Quality of Life by JUNA|お子様ランチと旦那様ランチ☆
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ad-lunch.jpg

昨日は「近所の進行を深める」っていう名目の飲み会だったでしょう?
今日の朝はきっと、ぐだぐだだと思うから、予約投稿にしておくわ~

昨日のコメントのレスに、それからご訪問、
二日酔いが抜けた頃にちゃんとできると思うの。心して待っててね^^


で、昨日は私はご飯はいらなかったら、夫と娘の夕飯を用意して行きました。
娘は私が夜出かけるのを、いつも泣いて嫌がるので
ご機嫌を取るって意味で「お子様ランチ」を作ったの・・・。
(ディナーに出しても・・・ランチってつけていいのかしら。。。??)

で、ちょうどいいから、夫の分もお子様ランチにちなんで「旦那様ランチ」ってことで
ワンプレートに仕上げておきました。

手前の黒いスクウェアのお皿が、夫の「旦那様ランチ」

ad-lunch2.jpg

ほんの遊び心で、ご飯に日の丸の旗をたててあげました(笑)
折り紙に丸いシールはったのね。(っていうか、日の丸しかつくれなかったのよ。)

メニューはこの前つくっておいたコロッケ、ちょっとした生野菜、ナポリタン&ウィンナー
なすと枝豆の煮浸し、卵焼き、それからキャベツとオニオンのコンソメスープです。

写真ではよく伝わらないと思うけど、このご飯の山、けっこう大きいのですよ。
夫は大食らいだから、これでもかってくらい、 ギューギューに器に詰めてひっくりかえしました。
かなり密度の濃いご飯の山なのよ~(笑)

ch-lunch.jpg


こっちは娘の「お子様ランチ」
内容は全く同じで、量を少なく。。。ごはんをハートにしましたよん♡
一応これで娘はご機嫌でした。


主婦が夜出ていくっていうのも、こういう面では楽じゃないのよね~。
外食でもして、って言えばいいんだけど、なんせ、自分も飲み代使うでしょう?
なんか、もったいないかしら。。。なんて思ってねぇ。

で、自分は飲んでおいしものを食べてくるわけだから、質素なものを置いていくのも
なんとなく気が引けるし・・・・・。

ま、こんなワンプレートにいろいろ冷蔵庫のものをうまくのっけてしまえば、
家族もご機嫌に私をおくりだしてくれるから、ま、作戦の一つね(笑)

見事に夫も娘もこの作戦に引っかかったわよ~(笑)
特に、夫はこういうの大好きなのね。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  飲みにでるためには「お子様ランチ」&「旦那様ランチ」なのね!これ使える♡おいしそう☆
  なんて思っていただけたら、 ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←今日は何位?昨日はけっこう上がってたわ~ありがとう☆
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆


コメント

JUNAさん こんにちわ ^ ^
昨日の夜はしっかり楽しまれたでしょうか~?
二日酔いかな・・・!?笑

お子様プレートも旦那さまプレートもとっても素敵☆
やっぱり盛り付けのセンスには脱帽!食べるのが勿体無くて
どれから手をつけていいのか迷っちゃいそうですもん。
日の丸も手作りなんですね~ ^ ^

↓前の記事のごはんですが、全然地味じゃないですよ~!
南蛮風なのも凄く美味しそうだし、こういう和食大好きです♡

素敵な週末をお過ごしください~♪
応援ポチポチ☆

おでかけの前にこんなにすてきに盛り付けたプレートを用意しちゃうなんてさすがJUNAちゃん。主人や息子がでかけるときには「今夜夕飯いらない」で済んじゃうけど、主婦はそうもいかないですよね。

二日酔いは大丈夫?
楽しいとついつい呑み過ぎちゃうよね~
JUNAっちの辞書にはコンビニ弁当とかで
済ませちゃおうなんていうことはないのね…
やっぱり凄いなぁ
玉子焼き、鮮やかな黄色ね♪

>娘は私が夜出かけるのを、いつも泣いて嫌がる
かわいい娘ちゃんだね~
ご主人は泣かないよね?

JUNAさん、二日酔いは大丈夫かな?
私はお酒は飲めないので、二日酔いって無縁なんだけれど、そんな私でも一度だけ経験があるの。
つらいよね・・・

お子様ランチも旦那様ランチもとってもかわいいね。
このままレストランに出せちゃうよ。

JUNAさんの食卓、いつもおしゃれで、見習いたいなぁって思っている私です。

応援も!!

会員番号一番のロッキン、今日はちょっと遅めですが、参上しましたぁ!!

今朝は二日酔いかしら? でも、なんだかそんなJUNAさんも艶やかで素敵だわん。(*^_^*)

でも、翌朝がつらいとちゃんと想定して予約投稿にしておくなんて、さすがですよ! 私、そういうJUNAさんも大好き。(*^_^*)

お子様プレートも旦那さまプレートもとっても素敵~ お料理自体もそうだけど、JUNAさんのは盛りつけが素晴らしいんですよね! そのテクも見習わないと・・・(^^)

ところで、ブログ村の方は今日は16位でしたよ!! この調子で一気に10位内にいっちゃいましょう!!

私はJUNAさんのファンクラブの会員番号一番だもん!! 応援はおかませあれ~\(^O^)/


かわいいーー!
こんなかわいいの食卓に出されるなんて、JUNAさんの家庭はほんとに幸せだなぁーーー♪
うちなんて、夕飯マックやらほか弁やら、新潟名物イタリアンやら・・・・
母の手作り料理って無い気がしますーーー(汗)
チャーハンくらい??(苦笑)

みっこさんへ☆

みっこさん、こんにちは☆ご訪問ありがとう~^^
はーい、ちゃんと昨晩はお勤め果たして参りました(笑)

盛り付けっていっても、なんとなく流れでって感じですよ~
彩りは考えるかな~
ワンプレートって、多少強引に盛り付けちゃっても
それなりに見えるのかな~って思います。
嬉しいお言葉、ありがとうネ♡

下の記事も読んでくれてありがとう☆
とってもヘルシーな南蛮漬けですよん^^
応援ありがとう☆

ママンお姉さま☆

こんにちは^^ママンお姉さま☆
プレートにしちゃえば、それぞれ少しずつでいいので、
なんとかくごまかせる感があるかな~って感じかなぁ。。。
よく見ると手のこんだものはそんなにないです(笑)

ほ~んと、男の人は、いいですよね~
「今日ごはんいらない」ですみますもんネ。

ルナコっちへ☆

こんちは♡ルナこっち。
二日酔い??・・・・・・・・聞いてくれる?
昨日はさ、けっこうみんな愚痴っぽい話が多くてさ、
お姉さま方が荒れていたので。。。
一番年下の下っ端の私はさ、酔ってる場合じゃなくって、
あっちのお姉さまの話、こっちのお姉さまの話、って聞くのが精一杯で
楽しく飲んでる場合じゃなかったのよ~(涙)
二日酔いはなくとも、その日はいろんな意味でぐったりしちゃって、
しかも午前様もいいところで、ぐったりだったのよ~。。。

私は楽しいお酒が大好きなんだけどな~

ってわけで、今日のお昼は家族みんなコンビニ弁当だよ!!

そりゃ、私だって、コンビニで済ませることあるさぁ~
家のすぐそこにコンビニあるし(笑)



>ご主人は泣かないよね?

↑かなり受けた(笑)
そんなイメージなんだなぁと思って。

しょこらさんへ☆

しょこらさん、こんにちは☆
二日酔いは大丈夫ですよん。別の意味でぐったりだった私です。
(↑上のコメの通りよ~)

しょこらさん、二日酔いの経験一度きりなんて。。。
私も今は全然弱くなっちゃいましたが、
全盛期はかなりいったので(笑)
その時は週の半分くらい二日酔いでした(笑)
な~んてね☆

とっても嬉しいお言葉、ありがとう♪
応援にも感謝です^^

ロッキンさんへ☆

>今朝は二日酔いかしら? でも、なんだかそんなJUNAさんも艶やかで素敵だわん


・・・・


二日酔いの時、艶やかでいられたら、どれだけ素敵だろう・・・て思っちゃいます(涙)
ぐだぐだですよ~二日酔いの時は(笑)

ていっても、今日は二日酔いじゃないもん♪大丈夫☆

予約投稿してまでも、がっつり行く気まんまんだった私で~す。
疲れちゃったけど・・・。いろいろと。。。

ブログ村16位、本当にロッキンさんはじめみなさんの応援のおかげですよ^^
10位??

家庭料理は本当に強豪っていうのか、有名どころがが多いので、そりゃ、無理だぁ~

地道に頑張りま~す♪応援いつもありがとう♪

チビちゃまへ☆

チビちゃま、こんちは☆

うちも休みの日のお昼とか、時間ないときは、やっぱりコンビに弁当とか、ほか弁とか、あるある!!

マックはあんまり食べないけどね。
・・・だって、うちのすぐそばはロッテリアなのね~(笑)

新潟名物イタリアンってなぁ~にぃ~??

母の愛!よね。
旦那さまランチも素敵!
でも、手作りじゃなくてお店のかと思ったくらい。綺麗ね。盛りつけの天才!
食べ歩きで腕が上がるのね。うふっ
応援

kayさんへ☆

kayさん、こんにちは~^^
さっき、kayさんのところ、行ったばかりだよ。
嬉しいお言葉、どうもありがとう♡

食べ歩き??ほぼしてないんですよ~(涙)
まだ娘が小さくて思うようにいけないっ!
私は妄想食べ歩きで、主に、kyoko007さんのブログ
で鍛えてもらってます(笑)

でも、やっぱりお店にいったら、
ここぞとばかりに熱心に盛り付け方は見ちゃってるわ~

応援ありがとう☆

こんにちは!!

うちもね。。。なかなか夜の集まり??に出られなくてね。。。でも、たまに、友人の送別会とか、そうとう特別なイベントのときだけ、夜ひとりで出るの。全く同じ気持よ!やっぱり美味しいもの作っておかないと。。。気が引けるって!!笑

ご主人と娘さんの喜ぶ顔が浮かぶわあ!!

応援!!!

 素敵~♪日の丸どうやって作ったの?と思ったらシールなんですね!美味しそうだわ~。私いくらでもお留守番しますからっ(爆)
 娘さんもご主人も、こんな素敵なランチ(ディナー?)プレートが準備されてたら文句は言えませんねっ(^・^)
 肝心の飲みは、、↑のコメ読ませてもらいましたが、、そうだったんですね。主婦は出掛けるのも一苦労だから、楽しい♪飲みがいいですね。週末はお天気どうかな~?晴れますように!
 もちろん、応援です!!

イタリアンとは、焼きそばにミートソースがかかってる食べ物です☆
えぇっ?!
と思うかもだけど、意外とおいしいんですよーーー♪

まーすぃさんへ☆

まーすぃさん、こんばんは☆
なかなか子供が小さい時は思うように出られないってこと、やっぱり多いですよね~
うちは、本当に私が夜たま~に出るってういと
本当に娘が泣きわめくもんだから
困っちゃうのよ~
ご飯でご機嫌とるより仕方ないって感じ(苦笑)
今に、勝手に行ってくれば~みたいな雰囲気出されるのかと思うと、それも淋しいんですけどね~(笑)

泣かれるうち、お子様ランチ喜んでくれるうちが、たぶん「花」かな☆

応援ありがとうございま~す♪

なおさんへ☆

なおさん、こんばんは♪
そうそう、これはね、ご飯作っていくんだから、
文句は言わさないわよ~っていうプレッシャープレートなの!←特に夫にね(笑)
それが完全な私の狙い(ウフフフ)

旗は、娘のご機嫌とりよ~

次は笑いが絶えない、楽しい飲み会に出会えるといいなぁ~
いつのことやら。。。

応援ありがとう☆


チビちゃま☆

えーーーーーーー!?
焼きそばにミートソース???
しかも、それが新潟名物なの??
なんで、新潟なんだ??
意外な、っていうか、かなりびっくりな組み合わせだけど、
うん、まずいってことはたぶんないよね。

でも、待って。
ソース焼きそばの上にミートソース。。。
想像できるような、できないような??

やっぱり想像できないよ~(笑)

あ~JUNAさん~あいたかった~!!
今日は朝出かけてからバタバタしてこんな時間になってしまったよ~
よかった~応援間に合って~ポチ3つ~♪

もう、熟読して大きくうなずいてしまったわ~
わかるわかるわかりすぎ~!!
うちもね~、かめ子が私がいないと夜は泣くので、ほんとにお友達とも、職場の飲み会もつらくていけなかった~!!
一人っ子だしね~兄弟かいると全然ちがうだろうけどね~
がんばって行くことにしても、例の居酒屋メニューつくって、パパに仕事からお願いだからはやく帰ってと懇願して・・・。お風呂の準備して、お布団の用意もして・・・。もう、行く前にへとへとになる・・・かめ子には泣かれるし~
なので、子ども抜きの飲み会は私には無理だった~
でもね~!さすがに4年生になるとね、変わってきたよ!この前の4月に職場の歓送迎会で、お世話になった先輩が転勤で、さすがに欠席できなかったの。しかもパパも仕事からかえれないというし・・・。
困ったけど、かめ子が「お留守番する」といってくれたのでドキドキしながら6時から9時まで・・。
帰ったら、普通に漫画よんでた~(笑)
うるさい私がいないお留守番が、楽しめる年頃になったのかな~と思ったの~
だから、JUNAさんの夜が自由になるのもすぐそこかも(笑)
なんだか、共感しすぎてなんだか長くなってごめ~ん!今日は私も、バーベキューして(家族でね)飲みすぎ~!!
もうねるね~!お休みなさい~♪

かめ代さんへ☆

かめ代さぁ~ん♡バーベキュウ、楽しかったかしら~飲みすぎちゃったの?
でも楽しいお酒だっただろうから、良かったね☆

やっぱり、かめ子ちゃんも泣いたんだね。。。
うちも、昨日、お子様ランチ食べさせるまでは良かったんだけど、
やっぱりいざ出かけるとなったら・・・・。
ずーーーーーーっと、泣いてたんだよ~
なんとかなだめて、出かけたんだけど、何となく後ろ髪はひかれるよね~

かめ子ちゃん、4年生だけどさ、やっぱり家に一人でおいていくのって、
すっごい心配でしょう?
ほんと、きょうだいがいたりするとうんと違うみたいんなんだけどね。
特に女の子で一人っていうと、やっぱり心配だよね。。。
うちの娘が4年生になってひとりで留守番できるとは思えないんだけど・・・、
そうなるのかな???
今の姿みるととっても無理かな~なんて思っちゃうよ。

やっぱり、夜出るときは、逆にこっちはいつもよりいろいろ大変だよね。
全部スタンバイしてでていかなきゃならない!!
(おんなじだな~なんて思っちゃったよ☆)

自由な夜か~・・・もう少しかなぁ~



おやすみまえに、応援ありがとうね♡
私こそ、なんだか長くなっちゃったよ~

二日酔いどころでは^^(笑)

こんばんは~~^0^

二日酔い大丈夫???って聞こうと思ったら・・・・あらあら、どうやら、二日酔いどころではなかったみたいね♪(笑)
皆さんのコメや返事見させてもらって、なんだか私も、どっと疲れました。

こういう飲み会って・・・ホントどっと疲れそう!!!
JUNAさん、お疲れ様でした~~~^^!!!

やっぱり・・・お酒は、愚痴らず楽しく飲むのが一番ですよね^^!!(笑)

家族の為に・・・お子様&旦那様ランチ、もうこの行動に感動ですよ!!!
益々、JUNAさん大好きになりましたよ~~~♪


今日も応援しまくりです^^
良い週末を♪

おはようございます♪
今日もゆっくり出来ないけれど足跡とポチィ♪だけ残します!
素敵な日曜日になりますように・・・・

ウシ子ちゃんへ☆

ウシ子ちゃん、おはよう☆
そうなの、二日酔いにはならなかったのよ~

なかなか飲みにいける機会ってないもんだから、
話があれば、とりあえず、「がっついちゃう」のがよくないのだよ。。。きっと(笑)

JUNAさん、大好きなんてウシ子ちゃんに言われちゃったら
私、もうメロメロよ♡
訪問とかいろいろ大変なのに、いつも来てくれてありがとう☆
応援にも感謝です^^

hiro様☆

hiro様♡お仕事忙しいのに、わざわざ来てくれたなんて、
それだけでJUNAは幸せです♡
ポチィまでしてくれて、ほんとうに、hiro様、
ありがとう~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/134-da3d69f7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif