Quality of Life by JUNA|「JUNAさんの幸せ弁当」本日発売です!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
siawasebt0212.jpg


昨夜はすごい嵐で、家がかなり揺れ、


朝起きたら、引き出しがみんな開いてるような状態でございましたがっ、




本日、「JUNAさんの幸せ弁当」いよいよ発売になります^^



ちょっとドキドキしますが、いえ、かなりドキドキしますが、


少しでも多くのみなさんに、


お弁当っていいなぁって思ってもらえたら嬉しいです^^





今日は、この表紙のお話を少し。。。


ブロ友ちゃんにも言われたのよっ。


「平成24年に日の丸弁当!」


って(笑)



ま、だれってさ、eriちゃんなんだけどね(笑)



確かに、今この時代に、これでもかっていう雰囲気の日の丸弁当。ぷぷっ。



でも、私もスタッフも、


その「日の丸」っていうのをあえてめっちゃ追求したのよ~~。


bm0212.jpg

はじめは、実はこれだけの生地を用意したのよ。


基本的には和テイストなので、ちりめん生地を中心に集めたんだけど・・・


で、まぁ、いろいろ置いて、撮って、話し合って、


やっぱり


「日の丸」


の素晴らしい雰囲気を出すには、


赤いちりめんだよね!ってことに。


しかもタイトルを白で囲って、日の丸弁当の雰囲気を文字でも出そう!!


みたいなそんな意見になったのよ^^



で、見事、


「The 日の丸」


的な表紙が完成!!




で、またeriちゃんがこの表紙の弁当について言うわけよっ。


「そして、ここよここ!普通の具!(笑)」


って(爆)


ふっふっふっ


だって、


このふつーーーーーーーがさ、私の伝えたい弁当なんだもん(笑)


朝っぱらから面倒なこと嫌いなのよっ(笑)


ってことで、


私がこの表紙で伝えたかったこと全部を、


何も言わなくても、見事eriちゃんがばしっと書いていてくれたので、


なんだかすごく嬉しかったのでした^^





で、ちなみに、


私、この表紙撮影の時、


あろうことか、弁当のふたのほうに見事全てをつめてしまい、


「JUNAさん、これふたに入れてますーーーーーーー(涙)」


とスタッフに言われる始末(笑)


普段もよくやるのよっ(爆)




lb020712.jpg

さぁでは、今朝のJUNA夫さんのお弁当♪

「鶏の照り焼き弁当」


鶏肉に塩・コショウして焼いて、しょう油、みりんを加えただけのもの。

何の芸もなくレシピというほどのものもないので、

弁当本には浸けこんでおくもっとおいしい「鶏の照り焼き弁当」をのっけてあります(笑)





JUNA夫さんが、発売日のお弁当ぐらい、はりきって何か豪華なものを・・・・


なんて便乗して言うからさ、


「それじゃぁ、私の弁当じゃないじゃないのよっ」


と言って却下。


いつもどーーーりでいいのよ(笑)


*********************************************

お弁当に関する質問がいくつかあったのでお答えしておきます♪

・お弁当に入れるハンバーグは焼いてから冷凍保存したものですか?と、mtkさんより。

こちら、今回の本にも書きました^^ 私は焼く直前の状態で冷凍してから、朝焼きますよ~。
そのほうがおいしい!

・お弁当の枝豆ピックがうまく刺さらないとくまみ♪さんから。

そうですね。確かに割れやすい^^;とにかく薄皮を破かないように、先が細めにとがったピックを
迷わずさすと、けっこういけますよ~。ま、たまに割れるのは仕方ないかなぁと思います。
そういう時は、私、その場で食べちゃいますけど(笑)


************************************************




ちなみに、昨日の地味な夕食はこれ↓

dn0212.jpg

豚しゃぶ。おろしねぎ添え。






では、本屋さんに行ってこよう~っと。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

待ちに待った発売日。
おめでとうございま~す!!
昨日アマゾンから、発送しましたってメールが来たから、帰るころには届いているはず。(^ ^)
明日のお弁当は、JUNAさん弁当だわ!!
4個だけど、頑張る!!
明日のお弁当、日本中に私と同じJUNAさん弁当を食べてる人がいると思うと、何だか嬉しい(^ ^)
あ~!!早く17時にならないかしら!!

初めまして!毎日拝見させていただいている、JUNAファンの一人です!
本の発売おめでとうございます♪
張り切って昨日本屋に行ってみたんですが、まだ未入荷…
今日朝イチ本屋でゲットしてきましたー!やったー!
どれもこれもおいしそうで、JUNAさんの心が詰まった一冊でした。
あさって、小3の娘がお弁当なので頑張って作ります。
春から幼稚園の娘にもこの本を見ながら作ってあげるの楽しみです。
素敵な本をありがとー!!!

おめでとうございます。

JUNAさんこんにちは。お弁当本発売おめでとうございます。さっそくゲットしましたよ(^^)うちの子は卵アレルギーです。そんなわが子の大好物はJUNAさんのハンバーグなんです。実は卵無しでハンバーグを作ってもおいしく出来なかったんです。でも、ブログでJUNAさんのハンバーグを見て卵無しでツルぴかハンバーグを作ってみました。そしたら!ツルぴかではないけれど、今までのようにパサパサせずにできたんです。それ以来手抜きで違うレシピで作ると食べないけど、ツルぴかで作るとやっぱり完食!!もう何度作ったかわかりません。JUNAさんのおかげで外でハンバーグが食べられなくても母のハンバーグが一番と言える事が出来ました。本当にありがとうございます。まだ、お弁当本はみてないけど、こどもたちのお弁当に役立てたいと思っています。

待ちに待った発売日!
JUNAさんが静岡出身とのことで、勝手ながら親近感をもってブログを拝見させて頂いております。
来週より、お付き合いさせていただいている彼氏と結婚に向けて体験同棲を一週間することになりました。お弁当も作ります。夕飯も作ります。一人暮らし歴は長いので料理には不安はありませんが、大切なひとに作るお弁当や料理を手抜きしながら作っていこうと思います!がんばりすぎない、って、勇気づけられました。ありがとうございます♪

お弁当本発売おめでとうっ
もう眺めてるだけでシアワセ気分だよ~
やっぱり凄いわ、あーた

まるこめぼーずさんのコメにうるうるきてる
おばちゃんでした

北海道の入荷は9日のようで・・・あと2日我慢しなきゃ・・・いつも見るからに手抜き弁当なので、手抜きに見えない手抜きをJUNAさんの本で勉強します☆これからもJUNA節楽しみにてま~す☆

楽しみにしていた本が楽天ブックスから
今日届きました~。
JUNAさんのお写真、公開されたのですね。
私が勝手に思い描いていたのは
大人っぽ~い感じのキレイ系の奥様だったので、
びっくりでした。
こんなにもかわいらしい方だったとは!!
本当にかわいいJUNAさんです。
ますますファンになりました。

本も素敵です。
参考にさせていただいてお弁当作り、頑張ります!

ブログも楽しみにしていますね。


本の発売おめでとうございます
待ちに待った発売日。今から本屋さんへ
行ってきます♡
本ゲットしたら自分のブログでも紹介させて
いただいてもいいですか?
毎日のお弁当作り、本をながめながら
楽しみます

待ってました!

本当に本当に今日という日を楽しみに待っていました!!

実は昨日発売日の前日だけど、
待ちきれずもしかしたら一日前に入荷してて、店頭にひょっこりならんでるかも??と思い本屋さんに行きましたが、無かった…

朝一買いに行きました!

本当に、普段作れる気張らないお弁当が知りたかった!

ただのお弁当本じゃなくて、
どんなことに気をつけたらいいのか、
どんな風に盛り付けたらいいのかが本当ーーに細かく書いてあって、
へぇーーほぉーー って思いながら今読んでいます。

こんなにお弁当作りを、ちゃんと書いてくれてる本ってない!

これから結婚するので、こうゆう本、本当に助かります!

この幸せ弁当本を手にして、最初のページを読んだとき、
何だろう…お弁当作りをよく頑張ってきたなーというのがつたわって、
そしてなんだか感激してしまい涙が出てきました。(電車の中で…)



そして、今日彼が親に挨拶に来ます。
今後の彼のお弁当作りはこの本を熟読して頑張りたいとおもいます!

わっぱ

楽天ブックスから、届きました。
4月から次男が高校生になるので、またお弁当作りが始まるのでJUNA さんの本を参考に頑張りたいと思います。

わっぱ弁当箱の発売も楽しみにしています。

忘れてました

そうそう、そしてジュナさんの玉子焼き
小さくて可愛いなーーと思ってたら、
今回載ってて、
嬉しかったです!

玉子一個で出来るのがいいですね!

よかった~
ちゃんと伝えられてるか心配だったのよ。
発売前だってのに、表紙だけでなんかこう熱くなっちゃってさ~(笑)
とにかくこの表紙は私のハートをわしづかみだったのよ。

本の帯を担当したいわ~
「あなたも!家族も!隣に座ってる男性社員も!
弁当男子も!日本のハートと胃袋わしづかみ!」

お礼[s:20302]

JUNAさん「枝豆の件」お答えありがとうございます
なるべく先がとがったピック探してみます。さっきお弁当の本買ってきました。また参考にさせて下さいね

何度もすいません

前の記事で書いていた、時間がないときの揚げ焼きのコツを教えていただきたいです!

いつも唐揚げとかがカクカクになってしまうんです…

初めまして★

いつもブログ楽しみに読んでいます(*^_^*)
仕事終わり、さっそく本を買いに行き、いま一通り見ました。
私、弁当を作る機会がなく(作る気がなく?笑)いつか作りたいなと妄想している人ですww笑
junaさんの卵焼きおいしそうです☆
本、見ているだけで楽しいです(*^_^*)
いや、いつか作りたいです♪笑

届きましたよ♪

楽天より予約購入してました。
午後に届き、早速中身拝見。
たまには旦那さんにお弁当でも作らないと。。。

こんにちわ!

「初めまして」では、ないです(笑)
「JUNAさんの幸せ弁当」の発売ありがとうございました!本日、楽天より我が家に届きました♪第三段の出版!!!ホント、おめでとうございます。JUNAさんファンの一人としてこれからも、楽しいブログと役に立つレシピ本のを楽しみにしてます!ホントありがとうございました。これからも応援してます!!!!!

お久しぶりです~

お弁当本
発売オメデトウございます!!
毎日ワンパターンな
お弁当ばっかり作ってたので(ダンナかわいそう)
参考にしたいです~
ダッシュします~

昨日届きました~
発売日に届く楽天って凄い♡
早速今日の娘のお弁当にいんげんの肉巻きを入れました!
「豆知識」も良かったです♪鰻のたれを買っても余らせてしまっていつも無駄にしてしまうんですが、他の物にも使えるんですね~
老化の脳みそがちょっとだけ賢くなりました☆

届きました♪

昨日、楽天で予約していたJUNAさんのお弁当本が届きました!
とっても素敵な本ですね。JUNAさんのお弁当に対する想いがひしひしと伝わってきました。
私は、旦那のお弁当を作ってまだ6年。まだまだ続くのかぁー・・・。でも、このお弁当本があるから頑張れる!!ありがとうございました。
わっぱ弁当箱の本も買います!楽しみです。

おめでとうございます!!

向井 理くんの「ビストロ修行」の本と一緒に(笑)、GETしてきました(*^^)v

JUNAさんの愛がいっぱいこもったお弁当本を、今から堪能したいと思います(*^_^*)

はじめまして

いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
お弁当の本、購入しました~。
夫、息子のお弁当に活用させていただきますね!
いつも夕飯の残りを詰めるだけなので(^^;;

お弁当本の発売おめでとうございます。
仕事から帰ったら、楽天ブックスから届いていました。受け取った娘が「待ちに待った本が届いているよ」と教えてくれました。
早速、夕飯の支度をしながら合間合間で見させていただきました。週末にゆっくり見て、色々仕込みをしたいと思います。
そして・・・、JUNA夫さんとの対談(?)が面白くて・・・。
とても素敵なご夫婦だなと思い、幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。

おめでとうございます(●^o^●)

昨日、楽天さんから届きました~(*^。^*)
幸せごはん、笑顔ごはんに続いての購入デス☆
昨日は下の娘の誕生日だったので、Wでめでたかったです♪
また毎日のお弁当作り、頑張れそうです(●^o^●)

昨年4月、高校生になった娘のお弁当箱に“わっぱ”を勧めましたが、「やだー地味(>_<)」と却下されました(ToT)
その娘が、昨日JUNAさんの本をパラパラと見ていて、「こんなお弁当箱がいい~(*^。^*)」と言っていました・・・(ーー;)
この1年で、少し大人になったようです(*^。^*)
わっぱのお弁当箱、楽しみにしています♪

とても楽しみにしていました。

JUNAさんのお弁当本を、とても楽しみにしていました。
本屋さんに走りましたよー。あったあったと嬉しく購入
させていただきました^^

私も、夫に15年間お弁当を作り続けてきました。
でも、実は私の夫は6年と少し前に急病で亡くなってしまい
私はお弁当作りから遠ざかった生活をしていたのです。
…ご心配はなさらないでください、私にとって夫に

お弁当を作り続けた日々と、その思い出は今でもとても
幸せなモノなのですから。そして今春、大学に入学する
息子に、またお弁当を作る生活が始まります。

JUNAさんの本に、幸せの記憶を開けてもらって、今度は息子の
お弁当作りに張り切りますよー^^

読んでいて自然に笑顔になれる、JUNAさんのブログと本が大好きです。
これからも応援してますね^^

JUNAさん、お弁当本発売おめでとうございます!
こちらでの販売はもう少し先になりそうですが、絶対買います!!

JUNAさんの本はレシピはもちろん、文章も好きです。
今から読むのが楽しみです。

長女に、ママのお弁当で一番好きなのはミニトマト!といつも言われます(><)
3月の卒園までにお気に入りのおかずを作れたらいいなぁ。

いつも楽しいブログをありがとうございます♪

買いました!!

昨日、紀伊国屋書店でゲットしました!!

わ~い、わ~い!!

電車の中で即読みです♪

他の人は全然なのにJUNAさんの本は開ける時、超緊張!
身内みたいな感覚なのでしょうか。

(勝手にすみません)

JUNAさんのお弁当は、とにかく入れ方が上手で美味しいお弁当がより一層美味しそうにみえます。
私は入れ方が下手だし、冷ましていれてない。おかずもまんねりで少し落ち込みましたが、JUNAさを見習ってがんばります!!!

ありがとうございます

はじめまして。毎日ブログの更新を楽しみにしています。
いつも素敵なお料理と楽しい話題をありがとうございます。
私も結婚以来ウン十年! お弁当を作っています。多い時は4つ作っていました。
なので今更お弁当本なんて必要ない・・・はずですが、買ってしまいました。つい。
だって、とっても写真が綺麗なんだもの。
眺めているだけで幸せ。
よくよく見ても特別なおかずが入っているわけではないのに、どうしてこんなに美味しそうなのだろう?と思っていましたが、やはり家族への愛と詰め方のセンスですね!
私なんて毎朝寝ぼけながら何とかお弁当箱が「埋まりゃあええわい」って感じで作ってますから。
やはり意識の差がここに出たのかと・・・
JUNAさんの写真を見ながら「見た目にも美味しい」お弁当を目指していきたいと思います。

JUNAちん~♪
やっとのことで(一日おくれで残念!笑)
只今全部見終わったよ~
今、かめ子が見て楽しんでます!
これとこれとってリクエストしてくれてます^^

と~~ってもきめ細やかで泣けてくるよ。
本当に素敵なお弁当本です。
ずっとずっと大切にするね!

また、ブログでもJUNAちゃん弁当作って紹介させてください^^
楽しみだぁ~♪♪

本当におつかれさま & おめでとう~♪

はじめまして。
本の発売おめでとうございます。
私も結婚して10年毎日、ここ5年間は子供たちのお弁当も加わりました。中身はマンネリ、まいいかっとやり過ごしていましたが、ブログでJUNAさんのお弁当をみるとうちのお弁当ってかわいそう・・・早速本を購入、熟読中です。
野菜とおかず、直接くっついちゃあだめなのねー、ワックスペーパー素敵~なんて思いながら。
とってもわかりやすい素敵な本です!
わたし、葵区在住なんです。年も同じです。だからブログの内容、とっても親近感がわく時があります。JUNAさんの御顔もわかったし、スーパーなどでジーっとさがしてみます(笑)。
今日は、パ○コの8階でお弁当グッズみてきました。ワックスペーパーはみつかりませんでした。
お勧めのお店などありましたら、また紹介していただけるとうれしいです。
これからも楽しみにしています。

購入しました!

明日誕生日なんですが、夫に何がほしいか聞かれていたのですが、ネックレスか?なんていうから、(本が欲しいと答えましたが。。)、今日もう自らJUNAさんの本買いに行ってしまいました。待てませんでしたー。これからじっくり読ませていただきます。
JUNAさんの家族の話とかに、いつもはっとさせられてます。ブログでも本でも、料理+JUNAさんの話、これからも楽しみにしてます!。

お弁当本GETしましたー!
揚げ物を全くしない私ですが、やってみようかなーと思いました!

ところで・・・
今回のjunaさん写真の青い服、これもお手製ですか?すごく似合っててかわいいですー!!

amazonで予約注文して昨日手元に届き
熟読して お弁当作りにやる気満々パワーフル充電

実際作ってるからこそのノウハウ

ブログで出版の裏話とか知ってるだけに
この一冊にどれだけの時間と労力が費やされてるか
感慨無量・・・おめでとうございます☆ミ

P26 夫婦漫才・・・じゃなく夫婦で弁当談義がほのぼのしてて 作ってあげる相手がこんなに喜んで食べてくれてるなんて弁当冥利につきますよね♪

これまでの2冊と同様 使えるレシピ本として
友達にもお勧めしちゃいますね!!

 

おめでとう!
ザ・日本のお弁当をこれだけきれにきっちり作れるJunaちゃんを尊敬します。
どれもおいしそうだし、家族が喜びそうなものばかり。こういうお料理を後世に残していけるのってすばらしいと思います。
便利に使わせてもらいますね。

今日は一日出かけていてさっき帰って
自分のブログのアクセス数観て
超びっくり!!(笑)
ご紹介本当にありがとう!
そして、あらためて
素敵なお弁当本の出版おめでとう
このお弁当本、宝物にするね!!

JUNAさん初めまして♪
いつもブログ楽しみにしてます。お弁当本の出版おめでとうございます。JUNAコレクションが増えました^^私もお弁当持参組なので思いっきり参考にさせてもらいます♡ 

発売、おめでとうございます

昨日、Amazonで予約してあった本が届きました。
4歳の娘が寝た後に、最初から最後まで熟読しました。
毎日、自分のお弁当を作っている私には「目からウロコ」状態(笑)
盛り付け方一つでこんなに変わるなんて!
早速、今朝のお弁当からJUNAさんの本に書いてあるように盛り付けたら、いつものお弁当が素敵に見えました。
私のバイブルになること間違いなしです!
これからもJUNAさんのブログを楽しみにしています。応援してます!

JUNAちゃんおめでとーーーー
3冊目だねーーー
もう押しも押されぬ大物ブロガーだもんね。
かっちょえーーーー
私も鼻が高いよ!!!うれちぃ

はじめまして^^
やっと昨日JUNAさんの本GETしてきました♪
まだ全部は読みきれていませんが、4月から中学生になる息子のお弁当作りに生かしたいと思います!!!
わっぱ本もでるようで、そちらも楽しみです~~~

JUNAさんの幸せ弁当の本買いましたぁ
見るだけでワクワクします
明日はお弁当の出番がないけれど、勉強して月曜日に作ることにします
ワクワク

JUNAさん、こんにちは。
JUNAさんのお弁当本、すごく役に立っています。
ゲットした甲斐がありました(笑)
毎日、私が自分に作っているお弁当を見て、4歳の娘が「美味しそ~。○○も食べたい!」と言ってくれるようになりました。

ところで、今日(2/21)のブログで「尾崎豊」と書いてありましたが、JUNAさんは尾崎 好きなのですか?
私は昔から大好きで、JUNAさんのブログで尾崎の名前を見ると思いませんでした。
ちょっとした喜びです(笑)
これからもブログ楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1413-3763cc3f




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。