Quality of Life by JUNA|イベント報告④

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
evh3.jpg

では、昨日の続きです。


私は料理が終わり、ほぼ放心状態(笑)


が、ここで、自分のカメラをキッチンに置いておくのを忘れたことを思い出す!!



私、そもそも、今回のイベントで忘れたもの多々ですっっ(汗)


この日のために、イベントの流れから、材料表から、覚えておかなくちゃいけないことから、

全てをぎっしりと自分なりに書いたレポートを用意しておいたんだけれども、


持っていくのを忘れまじだぁーーーー


これ、分量とか頭はいってなかったらどうすんのよって話なのよ。

ま、あれだけ何度も作ったので、その心配はなかったのでよかったんだけど^^;




しかも事前に、さんざん司会のさとちゃんと、ランチョンマットをどれにするのか

話し合ったのに、


当日、料理完成後、マットひいてませーーーーーん

ちゃんとね、取り皿とかお箸とかおいて、きれいに料理を演出するはずだったのよっっ。


なのに、なのに・・・・ 
(さとちゃん、気が付いてましたか~??)


どうもすびばせん



下半身を引き締めるガードルをはくことも忘れましたよ。持って行ったのに(笑)



ともかくカメラだけはと思い、あわてて荷物の中から持ってきてもらって、


evh2.jpg

無事みなさんを撮影!

これ、思い出に絶対やりたかったのよ~~~っ。


ここで撮ったのが、この間紹介したこの写真↓です^^


DSC_3014a.jpg

あああ、ちゃんと撮れてよかったわぁ



でもって、料理も撮影しとかなくちゃ!と思い・・・。


evh1.jpg

私がカメラをかまえた瞬間、会場がざわっとしたので(苦笑)、


再び超緊張(笑)




この時、撮った写真ですが





・・・・・・・・・・




evf2.jpg

こんなんですけどっっっ(涙)




その後、私がカメラを持っていることに会場のみなさんも慣れてきた感じで、

あまり反応されなくなったすきに撮った写真は、


まぁ・・・・


evf1.jpg

・・・・

ぼちぼちかしら(笑)


今度は、設定はそれなりにしたらしい(笑)




こんな感じでイベントも終わりにかかり、質問コーナーなどもはさみ(これは明日)


evf4.jpg



evf5.jpg

なんとか終わりのあいさつにこぎつけるっっ!



すると、さとちゃんがしめのあいさつで・・・


evf3.jpg

「コッタ」をあまりに連呼するもんだから、


思い切り突っ込んで終了~~~(笑)



最後も、笑われて終わりでした。ぷぷっ。






あああああ、なんとか終わってよかったわ~~


と思ったものの、


このあと、さとちゃんから


「本を買って下さった人にサインをしてください。」と言われ、


「写真撮影や握手もしてください。」と言われ、


再び超緊張(笑)


evf10.jpg

こんなふうにサインなど書かせて頂くことははじめてなので、


何をかいたらいいのか、

横にパンツの絵はつけたほうがいいのか??

じゅなってひらがなで書くのか?

本名なのか????(笑)

・・・・・・・


しかも字を書きながら、人とお話をするってなんて難しいんだろうと実感

中には日付けを間違えた人もいました(涙)

中には突然「西田敏行スマイルお願いします」とおっしゃった方もおりました(笑)


この写真の方、

もしかで帰りのエスカレーターでご一緒でしたか??

そうかな~?と思いつつ、違ったら困ると思って、声かけれませんでした(汗)

もしそうだったらごめんなさい。


evf7.jpg


それから、今回たくさんの方々に応募して頂いたとコッタさんから伺い、

試食できない立ち見の方もいるかもしれないですと伺い、

初のイベント記念ということも兼ねて、

私からささやかですが、少しの記念品を配らせて頂きました。


お一人ずつ、ここで交流ができて本当に良かったです^^

みなさんが、私にくれた素敵な笑顔を、私、宝物にします!!!


ほんとうに、みなさん、

どうもありがとう(涙)









初のイベント・・・、


勇気を出してやってみて、


本当によかった。。。。。。







今の率直な感想です






それでは明日は、ついにイベント報告ラストの記事です。




今思うと、


どうしてあんなことを答えたんだろうという


私の珍回答シリーズをお届けするわ~~~~(笑)



お楽しみにっ♪




***********************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0728112.jpg

体の疲れもとれ、やっとこさ、昨日買い物にもいけたので、

お弁当を作りました。


といっても、簡単にパンですけどっ(笑)


卵サンドと、ハム(焼いたもの)サンド、ツナ&コーンサンドです。


lb0728111.jpg

個別にビニールに包んで、


lb0728113.jpg

こんな風にラッピング♪



ペーパーとか袋は全てコッタさん♪











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

イベントいきたかったです(T_T)
家が関西なもんで・・・。
ブログ見れば見るほど行きたかった~。
次は関西で!!

あわあわ(°□°;)

こんにちは!(*^o^*)いつも楽しみに見ています☆

イベントとても素敵でした~!JUNAさんのお顔はレシピ本等で拝見させていただいてましたが、お声や雰囲気は今回が初めて!なので、勝手にドキドキしていました(>_<)笑
…イメージ通りすぎて逆に驚きです笑
なんだかすごく、安心しました(*^o^*)
なのに握手の際テンパり度数は最大級でした↓

私も早く、JUNA夫さんみたいな人を見つけて幸せになりたいです!

うわぁー

握手にサイン(゜ロ゜;なんと羨ましいっ!!
ほんとに素敵なイベントに拍手ですっ♪

お久しぶりです!

イベントお疲れ様でしたm(__)m
あたしも行きたかったなぁー(><。)
もし次の機会があったとしたら
そのときは行きたいです!!

ともかく、今はゆっくりしてくださいね!!
(ゆっくりできるかはわかりませんが…;)

行きたかった・・・

随分前からブログを拝見してます。

イベントをとても楽しみにしていたのに、仕事の他にもいろいろ重なり泣く泣くあきらめました。
たとえ5分でも端っこのほうからでもいいから、見に行きたかったです。
次回があれば必ず!!と思っています。

そういえばランチョンマットがなかったっ
忘れたんだね~
残念だったねぇ…
ま、そういうこともあるよ
(ってかそういうことだらけ?)
楽しかったからいいじゃないか
一度やってしまえば
二度めは楽勝だよ~
また次回も期待してるよぉ

イベント行きたかったー!とりあえず、お疲れ様でした。ところで、てんきち母さんのブログでJUNAさん!?に至急連絡を…みたいな事書かれてましたよ!多分同じ場所でイベントされたんですね!

質問です

お弁当いつも参考にさせてもらってます。
彩りもきれいで私もあんなお弁当めざし日々勉強中ですよ!ところでJUNAさんはよく、お弁当にサラダをいれてますがドレッシングなどは付けてるんですか??

イベント、とても楽しかったです!会場は笑顔がたくさんでしたね♪本当に素敵なイベントをありがとうございました。

JUNAさんのブログはお料理はもちろん、すっとこどっこいもとても楽しみに毎日拝見してますが笑、
日々つつがなく生活していられることのありがたさを思いだし、しっかり生きていかないと!と気が引き締まります。つい忘れてしまいがちですが、小さな幸せを大切にしていきたいです(^-^)

あと、西田スマイルの犯人は私です…笑
私だ(・o・)!と思って思わず初コメントしちゃいました♪あのときは緊張されてたでしょうに困らせてしまってごめんなさいっ\(☆o☆)/でも本家より800倍かわいい笑顔でしたー(b^ー°)

JUNAちゃんと握手できて感激でした。
忘れていたこともあったのね。
でもわからないくらいきれいにおいしそうにできあがっていました。
また来てイベントやってね。

すびばせん・・・・(JUNA風)

JUNAさん、お疲れ様でした!


すみません、マット・・・すっかり忘れていました。

最後までドレにしようかな~!?

と考えに考えていたランチョンマット。

まさか忘れているなんて。

そして二人ともそれに気付かないなんて。

アホですびばせん・・・涙

次回のイベントの際はちゃんとひきますね!!(笑)

イベントお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
この記事の写真に写っていますピンクのロリータを着ていた者です^^
旅行に行っていたためコメントが遅くなってしまいました;

えっと、エスカレーターで一緒だったかどうかは私も覚えていませんwwすいません;
当日はJUNAさんとお話もできて嬉しかったです。
立ち見だったのでチャーシューなどの試食が出来なかったのは残念でしたが、いただいたクッキーがすごく美味しくて感動しましたw

また次回がありましたら行きます!w
これからも応援してます~^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1272-f034ba63




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。