Quality of Life by JUNA|イベント報告⑤

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
evf6.jpg

イベントの流れは昨日まででだいたい網羅できたかと思われます。

来られなかった方々にも、

どうやったら臨場感を持って楽しく読んで頂けるかということを、とにかく考えて、

細かく書いてみちゃったわ。

動画を何度もストップしながら写真に落としたのよ(笑)



で、本日は、イベント中にいろいろな質問をされたのですが、

Q&A特集ということで、全部集めてみましたので、お楽しみ下さい(笑)



人間、うそはつけないということの典型的パターンかと(笑)







【質問1】司会のさとちゃんより

Q:JUNAさん、チョコタルトレットを作る時のコツは何ですか?

A:ないです!!(きっぱり)

お料理イベントやってるのに、コツを聞かれてないとは何事っっっ(爆)
あわてたさとちゃん、すかさずフォローを入れ

「確か、オーブンでの焼き具合を気をつけたほうがいいとおっしゃってませんでしたか?

はっと我に返った私は
「はい、そうでした」と慌てて焼きの目安をいろいろ述べる(笑) が、時すでに遅し(笑)


【質問2】司会のさとちゃんより

Q:ブログをはじめられたきっかけは何ですか?

A:えーーー?今それ話すの? もっと簡単な質問にして♡

その時料理にてんぱっていた私は、答えが長くなりそうなその質問をなんと拒否(笑)

あわてたさとちゃん、質問をかえて・・・

【質問3】

Q:では好きな食べ物はなんですか?(汗)

A:ハンバーグ(きっぱり)

と答えた後、


「ちょっとその質問、つまんないわね。」

とさとちゃんにだめだし(笑)

おまえさんが、簡単な質問にしてくれってお願いしたんですけどっっっ(笑)

さとちゃん、ごめんなさい(反省)


【質問4】男性のお客様より

Q:お弁当は何時に起きて作っていますか?

A:6:00におきて、6:30くらいから20分くらいで作っています
 20分に収まるよう、計算は一応して、下ごしらえが必要な場合は前の日にしておきます。
 とかっこよくつけたし。

(おおお、今度はわりとまともな答え?)

 「あ、でも、計算がない時は

 ウィンナーをぶっ込みますっっ!(きっぱり)」
 

せっかくのまともな回答が台なしになった瞬間(笑)


【質問5】女性のお客様より

Q:毎日の献立はどういう風に考えていますか?

A:基本的には自分の食べたいものです(きっぱり)。

・・・・・そんな自分勝手な答え、いばって言うほどの内容でもないのにっ(笑)

そのあと、あわてて、週に1度の買い物なので、いたみの早いものから使いますとか、

肉・肉・肉にはならないように気をつけていますとつけたすが、時すでに遅し(笑)


上の買い物の話から

【質問6】司会のさとちゃんより

Q:どうして買い物は週に1度なんですか?

A:めんどくさいからです(きっぱり)。

・・・・もうだれもフォローのしようがありません。。。


【質問7】女性のお客様より

Q:JUNAさんはパンをいつもとてもきれいに作っていますが、あのつやはどうやって出すのですか?

A:・・・・私、きれいなパンなんて作ってます???(汗)
 
 自分ではパンが一番致命的だと思っています(懺悔)


反省なら、一人でして下さい(笑)

あげくのはてに、さとちゃんから、

「じゃ、あれは写真のテクでごまかしているんですね。」

と詐欺呼ばわりまでされ(笑)

「そんなことないわよっっ」

と反論しつつ、

質問した方に最終的にしたアドバイス。

「溶き卵を塗って下さいっ♡」

・・・・そんな当たり前の解答をしてどーすんだ(苦笑)


【質問8】女性のお客様より

Q:どうやったらきれいに盛りつけができますか?


A:絵を描く気分でいつも盛り付けています。
 
 お皿をキャンバスに見たてて、 何の色を足したら美味しそうに見えるか考えます。
 緑を入れるといいですよ。あとはこんもり盛るとおいしそうに見えます。
 よく切れる包丁で葉物を切ると、仕上がりの雰囲気もワンンランク上がりますので、
 包丁の手入れをよくするといいです。


と、まぁ、ここにきて、はじめてまともな答えをしたかも(笑)


と思ったのに

この流れで、


【質問9】司会のさとちゃんより

Q:じゃぁ、盛り付けるお皿とかもすごくこだわったりもするんですかねぇ?

A:いえ、まったく(きっぱり)。


お料理の仕事してんだから、ちょっとはこだわってるとか、そう言ったほうがよかったのかっっっ(汗)

でも、とっさに嘘つけないのよ~~~~(涙)

そのあとも、食器棚の中とか冷蔵庫の中とかの話もしたんだけども、

全てに置いて

「見せられません。タッパーとか使って分けているわけでもなければ・・・・(汗)」

つまり


「ごちゃごちゃです。」

ということですっっっ(笑)

はぁ。。。。。(ため息)


【質問10】女性のお客様より

Q:料理の上達の秘訣はなんですか?

A:料理が好きなことと、

 あとはやっぱり食べてくれる相手がいることです。


 相手がいたらやっぱり毎日頑張れることを述べて、おおお、きまったな、と思ったのに


すかさずさとちゃんが

【質問11】

Q:じゃぁ一人だったらどうします?特にお昼とか・・・。 と聞くので

A:そんなもん、あーたっ、シーチキン缶で終わりよっ(きっぱり)。


・・・・一人でも、健康のため、一生懸命料理します♡

って答えりゃよかった(笑)


だから、とっさに聞かれると、嘘つけないんだってば(涙)


【質問12】女性のお客様より

Q:食べざかりの男の子が二人いるんですけど、夏休みのお昼ご飯はどうしたらいいですか?

A:炭水化物(ごはん)を増やして下さいっ。

・・・・・本当に困っているお母さんに対して、ごはんの量でごまかせって、

どんなアドバイス????(反省)


【質問13】女性のお客様より

Q:ミシンの時の型紙はどうされていますか?

A:市販のものを使うこともありますし・・・
  
と話し始めた後、かなりマニアックな話をしたため、

会場のだれもついてこれず(爆)

あははは~(汗)


【質問13】女性のお客様より

Q:キッチングッズでお勧めのものはありますか?

A:清潔に使える点を一番に考えて、ステンレスの物を好んで使っています。

と、なんとまぁ、ざっくりとした答えすぎて、結局質問された方は、

何をどうすればいいのかわからず(笑) きっともっと細かいことをお答えしたほうがよかったんじゃないかと(汗)


【質問14】司会のさとちゃんより

※カメラの話になり、そこから「レフ板」の話になって

Q:じゃ、いつもJUNAさんはお料理を撮影するとき、レフ板を置くんですね!

と興奮気味に質問したのに

A:おきませんよ(きっぱり)。

・・・・だって~~、毎日夕ごはんの度にレフ板おいて撮影してたら、身が持たないじゃ~ん(笑)

お仕事で納品する写真だけはレフ使いますけど、夕飯なんかの写真はレフ使いません。

朝のお弁当の写真は使ってます。といっても白い段ボールだけど(笑)


せっかくくいついてくれたのに、さとちゃん、ごめんね(笑)


【質問15】女性のお客様より

Q:朝ご飯はどんなものを食べていますか?

A:ハム??(爆)


・・・・・ああああ、またもう、ふんとに、困ったわ。

みなさんのイメージでは、すごく素敵な朝食を食べてると思われがちなんだけども、

「トーストに、ハムに、サラダに、ヨーグルトとかぁ~~」

おまけに

「あんまり火は使いたくないので、使っても目玉焼きとかぁ~~」

と答えた挙句

「パンは手作りで焼かれるんですよね。」

とさとちゃんに聞かれたので

「んなもん、焼くわけがありません。市販の食パンです。」

と、きっぱり(笑)


もーーー、お昼シーチキンで、朝、ハムで、

あたし、どーすんのよっって話よ(笑)



「朝は自分でクロワッサンを焼きますの♡ 自家製のおハムをつけて。」

ていう答え、用意しとくんだったわ(涙)


【質問16】女性のお客様より

Q:唐揚げを揚げるとどうしても最後こげてしまうんですが、どうしたらいいですか?

A:焦げる前に出して下さいっ。

・・・・・

驚愕の答えです(涙)

いくら緊張してたとはいえ、焦げてこまっているという質問にに対して、
焦げる前に出せって、どんだけーーーっっ(涙)

ほんと質問してくださった方、すみません。

漬け汁をもったいないからといってつけすぎて油の中に落とすと、
最後けっこう焦げがちです。
片栗粉を入れたら、粉っぽさが少し残るくらいで、残った液はあんまりつけないで、
油に入れてみてくださいね~。

(↑これが本当の解答-笑)


【質問17】女性のお客様より

Q:フルーツタルトがどうしても上手に切れず、ボロボロしてしまうんですが、どうしたらいいですか?

A:よく切れる包丁で切って下さいっ。

・・・・

驚愕の答えバート2(笑)

ほんとにすみません(涙) 時間をおいて・・・なんて話はしたと思うのですが、
少し包丁をあたためてあげてから切るといいです(汗)
あと迷いながら切るとボロボロになるので、サクっと潔く切るのがいいかも・・・。

と、結局、今でもこんなアドバイスしかできない私(反省)


【質問18】司会のさとちゃんより

Q:料理や洋裁以外の趣味はなんですか?

A:カラオケ~。

意外に会場がざわっとしたんだけど、なんで??(笑)


【質問19】女性のお客様より最後の質問

Q:子どもが1歳になったんですけど、食生活ではどういう点に気をつけていったほうがいいですか?


という質問に対しては、はじめてまともに答えました(笑)

早いうちから塩気になれないよう、行ける所まで薄味で、素材の味を教えて入って欲しい
みたいなことを言ったかと思います。
ドレッシングの話とかね~。


最後だけ、まともに答えられて、ふんとによかった







ともかく、突然来る質問ほど怖いものはないと実感(苦笑)


ちゃんとお答えするって、ほんとうに難しいわぁ~~~(汗)




でも、


みなさん、まじめに料理の質問をしてくれて、


体重は何キロですか?


とか、


得意なものまねは何ですか?


という類のものがなかったので、


ほっとしてます(笑)






じゃ、次回とか、絶対思わないでね(笑)







****



今回、思い切ってやらせて頂いて、


みなさんと直接触れ合うことの喜びや楽しみってすごいことなんだなぁと実感・・・。


今まではかたくなに拒否してきましたが(笑)


まぁ、またさとちゃんとできるのであれば、だいぶ間をあけて(笑)


またやってみようかなとは、ちょっとだけ、思います。


司会の人との相性ってすごく大事だなぁって思ったし、


さとちゃんは、私のことをとてもわかってくれているので、


すごく安心して、私も楽しんでやることができました。


あと、動画をあとからチェックして思ったんだけども、


アシスタントをしてくれたこだまっちが、本当にだまって手際よくフォローしてくれたことがわかり、


感謝の気持ちでいっぱいです。


こだまっち、本当にありがとう!!




こんな私のために


会場に足を運んで下さった皆様方、本当にありがとうございました。


生涯忘れることのない、かけがえのない経験をすることができました。


みなさんの笑顔に出会えて本当に幸せでした(涙)




・・・・


コンタクト入れた甲斐があったわっっっ♡




***********************


イベントの日はそのまま東京に泊まり、

次の日に同じ場所で開催された「てんきち母ちゃん」でおなじみの

かな姐さんの料理イベントをこっそり拝見(笑)


こっそり見てこっそり帰るつもりだったのに、

レシピブログの方が、紹介しますよと甘いささやきをしてきたので、じーーーーっと隅っこで待ち続け、

ファンの方がはけてきた時をねらって、

突如「JUNAですけど、握手してください。」とせがむ(笑)

半ば無理やり手を握り、

おおお、やわらかい♡

と同時に、頭が真っ白になった私は、

とにかく、かな姐さんとファンの方との貴重なふれあいの時間を邪魔してはならないと思い、

まわりに気かつかれないようすぐさま姿をくらます(笑)



すると昨日かな姐さんのブログで

「JUNAさんと握手をした気がしますが、気が付くと姿はなく、

あれは幻ですか?」


といった内容のものが(笑)

「身に覚えのあるJUNAさんは至急連絡を」

と、

なんとまぁ驚きのメッセージが書いてあったので

あわてて、そりゃぁ超特急でメールしました。



「あれは幻ではなく、私です。」と(笑)



が、




超有名ブロガーの方から、名指しでブログで呼ばれたことにてんぱった私は、

あろうことか

「井上かなえ様」

と最初にかかねばいけないところを

「井野かなえ様」と。



・・・・・・・・・・・・


ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ


早速、ボロが出てしまいました(涙)




かな姐さん、ほんとーーーーーーーーーーにすみません(涙)


思い切りぶって♡

あはん♡






evf8.jpg

最後に、

イベント会場の目の前にあった、


この椅子がどーーーーしても気になり、


西武の担当さんにも、写真とってあげるよと言われ


evf9.jpg

ご満悦っっ♡


ぶはっ。








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

JUNAさん お疲れ様でした。
くろ子はイベントに行くことは
できなかったんだけど
でも、ご報告で緊張感がつたわってきて
くろ子もドキドキでした。(笑)
いいんです。手が震えたっていいんです。
JUNAさんのその真剣な料理への取り組みが
くろ子は大好きです。
なにもフランス料理とかイタリア料理とかじゃ
なくても 日ごろ食べなにげない料理が
いいんですよ。
くろ子はそんなJUNAさんの料理や生活の
取り組かたに憧れますもん。
これからも応援しますよー。

5回にもわたる「イベント報告」、あのまんまの雰囲気を100%伝えててすばらしいです!!
私も会場にいましたので、質問したかったのですが、質問というよりはイベントの感想とかJUNAさんへの思いとかを伝えたかったです。
JUNAさんのブログがきっかけで料理が好きになったことへの感謝とか毎日おもしろいブログをありがとうとか・・・
これからもブログを楽しみにしています。
イベント&報告、本当にお疲れ様でした。
娘さんとの楽しい夏休みを!!

お疲れ様でした♪

お疲れのところ
手に取るように詳しく書いてくださって
ありがとうございました。
そのまま動画アップでも嬉しいんですが・・・
これからも応援しています♪

東京在住の妹は
「すっごい人で全然見えなかったよぉ~」って。

椅子

質問に答えたJUNAさんにつっこんでるJUNAさんが最高です!!!

椅子、うちの子供もかなり気に入ってました~。

レポート読んでいて楽しかったです~ありがとうございました♪

イベントお疲れ様でした~~~!!!
大笑いしながら全部読みました。
さすがJUNAさん!
読んでたら食べたくなったので、ナスの中華風煮浸しを昨日作って食べてイベント気分を一人満喫しました(笑)

ありがとうございました♪

隅の方で立ち見でこっそりみていた者です(^▽^;)
いつもブログを拝見してて、JUNAさんは、お料理も裁縫もガーデニングもなんでもこなす、スーパー主婦のイメージがありましたが、今回のイベントで、とっても気さくで自然体でフランクで、いい意味でイメージと違い(褒めてるんですよ(^▽^;))急に親近感が沸きました(o^∇^o)ノ
実際に料理の手順を見ると、ホントに簡単で、これなら私にもできそ~と、帰宅するなりナスもチャーシューも両方作りました。簡単だし、しかも美味しい!料理の苦手な私でも簡単に美味しく出来るんだ~!ってホントに嬉しくなりました。料理に対する敷居が低くなり、最近いろんな料理に挑戦してます。レシピを見るだけと、実際に作る過程を見るのとは、違いますね。デザートも、見た目お店に売ってるのかと思うくらい素敵なんですが、作り方は意外と簡単!これも私にも出来そう!って思っちゃいました。今度チャレンジします。
お料理への敷居を低くしてくれたJUNAさん、準備等本当に大変だったと思いますが、今回の企画を開いてくださって本当にありがとうございました。
頂いたポストカードもこの日の初心を忘れないように(写真で見てた素敵な料理やスイーツは難しいんだろうななんて思ってろくに作ってなかったので(^▽^;))写真立てに入れて飾っています。
また間をあけて?次回がありましたら是非行きたいと思います。ありがとうございました(o^∇^o)ノ

質問です

イベントお疲れさまでした!!
毎日ブログ拝見させていただいてます!
本も2冊とも購入しましたが、イベントには行けず~いつかJUNAさんにお会いしたいっ!!

レシピ本かなり活用させてもらってます!
とくにあの表紙のチキンが大好きなんですが、
玉ねぎのすりおろしがどうしてもうまくいかなくて…(^_^;)

擦り下ろしてるうちに、バラバラになってくるし、
爪楊枝さしてみてもうまくいかない…

職業は、エステティシャンなので
次の日フェイシャルをすると、
なんか玉ねぎくさい…なんてことになるんですけど、
JUNAさんどーしてるんですか?

玉ねぎおろし器でもあるんでしょうか?それともJUNAさんも玉ねぎくさい手なんでょうか~??

JUNAさん、こんにちは。

読んでいるうちに、
JUNAさんが緊張されていた最初から
お土産をいただく最後まで
はっきり思い出しました♪

うちにも5年生のむすめがいるのですが
むずかしいお年頃ですよね。

ブログでイベントの感想を載せてみました。
とても楽しい時間をありがとうございました!

お料理が、本当に美味しかったです^^

JUNAさんイベントお疲れさまでした^^
そしてイベント報告もありがとうございました^^

めちゃくちゃ行きたかったです…!!涙
いつかすっとこどっこいを生で拝見できる日が来ますよ~に(笑)

鶏胸肉deチキンステーキ何回も作ってます★
ジューシーでやみつきです!
これからもたくさんJUNA飯作りまーす!!

暑い日が続いています。
ご家族のみなさんお体にお気をつけください。

島根から応援してます^^

報告記事、ハラハラドキドキしながら読みました!お疲れ様でした~!!
人とのふれ合い、温かさ、とても素敵ですね♪
私も日々感謝して毎日を楽しく過ごすぞ~!♪

JUNAさんのこういうざっくばらんな性格、いいわぁ~
気取らないところが魅力的♪
またまたレシピお借りしました。
鮭の一口カリカリ焼き。
おいしくできました。ありがとう~L(´▽`L )♪

どんな質問がでるかわからないからはらはらだったでしょう?
やっと私も記事書けそうです。
お名前呼ばせてもらいますね。

楽しかったです

Junaさんのブログにおじゃまさせて頂いて3年。
今回こっそり後ろの方で拝見し想像通りの方でした。
お疲れ様でした。
報告を読んで再びあの楽しかったイベントが蘇ってきました。
もうあれから一週間、なすとチャーシューまた作ってみました。
何度作っても美味しいですね。
笑顔本、幸せ本、両方とも持っているのにサインが頂きたくて、
また買わせて頂きました。
「junaさん座って書いて下さい」と担当さんがおっしゃったので
もしかして私がサイン第一号かしらとチョット感激して字を説明するのに
緊張してしまいました。
もっと笑顔でお話すればよかった。
名前入りのサイン本大事にします。
お料理の上達は食べてくれる人がいる事、私もそう思っています。

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

私は最近、ステンレスのバットが欲しくていろいろ探しているのですが…。
JUNAさんのブログのイベント報告?の御自宅での練習風景にもいくつか写っていたので、ますます欲しくなっちゃいました。
大きさ違いでいくつか買おうか、むしろ同じサイズで揃えようか迷ってしまいます。

お疲れ様でした♪

JUNAさん
イベント報告、最後まで楽しく微笑み(ニヤケ)ながら読みました。
JUNAさんの質疑応答、最高です。
本当に私もその場におじゃましたかったと思います。
お料理はもちろん、JUNAさんのお人柄にますますファンになってしまいました。
これからも楽しみにしています。
遠い外国から応援しています。

この夏の思い出です♡

イベント、お疲れさまでした。
とても、楽しくってあっと言う間の時間でした。
報告を、読みながら色々思い出して、また笑ってしまっています。
JUNAさんの楽しいお話しと、お料理を見ながら「お料理って楽しいものだったよね~。」
と、改めて思い出せた感じです。
本にサインをして頂き、握手までして頂き…。
憧れのアイドルに会えたような興奮でした。
サインを頂いた本は、娘の嫁入り道具にするので、大切に使います!
素敵な、夏の思い出をありがとうございました。

イベント本当にお疲れ様でした!!(勿論いろいろな準備、背後にある見えない部分も、スタッフ達とのことも)ちょうど我が家は旅行中だったんですが、道中景色見ながら、ずっと心の中で応援していました!帰ってきて、ご報告日誌見たら!やっぱりJUNAさんらしいや~!!東京へ出るお気持ちとか、ものすごい緊張されたこと、頭の中まっしろけっけ@@;とか・・・ そうそう、自動販売機、こういうのは静岡に無いんですか?^○^
気になられた椅子に腰掛けられ、お写真!本当にかわいらしいです!!こういうところが、人を惹きつける魅力なんですよね♪

お疲れさまでした!
とーっても楽しく読ませていただきました♪
臨場感たっぷりで、私までドキドキしたりしながら(笑)
もう、JUNAさん大好きです!!
いつもそうなんですけどJUNAさんのブログ読んでたら、料理はおいしそうだし天然ぶりが楽しすぎるしで、どんなに疲れが溜まっててもぶっ飛ぶんですよね。

これからもブログ楽しみにしてます☆

いつかイベントぜひ福岡でもやって下さい♪

イベント間に合わなくて残念な思いを
したから爆笑しながら読ませてもらっちゃった
ほんと、その場にいたみたいだわ
「ちかっ」って声が聞こえてきそうだし
質疑応答の場面も顔が浮かぶし
あの早口でしゃべったんだろーなーって...(笑)
最後のピース写真が可愛すぎよ!

お疲れさまでした

JUNAさん、イベントお疲れさまでした。
イベントに参加できませんでしたが、JUNAさんのブログでのご報告で、臨場感があじわえ、微笑みながら拝見いたしました。(スリスリ画像もすっごく良かったです♡)

イベントに来られなかった人達にも伝わりやすいレポートと画像からJUNAさんの人柄・心配りが伝わり、改めて大好きになりました。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
JUNAさんのブログ、心の励みになっています。

JUNAっちらしい、珍回答に爆笑!!
いいわ~、それでこそJUNAっちだよ!!

はじめまして

いつも楽しみにしています。
今回は行けなくて残念でしたが、JUNAさんのブログで、お料理もその場の臨場感も伝わり楽しく拝見させていただきました。
これからも、楽しみにしています。
ありがとうございました。

お疲れ様でした☆

JUNAさん、イベントの報告とてもたのしく読ませていただきました。ホントに行きたくて行きたくて・・・だったので、内容が詳しく知れてよかったです。また是非やってください!そのときは必ず行くと今から決めています!JUNAさんは、私の一番の憧れの女性ですから♪JUNAさんのお料理はもちろん、さばさばした明るい性格が大好きです。これからもファンしています♪
イベント、本当にお疲れ様でした。何度も書いてますが、いつか大阪でもイベントをお願いします☆

オツカレ様でした~♪

PCの調子が悪く今頃になってしまいました。(;^ω^)イベントに参加させて頂き本当に嬉しかった&楽しかったです。ありがとうございました。今まで読み逃げばかりしていました・・・すみません<(_ _)> 恐れ多くてコメなんて書けなくて・・・イベントに当たった時、勇気を出して書きたかったのですが、息子2号が術後からの復帰に時間が掛かり、抵抗力のない時にウイルスにやられ腸炎で激痛と闘う事になってしまって 行かれるかどうかだったのでコメも書けなくなり・・・でも奇跡的に行く事が出来ましたので 勇気を持ってw初コメです。(オソ・・・)家族皆が大好きなチャーシューを目の前で見られ 本当に感激でした。JUNAさんの手の震えが良く見てる席で穴の程に見させて頂きました。質問を色々考えていたのですが もう~頭の中が真っ白になってしまって 最後にポストカードとお手製のクッキーを頂く時に ありがとうございました。と、蚊の鳴くように声で言うのが精一杯でございました。我が家は皆でJUNAさんファンでございます~これからも無理せず楽しいブログ&美味しいブログ拝見させて頂きます。

貴重な時間でした♪

最前列の特等席でパパラッチ級に写真を撮っていた者ですww
今回は、素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
とっても楽しく、そしてたくさん勉強をさせて頂きました。
さらには(震災後のこんな時期だからなのか)食を通じて繋がるコミュニティーと人のぬくもりと笑顔を感じたように思います。
遅れ馳せながら自分のブログにレポをUPしましたので、
もしお時間がありましたら遊びに来て下さい。
ありがとうございました♪

JUNAさんっ

コメント内容はこの日記じゃないんですが、
暑い日の、熱くないご飯じゃないでしょうか?? ( ´ ▽ ` )ノ
ふふ。全然暑くないやん、て思ってしまいました笑
さすがです。だいすきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1273-36459ad1




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。