Quality of Life by JUNA|11回目の結婚記念日

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6-1-a.jpg


昨日6月1日は結婚記念日☆
日曜に結婚記念日・・・というのは、私の記憶が正しければ初めて。。かな??
(記念日の記憶に弱い私なので、微妙なのよね)

お昼に家族3人でお食事に出かけ、たらふく食べてしまったので、
夜は簡単な火を通さなくてもよい前菜的なメニューを集めて、ゆっくり自宅で飲みました。
(やっぱり家飲みが好きな私です^^)

6-1-b.jpg


フルーティーな、(安い・・・アハハ)スパークリングワインで乾杯です。

このシャンパングラスは結婚式の日に知り合いに頂いたもの。
私たちと同じく11年目にして、まだちゃんと使ってるわよ♡

私たちは記念日はシャンパン系を飲むことになっています。
(って、今回は安いスパークリングですが、雰囲気が大事なのよ!)

一応明るい時に撮っておいたお料理の写真、載せておきますね。

tai.jpg

これは鯛のお刺身のカルパッチョ風。

鯛を並べて、上に私の得意な「ふじっ子」という切り昆布。
その上に、大葉の千切り、ニンジンの千切り、まわりにプチトマトのざく切り(タネを取って)
レモンを薄く切ったもの

オリーブオイルをかけて、レモンを絞って、お塩をかけて頂きます。

tubugai.jpg

これは、つぶ貝? 実家から夫への差し入れなのよ。
私が甲殻類アレルギーで、家庭の食卓に貝類なんかが出ないから、
実家の母が時々夫分だけ、こういうものを差し入れてくれるのね。

夫の好物の「ぜんざい」も作って一緒に持ってきたわ。
記念日にぜんざいっていうのも渋いけど、夫が何より好きなものなのよね。

sal-cre.jpg


こっちは、まあ、取り上げるほどのものでもなく。。。
市販のサルサ&チップスと
あたり前田のゴマクラッカー(ほんとに、パッケージにそう書いてあったのよ!)に
クリームチーズ&生ハム。

6-1cake.jpg

これは、買ってきたプチケーキをアラカルト風に。
いろいろちょこちょこ食べたかったのね。
私甘いものでお酒飲める人なので。。。

6-1flo.jpg

この日、テーブルを飾ったのはキキョウの花。私の大好きな花の一つなの。
手前のが、安いお手頃なスパークリングワインね。1000円くらい。
フルーティーで、ほぼジュースね。夫はすぐに白ワインに移行したわ。

昔より、うんとお酒は弱くなってしまいました。これ1本で私は全然駄目です。
いつか、ドンペリで乾杯できる結婚記念日が来るのかしら????

ゆったり、まったりの昨日の晩でした♪


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  11回目の結婚記念日おめでとう!ケーキで酒を飲むな~~!え?私はそれもありなのよ。
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜12位。ここから先は相当壁が厚いわよ。キープが精一杯ね。
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆



下の隅っこの「続きを読む」をクリックすると、いつもとは違うJUNAちゃんが垣間見られます。



結婚10年目まで激動でしたが、
この1年ははじめて味わう、平和な1年になりました。

20代、30代っていうのは本当にせわしないって言うけれど、
私の場合は、本当にいろいろなことがあった結婚10年だったので、
この1年はやっと得た静寂で、変な感じすら覚えた感じです。

やっぱり一番きつかったのは、結婚5年目にして経験した命がけの大きな手術。
そしてその回復期5年。
まだこの年にして味合わなくてもよいような苦い経験もたくさんしたように思います。

結婚3年目で子供を生みましたが、それもとっても大変な想いをしながら産み、
子育ての一番きついときに、病気と向き合いながら・・・だったので、
とにかく結婚してから、ほっとする時がなかったように思います。

それが、ようやくこの1年でいろいろなことが落ち着き始め、
自分の肩の荷もやっとおろすことができ、
人生を楽しむってことに少しずつ前向きになりはじめた感じかな~。
もちろん、まだ戸惑いもあるの。たぶん、静寂に慣れてないのよね、私(笑)
子育ては、まだまだこれからだし!

いずれにしても、このブログをはじめたのはね、とってもいい転機になりました。

自分が日常をかけがえのないものだと思う気持ちを、ただ黙って自分の中だけで消化していくより、
ここで、いろいろな人に出会いながら、文字と写真だけだけど、
なんとなく共有しあえながらやってくことのほうが、より、生活に潤いみたいなものが
でるのかなぁなんて実感しているのよ。

毎日ここで、みなさんと、楽しくブログで話したり、訪問先で目からうろこの記事を読んだり、
ブログって、本当に妙な世界ですね~(もちろんいい意味よ)

いつもたくさんのコメントをありがとう☆楽しく読ませてもらってます。

こんな私ですがこれからもよろしくね♡

何でもない毎日を「素敵だな」って思える気持ちを、これからも大事にしていきたいなぁなんて
思っています。

コメント

結婚記念日おめでとうございます!
いつも本当においしそうなお料理ばかりですが、セッティングも素敵です!今回はタイトルからしてもレストランかと思っちゃいました~。キャンドルの灯りでゆっくり晩酌ってのもくつろげそうですね~。うちも今度試してみようかなぁ。

JUNAちゃ~ん!
結婚11年目ってきいて、今日からかってにちゃんづけにしてみた~
そうか~
大きな手術もしたんだもんね~
ほんとに、大変だったんだろうね~
今、元気になってくれてうれしい
私もブログはじめてよかった~
だってJUNAちゃんと一生知り合わなかったかもって思うとおそろしいもん~
なんか今、朝から泣けた~
これから、お客様なのにどうしてくれるの~
また化粧しなきゃ~
あ~JUNAちゃん、結婚記念日おめでとう!
これからも、応援してるよ
素敵過ぎる(キャンドル付きの!!)食卓もみれたし、もうかえるよ
でも、応援は忘れないからね~
あ~ほんとに、この顔どうしてくれるの~?

おはよう~~JUNAっち☆
結婚記念日おめでとうございます♪

あたり前田のクラッカー
懐かしいね~~今はゴマもあるのね
私は甘いもの(和でも洋でも)で十分酒が
呑める人よ!アイスとかも最高のあてです

もう一つの方も時間のある時に読んでます
かめ代さんと同じく昼間みちゃうと結構ヤバい…
でもいろんなことを乗り越えて今のJUNAっちが
あるんだよね!素敵な出逢いに感謝☆



JUNAさん、結婚記念日おめでとございまーす!!
11年目ですか・・・・ 続きのところも読ませてもらったけど、結婚されて色々なことがあったのですね。大手術もされて・・・ その中で子育て。大変だったと想像します。
私も今年で結婚して13年目になりますが、JUNAさんと同じようにM子を出産した後にちょっとした手術をし、2年前にもまた・・・
だから、このJUNAさんのお話を聞いて、なんだか自分のことのように感じてしまいました。
今があるのは、JUNAさんの前向きな姿勢と温かいご家族がそばについていてくださったからですよね。それが、きっとJUNAさんのお料理にも愛情として現れてるのかな?とも感じました。

素敵な結婚記念日のお祝い・・・ これからも素敵なJUNAさんご夫妻でいてくださいね!!

ランキングとともに応援していますね!!
12位、凄いぞ!!(^_^)v


コメレスです。
そうなんです~この日はC子と一緒にクッキー焼いちゃいました~ まるで粘土状態でしたが、C子とっても楽しそうでした。(^○^)
いつも温かいコメに応援、ほんとありがとうございます!!
私もJUNAさんのように頑張るぞーーー!!

結婚記念日おめでとー
素敵な記念日の夜ね。食卓には乗りきれない色とりどりの料理が並んでて、ロマンチックだよ。

そっか大変なことをいっぱい乗り越えて今のJUNAちゃんがあるのね。
だからとっても魅力的なんだ!
これからもブログで私に刺激を頂戴ね。

お返事
あのゲームね
30年前の実在の各国の主要産業なのよ。日本には造船、車、鉄鋼、米、金、アルミニウムなどが主な生産物だったみたい。勉強にもなるし面白いよ。
いつもありがとう
応援するだべー

憧れます

素敵♪結婚し何年も経ってしまうとナカナカお祝いをするケースが少なくなってしまうと思うのですが ジュナさん憧れます☆
キャンドルを灯して演出も勉強になります これからもナイスなお二人でありますように

結婚記念日おめでとうございます?
ステキで穏やかな記念日を過ごされたんですね。
テーブルセッティングもとってもステキ!!おうちだと気持ちもリラックスできるので、楽しめますよね。
これからも幸せな結婚生活をお過ごしくださいね♪

結婚記念日♪

おめでとうございま~す!
ステキな祝いの食卓を飾る気の利いた前菜風のお料理の数々とプチフール。それにききょうの花。
ロマンティックで、これからの平和な結婚生活の幕開けのような気がしますよ~☆
JUNAさんの頑張りの成果が、これからの幸多き実りのある年月となって出て来るんでしょうね。
今日のJUNAさんがあるのは、きっと大変なこともあったからだと思います。
それだけ奥が深くて素晴らしい女性だということですよね。

ドンペリって祝える結婚記念日が近いといいですね~!

ランキング12位おめでとう~☆
応援し続けるから頑張ってね。なんでも粘りだもの!

motherさんへ☆

こんにちは♪ご訪問、そしてお祝いの言葉、ありがとう♡
キャンドルの光、とっても素敵でした・・・といいたいところなんだけど、
娘はね、ロウソクっていったら=吹き消すものだと思っているのですよ~
だから、フウフウされては、付けては、って感じで
けっこう笑っちゃって良いムードどころではありませんでした(笑)
motherさんのところだったら、大丈夫かも☆
ご主人とまったりキャンドルで楽しんでみてネ♡

かめ代ちゃんへ☆

かめ代ちゃんから、JUNAちゃんって言われる日を心まちにしていたのよ~
私は許可もなく、いつからか「かめ代ちゃん」だしね(笑)
ほんと、元気になって、かめ代ちゃんに会えて嬉しいよ☆
ブログの世界もバカにできないよね~

お化粧はちゃんと直してお客様をお出迎えできたのかしら。。。

キャンドルもかめ代ちゃんとかhiroさんみたいに
使ってみたよ~
こんな感じでいいのよね。

応援ありがとう☆

ルナコっちへ☆

ルナコっちぃ。お祝いの言葉ありがとう☆
あたり前田のクラッカーに食いついてくれるのは
絶対にルナコっちだと思ってたのさ(笑)
ルナコっちはアイスでも呑めるのかい??
そりゃ、すんごいたまげたど。
おら、さすがに、アイスで飲んだことはねえだぁ。
でも、充分ありだなぁそれも。
今度やってみんべぇ。

ルナコっちに素敵な出会いに感謝なんて言われちゃうと、
ちょいとくすぐったい(・・・が、まともに嬉しいんだなぁ。)
ま、こんな私だけどさ、これからもよろしく頼みます♡
ルナコっち、大好きよ♡

ロッキンさんへ☆

ロッキンさん、こんにちは~♪
お祝いのお言葉、本当にありがとう^^
ロッキンさんもいろいろと大変だったのね。。。
ブログって、やっぱりその人の本当の姿って見落としがちになっちゃうから、
そんなお話聞けて、かえって良かったです。
みんな、人生いろいろあるのよね~。
でも、それぞれ家族に支えられ、やってこれてるんですよね。
そう、私のお料理は、家族への感謝の気持ちを込めています。
私、そのくらいしか、できないの。
でも食いしん坊の夫と娘にはそれが一番喜んでもらえるので^^

ランキングの応援、本当にありがとう^^
感謝感謝です☆

kayさんへ☆

今日も毒舌kay節がないじゃな~い。
どこか求めてる私がいるなんて、すっかりkayワールドにはまっちゃっている私です。
お祝いのお言葉、どうもありがとう。そして温かいお言葉も♡

私のほうこそ、kayさんのブログ見て、すっごい楽しんでるよ。
いつも夫にkayさんのブログの話題するんだから。
この前のマックの話なんかとくに夫も興味深々だったよ。
kayさんネタで夫婦の会話もよりいっそう増えたってもんよ(笑)

いつもありがとうね^^そして応援も♪

911さんへ☆

こんにちは^^うちは、夫婦共々記念日の記憶力が乏しいので(特に私。。。)
結婚記念日と誕生日だけはなんとか盛大にやりましょうっていう
暗黙のルールなのね~。
あとの記念日は一切ないです(笑)
っていうか、夫は元々記念日おたくだったんだけど
私があまりにそういうことにうといので、
回数減らして、しっかりとって感じになりましたぁ。

ナイスなお二人で・・っていうくだり、
なんとなく911さんぽくってフフフと思った私よ。

とても嬉しいお言葉ありがとう☆

dinghymamaさんへ☆

こんにちは^^ご訪問、そしてお祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆
そうですね、やっぱり家で呑むのがリラックスできて好きです^^
っていうより、娘を連れて、なかなか飲みにも行けずっていう現状もあったりして~
でも、やっぱり一番安心できる場所で、時間を気にせず、
好きなものを食べながらっていうのが一番いいですよね^^
温かいお言葉、どうもありがとう♪

panipopoさんへ☆

panipopoさん、ご訪問、そしてお祝いのお言葉までどうもありがとう♪
なんだかpanipopoさんのあったかい言葉が胸に響きすぎて
ちょっぴりウルウルしちゃったJUNAよ~
これからは、今までの分までまとめて幸せになりたいなぁって思います^^
温かいお言葉本当にありがとう。。。

プチフールって言葉、はじめて知りました。
こういうちっちゃいデザートのことをそう呼ぶのね☆
さすがです。勉強になりました。

応援もありがとう~♪

結婚記念日おめでとうございます♪和風のカルパッチョ、なるほど~、と思いました。子育てのなか手術があって、大変でしたね。私はまだまだ激動の中にいますが(本書けるちゃうくらいよ)、だんだん肝が据わってくるものです。甘いものを食べながら飲むのはちょっと、だけど応援!

ママンお姉様へ☆

ママンお姉様、こんばんは^^お祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆
ママンさんも、本が書けちゃうくらいの激動の人生なのね。。。
やっぱり、人にはいろんなことがあるんだなぁって、しみじみ思います。
私、自分だけがこんなに辛い目にあって・・・なんて渦中の時にはいじけてたので、
ママンお姉様の言葉が、なんとも頼もしく思えました。
そして、「だんだん肝が据わってくるもの」というお言葉。
今、私が一番目指しているところなの・・・。
なんだかとても説得力があって、やっぱり私のお姉様です!
応援どうもありがとう☆

秘コメ様☆

とっても、とっても、お気持ち嬉しかったです。
ありがとう。。。

結婚記念日おめでとうございますっ!!(^^)

写真見て、おしゃれなお店に行ったのかと思ったよ!
自宅だったんですね!素敵ーーー☆

子育てしながらの手術、大変だったんですね。
うん、これからはきっと穏やかに幸せに過ごせると思うよ!
JUNAさんは、人をハッピーな気持ちにさせてくれる人。
幸せになれないはずは無い!!
JUNAさんとお友達になれたことをとても感謝しているチビです(^^)

あぁ・・・日本語下手で(笑)うまく伝えられないわ!
とりあえずありがとう!
そして応援ーー!

JUNAちゃんブログのタイトル
QOLの通り、(略しちゃった)
日々の生活を大切に、っていうのが
今日のエントリー読んで、たぶん病気をとうして
感じたことだと思うのですが、ひしひしと伝わって
きました。
だから、毎日の食卓、庭のお花、一つ一つが
丁寧で心がこもっているのね~。それが、ちゃーんと
ブログがから伝わってくるから、みんなもJUNAちゃん
のブログが大好きなんだよね。
これからもずっと愛読者でいるから、よろしくね!

それと、葉蘭とラー油についてありがとう~
ラー油の記事は大爆笑しちゃったよぉ~
あれを読むと、ちょっと、気軽には作れないね!
私、ラー油に命かけられるかなぁ~?

応援は毎日してたよぉ~、今日も応援!

結婚記念日、おめでとうございま~す : )
とっても素敵な食卓ですね。ケーキにお酒♪もちろんいけちゃいますよね~(笑)
本当に、私もブログをはじめてから4ヶ月。今ではどっぷりとこの世界にはいりこんでます。ここで出会えた方たちは、共通の趣味や話題をもっている、素敵な方達ですよね。これからも大切にしていきたい世界だな~っとJUNAさんの文章をみて改めて思いました。でも、時々顔をみたこともない方たちと毎日会話している自分がすごーく不思議になったりもしますが(笑)。良いんです!!今の私にとっては大切な一コマなんですよ~ :D

おめでとう!
素敵なお祝いですね~~。
キャンドルのお写真も流石にJUNAちゃん☆
素敵な雰囲気☆私の大好きな~~黄昏色になっています!^^
ご主人と・・・お嬢さんと・・・
また~楽しい1年になりますように・・・^^

もちろん♪応援しています!

遅くなってしまったけれど、結婚記念日おめでとうございます!!
JUNAさんの心のこもった手作りディナーでとても素敵な記念日になったね。
大きな手術とかいろいろと大変だったでしょうけれど、そういうことものりこえたからこそ今の素敵なJUNAさんがあるのね。
これからもずっとファンだからね~。
無理せずに、素敵なお料理を紹介してくださいね。
リンクの件、嬉しかったです。
どうもありがとうね。
私も早速リンク貼らせていただきました。
今日ももちろん応援!!

秘コメ様へ☆

了解しました^^頑張れ~♪

チビちゃまへ☆

おはよう!もう嬉しいこと一杯言ってくれるじゃない~
朝からウルウルしちゃうわ♡
チビちゃまのあったかいお言葉、
ちゃ~んと私のところに届いたよ^^
本当にありがとうね♪
私もおちゃめなチビちゃまとお友達になれて
とっても嬉しいよ~☆

いつも応援ありがとうネ♡

kyoko007お姉様☆

そうか、ブログ略すとQOL、いいね!それ。
実はこれは夫が考えたタイトルなのよ。
私はもうちょっと砕けた方がいいかなぁなんて思ったんだけど
それがいいよ、って言うから。
ただし、夫いわくサブタイトルは
「おとぼけ主婦の引きこもり日記」なんだけどね(笑)
前にも言った通りよ~

これからもずっと愛読者だなんて、
本当に嬉しいこと言ってくれちゃうお姉様、大好きなの☆
こんな私だけど、これからもよろしくねお願いします☆

そして、いつも応援ありがとう♪

ラー油、覚悟がいるよ(笑)

m_smiley さんへ☆

おはようございます☆そしてお祝いのお言葉までどうもありがとう^^

ウフ、m_smiley さんも甘いものでお酒OKな人なのね~。かなり親近感^^

ブログの世界、ほんと素敵ですね^^
同じものをこうやって分け合うって世界もあるんだなぁって
しみじみ思っちゃいます。
私も不思議ですよ。あ、この人、どんな顔してるのかな~とか、
あ、この人はどんな言い回しで言うのかなとか、
いろいろ想像しちゃって。。。
想像しても、答えはないんですけどね(笑)

とにかく、楽しいですよね^^
私もm_smiley さんと同じように、「大切な一コマ」です!

hiro様♡

hiro様、キャンドル使いはこんな感じでいいのかしら。。。
元々hiro様のキャンドルの演出に、ものすごくあこがれていた私です。
影響をう受けて、こんな感じにしてみたの。
やっぱり娘に消されては、付けて。。。っていう繰り返しだったけど(笑)
こういう光は本当に癒されますね^^
hiro様が黄昏色好きなのがよくわかります。
また、hiro様のところで勉強させて下さいネ。

応援ありがとうございます^^

しょこらさんへ☆

しょこらさん、おはようございます☆
そしてお祝いのお言葉、どうもありがとう^^
しょこらさんにファンだなんて言われて、
・・・本気にするわよっっ!!(笑)
温かいお言葉、本当にありがとうね~☆

リンクの件も快く引き受けてくれてどうもありがとう^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆
応援もいつもありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/153-dbaa6483




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。