Quality of Life by JUNA|イベント報告③

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
evh20.jpg

さて、では、今日は本番の料理の流れを写真付きで

順を追って紹介♪



いきなり登場ですっっっ!



evh18.jpg

腰ひけてるしっっ(笑)


おまけに

顔ひきつってるし、

唇かわくし、

手は冷たくなるし、

ほんとに、どこ見ていいかわかんないしっ!!(←これが一番困った)



そして、


・・・・・・・



evh21.jpg

あんまりに、お客さんが目の前すぎて、

名乗る前に、

自己紹介する前に、

挨拶する前に、


「ちかっっっ」


と発声(苦笑)




どひゃっと笑われてしまい、

気を取り直し(笑)

あわてて

「JUNAです。」

と、とってつけたように名乗り、


evh17.jpg

軌道修正(笑)

正直、何をどう説明したのか??????(笑)



とにかく、一番はじめはチョコタルトレットからだったので、

生クリームをあっためねばならんとIHの前に立つも・・・・


evh16.jpg

とにかく小鍋に生クリームを入れて温めるという一番最初のアクションをしなければ!!
(もうこれで頭いっぱい-笑)


evh15.jpg

生クリームの入ったボールを持っただけで、


手が



プルプルプルプルプルプル~~



志村けんのキャラのひとみばあさんって知ってる??

それ級にふるえてたわよっっ(笑)



なんとか温めてチョコを入れて溶かして・・・・


evh14.jpg

でも緊張しすぎて、右手で混ぜるのか、左手で混ぜるのか、

そんなしょーもないことを、心で迷う(笑)



こういう時両利きだと不便^^;


evh13.jpg

左手に落ち着くも、マイクがずり落ちるのが気になって気になって(笑)

ともかくこのポイントが一番緊張していたかと思われます^^;


evh12.jpg


かなりふるえた手でチョコをタルトカップに流し、

デコレーションも、そりゃぁ言うことをきかないくらい、手が震えたのでなかなか上手にできず、

あげくのはてに

お客様に

「がんばれっ!!」

って励まされながら、なんとかチョコタルトを完成(笑)



あのとき、がんばれっておっしゃってくれた方々、

本当にありがとうございます(涙)



このあと、プチ豆乳ムースの紹介も無事終え、

evh11.jpg

みんなの前で訳もわからず体中をスリスリ(笑)


・・・・

人間、てんぱっているときは、どんなことをしでかすか予想がつかない(笑)


evh10.jpg

やはりスイーツがかなりのプレッシャーだったのか、

チャーシューの調理に入ると、気持ちが幾分か楽に。。。

少し体に入っていた力が抜けた瞬間だったわ。



が、

チャーシュを煮こんでいる間につくるなす料理で


evh8.jpg

お客様に油が飛ばないようにと思ったのに、

いつもより、むしろ、軽快になる「ジュっっ」(笑)

私の中では100%音は出ないつもりでなすを放り込んだので、妙にびびる結果に(笑)


それをみてまた笑われる始末^^;



しかも

evh9.jpg

お約束なのかっっっ!?(笑)


evh7.jpg

あげくのはてに、さんざん昆布茶の説明をぶちかましたあと、

昆布茶をふりわすれて盛りつけ(笑)


さとちゃんに突っ込まれるはめに。

「大丈夫です。試食用のはちゃんとしてあります。」

と、逃げた私(笑)



どうもすびばせん(涙)


evh6.jpg

最後まで緊張しながらも、チャーシューはしっかりと仕上げ、


evh5.jpg

いつものようにカットして盛り付けて、


evh4.jpg

はぁ。。。。。。よかった。。。。








と、料理の流れはこんな感じです。


合間に実は、たくさんの質問なんかに答えたり、いろんなお話もみなさんとしたのですが、


私がした珍回答特集はまた後日(笑)


あまりにもおかしい回答ばかりを皆様にしております(汗)




でもって、このあともイベントの流れがあるんだけど、


写真の編集が全然追いつかないので、


とりあえず今日はここまでにします。




また明日をお楽しみに~♪








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。スリスリの写真、爆笑しました!いつも素敵なお料理、お写真笑えるお話本当にありがとうございます。
私はジュナさんの強さが大好きです。苦しみから逃げずに、真正面からしっかり向き合い、負けなかった者だけが持てる強さ。ジュナさんの強さはまさにそれです。これからも楽しみにしています。
いつもありがとうございます!

体をスリスリ

?お疲れ様です!
ええ、体をスリスリうけました(笑)
タルト流し入れるときも、すごく震えてたのが見えたので心の中で応援してましたっ!
近々スイーツ作ってみまーす(^∇^)

お疲れさまでした^^

読んでいて緊張が伝わります~。
そして、私も緊張しぃなので JUNAさんの気持ちや状況よっくわかります!
でも、予想通り楽しそう♪♪で、よかったですね~^^。
本当にお疲れさまでした❤
次回は是非関西で~ 楽しみにしてます!

いつも強い心を持っていて素敵だなぁと、ブログを拝見させていただいています。強そうな体には強い心が宿るのでしょうか。
これからも肝っ玉母ちゃん的な雰囲気を醸し出し続けて頑張って下さいね。

またこの記事を見て緊張してしまいました。そういえばすりすりして胸をなでおろしていましたね(笑)
あ~でも大成功でよかった~

こんにちは(^_^)v

当日はお疲れ様でした!
左側にいたのでた~~くさん写真に登場してます 笑
Junaさんお疲れ様でした~ほ~~んと緊張感が伝わってきて
心の中で応援してました!!!!無事に終わってよかったで~す
これからも幸せそうなJunaさんブログ毎日楽しみにしてます♪

はじめまして

はじめてコメさせていただきます。
外国住みのこはるです。
ずっとブログにはおじゃましていました。
JUNAさんのお料理はもちろん、お嬢さんへの愛情、子育てのポリシーにいつも感激しています。
我が家も一人娘で、この6月にハイスクールを卒業し、8月末から大学生になります。大学に行くようになると寮に入ります。親元を離れるのはもちろん初めて、本人は不安はあるけれど楽しみにしているようです。親の私が子離れできなくて泣いてるかもしれません(苦笑)。月に何度かは週末に帰ってくると思うので、そのときはJUNAさんのおいしいレシピで迎えてあげようと思っています。
このたびのイベント、お疲れ様でした。
ものすごい緊張の中、がんばりましたね♪
私もおじゃましたかったです。
これからも楽しみにしています。
夏バテに気をつけてくださいね。

お疲れ様でした。
東京に近かったら行きたかったです。
写真で見ても、楽しい様子がわかります。

そうそう、てんきちかあちゃんが捜してらっしゃいましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1271-49a2f326




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。