Quality of Life by JUNA|豚バーグのみぞれ煮 ~フードプロセッサー祭り!~
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

mizore1.jpg

やっと、やっと買ったのよ!フードプロセッサー、略してFP!!
遅いわよね・・・。料理好きなくせに。

だって、いつも言ってるでしょう?私、思いっきり


アナログ人間なのよ


昔かたぎのおじいちゃんみたいに、

「大根おろし?おんめ~、そりゃ、手ですったほうが、うんめぇよ~」とか、

「みじん切り?おんめ~、そりゃ、包丁で地道にやったら、すむことだべさ」とか

「こねるって、おんめ~、手でやりゃ、うんめーもんが出来るじゃろう。」

なんて、思ってきたわけなのよ。

でもね・・・でも。

その前に、そもそもホームベーカリーを買った時に衝撃的だったのね。
パンは手で捏ねてなんぼのもんじゃい!ってアナログに思ってきた私を
すぐさま
「ホームベーカリー様、最高!!」って、瞬間にして信者に変えたんだから。この機械。

そんな経験しちゃった上に、
ブログやるようになってね、他の方のお料理ブログ見るでしょう?
みんな、つかってるのよ、FPを!!


私ね、昔から、訪問販売には弱いし、催眠術にはすぐにかかるたちなの。


見事に洗脳されていったわ。みんなの記事に!そしてついに購入したのよ~。

P1110115.jpg

メーカー希望小売価格14,700円を、
地元のマイナーなホームセンターで5,980円でゲットしてきたわ!!


で、これをフル活用して作ってみたのが、はじめの写真の


「豚バーグのみぞれ煮」ってやつなの♡


まずはとにかく大根おろしよ、これやってみたかったの。
今まで洋裁で痛めた手首に鞭打って、必死でアナログに摩り下ろしてきたわ・・・。

注意)言っておくけど、この時点で何を作るかは全く決めてなかったのよ。
とにかく大根おろしを作ってみたい一心だった私よ。




なによ。




1分じゃない!!



しかもキメまで細かいのよ!!


私の今までの時間返して頂戴っておもったわ(涙)


次に、白ねぎ、しいたけ、しょうが、にんじんのみじん切りを任せてみたの。
固いものと柔らかいもの一緒に入れたら、どうなるのよ!!って。




・・・・・
なめてたわ。。ごめんなさい!


どんだけ早くて、どんだけ、細かく出来るのよ~~


娘の離乳食のころに、これがあったらどんなに楽だったかしら・・・。


やっぱり時間を返して頂戴攻撃よ!!

注意)この時点でも、何を作るかって考えてないのよ。私。
ただ、やってみたかっただけの行動でここまできたわ。



そろそろメニューを決めないとまずいわね、と思って、

えーい、豚挽き肉を野菜のみじん切りたちに混ぜて、
タマネギのみじん切りをレンジでチンしたもの(←これは後付だったので、なぜか手で!)、
卵に、片栗粉、酒、塩こしょう、昆布茶を加えて、
丸めてやりました。



結果「豚バーグ」。


で、大根おろしは、乗せてもいいかなともおもったんだけど、
嬉しすぎて、大量にやっちゃったのよ、娘と!!
乗せるにはあまりにも多い量だったから、みぞれ煮にしたのね。

mizore2.jpg


上にうっすらのってる大根おろ見えるかしら。
FPでおろした大根おろしをぎゅーーーーっと絞って水気をきって、
フライパンで焼き上がったハンバーグのところに、
だし汁カップ1程、しょう油、酒、みりん大さじ各2と一緒に入れるのよ。

しばらく煮て、大根おろしも絡めて、水分が少し少なくなってきたらOKなの。

上に、ねぎ、三つ葉、糸唐辛子を盛って完成!!
フワフワでおいしかったわ。

調子にのって、マヨネーズもこのFPで作ったのよ。↓

mayo.jpg


やっぱりものの5分で出来るの!お涙ものよ。
今まで、泡だて器でどれだけ混ぜできたと思ってるのよ、私・・・・。
トマトときゅうりをこれにつけて頂いたわ。
悔しいけど、おいしいかったのよ。。。



わかったわ、言うわよ、悔しいけど



「FP様、最高!!」




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  JUNAちゃんFPデビュー、遅すぎよ~、でも間に合ってよかったね!!
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←今日はどのくらいいけるかしら。。。
 banner_01.gif←こっちも応援待ってます♡

愛の応援、ありがとうございました☆




コメント

フードプロセッサ

911はFP持っているのですが出番が来ず(涙)ジュナさんのようにお料理が上手だと使いこなせるだろうなー☆
Martとか読んでいても特集とか組まれていますしね(笑)
今日もお食事が美味しそうです

ウフフ私も2月末にFPデビューしたばかり!
お値段も同じくらいで~~私は銀色キラキラ使用です!(品ナシ!笑)
手で切るのが美味しいと変なこだわりがあったけれど~~~全然♪
楽だし美味しいし~~お料理のレパートリーがひろがりますよね♪
これからもJUNAちゃんのお料理が楽しみです^^

おっはよ~♡

昔みたいに沢山お料理しなくなっちゃったもんで
最近は出番が無くて、閉まってあるんだけど
やっぱり思い出が詰まってるから、捨てられない
って感じだなぁFPもHBも....

こんな機会はないので書いちゃうと
私みたいな境になったら、ハンドブレンダーは
ためらわないで買ったら良いわよぉ~~。

牛バーグも合い挽きバーグも良いけど
豚バーグもいいよねぇ~~、私大好き!
ある意味、ハーブソーセージも豚バーグだし...
みぞれ煮。とっても美味しそうだわ。
ごはんが進んじゃいそうで、ちょっと怖いくらい!
今度やってみよう~♡

応援完了よ!

もう今日のJUNAさん記事、またまた読みいっちゃいましたよ~ JUNAさんの流れれるような文章、読み手に語りかけるような話口、最高です!!\(^O^)/

FP、ほんと便利ですよね!! でも、洗うのが面倒で、ついつい手でやってしまうことの多い私。(^^ゞ

この豚バーク、うん、めちゃくちゃ美味しそう! 私、自分が男だったら、JUNAさんみたいな女性、お嫁さんにほしーい!!(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、ディズニーグッズをみるとうずいちゃいます?
私もなのよ。これってどうしてかしらね~>^_^<
今日は直撃質問があって、ちょっと背筋がピンとしちゃいましたが(^^ゞ・・・
カリフォルニアはアジア人が多いから、JUNAさんが経験されたようなことはあまりないかな。でもね、やっぱり、偏見ってどこでもあるもので、悲しいかな、似たようなことはありますよ。
でも、それでめげていたら、ここで生活できませんもんね。しら~んぷりしてます。(^◇^)
いつも応援にも感謝しています!

私も最初にJUNAさんのとこにくると応援ボタン押して、今日は○位かぁ、あとちょっとだなっていうのがパターンになってます。
応援してますよーー!\(^O^)/

また、きちゃったわ!
↑のこめ、読み返したら変、
私みたいな境×
私みたいな環境○
で、おねがいしま~~し。

コメレスのコメレス~
ダンナちゃん命名のタイトルだったのね
この言葉は、仕事上でよく使う
キーワードみたいな言葉なのよ、健康関係の仕事なのでぇ~。
(飲み過ぎだけど...)
QOLって略語もお馴染みよん。
じゃ、今度から
QOL~ひきこもり主婦の日常
にタイトル変更かな?

失礼しましたぁ~

洗うのが面倒なので、FPはパルメザンチーズ削るときくらいしか使わないし、HBはピザ生地こねるときだけ。JUNAちゃんみたいに使いこなせたらFPもHBも働き甲斐があるでしょうね。ハンバーグおいしそうだわ~。応援ね。

まずは!結婚記念日おめでとうございます~~♪とっても素敵~~!!ロマンチックだね♪♪とっても素敵なディナーになったのね!! これからもずっとラブラブだね♪♪

ところで、フードプロセッサー祭り!!私も混ぜて~!!(いや、プロセッサーの中に混ざりたいんじゃないよ・汗)

めちゃくちゃ楽しそう♪ 豚バーグもいいけど、このマヨネーズにも感動!!  応援!!!

おいしそーーーっ!!
いつかJUNAさんの手料理食べてみたいわぁーー!

ちょうど家もこないだ、姉と母がFPのことでもめてたよ(笑)
便利だから買いなと言う姉。無くても平気という母。
この記事を母に見せたら買っちゃうかもねーー☆
私はHBのほうが欲しい・・・・!!

応援♪

雨降ってる?
うちの方は昼過ぎにえらく降り出したよ~

FPあるのよ、うちに
っていうか戸棚の奥の方に~
10年以上前に祖父が寝たきりになって
その食事を作るために買ったような…
何年後かに亡くなってからずっとしまいっぱなし。
もう日の目をみることはないわね、きっと
こんな風に使って貰えればFPも嬉しいわよね
友達がバーミックスもいいわよ~って言ってたよ
当然うちにはないけどね

美味しそうな和風豚バーグにぽちっと☆

JUNAさん こんにちわ ^ ^
フードプロセッサーはいいですよね~♡
我が家のは昔のなので大きくて邪魔だから・・・という理由で
去年までは保管してて滅多に出番なかったんですけど
やっぱり便利さは人の腕以上♪今では狭いキッチンスペースに
デ~ンと陣取ってます。笑 (我が家のFP・・邪魔<便利)
みじん切りとかペースト状にするのとか、本当ラクなんですよね♡
ほんっとフープロ様様です。笑
お料理上手なJUNAさんだから、FPも加わったことで
これから更にもっとお料理の幅が広がりそうですね~♡

別々にコメントしようと思ってたんですけどコチラに♡
(ごめんなさいー)
11回目の結婚記念日おめでとうございます♡
どれも美味しそうなものばかりですね ^ ^
お店で食べてるように見えるのは気のせい・・・?
これからも旦那さまと娘さんと共に、
幸せな家庭を築いていってくださいね♡

応援ポチポチ~♡

とうとう、買ったのね~
私なんかフープロと、ずっとお友達よ♪
HBがないの・・・真剣に考えてる~!!

でもね~
私のフープロは古いせいか、粗みじんってのが、できないんだ~
かめ夫とか、餃子の具とか、ハンバーグのみじん切りとかをフープロですると、水っぽいとか、いろいろ、辛口コメントをしてくれるので、やっぱり野菜のみじん切りは全部手でしてるの~
お豆腐関係は、フープロさまさまよ!!

今日も12位だったよ~
すごいよ~
応援してるからね~
10位以内に絶対入るわ~

コメントの件ありがとう~
なんだか、あせらずにゆっくりJUNAちゃんのとこにこれてうれしい~
これからもよろしくおねがいします~♪

JUNAさん・・・・・・・オモシロ過ぎ~~^^
私もFP使ってますけど、こんなに最初に感動したのか覚えていません。
次回からもっと感動するようにと思った、JUNAさんの文章でした。
まだ笑いがこみ上げています~~^^

JUNA姉さん 調子に乗って3品も作ってるし
しかも めっさ美味しそうだし!
これから どんどん調子に乗ってもらうしかないわね。笑
もうJUNAさんの話術にはまっちゃったわよ~最高!!!

コメレス
とうとう英会話の記事 シリーズ化してきたよ。
いつもありがとね。
これからは男の子も料理ぐらいできなきゃね。笑

私も応援よ~

デビューおめでとう~~^0^!!

きゃは~~~ついにFPゲットしたんだ~♪
それにしても、お値打ちに・・・買い物上手のJUNAちゃんだ~~!!!
って、なんだか、ちゃん付けで初めて呼んじゃったわ~~♪
良いかしら!?

ついつい、私も嬉しくなっちゃった~~!!

ところで、私もFP買って、何が一番最初に試したかったって、大根おろしだったよ~~(笑)
その発想まで一緒とは・・・他人とは思えない!!!
ホント^^

びっくりよね~この速さとキメの細かさ!!!
最初私もびっくりして・・・何本でもおろしたい気分だったわ~~(笑)


そして、マヨも・・・ホントあっという間だったででしょ~~♪

FP活用法・・これからも楽しみにしてるよ~~!!!


今日もしっかり応援よ~~!!!

デビュー記念に・・・気分は100ポチね^^


PS
↓結婚記念日・・・11回目なんだ~!!!
おめでとう!!
これからも末永く、旦那様とお子さんと、素敵な愛を育んでね!!!!


やっぱりフープロって便利なのよね~!アメリカにいたときには使っていたけれど、今では持ってもいないの。
でも、うちのキッチンは小さいから置く場所が。。。これってあるとお菓子作りにも便利なんだけれど、次の赴任地に行ったら買ってみようかな?
マヨネーズも出来ちゃうんですか?すごいね~☆ この豚バーグのみぞれ煮もおいしそう。。。こんなものが我が家の食卓に出てきたら、うちの夫はひっくり返るに違いないけれど~!
JUNAさんのところに来て、おいしそうなお料理の数々を見て少しは勉強した方が私もいいかもね☆
応援も♪

★911さんへ

FPの特集なんてものがあるのね~ぜひそういうもの読んでみたいわ・・・
っていっても、料理本はあまり読む癖がない私です(汗)
でも付属のレシピ本ではどうにもならない感じだったので、
何か探してみようかな~


★hiro姉さんへ

hiro姉さん、っていうのでいいのかしら。。。
様がきっとくすぐったいのよね(笑)
でもいつも気持ちの中ではhiro様♡って思っているJUNAよ~
hiro姉さんもFPデビューしたばっかりなのね。
さすが私たちアナログね(笑)
また、いい使い方があったら、ぜひ教えて下さい^^


★kyoko007お姉様へ

ハンドブレンダーってルナコっちが言ってるバーミックスのことなのかな・・・。
今回ね、そのハンドタイプでがががーーーっと混ぜるやつと
迷ったのよ。それで、まぁ、まずはFPて思ったんだけど。
みんなが言ってるみたいに、場所とるのよね、これ。
ハンドブレンダーのほうが、きっともっとお手軽で使う頻度もいいのかな。。。
キッチン用品は追求してったら、いろいろ欲しくなちゃうね~

豚バーグ、おいしいよ^^ご飯にぴったりなんだよ~

それから、QOL・・・もともと福祉用語だよね。
夫もそれ知ってて、言ってきたよ。
ほんと、サブタイトル、嫌、裏タイトルつけようかな、このブログ。
英語だけだと、わかんない人は全然わかんないしね~

応援、ありがとう♪


★ロッキンさんへ

このおじゃべり口調、気に入ってもらえて嬉しいわ~
私もこの口調でかくと、のってきちゃうの(笑)

たしかにFP洗うのめんどくさいですね。それは実感。
みじん切り一つでいろんなもの洗わなくちゃならない・・・。
少しくらいだと、手でやっちゃうってなるかもな~

今日は直撃質問、ごめんなさいね^^
でも、すっごく聞きたくって、ずっと。
生の声が聞けてよかったです。

応援いつもありあがとう♪


★ママンお姉様へ

やっぱりFP洗うのめんどくさい??私もそう思ったの~!
タンスのこやしにならないように、今のところはりきってるけど、
子供がおもちゃ与えられたような感じに(笑
・・・どうしよう、1年後にすっかりしまわれてたら(笑)

応援どうもありがとう♪


★まーすぃさんへ

記念日へのお祝いのお言葉、どうもありがとう^^
ずっとラブラブでいけるように頑張るわ(笑)

FP祭り、まーすぃさんも混ぜちゃおうっかな~
ほんと、買いたてなので、楽しいです^^
でも、みんなの書き込み呼んでるうちに
いつしまわれてしまうのか、一瞬怖くなった私よ~
応援ありがとう♪


★チビちゃまへ

今までは私はチビちゃまのところでいう、お母さん派だったのよね~
なくても、大丈夫!って。
でも、おもしろいのよ、ほんと、これ。
でも、まずはHBのほうが断然お勧め!
これは洗うの大変じゃないし、おいしいし、
絶対にあったほうがいいよ~
応援ありがとう♪


★ルナコっちへ

雨ねぇ、昼までひどかったけど、午後には上がったよ~

FP買った目的がおじいちゃまのためだったのね。
確かに、流動食なんかにはもってこいだと思うわ、これ。
すんごい、細かくなるのよ。驚くくらい!!
でも、もうルナコっちの家にあるFPは日の目をみないのね。。。
ご愁傷様なのね。。。

バーミックスもあったらそりゃいいだろうなぁ。
次はそこかな。
でも故障しやすいなんて噂も聞いたり・・・
どうなんだろう。
kyoko007お姉様のハンドブレンダーって同じものでしょう?違うの?

いろいろあって、すごいわね、今の世の中(笑)
応援ありがとう~♪


★みっこちゃんへ

みっこちゃんは、FP上手に使ってるのよね~
確かに、・・・大きいよね。
私も場所をどこにおいたらいいのか、
未だに定まらないまま、なんとなくでーんと
置いてある感じよ。
また、いろいろ使い方、教えてね~

それから記念日へのお祝いのお言葉どうもありがとう^^
キャンドルマジックてお店のように見えちゃったかな??
温かいお言葉もどうもありがとうね~
応援ありがとう♪


★かめ代ちゃんへ

そうそう、かめ代ちゃんのところでFPの記事よく見るのよ。
お豆腐の時に!!
それに刺激されちゃったのよん。
かめ代ちゃんはHBだね!絶対ゲットしたほうがいいよ。
お料理の幅広がるからさ。

ほんと、今日のかめ代ちゃんは焦っているかんじないね。
いつも慌ててる感じだったから(笑)
ま、気楽に、楽しくやっていこうね!
いつも応援ありがとう♪


★dinghymamaさんへ

おもしろすぎました??楽しんで頂けて何よりですよ(笑)
dinghymamaさんもFPお持ちなのね。
きっと最初は感動したと思うんだけど・・・。
ま、人間忘れるのよ(笑)
また、笑いにきてくださ~い^^


★kayさんへ

kayさんにJUNA姉さんっていわれると、変な感じよ。
私のほうが、kay姉さん!って感じなのにぃ。
ほんと、調子にのって3回つかったわよ。
このモチベーションが持つかちょっと不安だけど(笑)
たんすの肥やしにならないように、頑張るわっ!!


★ウシ子ちゃんへ

ウシ子ちゃんから「JUNAちゃん」って呼んでくれる日、・・・待ってたのよ~~~
自分から「呼んで♡」って頼むのも恥ずかしかったので。
もうJUNAちゃんって言って下さい!大歓迎☆

ウシ子ちゃんのところでもやっぱりFPたくさん使ってたでしょう?
すっかり刺激受けちゃったの。
お菓子作りにけっこう使えるんじゃないかなぁ、
なんて思ってね^^

やっぱ、最初は大根おろしだよね(笑)
何の迷いもなく、私はそこだったよ。
マヨネーズもほんと感激!すんごいねぇこれ。

またウシ子ちゃんのところでFPの使い方
勉強させてね。

それから、記念日へのお祝いのお言葉、温かいメッセージどうもありがとう♪

応援にも感謝です^^


★panipopoさんへ

お菓子作りの天才のpanipopoさんが、お菓子作りにFPはよく使うって言ってくれてるんだから、
私のねらい通り!!
私、これでお菓子作りの幅を広げたいって思ったのが一番の購入理由なの。

・・・まずは手っ取り早く大根おろしに行っちゃったけど(笑)

確かに場所もとります(涙)置き場所、未だに思案中~

応援どうもありがとう♪

うわぁぁぁ♪
ジュ~シ~なハンバーグ…!!!
めちゃくちゃヨダレもんです。
中から肉汁が出てくるんだろうなぁ。
色んな想像して…明日、作ってみようかな♪
フードプロセッサーないから挽肉で。(苦笑)

 JUNAちゃん、FPデビューおめでとうーのポチっ!!それからFP同盟ウェルカムのポチっ!!今からでも遅くないのポチかな(笑)→しつこい?
 私のFPは7年ものだから、今のはもっと性能よくなってそう!しかも半分壊れてて、ガーっしかできないの。ガッガッができないから手動で。欲しくなってきちゃいました。新しいの!!
 手でおろしたら勿体無くって、みぞれにってできないけど、FPだとね!!冬はみぞれ鍋もできちゃう~??
 これからのJUNAちゃんレシピますます楽しみです!!

JUNAさん、胃袋も似てるけれど、アナログなところもそっくりで思わず笑ってしまったわ。
JUNAさん、こんなに素敵なお料理いっぱい作られているから、フードプロセッサーとかも持っていらっしゃるのだとばかり思っていたけれど・・・
私も欲しいなぁと思いつつ、持ってないの。
ホームベーカリーもないので、パンは手ごねだし。
ミキサーも母が結婚した頃からある年代物。。。
ハンドミキサーもそうだなぁ・・・
私もFPデビューしてみようかしら??

今日も応援ね!!



★ひめりんごさんへ

こんにちは~^^すっごいジューシーなハンバーグだったよ☆
しかもフワフワで最高でした^^
FPなくっても、手作業で全然大丈夫。
今までの私はそうだったしね~。
お肉のあんをゆるめに仕上げるのがポイントだよ。


★なおちゃんへ

なおちゃんのレシピにもよくFP出てるよね~
ちゃーんと、見てるんだから(笑)
7年ものなんて、けっこう年期が入っているね。
でもうちはミキサーが11年ものだよ(笑)
動くうちは頑張ってもらいたいよね。

大根おろし、手ですったら、みぞれ煮なんてほんともったいなくって出来ない!
FPでやったからこそできるって感じ。
そうだね、冬はこれでみぞれ鍋できそうだよ!
応援ありがとう♪


★しょこらさんへ

ほら、やっぱり似てるのよ~。
私も長らくアナログだったんだからぁ。
ほんと、パンもさ、HB買うまでは手で必死でこねてたよ。
でも、確かに手だからこそいいっていう時もあるのよね~
うまく使い分けてやっていったらいいかも^^
ミキサーかなり長期のご活躍!物持ちよすぎるよ(笑)
しょこらさんなんかFPあったら、すっごい使いこなせるんじゃないかな~

応援どうもありがとう♪

はじめまして。かめよさんのとこからきました。どれもおいしおうですね。盛り付け写真もキレイでうっとりです。
フードプロセッサー便利そうですね。ほしいです☆

ゆうさんへ☆

ゆうさん、はじめめまして^^
かめ代ちゃんのところから来てくれてんですね~
ありがとうございます♪
そして嬉しいお言葉もどうもありがとう。
FPなかなか優れものですよ☆
またレシピを紹介できれば~なんて思います。
どうぞよろしくね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/154-f513ace5




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif