Quality of Life by JUNA|JUNAわっぱ弁当箱 8月24日発売です!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H1j.jpg

すっかりお待たせしてしまったわっぱ弁当箱ですが、


8月24日に発売が決定しました!


今日はそのご報告です^^



jwa089.jpg

発売延期をご報告してから、数カ月、


再びいくつものサンプルとにらめっこ。。。


一見全部同じように見えるかもしれませんが、


私からすると一つ一つ全く違うものなのです!


ちょっとしたニスの感じとか、木の風合いだとか、香り、色、まがり具合、


そいて使っぷりや洗いっぷり・・・・


もう言いだすときりがないくらいです^^;


私のこだわり癖がついついね。。。。。(苦笑)


でも、妥協は絶対に嫌だったので、ここまで粘って、とにかく追求してきました。




一番上が最終のもの。


木のぬくもりを最大限に活かした、温かみのあるお弁当箱ができましたよ~♪


お値段としても、かなりお買い得かと思いますっ!



jwa082.jpg

容量は500ml。


こちらのお弁当箱の使い方をコッタさんの連載でお届けしています。


女子弁(子ども弁でも)として普通に詰めた場合のお弁当は、


こちら↓ (クリックするとレシピに飛びます)

ind_image_20120807161920.jpg

コッタさんの今年4月の連載ですでに紹介済みです♪




そして今月8月の連載として、


丼としてのお弁当箱の使い方を紹介させていただきました。


わっぱの醍醐味はこの「丼」にありきだと、わたくし、思ってるくらいなのです^^


juna-lb-Aa.jpg

「豚ロースの梅風味ソテー丼弁当」

今の季節にはぴったりの、梅干しを使ったさっぱり丼~♪


暑い夏でも食がすすみますよ^^




このお弁当箱、作り手としても、ちょうど使いやすい大きさなので、


juna-lb-Bb.jpg

家族3人分もあっという間にできちゃうっ♡


丼にすると、


ごはんのおいしいさ、おかずのおいしさをより一層感じることができるわけです。


丼の場合は、サラダやフルーツを別容器でつけるのがお勧め^^


こちらのお弁当の作り方はこちら↓で昨日より公開されています。


ind_image[1]

冷めてもおいしいですよ~~!!


ぜひJUNAわっぱの使い方の一つとして、参考になさってみてください^^




そして来月9月の連載では


がっつり食べたいバージョンとしての使い方をご紹介する予定です!


男性にお勧めの使い方♪


この頃にはお弁当箱もお手元にあるかと思いますので、


ぜひ実践をかねて楽しんでいただけたらなぁと思っています^^




代表的な使い方はこの3つですが、


あとはお使いになる方々のライフスタイルに合わせて、


いろんな使い方が無限大にあると思っています。



ぜひ、新しい活用法も、みなさん見つけてみてくださいね^^


フェイスブックのほうに、各ご家庭のいろんな使い方も、もしよろしけれあ投稿してほしいなぁ~。


私も、もっともっと楽しく使える方法を知りたいので^^







というわけで、いろいろ、本当にいろいろあったわっぱ弁当箱。


本の製作とは全く違い、戸惑うことも本当にたくさんありました。


でもみんなで一丸となり、最後まで信じあい、やっとこの日を迎えられますこと、


大変嬉しく思います。


そして、これまでずっと発売を楽しみに待って下さった方々に、


心より感謝申し上げます。



本当にありがとうございます^^






jwa08.jpg



****************************


こちらの『JUNAさんのごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK』は
大型書店を中心に置かれると聞いていますので、お近くの方はぜひそちらをご利用ください。
近くに大型書店がない場合は、ネット書店のご利用が便利かと思います。


ネットで扱っている書店はこちら。

アマゾン

楽天

TSUTAYA

セブンネット



*******************************



では、発売までもう少し!


世の中に、たくさんのあったか~~~いお弁当があふれることを


とっても楽しみにしています^^











おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件などはこちらへ→

コメント

おめでとうございます!!

前から楽しみにしていたので、すっごく嬉しくて思わず書き込んでしまいました!
はじめましてです。

大切に、沢山使わせていただきますね。

JUNAさん

素晴らしいわっぱ

料理を詰めたら最高に美味しそうです
素敵なこだわりの商品
有り難うございます

JUNAちゃん~
とっても楽しみにしてたよ~
うちでも是非是非、使わせてね!
本当にお疲れ様でした^^
楽しみだ~♪

発売決定おめでとうございます!

おめでとうございます!!
発売延期となっても、とてもとても楽しみに待っていました。
この形のわっぱ(かぶせがたの細長タイプ)は持っていないので、私のお弁当箱として使わせていただきます。
本当にお疲れ様でしたー。

おめでとうございます!

待ってました~!(*´ω`*)
いつだったか、コメントに返信いただいたももママです。
幼稚園弁当がはじまった一学期、自分用にも作ったりしてなんとか慣れました。
もともとわっぱの弁当箱が欲しかったので、これを機に予約しちゃいました!
自分用に大切に使ってから、娘たちが大きくなったら譲ろうと思ってます。
楽しみにしていま~す!

国産ですか?

とても興味がありますが、国産でしょうか?

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

お弁当箱、待ってました!もう少しですね。
1月に母親になり、今は離乳食にせいをだしているのですが、このお弁当箱を期に、手抜きがつづいていた愛妻弁当にも力を入れたいと思います!
目指せJUNAさんのようなお弁当!
目指せJUNA夫さんのような夫からの愛情!

おーーー!
よかったねー!納得いく物ができて!
それにしても、どうまそうな丼弁当。
追求粘りの1本勝ち。金メダル!^^

わっぱお弁当箱の出版おめでとうございます!!!

口紅つけたり つけなかったり、ワンピース着られたり
その 旦那様のおっしゃることといったら!!女の気持ちは、ポジティブなコメントのほうが嬉しいですけど
大笑いしてしまいました^○^
私は最近・・・夫には発毛剤買ったらと言われます!
勿論 抗がん剤(一度っきりでしたが)の影響は影響ですが、いわれて嬉しくない・・・!笑

わっぱ、こうして一般でも買えるんですよねぇ?注文のみかしら?母が 今はこういうのすっかり姿消してて 見つからないのよ~と言ってたんですが。もしもいつか 手に入ったら、
ウチは海外なので 日本のお弁当とはまた習慣なども
違うので食卓に沢山 登場させるのが目標です!

おしりちゃんトマトが登場されてましたが(笑)JUNAさんの
お宅で採れたもの?

おめでとう!待っていました。
とってもおいしそうなお弁当!
最近はお弁当作らなくなってしまったけど、このわっぱはほしいわ!書店に行って買います!

おめでとうございます

初めまして。毎日おじゃましています。

わっぱ弁当、欲しくて欲しくてずーっと待っていました。

うれしいです♪

早速、楽天で2個予約しましたよ!

JUNAさん、お久ぶりです。
すごく楽しみにしていました。
是非、お弁当箱も本も買いますね♪

わ~~~!!

待ってました~~

発売日、本屋さんに走ります!!

使うの楽しみです♪

おめでとうございます♡
私もですが主人も楽しみに待っていました
毎日、弁当作りしてますが丼弁当にはまだ
チャレンジした事がありません
これを機会にチャレンジしてみます。

発売決定、おめでとう〜!
最近はこういうお弁当をめっきり作る機会が減ってしまったけれど、この本&わっぱは魅力的。
本屋さんでチェックしますね〜^^

初投稿です

おめでとうございます^^

ず~っと前から拝見しています。



JUNAさんのお書きになる文章
温かくて大好きです^^

弁当箱のことでなくてすみません。自分が嫌な時?、(沈んでる時)JUNAさんのブログを読むとちゃんと主婦して家族のために明るく前向きな生き方に力、勇気を貰ってます。たくさんのエネルギーを貰って私も元気出さなきゃ~って。こんなファンもいるのですよ。それから、、、花火も動画、凄く嬉しかったです、今年は花火大会に行かなかったけど充分堪能させて戴きました。最後の可愛い発言に笑ってしまいました。料理以外の写真も大好きです。プロカメラマン顔負けですね。いつか料理本以外に
も写真集を出して欲しいです。最近のビルを撮られた写真のアングルなんか唸っております。ピンクのエプロン表紙の本を買ってますが眺めるだけでまだ一品も作ってない残念な主婦です。それでも凄いファンなんですよ。

はじめまして。
最近結婚したので、JUNAさんブログを発見して、料理作らせていただいてます(*^_^*)。
盛り付けがとってもきれいで、素敵です☆。
わっぱ弁当、買います~~~。

それと、ブログにリンク貼らせてもらいました(^^)。ここから、毎日ブログにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1547-c7be4258




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。