Quality of Life by JUNA|本日発売!『JUNAさんのごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK』

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wa-hs08242.jpg


『JUNAさんのごはんがおいしい本格弁当箱BOOK』


ようやく本日発売になります^^


構想から実に1年。。。


ありえないほどいろんな試練満載の作品となりました。


それでも今日、ようやく無事発売できるまでにいたりましたこと、


何より待って下さったみなさまのおかげでございます。


心より感謝申し上げます。


ほんとうにありがとうございます(涙)




こちらのお弁当箱が待って下さった方々の手に無事届き、


いろいろな日常の1ページを作るお手伝いができれば幸いです^^



wa-hs08241.jpg


箱の厚みはこんな感じ!


濃茶のちりめんを背景にしたボックスになっています^^


そもそも、


書店にわっぱの弁当箱が置いてある・・・・っていうのは、


これまでなかったこと!


なんだか妙な感じもしますが、


古きよき時代のわっぱのよさを、少しでも多くの方に知っていただけると嬉しいです♪



junawa08121_20120824102901.jpg

中には、わっぱのお弁当箱が厳重に梱包されて(笑)入っております。


そして、お弁当箱をとりだすと、


その下にこちらの小冊子が隠れています^^


忘れずにお取り出し下さい(笑)


ste-wa1.jpg

小冊子には月~金の5つのお弁当例と、


その後のローテーション法を書かせていただいています。



カロリー計算つき。





お弁当箱は天然素材&ひとつひとつ手作りになっているので、


たぶん、同じものはひとつもないと思われます。


木目が微妙に違ったり、風合いもちょっと違ったり、


ニスの感じもそれぞれの木質によって若干違いが出てきます。


これがある意味、持ち味でもございますので、


ここからまた、ご自分らしいわっぱに育てていっていただけるとよいかと思います^^



そうなんです、木のお弁当箱って、


その後の使い方で、またかわっていくんです!


ちゃぁ~んと使う人、作る人の雰囲気にあったお弁当箱になってくれますので、


すえながくお付き合いしてみてください^^






ste-wa4.jpg

表紙のお弁当の撮影をしたのは・・・


出窓からもわかるようにクリスマスの頃でした~。


撮影でキッチンがてんやわんやですが(笑)


本人そりゃ真剣っ!


ste-wa5.jpg

このわっぱでいただく鶏そぼろ弁当、


本当にお勧めです♪


ste-wa2.jpg


撮影は丸一日かけて行いました。


ste-wa3.jpg

撮影で作った弁当は、都度こんなふうにパックにつめ、


みんなのお腹&おみやげに。


もう気のしれた仲間なので、撮影もとてもスムーズに終わりましたよ~。







というわけで、



最後に、このJUNAわっぱを使ったお弁当を紹介♪


今日、JUNA夫さんが会社に持っていたお弁当です^^



lb082412.jpg


JUNA夫さんの場合は、おにぎりつきにして、


JUNAわっぱにおかずをたっ~ぷりつめます。


・・・・


今日は発売記念ってことで、大好物の唐揚げにしてあげたわよ(笑)





********************


購入したお弁当箱に関するお問い合わせは

こちらへお願いいたします。

info@taisei-wellnet.co.jp

(コッタさんの担当の方がお答えしてくれます^^)


************************





では、みなさんもお弁当生活、どうぞ楽しんでくださいね~♪





よい週末をお過ごしください^^






おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件などはこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」

コメント

まってたぜぃ~

無事発売おめでとうございます!
楽しみにする時間が増えJUNA中の私もとっても嬉しいです。早速会社帰りに本屋にゴーだわ。大人買いしちゃうかもー!(^^)!
また、ワッパの取り扱いポイント(洗い方などなど)ふれてもらえると嬉しいです。

昨日、本屋さんに行ったら一日早く売っていたので、購入しました!!早速、子どもの塾弁に持たせました。扱いやすく、ちょうどいい大きさ♪何より美味しそうに見えちゃうのが嬉しい♪
大切に使います。

無い…

陰ながら、いつも拝見させて頂いておりました。発売日、ウキウキで書店に行ったら無い!無い!
TSUTAYAさんも、未来屋書店さんも無い…
在庫が無いそーです。
注文して来ました。9月3日頃に入るかも?
早く欲しい〜楽しみです。

おめでとうございます!!

やっとや~っとの発売、本当におめでとうございます!!

最初に予約してから発売延期のお知らせを聞きましたが、絶対に購入するので、そのまま予約状態で待って待って・・・やっと発売日が決定した時、楽天の期間限定ポイントが発生したので、一旦予約をキャンセルして再度購入・・・しようと思ったら即完売で購入できず・・・(泣)

慌ててTUTAYAで予約して、何とかゲット!!致しました^^;
たかが数百円のために待ち焦がれたJUNAわっぱをゲットできなかったら泣くに泣けないと必死で手続き致しました(笑)

でも、たとえ数百円でも分かってて期限切れにはできないですよね~(爆)きっとJUNAさんなら、この気持ち分かってくれますよね^^

ってことで、無事2~3日中には手元に届いてくれると思います
\(^o^)/


やったあ~☆

初めまして♡初コメです(^-^)22歳の主婦です♪主婦歴はまだ四年程ですがいつもJUNAさんの献立参考にさせて頂いておりますーー(^_^)☆発売日が給料日ーー♪って、策略ですか?w絶対買うに決まってるでしょーー( ̄▽ ̄)と、一人JUNAさんに突っ込んでいました♡旦那はんに今の時期は、オニギリと一緒に持たせ、これから寒くなったら保温ご飯とお弁当を持たせます( ´ ▽ ` )ノこれからもブログ頑張って下さい♡

JUNAっちょんお久しぶり!
ちょくちょくのぞいてたんだけど、私、念願叶って、今妊娠9カ月なのっ☆
なので、専業主婦になったので、毎朝旦那の弁当頑張ってるんだよーっ!
これ、絶対GETするねっ!!
もう本屋さんに無いかなぁー。。。
今から行って、確認してくるわっ!

こんにちは

初めてコメントします*
待ちに待ちました~!

早速 買ってきました:-)
お弁当作りが楽しみです。
これからもブログを見て
いろんなお料理勉強させてもらいます;-)

待ちます

はじめまして
お弁当箱、確実に手に入れたかったのでamazonに注文、
会社から急いで家に帰ったら届いてるって楽しみにしてたのにー。
まだ届いてなくて、調べたら、火曜日だと。
あ~、なら本屋さんで買って帰ったのに。ちょっとショック。
来週から、お弁当箱はわっぱだ!って楽しみにしてたから、
楽しみが少し延びちゃったけど、待ちます~。

JUNAさんには、いつもブログからパワー頂いています。
ありがとうございます。

やった~!
無事に発売!
本当におめでとう~♪

2学期から大活躍だよ~
わっぱで秋弁当なんていいわぁ~!
楽しみぃ~!!!

本当にお疲れ様です。
よかったねぇ。母さん嬉しいよ(笑)。
なんだか、アタシの方がホッとして気が抜けそうだよぉ~

待望の‼

待ってました!

今、ちょっと買えないんですが、絶対買います(^_^)

買いましたよー(^-^)/

JUNAさん!発売おめでとう\(^o^)/
今日買いに行こうと思ってたんだけど、みんなのコメント読んでたら売り切れちゃう気がしてダンナさんに会社帰り買って来てもらったの。
本屋でお弁当箱買ってくるの?と不思議がってたけど(笑)
存在感あったから迷わず買えたよ!って言ってた~。
月曜日から私のお弁当箱はこれ!
楽しみだわ~(*^^*)
大切な使うね~(^-^)/

おめでとうございます!! ほんとによかったですね!!1ページ1ページ、写真1枚1枚 本当にこめられて このように本屋さんに並べられているんですもの!!ん~でもやっぱ すぐに本屋にかけつけられる 日本の皆さんがうらやましい~ 天然素材のわっぱお弁当箱も 大手のお店なら・・・とお返事ありましたが、手に入るのはうらやまし^ ^

ちょう~ど!自家製の紅しょうが作ろう!としてたところでした。こちらに住んでる方が、こっちの材料でも作れるよ~!とのことで。なるほど、きゅうり!!考えてなかった!梅干も大きさや固さを上手に使い分けされていらっしゃって素敵です!おふくろの味ですし!

40代で 新しいあだ名 爆 JUNAさんならば!ですよ^○^
学生時代や昔からの友達、ギャップも時差もなく変わらぬ関係になれますよね~!私も話しをしながら ふっと 自分のこと、個人としてみててくれたり、昔から変わらない自分の部分を すごいよく知っててくれてるからかな~と感じます。貴重な宝です!

「ポテトとトマトのチーズやき」作りましたよ♪ トマトは一応毎年育てていますが、ポテトは今年が初めて!しかも収穫した日にちょうどメニューが載せられていたので、すごく嬉しかったです!

JUNAさん発売おめでとう!!
早速、本屋さんでGET♡
これ、一番最初はさっと水洗いしてから
使ったらいいのでしょうか?それとも
しっかりめに洗ってからの方がいいのでしょうか?
大切に長く使っていきたいので使用後のポイントも
教えて下さい^^;

初めまして。
楽しみにしてたお弁当箱買いました(*^^*)
月曜日からさっそく会社に持っていくぞ♪
とうきうきしながらおかずの計画を練ってます。

そこで、質問なのですが
ご飯は炊きたてをそのまま詰めてから冷ますのか…
それとも別のお皿で冷ましてからわっぱに詰めた方がいいのか…
悩んでいますf(^^;
ニスが塗ってあるとのことなので炊きたてだとよくないのかなぁ?

夏場は特に気になることなので是非教えてください。
よろしくお願いします(*^^*)


はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
こっそり本も持っていて、いつもご飯やお弁当作りの参考にしています。
うちの主人も沢山食べるので、このわっぱ弁当じゃ小さいです^^;
どうしようかと悩んでましたが、やっぱり購入^^
おかずを詰めて、おむすび付きで持って行って
もらうことにしました。
いつものおかずが豪華で美味しそうに見えて
作るのも楽しくなって大満足です^^

お弁当箱の質問ではないのですが、
竹の皮で包んだおむすびがいつも美味しそうに見えるので
私も購入しようと思うのですが
竹の皮でくるんだおむすびは どんな感じで持ち歩くんでしょうか・・・?
サイドはおむすび丸見え・・・?
それとも写真をとった後何かに詰めているのでしょうか?
なんだかうまく説明できなくてごめんなさい

これからも楽しみにしています^^

おめでとうございまう~

いつも楽しく見せてもらってます。
そしていつも思うんですが、
お茶碗に盛ってるご飯の量、少なっ!!!

そんなに小食なんですか?

がっつり食べて、元気モリモリ!で
これからも頑張ってなあ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1557-c4d197b7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。