Quality of Life by JUNA|餃子 / 弁当箱の発売日

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

gyouza02121.jpg


私、おばけとか、心霊とか、そういう話がほんとーーーーーーーに苦手でね、


超、超、超ーーーーーー怖いのよ(涙)


ぜったい聞けない、見れない、話せない!!


何があっても無理っっ





でもJUNA夫さんとむすめは、その系統の話がなんと大好きなのよ(涙)


この間、あろうことか、


夜こわーーーーーいテレビを観ようって二人して言いだしたのね。


はじめは冗談かと思ってたのが、


JUNA夫さんもむすめも、本当に観はじめちゃって、


あたしゃもう超あたふた(汗)





「かえてーーーーーーー


「いやだーーーーーーーー


「かえてーーーーーーーー


「いやだーーーーーーーー




と言ってるうちに



本気の夫婦喧嘩に


もう最終的には、


怖いテレビのことなんてどーでもいいくらい、


別のことで言いあい(ありがち-笑)






・・・・・・・


だれよっ、


そんなくだらないことがきっかけで、夫婦喧嘩してるのかって言った人は(笑)




私が聞きたいくらいよ。


何年振りかにした夫婦げんかの原因が、


「怖いテレビを観るか観ないか」


って、


一体どういうことなのよっっ??


てね(笑) 


だってほんとに駄目なんだってば、怖い話だけは。







昔、子どもの頃さ、両親が目の前で夫婦げんかすると、


「離婚しちゃったらどうしよう??」


なんて思わなかった?


JUNA夫さんもそうだったみたい。





だから、夫婦喧嘩を無事(笑)終えたあと、


むすめに言ったわよ。


「あーた、ごめんなさいね。変なところ見せて。


こういうの見るとやっぱり不安でしょう?


離婚しちゃったらどうしようとか、思っちゃったりねぇ。」



って。



そしたら、



「怖いテレビで離婚したとしたら、それこそ恥ずかしい



ですってよっっ(爆)


the 冷静っ娘♡




で、しかもそのあと、


「まぁ、この二人なら離婚はないでしょ


ですってよっ。


こ、こ、この二人って・・・・(苦笑)


思わずJUNA夫さんと顔見合わせちゃったわよっ。






と、まぁ、



「夫婦喧嘩は犬も食わない」


とはよく言ったもんだと痛感した


家族団欒のひと時でした(笑)




ま、たまには喧嘩もいいコミュニケーションだわよ。。。


3年に1回くらいでいいけど(笑)




はい、では晩ご飯♪

gyouza02123.jpg

「餃子」

これは幸せ弁当本に出ている餃子で、にんにくやニラなど香りの強いものを使ってない餃子♪

本ではスープにして食べてるんだけど、もちろん焼いてもうまいっ♡


gyouza02122.jpg

このぐらい3人でペロッと食べちゃうわ。


やっぱり餃子っておかずになるわよね~♪


mssp0212.jpg

あとは味噌汁とか。。。


apcpt0212.jpg

りんごのコンポートも作ったわ。


ごちそうさま~☆



***********************************************

wpboxcoverj.jpg

お弁当箱の発売日が、4月24日になりました~♪


この表紙は幸せ弁当のカバー折り返しの部分にも載っていたのですが


こんな感じです^^


これねぇ、表紙だけ載せると大きく見えるかもしれないんだけど、


幸せ弁当本にくらべるとすごく小さなパッケージになります。


と書きましたが、宝島社さんより連絡があって、

表紙の大きさは「幸せ弁当本」とほぼ同じ大きさだそうです!!

弁当箱が割れないように、まわりを厳重に囲うそうな。。。

で箱自体の厚みが約6cmほどあるみたいです(現時点で)

ということで、表紙の大きさのほうは

幸せ弁当本とほぼ一緒

と、訂正させて頂きます。

<2.24 18:10追記>




JUNA-lb02121.jpg

そしてそのパッケージにはこのお弁当箱が入ってる感じよ~。


で、中には、


月~金のお弁当をのせたミニブック(全16ページ)も入ってます。


毎日のローテーションの仕方って、幸せ弁当本には書いてなかったことなので、


こちらも合わせてもらうと、ノウハウがさらに強化されるという感じでしょうか。


ローテーションにもある程度ルールを作っちゃえば簡単♪


みたいなことが載るはずなので(まだ私自身、原稿のできあがりを見てない^^;)


興味のあるかたはぜひお手にとっていただけると嬉しいです。


JUNA-lb02123.jpg

箱の説明ちょっとしておきますね^^


上はいつもJUNA夫さんに持たせる弁当箱。


比較するものがあったほうがいいと思って、一緒に載せてみました。


見た目にはあまりわからなくとも、


容量は倍違う!!っていうか、メンパがかなりの特大サイズなのです(笑)


JUNA-lb02122.jpg

深さがそもそも全然違います。


通常持ちやすいのは、やはりこっちのJUNA弁当箱ですね(笑)


500mlということで、だいたい詰めれば500kcalくらいと思って下さい。
(この弁当箱の容量とkcalの関係性は幸せ弁当本にも書いてあります)


女性の方、お子さんなんかにはちょうどよいサイズかなと思います。


男性はこれを丼用に使って、別の小容器におかずをつけたり(私がよくやる方法)、


これにおかずを全部入れて、おにぎりをつけたりという感じでしょうか。


とくにお弁当作り初心者の方にとっては、一番使いやすい大きさかと思います。


弁当を詰める時、その弁当箱の深さが実は詰め方の難易度に比例します。


これは適度な深さなので、


はじめてでも詰め方に戸惑わず、見た目もきれいにつめられると思います^^


木のいい香りもたまらないですよ♪


※長期使って頂くため、木を保護する目的でニスをしっかり塗り込んであるので、
しばらくはニスの匂いが強いです。
はじめはまず中性洗剤で洗ってもらって、しばらくふたをあけて置いておくとよいです。







というわけで、


幸せ弁当本のほうと合わせまして、こちらの弁当箱も楽しんで頂ければと思っております。




************************************************


楽天とアマゾンで幸せ弁当本のほうが品切れになってしまっていますが、
書店のほうには豊富にあると思います。
また、他のネット系で買える書店もリンクしておきましたので、
お問い合わせを頂きました皆様方、お手数・ご不便をおかけますが、よろしければそちらよりお求め下さい。


また、ブログで幸せ弁当本の紹介をしてくださったみなさん、

本当にどうもありがとうございます。


近々、リンクしてくださった方のリンク集を作ろうと思ってますので、お待ち下さい^^

またもし他にも紹介してくださった方がおられましたら、遠慮なくコメント欄よりおっしゃってくださいね!
(今日コメ欄開けておきますので)



それから、アマゾンや楽天に早速レビューを書いて下さった方々もいらっしゃって、

大変感謝しております。本当にどうもありがとうございました!


もし、他にもご購入してくださった方々で、

レビューなど書いてもよいとおっしってくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひお願いしたいと思います。

わがまま申して申し訳ありませんが、本を作る仕事というのは一方通行では成り立たないものだと

本当に思っております。皆様のお気持ちに支えられてこその本作りですので、

お時間ある方がもしおられましたら、そちらでもお声をきかせていただけると本当に嬉しいです。




************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb022412.jpg

というわけで、

「揚げ餃子弁当」

にんにくなしなので、弁当でもOK~ うふふ(ローラ風)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

こんにちは~。
JUNAさんのお弁当本、とっても助かっています。
なんだか前よりお弁当作りが楽しくなりました♪
JUNAさんのように美味しそうに詰められるかが、今後の課題のようです。ガンバリマスね。^^

発売前にブログで紹介させていただきました。
たぶん報告はしていなかったと思います。(していたらスミマセン;;)
事後報告でしたらさらにゴメンナサイです。><
http://yaplog.jp/natsukawa01/archive/720

レビュー書いてきました~!!

毎日一品はJUNAさんのおかずです(笑)
わっぱ弁当箱の本も発売日が決まってワクワク度がさらにアップ↑↑です^^

土日の時間がある時には作り置き→冷凍の作業も頑張ってます!!

おかげで毎日のお弁当作りに余裕ができました。

それに、夕食を作りながらお弁当の下準備なんかもできるようになって、結構手際が良くなったと自分で自分に感動しています(笑)
ちょっとした工夫でこんな私でもやればできるんだな~と実感です^^

楽しみです。

九州は書店発売日が遅いのでAmazonを利用します。
幸せ弁当も紹介しましたよ。 http://s.ameblo.jp/cocoro-iro-iro/entry-11159774057.html

JUNAさんこんにちは。
幸せ弁当で勉強しつつ、先日無事に体験同棲を終えました。好きなおかずなら毎日同じでもいい、なんて言ってくれた彼ですが、さすがにそういうわけにもいかず…(笑)何となく違う感じのお弁当を作って、夕飯も冷蔵庫の残りを駆使しながら作りましたよ!
ひとりお昼は手を抜いたのは内緒♪笑
今日は餃子を大量に作ってビール、と思っていたので運命かとドキドキ(笑)。まぁ、おうちでビールのお供なのでにんにくもにらもガッツリですけど♪
ちなみに体験同棲、月イチ開催です。(一週間程度) お弁当がんばります!手抜きしながら(笑)

弁当箱付きでこの値段はすっごくお得ですね~

私もわっぱ弁当箱使ってますが確か、4000円か5000円した気がします・・

絶対買い得ですね!

買いますよ~絶対♪てへぺろ(ゝω・)⇒トリンドル玲奈風♬

お弁当

卵焼き、砂糖をいれるのって苦手でした。でも今回初挑戦。甘ったるいくない!味がしまって美味しかった。もちろん梅干しにゴマふりふり、最近、彩りがよくなりました?
今日の揚げ餃子チャレンジしてみたいんだけど、揚げ餃子って時間がたつとベトッとして油がまわるんですが何かコツはありますか?教えてください!
JUNA夫さんのコメント素敵!うちの主人は主婦が弁当つくってあたりまえ、弁当なんてちゃちゃっとできるなんて。でも、きっとわかってもらえる日がくるかな。がんばりまーす

離婚なんてないないない。
このブログを昔っから読んでる読者は
それさえもラブラブの証拠だと思ってるわよん。
弁当箱ついてるの!!今流行の附録つきってやつね!!買う買う(^o^)

餃子おいしそう。にんにく入っていないなら次の日のこと気にしないで食べられますね。
お弁当箱便利そう。買ってきます。

ごめんなさい
弁当箱のコメントでなくて、、、

写真についてです
以前からステキな写真に感動しておりました
夜の木立を通しての月、楚々とした数輪の花等、、
もちろんお料理も器も全てステキです
特にプロ級、いやプロ以上と感じたのは
数日前の豆ご飯!!!!
食べたくてゴクリと唾飲み込みましたよ
色んな料理本を随分眺めてきましたけど
これほど美味しそうに撮れてるのはありませんよ
料理家より写真家になったらどうですか?

わっぱ弁当箱もう1つ買おうと思っていた所
です。グッドタイミング♡
幸せ弁当の本、ブログで紹介しました
http://ameblo.jp/8828chrithchii/entry-11158984481.html
ところで、弁当箱は今までの本と同様に
書店でも買えますか?

こんばんは~。
わっぱ弁当箱、絶対にゲットしますね。
そして、JUNAさんみたいな美味しそうなお弁当を作りたいと思います。^^

先日「鶏肉とじゃがいものルク蒸し☆ローズマリー風味」を作りました。(ルクではないのですが;;)
とっても簡単なのに、めちゃめちゃ美味しくってビックリでした!
おもてなし料理に最高ですね。わが家の定番にしたいと思います。ごちそうさまでした♪
http://yaplog.jp/natsukawa01/archive/763

ありがとうございます!!待ってました~♪
発売日が楽しみです^^
JUNA夫さんのメンパはどちらで購入されたんですかー?

amazonさんのレビューも今から行ってきますっ!!

↑名前よんでくれてありがとう!

JUNAさん、こんにちは。
わっぱ弁当箱、今から楽しみです!
ブログでわっぱ弁当箱を発売って書いてあるのを見た時から、欲しかったんです~。
わっぱ弁当箱を使った事がないので、今からドキドキです(笑)

先週の土曜日に「キャベツとアボガドのレモンクリームパスタ」をJUNAさんの本を見ながら作りました。家族にすごく好評でした。
また、JUNAさんの本を見て、色々作っていきたいなぁと思います。
JUNAさんと私、同い年なのですが、すごく尊敬します!

JUNAさん、こんばんわ(^^)
春から上の息子が高校にあがるので
近々、お弁当本を買って活用する予定です♪

昨夜、白菜と豚肉のコクマロ鍋を作りました。
あったまりました~、とっても(^^)v
にんにくの匂いが残らなかったの、ほんとに不思議(笑)
LINKいただいたのでご報告まで(^^)

はじめまして♪

リンク貼りました!

レシピブログから、おじゃましまして、一気読みしちゃいました☆
お料理も盛りつけも写真も素敵です!

これからもおじゃまします(≡^∇^≡)

初めまして

JUNAさんの料理やブログでのお話が大好きで
いつも楽しみに拝見しています。
ブログを知ったのは割と最近なのですが
今ではすっかりファンです。
ここ数年育児でバタバタしていて料理への
モチベーションが上がらず過ごしていました。
でもJUNAさんのブログのおかげで、あぁ私も
料理好きだったんだっけ・・・と原点に戻れた気がします。
こくまろ鍋、ハンバーグ、特大ホットケーキ、
他にも色々作らせてもらいました。
どれもとっても美味しいです^^
レシピ本とお弁当本、私も田子重さんでゲットしたんですよ!(笑)
3冊全部あったので、全部買ってきて子供のお昼寝の時に読んでいます。
照り焼きチキンを今度は作ろうかな~って思っています。
これからもJUNAさんのペースで頑張って下さいね。
応援しています!

つくレポ!!

こんにちは~。

昨日のひな祭りでは「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を
スープ仕立てにして用意してみましたV

今回はちゃんとだしをとってのご提供でした!!
ここ数年、ひな祭りの汁物、「脱!潮汁」路線で
昨年はかめ代さんのレシピでした~(笑)

JUNAさん宅の今年のひな祭りも楽しみに、またお邪魔しにきます!!

はじめましてm(__)m

はじめましてm(__)m

母が働いているスーパーで、JUNA さんの本に出会い、運命を感じで三冊ともうちに連れて帰ってしばらくたちます。(^-^)v

少し勇気が必要でしたが、今日おもいきって、ブログに来させていただきました!!(*^^*)

JUNA さんのレシピはどれもおいしくて、家族が喜んでくれます♪特にハンバーグは、またつくってって言われて何度も作ってます!!(*^^*)

それに、ご家族のあたたかい雰囲気をブログにも感じで、ますますJUNA さんのファンになりました!!(*^^*)

いつか、私もブログやってみたいなーっておもうけど、たくさんあるレシピを少し家用にアレンジするだけだから載せられるほどでもなくてスマホにもなれてなくて出来ませんが、今日勇気をだしてこちらへ来て良かったです(*´∇`*)

私実は心の病気で、日々のトラブルや理解をえられない病気のために、辛くなること言われて体調わるくなったりしますが、

お料理作ったりレシピをみてると幸せで…(*^^*)

新しい本楽しみにしてます♪これからも応援してます♪元気と幸せを有難う御座いましたm(__)m

御礼が言いたくて、コメントさせていただきました!!(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1428-fe32e2c3




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

