Quality of Life by JUNA|黒ゴマ&くるみパンでコロッケオープンサンド~鼻に付く危険な食べ物~
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ko-bre1.jpg

昨日のお休みのお昼に、コロッケサンドを食べようとおもって、HBでパンを焼くことに。。。
調理パンに合う具って何かな~とおもいつつ、
食感や風味のあるパンでコロッケも一緒に楽しめたらいいかなぁと思い
黒ゴマとくるみをチョイスしてみました。砂糖は三温糖を使用。

黒ゴマやくるみのパンって、食べたときに口の中でプチプチ、カリカリするでしょう?
コロッケパンって柔らかい感触だから、ちょっとアクセントになるかな~なんて思ったわけです。

ko-bre3.jpg


カットすると、こ~んな感じで、ゴマとくるみがたっぷりなのよ~
三温糖の色味もでていい感じ。

・・・・・
でもね、私、HBで作ったパンを、キレイにカットするのが大の苦手です。はい。
もちろん、少し冷まして、ちゃんとパン切り包丁を使うんだけど、
この厚さにカットするのが限界なの~

6枚にカットしたわ・・・・・・・・ってことは売ってる食パンの6枚切りの厚さなのよ~!!!


ひとまず気を取り直して、全体写真。

ko-bre2.jpg

もともと、卓上で楽しくコロッケサンドを作ろうと思っていたので
大きなプレートに、
千切りキャベツ、トマト、コロッケ、スクランブルエッグを盛っておきました。
コロッケは、この前作ったコロッケを冷凍しておいたものを揚げました。
使う調味料は、マーガリン、マヨネーズ、そしてケチャップとソースをミックスしたもの。



・・・・・
恐る恐る、この分厚いパンに、具をのせていってみたわよ。
まずパンにマーガリンを塗り、キャベツを載せる・・・マヨネーズをたっぷり格子状にかけて
その上にトマトを。そしてコロッケをのせて、ケチャップ&ソースをたっぷり
最後にスクランブルエッグを上にのせるの・・・・・・・。

ko-bre4.jpg

撮影用に見栄をはって、サンドする用の分厚いパンをもう一個置いてみたわ・・・。


ただでさえ、分厚いのに、もう1枚分厚いパンでサンドしたら、食べれるわけがないじゃない!!
たぶん、顎がはずれるほどの厚さよ。


だから、急遽、「コロッケオープンサンド」に変更よ。そうよ、オープンがつくの。
パンで挟まないってこと。
上にあるスクランブルエッグやおソース、コロッケが落ちそうなのをヒヤヒヤしながら食べるのよ。
ある意味、サバイバルよ!

味は、それはそれは最高なの。
ゴマやくるみの食感とコロッケのやわらかい感じ、私の狙い通り、相性ぱっちりでした。
マヨネーズとソースのハーモニーもたまらないし、
何より上のスクランブルエッグがいいのよ。マイルドな感じをプラスしてくれるの♡




でもね、これ、危険よ。
上にパンをのっけていないのにも係わらず、やっぱり顎がはずれそうなの。
たぶん、結婚前のういういしいカップルだったら、
彼にふられるほどの大口を開けないと食べられないわ・・・。

しかも、鼻に付くのよ。


におい・・・・ってことじゃないのよ。


具よ、具!!スクランブルエッグやら、おソースやら、コロッケが鼻に付くのよ~。
それだけ高さがあるって証拠だわ~。

家族中、鼻を汚しながら、大口開けて、ひーひー言いながら食べたのよ!



ある意味、楽しかったけど♡



おもてなしには、絶対に向きそうにもないわ。。。家族限定のメニューね(笑)




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  この危険な鼻に付く食べ物、私も食べてみたいわ~、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨日は15位まで行ったわ。。。でもその上はみんな有名所なの。
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆




コメント

おはよございまーす!
食べたい食べたいっ!!
楽しそうっ!!
私も鼻に具つけたいっ(笑)
いいじゃない!
楽しくて美味しいご飯はんて最高ーーーっ♪

お、お、美味しそう~~~
でも確かに顎が痛くなる厚さかも
コロッケサンドやカツサンドってキャベツが
入ってなんぼよね~入ってないとがっかりしちゃう
ごまと胡桃のパンも合いそう☆

家庭料理…上位のブログより絶対面白いと思うのは
私だけじゃないはず
で応援♪

私も鼻についても食べてみたいわ~。うちのHBはしまいっぱなし。ピザ生地作るとき以外は登場しません。焼きたてのパン、おいしいですよね。

やってまいりましたよ~ 応援団長のロッキンが!!\(^O^)/
最初に応援しまくってきましたので、さぁ、コメントの方に力注ぎます!(^_^)v

このボリューム、もうたまんないですっ!!
焼きたてのパンに手作りコロッケし、しかも、これは先日美味しそうにお作りになっていたものでしょ?ちゃんと冷凍保存されて賢い主婦!!もうね、そういう使い方が私大好き!!
そして、あごがはずれんかばかりのあつ~い、いや、たか~い、コロッケサンドだもの、あぁ、私はおもてなしでもオッケーよ。これを食べれるのだったら、どんなにお口のまわりが汚れてもへっちゃらよ~\(^O^)/

コメレスです。(はい、いつも私のJUNAさんのラブコメは長いです。>^_^<)
ご心配おかけしました。JUNAさんをはじめ沢山の方たちが私のこと見守ってくれてるんだって思ったら、凹んでばかりいられませんもんね、あまり深く考えないようにしました。
主人、結構手のこんだことしてくれるんですよ。ただ、時間が・・・(^^ゞ 子供たちも私も「早く~ お腹がすきすぎてお腹痛くなってきたよ・・・」っていうのは毎度のことなんです。f(^ー^;
JUNAさん・・・ほんと子供の笑顔は最高ですね!!
いつも温かいコメに応援に感謝してますっ!

本当素敵

私もホ-ムベ-カリ-を
買う決心がつきました。

コロッケのせたらさらにおいしいそうです。
JUNAさんのお料理の盛り付け方すごく素敵、
さらにお料理がおいしくなるんですよね。

ボリュ-ムがあるけれど私、朝ごはんでいけちゃいそうです。いつか絶対作ります♪

ねーねー
ホームベーカリーっていい?
私にもパン焼けるかしら~!!
買いたい~!!
パン美味しそう~!!!
どうしようどうしよう~
あ~悩む~
だって美味しそうすぎるんだもん~ どうしよう~

そうそう!!家庭料理で15位ってあなたすごいよ~!!
ほんと、有名所のなかにJUNAさんの名前があってうれし~♪
これだけ、票の高い人がいるってことは、それだけ、家庭料理をみてるひとが多いってことで、ということは、JUNAさんの名前がすごい数の人にみられてるってことよね~
10位以内にはいれそう!!
今日もポチポチポチ応援してかえるよ~!!

こういう意味か~~^0^(笑)

こんにちは~~^0^
今日、ブログタイトルの鼻に付くって・・・・何が~~って、気になって気になって^^(笑)
でも、ソースやら玉子やら・・・・こういう事か~~って、お腹抱えて笑ったよ~~^0^♪

「しっかり、口が外れない程度に大きな口開けて!!!」ってのが、ポイントだね^^(笑)

この胡麻&くるみのパンに・・・・コロッケって、ホント相性抜群って感じ~~^^

ところで、↓の一人ご飯・・・きっと旦那さんのチェックで、一人念仏唱えるよ~!!!

スープスパ、最高に美味しそう♪

今日もしっかり応援!!!
ところで、ブログ村で15位って・・・凄すぎ!!
でも、JUNAさんのブログ素敵だから、もちろん納得ですが^^!

いつも応援ありがとう!!!
良い一日を^^

あっああ そうね、 オープンサンドね。笑
最高!笑いながら読んだよ。
鼻を汚しながら食べても写真は撮ってもきれい。
おりつけも天才なのね。
食べ歩きもしてないのに、こんなに奇麗に見せる演出してるんだもん!
そりゃー応援するにきまってるべぇ

チビちゃまへ☆

今日はいっちば~んだったね~。
え?ちびちゃまも、鼻につけたいの?
これ、予想以上に高さあるわよ~
心の準備はできているかしら。。。

そうね、楽しければ何でもいいわよね~
(って私は思ってますよ^^)
しかも美味しいんだったら、文句もないわよね~

食は楽しいのが一番!!

ルナコっちへ☆

この厚さ、なめたら大変なことになるわよ!
顎が痛いどころか、顔中シワになるから、化粧がよれるのよ(笑)

コロッケ、カツサンドにはキャベツ!!
私もそれに大賛成よ。
衣にはキャベツなの。あれ?ソースにはキャベツなの?どっちかしら。。。

あら、私のブログ、おもしろいなんて思ってくれていたのね。。。
おかしいわ~私、おもしろいことやってるって意識はないのに。
そう、天然なのよ。ど天然なのよ。
スーパーに止めてある自分の車の場所、
買い物が終わった頃には忘れているほど、ど天然なの。

まわりは迷惑よね。。。

応援、ありがたく頂戴するわ~☆

ママンお姉さま☆

ママンお姉さまも、HB持っているの?
(マダムなママンお姉様なら当然のことよね。)
焼きたてパンは本当においしい♡
私、やめられません(笑)
ママンお姉さまが鼻に具をつけているところ、
見てみたいわ♡たぶん大スクープよ!

応援団長ロッキン様☆

このコロッケサンド、本当にボリューム満点なの~!
でも、ついつい食べ過ぎちゃうところが怖いところ(笑)
私も夫も娘も、お互いの顔を見合わせて大笑いしちゃったぐらいですよ^^
でも、食卓が「楽しい」ってやっぱり大事ですよね♪
これ、ロッキンさんに教えてもらったことでもあるのよ~

男の料理ってけっこう時間かかる、かかる!
うちも夫がのりを刻むだけでどれだけかかるの~?って感じでしたもの(笑)
ロッキンさんの旦那様とはレベルが全然ちがいますけど(笑)

応援、どうもありがとうございま~す☆

ちいこさんへ☆

ちいこさん、ホームベーカリー買う決心したの?!
それは、私も大賛成よ~☆
一家に一台!お手軽だし、おいしいし、
小さいお子ちゃまは絶対に喜ぶよ^^

コロッケサンド、ボリュームあるけど
確かに朝食でも全然いけます!
あのね、不思議なくらい、お腹にどんどん入っちゃうのよ~

かめ代さんへ☆

かめ代ちゃんもぜひHB、買ってごらんよ~。
大丈夫、これ、絶対に上手に焼けるからさ。
安いものだと1万円くらいであるよ。
高いものだと2万円以上かな。
何が違うかっていうとね、
高いと、具を自動で投入してくれる機能がついていたり、
イースト菌を入れる場所がちゃんと別になっていたりするのよ。
私は1万円の安いの使ってるよ^^
これでも充分楽しいです♪

かめ代ちゃんも、いい順位だよ~。すごい、すごい!
私、10位は無理よ!!絶対!
今をキープするだけで、あなた、そりゃ、きっと大変だと思うわ~
ま、私は楽しくみんなとブログで交流できれば、って一番思ってます^^

いつも応援、本当にありがとうね♡

ウシ子ちゃんへ☆

鼻に付くって・・・気になった??
よし、狙い通り~(笑)

そうなの、鼻にね、いろんな食べ物が付くのよ~このコロッケサンド。

顎が外れない程度のあけ方じゃ、きっと食べられないのよ、これ!
本気でいかないとね~(笑)

夫の念仏攻撃始まってるよ~「スープスパ攻撃」がね~
今のところ聞いていないふりをしています。

いつも応援ありがとう☆
ブログ村っていうか、家庭料理っていうカテでの順位なのね。
ま、日が変われば、ゴロッと変わることもあるし
あれだけど、
楽しくやっていきたいなぁなんて思います^^

kayさんへ☆

笑っていただいて本望よ~☆
食べてる最中の家族の顔は間違っても写真には撮れないのよ。
ある意味、衝撃画像なの。。。
ブログに載っている写真の裏には、すごい家族の顔があるってことなのよ(笑)
テーブルクロスも、すぐ洗濯機へゴーよ~。
後片付けが、大変だったこと!

応援ありがとう☆


今日もおいしそうだなぁ~。
コロッケもパンも全て手作りなんて
本当に凄いねぇ~~。

JUNAっちが、東京に来られないなら
私とか、ルナコちゃんが、そっちに行きたい
位だわぁ~。食材は買っていくから、
料理よろ~。

HBね、もってるだけど、練るところの
羽根をなくしちゃうんだよねぇ~。
私、しかも2回も....
また取り寄せようかしらっ?
    ......って心にも無いことを....。

あ、自分で言っちゃったわ。


応援~!すごいね!15位。
ポイントがどんどん上がってる。
もっと上にいくねぇ~。がんばれ~♥

kyoko007お姉様☆

食材持って、襲撃だなんて、
私、ドキドキして夜も眠れないじゃないの~♡
美人二人に攻め込まれて、私たじたじよ。。。♡
でもね、ルナコっちはしゃべると上沼恵美子って言ってたから、
すっごく興味あるわ~それ(笑)
kyoko007お姉様は、キレイなままなのかしら、しゃべっても。

よくHBの羽をなくすって、聞いてはいたけれど
kyoko007お姉様もやったのね^^
私、一度、残飯受けの中に落としてあやうく捨てるところだったの。
必死で探したわ~ゴミの中!
やっぱりみんななくすものなのね。
(ちゃんとキレイに洗ったから大丈夫よ☆)

自分が天然のせいだと思っていたけど、
koyko007さんもなくすってことは、きっとみんなやるんだろうから、
ある意味すごい安心感よ。
今日はぐっすり眠れそう♡

羽をまた取り寄せるなんて・・・心にもない事いっちゃたわね。
でも、書いちゃったわよ、ここに。
ルナコっちも見てるわよ(ニヤ)
HBでパン焼きましたって記事、首をなが~~くして待ってるわ~

ランキング1位のお姉様に「すごい」なんて言われたら
バチが当たるわ。
応援までしてもらって、おねえたまに足向けて眠れないわ~
って、さいたま、どっちかしら??
自称全国一、方向音痴なのよ私。

タイトルは
「kyokoとルナコの突撃!JUNA家の晩御飯~」
で決まりかな
写真を撮っては喋り、食べ&呑み続ける…
そしてその場で雑魚寝…
娘ちゃん&旦那様にもう来ないでねと言われる…
うわっ想像するだけで楽しいかもっ

すごいボリュームだけど、おいしそう!!
私、2つは食べれると思う!!
私の分はオープンサンドじゃなくて、サンドでお願いね。(笑)
コロッケサンドっておいしいですよね~。
私も大好き!!
応援も!!

ルナコっちへ☆

今日から、ピンポ~ン、って鳴るたび、ドキドキしたらいいのかしら。
ヨネスケも一緒に連れてきてほしいわ~。
大きなしゃもじの用意は出来てる?
あれがなくちゃ話にならないわよ。

旦那も一緒に飲んだくれそうで怖いわ。。。

しょこらさんへ☆

しょこらさん、これサンドしちゃったら、
かなりお口の準備体操がいると思うわ~
用意はできているかしら。。。
私は1個半、食べたわ。
夫はねぇ、3.5個食べたわよ!!っていっても
最後1個はコロッケがないから、
スクランブルエッグを具にしていたけど。
まさか、全部行くとは思わなかったわ~

応援、ありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/136-2e7f4a08




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif