Quality of Life by JUNA|キャベツとベーコンのパスタ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bcpst06123.jpg



JUNAっち、広い駐車場で自分の車になかなかたどりつけないことは、


以前にも話したことがあったんだけど・・・・





今ね、私の愛車ちゃん、台風の被害により修理中。。。


よって今は、代車生活してるわけなのよ。




代車生活はまだ数日。。。


その代車のフォルムもうるおぼえのまま、


昨日ね、ものすごくひろーーーーーーーーい駐車場に止めちゃったのよ。




もうねぇ、買い物終えて戻ってきた時、


しまったーーーーーーーーーーーって思ったわ(涙)


ただでさえ場所が分からない(方向音痴により毎度のこと)のに、


どうやってうる覚えの車に出会おうかと・・・・(涙)


「これは長丁場になるな。。。。」


と我ながら覚悟したわよ(笑)







唯一私に残っていた代車の情報。





銀色(笑)



よって、


「銀、銀、銀、銀・・・・・・」


と銀の車をまずあたっていくことに。




・・・・・


ぬおっっっ!!


世の中、こんなに銀の車多いのねっっ(汗)



と、すぐに心折れる結果に(笑)


銀・銀・銀・紫・銀・黒・紫・銀・銀・白


って感じ??(笑)




車種は何かは知っていたんだけどね、今時の車種にはめっぽう弱いのよ~~。


どれもこれも同じにしかみえないの(涙)




と、途方に暮れる中、


そういえば、あともう一つ情報があったと思いだし、


「銀の軽、銀の軽、銀の軽・・・・・・・」


と途中から黄色ナンバーの軽だけに的をしぼって見ていくことに。



ええ、「軽」という情報を加えただけですけどっっ(笑)






・・・・


でも、


これまた世の中、銀の軽ってどんだけあんのよっっっ(汗)


っていう状況。





・・・・・


ちゃんとね、柱を目印にしてたのよぉ。。。





でも、周りをよく見たら柱だらけだった(爆)


はい、マーキングするもの間違えてますな^^:





場所の把握もままなっていなかった上に、自分の乗っていた車の形もわかってないって、


こりゃ相当探すの大変よーーーーー





こまったJUNAっち、最終的に、


銀の軽の付近に順番に立ち、


それぞれ鍵のボタンをピッと押して開くかどうかの試み(笑)



もはやクイズ感覚っっ(苦笑)


出会った時には、嬉しくて一人涙ぐんだわよ~。




買い物はそこそこだったのに、この駐車場にいる時間の方が長かったという結果。


むむむ。。。




次は、こういうことがないように、


感動の再会の瞬間に、ちゃんと車の写真を撮っておいたわ(笑)





で、車見つけた時に気が付いたんだけど、


私の代車、「わ」ナンバーだったのよっっ。




・・・・・・


最初からそれ知っとくんだったわーーーーーー(涙)


だって情報が一つ増えたじゃないのよ。


銀の軽のわナンバーって(笑)




次回はどーーーかこんなことになりませんように。。。







ではお料理です♪


bcpst06121.jpg

「キャベツとベーコンのパスタ」

いつもより少し早いこの日の夕食。まだ外が明るい。。。

コンソメ&バター&しょう油というコンビネーション♪


【材料】3人分

パスタ・・・3人分(一人80~100g)
パスタをゆでる湯と塩・・・適量(塩は湯の1%)

キャベツ・・・1/3個
ブロックベーコン・・・100g
にんにく・・・ひとかけ
オリーブオイル・・・大さじ2~3
コンソメ粉末・・・小さじ1/2強
しょう油・・・大さじ1
塩・コショウ・・・適量
バター・・・20g


【作り方】

1.キャベツは細めのざく切りに、ベーコンは拍子木切りにする。
にんにくは縦半分に切ってから、包丁の腹でぎゅっとつぶしておく。
※キャベツを洗った時の水分はよーーーくきります。

2.パスタをゆでる(パスタのゆで時間によっては、1と工程の順番入れかえます)。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、1のにんにくを中火で炒める。
香りがでたら、ベーコンを加えてさらに炒めてうまみを移し、
キャベツも加えてよく炒める。

4.3にゆでたパスタ、パスタのゆで汁(大きめお玉に1杯ほど)、コンソメ粉末を加えて
オイルと水分をしっかりと乳化させる。
※ここでオイルが足りないかなと思ったら足してOK。

5.仕上げにしょう油、バターを加えて全体になじませ、味を見てたりないようなら塩を少し足す。
最後に黒コショウをたっぷりとひけば完成。



bcpst06122.jpg


間違いのないおいしさよ^^


ごちそうさま~☆








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


昨日更新しました↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」

コメント

久々の大笑い ^^

いつも楽しく拝見させていただいてます。
お料理はもちろん、写真も大ファンです!!
私も少~しだけ撮るのですが、どうしたら、あんなに素敵な写真を撮れるのでしょうか^^

「性」の話、改めて実物を拝見し、大笑いしました。
担任の先生、笑わずにはいられなかったでしょうね。

ここのところ、あまりいいことがなく、心から笑うことがなかったのですが、久々に大笑いさせてもらいました♪♪

こういったパスタはおいしそうで大好きです。キャベツも好きです。写真もきれいですね、写りが。

JUNAさん
キャベツとベーコンのパスタ
美味しそう
ベーコンがたっぷりでうれしいです

車探しお疲れ様でした
大変でしたね

いつも楽しく拝見させていただいています♥
車のお話、楽しい♪

『性のルーツ』にもふふっと笑ってしまいましたが、『性のツール』。。。(-_-;)
これには更に大爆笑させていただきました(*^。^*)

何年ぶりかにコメントします。
久々に大笑いしてしまいました。
私は4階建てのショッピングセンターの駐車場で同じ事を仕出かしました(苦笑)。
もう頼りにならない勘を頼りに1階から順に上がって車を探して、3階でやっと見つけました。それ以降車を停めたら携帯で周りを撮ったり、柱になんらかのサインがあれば、それを撮るようしてます…。
下手したら閉店まで居るかとヒヤヒヤしました(笑)

実は明日、第1子の出産予定日です。 ぜーんぜん産まれてくる兆候が無いので、遅れるのは確実ですが、いつ「その日」が来るか、ドキドキしてます。
Junaさんと娘ちゃんみたいに、一緒に笑って話し合える親子になりたいです。ただ私の場合は男の子か女の子かまだ不明ですが…。
とりあえず、先ずは出産頑張ります!

あ!あいてる!
わかるそれー。
くるま屋に勤めてた時に、乗ってきた代車がわからなくなってさ
電話したくても、仕事中にそんな大きな駐車場にいる
って事がおかしいから(ま、サボってたわけだ)電話出来なくてさー(笑)
後輩にメールして、今川焼きと引き換えにそっと教えてもらった事ある。

↑ ぷぷっ

そっと…

代車の迷子?笑 はよくやっちゃいます-!
それで一度恥ずかしい思いをして以来、車が変わった瞬間にナンバーを写メするようにしてますd(・∀<)

追伸:「うるおぼえ」でなく「うろおぼえ(疎覚え)」ですよ(o-∀-o)

↑ ぷぷっ(2) 

早速(^^)

キャベツとベーコンのパスタを昨晩作りました。
子供の学校へ行って、帰ってきたらすぐに塾へ行く子供のためにご飯の用意をしなければならなくて・・・(仕事をしているので学校へ行く前に用意ができなくて)
お昼にJUNAさんのブログを拝見し今日はこれだ!と決めました。
短時間で仕上がり、とってもおいしかったです♪
ありがとうございました。

大笑いいっぱいさせてもらいました^○^ 姓と性の おもしろいまちがいや、駐車場で 困ってらっしゃるご様子も、私も見つけるのに一苦労するのが一緒なだけに、思わず想像してしまったり!ウチも、なんだか知りませんけど、ウチのワゴンと車種は勿論、色まで一緒なのを 毎日見かけるもので、子供達に「あれ?ウチとまた一緒だよね?」と確認までしてしまってます。(今こちらは長い夏休み中)

おぉ~!!かまぼこを 途中で開きカットをストップするの!
そぉんな小さい頃だったんですかっ!!私は高校くらいでしたよ。沢山のいとこたち、幼馴染達に、なんかそうやって出したかったのよね~ お店のような感じで・・・って意識してたかな。あくまでも見た目ね 爆

そうそう、今年はお庭で沢山のお野菜を育てて、けっこうな
収穫に自然のめぐみに 感謝な今日このごろです・・・が、母が
ちょうど遊びにきてくれて、たまたま キュウリがとれたので、
勿論そのまま頂いたんです。そしたら母!「え?日本の味だよ。
これ 日本のキュウリと同じ味だ!」って叫んだんです。紫蘇や
春は三つ葉なんか、ほんとに日本の種から育てたりしますが、
キュウリは苗でしょう、勿論こっちのですよ!でも、自分で
育てることで、日本のお野菜に近くなるのなら、なんだか
ますますこれからの楽しみが増えてきてなりません。だって、
JUNAさんが「これ おいしいよ!」っておっしゃってるお料理が
もっと作れるってこと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1517-1c00fb60




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。