Quality of Life by JUNA|たくさんのコメントありがとうございました♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殿堂入りをお知らせする記事にコメントをくださったみなさま、

anomamaさん(やぱり餃子には大根ですよね~)
ryuji_s1さん(努力のたまものだなんてめっそうもない。でもありがとうございます!)
黄色いタント♪さん(お料理が楽しくなっただなんてよかった~♪)
キムチチゲさん(更新楽しみにしてくれてるだなんて嬉しいです^^)
ぴぃさん(これからもJUNAらしく!がんばります♪)
りんごさん(うわ~、もうすぐご結婚なさるんですね^^うふふ、おめでとうございます。)
ゆうさん(これからもこんな私のすっとこどっこいでよければ待っててね~笑)
てもんなさん(絶対安静中とのこと。。。無事赤ちゃんに会えますように☆)
みらっちさん(おおお、家庭料理のつぼにはまりましたね~!!それは素晴らしいこと♡)
かおぱんさん(好きな時間だなんて言ってもらえてすごく嬉しいです♪)
ゆうままさん(JUNA中毒ですとっっ?(汗)、そりゃ、早く解毒剤を-笑)
ひぃくんママさん(楽しんでもらえてるなんて何よりです!)
まちさん(きっと素敵な家族がまちさんのこと待ってると思います☆)
おいさん(唐揚げ記事に釘づけとは・・・・なかなかのツウですな-笑)
かこみさん(遠くアメリカよりありがとうございます!お嬢さまに次会えるのが楽しみですね^^)
erikaさん(一緒に喜んでいただけるなんて嬉しすぎます♪)
ばななんさん(なんでもコツコツ続けるのって大変かもですね。。。)
まるこめぼーすさん(赤カブ、テレビに出ちまってたんですかっっっ-汗 ありゃインパクトありすぎますね-笑)
サナさん(勇気出してコメントしていただいたなんてありがとうございます^^
 育児いろいろ大変な頃だと 思いますが、楽しんでくださいね~♪)
hiyoribiさん(おめでとうに加えて、ありがとうございますだなんて、本当にありがたいお言葉です。
 子どもが巣立つまでって、きっとあっという間なのでしょうね・・・。
 それまで素敵な思い出、たくさん作りたいですよね^^)
すぎさん(まさか赤カブの写真にどんびきでしたか?いえ、それは正常な反応でございます-笑)
naoさん(お菓子作りって一度はまると、どんどん楽しくなりますよ~♪
 手作りのお菓子ってどんなものでも不思議とすごくおいしいんです。)
Rinaさん(嬉しいおことばありがたいです。。。でもすっとこどっこいになっちゃうよ-笑)
nacchinn_tomoさん(日課にしていただけてるなんて、光栄です♪)
マイティさん(そんなふうにマイティーさんに言ってもらえるなんて嬉しいなぁ~。ダウンタウンいいですよね!)
ふうりんさん(JUNA本たくさん使ってくれてありがとうございます♪)
マフィンさん(同じ時にパン焼いてたんですね^^パン作り、楽しまれているようで何よりです。)
まきこさん(3年も見ていただいているなんてとても嬉しいです!)
なべこさん(旦那さまにチャーシュー気に入っていただけて嬉しいです^^いつも見てくれてありがとう!)
ぽんさん(お弁当作り、やめてしまいたいと思うのは誰もが抱く当たり前の気持ちだと思います^^
 だから気楽に一緒に続けましょう~♪)
maiさん(旦那さまも、ガンダム好きなのですね~。
 私たちの間ではガンダム好きのことを「ガンダムーチョ」と呼んでいます-笑)
Mieさん(おおお、静岡のお方でしたか!なぜか私はよく関西人だと思われることが多いです。なぜだろう?-笑)
アトマツさん(ブログ見ついただき、読んでいただき、ありがとうございます!
 読み応えのある過去記事満載ですよ~)
マロンまろんさん(だれ?だなんてとんでもなーーーい!!コメント残しにきてくれてありがとうございます^^)
ももママさん(お風邪のほうはどうですか?
 パンブログはじめられたんですね!ぜひ楽しんでやってみてくださいね~♪)
りんごさん(写真、気にいってくださって、ありがとうございます!)
ナツカワさん(いつもレシピ活用してくださってありがとうございます☆)
あんずさん(きゃーーーー、臨月なんですね!!なんだかとっても幸せ報告ありがとうございます。
 無事赤ちゃんに出会えますように。。。)
素敵主婦目指し中さん(野菜炒め、私は一番のごはんのおかずじゃないかなと実は思うくらい^^ 
 弁当本の件、JUNA夫さんに伝えておきます!-笑)
ぴろさん(虜になってくださったんですか!?嬉しいです。ありがとうございます^^)
ルナコっち(面白くなくないぜぇ~、いつも優しくてありがたいんだぜぇ~、涙でちゃうぜぇ~)
カズンさん(自分のことのように嬉しいだなんて、ありがたいお言葉だぜぇ~ 
 …まずい、スギちゃん語がまたなおらなくなった-笑)
shortyさん(イギリス人の旦那さまにもおいしいといっていただけるなんて嬉しいです。
 これからもいっぱいよだれ出して下さい-笑)
cocoroさん(体調はいかがですか?いいんです、いんです、こんな時こそ手抜きOK!
 早く赤ちゃんに会えるといいですね^^)
ゆきのうたさん(は~い、これからもみなさんが笑顔になれるお料理、紹介していけたらと思います^^)



みなさま、お祝いのお言葉を本当にどうもありがとうございました。
たくさんの方にお声をかけていただき、とっても心が温かくなりました。
鍵コメの方々、上記のようにお返事はしておりませんが、お一つずつ読ませていただき、
たいへん元気をいただきました。ありがとうございます。

みさなんの温かいお気持ち、一生忘れません(涙)
これからもかわらず、よろしくお願いします^^



*****************************************


また、質問がいくつかあったので、以下お答えです。

★「JUNAさんのお弁当に入っているウインナーはどちらのウインナーですか?」
といった感じの質問があったかと思いますが、

・・・スーパーで買ったふつーーーーの、いえ、むしろ特売のウインナーです(笑)

★moonさんより
「鶏もも肉をソテーする時に、ものすごく油がとぶのが苦手で仕方ありません。
ガス台もすごくよごれるし。いい色に焼き付くまで我慢しなくてはいけないのに、
あまりもすごい油のとびはねに恐れをなして早くあげてしまうので、
いっつも焼き足りない状態になってしまいます::
何かいい方法はないんでしょうか。JUNAさんはいつもどうされているんですか?」


鶏肉に限らず、お肉はやっぱりどうしても油はねがはげしいですよね^^;
私は、油はね防止の網があるので、それをフライパンに被せて焼いたり、
あとはフライパン用のふたを盾のかわりのように使って、油はねがなるべく
広範囲に広がらないようにしてますよ~。やっぱり後片付けは楽にしたいですもんね~。


●にょんさん、直しておきました。ありがとうございます!

●眼鏡のことでメールくださったひろみさん、どうもありがとうございます^^

●AYAさん、遠くロンドンからメールをありがとうございました♪



******************************************


つくれぽ

★まるこめぼーすさんが、「お肉そんまんまコロッケ」をはじめ、ビビンパ、ささみナゲット、
ハンバーグ、なすのピザ風などたくさん作ってくれました。

★なべこさんが「おいしい唐揚げ」「手羽先の甘辛焼き」「自家製チャーシュー」など作ってくれました。

★カズンさんが、「鶏丼弁当」を作ってくれました。

http://ameblo.jp/kazunid/entry-11232492681.html
JUNA弁当本の紹介もしてくださっています。

★きゃりんさんが、「紅茶とオレンジピールのシフォンケーキ」を作ってくれました。

★chimoteaさんが、「ビビンパ丼」を作ってれました。


★ちゃあみいさんさんが、「簡単チーズケーキ」を作ってくれました。
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12243843



******************************************


たくさんのご訪問、応援、どうもありがとうございました^^









おかげさまで↓殿堂入りいたしました!

 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。