Quality of Life by JUNA|私の夫は・・・ (ココアスフレと夫&娘の手料理!?)
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cocoa-sfu1.jpg

こちらは、昨日の日曜日に作ったココア風味のスフレです。



私の夫は・・・・・・・・【その1】食に対する執着がものすごい!!



毎日、夫は仕事から帰ってくると、私のブログを見ます。日課になっているみたいね。
でも、字は全く読みません。コメント欄も全く読みません。
・・・ただ、料理の写真を見るのよ。じーーーーーーっと。。。


そして、


「ぼく、これ食べてない!!」


と、言う日が多々あります。

※夫は私と同い年、30代半ばちょっとすぎですが、、、(はい、正直に、36歳よ!!)
 自分のことを「ぼく」と言うのよね。これは、昔から。

特に、以前書いたスフレの記事には、それはそれは食いつき、
しつこく、



「スフレ、僕、食べてない」「スフレ、僕、食べてない」



と、念仏のように私に唱えるのです・・・。


その念仏攻撃に負け、とうとう昨日ココアのスフレを作ったというわけなのですよ。
(前回はプレーンなスフレだったので、今回はココア風味にしてみました。作り方はほぼ同じ。)

夫は、ハフハフ言いながら、あっという間に熱々のスフレを食べ終わり


「あ~、おいしかった。」←かなりご満悦


・・・・・
これでどうやらスフレ念仏からは解放されそうな私です(ホッ)

夫は昔から大食いですが、痩せの大食いというタイプです。
お腹はまだ出ていませんが、昔あったお腹の割れた筋肉「田」は
この頃モザイクがかかった「田」になってきています・・・。



motherday.jpg

上の写真の料理は、昨日が母の日ということで、夫と娘が作ってくれた夕ご飯!!
ネギトロ丼を夫が作り、もろキュウを娘が作りました。


私の夫は・・・・・・・・・・・【その2】全くと言っていいほど料理はしません!!


彼は、休みの日は何もなければ、
背中に両面テープでもついてるんじゃないの??というくらい寝転んでいるのよ。

お庭、草がぼうぼうなんだけど、抜こうよ・・・といっても、
3ヶ月言い続けなければ重い腰は上げない!!ということで期待はしないわ。

そんな彼にとって料理なんて、もっての他の、まるで別世界の、別次元のお話で
キッチンに立って、ご飯を作るということは、相当なことがない限りないのですよ!!
(お皿洗いなんかは時々、ほんとに時々、気が向けばやってくれますが・・・
私が風邪を引いたときとか、頭痛いなんていうときくらいかしら・・・ま、盆暮れってくらいよ)


そんな夫が昨日、

母の日ということで、娘と相談して、作ったのですよ!!夕飯を!!



・・・といっても、味付けなどは絶対にできないので、
ごはんの上に、ネギトロをのせればいいというネギトロ丼。
一生懸命、はさみでのりを刻んでいたわ~

娘は、一生懸命きゅうりをブツブツと包丁で切ってお皿に持っていました。
盛り付けが今ひとつでしょう?違うのよ、これ絵なの。何故か蟹よ。。。

娘はいつも、私がテーブルセッティングするのを見ているのでしょうね。

棚から、ランチョンマットを引っ張り出して、箸置きを出して、
私がいつもやるみたいに、頑張ってテーブルコーディネートをはじめるのよ(笑)
よく見てるわね~

カップの納豆もそのまま出たわ~


味噌汁は・・・・・夫が作れるはずもなく、私がちょっと手伝って作りました。


それでも、なんでも、嬉しいもんです。人が作ってくれたご飯っていうのは。。。
ありがたく頂きました。




私の夫は・・・・・・・・・・【その3】とてつもないガンダムオタクです!!


食後のデザート代わりに、
私の大好物の苺ジュースをミキサーで作って出してくれるということになったのですが、


娘が


「アムロ、いきま~す!!」


↑ガンダム好きな人にはこのセリフ、わかると思うんだけど・・・。


と言いながら、苺をミキサーに投入していました・・・。小2の娘です。
遺伝子って怖いわ・・・。

写真はとりわすれましたが、おいしく頂きましたよ。

ありがとう、夫と、娘ちゃん☆
(たぶん、夫は今日のこの記事、写真だけ見て、字はみない・・・。
今日は自分が食べたものの写真だから、安心してすぐさま趣味のネットサーフィンに励むことでしょう。)



motherday2.jpg

娘と夫が一本ずつくれたカーネーションです。
娘は「母の日、おめでとう。」といってくれました。

・・・おめでとう、って何なのかしらね。ま、めでたいから、いいとするわよ。



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  うちの夫も食べるばかりで何にも料理なんてしないのよ!!まったく~
  なんて思っていただけたら、  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←今日は何位かしら?
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆


コメント

ぎゃお~ん!!
パパと娘の手料理なんて~
泣ける~
泣けるわ~
ほんとに、いい母の日だったね~
パパと娘ちゃんに、応援ポチ100回してあげたいわ~
本当にいいわ~♪

なんかご主人、とってもかわいい方ですね♪
同い年なんですね。お酒よりは甘党なんですか?
娘ちゃんとの共同作業、なんか目に浮かんで
思わず笑っちゃいますね~
写真を見た時あらJUNAさん体調不良なのかしら?って思っちゃった…納得
納豆そのままがグ~よ~~~

うちの旦那はまだ一応割れてるわ…
顔はまいうー石ちゃんの相方に劇似な私の2ヶ下よ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
昨日の母の日、旦那さまと娘さんと素敵な日を過ごせたようですね♪
お料理をしない旦那さまが娘さんと相談してキッチンに立っただなんてー☆
普段ないことだけに嬉しかったでしょうね ♡

スフレ念仏・・・(〃^艸^)笑
ルクルーゼのラムカンで作ると可愛さ倍増だし美味しそう♡

↓お味噌汁もハンバーグもとっても美味しそう!
お店のようなお料理に、素敵な旦那さま&娘さんに
応援ポチポチ~♪また遊びにきます ^ ^

JUNAさん、笑うべきじゃないとわかってはいたけど、JUNAさんの言葉がけがあまりにもおかしくって、お腹かかえて、読ませていだいちゃいました。(^◇^)

ご主人、可愛い方ですね~(^x^)
私、JUNAさんの大ファンだけど、ご主人にもプチファンになっちゃいましたよ。(^_-)

それにしてもスフレすっごく美味しそう!
ご主人があそこまでいうのも納得です!(^◇^)

お嬢さんとご主人の共同料理、胸がいっぱいになったんじゃないかしら・・・・ 素敵ですね♪

コメレスです。
スイミング、ようやくM子も楽しいって思えるようになったみたいで、最初は大泣きするものの、毎週土曜日は楽しみにしてるよです。
いつも心あたたまるコメに応援、感謝してます!

私ももちろん、応援です!

私もJUNAさんのご主人の描写がおかしくて笑っちゃいました。JUNAさんほどお料理上手ならご主人お料理しないでしょうねぇ。きっと私でもしません。でも娘さんと一緒に作ってくれたなんて感激ですね。呪文のように繰り返す、っていうの笑える!

う~ん、蟹。う~ん蟹ぃ~。

たぶんこれは逆から見るんだね
逆から見るときゅうりの蟹なのねっ!
かわいいねぇ~~。

良い母の日、良かったですね!
二人が作ってくれたんだ。

だんなちゃん。バトンで言っていた。
鈍感力だっけ、を思い出しちゃいました。
暖かい家庭ですね。ステキです!

今日も応援するよぉ~♡

素敵な母の日だったんですね*^^*
母の日には「おめでとう」より「ありがとう」ですよね。
でもパパと娘さんからの贈り物には、「ありがとう」がいっぱいつまっていたんでしょうね。
きゅうりの蟹、笑っちゃいましたvv
スフレがとっても美味しそうです。
私も念仏となえたいです~

母の日^0^

こんにちは~~^0^
今日は、とっても楽しい旦那さんに・・・・ついつい声を上げて笑ってしまったよ~~☆(笑)

スフレの念仏・・・・きっと作ってあげなかったら
旦那さん、夢に出てきてるよ~スフレが^^(笑)
とっても美味しそうだもんね~~ちょっと気持ちは分ります!!!

でも、JUNAさんのブログ旦那さん・・・・見てくれるんだね~~☆
家は・・・実は一度も見せたことないんだよ(笑)
なんだか、恥ずかしくて^^
でも色々な人に・・・私のブログ紹介してくれてるみたい^0^

ところで、とっても素敵な母の日の料理プレゼントでしたね~~☆
軽く涙出てこなかった~~^^???

今日も素敵なJUNAさん家族に・・・応援ぽちぽち攻撃だ~~☆
良い一日を^^

PS
昨日は、応援ぽちっと・・・わざわざありがとう~~☆

凄いじゃないですか~\(^o^)/
旦那さま。。。うちの旦那と似てる。。。
うちも絶対台所に立たない(>_<)
しかも休みの日は一日ごろごろしてるし(^_^;)
娘ちゃんもよく見てるんですね~♪
将来はJUNAさんみたいに上手なセッティングをするようになるんでしょうね~(*^_^*)
それにしても、美味しそうなスフレ~\(^o^)/
食べたいです♪

素敵な母の日でしたねーー☆
幸せそうな家庭が目に浮かんで、とっても羨ましいです!
旦那さんもとってもかわいらしいんですねーー!
スフレ念仏!!(笑)
私も念仏唱えたいくらい美味しそうーーーっ!!

かめ代さんへ☆

一発目に「ぎゃお~ん」ってちょっと笑っちゃったわよ~
ご訪問ありがとう♡
応援もありがとうね^^今日の応援は夫と娘へなのね~嬉しいわ♪
娘に、「かめ代さんが、応援ポチ100回だってさぁ」って言ったら
ぽか~んとしてたわ~

ルナコさんへ☆

ルナコさん、ご訪問ありがとう☆
夫??夫はねぇ、強烈な甘党の上に、酒豪なの。。。
めずらしいタイプよ~
お腹がまだまだ割れている、素敵なめぐみ似の年下ダーリンによろしくね~
(って、旦那様知らないから!!)
失礼いたしました(笑)

みっこさんへ☆

みっこさん、ご訪問ありがとう☆
昨日は夫のネギトロ丼を堪能させてもらいました。
普通に、おいしかったわ~
だって、調味料はわさび醤油自己調節ですもの(笑)
前の記事も読んでくださってありがとう♪
応援もありがとうございま~す☆

ロッキンさんへ☆

ロッキンさん、これは笑っていい記事なのよ~
うちの夫のプチファンになってくれただなんて、
コメント欄、夫が読まないだけに、伝えておくわ。
「ロッキンさんが、あなたのプチファンよ」って。。。
夫はきっとお口ぽか~んね(笑)

娘と夫のお料理、ちょっぴり感激した私です^^
嬉しかったですよ~。

応援ありがとうございます☆

ママンさんへ☆

ママンさん、ご訪問ありがとうございま~す☆
夫は誰と結婚したとしてもお料理はしないと思うわ。。。
でも、夫はあれでいて、学生時代に居酒屋でバイトしていた頃
厨房に入っていた頃があるんですよ。。。
厨房っていっても、専門はサラダ盛り。調理ではないんです。
夫の料理に・・・たとえサラダ盛りでも、お金払っていた人がいるなんて、
どうなのかしら。。。

・・・詐欺だわ。

だって昨日のりをきるだけで汗かいていたんですから。
だから、嬉しかったですけどネ^^

kyoko007さんへ☆

そう、蟹なの。。。どこがどこだかわからないけど蟹なの。
始めはきゅうりを立てたりとかしてたみたいなんだけど、
運ぶ時に全部倒れたわ・・・。
でも、はじめは「うさぎ」って言っていたのです、実は。
それがいつのまにか「蟹」に・・・。
どっちにしても分からない(汗)

鈍感力・・・そうなんですよ、うちの夫は鈍感力が超人的ですよ。
超人的すぎて、ついていけないこともチラホラ(笑)
私もいろいろ麻痺してきましたよ。人生。

今日も応援ありがとうございま~す♡

hinaさんへ☆

hinaさん、ご訪問ありがとう☆
そうですよね、母の日は「ありがとう」!!
娘は、何故か「おめでとう」。。。
手紙もくれましたが、その中にも
「母の日おめでとう、今までありがとう」って書いてありました。
「今まで」って・・・家出でもするのかい?と思ってしまったわ~

スフレ、美味しそうって言ってくれてありがとう☆

ウシ子さんへ☆

ウシ子さん、ご訪問ありがとう☆
今日の書き込みは☆がいっぱいね~

なに?ウシ子さんの旦那さん、ウシ子さんのブログ見てないの??
それは大変!!知らせなくっちゃ。
だって、あんなにおいしそうなのに。
でも宣伝してくれてるなんて、愛よ、愛♡
うちの夫はだたの食い気で私のブログを見てるんだもの。
宣伝なんて、誰にもしてくれないわ~

昨日の母の日は楽しかったですよ☆
娘の手紙にちょっとうるっとしました^^
夫は洗い物までその日はしてくれたので、嬉しかったよ~

応援ありがとう☆

ぷんぷんママさんへ☆

えーーー?!旦那様、うちの夫に似ているですって??
やっぱりお料理しないのね。。。ゴロゴロしているのね。。。
こればっかりは、仕方ないですよね(苦笑)

娘は、肝心なお料理には全く興味な~し!!です(涙)
変なところばっかりよく見てる。
マスカラのつけてる時の私の顔とか(おいおい)

まず、料理そのものに興味を持ってもらいたいものです・・・。

スフレ、美味しそうっていってくれてありがとう☆

チビさんへ☆

チビさん、こんにちは^^ご訪問ありがとう☆
・・・旦那さんがとってもかわいらしい??

・・・みんな、誤解しているわ。
うちの夫は、大男よ。太ってないけど大男。
かわいいって言葉が一番似合わないわ。
「ぼく」っていうのがいけないのね。
会社でも、おばさん社員に「ぼく」って呼ばれてからかわれることもあるのよ。
遊ばれているわ、完全に。

大男のスフレ念仏は、怖いわよ。追い込まれるわよ~。


と、今日は冗談ばかりとばしている私ですみません(笑)

チビさん、美味しそうなんて言ってくれて本当にありがとう☆

こんにちは。
JUNAさんのおうちの笑え声が聞こえてきそうなテーブルですね♪ご主人もとっても素敵な方ですね^^
そして、、、、後報告で本当にすみません。
私のブログにこちらをリンクさせてもらいました。
(困る時はどうぞご遠慮なくご連絡くださいね!)
本当に勝手にすみません。まずは応援♪

またきちゃった♪
ご主人、酒豪&甘党って気があうかも…
JUNAさんの家がもう少しご近所なら
遊びに行けるんですけどね
ご主人、おばちゃんは嫌いかしら?

JUNAさん、記事に漬物とかでてこないから
あんまり好きじゃないのかと思ってました
(ママンさんのところでお新香おいしそうって
かいてあったでしょ?)←ストーカー?
我が家の糠床は母の嫁入り道具で約60年もの。
きゅうりやカブなんかもう最高!
ほんとうに近かったら是非味見してほしいんだけど~
今度kyokoさんに食べてもらうから感想聞いておくね

hiroさんへ☆

hiroさん、ご訪問ありがとうございま~す☆
ブログ、見に行っちゃいましたよ^^
とっても嬉しいし、光栄です。
だって、hiroさんのブログですよ~
憧れのブロガーさんに紹介記事書いてもらえるだけで嬉しいわ~
本当にありがとうございます。

応援もありがと~♪

ルナコさんへ☆

あら、ルナコっち、1日に二度も会話できちゃうなんて、嬉しいわ~
でもね、今、タンスに足の小指だけぶつけて、
ひーひー言いながらレス書いているわよ。
痛すぎてお涙ものよ~

ほんと、近くに住んでたら、毎日飲んだくれたいわ。ルナコ様と。。。

・・・私、つけもの、大好きですよ~!!
そういえば、記事にはたまたまでてないな。
っていうのもね、私のところも偶然!
私の祖母の○十年物のぬかどこがあって、それを食べて育ったのよ。
でも、数年前に他界して、そのぬかどこがなくなってしまったの(涙)
そのぬか漬け食べちゃってると、スーパーのぬか漬けじゃ、どうにも、こうにも、納得できなくって、
・・・・ってわけで、ぬか漬け・お新香好きなのに、食卓にあまり出ないの。
たくわんとか、しょうもなく買うんだけど、やっぱり違う・・・。

でも居酒屋いったら、お新香とマグロの刺身でずっと飲めるわよ~

きっと、ルナコさんのお母さんのお漬物ぐらいよ。私の舌をうならせることができるのは・・・。


ぬか漬けトークに花が咲きすぎてしまいました。
ぜひkyoko007さんに感想聞いておいてくださいまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/129-5f1c532e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif