Quality of Life by JUNA|スマステ観て頂いて、ありがとうございました。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
temaki01121.jpg

週末は簡単に手巻きずし~♪


temaki011215.jpg

酢飯は2合分を用意して、


temaki011217.jpg

具は、トンボマグロ、生ハム、納豆、


temaki011216.jpg

厚焼き卵、きゅうり、大葉、


temaki011218.jpg

バラ肉のソテーにサニーレタス、


temaki011214.jpg

あとはコーンなど♪


temaki011212.jpg

これは鉄板でおいしいけど、


temaki011213.jpg

これも捨てがたい♡


ごちそうさま~☆



***********************************************



みなさま、土曜の夜は、週末の遅い時間にもかかわらず、


ロボコンJUNAっちがテレビで動く姿をご覧になってくださり、


ほんとーーーーーにありがとうございました


コメント欄にも楽しい感想をみなさんありがとう^^


さやさん

「思っていた感じと少し違って、チャキチャキしゃべって、動くJUNAさんは素敵でした☆」


私、めっちゃ早口でチャキチャキよっっ(笑) 

ブログでもそんな感じじゃないのかしら???

ま、どっか抜けてるすっことどっこいのチャキチャキなんだけど(笑)

素敵・・・という感想は、一生大事にしますっっ


みらっちさん

「近所の方とかは人気ブロガーさん だと知らない方もいると前おっしゃってましたが
これでばれたのでは?」



いいえ、まったく(笑) 

静岡の人、寝るの早いんじゃないかな(笑)


みかん@京都 さん

「JUNAさんプルプル手が震えてた気が・・・(笑
本の写真のJUNAさんよりテレビの方が綺麗かったです!」



イベントの時の手の震えの方が1000倍すごかった(笑)

綺麗??? 

・・・・目薬さすのよっっ(笑) 

たぶん連日の乾燥した気候で正しく見えたなかったんだわ(笑)


あずさん

「私の中では2位です 」

んじゃ1位、教えてっっ♡(爆)


鍵コメさん

「今度は夕方の6時半頃の出演希望」

わっはは、その時間帯じゃニュースじゃんっ(笑)

ニュースでどう取り上げてもらえるんだろう(笑)


かがわみかんさん

「これからどんどんオファーが来て、有名人になっちゃうんでしょうか?! 」

いいえーーーー、まったくっっ(笑)


マロニーさん

「JUNA節でなかったのが残念ですが(笑) 」

・・・・・勇気を出してちょこっと言ってみけど、カットされた(笑)


ケイさん

「blogから想像してたのと違って、すごいちゃきちゃきしてそうだったんですけど!!」

・・・・・だから、どんな想像してたのよっっ???(笑)


Yukiさん

「緊張してした?」

そりゃ緊張するわーーーーーーーーっっ。


りんごさん

「JUNAさん小さい方なんだな~と思いました^^ 」

よく言われます^^; 

みんな「JUNA」ってどんだけでかい女だと思ってんのかしら?(笑)


まなさん

「テレビではブログの雰囲気と違って少しビックリしました・・・笑」


えええ? どんな雰囲気だと思ってたの?? そこ書いてっっ♡(笑)





とまぁ、ここには全部書ききれませんでしたが、


みなさん、いろんな感想を持ってくださったようで・・・・ふふふ。








収録当日は、


現場に入ると、いきなり本番(汗)


リハーサルなどもなく、喋る言葉もきまっておらず、


「はい、それではJUNAさん、お願いします。


自由に喋って下さい。」



と丸投げでございます


わたくし、もちろんテレビの収録など経験がないわけですし、


ほどよい緊迫感が現場にはただよっておりまして^^;


そりゃぁ緊張しましたが、


緊迫したムードの中、必死で喋りましたよ。




9割カットされてましたけどっっっ(笑)





にしても、私の鍋、


超~地味だったわよね(爆)


しかも、なぜか


「ミルフィーユ鍋」





かっちょよく横文字がプラスされてたわ(笑)




プロフィールの映像は、あんなに下から撮ってたのかとか、


お願いだから、寸胴の腹をカメラで抜かないでほしいとか、


実は鍋のランキング番組だったのかと、テレビの放送を観てはじめて知ったりだとか、
(これまじ-笑)


自分がいきなり最初に出てきて、横でむすめが大爆笑したりだとか(がんばってこの日起きてた!)、


実はこの時つけていたお気に入りのイアリング、東京で落っことしちゃったんだけど、


あら、収録の時まではちゃんと付いてたのねとか(笑)


入れるかつお節の量がなんであんなに少ないのか?とか(汗)、


鍋にだしを入れる時、かなりびちゃびちゃこぼしたのに、


ちゃんとカットしてくれてあるとか、


白菜もバラバラバラバラこぼしたのに、そんなことなかったようになってるとか(笑)、


自分の鍋のタイトル「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を当日ど忘れして、


何回か練習したあとなんとか言えたものの、やっぱりカットされてるとか(笑)


おっ、私の鍋、いきなり役所さんが試食してくれるのねっ(驚)とか、





・・・・・


とにかく、


体中いろんなところが汗だくになりながら、


当日の放送を観たってわけなのよ。






でも放映中、やっぱり緊張しすぎて、全く冷静には観れなかったので、


とにかく終わったあとじっくり見ようとしたところ、


あろうことか、



わたくし録画に失敗  



ありえない・・・


ありえない・・・・


ありえない・・・・・・


ありえない・・・・・・・・


ありえない・・・・・・・・・・・・



ちゃんとJUNA夫さんに確認してもらえばよがっだぁーーー






ま、でも、慎吾ちゃんの「うまそーーーーっ」っていう言葉を聞けただけで、


わたくし、充分でございます。。。





応援してくださるみなさまのおかげで、


こういった経験をさせていただき、そして勉強もさせていただき、


本当に感謝しています。


ありがとうございます。


この経験を無駄にすることなく、しっかりと人生のこやしにさせて頂き、


これからも地道に勉強を続けながらがんばっていこうと思います^^



*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb011612.jpg

天ぷら用に売っていたキスをムニエルにしてお弁当に♪

ほか、

・もやし、コーン、いんげんの炒め物
・ねぎ入り卵焼き

など








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

初めまして。毎日毎日楽しくブログを読ませてもらっています。JUNAファン歴3年ほどでしょうか。テレビに出るということで楽しみにしていました。いろんなお鍋がサッーと一気に流れたときすぐにJUNAさんのお鍋は「これだ!」と当てましたよ!毎日見てるからクセというか雰囲気がわかるんですよね。うれしかった。生JUNAさんは私が抱いてたイメージとは違ったかな。私の中ではブログでの写真、白色のロングシャツ?の後姿が強烈な印象なんです。切れ長なお目目ですんごいスレンダーな美人をイメージしてた(笑)いや~生JUNAさんがきれいでなかったんじゃないですよ。ただ思ってたお顔が違っただけですからね!!これからも
毎日楽しく拝見させていただきます。JUNAさんの暖かい家族への思い、私にも十分伝わって私もがんばらないと!!と励まされてます。それにJUNAさんのレシピの味付けが私にはピッタリなんですよ。これからもすっとこどっこいJUNA節を楽しみにしてます。

録画失敗されたんですかっ??
それはショックですね…
私はちゃんと録画できました!
動くJUNAさん見れてすごく嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
DVDにダビングして送って差し上げたいぐらいです(笑)

これからもずっと応援していきます♪
大好きです!!笑

お疲れ様でした^^

テレビしっかり観させていただきました!!
映った瞬間、「あっ!!これだ~!!」って分かりました^^
他の方も書かれてましたが、なぜに9位???おかしい???と思いながら観てました。

でもお味の方はすでに作って実証済みなので、私の中では断トツ1位ってことで・・・^^

それにしても動くJUNAさんはなんともかわいかった~!!

確かに手が震えてましたよね~。
昆布がプルプルしてました(笑)

ブログチェックし忘れたときに限って…
見たかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
JUNAさんどうにかしてもう一度見させてください!!!

こんにちは!!今、録画してたスマステ見ました(*^^*)もし子供が起きてきて見れなかったら駄目なので出演されるとわかった時点で録画予約しました♪私が想像してたjunaさんは背の大きい方と勝手に思っておりました・・(〃 ̄ω ̄〃ゞかわいらしいjunaさんの姿が、拝見出来てまた一歩お近づきになれた気がして嬉しいです☆これからもブログ楽しみにしています(^o^)/

今思えば見てた私もドキドキ緊張してた(笑)
私が緊張しないように、赤カブのかぶりもん特注して
TV出演の時には必ずかぶるってのはどう?

つぎは「しょんないTV」だ!

テレビ見ました。JUNAさんの作るお料理で毎日楽しく料理ができるようになった1ファンとしては眠い目をこすりながら、娘にも見るように強要して起きていました。正座で見ました。動くJUNAさんがとても素敵でかわいくて、手が震えているのを見たら、「頑張って」(もう収録が終わっているのに・・)と声をかけてしまいました。
一つご質問です。メイクとかは自分でされたんでしょうか(どうでもいい質問ですみません)

はじめまして。

いつもブログ楽しみに見てます。たぶん同年代です笑(当方男性ですが)

ごはんがいつもほんと~~に美味しそうで美味しそうで。いや、本を買って奥さんにプレゼントしたいけどそれもなぁ・・・と思うのでいつか自分で作ろうと思ってます。

TVは緊張されてましたね。でもJUNAさんかわいく写ってましたよ。出汁のきいた鍋はほんとに美味しそうでした。これからも頑張ってくださいね。


JUNAさんこんにちは(*^_^*)
しっかり録画して日曜日に見ましたよー!

手が震えていて、JUNAさんがかなり緊張している感じが伝わってきました(>_<。)
でも、JUNAさんが作ってるのを実際に見て、また作ろう!って思いました♪

お疲れ様でしたm(_ _)m
あ、お弁当本必ず買います(`・ω・´)

JUNAさん!私のコメント拾って下さってありがとうございます!
私のJUNAさんのイメージは大らかで豪快なお姉さんってイメージでしたよ☆( ̄∀ ̄*)
だから、私もJUNAさんは背が高い方だと思ってました~。
テレビでJUNAさんを見る事ができてほんと良かったです!
いつも素敵レシピと写真を堪能させて頂いているのに、今までコメントもせず…でも、ブログは毎日見てました!
JUNAさんのお料理の姿勢を見ていると、私もお料理頑張ろうって思えます♪
これからも応援させて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

またまた素敵な器!

初めまして♪スマステ、私も見ました~!とっても美味しそうでさすがJUNAさん、オリジナリティあるぅ~と一人で思ってしまいました(笑)ところでこちらの記事の薬味が入ってる3つ繋がったお皿素敵です!私も薬味大好きなので合う器を日々探していますが、なかなかこんな素敵な器には巡り合えません。JUNAさんは器もセンスあるので、いつも楽しみにしています~。

スマステ観ました

じゅなさんがテレビで観れる ということで土曜はドキドキわくわく夜起きてました^^

勝手に想像してましたが予想どうりチャーミングなじゅなさんを観れて ドキドキしました^^

出演してくださってありがとうございました☆
料理はほとんどしてないですが、ブログいつも楽しみにしてます、料理しないのにひきつけられます。

ご無理をされず 素敵な愛しい生活を送ってくださいませ。
合間に元気をもらえたらハッピーです★
失礼いたします。

検索かけたら、ネットで見れましたよ!

初めてのコメントに応えてもらえて胸が高鳴りましたo(^▽^)o
ありがとうございます!
TVの収録は大変な様でしたが、また依頼がきたら絶対出演して下さいねッ♪♪♪
今日は鍋作りました~!
食べ盛りの子供が4人ですが、みんな鍋が大嫌いで今シーズンはまだ一度も作って無かったんです。それが、下二人はがっついて食べてくれ、上2人は白菜に苦戦しながらもスープがうまい!って、飲み干しました(笑)その後、時間が経過したのが、また絶品でした☆うますぎる~(T ^ T)
JUNAさん、美味しいレシピありがとうございました。次は唐揚げいっちゃいます♪

JUNAっち、見たよ~。
動くJUNAっち、初めて見たから感激!!
んじゃ、またね。

素敵でした♪

JUNAさんは、私の想像通りの素敵な方でした♪可愛かったです!!
しかし、なぜ9位?!私、白菜と豚肉のこくまろ鍋よく作るんですけど、何度食べてもめちゃめちゃ美味しい!私の中では1位です!!
JUNAさん、お疲れ様でした。これからも応援しています。

私も見ました~~

タイムリーに見ましたよ~録画もモチロンしましたが♪
ず~~~~っと拝見したかったJUNAさんのお顔。
レシピ本を購入してご対面しましたが、動いているJUNAさんは初めてで~~す☆
可愛い声ですね!!
目が少し泳いでいて緊張してるね!と旦那さんと言いながら見ました~~♪

9位 納得できませんなぁ~。

周りの意見は 100% ゴテゴテ鍋よりこれ最高!とのことでした。

残念…涙

ブログチェックしていたにもかかわらず・・見忘れてしまいました・・・残念。You tubeで探しますぅ・・・
動くJUNAサン、絶対にみたいです(笑)

スマステ観ました(^ ^)
JUNAさんとっても素敵な方でした

こちらのブログですっかりファンですが、ますます好きになりました(*^^*)


新米ママですが私も愛する家族の為にJUNAさんのように心を込めてお料理したいと思っています(^◇^)
これからも毎日ブログ拝見するの楽しみにしています☆

見ました作りました♪

こんばんは。
レシピ本でもずっと気になっていたのですが、
スマステを見たらどーーしても食べたくて作りました(^-^)
昆布だしは60度を保つ方法に初挑戦しました!
ルクのジャポネーズ24cmにぎゅうぎゅうに詰めた白菜と豚バラが、
あっという間に胃袋の中へ消えていきましたよ~。
おつゆは翌朝雑炊に♪
朝から最高に美味しい雑炊を食べられて幸せでした。
ごちそうさまでした☆
テレビで見るJUNAさんもとても素敵で、
私も家族をいつも笑顔にできる母でありたいと思いました(*^_^*)

こんにちは。
スマステ観られませんでした。めっちゃショックです。(><)
可愛いJUNAさんとテレビを通してお会いしたかったです。
次の出演を心待ちにしています!!

先日、「新じゃがと豚バラ肉の炒め物」を作りました~。
豚肉とじゃがいもが大好きな夫は大喜びでしたv
皮ごと食べるじゃがいもって、ホントに美味しいですね。( ´艸`)
新じゃがが出回っているうちに、いっぱい食べようと思います。

最新かつおぶし記事についてなんですけれど。。。  お嬢さんに、鰹ぶし削り器(木でできたかんなのようなもの)と、本節をプレゼントなさったらどうでしょう。 おやつのときに削ってもらって、 それをjunaさんが一部をおやつに、一部を夕食用に使うとか! 一石二鳥?? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1396-4571b95b




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。