

先日、またまたJUNAさんレシピを作りました。
いつも本当にお世話になっています。とーーーっても美味しかったです。夫にも大好評でしたv

■ツナ&キャベツ&コーンのパスタ
http://yaplog.jp/natsukawa01/archive/887

■とろ〜りあんかけ野菜炒め丼
http://yaplog.jp/natsukawa01/archive/885

初めてコメントします!

いつもブログ楽しみに読んでいます!
ひっそりと大ファンです!

4歳の娘と9ヶ月の息子と見ました、はなまる〜。
娘「美味しそう〜、ママこれ作って〜」

JUNAさんがとても若くてかわいらしくて更にファンになりました!

びっくりうれし。

朝家事を終わらせて仕事に行くまでの15分、はなまるをつけたら人気ブロガーさんがでる♪誰やろう?と思えば
JUNAさん!急いで録画しました。三人の紹介の少し前にカレーが三つ画像が出たときすぐにJUNAさんのを当てた私♪( 〃▽〃)うれしかった。さすがファン歴が長いだけあるでしょ。
これだけ言うために30分かけてスマホから送ってます(>_<)アラフォーには
扱いにくいのよ・…でも流行りものが
好きなもんで。

わ~ん、今日は忙しくて見れませんでした~;;
誰かyou tubeにアップしてくれないかしら?(笑)

お弁当箱、注文したつもりがまだしてなくて、
今ぽちっとしてきました~!

表紙の三色丼と、牛丼弁当を作るのが楽しみです!!

はなまるで、JUNAさんを知りました。
早速、キ―マカレーを作ってみました。
美味しくて、美味しくて、家族にも大好評♡
これから、我が家のカレーは、JUNAさんカレーです。

はじめまして♪

はじめまして♪
JUNAさんにはまってしまいました(*≧∀≦*)
今、ブログの最初の方から少しずつ読ませてもらってます(^o^)
今日はぶっかけうどんを作りました\(^o^)/タレが簡単に美味しくできて嬉しいです☆
料理に昆布茶も使いだしました♪
これからも、楽しいブログ、美味しい料理を楽しみにしています(//∇//)

わぁぁ!開いてる開いてる!!
めったに開いてないのでちゃっかり便乗です
もちろんはなまるもしっかり見ましたよ
緊張が伝わりましたよ(笑)

話し変わって
JUNAさんの料理以外の写真をまとめてカテゴリーで作成していただきたいのですが無理ですか
全ての写真を眺めたいです
もう、、、プロ級ですね
どこかに温か味があるのですよ
こんな時間、、、ですが
NHKでのお知らせの料理を見るため
目に突っ張り棒をして見てます

今、気づいたわこの記事。
あたしったら何してたのかしら。
ばかばかばか!あたしのばかー!
ぶって!あたしをぶってーーー!

cottaさんのクルミフェスのハートの胡桃、めっちゃカワイイわ~♪
これ何個のクルミ割ったのかなぁ~

そろそろ仕事した方がいいかな~

テレビでのJUNAさん、こちらでも観られるかも?といつも思っています!絶対!
キーマカレー!レシピを記入させて頂いているのですが、
おうどんやパスタの上!なぜか そういうアイデアが、
なかなか浮かばなくて・・・^ ^;せっかく大葉も三つ葉も、
庭から採れるので、是非作らねば!!

JUNAさん、撮影というと、おパンツとか下着が必ず(?)
係わっていらっしゃってるんですけど、おぉ~っかしぃ~爆

パンケーキ、形がいいですね~!こういうのも!最初の
お写真、ゴーフー(でしたよね、お菓子)かと思って・・・笑

はなまる、ようやく拝見しましたー!

JUNAさんのブログ、欠かさず毎回拝見しています!!
はなまるマーケットは、もう既に仕事中の時間の放映だったので、
出勤直前の夫に録画をお願いしてました。

今日ようやく、拝見しました!!!
和風キーマカレー、すっごくおいしそうーーー)^o^(

今晩早速作ろうと思います☆
そして、JUNAさんをテレビで拝見して、よりブログが具体的に読めることを嬉しく思いますo(^▽^)o

そして、わが家はネットごはん2も拝見しました!
ランクイン、嬉しく思いました♪

これからもJUNA節で頑張ってください☆

わっぱ弁当、どうしても本屋で販売を確認してから買いたくて探していますが、
まだ見つけられず( ; ; )
夫にも、JUNAさんのわっぱ切望されているので、
早く見つけなきゃー♪

はなまるマーケット見ました!

はじめてコメントします。私はJUNAさんの大ファン。
ブログいつも楽しみに拝見しています。
料理本も全て持ってて、わっぱ弁当箱も発売日初日に購入しました。
もちろん、はなまるマーケット見ました!録画もしましたよ!
JUNAさん初々しくって可愛くって想像どおりでした。
カレーもJUNAさんらしく、とっても美味しそうで、
司会者さん達の反応が一番良かったのを見逃しませんでした(*^^)v
これからもJUNAさんのご活躍応援しています。

わっぱ弁当

こんにちは。お久ぶりです。はなまる出られたんですね。見れてない。残念。どこかでみれないですかね?

今日、初めてわっぱ弁当を使いました。主人にと思っていたのですが、主人がお弁当をつくって私が先に頂くことに。とってもいいですね。深さもかなりいいです。

これからJUNAさんのブログをみながら、わっぱ弁当でお弁当つくっていってあげたいです^^

ありがとうございました。

それから、久ぶりにコメント欄があいていたので、質問させてください。
JUNAさんの写真大好きです。私も写真勉強したいのですが、JUNAさんはどうやって、何から勉強されましたか?よければ教えて頂ければ幸いです。

これからもご活躍楽しみにしています♪

見ました
いつも参考にさせていただいています。
夜遅い旦那さまへの食事や盛り付けを勉強してます!

はじめまして。いつも愛読させていてだいています。
はなまるも拝見しました。
ご自身で地味だなんておっしゃってますけど、JUNAさんのお料理は愛情がとても感じられて見ていて幸せになります。普通の食材でとてもセンスよく盛りつけもされて素敵ですね。
いつもありがとうございます。

そして、時々されるオタクカメラ話も大好きです。
私もニコンの愛用して5年が経ちました。
JUNAさんの撮る素敵な写真にもたくさん癒されてます。

「夕日」こんな綺麗な写真撮れるよう私もがんばります!!

お詫びです
先日、写真だけのカテゴリーをとお願いした者です
ギャラリーって項目があったのですね

ほぼ訪問してるのに気づきませんでした
最初から全部見ましたけど
初めて見るのもかなりあって(特に以前のもの)
食い入るように一気に見ました
秋の紅葉、新緑の春とか特別カッコイイです
地域的に無理もあるでしょうが雪景色が無いですね
きっと雪と椿、しんしんと降る雪、田舎道とかステキに撮られるだろうな、、と残念です

紅葉と滝、夜木立からの月光、桜並木、、、感動!
私的にはお料理系はこちらじゃない方がいいです
すっかり食事から離れモードでウットリして眺めて降りますので感動がちょっと薄れます
アッ、料理の方はJUNA節と共に充分堪能しておりますよ
写真とのギャップ、頭の切り替えに時間かかりmす

わっぱ買いました!

お久しぶりのコメントですが、

いつもここのページは見てますよ^^

アタシの初わっぱ弁当は、そぼろご飯でした♪

実物見るまではチョット小さめかな?って印象でしたが

けっこういっぱい入りますね(^o^)

木の香りがたまらないです。

買う前に木目が見れないから残念!って思ってたけど、

開けるまで楽しみでいいかも^^ もう一個買ってみようと思ってます。

私も抜けが・・・

お久しぶりです!!

お箸片方・・・・・そんなに前からでしたか~・・・
私もよく忘れているみたいです(本人全く気付いてない)
マヨネーズが入ってないとか、箸が入ってないとか・・(汗)
「母のお弁当はいつも何か足りないね~」って
言われてしまいました~(驚)

ブログ読んで、勝手に仲間気分です(笑)
ドジドジアラフォーだけどがんばりますっっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1563-08f001bf




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。