Quality of Life by JUNA|簡単レシピ「新じゃがのホワイトグラタン」と「ピリ辛チキン」
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

5-20-1.jpg


昨日はおいしい掘りたてのたけのこ新じゃがを頂いたので、(また上司にネ^^)
ホワイトソースでグラタンを作りました。
申し訳ないってくらい、持ってきてくれるのね、この上司。お野菜作りが趣味らしいの。


といっても、昨日は娘の学校の用事やら何やらでバタバタしてしまったので、
ホワイトソースは手作りせず、市販のものを使用☆

P1100925.jpg

これこれ、よくスーパーに売っているもの。よく使うのよ、これ。

【材料】大きいグラタン皿1つ分 3~4人前分くらい

ホワイトソースのレトルト・・・・・・・・1パック、又は1缶
新じゃが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4~5個
ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4枚程
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1程
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g程
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

飾りに刻みパセリ少々

【作り方】

①まず、卵を茹でてゆでたまごを作っておきます。
 じゃがいもは皮を向いて、輪切りにして、下湯でしておきます。(少し固いくらいで大丈夫)
 (時間があれば、皮ごと茹でて、茹で上がったら皮をむいて、輪切りに。。。)
 ベーコンは適当な大きさに切っておきます。

②あとは順番に並べていくだけ~

pote-gra-d.jpg

ポテト→コンソメ粉→ゆで卵の輪切り→塩コショウ→ベーコン→ホワイトソース→チーズ→バター

③オーブンで表面に焼き色が付くまで焼きます。グラタン機能があればそれで。
 なければ、300度前後で15分から20分くらいでしょうか。。。
 焼きあがったら刻みパセリを散らして出来上がり~
 (我が家は刻んだパセリを、氷を作る器に小分けにして冷凍してあります♪)

pote-gra.jpg

ホワイトシチューを食べているようようなそんな味わいよ♡
シチューは時間がかかるけど、これなら手間要らずでシチュー気分になるのでお勧めです♪
また、ゆで卵を入れるっていうのがポイントなのよ。
ホワイトソースとゆで卵、相性いいんだから~。
子供が大好きな味♡(といってもうちは夫だけど。。。)




もう一つは「ピリ辛チキン」 これも簡単よ♪

【材料】
手羽先や手羽元、手羽中などお好みで何でも♡骨付きがおいしいです♪
今回は手羽元を12本使いました。

下味用の昆布茶・ホワイトペッパー・・・・・・・・・・・適量
まぶすための片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

たれ材料
水・・・・・・・・・・・・・・大さじ3    しょう油・・・・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ2
白ごま・・・・・・・・・・大さじ2    黒コショウ・・・・・・・・・・・適量(たっぷり)

【作り方】
①手羽中はフォークで穴を空けて、昆布茶とホワイトペッパーをまぶしておきしばらく置きます。
(置く時間がなければ、すぐ次の過程へ言ってもOK)昆布茶の塩分だけで充分ですよ~

②15分くらい置いた①に片栗粉をまぶし、中温の油でじっくり揚げます。

③白ゴマ以外のたれの材料をボールで混ぜておき、フライパンに入れます。
 ブクブクと煮立ってきたら、揚げたチキンを中へ入れ、フライパンを大きく振って
 お肉にタレを絡めていきます。チキンの周りの片栗粉で、全体にすぐにトロミがでますので
 焦げないようにさらにフライパンを振り照りを出します。

④いい具合にテリテリになったら、最後に白ゴマとた~っぷりの黒コショウを入れ、
 さらにフライパンを振って全体に絡めたら出来上がり~

spa-chi.jpg

これは、本当におかずにもなるし、つまみにもなるし、とにかくおいしいのよ~!!
どんどん行けちゃうの☆
揚げるって工程に抵抗がある人もいるかもしれないけど、
水分が多いものを揚げるわけじゃないから、油はねも少ないし、揚げ物としては楽よ♡

どちらのお料理も手が込んでいるように見えて、そうでもないところが主婦にとっては嬉しいわ。
たぶん、家族からみたら、ご馳走だもの。




ちなみに、奥にうっすら映ってるのは、・・・言うまでもないと思うけど。


「たけのこの煮物」よ。


ラストスパートなの。。。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  どちらもけっこう簡単そう!これなら家族もみんな喜びそうだわ~  なんて思っていただけたら、  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨日は14位だったわ~ ここからはかなり難しいわね・・でも頑張るわ~
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆

コメント

おはよございます!

ご馳走ですねーー☆
うちなんて、グラタンなんて冷凍のしか出てこないわっ!
チキンだって、お総菜のものしか出てこないっ!
たけのこ消費も頑張ってますね☆

いつも応援してますよーー♪

おっはよぉ~。今日は朝よ!
良い天気で気持ちが良いねぇ~

あ~美味しそうグラタン系、ほんとうらやましいわ。
グラタン・ドリア系ってお料理って、3年前くらいまでは
よ~く、作っていたのよねぇ。
Qooも作ると大喜びで.....

ところが、今じゃ、

娘は年頃でダイエット
夫もメタボでダイエットで
私は万年ダイエット

で、めっきり作る回数が減っちゃったのよ~。

ホワイトソース作るのが面倒なときのために
いつもストックしてたわぁ~。
ホワイトソースのレトルト。100円の時に買って....。

鶏肉もいいわねぇ~。JUNAちゃんって
黒胡椒たっぷりが好きな人なのねぇ~
私もかけるときは、沢山かけるわぁ~
特にサッポロ一番塩ラーメンにたっぷりかけるのが
定番なのっっ。
あら、ちょっと地が出ちゃったわっ!

今日も応援~☆




チビちゃま☆

あら、早いのね~。書いてすぐのコメなんて嬉しいわ~
この頃はね、冷凍のグラタンも美味しいのよね。
お惣菜もずいぶん豊富になったし。
チビちゃまぐらいのお母様の年齢になると
もう支度するのも嫌になるのよ。
うちの母親もそうだしね(笑)

あら、やだ、もしかして昔からかしら。。。

いいのよ、何でも食べて大きくなるのよ!
って、もうチビちゃまは素敵なレディよね~
彼氏に作ってあげてよ~♡いやーねー、もう♡
また変な想像しちゃうじゃない♡

いつも応援してくれているだなんて、嬉しいのよ~
チビちゃま、ありがとう☆

kyoko007お姉様☆

あら、お姉様も今日は早いのね!
娘さん、もうダイエットなんて、高校生なのにぃ。
そんな時代なのね~
kyoko007おねえたま、細いじゃない!!
どうして、ダイエットなんて必要なの??
キープするための美への追及なのね。。さすがだわ。


サッポロ一番塩ラーメンに黒コショウ!!
これ聞いてますますkyoko007お姉様に親近感よ。
私のお昼ご飯の定番じゃない!!
そうなの、黒コショウに目がないのよ私。
柚子コショウもすきなんだけどね^^
赤い系の辛味には弱いんだけど、でもやっぱりピリっとしたものは好きなのよ。

この頃娘がやっと大きくなってきたから、
少しずつ辛味を復活しているのよ~。
今までは我慢し続けてたので(笑)

ほんとに、サッポロ塩ラーメンには黒コショウよね。
ちなみに、私バターも入れちゃうのよ。
あら、これもメタボかしら。。。

うち、夫がラーメンマニアだから、いろんな即席ラーメン系を語りだしたら熱いのよ~

休みの日は必ずとこかに登場するわ。

・・・私こそ地が出過ぎちゃったじゃない。
責任とってね、お姉様♡

応援、ありがとう~♪

おはよ~!!
今日は、サクサク動いてて画像もとりこめたよ~!!気分いいわ~

ホワイトソースのレトルト使ったことない~!!
美味しいんだ~
ほんとに、時間のないとき大助かりだよね~
いいこときいた~!!
JUNAさんがいうならばっちりだね~
今も14位だったよ~!
家庭料理で14位ってあなた!すごいわ~!!

今日は参観日~ 学級委員だから、懇談の司会とかするらしい~!!
私、大丈夫かしらぁ~
がんばってくるぅ~
今日もポチ3つで応援したよ~!!ほんと、10位以内いきそう~!!
忘れないように、毎日確実ポチするよ~
もうっ!!うちにパソコン100台あったら、100回できるのにね~

おはようさん☆
14位だったね!すご~いぃ♪
グラタンってこんなに簡単にできるんだ~
ちょっと感動
えぇ一度も作ったことありません

独身の頃はね、結婚したらシチューやハンバーグ
とか毎日作って残ったらお弁当にいれるのよ~
なんて家庭的な妄想ばかりしていたけど
いざ結婚してみたら。。。
子供にも恵まれなかったし、私の生活は
独身時代と大差ないんだよね…
引越しもしたことないし。
姉しかいないから気の合う弟ができたってかんじかしら?

あ、今の生活超気に入ってるんで
子供云々の気遣いはいらないわよん
念のため。B型のいいところ(悪いところ?)は
何事にもポジティブシンキング~なところだからね☆

嫌だわ朝からダラダラと…
とにかくこれ今度作ってみるね!
皆ビックリするかも~

かめ代ちゃんへ☆

昨日は大変だったね~。でも何とかアップできてよかった良かった☆

ホワイトソースのレトルト、けっこうお助けアイテムだよ。
ま、味の好みもあるから、いろいろだけど、
私はただ単に、これが安いからこれ、選んでる(笑)
kyokoさんも行ってたけど100円前後で買えるのよ、これ。
困ったときは、これなのよ。
ちなみにデミ版もあるのよ(笑)
別にキューピーの回し者じゃないのよ^^

14位って、もうここがけっこう限界かと。。。
だって、この上、ポイントが桁違いで違ってくるのよ~
なんとか、今のあたりをうろうろできればって思っているわ~
それもどうかとも思うんだけどね~
ま、楽しくとにかくやっていくわよ。

ほんと、かめ代ちゃんの応援のおかげもあるのよ。
まだはじめのころから、たくさん応援してくれたでしょう?
ほ~んとに感謝してるわよ♡ありがとう^^

ルナコっちへ☆

あら、ルナコっち、今日はちょっといつもと違うじゃない~。

このグラタン、絶対に作れるわよ!
失敗は確実にないわよ。
気の合う弟も喜ぶこと間違いないんだから~♡

ルナコっちは自分の両親と一緒ってことなのね。

ま、人生いろいろあるのよ。
私も、けっこうこの年にしては苦労しちゃってるのよね。
命がけの手術なんかも経験しちゃったり。
娘も、そりゃ、命がけでなんとか産んだのよ。

そ~んな、こ~んなで、年のわりにはいろいろ開き治っちゃってるもんだから、
何故かいつも、同年代より、ちょっと上のお姉様方に可愛がってもらえるのね。

私もポジティブシンキングで人生やっていこうって日々思ってるのよ~
何でも楽しくよ。楽しいうちが人生「花」なんだからぁ♡

って、いつもルナコっちとしゃべってると、脱線するのよね~。
今日もお料理の話し、3行しかしてないじゃないっっ!

ま、楽しければいいのよね~

やってまいりました~ JUNAさんの応援団長のロッキンでーす!!\(^O^)/

JUNAさんのご主人の上司の方、いい方たちが多いのね~ 筍に今度はじゃがいもの!!(^_^)v

ホワイトソースのレトルト、これはアイデアですね~ 私、グラタン作ろうと思うけど、あのホワイトソースで、やっぱ、や~めた!ってなっちゃうけど(^^ゞ、これは今度日本に帰った時に買ってきたいものリストにはりました!(^_^)v

ピリ辛チキンも昆布茶で下味っていうとこが感心しまくりです!! 私も昆布茶ってちょっとした時に使うので、今度チキンを使う時に昆布茶つかってみます!!

コメレスでーす!
今日はちょっと気分をかえて子供の学校での様子を記事にさせていただいたんですが、JUNAさんのコメは日本の教育にかけ離れてしまった私にいい刺激になりました。 アメリカと日本、授業の仕方や教え方、それぞれ違うけど、双方のいいところもありますものね。JUNAさんをはじめ皆さんのご意見、感じられたことが聞けるのも楽しみだし、また勉強にもなります。と、今日はマジにコメレスしちゃいました。あはは。(^^ゞ

それとね、マジメ話のついでに、昨日のJUNAさんのコメ返しの「食が幸せなら、家族も幸せ! 」っていうの、私も同感です!!\(^O^)/

さぁ、応援団長としては、14位のままでは終わらせませんよ~!! このまま、ジリジリ上位へ!! (^O^)/オー!!

うぉ~

暫く見ないうちに、凄い事になってる~。
JUNAちゃん、カッコイイぜ!!!

引越しでPCがない今、携帯で毎日見せてもらってたんだけど、ゴールデンウイーク前にその携帯も突然、電源が入らなくなり、修理(・_・、)修理から戻ってきたらデータ、みんな無くなってた(T0T)
で、また見始めたんだけど、URL間違えてて、9日以降昨日まで、ブログ更新されてないと思ってたの。元気にやってるのね。しかも、14位!がんばれ~。
私、手羽は全般的に苦手なんだけど、美味しそう(o^~^o)
作ってみようっと!

こんにちは^^
わぁ!今日も美味しそう~ジュゥ~~~♪って素敵な音がこちらまで伝わってきますよ。
私もこのホワイトソース使っています♪
またJUNAさんと一緒だと思うだけで~~嬉しくなってしまいます^^
今日は久しぶりのオフなので~あとでまたJUNAさんの以前のお料理もお勉強させてもらいますね♪
今日も応援♪頑張ってね^^

 おはようです♪美味しそうなごはんのレシピが2つもUP!ピリカラチキンははまりそう~☆この前もびっくりしたけど(今回はもうびっくりしない笑)下味に昆布茶、これは私の中でJUNAさんの定番になりつつあります。絶対美味しく仕上がりそうですもんね!メモメモ♪
 しかし、ばたばただったとは思えない素敵な食卓、いつもながらうっとりです♪
 今日も応援3つまかせてね~♪

今日は出遅れてしまいました。この鶏肉、いっぱい食べられますね。ポテトグラタンはうちの主人の大好物、こんなにおいしそうならきっと一人で食べちゃいます。

新じゃが^^

こんにちは~~^0^
今日は、とても良い天気で・・・洗濯いっぱい出来ました^^(笑)
新じゃが・・・・ほくほくでポテトグラタンなんて
、堪らなく美味しそう♪
レトルトの、ホワイトソースで出来るってのも
堪らなくグー~~(エドさん風^^)

チキンも・・・骨付きの所がやっぱりグ~~^^
骨の周りの軟骨とか・・・私好きなんだ♪
そろそろクドイって言われそう~~(笑)

今日もしっかり応援!!!

ロッキンさんへ☆

ロッキンさん、こんばんは~^^
これね、たけのこくれた上司も、じゃがいもくれた上司も同じ人なの☆
この上司の方ね、1年中いろいろなものを届けてくれるのですよ~。
ありがたいですよね~こういうの☆

ぜひこのホワイトソース、日本に帰ってきたらゲットして帰ってね。
デミソースもあるから、そっちもお勧めよ♪

ロッキンさんの記事はね、いつも、本当に楽しみなのよ。
私、アメリカ大好きだから。。。
でも、行きたくても、そんなに簡単には行けないし
特に観光なんかでは知ることのできない
一番知りたい部分っていうのをロッキンさんのブログで見ることができるの♡
いつか、アメリカ行けるようになったとき、役にたつでしょう?
やっぱり異文化の真髄ってなかなか知りにくいんだけど、
本当によく分かるのよ~。

これからもブログ楽しみにしてるんだからぁ♡

応援団長、応援ありがとう!!!!
ジリジリかんばるわ~。

みにたくぅ~♡

どうりで、・・・私のこと心配してくれたわけね(笑)
ブログ更新されてないから、どうしちゃったのかって心配になったんでしょう?
まったくぅ、みにたくちゃんはおドジねぇ☆
みにたくちゃんが引越しで忙しいときも、ちゃんとブログ更新してたよ~

みにたくちゃんは、手羽苦手だったのねぇ。
知らなかったわ~。
でも、これ、普通のモモ肉とかでやってもおいしいと思うからやってみてん☆

・・・
携帯、データ無くなると痛いよね・・・。

なおさんへ☆

こんばんは~☆
昆布茶はね、本当に私のお料理のいろいろなところに登場するのよ~。
時に洋風にも使っちゃうの♡
私の母が昆布茶を使う人なので、その影響です^^

昆布茶使うと、味がう~んとまろやかになるのよ☆
機会があれば、ぜひ試してみてね^^
応援、どうもありがとう☆

ママンお姉様☆

昨日おいしいものいっぱい食べたから、
ママンさん、朝はまどろんでいたのね~きっと☆
この鶏肉、本当に止まらないの・・・
といっても、数に限りがあるんだけど。。。
取り合いっていったほうがいいかもしれないわ~
ポテトグラタンも、みんな大好きメニューですよね^^

hiro様

hiro様、こんばんは^^
hiro様も、このホワイトソース使うの??
私もちょっと・・・っていうか、かなり嬉しい(笑)
こういうものも使わないと、身が持ちませんよね~。
でも、hiro様は、どんな素敵なアレンジにしてしまうのかしら。。。
きっとすごいのよ。見てみたい☆

応援どうもありがとうございま~す^^

ウシ子ちゃんへ☆

グッドイブニング~~(エドちゃんだったら、負けないわ~)

今日は本当にいいお天気だったね^^
私も自転車であちこち走った一日だったけど
グッドフィーリング~~だったわよ☆

レトルトもつかわなくっちゃぁ、損よね~。
今のレトルト、けこうぐグッドテイスティング~~
(ちょっと違う?)だもんね^^

鶏は骨の周りがデリシャス~~(??)よね。
私、大好きなのよ、とりにぐ~~~

私のほうがくどいわね(汗)

応援、どうもありがとう♡

とりにぐ~ってあなたそれは…
まいいか☆
今ジムで一汗かいてきたの~
これからがいしょぐ~よ
(多分ファミレス)
また明日ね~~
料理ブログのコメじゃないじゃん!
ってつっこみ期待してるわん

ルナコっちへ☆

がいしょぐ~~ってあなた、それもどうかしら。。。
って、ここ、伝言板みたいになってるじゃない。
ま、いいわ~
おいしいものイーティング~~してきてね。
って、あなた、せっかくジムいったのに、
これから食べたら汗かいた意味ないじゃない!
ま、いいわ~

いや~ん、どちらもおいしそうなんだけれど・・・私はピリ辛チキンをお願い!!(笑)
見るからに食欲そそるこのチキン。
これは絶対に食べた~い!!
ぱっと、できあがったものが目の前にでてきたら嬉しいけれど・・・
それは難しいので、やっぱり自分で作るしかないね。
がんばってみよう!!
応援もね。

しょこらさんへ☆

しょこらさん、おっはようございます☆
あら、しょこらさんはピリ辛チキン派なのね~。
私も、こっちが好みなの。
ほんと、毎日、パッとできあがったものが、すぐに食卓にでてきてくれないかしら。。。
自分で作らない限り、食卓は空っぽなのよね。
子供の頃が懐かしいわ。座ってたら出てきた頃が~。

応援ありがとうございま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/138-d72a22ac




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif